「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

謎のクエスト【紫】

新しい謎のクエストが実装されたようです。ポルタ輝石【紫】がもらえる素敵なクエスト。今回は沼地です。仕様をまるまるコピペる。■ポルタ輝石【紫】■・アイテム持込不可・レア度4以下の防具=装飾品は自由・レア度3以下の武器=太刀・大剣・ハンマー・ライト・ライト・出現モンスター=フルフル原種、ゲリョス原種・支給品=回復薬無し、回復手段はライトの回復弾、キャンプで寝るしかない・特定のマストオーダーを達成することに...
ポルタ輝石 紫
新しい謎のクエストが実装されたようです。
ポルタ輝石【紫】がもらえる素敵なクエスト。

今回は沼地です。仕様をまるまるコピペる。


■ポルタ輝石【紫】■

・アイテム持込不可
・レア度4以下の防具=装飾品は自由
・レア度3以下の武器=太刀・大剣・ハンマー・ライト・ライト
・出現モンスター=フルフル原種、ゲリョス原種
・支給品=回復薬無し、回復手段はライトの回復弾、キャンプで寝るしかない
・特定のマストオーダーを達成することにより回復弾、鬼神弾、硬化弾が支給される
・初期配置位置ゲリョス沼地エリア8、フルフル沼地エリア9

【マストオーダー】
ランゴスタ?匹
ゲリョス2頭討伐
フルフル2頭討伐
※今後捕獲など仕様追加があるかも。


ポルタ石【紫】がもらえるよ。そんで防具生産出来る。

防具:ジストシリーズ(剣士/ガンナー共通)
[スマート・ユウェネスシリーズの色違い]
Lv7でジストレルシリーズへ派生

名前,   防  スロット スキル
ジストレルヘッド 61 2 体力+5,聴覚保護+4,食事+4,受け身+4
ジストレルベルト  70 2 気絶+5,研ぎ師+5,風圧+5,回避性能+3,広域+3
ジストレルアーム 68 2 気絶+5,風圧+5,回避性能+3,広域+3,体術+5
ジストレルウェスト 62 2 気絶+5,千里眼+5,風圧+5,回避性能+3,広域+3
ジストレルレッグ 62 2 気絶+5,風圧+5,回避性能+5,スタミナ+5,広域+3


うん。スキル的にはなかなか優秀だと思う。

けど、防御力とスロット数から見て、やや組み合わせにくいかも。

クエスト自体の難易度は低めだと思うから、生産してみるのもあり。

ただねぇ。謎クエの配信時間がきついかな。

なかなか当たらない。

個人的には謎クエの【虹】が欲しいかも。

なんとかっていう双剣が作れるらしい。

性能的な事はおいといて、見た目がカッコよかった。

そのうち挑戦してみよう。


(c) 2ch CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.




続きを読む

マイギャラリーを本当にギャラリっちゃおう計画①

さて、大半の人は・・・いえ94%の人はマイギャラリーを変な使い方してませんか?剛体珠が欲しくてそのセットしか置いてないとか。え?剛力?ん~そんなのも貰えるんだ。ふ~ん。まぁ、それは間違った使い方です。ギャラリーてのは美術館てな意味合いなのだ。そこのあなた!剛力セットの食器とか、籠とか雑然と置いていませんか?わたしがそうです。いえ、そうでした。そこで今日からギャラリーを改築していきます。ま、すぐ飽き...
ギャラリー
さて、大半の人は・・・いえ94%の人はマイギャラリーを変な使い方してませんか?
剛体珠が欲しくてそのセットしか置いてないとか。

え?剛力?ん~そんなのも貰えるんだ。ふ~ん。

まぁ、それは間違った使い方です。

ギャラリーてのは美術館てな意味合いなのだ。

そこのあなた!

剛力セットの食器とか、籠とか雑然と置いていませんか?

わたしがそうです。いえ、そうでした。

そこで今日からギャラリーを改築していきます。

ま、すぐ飽きるかもだけど、やるだけやりたい!

とりあえず韋駄天のアレと武具人形。おまけのブタさん。

そして未練たらたらな剛力セット^^

うあ~殺風景だね。

そりゃそうだ。どうしても剛力セットが手放せなかったから。

家具がろくに増やせない。

あと、じつはお金が少ない。金欠状態。

なんか逆襲クエがおかしなことになってるし。

貯蓄を切り崩さないとなんないのかなぁ。

まぁいい。少しずつやっていこう。

意外に楽しいのが武具人形ね。着せ替え人形ともいう。

ただこれも厳しい。防具の種類が少ない><

あまり、あれこれ作らないから困ったもんだ。

とにかくやったる。

あれだな。コンセプトが必要だ。

まったく思いつかないけどなー。とりあえずダラダラ並べていくうちに

何か見えてくるかもしれない。

2鯖だったらお越しやすノシ

てか昼でも夜でも画像が悪い。上手く撮れる角度とかあるんかな?





続きを読む

ナナ系 ライトボウガン実装!

武器デザインコンテストとやらの、最優秀作品の実装が決定したようです。このデザインが斬新すぐる!ほんとカッコいいですよね。え~実装時期は2009年4月1日(エイプリルフールてw)正式名称ナナ=ボステッソ(HR1~) ナナ=ヴルカーノ(HR31~) ナナ=ガナール(HR100~)デザインを手がけたのはKENZYさん。画像にURLあるのでブログもあるようです。これまたすごい。イラストが大量にあるよ!よ!(本人様のブログでは何も発表...
ナナ ボウガン
武器デザインコンテストとやらの、最優秀作品の実装が決定したようです。
このデザインが斬新すぐる!ほんとカッコいいですよね。

え~実装時期は2009年4月1日(エイプリルフールてw)

正式名称

ナナ=ボステッソ(HR1~) ナナ=ヴルカーノ(HR31~) ナナ=ガナール(HR100~)

デザインを手がけたのはKENZYさん。

画像にURLあるのでブログもあるようです。

これまたすごい。イラストが大量にあるよ!よ!

(本人様のブログでは何も発表されてないから、わたしが先に発表しちゃうぜ!)

そんでね。このボウガンのコンセプトは

「ナナ・テスカトリの口から発する高温度の炎をボウガンで再現せよ」

ってことらしい(作者談)

ハンター自身を高温度の炎から守る為に、前半部分が大きいんだってさ。

うん、理にかなってるし、そこまで考えて設計するとは・・・。すごい!

ちなみに、ナナ=のあとの語句の意味。

ボステッソ・・・スペイン語で"あくび"

ヴルカーノ・・・イタリア語で"火山"

ガナール・・・スペイン語で"勝利"

くふぅ!なかなかカッコいいじゃない。欲しいよコレ。

当然ナナの素材も必要だろうし、今のうちから狩っておこうかな。

ん?そういや以前の狩人祭のシークレットでそこそこ狩った覚えあり。

まぁ、4月1日までまだまだ先だし、じっくり待ちましょう。

性能はまだわかんないけど予想としては、火炎弾の速射!!

これはあるでしょ。むしろ超速射とかだとうれしいな。

もういっそのこと、火属性の散弾速射とかね。

いや、夢はあるけど使えないかω

それにしても、ほんとに前半部分が大きい。思ってる以上に大きいかも。

ハンターの姿がかなり隠れるんじゃないかな。

ええのう。ええのう^^

夢があるわ。こういうのもっと増やせばいいのに。

MH開発の中の人も助かるべ?デザイン原画があれば楽勝でそ?

正直このナナ系ボウガンはクオリティが高すぎるけどさ。

とにかく楽しみにしとります。

KENZYさんありがとう。


→ナナ=ガナールの性能と生産素材はココ!

続きを読む

リファインアップデート実施!

上のとっからジャンプしておくれ。2月4日(水)リファイン実施!2月3日(火)詳細発表!前日かよ><ま、普通にいくつか新規アイテム追加するのね。運営的にはそんな大きなアップじゃないから軽めにお茶にごすってとこかな。...
5.0新武器
上のとっからジャンプしておくれ。

2月4日(水)リファイン実施!

2月3日(火)詳細発表!前日かよ><

ま、普通にいくつか新規アイテム追加するのね。

運営的にはそんな大きなアップじゃないから軽めにお茶にごすってとこかな。

続きを読む

峡谷を走る轟き

さて明日28(水)からの期間限定クエスト。メンテ前までは狩人祭なので新規クエストがなかったわけですが、なにやら新しいクエストが登場するようです。えーと、峡谷でティガレックス。うん。メンドくさーヽ(`Д´)ノ ウワァァァンエリア移動多発とかだときついよね。いや、エリア移動前に倒せばいいのか。んーん、きっとエリア移動までの時間が早まってるに違いないb報酬もたいして期待できないかもなぁ。と言いつつやっちゃうんだけど...
期間限定クエスト
さて明日28(水)からの期間限定クエスト。
メンテ前までは狩人祭なので新規クエストがなかったわけですが、

なにやら新しいクエストが登場するようです。

えーと、峡谷でティガレックス。うん。

メンドくさーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

エリア移動多発とかだときついよね。

いや、エリア移動前に倒せばいいのか。

んーん、きっとエリア移動までの時間が早まってるに違いないb

報酬もたいして期待できないかもなぁ。

と言いつつやっちゃうんだけどね^^

あとは剛種チケットのティガレックスがあるから、一応満足。

ってどっちもティガかよ><

ふへへ、ラファール=ダオラが火を吹くぜ!氷属性だけど!

そんでね、年末年始。正月って何?状態で家畜の如くお仕事したから、

水・木・金と3連休なのだ!

完全に引き篭もる予定でいます。

まずは部屋のお掃除をガリガリとやる。

あと要らない洋服とか洗濯したりしてしまい込む。

要らないものは捨てる!捨てて捨てて捨てまくる!

おまけでPCケース内も掃除すっかなぁ。

ま、とりあえず暇を見てはMHFログイーン^^

基本的にどっちかのティガをやってるはず。いや主に剛種チケを溜める。

200枚ほど集めておこかな。そんな使わないか。

あとは地味にストレガ強化やリアン強化しちゃおう。

華鷹用とバール用の装備が欲しいとこだ。えと、ガチャらないとダメだけどさ。

そうそう、あんなに飽きてたシルアカ。

それがまた最近カッコ良く見えてきたのよ。

せっかくラヴァRとか組んでみたけど、あのシルアカの安心感はなんだろね。

あとやっぱ顔出しじゃなく、フルフェイスが好きかも。

モビルスーツぽくて大好きシルアカ!

ヒプノRを組み込んだトリアカも良いんだけど、SP防具も好きでね。

そう!シルアカSPが好きなんだ。え?古い?

知らんがなヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえずティガんとこ居るからジャンプしてきな!

可愛がってやろうじゃないの。

あ、狩人祭。2鯖紅組勝利おめでとうございます。ありがとうございます。

って大丈夫かなぁ?なんかシークレットが来ないみたいで逃げ切れそうってことらしいよv




続きを読む

狩人祭もいよいよ終盤戦

2鯖 紅組 ナカーマと愉快なナカーマ JASRAC HR300ちょい現在劣勢にてシークレット権利あり月曜日20:00~24:00まで超美味しいシークレットがきた!演習ギアノス100匹で99魂。100匹とか超ダルイけど、4人なら一人頭25匹。大体5分で終わる。ヽ(`Д´)ノ ウマーーーー!!ってかんじだけど、いつものごとく帰宅が24時過ぎの為一切参戦できず・・・。これはやりたかったわ。1000魂くらいは稼いでおきたか...
月のブタ
2鯖 紅組 ナカーマと愉快なナカーマ JASRAC HR300ちょい
現在劣勢にてシークレット権利あり

月曜日20:00~24:00まで超美味しいシークレットがきた!

演習ギアノス100匹で99魂。

100匹とか超ダルイけど、4人なら一人頭25匹。大体5分で終わる。

ヽ(`Д´)ノ ウマーーーー!!

ってかんじだけど、いつものごとく帰宅が24時過ぎの為一切参戦できず・・・。

これはやりたかったわ。

1000魂くらいは稼いでおきたかったなぁ。残念。

さて、ここで問題だ。

明日の途中経過で紅組は優勢になるのか?

たしか130万差だったかな。それをひっくり返すかどうかなんだけど、

理想的にはギリギリ届かず、引き続きシークレット権利を得て逆転する。

平日とはいえゴールデンタイムのクエだから、かなり入魂したと思う。

でも130万以上稼いだとは考えられない。いや微妙だ。

てことで前向きに考えると逆転するはずだ。

そしてシークレット日数が紅組多くなり、期間賞もごっそりいただく。

勝利は目前か!

いや勝敗はどっちでもいいんだ。

ギアノスで入魂数稼ぎたかったわ。

さて、でっかいキャラメルコーンも食べちゃったし、ちょろっとログインすっかね。




続きを読む

「そ、そんなおっきいの口に入らないよぉ・・・」

なんていうか、その・・・今まではもう少し小さめだったっていうか・・・。でも溶けちゃう。もうとろけちゃうよ!おっきい。すごくおっきい!大きいというか、正しくは"でっかいキャラメルコーン"コンビニで見つけたのだ。普段はあんまりお菓子食べないんだけど、何故かぐいぐい惹かれた。キャラメルコーンなんていつ以来だか食べてないや。ほらポテチとかならそれなりに食べる機会もあったけど、キャラメルコーンて()笑これまた...
なんていうか、その・・・今まではもう少し小さめだったっていうか・・・。
でも溶けちゃう。もうとろけちゃうよ!

おっきい。すごくおっきい!
キャラメルコーン

大きいというか、正しくは"でっかいキャラメルコーン"

コンビニで見つけたのだ。

普段はあんまりお菓子食べないんだけど、何故かぐいぐい惹かれた。

キャラメルコーンなんていつ以来だか食べてないや。

ほらポテチとかならそれなりに食べる機会もあったけど、

キャラメルコーンて()笑

これまた袋あけてビックリ!マジでっかい。

そしてこれが食べやすいのよ。いいよいいよ。

なんていうか、たとえば、ん~・・・

わかりやすく言うとベビースターラーメンてあるでしょ?

あれって、一度に手でつかめるのが少ないから、いちいち袋に手を入れて、

・・・途中からメンドくなって直接口にガバ~て流し込むよね?ねね?

それがこのでっかいのだと楽々だ。

なんかいいよ。美味しいよ。

どうやらコンビニ閃光販売らしい。いや閃光はエクストラで、先行販売だ。

ふ、さすがMHF辞書。ちょと隙みせるとすぐこれだω

さて、MHFのお話でもしようか。

悪魔の祭典と称される"狩人祭"

え~昨日は紅組万歳!ってなかんじだったけど、ほんと調子こいてました。

蒼組の方々、申し訳なす。もうやめて!紅組のHPはもう0よ!!

んと、日曜日の朝っぱらからシークレットでモノブロス。

うん、これはわかる。昨日紅組もやったからね。

そんで昼に黒ディア。う、うん。まぁパーティー組んで協力してできるね。

これは逆転されたな。運営め。シーソーゲームを仕組んでくるとはなかなか^^

そして夜にガルルガ・・・だと!?

1クエ48魂おいしいです^^氏ね!

日曜のゴールデンタイムに怖ろしいことを。あわわ。

ん~次の中間発表では紅と蒼の差が200万くらい開いてるかもね。

ま、考えようによっては月曜日だけじゃ逆転できないだろうから、

続けて火曜日も紅組シークレットになるだろう。

そして紅組のドラマチック逆転劇!これなら勝つる!

いやね、祭ポイントなんてもらっても強走Gくらいしか交換しないかなぁって

思ってたんだけど、4.0から交換品が増えたの忘れてた。

改めてみてみたら結構使えるのあるんよね。

これは今回の3倍を利用して稼いでおきたいな。

でっかいキャラメルコーンは大きさ5倍!おいしさ10倍!



続きを読む

現在は<<紅竜組>>が優勢です!

ほんと地味なギャグだね。初日は接戦で、わずかに蒼が優勢だった。んでシークレットが紅組対象になり、モノブロス捕獲で30魂。翌日、途中結果はごらんのとおり。60万とか差が開いちゃった^^なにこれ?このまま美味しいシークレットが来なかったら、紅勝っちゃうよ?てことで今回も勝てそうな予感がビンビンです。ま、前回の狩人祭で祭典の思い出を大量ストックしたから、まだ150程度あるはず。しかも祭典の証をほとんど消...
狩人祭
ほんと地味なギャグだね。初日は接戦で、わずかに蒼が優勢だった。

んでシークレットが紅組対象になり、モノブロス捕獲で30魂。

翌日、途中結果はごらんのとおり。

60万とか差が開いちゃった^^なにこれ?

このまま美味しいシークレットが来なかったら、紅勝っちゃうよ?

てことで今回も勝てそうな予感がビンビンです。

ま、前回の狩人祭で祭典の思い出を大量ストックしたから、

まだ150程度あるはず。

しかも祭典の証をほとんど消費せずに寄生状態だったので;;

あのときのお方。本当にありがとう。

いやね、「勝ち組ナス 証不要@3@ココ!」みたいな全チャが流れたら

そりゃ行くでしょ?別に狙ってたわけじゃないけど、たまたまね。

それが仕様変更されるみたいで、今回から受注消費型だってね。

剛種チケットと同じ仕様か。

つまり、前回までは証を使わずに思い出集めることができたけど、

今回からは証を絶対使用しなければならない。

ま、これは要望に出てたらしい。

某掲示板でも証詐欺があるから、全員消費型にしろ!ってかんじの声があったし。

そうそう、証詐欺。ほんとアホだね。許されざる問題だ。

本人はどういうつもりなんだろねぇ・・・。

ま、いいか。それがなくなるってことは改善・・・なのかな?

個人的には、もう祭典の思い出は必要ないから、フレのために使いたかった。

ちなみに今までで一番よかった魂クエストは"猟団クエのザザミ2匹"

双剣でゴリ押ししたった^^

もうね、乱舞してるだけで怯む怯む。

開幕ダッシュから乱舞!すかさず捕獲!って流れを高速で流してた。

なんだろ。すごく楽しかったわ。

あれだ。前回のポイント何倍かのシークレットだったかな。

とりあえず今回はベル。素材がモリモリ集まるわ。

まだ脂3・骨髄3てとこだけど、まぁまぁいいんじゃない。

とくに使い道はない。

もらえるもんは病気でももらってやるさノシ



続きを読む

ベルキュロス素材&入魂

てなわけで今日は入魂も視野に入れつつ、ベル素材もらってきた。24:00過ぎにインしたんだけど、紅組はシークレットが継続してたようで先に急いでモノブロスいってみた。討伐で24魂。捕獲して30魂もらえるという素敵なシークレット。んん?なぜにソロ専用クエなの?狩人祭の基本的な考え方ってなんじゃろ?①猟団に所属し、猟団単位で紅・蒼にわかれて入魂を競う②入魂は各自やるけど、ポイント配分は平均化。さて、この平均...
ベルキュロス
てなわけで今日は入魂も視野に入れつつ、ベル素材もらってきた。
24:00過ぎにインしたんだけど、紅組はシークレットが継続してたようで

先に急いでモノブロスいってみた。

討伐で24魂。捕獲して30魂もらえるという素敵なシークレット。

んん?なぜにソロ専用クエなの?

狩人祭の基本的な考え方ってなんじゃろ?

①猟団に所属し、猟団単位で紅・蒼にわかれて入魂を競う

②入魂は各自やるけど、ポイント配分は平均化。

さて、この平均化について様々な不評がある。

一人一人稼いだ分はそのまま配分しろ!ってのが多いみたいね。

ただ、これは猟団に所属していながらも、バラバラに魂を稼ぐのではなく、

"猟団で協力して入魂"してください。だから平均化しますよって思惑が見てとれる。

運営としてはここで団結させたいんだと思うけど。

それにしてもこれは各々考え方の違いで、上手くいくとは思えない。

ん?とするとだ。ソロ専用のモノブロスってのは納得いかない。

猟団の団結とか関係ないわ。

ま、それでも稼いだけどさ^^

とりあえずヘビィでやったった。華鷹だ。

火事場って貫通2を24発ほどで討伐。麻痺1回。

モノは体力40%以下で捕獲可能だから・・・貫通は12発。

装填数うpだから7発を2セットってとこかな。

閃光投げて貫通撃って、麻痺弾撃って、シビレ罠捕獲ってかんじ。

早い!超早い!

と思ったけど、貫通弾を上手く使えなくて、クリ距離とかで安定しなかった。

保険でもうちょい撃ちこんでおけばだいじょぶb

それでも1時で終了しちゃったから、結局3~4戦くらいしかできなかった。

あとはベルの出番だ。入魂より素材が欲しくてね。

いや、とくに何が作りたいとかじゃなく、今が旬!!

この狩人祭が終わったら街も過疎ってくるんじゃないかと思って。

チケットがあれば剛種もやっとくべきかな。残11枚だから苦しい><

んでね、どっか求人街に入ろうと覗いてたんだけど、4連続ジャンプ失敗。

双剣枠は埋まるの早いね。

しようがないからボウガンで入ったよ。麻酔狙撃役。

これって難しくないんだけど、慣れないうちは精神的にグッっとくる。

残り時間とにらめっこで、とにかく疲れる。

まぁいい。この際だから慣れてみようじゃない!

微妙に全破壊出来なかったりしたけど、それなりに狙撃役は務まったかと。

てか、撃墜時とスタン時に毒弾撃ちこんでみるんだけど、わずかな時間で

こなすのはやっぱ大変。緊張がマッハだ。

でもおかげでかなり慣れてきた。

まぁまぁどこに出しても恥ずかしくない程度にはなったんじゃないかな。

とりあえず、もうちょっとベル素材はもらっておこう。

えーと、そいえば紅組劣勢ってどうなってんだ。

野良猟団が全て蒼組らしいので、数で押されてしまったんだろか。

とにかくやれることはやったるよノシ





続きを読む

便利ソフトの紹介

かなり前から導入してるんだけど、今さらながらの紹介。ほらモンスターハンターて変な漢字の名称とか多いでしょ?それを解決すんのが MHF辞書 ココ!っても2~3種類あるからどれがいいかわからん。ググっといたから好きなの選んでいいよ。これね。かなり便利。サクサク変換出来る。何かしら入れておいたほうがいいよ。損はないから。さて、剛種チケットどうしよか。今は・・・ラージャンか。絶妙な連携見せないとなぁ。早いけ...
辞書
かなり前から導入してるんだけど、今さらながらの紹介。
ほらモンスターハンターて変な漢字の名称とか多いでしょ?

それを解決すんのが MHF辞書 ココ!

っても2~3種類あるからどれがいいかわからん。

ググっといたから好きなの選んでいいよ。

これね。かなり便利。サクサク変換出来る。

何かしら入れておいたほうがいいよ。損はないから。

さて、剛種チケットどうしよか。

今は・・・ラージャンか。

絶妙な連携見せないとなぁ。早いけどちと疲れるかな。

そんでベルの証と素材と入魂と。

ま、入魂は完全におまけだ^^どうでもいいっちゃどうでもいい。

祭ポイントもほとんど強走Gになるし、あとコインくらいか。

それでもやれることはやる。

がんばろノシ


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer