「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

発売前に『モンハン3』モンスターデータ流出!

まだ未発表のモンスターも多数判明!2009年04月29日10時46分 / 提供:ロケットニュース24 『モンスターハンター』シリーズといえば、老若男女が楽しめる冒険アクションゲームの定番だが、その最新作『モンスターハンター3』の未発表モンスターのデータが流出していることが判明した。4月に発売されたWii専用ゲームソフト『モンスターハンターG』に同梱されていた『モンスターハンター3』体験版ディスクを解析し、本来は体験版に登...
まだ未発表のモンスターも多数判明!

2009年04月29日10時46分 / 提供:ロケットニュース24

モンスターハンター』シリーズといえば、老若男女が楽しめる冒険アクションゲームの定番だが、

その最新作『モンスターハンター3』の未発表モンスターのデータが流出していることが判明した。

4月に発売されたWii専用ゲームソフト『モンスターハンターG』に同梱されていた『モンスターハンター3』体験版ディスクを解析し、

本来は体験版に登場しないモンスターのデータを発見したユーザーがおり、

10体ほどの体験版には出てこないモンスターが発見されたという。


つまり、今回の情報流出は、体験版に入っていたデータを掘り起こして発見に至ったものであり、

メーカーは本来のゲームプレイ以外でのゲームディスクの使用を想定していなかったのかもしれない(つまり、ディスクに入っているデータを解析されるとは思わなかった可能性が高い)

このことに関して『モンスターハンター』シリーズのファンたちは

「新モンスターが出ることがわかって嬉しい」と、喜びの声が多数上がっている。

とはいえ、本来は見ることのできない部分のデータなので、

ファンが喜んだとしてもメーカーは手放しに喜べない状況といえるだろう。



この画像自体は3~4日前に既にアップされてたけど、とうとうニュースになってしもた。

と言っても狭い範囲でのニュースなので、たいしたことはないでしょ。

海外のサイトでガイジンの誰かが解析したものだ。

モンスターのアイコンだけなんだけど、およそ判るよね。

さすがに見たことないモンスターのアイコンは燃えるものがある。

MH3買う予定ないけど・・・。

ただねぇ・・・な~んか臭う。悪の臭いが漂ってる。
メーカーは本来のゲームプレイ以外でのゲームディスクの使用を想定していなかったのかもしれない(つまり、ディスクに入っているデータを解析されるとは思わなかった可能性が高い)
これがね、どうなんだろね?

解析されることを想定していない?

嘘っぽいぞ。限りなく作為的なものを感じる。

何事にも通じるけど、こういったもんはちょいアクシデントを仕込んで、宣伝に利用することがある。

これがニュースで取り上げられると、無料で宣伝効果が期待できるもんね。

さらに斜めから見ると、故意にカプの中の人が流出させたとも考えられる。

ま、真相はわからないけど、大勢に影響なしってことで、どうでもいいか^^

とにかく売れてくれたほうがいいかな。

そしたらカプにお金が入って、MHFの開発費用もアップすると思う。

いや、これは浅はかかな?

逆に売れすぎて利益出まくったりすると、Fなんていう儲からないオンライン止めてしまえぃ!

もっとガチャ課金して稼げよウンコチームめ!

なんてことにもなりかねない。

東京開発・大阪開発とか分かれてるみたいだし、部署や管轄が違うと全く関係ないのかね。

課金はいいよ。もう半ば諦めてるし、そうやって儲けが出ないと維持出来ないだろし。

ただ既存武具を超えるのは自重してよ。

デザインで勝負とか、斬れ味ゲージとかスロット数・会心率で工夫しなよ。

1撃では既存武器を下回っても、使い方次第でDPS上回るとか。

色々がんばれ。短絡的になったら負けだぞm9

てなわけでモンスターハンター3をよろしくお願いします。

続きを読む

コスプレ理論

コスプレとは?古くからハロウィンで仮装する伝統があるアメリカでは、1960年代後半からSF大会等のイベントにおいて、『スタートレック』等のSF作品に登場する人物の仮装大会 (masquerade) を行なっていた古くからハロウィンで仮装する伝統があるアメリカでは、1960年代後半からSF大会等のイベントにおいて、『スタートレック』等のSF作品に登場する人物の仮装大会 (masquerade) を行なっていた。~wikiより抜粋~ちょっとググって...
コスプレとは?

古くからハロウィンで仮装する伝統があるアメリカでは、1960年代後半からSF大会等のイベントにおいて、『スタートレック』等のSF作品に登場する人物の仮装大会 (masquerade) を行なっていた古くからハロウィンで仮装する伝統があるアメリカでは、1960年代後半からSF大会等のイベントにおいて、『スタートレック』等のSF作品に登場する人物の仮装大会 (masquerade) を行なっていた。
~wikiより抜粋~

ちょっとググってみたけど、エロスな画像がわんさか出てきたよ。

そういうんじゃなくて、キャラ的なのを考える。

参考までにモンスターハンターのコスプレから。

【コムラダ♀】
コスプレ

ん~衣装の作り込みもさることながら、そもそも可愛い!

これはかなりレベル高いのではないでしょか。

どうにかして友達になりたいもんだ。

最近はほんとすごいことになってるのね。

衣装へのお金のかけかたがハンパない。

そして可愛い!

以前のコスプレと言えば、どこぞの文化祭的な安い感じだったけど、

ちょっとヤバイとこまできてるよね。

このコスプレってのは、いったい何故するのか?

ひとつは"変身願望"を満たす為ってのがあると思う。

現在の自分自身・環境などから全く違うモノへの変身。

ネガティブな思考だと、それは逃避とも捉えられかねない。

その意味合いも少なからずあるとは思うけど、実際には楽しんでやってる人が多いみたい。

最初は好きなキャラクター・アーティストなどのコスプレから入る。

そこに深い意味はなく、単純に好きなモノと同じになりたいってことでしょう。

そう、ふたつめの理由に"同一化"ってのがあると思う。

人間は考え方、行動、外見、しゃべり方、リズムなどが自分と似ている人を好きになりやすい。

だから互いに相手に好かれようとするカップルなどはお互いに同一化しようという意志が働くため、

考え方、行動、外見、しゃべり方、リズムなどが同調してくる。

同調がうまく成立すると長時間一緒に過ごしていても不快感はなくなり、

逆に快感を感じるようになるんだってさ。

この同一化減少は男女の関係等より、女性同士に強く現れるって聞いたことある。

別に恋愛感情なく、ただの仲良し友達でも見た目・言動が同一化してくる。

女の子がよく一緒にトイレに行ったりするのを目にしませんか?

髪型・持ち物・口調など似てくるのはそういう心理が働くそうです。


①魅力(ルックス)、健康、ファッションがかけはなれていないこと 。

②学歴、知能、聡明さがかけはなれていないこと 。

③親の教養や経済力がかけはなれていないこと。

同一化が成立するためにはあらかじめこれらを満たしていないと難しいと言えます。

これらは努力でカバーできるものではありません。

これはひとつの考え方だと思いますけど、ある程度はわかります。

そして三つ目に"自己顕示欲"があるでしょう。

単に服や言動を似せているだけでは満足いかず、誰かに観て欲しい。認めて欲しい。

そんな心理が働くんじゃないかな。

モンスターハンターなどのオンラインゲームでも、自己の成長の他に、

誰かに見せたいっていう自己顕示欲が働く。

エロ装備などがその顕著な例でしょう。

もちろん先ずは自己満足の為だろけど、やがて誰かに見せたいとうい願望が働く。

それがオンラインゲームの魅力のひとつともいえるでしょう。

そして最後に、いや最初かな?

ナルシズム=自己愛。

コスプレイヤーは少なからずナルシストとも言えるかもね。

ナルシストと聞くとあまり良い意味に聞こえない人もいるだろけど、けっして悪いことじゃない。

それはカリスマ性やリーダーシップに欠かせない要素でもあるからだ。

度が過ぎればダメだけど、大切だと思うよ。

これらの要因が複雑に絡み合ってコスプレイヤーが誕生するのでしょう。

ただ問題点もある。

風紀的な問題などから、会場や主催者によっては極端に肌を露出する衣装や女装を禁止し、

コミックマーケットなどでは、防犯・安全上の理由からモデルガン、模造刀、鋭利な装飾や棒を始めとする全長の長い物などの持込が禁止される。

更衣室以外での着替えや、ゴミの放置等のマナー的な部分もある。

そして写真撮影・盗撮・肖像権なども問題だ。

今はインターネットの普及・一般化が進み、手軽にホイホイあげたりしちゃうからね。

それを転載してしまう悪い人もいるから注意が必要だ。ごめんなさい。

わたしはコスプレしないけど、見るのは大好き。

ある意味"芸術"とも言えるから。いやもう美術的。

現実の幻想の狭間で揺れる、絶妙なところがいいよね。

ええ~!普段地味なあの子が、こんなにも大胆に!

そう、何事もマンネリってのがあるから、打開にはコスプレって重要かも。

・・・おっと、エロスな方面に向かいそうだ。長くなるからやめとこう。

コスプレ。前述した定義に当てはまらないようなコスプレイヤーも居る。

いや心理では当てはまってるのかもしれないけど、ちょっと理解に苦しむレイヤー。

以下のレイヤーはどうなんだろう?

ちょっとわかんないや^^;

続きを読む

GW5日連続イベントの準備しましょう

5日連続イベントに向けて準備をしなければなんないのだ。特殊条件とやらで、武器防具が制限されちゃってね。先ずは防具。全てリオハート一式貸与。【剣士】リオハートヘルム     71 ○○  リオハートメイル    116 ○○  リオハートアーム     84 ○○○ リオハートフォールド  110 ○○  リオハートグリーヴ    93 ○○  防御値:474 スロット:○11 火:+30 水:-25 雷:+15 氷:+0 龍:-15女神の抱擁, 広域化+1【ガ...
ピアス
5日連続イベントに向けて準備をしなければなんないのだ。

特殊条件とやらで、武器防具が制限されちゃってね。

先ずは防具。全てリオハート一式貸与。

【剣士】
リオハートヘルム     71 ○○  
リオハートメイル    116 ○○  
リオハートアーム     84 ○○○ 
リオハートフォールド  110 ○○  
リオハートグリーヴ    93 ○○  
防御値:474 スロット:○11 火:+30 水:-25 雷:+15 氷:+0 龍:-15

女神の抱擁, 広域化+1

【ガンナー】
リオハートキャップ    40 ○○  
リオハートレジスト    59 ○   
リオハートガード     59 ○○○ 
リオハートコート     48 ○○  
リオハートレギンス    48 ○○  
防御値:254 スロット:○10 火:+35 水:-10 雷:+10 氷:+20 龍:+0

広域化+2, 反動軽減+1

以上がデフォスキル。これにある程度装飾品入れてくれてると思うけど、どうなることやら。

あとは各種武器選び。レア4以下か。なーにがいいのかなぁ~?

5月2日(土):衝撃のピアス
■クエスト「失われた書物・一章」
・特殊条件:
 武器制限:レア度4以下の太刀、大剣限定
 防具貸与:リオハートシリーズ
達成条件:メインターゲット
 ドスファンゴ2頭の討伐

・肉質的に雷が効きまくる。適当に太刀で斬り刻む感じでいいんじゃない?

麻痺・睡眠あれば楽なんだろけど、レア4以下の太刀は無いので、素直に雷で。

もちろん大剣でも余裕だろけど、なんでもおk。

斬破刀>モノブロスサイスがダメージ的に最適でしょう。

5月3日(日):射手のピアス
■クエスト「失われた書物・二章」
・HR11以上のハンターであること。
特殊条件:
 武器制限:レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓限定
 防具貸与:リオハートシリーズ
達成条件:マストオーダー
 リオレイア1頭の狩猟

・腹>頭=脚が有効。

ライトボウガンは麻痺撃てるサンドフォール。

ハートヴァルキリーのが一番倍率高いけど、実際の通常弾2速射は同じダメージなので。

ヘビィはなかなか選びにくいなぁ・・・。

デュエルキャストで通常弾2腹撃ちがDPS高いんだけど、んん~。

腹撃ちは怯み後退がダルイから、頭狙いでもいいと思うけどね。

まぁ、アイテム持ち込めるみたいだし、罠仕掛けて撃ちまくりで終了でしょう。

弓はパワハンⅡってとこでしょか。ソロ腹ハメ可能だと思う。

5月4日(月):先見のピアス
■クエスト「失われた書物・三章」
・HR11以上のハンターであること。
特殊条件: 武器制限:レア度4以下のランス、ガンランス限定
 防具貸与:リオハートシリーズ
達成条件:マストオーダー
 ババコンガ1頭の狩猟
 バサルモス1頭の狩猟

・対ババコンガ:クリムゾンブロス>ガトリングランス改でよし。
    
・対バサルモス:クリムゾンブロス>オーガーランス=角槍ディアブロス=豪槍グラビモス

ともにガンスはよくわかんないや。ただバサはランスで弾かれちゃうのかな?

そうすっとガンスの砲撃主体?

5月5日(火):捨身のピアス
■クエスト「失われた書物・四章」
・HR17以上のハンターであること。
特殊条件: 武器制限:レア度4以下のハンマー、狩猟笛限定
 防具貸与:リオハートシリーズ
 アイテム持ち込み不可
達成条件:マストオーダー
グラビモス1頭の狩猟
グラビモスの腹部破壊

・この日が最も難易度高い。腹部破壊とか激ムズカシイかもね。

破壊前に倒しちゃって失敗!とかあると思う。

シビレ罠持ち込めれば、ハンマ縦3でパパッと出来そうだけど、持込不可。

笛は笛でぶん殴りが脚に吸われまくるので、これまた難しい。

属性的に水と龍がよく効くけど、レア4以下の龍ハンマはない。

一応グラヴィトンハンマー≧クラブハンマーってとこかな。

あとバインドキューブで麻痺役がいるとやりやすいかもね。

腹下に4人で縦3とか無理だろうし。

グラヴィトン2・バインド2で安定すんのかなぁ。

5月6日(水):慈愛のピアス
■クエスト「失われた書物・五章」
・HR11以上のハンターであること。
特殊条件: 武器制限:レア度4以下の片手剣、双剣限定
 防具貸与:リオハートシリーズ
達成条件:マストオーダー
ヒプノック1頭の捕獲
ゲリョス1頭の捕獲

・強走持ち込めるので、双剣ゴリ押しか。

対ヒプノック双剣:ブロスブロス>ギアノスクロウズ改>インセクトオーダー改=ピンクボンボン

けど、斬れ味ゲージ的にギアノス改が良いと思う。

対ゲリョス双剣としてもギアノス改でおk。

片手剣はデスパラというかなりお世話になったアイツの登場かな。

※両捕獲なので、調子こいて麻痺させまくると討伐しちゃうぞ☆


こうやってまとめてみて、大体つかめた気がする。

持ってない武器をピックアップして生産しておくといいよ。

やっぱ最大の難関はグラビモスの腹部破壊。

ほんとどうなんだろね。

あ、ちなみに冒頭の画像、蛇にピアス。まだ観てないけどかなり観たい映画。

ピアスで画像検索したら出てきたので、とりあえず採用m9

さぁ!ゴールデンウィークだ!MHFに休日などない!

黄金の狩猟週間の幕開けだ。

続きを読む

機動戦士 ガンダムUC

小説版ガンダムが2009年冬アニメ化されるようだ。シグナムがガンダムで連邦がジオンということで、調べてみた。『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台となる、正統な宇宙世紀ガンダムの新作である。主人公は、バナージ・リンクス BANAGHER LINKS 16歳私生児として育ち、母の死を契機に、見知らぬ父に引き取られた。スペースコロニー〈インダストリアル7〉のアナハイム・エレクトロニクス工業専門...
小説版ガンダムが2009年冬アニメ化されるようだ。

シグナムがガンダムで連邦がジオンということで、調べてみた。

ガンダムUC

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』から3年後の宇宙世紀0096年が主な舞台となる、

正統な宇宙世紀ガンダムの新作である。

主人公は、バナージ・リンクス BANAGHER LINKS 16歳

私生児として育ち、母の死を契機に、見知らぬ父に引き取られた。

スペースコロニー〈インダストリアル7〉のアナハイム・エレクトロニクス工業専門学校に通う学生。

謎の少女オードリー・バーンと出会い『ラプラスの箱』を巡る事件に巻き込まれていく。

ふむふむ、絵柄がSEED系と違って、なんだかZ系ぽいな。

主人公がカミーユぽいもんね。これなら観られるかもしれん!

時系列的に『逆襲のシャア』の次作にあたる為、登場人物やメカニックの設定にもその内容が引き継がれているが、それに比肩する要素を『機動戦士ガンダムΖΖ』からも取り込んで重要な設定としている点が特徴ともなっている。
~wikiより抜粋~

へ~このへんならちょっとは解るぞ。

ちょっと期待しておこかい。

よく観てないけど、こんなんもあるからチェックしとくといいよ。

ある程度のあらすじは見えてくるかもしれない。



=>ガンダムUC公式サイト

続きを読む

画像並べたら綺麗だろなぁ~と思った。

だからやった。反省はしていない。(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.くふぅ!どれも欲しい逸品ぞろい!とりあえず24時間配信だろうから、そのうちの1時間でも時間とれればゲットできるっしょ。休みが無い人。休みだから忙しい人。頑張って時間作ろうではないかぁ!...
だからやった。反省はしていない。
090503a.jpg090504a.jpg090505a.jpg090506a.jpg090506b.jpg
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

くふぅ!どれも欲しい逸品ぞろい!とりあえず24時間配信だろうから、

そのうちの1時間でも時間とれればゲットできるっしょ。

休みが無い人。休みだから忙しい人。頑張って時間作ろうではないかぁ!

続きを読む

汎用人型決戦ランサー実装!

ヱヴァンゲリヲンと言う名のランサーが登場するようだ。なんか脚にタイヤっぽいのが付いてて、移動も楽々ノまぁ、一言でいっちゃうと「カッコ悪くね?」なんぞこれ。エヴァは全く詳しくないけど、たしかロンギヌスの槍だっけ?登場したの。あれとは形状が違うので、この右手に持ってるのはブリューナクの槍ってことにしとこう。グングニルってのも槍だったかな。でも汎用人型決戦兵器ってのが、これじゃ人型とは言えないわ。エヴァ...
ヱヴァンゲリヲンと言う名のランサーが登場するようだ。

なんか脚にタイヤっぽいのが付いてて、移動も楽々ノ
エヴァ

まぁ、一言でいっちゃうと「カッコ悪くね?」なんぞこれ。

エヴァは全く詳しくないけど、たしかロンギヌスの槍だっけ?登場したの。

あれとは形状が違うので、この右手に持ってるのはブリューナクの槍ってことにしとこう。

グングニルってのも槍だったかな。

でも汎用人型決戦兵器ってのが、これじゃ人型とは言えないわ。

エヴァに関しては、多分7~8話くらいまでは観たはず。

なんか、だんだん精神的なわけわかんない世界観になってきたからリタ余裕でしたノ

もっかいきちんと観てみようかな。

一応ガンダムと同じく、このエヴァもアニメの新たな幕を開けたものだとおもう。

だからってどっちも詳しくないけどさ。

どっちもすごいコアなファンがついてるだけに、やっぱ何かあるんだろね。

そんなファンから見て、この新型機はどうなの?

こんなんでもアリなの?

ランス持ってるのに盾ないとは><

ガード性能+1がどうとか以前の問題だ。

そのかわり超すばしっこい移動が可能になる。

強走状態じゃないと移動がままならない。

笛に強走旋律を要求する。

突進を頻繁に使い、見方をブッ飛ばすのが得意。

「フレに呼ばれた気がするので移動しますね^^;」
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が6月27日(土)にシネマスクエアとうきゅうをはじめとした全国の劇場で公開することが決定したそうです。

特典付き特別鑑賞券は3月14日より発売で、同時に公開劇場館にて特報を上映予定とのこと。eva01.png
前売り券第1弾の「アスカバージョン」第3弾まで予定されており、いずれも貞本義行の描き下ろし。
価格は1600円。


ん~公開されるまでに全話観ておこかの。

続きを読む

ガチャピンさんが調子こいてるようです

つい先日キティとかいうメス猫に鼻の下伸ばしてたガチャポコですが、とうとう女性タレントにまで手を出してるようだ。若槻千夏と仲良く写真なんぞとりやがって。えらいモテモテですなぁ~。さぞかし幸せでしょうな。一部丸々抜粋してみる。コピペともいう。 タレント・若槻千夏がMCを務める番組『マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2』の公開収録が25日、東京・原宿のアメーバスタジオで行われ、人気キャラクター・ガチャピンが...
つい先日キティとかいうメス猫に鼻の下伸ばしてたガチャポコですが、

とうとう女性タレントにまで手を出してるようだ。
ガチャ

若槻千夏と仲良く写真なんぞとりやがって。

えらいモテモテですなぁ~。さぞかし幸せでしょうな。

一部丸々抜粋してみる。コピペともいう。

 タレント・若槻千夏がMCを務める番組『マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2』の

公開収録が25日、東京・原宿のアメーバスタジオで行われ、

人気キャラクター・ガチャピンがゲスト出演した。

ここ5年ほど彼氏がいないと嘆く若槻にガチャピンは「選り好みしてる」と一蹴し、

まさかのダメ出しをくらった若槻は萎えた表情で「今年こそ、マスコミを騒がせたい」と希望を口にした。

「チャレンジ精神があって尊敬できる存在」とガチャピンとの共演に喜びを隠しきれない若槻は、

自身の得意ジャンルであるお絵かきやグラビアポーズなどで対決し、

何とか“勝利”をもぎ取ることに成功。

ところが、この日のガチャピンは「宣伝です! ごめんねごめんね~」

「千夏ちゃんは特に優しいです…と言わされました」と毒舌。

ガチャピンへのお悩み相談コーナーでは、

若槻が「私、5年ぐらい彼氏がいないの…」と打ち明けたが、

「それを自慢している千夏ちゃんはバカです!(男性を)天秤にかけちゃいけないよ」と諭した。

ほほ~これはえらく上から目線ですね。

怪獣のくせに・・・。

ちょっとキティとかいうビッチに言い寄られたからって、これはさすがにねぇ。

いやいやモテル方は言う事が違いますな。

それより相方のムックさんの事ももっと見てあげたほうが良いのでは?

二人三脚、頑張ってポンキッキを育ててきたではありませんか。

愛情より友情ですぞ!

千夏っちゃんよりムックですぞーー!!


=>メス猫のビッチの件

続きを読む

プレミアム剛種チケットの確率が!?

あれ?なんかプレミアムクエで、前より剛チケ出にくくなってない? もうちょい出てたような気がすんだけどなぁ・・・。 そんな噂がチラホラ聞こえてます。 てことで解析してくれた人がいるので、その結果を見てください。 【以前の解析結果】基本報酬【確定】 ポルタチケット桜x4 基本報酬 ポルタチケット桜x4 1% 剛種チケットx1 12% 飛竜種の翼x1 31% 飛竜種の上翼x1 6% 飛竜種の剛翼x1 4% 飛竜種の鱗x1 31% 飛竜種の上鱗x1 9% 飛...

チケット
あれ?なんかプレミアムクエで、前より剛チケ出にくくなってない?

もうちょい出てたような気がすんだけどなぁ・・・。

そんな噂がチラホラ聞こえてます。

てことで解析してくれた人がいるので、その結果を見てください。


【以前の解析結果】

基本報酬【確定】
ポルタチケット桜x4

基本報酬
ポルタチケット桜x4 1%
剛種チケットx1 12%
飛竜種の翼x1 31%
飛竜種の上翼x1 6%
飛竜種の剛翼x1 4%
飛竜種の鱗x1 31%
飛竜種の上鱗x1 9%
飛竜種の厚鱗x1 6%


【最近の解析結果】

基本報酬【確定】
ポルタチケット桜x4

基本報酬
ポルタチケット桜x4 1%
剛種チケットx1 6%
飛竜種の翼x1 31%
飛竜種の上翼x1 9%
飛竜種の剛翼x1 4%
飛竜種の鱗x1 31%
飛竜種の上鱗x1 12%
飛竜種の厚鱗x1 6%




数値の真偽は確かではありません。ガセかもしれないよ?

けど、なんか明らかに「出にくい!」って感じませんか?

剛チケの他に、翼や鱗の確率も修正されてるようです。

まぁ、もともとホイホイ出るもんでもないけど、それをさらにいじってきたみたい。

ひとまず剛チケは、それ専用クエでもらえってことだ。

当初からプレミアムで剛チケが出るのはおかしい!って声があったしね。

なんだったら一切出なくしてもいいんじゃよ?

もう一度言うけど、真偽は不明。信じるも信じないもあなたしだいm9 ビシッ!!

続きを読む

失われた武具を生産せよ!5日連続イベント

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.どうやらイベントの武器・防具が発表されたようだ。なるほど、予想通りのピアス5種。予想と違った新双剣。まずはスケジュールをチェックしちゃおう。5月2日(土)~5月6日(水)の5日間。注意しなきゃなのは、(土)の0:00から開始。(水)の24:00終了。この週はその翌日(木)が定期メンテってことだね。てことは、このイベントは毎日0:00に切り替わるってことでしょう。...
090424e.jpg
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

どうやらイベントの武器・防具が発表されたようだ。

なるほど、予想通りのピアス5種。予想と違った新双剣。

まずはスケジュールをチェックしちゃおう。

5月2日(土)~5月6日(水)の5日間。

注意しなきゃなのは、(土)の0:00から開始。(水)の24:00終了。

この週はその翌日(木)が定期メンテってことだね。

てことは、このイベントは毎日0:00に切り替わるってことでしょう。

一日毎に得られるアイテムがかわる。

【破れた書物】X5でピアス生産。

余分にもう1コずつとっといて、あとで双剣生産に使うてかんじか。

この新双剣は・・・うん、まぁいいんじゃない?

ついでだから貰っとくといいよ。

今回の目的はあくまでもピアス。これは絶対だ!他に代用が効かない唯一の防具。

何がなんでも是が非でも!

可愛いよカプコン可愛いよ。可愛すぎて憎い!

ゴールデンウィークはお家でゆっくりするよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

=>新ピアスの性能まとめはココ!

続きを読む

素敵なミッションⅢ

またまたカプコンの優しさに触れました。素敵っす。       ↓超拡大なり↓①チャットアクション:よろこぶ②ゲリョスに貼り付け!③全員が近くに集まれ!④全員が近くに集まれ!いまいちシンクロ率が足りないけど、いい画がとれました。4人とも"誰かを蹴れ!"ってなミッション出ないかなぁ?そしたら絶対避けまくるのに!そしてわずかな隙に自分だけ誰か蹴っちゃう^^蝶のように舞い、蜂のように刺す!ふへへ・・・...
またまたカプコンの優しさに触れました。素敵っす。

       ↓超拡大なり↓
mhf_20090421_165457_4844.jpg

①チャットアクション:よろこぶ
②ゲリョスに貼り付け!
③全員が近くに集まれ!
④全員が近くに集まれ!

いまいちシンクロ率が足りないけど、いい画がとれました。

4人とも"誰かを蹴れ!"ってなミッション出ないかなぁ?

そしたら絶対避けまくるのに!

そしてわずかな隙に自分だけ誰か蹴っちゃう^^

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

ふへへ・・・

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer