「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

最後の双剣 アスカロン

うん意外に早い実装だったかも。龍属性と斬れ味が天地に劣るけど、スロ2。スロット2コあっても何入れたらいいのかわかんないけどね。でも見た目はいい。すんごくいい。あの天地の生々しいグラフィクに比べたらもう!エクストラコース?うん全然いいよ。課金しちゃう!さて、韋駄天だけどクリアすんのが難しい・・・。心が折れ気味だ。今回は楽だと思ってたんだけどなぁ。厳しいのう。てなわけで夜更かししてフレと戯れてたb8人...


うん意外に早い実装だったかも。

龍属性と斬れ味が天地に劣るけど、スロ2。

スロット2コあっても何入れたらいいのかわかんないけどね。

でも見た目はいい。すんごくいい。

あの天地の生々しいグラフィクに比べたらもう!

エクストラコース?うん全然いいよ。課金しちゃう!

さて、韋駄天だけどクリアすんのが難しい・・・。

心が折れ気味だ。

今回は楽だと思ってたんだけどなぁ。厳しいのう。

てなわけで夜更かししてフレと戯れてたb

8人体制はなかなかなかったから楽しいね。


=>アスカロンの強化素材とかはココ!

続きを読む

新モンスター実装

ログインしてちょとベル行って、あとはTV観つつひたすらシミュってた。いや装備wikiとか見れば大体載ってるし、あんまシミュる余地ないってのもわかる。けど、今ある装備+αで換装・使いまわし、そんで見た目とか考えると、なかなかガッチーンてこない。そんなこんなですっかり眠くなってきたので、今日もなんとなく更新。こんなモンスターが実装されたらもうダメかもわからんね。ある意味最強。攻撃できないぜ~。鎧獣 ワンだ...
ログインしてちょとベル行って、あとはTV観つつひたすらシミュってた。

いや装備wikiとか見れば大体載ってるし、あんまシミュる余地ないってのもわかる。

けど、今ある装備+αで換装・使いまわし、そんで見た目とか考えると、

なかなかガッチーンてこない。

そんなこんなですっかり眠くなってきたので、今日もなんとなく更新。

こんなモンスターが実装されたらもうダメかもわからんね。

ある意味最強。攻撃できないぜ~。



鎧獣 ワンだふる=よしお(♂)

可愛い。どっから見ても犬。

性格は温厚。猟犬の血筋など一滴たりともない。

弱点は尻尾。

尻尾フリフリが可愛すぎて、攻撃できない。

あ、ハンターにとっての弱点だね。

そしてつぶらな瞳。

決して見てはいけない。癒される。

体表を覆う重厚な鎧は、何から身を守るのか謎。

防御力は高いが、行動が制限されかわいそう・・・。

あぁモンスターじゃなくてオトモワンワンにしとけばよかった!

装備によってスキルがほにゃらら~。ってどうでもいいか。

うん、今日もダメだ。ちょと寝てくるノシ

てか、ワンだふる=よしおって誰だよ。



続きを読む

ベルキュロスmkⅢ その生態

またまたベルキュロスの登場。今度はどんな改造を施されたのか?!猟団メンがいたから一緒に行ってみた。相変わらずの金色+耐性SP+耐麻痺SPという雷なんて痛くな~いな装備。いや、SP実強化だから通常攻撃は痛いけど・・・。なんか特に変化なしという意見もあるけど、やっぱ微妙に攻撃範囲が変わったかも。あの怒り時のガオンガオンて4回くらい方向転換しながら攻撃してくるやつ。足元に地雷を発生しつつ飛んでくるの。今までは...


またまたベルキュロスの登場。今度はどんな改造を施されたのか?!

猟団メンがいたから一緒に行ってみた。

相変わらずの金色+耐性SP+耐麻痺SPという雷なんて痛くな~いな装備。

いや、SP実強化だから通常攻撃は痛いけど・・・。

なんか特に変化なしという意見もあるけど、やっぱ微妙に攻撃範囲が変わったかも。

あの怒り時のガオンガオンて4回くらい方向転換しながら攻撃してくるやつ。

足元に地雷を発生しつつ飛んでくるの。

今までは、あの最後の攻撃で降りたとこに頭攻撃してたんだけど、

今回のは、その頭部分まで地雷の範囲が広がってる。

だから鼻先で攻撃当てても雷でぶっ飛ばされた。

これは気のせいじゃないと思う。

あとはわかんね。1回しか行ってないし。

あとリプは紫玉を気にかけてたけど、今回はなし。

一応これね。

基本報酬〈確定〉
舞雷竜の帯電鱗x1

基本報酬
舞雷竜の帯電鱗x1 1%
舞雷竜の堅殻x1 25%
舞雷竜の上鱗x1 24%
舞雷竜の尖鉤爪x1 22%
舞雷竜の雷液x1 8%
舞雷竜の骨髄x1 20%

(c) Freedom CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

おっと!骨髄大量^^

気兼ねなくガガク作れるじゃない!

ん~今週韋駄天なけりゃ、全部ベルでもいいとも思う。

ただガチってると尻尾切りにくいわ。大変だ。

あ、来週の入魂でもこの仕様のベルならそれでいいか。

てなわけで雷耐性装備を用意するべし。

適当に耐性SPと耐麻痺SP入れ込んでおけばおk。

猟団員の証【耐】も高防御力でよし!

武器はなんとなくで^^

んじゃ、おやすもノシ






続きを読む

肉球のコイン・・・だと!?

VS.クエストチャンピオンズトーナメント In Spring 2009なんのこっちゃい^^んで韋駄天の賞品だと思ってた片手剣がここで出るとは・・・。なかなかカッコいいんでないの?神奈川か・・・。行けないことはないけど、行く気にもなんないね~。こういうのはさ、普通にGM降臨させて、広場でやればいいのに。トーナメントってのはなかなか面白いと思う。猟団等の垣根を越えてパーティー組んで挑むとかね。あと明日...
VS.クエストチャンピオンズトーナメント In Spring 2009



なんのこっちゃい^^

んで韋駄天の賞品だと思ってた片手剣がここで出るとは・・・。

00345.jpg

なかなかカッコいいんでないの?

神奈川か・・・。行けないことはないけど、行く気にもなんないね~。

こういうのはさ、普通にGM降臨させて、広場でやればいいのに。

トーナメントってのはなかなか面白いと思う。

猟団等の垣根を越えてパーティー組んで挑むとかね。

あと明日からの新規クエ。なんかベルキュロスのクエ。

ベルがまた改造されてくるのか、ただ特殊自然物が増えるだけなのか。

そんなこたどうでもいいのだ。

問題はコレ!

■肉球のコイン・金を入手せよ
【メインターゲット】クエスト達成証1枚の納品
【HR制限】91~
【受注場所】メゼポルタ広場

■肉球のコイン・銀を入手せよ
【メインターゲット】クエスト達成証1枚の納品
【HR制限】81~
【受注場所】メゼポルタ広場

■肉球のコインを求めて
【マストオーダー】アイルー10匹の討伐
メラルー20匹の討伐
【HR制限】なし
【受注場所】メゼポルタ広場

なんぞコレ?

特別NEW!とか記載されてないし、なんだろなぁ。

拾ってきた升画像にも用途が見当たらない。

ん~楽しみにしとこうか。

てか今日はたくさん寝たな。体調悪いんじゃないの?ってくらい寝た。

ちょろっと用事済ませて寝る。なんか食べて寝る。TV見て寝る。

MHFログインしつつ結局ほとんど動いてないや^^


メモ:ウェブマネー買う。忘れないように!






続きを読む

初めてのガーデン特典

最近ギャラリーを改装してたもんだから、ふと気付くと家具屋スタンプもりもり。またなんか買おうかなぁなんて立ち寄ったところ、スタンプ特典でガーデン得々券なんてもんがある。なんぞこれ?スンタプ10枚と交換するんだけど、ひょっとして素敵なものがもらえるの?なんかレアなもんだったり、収集すんおがダルいもんがもらえると嬉しいな。てか、今まで見落としてたのかー><早速得々券貰って、ガーデン行ってみた。キャリーー...
最近ギャラリーを改装してたもんだから、ふと気付くと家具屋スタンプもりもり。

またなんか買おうかなぁなんて立ち寄ったところ、スタンプ特典で

ガーデン得々券なんてもんがある。

なんぞこれ?

スンタプ10枚と交換するんだけど、ひょっとして素敵なものがもらえるの?

なんかレアなもんだったり、収集すんおがダルいもんがもらえると嬉しいな。

てか、今まで見落としてたのかー><

早速得々券貰って、ガーデン行ってみた。

キャリーーン!



「・・・モンスターの・・・フン・・・だと!!?」

いらんわヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

もうちょっとさ、ドスビスカスやらドスヘラクレス。

いや虹色鉱石くらいよこせってんだ。

あー黒真珠・七色たんぽぽとかでもいいかな。

って、リアン強化素材か。

んで、散々迷ってたリアン頭生産してしまった。

黒。

もうよくわからんから、作っちゃったよ。

生産したからには強化しないとね。

ヨイソ!ヨイソ!ってなもんで、最後まで一気に強化完了。

さすがほとんど素材を売らないだけはある。

後半の汎用素材なんて楽々だわ。

あ~、あとガルーダだな。

ガチャ用のウェブマネー買い忘れたから、明日にでもやってみっか。

そんで韋駄天。

一度は自分なりに解が出たけど、また迷走してきた。

ボウガンなんだけど、どの弾を撃つのか。

それによってボウガン自体変えていかないと。

てことは装備も変えないと。

そんで支給品は?

それによっちゃ戦法がガラリと変わる。

あー、近接のが楽かもねぇ。

余裕があればチャレンジしてみよう。

さて、完全に夜更かししたもうた。

もう色々諦めて、ガチで10時間くらい寝てみようか。

起きたら夕方ってのも久しく経験してないしね。

んじゃ寝るとするよ。おやすもノシ





続きを読む

リアン防具を強化せよ!

韋駄天用にガンナー装備を作るべくシミュったけど、やっぱリアン頭が欲しい。でも色が決まらない。超悩む。韋駄天ようなら色も決まるけど、汎用に使うとなれば他部位も違ってくる。そうするとなかなか色が決まらない。色々悩みすぎて、もう寝る時間だ^^極炎猫 ニャンテスカトラ常時炎を身に纏い、近づくことすらままならない。好物はサシミウオ。でも食べるときには常に焼き魚になる。あんまりゆっくり食べてると、最後の方は黒...
韋駄天用にガンナー装備を作るべくシミュったけど、やっぱリアン頭が欲しい。

でも色が決まらない。超悩む。

韋駄天ようなら色も決まるけど、汎用に使うとなれば他部位も違ってくる。

そうするとなかなか色が決まらない。

色々悩みすぎて、もう寝る時間だ^^



極炎猫 ニャンテスカトラ

常時炎を身に纏い、近づくことすらままならない。

好物はサシミウオ。でも食べるときには常に焼き魚になる。

あんまりゆっくり食べてると、最後の方は黒コゲ。

お刺身大好きなのに。

主に室内に生息するが、火事になる為居場所が定まらない。

幻のモンスター。

知らないうちにハンターの足にすり寄ってきて、火傷を負わすのが得意。

ほんとは頭をなでなでして欲しいと思ってる。

サザエさんが裸足で駆けてくる。愉快だ。

あぁ、何書いてんだか・・・。もう寝る。おやすもノシ




続きを読む

ギャラリー潜入調査 RAPI編

今日も潜入して盗撮しまくってきた。4代目、現猟団長 RAPIの部屋つい最近まで剛力生産工場だったのが、すっかり様変わり。怪しいBARを経営し始めたようだ。カウンターで仕切って、マイガーデンから入るほうが店員らしい。ザザミが人形で店員役をわたしがやってみた。こうして欲しかったんだろ?ん?聞こえないなぁ。ほらほら、嬉しいですって言ってごらん。モスががっついてる。手を使いなさい。いや箸とかスプーンとかあ...
今日も潜入して盗撮しまくってきた。4代目、現猟団長 RAPIの部屋

mhf_20090221_000406_015.jpg

つい最近まで剛力生産工場だったのが、すっかり様変わり。

怪しいBARを経営し始めたようだ。

mhf_20090220_235703_703.jpg

カウンターで仕切って、マイガーデンから入るほうが店員らしい。

mhf_20090220_235930_328.jpg

ザザミが人形で店員役をわたしがやってみた。

こうして欲しかったんだろ?ん?聞こえないなぁ。

ほらほら、嬉しいですって言ってごらん。

mhf_20090221_000522_578.jpg

モスががっついてる。手を使いなさい。いや箸とかスプーンとかあるでしょ!

フゴフゴって、何言ってるかわからんよ。

上手いこと人形を使ってる。やるねえ^^



これが全景。カウンターとテーブル。

なにより壁紙がここまで印象変えるとは思わなかった。

怪しいのう。怪しいのう。

次は個室を作って欲しいな。

さて、来週の韋駄天も発表されたし、装備整えていくかね。

闘技場エスピナス。ん~何が支給されるか。

てか、狩人祭と韋駄天と連続してきて、なかなか強化したし装備が進まない。

あぁ、あとヴァレンタインイベントもちょろっとやっとこ。

いや、先ずは韋駄天装備だ。なんか全然進まないぞぉ!!





続きを読む

達人ノ書【神髄】 攻略&データブック

100万ハンター突破!感謝祭だってさ。なかなか凄いんじゃないの。とりあえず記念片手剣が生産できるけど、今後もイベント追加されるかな。もっと盛り上げて祭り感を出してってくれたらいいね。ま、それはいい。ちょいと見逃しそうなものを報告しとこう。攻略&データブック 達人の書【神髄】が発売される。ま、データなんてのはネットの方が早いし精確だ。ただ、おまけつき!これが悔しいね。今回は双剣。最終強化でフラガラッ...

100万ハンター突破!感謝祭だってさ。

なかなか凄いんじゃないの。

とりあえず記念片手剣が生産できるけど、今後もイベント追加されるかな。

もっと盛り上げて祭り感を出してってくれたらいいね。

ま、それはいい。

ちょいと見逃しそうなものを報告しとこう。

攻略&データブック 達人の書【神髄】が発売される。

ま、データなんてのはネットの方が早いし精確だ。

ただ、おまけつき!これが悔しいね。

0902_tatsujin_tit.jpg

今回は双剣。最終強化でフラガラッハ。雷双剣だね。

0902_tatsujin_img02.jpg

相変わらずのグラフィック使いまわしだけど、これカッコいいよなぁ。

0902_tatsujin_img03.jpg

性能だけで言えば、ベル剛種の双剣が上だろうけど、見た目がいい。

ドラグバンディル(龍) ネカフェNポイント
ベリサルダ(火) 謎クエの石
コルブラント(氷) 生産券(60日)
カラドコルグ(水) ダレット
フラガラッハ(雷) 攻略本

とまぁ、ここまで同じグラフィック。

あとは内緒の話だけど、もう1コ残ってるはず。

アスカロン(龍属性)ってのがあるらしい。

そのうち明らかになんのかな。楽しみにしとこ。

あぁ、コルブラントがもらえなかったのは痛い。悔しい><

どうでもいいだろうけど、一応。

商品名:「モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン4.0 達人ノ書【神髄】」
発売日:2009年2月27日 ※発売日は地域によって異なる場合があります
価格:定価1,890円(税込)
装丁:AB判 160ページ オールカラー
発売元:ソフトバンク クリエイティブ株式会社

ん~無駄に高い気もする。



続きを読む

素敵な猟団:ニュー(乳)タイプ

そうそう昨日洩れてたもうひとりの大ふへん者。同盟先のUruhaさん。これまたすごいのよ。今回のゲリョスで超激戦区だと思われる部門がある。弓と大剣。弓はとにかく矢を何本で討伐するって感じだから、ゲリョスの機嫌次第ってとこも。ただ、大剣。これは結構戦略というか、どこを斬るか。どこで溜めるか。様々なパターンあって大変だったとおもう。てか、それが難しいから近接では参加してないんだけどね^^いやほんとみんな凄い...
そうそう昨日洩れてたもうひとりの大ふへん者。

同盟先のUruhaさん。これまたすごいのよ。

今回のゲリョスで超激戦区だと思われる部門がある。

弓と大剣。

弓はとにかく矢を何本で討伐するって感じだから、ゲリョスの機嫌次第ってとこも。

ただ、大剣。これは結構戦略というか、どこを斬るか。

どこで溜めるか。

様々なパターンあって大変だったとおもう。

てか、それが難しいから近接では参加してないんだけどね^^

いやほんとみんな凄いよ。

って、もちろん遠距離武器が簡単てわけじゃないんだけど、

自分にはあってるかもってことで。

そんでUruhaさんの記録がコレ!


大剣25位。

これは素敵すぐるでしょう?

前後の人は韋駄天常連さんとかひしめき合ってるもの。

ちなみに一時期こんなコメントにしてあった。

かなりカッコよくて、密かに気に入ってたけど、今は違うのになっとる。

 これより我ら修羅に入る!
 仏と会えば仏を斬り!
 鬼と会えば鬼を斬る!

花の慶次の一幕にでてくる台詞。

いいよね。カッコいいよね。

とりあえず大剣での戦いお疲れ様でした。

次回の韋駄天では、同盟チャト・個人チャット・ショートメールで妨害しますね^^

てかヤバイ。のんびりしてきたけど、すでに次の韋駄天が発表されるかも。

バールのようなもの作成してねー><

明日特濃血もらってこよっとノシ





続きを読む

韋駄天結果を報告しますノ

まずは猟団韋駄天。睡眠ガンスでエスピナスを討伐せよ!という楽しい企画。見事129位。あぁ、もうちょいで100以内だったなぁ。惜しい。ライトボウガン 57位 ん~ダメだこりゃ^^ヘビィボウガン13位 結局初日のタイムを更新出来ず。ずるずる堕ちた。もうちょっとどうにかできなかったもんかね。ちと心残りはあるけど、しようがない。次回がんばる!月曜日休みとれないもんかね。MHFが仕事なんじゃい><ちなみにこ...
まずは猟団韋駄天。

睡眠ガンスでエスピナスを討伐せよ!という楽しい企画。

見事129位。あぁ、もうちょいで100以内だったなぁ。惜しい。



ライトボウガン 57位 ん~ダメだこりゃ^^
mhf_20090219_030623_531.jpg

ヘビィボウガン13位 結局初日のタイムを更新出来ず。ずるずる堕ちた。
mhf_20090219_030634_484.jpg

もうちょっとどうにかできなかったもんかね。

ちと心残りはあるけど、しようがない。次回がんばる!

月曜日休みとれないもんかね。MHFが仕事なんじゃい><

ちなみにこの順位内に個人的マークしてる人が二人いる。

負けらんないお!お!



そんでコレ!同盟先のニュー(乳)タイプのKING。
mhf_20090219_030651_984.jpg

おいおい。ハンマー10位かよ。やってくれるねぇ。

他の名前消してるけど、それなりに常連さんを出し抜いての成績。

ま、鈍器のようなものを振り回す野蛮な人なんだけど・・・。

普段からセクハラ発言の連発。もうほんと怖いわ^^

また団長てのがなかなかの変態ぶりでね。

俳句に季語を入れるかのごとく、卑猥な単語を絡めてくる。

そんな楽しい猟団。ニュー(乳)タイプ。

もうね、猟団名からしておかしいもの。

あー!!

たしかUruhaさんもどっか入ってたぞ?

SS撮り忘れたぁ;;

ちなみにわたしのハンマー成績。

mhf_20090219_030659_593.jpg

これは頑張ったと言わざるをえない。

あ、そうそう。個人名をまるまる出してみたけど、当然無許可だ。

あとでお知らせしとこ。

回復薬でもあげとけば問題ないべ。

とりあえず件に関してのコメントは全力でスルーするのでよろしく。

苦情は一切受け付けないぜぃ!

追伸:マイギャラリー第一期完成。

暇な人は入ってよし!





続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer