「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

物欲センサーが高感度過ぎてお困りの方

こんなんあるって知ってた?全然知らなかったよ。あれでしょ?これがMHFという仕事の制服なんだよね。その名も「モンスターハンター 物欲センサー退散Tシャツ」ん~なんのひねりもない。てか、こんなもんまで作って商売にしちゃうなんて素敵すぐるでしょう?ま、制服ならしかたあるまいて。きっとプロハンターのみなさんは色違いまで揃えて着こなしてるに違いない!ぬふぅ・・・不覚。たしかに物欲センサーてのは厄介だ。あと1コ...

こんなんあるって知ってた?全然知らなかったよ。

あれでしょ?これがMHFという仕事の制服なんだよね。

その名も「モンスターハンター 物欲センサー退散Tシャツ」

ん~なんのひねりもない。

073727-m3.jpg

てか、こんなもんまで作って商売にしちゃうなんて素敵すぐるでしょう?

ま、制服ならしかたあるまいて。

きっとプロハンターのみなさんは色違いまで揃えて着こなしてるに違いない!

ぬふぅ・・・不覚。

たしかに物欲センサーてのは厄介だ。

あと1コ!てとこでさっぱり止まったりね。

そんで出た!と思ったら3コくらい出ちゃうの。

ついでにブタがお持ち帰りしちゃうの。

戦略なの。

けど、こんなのは序の口。真のハンターにはコレ!

12730001.jpg

ハンターズギルド許可認定モデル。
出会う事すら生半可なハンターでは無理なリオレウス【希少種】を討伐したハンターのみが装着を許されているリング。

村の子供達から憧れの眼差しを浴びることは間違いない。
ハンターならずともその威圧感には圧倒される。

1273000.jpg

ちょっとカッコよすぎる。これはガチで欲しいよ。

18000円てとこ。シルバーならこんなもんでしょ。

いやちょっと作りが粗いね。安っぽいね。

でもレウスだし。空の王者だし。希少種だし。

多分発売したのは結構前の話で、今はあんま買えないのかな。知らん。

とりあえずこんな商売してるカプコンにますます惚れた。

他にも色々あるみたいで、手頃なのは欲しいなぁ。

・・・やばい、これ手出したらいよいよ真性のカプ畜だわ。危ない危ない。

興味ある人は見てみるだけでも面白いよ。

※e-CAPCOMてとこで買えるみたい!

続きを読む

プレイヤースキルうんこ過ぎて泣けてきた事件の人と一緒になった。

日曜日の夕方。16:00~18:00にシークレットクエがあって、ヒプ繁殖期の狩猟。15:00頃インしてだらだらっとしてたとこへ、シクレ発覚!こらやらねば。めったにやらないけど求人街を作り、シグナムを監禁。「シクレ 笛1 双3」たしかこんな街名にしたのかな。募集する間もなく、ほいほいと@2人やってきました。一人はTDN?・・・アッー!!いや正確なキャラ名は伏せておこう。近い名前でした。もうひとりがLizさ...
mhf_20090329_174314_500.jpg
日曜日の夕方。16:00~18:00にシークレットクエがあって、ヒプ繁殖期の狩猟。

15:00頃インしてだらだらっとしてたとこへ、シクレ発覚!

こらやらねば。めったにやらないけど求人街を作り、シグナムを監禁。

「シクレ 笛1 双3」たしかこんな街名にしたのかな。

募集する間もなく、ほいほいと@2人やってきました。

一人はTDN?・・・アッー!!

いや正確なキャラ名は伏せておこう。近い名前でした。

もうひとりがLizさん。

砲撃メインのガンスLOVEな人らしい。てかブログで知ってた。

同じFC2のブログだ。ひとまずちょいと挨拶してみた。

JASRAC>こんにちはLizaliceさん

Lizalice> 何か用かな?

JASRAC> ブログ書きましたか?

Lizalice> 更新してない

JASRAC> そうですかありがとうイラストすごいですね

Lizalice>それほどでもない

やはり無実だった

しかもブログ持ってるのに謙虚にそれほどでもないと言った

とりあえず良かった。素敵な方々と一緒になれてよかった。

ほぼ2時間フルにやったった。同じ面子で連戦できたことに感謝だわ。

2戦目から街を出て広場でクエ→魂おいしいです→入魂→クエと超連戦。

トイレ行く間もないくらい高速だった。

mhf_20090329_171939_375.jpg

いやほんと疲れちゃうね。最初は捕獲もしたりしてみたけど、

HR31ヒプだし、体力低いし、捕獲可能ラインが30%以下だし。

メンドいからあとは全部討伐したった。

そう時間も変わるもんでもなしと判断。

mhf_20090329_174753_328.jpg

そだなぁ。だいたい700魂くらい稼いだかな。

ふふふ、これで一躍TOPだー!というわけにもいかず、シグが1000越えしたのだ。

ん~まだまだだな。

とりあえず今回の狩人祭は蒼組に大型有力猟団が固まってるみたいで、

地力で劣るようだ。

総合的には勝てないかもしんないけど、それでも入魂する。

勝ち負けなどどうでもいい。けど入魂する。

剛力もらっておかないとね。なんせギャラリが大変なことになってるから。

◎うちのギャラリはココ!

てなわけで初めてトラックバックとやらをやってみた。

Lizさんのブログの記事に対して、記事を書く。よくわからんね。

なんかね、うんこし過ぎて泣いたらしい。もらしちゃったのかな?

まぁ暇な人と、うんこが好きな人は見てみるといいよ。

明日からストーキング行為の開始か。忙しくなるぜぃ><


Lizaliceです。事件です。プレイヤースキルうんこ過ぎて泣けてきた事件です!
プレイヤースキルうんこ過ぎて泣けてきた事件


続きを読む

呑竜パリアプリア 未公開画像を公開せよ!

なんか一見既出の画像を加工したぽいけど、なんもやってないよ。一層細部まで解るかんじですの。てか動画観ろってかんじですの。まぁ好きな人は保存しとくといいよ。いいよ。しかし情報小出しすぎる気がする。以前はなんだか情報出しすぎ、てかプレビュー内容だけしかうpデート内容がないってなかんじだった気がする。そうすると結果的に「情報出しすぎ!」て声があがるわけだけど。今回はどうなの?これ以外に何かあるのかな?ま...


なんか一見既出の画像を加工したぽいけど、なんもやってないよ。

一層細部まで解るかんじですの。

てか動画観ろってかんじですの。

まぁ好きな人は保存しとくといいよ。いいよ。

しかし情報小出しすぎる気がする。

以前はなんだか情報出しすぎ、てかプレビュー内容だけしかうpデート内容がないってな

かんじだった気がする。

そうすると結果的に「情報出しすぎ!」て声があがるわけだけど。

今回はどうなの?

これ以外に何かあるのかな?

まぁ史上最大と言うだけはあると期待してますよ。

やっぱキャラバンかな。

延命と言われようと、ああいう挑戦はいいとおもう。

やっぱモンスターハンターって狩猟・素材獲得・装備生産だから、

それに幅を持たせるのはいいことだ。

キャラバンも必死にならざるをえないなら大変だけど、フレとだらだら協力してやるなら楽しいんじゃないかな。

拘束時間が長くなる分、必死になればギスギスだろうし。

純粋に一連のクエストを楽しめればいい。

パリアプリアはどうかな。

ティガの骨が入ってるだろうから、それなりに楽しめるはず。

あらたに回避装備でも作るべしかな。

そして火が弱点なのは確定的に明らか!

火炎双刃の出番か。いやカクトス作っておこか。

・・・!!!

こ、ここはきんねこSPの出番じゃないのかい!

楽しそうだなぁ^^

ナナ=ガナールが火炎弾の超速射だったら最高なのに。特濃血なんぞ使えないわ。

たぶんナズチ剛種からある程度もらえるんだろうけど、それまで我慢か。

なんにしても今回のうpで何かが大きく変わるかもしれない。

本当の意味でもフロンティア。モンスターハンターフロンティアの始まりだ。

あとはVS.クエの調整。いえ本格導入かな。

あれは単なるβテストだと思ってる。

4人でのクエではなく、それ以上のハンターでモンスターを討伐する。

ラオのような巨大なやつを総力戦だ。

今の開発ならきっとやってくれる。それを見越してのVS.クエに違いない。

ルパンVS.コナンは面白かった。いや感激か。

夢の共演とはこのことだ。

闘技会は・・・あれはドスの遺産だから簡単には改変できないだろなぁ。

とりあえずローカルルールに任せっきりてのがいただけない。

公式ルールでも適用してくれればいいのに。

今の所、ちょっと先は期待できないなぁ。

まぁ、需要を増やすには専用の素材を用意すれば、俄然人が増えるのにな。

そこまでやらないってことは・・・どういうこった。

よーし、うpでーと当日はお仕事休んじゃうぞ☆

もう全国的に祝日にしちゃいなよ。

"ボイコットの日"とでも名づければ尚良し!

続きを読む

ワクテカワクテカ楽しみだの~

鬼神シリーズ/童子シリーズいいね。なんだかすごくカッコいい。リアンやイクスとかの洋服タイプかと思いきや、ある程度鎧感が漂うね。そして何よしスキル。匠だってね。いよいよアカム卒業なのかな。あとは防御力とスロット数。さぁどうなる?!呑竜パリアプリアプロモーションビデオをちらりと観たところ、やっぱ骨格はティガレックスかねぇ。いやこんな完全な新モンスタだとは予想してなかっただけに嬉しい。なんか適当な亜種だ...
鬼神シリーズ/童子シリーズ

001121.jpg

いいね。なんだかすごくカッコいい。

リアンやイクスとかの洋服タイプかと思いきや、ある程度鎧感が漂うね。

そして何よしスキル。

匠だってね。いよいよアカム卒業なのかな。

あとは防御力とスロット数。さぁどうなる?!


呑竜パリアプリア
014_20090328023119.jpg

プロモーションビデオをちらりと観たところ、やっぱ骨格はティガレックスかねぇ。

いやこんな完全な新モンスタだとは予想してなかっただけに嬉しい。

なんか適当な亜種だと思ってたのに、やるじゃん開発!

ラージャンの黄金毛は必須になりそうなヴィジュアルだね。

来週あたり闘技場ラージャンきておくれよ。

いっぱい捕獲るからさ~。

はい今日はここまで。睡魔で倒れそうなり。

続きを読む

THE 入魂!

あいかわらずやってきました狩人祭。今回は良効率のクエとして、定番の祖龍に加え、月と太陽ってのがある。金火竜と銀火竜の狩猟ってのね。まぁ普通にいくなら斬属性で翼を攻撃ってかんじかね。幻雷刀【聳弧】の出番かーーー!!持ってないけどね。幻雷槍【雷光】の出番かーーー!!持ってないけどね。てなわけでバールのようなものだ。実際弾は斬に比べて有効ではないけど、なんでもいいっしょ?てか練習したいから装備自由のとこ...

あいかわらずやってきました狩人祭。

今回は良効率のクエとして、定番の祖龍に加え、月と太陽ってのがある。

金火竜と銀火竜の狩猟ってのね。

まぁ普通にいくなら斬属性で翼を攻撃ってかんじかね。

幻雷刀【聳弧】の出番かーーー!!

持ってないけどね。

幻雷槍【雷光】の出番かーーー!!

持ってないけどね。

てなわけでバールのようなものだ。

実際弾は斬に比べて有効ではないけど、なんでもいいっしょ?

てか練習したいから装備自由のとこに入った。

もっと言うならバールの人がいる街を選んで入った。

ん~爽快だね。

なんて思うのは間違い。

もちろん火事場だし、カスッったら死ぬっていう緊張感。

分断もしない。超混戦状態でほんと怖かったわ。

そんでね。このバールで行く時に、どの部位を狙っていくか考えてたんよ。

これ難しいよね。

最も有効なのは"尻尾"とか"脚"なんだけど、アオン!て怯んだり近接に誤射ったり、

何かと迷惑かけるかもしれない。

"頭"や"首"狙うのが一番いいのかと思うけど、あえて"翼"狙うのもありなのかな。

近接が翼を斬って怯み発生させるのに加担する。さらに怯む。敵は死ぬ。

とか色々考えてたんだけど、いざとなるとイイイヤッハアアァアァァァアァアッ!!!ってなもんだ。

とにかく閃光投げろ!そして撃て!

・・・えーと、バールの練習にならんね。

この時はバール二人だったけど、三人四人とかで乱れ撃ちしてみたい。

ダメジミュもしたけど、所詮ライトボウガンなのか、肉質的にイマイチなので過信は出来ない。

それでも面白いんじゃないかな。

あ、ちなみにバールだけど、6発速射が一番DPS高いらしい(要反動軽減+2)

装填数うpで7発撃てるけど、そうすると撃ち終わりの反動が大きすぎる。

4発までなら反動なしで撃てるよね。

運用上、4発→3発で撃っていくとサクサクいけるけど、DPSは低下してまう。

6発がベスト。閃光・麻痺中は全弾撃ち切りたいとこだけど、6発でSTOP!!

現在、または今後使用する際はちょと頭の片隅においといて損はないです。

一応これは体感などではなく、ある程度検証された結果なので信用していいと思う。

というわけで月と太陽。あまりにも心臓に悪いので気軽にはいけないけど、

それが楽しいともいえる。

分断するか混戦でいくか。

事前に打ち合わせていきましょうノ

おまけ

バールのようなもの【ばあるのようなもの】[名]

バールのこと。

ニュースでよく用いられる言い回しにちなみ、バールのことをあえてこう呼ぶ。

バールは金庫荒らしや殺人の凶器としてよく使われるが、

実際にバールなのかどうか断定できない場合が多いため、

報道ではこのような曖昧な表現がなされている。

うん、つまりはバールのことなのだ。

続きを読む

5.0新モンスターと武器防具とかなんとかネタバレ。

まぁ、某エゾヒスティックな人に先を越されたけど、これしか考えてなかったし・・・。だから堂々と書き上げる。それが自分のジャスティスだから!(c) 2CH CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.えーと、うん。色々あるよね。あんなのやこんなの。いっぱいあるね。呑竜だってさ。シルエットからナルガクルガ来るか?!なんて持ち上がったけど、どうやら別物みたい。まぁ、わたしは画才もあれば、画像の解析等のスキルもアリアリなのでちょ...
まぁ、某エゾヒスティックな人に先を越されたけど、これしか考えてなかったし・・・。

だから堂々と書き上げる。それが自分のジャスティスだから!


(c) 2CH CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

えーと、うん。色々あるよね。

あんなのやこんなの。いっぱいあるね。

呑竜だってさ。シルエットからナルガクルガ来るか?!なんて持ち上がったけど、

どうやら別物みたい。

まぁ、わたしは画才もあれば、画像の解析等のスキルもアリアリなので

ちょちょっとやってみた。

やっぱシルエットだけじゃわかんないしね。

88912.jpg

うんおよそ解析できたかな。

水をウバシャー!って吐くの。

水と氷がマイナス肉質でラファお断りなんだよ。

火武器じゃないと角が折れない。

頭が大きくて、つぶらな瞳。

もうちょっと解析するとハッキリ解るんだけど、色はピンク。

かなりキューティクルなモンスターに仕上がりました。

開発陣もがんばったよね。

とりあえず続報に期待しとこう。

あとは武具か。

さらっと見たかんじ、キリン弓がカッコよすぎる。

あと未だかつてない形のライトボウガンとかね。

そして左下のナズチガンスかな?

まさかの砲撃8発装填とかだったら凄いかも。

さらにまさかの、実はヘビィボウガンでした!だったら夢がひろがりんぐ!

早くプレビュー更新して欲しいわ。

呑竜か・・・。

全然わからん。呑む。呑み込む。

やっぱヘビ的なかんじ?

いやいやわたしの解析に間違いがあるはずない。

ピンクで1本角が特徴の可愛いモンスター。

ふぅ、やっぱ二番三番煎じの感は否めない。

これ以上この画像から広げられないよ。

んじゃ、またのノシ

続きを読む

DAZZLE VISION

て知ってる?マニアックにもほどがあるんだけど、久々にキタ!衝撃だ。晩御飯食べた後、不意に睡魔に襲われて寝ちゃったんよ。そんで今さらながら眠れずにネット徘徊してたら衝突してしもた。きたね。これきたね。DAZZLE VISIONVo:Maiko  7StGt:Yu  5StBt:Takuro  Dr:Haru 2003年6月結成。2008年5月、現メンバーにて活動開始。2006年4月には10日間の台湾ツアーを敢行。台湾各地のライブハウス、野外イベントSPRING SCREAM2...
て知ってる?マニアックにもほどがあるんだけど、久々にキタ!

衝撃だ。

晩御飯食べた後、不意に睡魔に襲われて寝ちゃったんよ。

そんで今さらながら眠れずにネット徘徊してたら衝突してしもた。

きたね。これきたね。

DAZZLE VISION
dazzlevision.jpg
Vo:Maiko  7StGt:Yu  5StBt:Takuro  Dr:Haru

2003年6月結成。2008年5月、現メンバーにて活動開始。

2006年4月には10日間の台湾ツアーを敢行。

台湾各地のライブハウス、野外イベントSPRING SCREAM2006で好評を得る。

このツアーの成功により、1stアルバムは台湾でメジャー流通されることとなった。

帰国後、日本でもライブを重ね、2006年11月に1stアルバム「Origin of Dazzle」が全国流通され、Dazzle Visionの全国展開が始まる。

今3rdアルバムまで発売されている。

img_179991_5280721_0.jpg

これはいい。楽器隊の音もかなり好みだけど、ヴォーカルが魅力的だわ。

クリーンヴォイスもよし。ハスキーでパワフル。

そして何より衝撃のデス声!こりゃまいった。

かっこええのう。

ようつべの貼っておいたから見てみるといいよ。

正直ヴォーカルはまだこれからかもね。喉レベルがまだまだだ。

ライブとか観るとヒドイ。声つぶれててダメダメ。

けどいいよ。もっとメディアに登場するようになれば可愛くなるだろうし、期待大!

まずはこれ。色々観たけど、これが曲として一番気に入った。

四季別(SIKIBETSU)






こっちはより聴きやすく、一般うけするかな。

HERE


ちょっとこれから要チェックや!

続きを読む

韋駄天 ドドブランゴ 反省会

いやいやいやお疲れ様でした。毎回ほんと難しいもんですね。今回は制限てことで武器レア4以下のもの。ぬぅ・・・。あいかわらずのボウガンのみで参戦。ドドブランゴめ。華麗なステップを披露しやがって。終了後、各動画を観させてもろたけど、やっぱ凄いよね。立ち回り的には大差ないと思うんだけど、精度が違いすぎる。ドドは肉質的に頭狙うんだけど、これまた小さいのよね。なんか角度なのかなんなのか知らないけど、弾が埋没し...
いやいやいやお疲れ様でした。毎回ほんと難しいもんですね。

今回は制限てことで武器レア4以下のもの。ぬぅ・・・。

あいかわらずのボウガンのみで参戦。



ドドブランゴめ。華麗なステップを披露しやがって。

終了後、各動画を観させてもろたけど、やっぱ凄いよね。

立ち回り的には大差ないと思うんだけど、精度が違いすぎる。

ドドは肉質的に頭狙うんだけど、これまた小さいのよね。

なんか角度なのかなんなのか知らないけど、弾が埋没したりして大変。

でも狙いすぎて手数が減ってもどうしようもない。

それをやっちゃうのが上位の人々なんだろね。

ガチスキル丸出しのドドだっただけに、今回のマスターソードは貴重だと思う。

ヘビィ・ライトのTOP10は名前覚えておきたいな。

そんで勝手にフレ登録しておきたいな。

そんでストーキングの開始だ!

いやいや、ほんと普段からボウガン使わないとダメね。

てことで昨日に引き続きクエではボウガン担いだり。

KINGと二人でカニグラたんとかね。

どうだったけ?20分針?

グラはどうしても突進誘発しちゃうからメンドかったでしょう。

ボウガン等の遠距離武器はそれを考慮して、きちんと壁に突進させないとダメなんだけど

それもイマイチだったなぁ。立ち回りがダメだ。

もっと上手くなるからね!

てなわけで韋駄天だけど、ヘビィA・ライトSで終了。

どっちも50位くらいかな。

また次回がんばろう。

今度は自由装備だろけど、何がくるんだろね。

前回がエスピナス。ん~ティガあたりくるかな?

おう、ティガといえば(水)メンテ明けから剛チケティガ帰ってくるね。

このへんでもうちょい集めておこうか。

続きを読む

淫らに乱れ撃ち

韋駄天お疲れ様でした。って話は後日。今さらながら"乱れ撃ち"などという素敵なクエに行ってみた。ティガレックス変種とフルフル変種と討伐がマストっての。フルルは楽々だし、ティガもなんとかなるっしょ~?そう思ってた時期がわたしにもありました・・・。なんだろね。昨日までの韋駄天の後遺症なのか、無性にボウガンを担ぎたくて。当然シグは弓。最初は貫通追加・強化の華鷹で行ったのよ。ティガで3乙という失態。まさかの3...

韋駄天お疲れ様でした。って話は後日。

今さらながら"乱れ撃ち"などという素敵なクエに行ってみた。

ティガレックス変種とフルフル変種と討伐がマストっての。

フルルは楽々だし、ティガもなんとかなるっしょ~?

そう思ってた時期がわたしにもありました・・・。

なんだろね。昨日までの韋駄天の後遺症なのか、無性にボウガンを担ぎたくて。

当然シグは弓。

最初は貫通追加・強化の華鷹で行ったのよ。

ティガで3乙という失態。まさかの3乙。

ガンナー時は回復薬&薬草くらいしか持ち込まないのがダメすぎた。

ティガの突進が回避できない!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ごめんね。お母さんヘタクソでごめんね。もっとがんばるから。

まぁたいして反省もせず、即リベンジへ。

ヘビィはダメだ。まだまだ使いこなせないぜぃ。

次はバールのようなもので挑戦。

これもこれで危険だろうし、有効でもないけど頑張った。

ティガの突進もなんなく回避出来るし、こりゃいける!

と思ってた矢先、フルルの電撃ブレスで麻痺→ティガ突進→乙・・・。

うん2クエで4乙だ。

今後わたしとクエ一緒になる人は要注意。

そして大きな心で何事にも寛容になってください。

クエ出発前に「あ、フレに呼ばれたいので移動しますね^^;」

なんて言わないでください。お願いします。

てか、その語尾の変な記号はなんぞ!!?

いえ、なんでもありません。よろしくお願いします。

その後は難なくティガを倒し、フルルに移行。

これは楽勝だ。

そう思ってた時期がわたしにもありました。

まさかのカラハリ不足。通常弾だけじゃ足りないの?!

これまたピンチ。やっぱ火事場が必要か。

あぁ乙ったらどうしよう。いや結局弾が足りなくなっては困る。

追い込まれた時こそ火事場だ!

「100万パワー+100万パワーで200万パワー!!いつもの2倍のジャンプがくわわって200万×2の400万パワーっ!!そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の…バッファローマン、おまえをうわまわる1200万パワーだーっ!!」 byウォーズマン

変種は頭じゃなく首を狙え!やってやんよーッ!

ギリだった。弾ギリギリだったよー。

ウォーズマン理論に間違いはない。

にしても、絆なんぞつけてどうするよ。最大生産にしとけって話だよね。

んで報酬はというと。

mhf_20090324_025551_093.jpg

一応剛種チケット出るのね。

もらえるもんはもらっとく。

汎用素材は・・・どっちもたくさんあるってーの。

二人で30分。なかなかハードだった。

もう行かないクエかもしれないけど、ティガはそのうち韋駄天くるだろうし練習もすっか。

だったら単体で行くけどさ。

あぁ、エゾっぺとクエ行きたいな。1鯖から2鯖に来ないかなぁ。

あとMHFのブログ持ってる人は鯖を明記してほしいよね。

2鯖のブログに凸ってみようかな。

でもシャイでナイーブでセンシティブなわたしだから・・・。

他の人のブログでどうコメントしていいのやら。

JASRAC「今日のうんこは"乱れ撃ち"ってかんじでしたノ」

・・・ん、アク禁は逃れられないね。

続きを読む

カオスなもの

まぁ、これを見て欲しい。これぞカオス!カオス以外のなにものでもない! この矢印の先には何があるのか?それは想像もつかないカオスがあるのだろう。 誰がなんの目的で設置したのか。気になる。てなわけで今日はカオスとは何か?!教えてあげる。先ずはコレ!カオス(古典ギリシア語:Χάος, Khaos)とは、ギリシア神話に登場する原初神である。日本語では、英語形 Chaos の発音に倣いケイオスとも呼ばれる。この世が...

まぁ、これを見て欲しい。これぞカオス!カオス以外のなにものでもない!



この矢印の先には何があるのか?それは想像もつかないカオスがあるのだろう。

誰がなんの目的で設置したのか。気になる。

てなわけで今日はカオスとは何か?!教えてあげる。

先ずはコレ!

カオス(古典ギリシア語:Χάος, Khaos)とは、ギリシア神話に登場する原初神である。

日本語では、英語形 Chaos の発音に倣いケイオスとも呼ばれる。

この世が始まったとき最初に無の空間に誕生した神で、原初の混沌を神格化したもの。

一柱でガイア(大地)、タルタロス(奈落)、エロース(愛)、エレボス(暗黒)、ニュクス(夜)といった神々を生んだ。

カオスと同時にガイアとタルタロスが生まれたという説もある。

原義は「大きく開いた口」「空っぽな空間」のことであったとされる。

転じて、日常でも混沌としている様子や雑然とした場所などについて、

「カオス」と形容することがある。

また文脈や展開的に支離滅裂になった場合にもしばしば使用される。

まぁ、さらっとコピペしてはみたものの、だから何?ってなもんだ。

今日はね、韋駄天が行き詰まっちゃったので寝るの。戦略なの。

コピペして寝るなの。

もうちょっと膨らませたいとこなんだけどね。

ほんとはコレ↓を紹介したかったんだ。

カオスとはこういうもんだ!!

ちょっと見てみてよ。動画っぽい静止画。

混沌とした世界を表現してる。まさにカオス!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

