「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『フォワード.3 “未知なる系譜、獣竜種”』 プレビューサイト 第3回更新!

■獣竜種 アビオルグ【双撃】


■新武具ザムザシリーズ
MHF001050.jpg
・多殻壊鎚【黒文字】(ハンマー)

・多殻断槍【君子欄】

・多殻堅銃砲【八角蓮】


君子欄・・・クンシランはヒガンバナ科クンシラン属(Clivia)の植物の総称。「ラン」とつくが「ラン科」ではない。園芸用の流通名がクンシランであるウケザキクンシラン(受咲き君子蘭、Clivia miniata)が一般的。

八角蓮・・・中国の中部から南東部および台湾に分布しています。葉は「さんかよう」を丸くしたようで、掌状に浅く7~9裂しています。春に、葉腋から5~8個の赤紫色の花を咲かせます。

■ザムザシリーズ(剣士)
MHF001046.jpg

■ザムザシリーズ(ガンナー)
MHF001047.jpg

男と女が違いすぎるんですけど!!

しかもザムザという重厚なモンスターの欠片も持ち合わせないデザイン。

男女平等!差別反対!

うぅ・・・

■新武器

・怒髪獄双乱【悲恋】
MHF001049.jpg

・テオ=バラージ

MHF001048.jpg

いくつかある中で気になるのはこのふたつ。

まさか【挽歌】をしのぐ双剣を実装するなんて・・・いや性能はまだわからないけど、これはヤバイでしょ。

個人的にはラファール=ダオラをどうにかしてください。助けてください。

そしていよいよHC剛種ライトの第一弾!

Lv.1貫通弾と火炎弾が超速射可能。

テオ=バレッタは貫通弾が4発デフォ装填数・・・一方北斗やフルグル等の装填数は3

これは何かが変わる!

トパーズに貫通弾強化をつけての運用が可能となるのだ!

そうなったらいよいよトパーズフル強化せざるをえまい。

なんせフル強化分の紙切れは昨年中に集め終わってるし、強化に必要なHC素材にいたってはフォワード1の時点でゲット済。

しかしながら今もなおラヴィエンテでは非秘伝フルグルで行ってるという・・・

だって火事場らないと面白くないしょ?

いやトパーズにはトパーズの追求点があるだろうし、そこに面白みを見出さないとだもんね。

■新防具

カカブシリーズ
MHF001052.jpg

流天/旋天シリーズ
MHF001053.jpg

武者のような素敵なデザイン。

両胸にあるのは武田家の家紋「武田菱
img_282195_58990733_1.jpg
かもしれない。

■新上位スキル

体術⇒格闘王:ドロップキック 回し蹴りアクション追加

強肩+1⇒強肩+2

■進化武器ライトボウガン

・強酸弾・龍酸弾・氷酸弾実装

・大蛇ノ軽弩 【燦然】【煌然】【絢爛】

お願いします。是非とも派生先には超速射を!!

撃速射を名称変更してもいいからお願いします。

まぁ派生前に超速射をつけるわけにはいかないもんね。攻撃力が低いとはいえレベル1から超速射撃てるようなら剛種武器の威厳が損なわれる。

■ポイントボーナス

・1日3回限定。HR200までは3回クエスト達成で1ランク上がる。

■デイリークエスト

・1日1回限定のお得なクエストが受注可能

■リファイン

弓:特殊ビンにパラメータ表示。強撃以外にあまり撃つ機会ないかもだけど。

ヘビィボウガン:廃熱強化

■2012念5月 フォワード4大型アップデート実施


結局ライトの派生後性能はわからずじまい。

来週アプデだしその時にすべてわかるってもんだ。

あとは悲恋とテオバラの生産強化素材が気になるとこだけど、ここはおさえておきたいすね。

関連記事

コメント

どもです

ライト燦然の発射口が3ヶ所あるのが気になってしょうがないTamaです
いや、意味はないんでしょうけども…

見た目的に
燦然⇒散弾速射
絢爛⇒貫通速射
煌然⇒通常速射
だと勝手な予想してます

韋駄天用に各レア毎に…とか考えると恐ろしくて、あまり強くしてほしくないという思いもあります。。。

テオライトのおかげでフルグル用の稀玉集めなくていいかもしれない!
\(^o^)/

Re: Tama

どうやら超速射はないようですね。進化武器なのに強くない!
どうしましょ・・・

テオバラ、一瞬夢見れたけど夢にオワタ・・・
でも余裕で強い!しかしながらフルグルのデザインのがすき!

コメントの投稿

非公開コメント

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer