「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2008年を振り返る

いよいよ最後ってことで、今回は超長文。ながーい作文。一年の締めくくりってことで何を書こうか考えた結果、これに決めた。題して【MHF 初めて出来たフレンドとのチャットログ丸見え 無修正】だ!ま、正直どうでもいいといえば、どうでもいいか^^ただ、結構長い付き合いになっちゃってねぇ。ってことで、お暇なら見てってよ。...
シグナム
いよいよ最後ってことで、今回は超長文。ながーい作文。
一年の締めくくりってことで何を書こうか考えた結果、これに決めた。

題して【MHF 初めて出来たフレンドとのチャットログ丸見え 無修正】だ!

ま、正直どうでもいいといえば、どうでもいいか^^

ただ、結構長い付き合いになっちゃってねぇ。ってことで、お暇なら見てってよ。

続きを読む

反射神経をテストせよ!

今日はちとMHFとは関係ない。簡単な反射神経というか、動体視力テスト。FLASHゲームなんだけど、英語だからよくわからんね。ココ! からジャンプしてください。簡単に説明すると、左側に羊がいるのね。それが動いたら画面したの吹き矢をクリック。神速でクリック。5匹だったかな?吹き矢を当てると測定終了。とりあえずこんなかんじ。結構速いんじゃない?ロケッティング ラビットだってさ。どういう意味だよ^^この記...
今日はちとMHFとは関係ない。簡単な反射神経というか、動体視力テスト。
FLASHゲームなんだけど、英語だからよくわからんね。

ココ! からジャンプしてください。

簡単に説明すると、左側に羊がいるのね。それが動いたら画面したの

吹き矢をクリック。神速でクリック。

5匹だったかな?吹き矢を当てると測定終了。

反射神経

とりあえずこんなかんじ。結構速いんじゃない?

ロケッティング ラビットだってさ。どういう意味だよ^^

この記録。抜けるもんなら抜いてみな!

ま、MHFは動体視力なんかより、知識と経験で動くものだと思ってる。

正直反射神経は必要ないんじゃない?

要は判断力。そう、それが重要なんじゃないかと。

自分のことだけ考えてるとあまり死なないけど、仲間の動きを考慮しだすと

いきなり死んだりする。まだまだ未熟だわ。

もっとトータルで広い視野で物事を見れるようになりたいね。

そうそう、こういうウィンドウをそのまま貼ると「えwまだIE使ってる人いたんだw」

なんて思う人もいるでしょう。いいじゃない!そのうち導入してやる!

ぷにる?火狐?知らんがなヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


さて、今日もこれから張り切ってログイーン!



続きを読む

金色+SP 龍耐性強化装備

ちなみにティガ用、と言うわけじゃなく、ほんとは100テオ用に揃えた。ラファール=ダオラに剛力詰めてるから、こんなかんじ。武器スロット1        ●   剛力珠SPヘルム【耐性】   127     金色ノ羽織・魁     135 ●●  軽足珠, 軽足珠金色ノ篭手・魁      96 ●●  龍王珠, 剛力珠金色ノ帯・魁      123 ●●  龍王珠, 龍王珠金色ノ袴・魁      110 ●●  龍王珠, 龍王珠防御...
金色
ちなみにティガ用、と言うわけじゃなく、ほんとは100テオ用に揃えた。

ラファール=ダオラに剛力詰めてるから、こんなかんじ。

武器スロット1        ●   剛力珠
SPヘルム【耐性】   127     
金色ノ羽織・魁     135 ●●  軽足珠, 軽足珠
金色ノ篭手・魁      96 ●●  龍王珠, 剛力珠
金色ノ帯・魁      123 ●●  龍王珠, 龍王珠
金色ノ袴・魁      110 ●●  龍王珠, 龍王珠

防御値:591 スロット:●9○0 火:+28 水:+12 雷:+28 氷:+0 龍:+24

攻撃力UP【大】, 回避性能+2, 各耐性+20, 気絶無効,
火事場力+2, 龍耐性+20, 寒さ半減, 暑さ半減, 状態異常攻撃強化,
ダメージ回復速度+1

龍耐性+64か。なかなかよいぞ。

100テオは龍王珠抜いて、音無Gでも入れるかな。

ん~、今回も画像が汚いな。スクリーンショットをペイントで加工してるんだけど、

もうちょい良い感じのソフトないかな?情報求ム!!


続きを読む

剛種チケット ティガレックス変種編

いや~たまらんね。ほんとたまらんね。ナニ剛種って?100テオは何枚で参加おkなの?3枚要求とかされたら泣けるわ。ただ、たまにブーブー報酬術でドバッっと出るからやめられんωそして、こう考えることにした。まず全てのモンスターの中でティガが最も苦手なこと。そして飛竜種の汎用素材が、サブx2のおかげでたくさん溜まること。そうだ。この際ティガレックスを攻略していこうかと。要は慣れだ。実戦経験を積めばどうとで...
ティガレックス変種
いや~たまらんね。ほんとたまらんね。ナニ剛種って?
100テオは何枚で参加おkなの?

3枚要求とかされたら泣けるわ。

ただ、たまにブーブー報酬術でドバッっと出るからやめられんω

そして、こう考えることにした。

まず全てのモンスターの中でティガが最も苦手なこと。

そして飛竜種の汎用素材が、サブx2のおかげでたくさん溜まること。

そうだ。この際ティガレックスを攻略していこうかと。

要は慣れだ。実戦経験を積めばどうとでもなるさ^^

てなことで猟団メンには申し訳ないが、求人に引き篭もってみた。

ストイックにただただ殺伐と連戦する。

その中でティガの動きを見ていくのだ。

と言っても、最低限・・・いやガチガチの防具を用意した。

やっぱサクサク死んだら申し訳なし。回復薬ガブ飲みでもダメだ。

ほぼ金色でSP絡めて、龍耐性70弱。痛くなーいv

そこそこ慣れてきたし、なんかまわりが火事場ってきたから、んじゃわたしも!

けっこうやった。かなり頑張った。

双剣x3・笛x1ってのと、そこに麻痺が入ると早かったかな。

だいたい0分針。みんな凄いわ。上手いこと回避するんよねぇ。

今年も残りわずか。剛種チケットのついでに飛竜素材をいっぱい集めよう。

イケメン
これは連戦途中で逢ったイケメン。七夕装備カッコいいな。





続きを読む

ラヴァR 激運セット完成!

上ビレだとか、蒼毛だとか色々マゾイと聞いてたけど、あっさり完成しました。いや、すべてLv.1というペラペラの防御力だけど。そう。強化すんのがマゾかったのね。大量に同じ素材を要求される。一応スロット空いてるから、なんだかダルいわ。そのうちなんとなく強化していこかね。スキルはこんなかんじ。武器スロットなしベルバレッタF      66 ●●● 報珠, 防音珠ラヴァRメイル     121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠...
ラヴァR
上ビレだとか、蒼毛だとか色々マゾイと聞いてたけど、あっさり完成しました。
いや、すべてLv.1というペラペラの防御力だけど。

そう。強化すんのがマゾかったのね。大量に同じ素材を要求される。

一応スロット空いてるから、なんだかダルいわ。

そのうちなんとなく強化していこかね。

スキルはこんなかんじ。

武器スロットなし
ベルバレッタF      66 ●●● 報珠, 防音珠
ラヴァRメイル     121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRアーム      93 ●●   剛力珠, 剛力珠
ラヴァRフォールド   110 ●●  斬空珠
リオハートRグリー  111 ●●● 斬空珠, 剛力珠

防御値:501 スロット:●13○0 火:+14 水:+0 雷:+1 氷:-8 龍:+9

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 高級耳栓,
絆, 砥石使用高速化, 業物

スキル的にも防御力的にもベストではない。それはわかってる。

ただラヴァRを胴と腰で使いたかったから。

激運のくせに見た目気にするとかω

あと業物はおまけ。受身とかのが有効だ。

業物スキルもなんか強化されないかね。現状完全に死んでるよね。

P2Gのはかなり使えるらしいのに・・・。

業物とはいえ、スキルが多いのは気分がいい。

盾がないのにガード性能とかあるとイラつくけど。

あと個人的に攻撃力【小】や【中】もダメだ。だったら何もないほうがいい。

実際にはダメージ的に大差ないんだけど、どうも中途半端で。

とりあえず、もちっと強化して実践投入すっかな。

おまけ
ラヴァR 2
うん、とくに意味はない。




続きを読む

タイピング MHFフロンティア打!シーズン4.0

さーて、ちょっとしたサプライズもありつつ、でも何もなかったようにログイ~ン!の前に、ダンロードできるようになったタイピングをやったった。フロンティア打!シーズン4.0 ココ!の特設ページの下部にあるサイトから落とすといい。さすがに店頭でカチャカチャっとはやれないわな。かんたん ふつう むずかしい と3段階の難易度。かんたんのからやってみたけど、余裕すぎる。あっさりパスゲット。その時の得点は忘れたけど、...
フロンティア打1
さーて、ちょっとしたサプライズもありつつ、でも何もなかったようにログイ~ン!
の前に、ダンロードできるようになったタイピングをやったった。

フロンティア打!シーズン4.0 ココ!の特設ページの下部にあるサイトから落とすといい。

さすがに店頭でカチャカチャっとはやれないわな。

かんたん ふつう むずかしい と3段階の難易度。

かんたんのからやってみたけど、余裕すぎる。あっさりパスゲット。

その時の得点は忘れたけど、ちょと調べるとすでに7000点とか叩き出してる猛者が。

ええ~!こりゃやったるで!わて頑張りはりますどすぇ!

早速むずかしいに挑戦。

ん~ガチで難しい。クリア出来ない。

そもそもタピング速くないし。完全我流で覚えたし。

それでも諦めない。そんな高得点は出せずとも、せめてクリアしたい。

W特典のウォーターレイピアをゲットしたい。

いや、W特典のパスは出てるけど、そうじゃない。クリアしたいのだ。

だげど、全然クリアできない。もうねホント難しいもの。

これをそのへんのお店の店頭でやれちゃう人は異常だ。

ま、それでもやり続けるうちにどうにかクリア。

調合のレシピとか出てくると凹むけど、どうにかクリア。

いや結局難しいはクリアしてないけど、自分の中でクリア。

6000点越えればクリア。だからクリア。

フロンティア打2

てなわけでW特典の為に4.0パッケージを買いにいくか。

リアン娘に逢いたい!キャラは男だけどねッ!!

続きを読む

2008-12-25 クリスマス終了のお知らせ[NEW]

メリークリスマス!無事終了しましたね。毎日インすると言いつつ、昨日はお休み。だってクリスマスイヴだったし。おもわぬサプライズで色々あってねぇ^^あ、そうそう。その前に。映画が好きでなんとなく思い出した。【大停電の夜に】っていう邦画があるのです。2005年公開だったかな。ざっとあらすじを・・・--------------------------------------------------------------- 東京が一年で一番光り輝くクリスマス・イブの...
クリスマス
メリークリスマス!無事終了しましたね。毎日インすると言いつつ、昨日はお休み。

だってクリスマスイヴだったし。おもわぬサプライズで色々あってねぇ^^

あ、そうそう。その前に。映画が好きでなんとなく思い出した。

【大停電の夜に】っていう邦画があるのです。2005年公開だったかな。

ざっとあらすじを・・・

---------------------------------------------------------------
 東京が一年で一番光り輝くクリスマス・イブの夜に大停電が起こったら、
という設定で描く群像ラブ・ストーリー。
停電という思いがけない事態ゆえに引き起こされた。
ラジオでは、緊急ニュースを伝えるアナウンサーの声が流れる

 「12月24日午後5時過ぎ、首都圏全域が大規模な停電に見舞われました」

 クリスマス・イブの夜を迎えたばかりの東京の街からすべての光が一瞬にして消え、東京にかつてない暗闇が訪れた。東京を含む首都圏全域が大規模な停電に見舞われてしまったのだった。
かつての恋を待ち続けるバーのマスターと向かいのキャンドル・ショップの女店主。
妻と愛人の間で揺れるサラリーマン。
秘めた想いに迷っていた主婦。
エレベーターに閉じ込められた中国人のベルボーイとOL。
地下鉄の中の元ヤクザと妊婦。天体望遠鏡を覗く少年と病院の屋上に佇む少女。
行灯の前で向かい合う老夫婦。

その夜、12人の男女の秘めた想いが、静かに動き出す…。

豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ 井川遥 阿部力
本郷奏多 香椎由宇 田畑智子 淡島千景 宇津井健 etc.
大停電の夜に
----------------------------------------------------------------

結構いい面子が揃ってるのよ。

なんてーか地味。うん、地味。だけどほんのりやわらかい。

優しい映画。微妙に登場人物が交差して関わりあっていくってやつ。

邦画ならではの地味さ加減が気に入ってる。

クリスマスの夜はなんとなく思い出す物語。

ま、それはさておき。昨夜の素敵なサプライズをお伝えしましょう。

こっから先は「は?クリスマスの恋人との幸福話なんて聞きたくねーよボケ!」

てな人は見なくて結構。勝手に嫉妬でもしときな^^;


そう。24日の夜。クリスマスイヴってやつだ。

街はなんだか恋人だらけ。

ちなみにこんなコピペも・・・

アンアン
       o
    o_ /)
     /<<
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。



わたしは相変わらずお仕事で帰宅は24時過ぎ。

仕事関係で買いたくもないケーキを持って帰宅。

さーて、今日もガリガリMHFでもやっか~!みたいな感じで。

別にクリスマスだから見栄はってインしない!

でもやりたい。うん、ここは隠密行動だ!なんてことはしない。

むしろ堂々とインしてやる。と思ってた。自宅のドアを開けるまでは・・・。

もうね。ここでサプライズよ!まさかの事態に困惑。

真っ暗でした。

何もかも真っ暗でした。

深い闇に包まれたわたしの部屋。

・・・そう、電気が止まってた。止められてたw

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

おいおい、東京電力よ。ナニコレ?嫌がらせ?

せめて1日ずらすとかさぁ。よりによってクリスマスイブの夜だよ?

これまた帰宅が7時とかなら急いでコンビニ支払いしておk。なんだけど、24時・・・。

どうすることもできない。

しかもだ。懐中電灯なんて持ってやしない。

むしろ一人暮らしの家で懐中電灯持ってるほうが少ないでしょ?

だから携帯の薄い明かりでとりあえず着替えたりしてみた。

これからどうしよう・・・。

ん、ケーキ食べよう^^クリスマスだしね♪

早速ケーキを箱から取り出す。ガトーショコラってやつ。

暗い部屋に黒いケーキ。ぼんやりした明かりに照らされる。

よーし、黒魔術でもやっちゃうぞ☆

地球が爆発するような、すんごい悪魔召還しちゃう♪

うん、なんだろ。怒り・悲しみ・憎しみ・情けなさ。どこにもぶつけられない感情が。

それを振り払うかのように、ケーキを食べたね。ガツガツ喰った。

ふと横にある鏡を見たら、薄明かりの中たしかに悪魔がいた。

悪魔のような自分の顔だ。

情けなくて笑えてきたよ。そしてある程度食べ終わると泣きそうだった。

そいや全然味覚えてないやω

もうやることないし、てかやれないしで寝る!だって寒くなってきたから。

布団にくるまって携帯でウェブ三昧。たまにはゆっくりしましょ。

と、ここで冒頭の【大停電の夜に】が脳裏をよぎったの。

「あんな素敵な出来事あるわけねー!所詮作り物かい!」

あぁ、荒んでるね。心が病んでるとしか言いようがない。

そう、映画ってやつは観るときの心境・状態ってのが大事。

それ次第で良いとも悪いとも変化する。

今ならどの映画でも死んだ魚の目で見れる。そう思いながら眠りについた。

ほんとイヴの夜に何やってんだかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


翌朝、東京電力に電話しようと早起きした。てか就寝時間が早すぎて

普通に目が覚めたしね。

ま、携帯の充電が切れてるわけで・・・。

しょうがない。さっさと支度してコンビにで支払って電話しよう。

そしたらまたオペレーターの対応が遅い遅い。

やった出た返事が「いえ、現在お止めしてはおりません。ブレーカーでは?」

なんてほざきやがる。

・・・ん?ブレーカー?そういえばそんなんあったね?落ちてただけ?

そう、結局ブレーカーだったよ。てか今までブレーカー落ちたことないし。

まさかそんなことだったなんて。いや普通それを考えるか。

すんごいクリスマスを過ごせました。黒魔術のやりかたも発見出来たし。

もしクリスマスが嫌いな人がいたら、自演停電で悪魔召還おすすめ。

わたしゃケーキだけだったけど、七面鳥の丸焼きとか用意したら

もっと凄い悪魔召還できるかもよ?


あ、良く考えたらクリスマスケーキにローソクがついてるんだった;;

それに火をつければよかったわω

長駄文読んでくれてありがと。

大晦日は年越しそば食べるんだ・・・。



続きを読む

画質向上 参考例

そうそう、以前紹介した画質アップの一例を。わかりやすいようで、わかりにくい。アカム肩の角をみてほしい。ちょいギザギザしてるっしょ?正しくはジャギーって言うんだけど。これがアンチエイリアシング処理すると滑らかになるのよ。またこれ、画像うpする為に圧縮してるからわかりにくいか。使用前、使用後の比較画像を貼ればわかるんだろうけど、今はダメ。疲れた。メンドい^^ま、ゲーム内でカクつかない程度にやるのがいい...
アンチ
そうそう、以前紹介した画質アップの一例を。わかりやすいようで、わかりにくい。

アカム肩の角をみてほしい。ちょいギザギザしてるっしょ?

正しくはジャギーって言うんだけど。

これがアンチエイリアシング処理すると滑らかになるのよ。

またこれ、画像うpする為に圧縮してるからわかりにくいか。

使用前、使用後の比較画像を貼ればわかるんだろうけど、今はダメ。

疲れた。メンドい^^

ま、ゲーム内でカクつかない程度にやるのがいいね。

ただ、グラフィックカードのファンがやや高回転になってるような;;

やっぱ負担になるわな。

それでもいい。わたしの為にブルンブルン働け。7900GS。

もうすっかり型落ちだけど、名器として気に入ってる。がんばれ><

そういえば最近、猟団員を増やしたいという話が出てる。

ちょっとアクティブ人数が少なめでね。

もともとフレ同士が、いっちょやるか~ってなもんで作った猟団。

人数はどうでもいいといえば、どうでもいいのかも。

ただ色々リアルの状況で、猟団員のイン率が低めになりつつある。

フレも増えたりはしてるけど、みんなどっか所属してるよね。

あとは同盟か・・・ん!!!

同盟と言えば、【ザザミ】蟹鋏連合【シザー】なんていう名前だったわ。

誰が命名したんだー!もうね、頭の中にカニ味噌詰まってんのか?ってかんじ。

これが国家の公務についたりした日には、日本も終わりだ。

他の猟団とかはどんなかんじなんだろね。猟団チャットで、

「暇な人クエまわさない?@here」

「ベルキュロス、ガチで!@2」

みたいな活用してんのかな?ま、それはかなり良い猟団なのか。

ソロでまったり採取して素材集めもいい。

集まる時はわ~と集まって遊ぶ。

そうそう、うちの団は結構レベル高いと思う。

アクラ・ジェビアに初めていくよ~って時、ちょっと見学みたいなかんじで出かけた。

わたしは経験済みだったから、とりあえずハンマーで部位破壊。

一応新しいモーションも見れたほうがいいかなぁって思ってね。

そしたら、普通に尻尾切れたし。なんつうか、羊の皮をかぶった狼みたいな。

どんだけ武闘派なんだよ><

いや、話がそれたわ。猟団メン増加キャンペーンの話だ。

いや、そんなキャンペーンしてないか。

ま、あれだ。初代団長にして、初フレのイン率が下がってる。

リアルの多忙や、多少の飽きがあるのかな?

飽きてきたらスッパリ離れるのもひとつの手だ。

実はわたしも離れたい。映画が観たいのだ。

2008年になって一度も見てないの。あんだけ好きで毎日のようにDVD観てたのに。

これはMHによる支障。弊害だ!

でもね。モンスターハンターって気楽だよね。

行きたいクエにさらっと参加して、はい今日はおしまい。みたいに出来る。

たしかに何か生産・強化すんのは大変だし時間かかるけど、

それでも気楽に短時間でも遊べる。

そこそこ休止してても、またなんとなくやりたくなってしまう。

無印からG・2。PSPもやってきた。同じことやってるようで何故かFまで手を出した。

なんだろね~。やっぱこの世界が好きなんだろね。

とくに森丘:昼の真ん中のエリア。巣の手前かな。

あそこは癒される。昼寝してしまう。それと最初のエリア。

プァ~パパパプァ~♪みたいなBGMとアプトノス。

あれもいい!やっぱ思い入れが強い。思わず肉焼きたくなるし。


よーし、今日もまとまりのない事をダラダラ長文にしてしまった。

なんだっけ?アンチエイリアシングの話だったはず・・・。

とりあえずメリークリスマス!イヴ!



続きを読む

メリークリスマスforリプサリス

ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 音無珠GゲリョスLメイル    161 ●●  剛力珠, 剛力珠レイアLアーム     134 ●   剛力珠ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠リオハートRグリーヴ  111 ●●● 報珠, 剛力珠防御値:592 スロット:●11○0 火:+2 水:+5 雷:+1 氷:+1 龍:-1攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 高級耳栓, 絆, 砥石使用高速化(c) 2ch CO., LTD. ALL RIGHTS RE...
リプサリスへ
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 音無珠G
ゲリョスLメイル    161 ●●  剛力珠, 剛力珠
レイアLアーム     134 ●   剛力珠
ヒプノRフォールド   120 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 報珠, 剛力珠

防御値:592 スロット:●11○0 火:+2 水:+5 雷:+1 氷:+1 龍:-1

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 高級耳栓, 絆, 砥石使用高速化

(c) 2ch CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

続きを読む

ベルバレッタF&ラヴァRが来る!!?

さて、4.0が始まってからイベントやらベルキュロスやらで普通のクエに言ってない。そして何から作っていいのか迷走中。こりゃよくない。なんとかしないと!ベルキュロスはヘビィが作りたい。パッファに勝るとも劣らない高性能。さよならディスティハーダってことになるのかな?貫通1がないか。これは早く作らないと!・・・と思ったけど、ベルはいつでも出来るんじゃなか。自分がガンナーで麻酔ハメできれば楽に求人できるはず。...
ラヴァ
さて、4.0が始まってからイベントやらベルキュロスやらで普通のクエに言ってない。

そして何から作っていいのか迷走中。

こりゃよくない。なんとかしないと!

ベルキュロスはヘビィが作りたい。パッファに勝るとも劣らない高性能。

さよならディスティハーダってことになるのかな?貫通1がないか。

これは早く作らないと!・・・と思ったけど、ベルはいつでも出来るんじゃなか。

自分がガンナーで麻酔ハメできれば楽に求人できるはず。

今日軽く練習行ってみたけど、近接3人集まれば楽にいけると思った。

どうやって最初を安定させるかってとこね。逃げてる最中死んでみた^^

やっぱ崖上で待機かな?

てなわけで、後回しでおk。ならば何を?

そう新規L・R防具だ。

ガチ激運を作ろうb ヴォル剛種とかで絶対欲しいから。

どうやらラヴァRがこれまたいいらしい。

ラヴァR 胴 運気+5 聴覚保護+4 達人+5 斬れ味+2 防御力121

こりゃすごい。エスピナU胴が苦手だったわたしには神器!

たぶんヴォル亜種とか今が旬だと思う。逃すと後々パーティー組みにくいはず。

さっそく製作開始。なんだか素材あったみたいでラヴァUまで順調に強化。

と思ったら、途中で紅溶岩竜の牙が足りない。

そうとわかれば街に凸るぜぃ。

ちょうど空きがあったから入ってみた。ハンマーでね。

やや安定しない回もあったけど、こなしてみた。

鋭牙ばかりでるのよね。どうやらHR31のじゃないと低確率だわ。

で、3~4戦して抜けてきた。後でこの素材も使うでしょう。

てことで画像はラヴァU。意外に好きかも^^

ありあわせでそれっぽく装備してみたけど、実際は下記の組み合わせを考えてる。


武器スロットなし
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 報珠, 剛力珠
ラヴァRメイル     121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRアーム      93 ●●  剛力珠, 剛力珠
なし
リオハートRグリーヴ  111 ●●○ 音無珠G, 剛力珠

防御値:391 スロット:●10○1 火:+9 水:+2 雷:+0 氷:-4 龍:+6

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 火事場力+2, 高級耳栓,



腰をSPにして(エスピナSPの赤)そこそこな見た目になるかも。

いやもう、腰もヒプRでいいかな。

女の子なら迷わずレクイエム腰で良いとおもうけど、♂はダメだ。

なんかさ、気づいたらずっとスカート型の腰防具だったから、短いとハズい。

いや悪くは無いけどね。

あ、リオハートR脚も好きじゃないんだった。女の子のはシンプルでいいのに。

ま、地道に作っていこかね。



おっとコメントがきてるな。だがレスしてあげないぜ。

右側に伝言板的な一言掲示板も作ってみた。

だがそれも華麗にスルーしちゃう。見て見ぬふりだ。

今年ものこりわずか。お仕事超追い込み。毎日24時過ぎに帰宅。

クリスマスも正月も毎日インしてやるヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer