「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

ワイルドにもほどがある!33曲全て『GET WILD』

Get Wild(ゲット ワイルド)は、TM NETWORKの10枚目のシングル。(『シティーハンター』エンディング・テーマ)作詞:小室みつ子/作曲・編曲:小室哲哉小室みつ子とは?小室哲哉が「『小室兄弟』と呼んでください」と発言していたり、ラジオで小室みつ子がゲストに出た時、「お姉さん」と呼んだりしたせいで誤解されることが多いが、偶然、苗字が同じであるというだけであり、この二人に血縁・婚姻関係はない。2017年4月に30周年...
Get Wild(ゲット ワイルド)は、TM NETWORKの10枚目のシングル。

(『シティーハンター』エンディング・テーマ)
作詞:小室みつ子/作曲・編曲:小室哲哉

小室みつ子とは?

小室哲哉が「『小室兄弟』と呼んでください」と発言していたり、ラジオで小室みつ子がゲストに出た時、「お姉さん」と呼んだりしたせいで誤解されることが多いが、偶然、苗字が同じであるというだけであり、この二人に血縁・婚姻関係はない
img_0 (8)_waifu2x_art_noise3_scale_tta_1

2017年4月に30周年を迎え、全曲『GET WILD』という記念アルバムが4月5日に発売となる。

<収録予定曲>
・Get Wild(1987/4/8)
・Get Wild(“FANKS CRY-MAX”Version)(1987/6/24 日本武道館)
・GET WILD ’89(1989/4/15)
・Get Wild(“COLOSSEUM I”Version)(1989/8/29 横浜アリーナ)
・Get Wild(“RHYTHM RED TMN TOUR”Version)(1991/2/22 仙台イズミティー)
・Get Wild(“tour TMN EXPO ARENA FINAL”Version)(1992/4/12 横浜アリーナ)
・Get Wild(techno overdub mix)(1993/8/21)
・GET WILD ’89(“TMN final live LAST GROOVE 5.18” Version)(1994/5/18 東京ドーム)
・GET WILD DECADE RUN(1999/7/22)
・GET WILD(LIVE EPIC25 ver)(2003/8/20)
・Get Wild(Double Decade 2004/4 横浜アリーナ)
・Get Wild(Double Decade 2004/6/24 日本武道館)
・Get Wild(REMASTER version)(2007 日本武道館)
・Get Wild(Incbation Period version)(2012/4/25 日本武道館)
・Get Wild(FINAL MISSION -START investigation- version)(2013/7/21 さいたまSS)
・Get Wild 2014(2014/4/22)
・Get Wild(the beginning of the end version)
・Get Wild(QUIT30 HUGE DATA version)
・Get Wild(30th FINAL version)
・Get Wild 2015 -HUGE DATA-(2015/3/21)

他「GET WILD」カバー楽曲、リミックス楽曲収録予定


参考動画


ちょっと違う気がするけどだいたい合ってる。

続きを読む

感受性が凄すぎて涙こらえる

かんじゅせい【感受性】外界の刺激・印象を受けいれる能力。物を感じとる能力。 姉のピアノの発表会に、両親と一緒にきていたタイラー君は2歳の男の子。父親の膝の上に大人しく座り、姉が演奏するベートーベンの『月光』を聞いていると、感極まって突然涙を流し始めます。なんだこれ?こんな眠くなるピアノ演奏の場、2歳の子なんてじっとしてらんないよね。「うえぇ~い」とか言って奇声発しちゃうよね。それを押し黙ってただただ...
かんじゅせい【感受性】
外界の刺激・印象を受けいれる能力。物を感じとる能力。 


姉のピアノの発表会に、両親と一緒にきていたタイラー君は2歳の男の子。

父親の膝の上に大人しく座り、姉が演奏するベートーベンの『月光』を聞いていると、感極まって突然涙を流し始めます。


なんだこれ?こんな眠くなるピアノ演奏の場、2歳の子なんてじっとしてらんないよね。

「うえぇ~い」とか言って奇声発しちゃうよね。

それを押し黙ってただただ声を殺し涙こらえる。

これが感受性か。

感受性が豊かな人のメリット・デメリット5つ

1.感受性が強い人は、人の気持ちを汲みとれる

メリット:敵を作らない

デメリット:人に流されそうになる

2.感受性が強い人は、日常の些細なことに感動する

メリット:新しいモノを受け入れられる

デメリット:特になし

3.感受性が強い人は、繊細が故に感情の起伏が激しい

メリット:激しい恋愛・深い信頼関係が築ける

デメリット:情に弱い

4.感受性が強い人は、独特の世界観を持っている

メリット:独自性を必要とする今の時代にぴったり

デメリット:アイディアが突飛で大衆に受け入れられづらい

5.感受性が強い人は、問題の本質が見えてしまう

メリット:自分の選択に迷いなく進める

デメリット:人に伝えることができない


なんていうか、結構ブレることも多く、何考えてるかよくわからんて感じだけど、ある意味では人間くさいのかもしれない。

月光とは?

動画の曲は有名な「月光」

正式名称はピアノソナタ第14番嬰ハ短調 作品27-2 『幻想曲風ソナタ』

ベートーヴェン君の曲ね。

第一楽章:「全曲を通して可能な限り繊細に、またsordinoを使用せずに演奏すること」

第二楽章:暗い両端楽章の間にあって効果的に両者を繋ぐ役割を果たす

第三楽章:堅牢な構築の上に激情がほとばしり、類稀なピアノ音楽となった


本作はピアノソナタ第8番『悲愴』、同第23番『熱情』と並んで3大ピアノソナタと呼ばれることもある。

興味あらば検索して聞いてみてね。

それにしても感受性てやつをこうやって魅せられると素晴らしいわ。

たかが音楽。ピアノでポロンポロン。音の繋がり。

場の雰囲気や演奏してるのが姉ってこともあるんだろうけど、やっぱその音楽の素晴らしさを受け止めてるのかな。


続きを読む

宮崎県五ヶ瀬ハイランドスキー場【2017版CM解禁!!】

覚えているだろうか?スキー場公式のCMでけしからんボインボインをプリプリした事件を。なんかちょいと苦情が出たりした後に、今度はてっちゃんと南の恋物語にシフトした。新南ちゃんという二股恋人が登場したり、なかなか攻めたCMがいよいよ2017年版が作られました。宮崎県五ヶ瀬ハイランドスキー場は日本最南端の天然雪スキー場。CM効果で客数もぐんぐん伸びていたけど、なんと2016年は過去最低を記録。日本全国で雪不足だったこ...
覚えているだろうか?

スキー場公式のCMでけしからんボインボインをプリプリした事件を。


なんかちょいと苦情が出たりした後に、今度はてっちゃんと南の恋物語にシフトした。

新南ちゃんという二股恋人が登場したり、なかなか攻めたCMがいよいよ2017年版が作られました。

宮崎県五ヶ瀬ハイランドスキー場は日本最南端の天然雪スキー場。

CM効果で客数もぐんぐん伸びていたけど、なんと2016年は過去最低を記録。

日本全国で雪不足だったこともあり、その最南端ともなれば・・・積もらないわなぁ。

全部南のおかげであり、全部ユキのせい・・・



っていう流れから、こちらが本編。


なんていうか・・・マジだわ。

ほんと町ぐるみっていうか、今年は遊んでる場合じゃないっていう。

ちょっと心打たれた。
MHF001648_20161220230910d7f.jpg

そうまで言われるならぜひ行ってみたい。

だから調べた。
gelendemap_full.jpg

標高1600m。ペアリフト3基で最長滑走距離1000m

コンパクトなスキー場ではあるけれど、標高1600mならば低くない。雪質もまずまずでしょう。
MHF001649.jpg

九州全域から見てもそこそこアクセス良いんじゃない?

てか九州住んでたらもうここしかない!

> 宮崎県五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMが超大作! - MHF カオス理論 ココ!

続きを読む

世界最大級の砂丘「セロ・ブランコ」

来たぜ!スキーシーズン到来ダッ!っていう時季だけど、海外では関係ない。そんな中”砂漠の大砂丘”でスキーする爽快な試みあり。フリースタイルのスキー選手であるJesper TjäderさんとEmma Dahlströmさんが、頂上に到達すると1時間もの滑走ができるというペルーにある世界最大級の砂丘「セル・ブランコ」を、アクションカメラのGoProを装着した状態で滑り降りるという映像を公開しています。マジで1時間も滑れるの?きっちりコース...
来たぜ!スキーシーズン到来ダッ!

っていう時季だけど、海外では関係ない。

そんな中”砂漠の大砂丘”でスキーする爽快な試みあり。

フリースタイルのスキー選手であるJesper TjäderさんとEmma Dahlströmさんが、頂上に到達すると1時間もの滑走ができるというペルーにある世界最大級の砂丘「セル・ブランコ」を、アクションカメラのGoProを装着した状態で滑り降りるという映像を公開しています。
o0483057510247564307.jpg



マジで1時間も滑れるの?きっちりコース調べておかないと、途中で砂丘の谷間で止まっちゃうよね。
136.jpg

なんつうか山頂から麓までの適正コース探すのが難しいだろうけど、これは是非とも挑戦したい。

ただしスノボではきついかな。

やっぱこういうのはスキーじゃないときつい。

スキーなら直滑降状態でダラ~と休めるしね。

行くならヘリで一発山頂で!!

続きを読む

忘年会に参加したくない人のために新興宗教を作りました

「宗教上の理由で忘年会に参加できません」と言いたい人は奮ってご入信ください。> 「宗教上の理由で忘年会に参加できません」と言いたい人は奮ってご入信ください。 ココ!...
「宗教上の理由で忘年会に参加できません」と言いたい人は奮ってご入信ください。


> 「宗教上の理由で忘年会に参加できません」と言いたい人は奮ってご入信ください。 ココ!


続きを読む

MHFG今週のイベント【20160907~】第2回歌姫戦 フォトコンテスト etc. 

1.「Fフォトコンテスト2016」開催■応募受付期間 2016年9月21日(水)メンテナンス開始まで■ご注意・『プレミアムパッケージ』や『プレミアムキット』などのアイテム販売商品で入手できる武器・防具・装飾品・スキルカフやNポイント交換武器・防具などを含む投稿は選考対象外となります。キャンペーンなどにより無償で入手した場合も同様です。・武器と武器に装着した装飾品によって発動したスキルは選考対象外となります。> MHF-...
1.「Fフォトコンテスト2016」開催

■応募受付期間 2016年9月21日(水)メンテナンス開始まで

■ご注意
・『プレミアムパッケージ』や『プレミアムキット』などのアイテム販売商品で入手できる武器・防具・装飾品・スキルカフやNポイント交換武器・防具などを含む投稿は選考対象外となります。キャンペーンなどにより無償で入手した場合も同様です。

・武器と武器に装着した装飾品によって発動したスキルは選考対象外となります。


> MHF-G公式サイト|自慢の防具を披露しよう「Fフォトコンテスト2016」開催 ココ!

2.第2回「歌姫狩衛戦」開催
11334_1.jpg
2016年9月14日(水)メンテナンス開始まで
MHF001633_2016090811382949e.jpg

> MHF-G公式サイト|第2回「歌姫狩衛戦」で入手可能な祈歌武器の性能 ココ!

3.「遷悠防具強化計画」開催
11510_1.jpg
2016年9月21日(水) メンテナンス開始まで

> MHF-G公式サイト|G級遷悠防具強化のチャンス!「遷悠防具強化計画」開催 ココ!

「レウアス・リアルオGXシリーズ」の生産素材プレゼント

■ご注意
・過去に配信した各遷悠種の解禁イベントにて、同条件のプレゼントをすでに受け取り済みの場合は再度プレゼントを受け取ることができません。


続きを読む

サーバー対抗「メゼポルタ秋の大運動会」開催

第1週目 開催期間集計期間 2016年8月31日(水) メンテナンス終了後~褒賞期間 2016年9月7日(水) メンテナンス終了後~ 第2週目 開催期間集計期間 2016年9月7日(水) メンテナンス終了後~褒賞期間 2016年9月14日(水) メンテナンス終了後~褒章はもちろん美味しい。剥ぎ取り+2や報酬2倍っていう破格のお得!ただその週にステキなクエストがあるかどうかね。それ重要。今んとこは「絆コイン」を集めてくじびきすんのが良いよね。始種...
第1週目 開催期間
集計期間 2016年8月31日(水) メンテナンス終了後~
褒賞期間 2016年9月7日(水) メンテナンス終了後~

第2週目 開催期間
集計期間 2016年9月7日(水) メンテナンス終了後~
褒賞期間 2016年9月14日(水) メンテナンス終了後~


褒章はもちろん美味しい。

剥ぎ取り+2や報酬2倍っていう破格のお得!

ただその週にステキなクエストがあるかどうかね。それ重要。

今んとこは「絆コイン」を集めてくじびきすんのが良いよね。

始種グレアドモス・トアテスカトラ・ヤマクライをバキバキに倒してしまえばいい。
MHF001629_20160901010234f23.jpg

※9月7日(水)メンテナンス開始までは、全サーバー共通で「大運動会くじ【3位】」を配信いたします。

集計前にくじを回して「絆のコイン」を消費した場合でも、獲得コイン数には影響ございません。


大運動会くじ
【3位】 ・剣護珠G
・銃護珠G
・集業珠G
・採走珠G
・剣捌珠G
・弾装珠G
・避剣珠G

・ポルタ輝石【翠】
・ポルタ輝石【桜】
・勇ましき宝玉
・閃きの宝玉
・加護の宝玉
MHF001630_201609010102350e0.jpg

このへんのよくわからん装飾品を是非ともゲットしておきたい。

■くじの引き方
武具工房の「ハリセンネコ」のメニューから「ノーマルくじ」を選択することでくじを引くことができます。
くじ1回につき「絆のコイン」1個を消費します。

> MHF-G公式サイト|サーバー対抗「メゼポルタ秋の大運動会」開催 ココ!

1・2位になることで、それ用のくじびきが出来るんだけど、まぁ何ともいえない。

> MHF-G公式サイト|「大運動会くじ」で入手できる武具の性能について ココ!

わたしとしては3位の装飾品のが良いような気がしなくもないんよね。

あんま良く見てないけど、もっかいじっくり考えてくじびきしましょか。

続きを読む

MHFZ-プレミアムエディション と辿異防具の仕様

MHF-Zのスキル「辿異スキル」付き武具がすぐに手に入る!豪華17点ゲーム内アイテムの他、ハンターライフコース60日利用クーポン引換券やアートブック、ポストカードセットが同梱!さらに「紅竜版」では数量限定特典として、お気に入りの防具の性能はそのままに、見た目をプレミアムエディション同梱の「エヴォルシリーズ」に変更できる外装変更生産券を付属!プレミアムエディションを入手して、狩りの最前線へ!商品名:「モンスター...
MHF-Zのスキル「辿異スキル」付き武具がすぐに手に入る!

豪華17点ゲーム内アイテムの他、ハンターライフコース60日利用クーポン引換券やアートブック、ポストカードセットが同梱!

さらに「紅竜版」では数量限定特典として、お気に入りの防具の性能はそのままに、見た目をプレミアムエディション同梱の「エヴォルシリーズ」に変更できる外装変更生産券を付属!

プレミアムエディションを入手して、狩りの最前線へ!

商品名:「モンスターハンター フロンティアZ プレミアムエディション」
発売日:2016年11月9日(水)
価格:5,800円+税


辿異武器

装備するだけで辿異スキルが発動!

シジル・装飾品のどちらでも装着可能。
midashi1_2.jpg

辿異防具

辿異防具には、既存スキルのポイントに加え、装備するだけで既存のスキル効果の強化やスキル発動数の上限を拡張する「辿異スキル」が発動する!
1 (4)

1.複数部位に装備を行なった際に、スキルの最大発動枠を拡張する効果
・3部位装備:スキル発動枠+1。最大で11個のスキルが発動可能
・5部位装備:スキル発動枠+2。最大で12個のスキルが発動可能

上記の効果は、G級防具、G級遷悠防具、G級狩護防具、辿異狩護防具と組み合わせても効果が発動します。

2.3部位以上を装備することで攻撃力が上昇。
※この効果はG級クエスト、辿異クエストの両方で発動します。

これらはちょっと見ると良くわからんけど、簡単に言うとG級防具と同じ効果ってことね。

5部位で12スキルってのは今まさに現状の装備と一緒。

これに加え、辿異防具それぞれに「巧撃強化+1」とか「スキル枠拡張+1」という辿異スキルが割り振られている。

つまり辿異防具5部位装備するとそれだけで12スキル発動。それに加え5部位とも「スキル枠拡張+1」ならば17スキルになる。さらに辿異武器の「スキル枠拡張+1」が加わり、合計18スキル発動!

ってことかい?まぁさすがにそこまでやるより「纏雷強化+1」とかの辿異防具を組み合わせるだろうけどさ。
hyou.jpg

そしてこのプレミアムパッケには2種類ある。紅竜版と蒼竜版だ。

紅竜版は「外装専用防具」が作れる。
MHF001626_20160830221719875.jpg
1.外装専用防具は素材を消費して生産する
2.着替えは出来ない。見た目を変更すると破棄される

今んとこどうでもいい。そもそも見た目を考慮しつつ組み上げるのが良いのだ。

蒼竜版はエヴォルシリーズの生産券増量。
MHF001627.jpg

エヴォルシリーズの性能は悪くないし、全部位に「スキル枠拡張+1」が付与されている。
MHF001628_20160830221722c35.jpg

でも蒼竜版てイーカプコンでしか買えないぽいのよね。Amazonマニアなわたしとしてはちょっと・・・

> モンスターハンター フロンティアZ プレミアムエディション ココ!

巧撃強化+1や纏雷強化+1とかがどの程度の効果なのかが問題ね。

たいして効果ないようなら、「枠拡張+1」を装備してあれこれ発動させたほうが楽しい。

あと全武器に「抜刀ダッシュ」で超歓喜してたけど、よく考えたら「闘覇」がね・・・

いまいち楽しめないかもなぁ~

続きを読む

モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送!【まとめ】

モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送!が行われた。相変わらずワクワクさせられる情報がいっぱいだけど、もっと聞きたいぞ。とりあえずまとめておきましょう。2016/11/9 MHFZアップデート1.極ノ型(ゴクノカタ)・全武器種に抜刀ダシュを実装2.辿異種(テンイシュ)・辿=[意味]尻シリが重い。足を止めて進まない。 たどるわかりにくい道をさがしながらゆっくり進む。また、次々にあらわれる目じるしを追って、た...
モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送!が行われた。

相変わらずワクワクさせられる情報がいっぱいだけど、もっと聞きたいぞ。

とりあえずまとめておきましょう。

2016/11/9 MHFZアップデート


1.極ノ型(ゴクノカタ)
・全武器種に抜刀ダシュを実装
c2_im_001.png

2.辿異種(テンイシュ)
・辿=[意味]
尻シリが重い。足を止めて進まない。 たどるわかりにくい道をさがしながらゆっくり進む。また、次々にあらわれる目じるしを追って、たずね求める。たどる。

・8種類実装
c2_im_005.png

3.辿異武器・辿異防具
・辿異スキル=既存スキル効果の強化・スキル発動数の上限拡張
・防具1部位につき1枠拡張=武器も含め最大6枠拡張可能
c2_im_004.png

4.歌姫守衛戦・真説
・4人パーティーに加え守衛部隊っていうラスタ的なのが2人くっついてきて、最大6人で戦う
c2_im_003.png

5.外装専用防具
・クエスト時に見た目専用の防具をきていける。今んとこ既存のロビー装備とは違って専用のもの。
c2_im_002.png

6.11/22 PS4解禁
・同時に新モンスターも実装
c3_im_001.png


> モンスターハンター フロンティアZプロモーションサイト ココ!

続きを読む

8月28日18時より「9周年記念ニコニコ生放送」

おかげさまで『モンスターハンターフロンティアG』(MHF-G)は2007年夏のサービス開始から9周年をむかえることができました。9年間のご愛顧を感謝するとともに、これまでのMHFを振り返りながら、新しく追加される予定の新スタイルの情報もお届けします。番組をご覧いただいた方のために、ゲーム内で使用できる特典イベントコードもご用意いたしましたので、ぜひご覧ください!2016年8月28日(日) 18:00 ~ 19:00正直期待してます...
おかげさまで『モンスターハンターフロンティアG』(MHF-G)は2007年夏のサービス開始から9周年をむかえることができました。

9年間のご愛顧を感謝するとともに、これまでのMHFを振り返りながら、新しく追加される予定の新スタイルの情報もお届けします。

番組をご覧いただいた方のために、ゲーム内で使用できる特典イベントコードもご用意いたしましたので、ぜひご覧ください!

2016年8月28日(日) 18:00 ~ 19:00

正直期待してます。かなりのワクワク情報がブチ込まれると予想してます。

> モンスターハンター フロンティアG 9周年記念生放送! - 2016/08/28 18:00開始 - ニコニコ生放送 ココ!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

