「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

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超爽やかペプシしそ飲んでみた

コンビニに寄ったら売ってたので、思わず買ってみた。とえいあえず"しそ"自体は嫌いじゃないし、コカコーラよりペプシ派なので買ってみた。プシッキャップを空けた瞬間に零れ落ちる香り。しそ疑う余地なくしその香り。飲んでみた。一口飲んでみた。しそ凄いな。しそ炭酸。口の中に広がるしその味。喉を通り過ぎるしその味。うん、全然美味しくないぜぃ!わからん。どうしてこれが商品化されたのか・・・。どうやってこれが企画を通...
ペプシしそ
コンビニに寄ったら売ってたので、思わず買ってみた。

とえいあえず"しそ"自体は嫌いじゃないし、コカコーラよりペプシ派なので買ってみた。

プシッ

キャップを空けた瞬間に零れ落ちる香り。

しそ

疑う余地なくしその香り。

飲んでみた。

一口飲んでみた。

しそ

凄いな。しそ炭酸。

口の中に広がるしその味。

喉を通り過ぎるしその味。

うん、全然美味しくないぜぃ!

わからん。どうしてこれが商品化されたのか・・・。

どうやってこれが企画を通ったのか。

とんでもないそのチャレンジ精神は認めよう。

しそ味の炭酸飲料を飲みたい人は買ってみてよ。

凄いわ。

一応ネタになったのでよしとしましょう。

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峡谷を焼く双火竜-リオデュオ?-

来週7月8日からの期間限定クエスト。峡谷でリオ夫婦の狩猟ってやつだ。これは・・・リオデュオの実装かな?スキルシミュすると、そこそこひっかかってくるからね。ちょと計画的に作っておこうか。→リオデュオ防具...
リオレウスリオレイア
来週7月8日からの期間限定クエスト。

峡谷でリオ夫婦の狩猟ってやつだ。

これは・・・リオデュオの実装かな?

スキルシミュすると、そこそこひっかかってくるからね。

ちょと計画的に作っておこうか。

→リオデュオ防具

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古代のツボ

古びたツボの口+古びたツボの胴+古びたツボの底=古代のツボさらっと調合して所持しておきましょう。そしてヤマツカミに逢いにいき、吸い込み攻撃を受ける。そうすると隠しエリアにジャンプできるのだ!※ただし防御力600くらいないと耐え切れないから注意な。基本てきにゼニーしか採取できないから、現金にお困りでない方はやらなくておk。ちょ~と手持ちが少ないなぁって人はサクサクいけばいいとおもうよ。てか、使い道な...
ヤマツカミ
古びたツボの口+古びたツボの胴+古びたツボの底=古代のツボ

さらっと調合して所持しておきましょう。

そしてヤマツカミに逢いにいき、吸い込み攻撃を受ける。

そうすると隠しエリアにジャンプできるのだ!

※ただし防御力600くらいないと耐え切れないから注意な。

基本てきにゼニーしか採取できないから、現金にお困りでない方はやらなくておk。

ちょ~と手持ちが少ないなぁって人はサクサクいけばいいとおもうよ。

てか、使い道ないもんだから古びたツボの○なんて捨てちゃった。

そうそう、上記の画像は先日発売された雑誌にガチで掲載されたもの。

知らない人もたくさんいるだろうけど、嘘みたいな本当の作り話。

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第21回韋駄天 眠鳥高速討伐の感想

(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.今回も皆様お疲れ様でした。いえ、今回は本当にカオスな大会でしたね。過去対象モンスターの大きさは固定されていなかったけど、このヒプに関してはなんと、体力が変動するというウンコ設定・・・。4:HP0: 4800 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.06 防御倍率1.005:HP0: 6000 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.20 防御倍率0.906:HP0: 6000 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.20 防御倍率0.907:HP0: 6600 HP1: 0 HP2...
韋駄天
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
今回も皆様お疲れ様でした。

いえ、今回は本当にカオスな大会でしたね。

過去対象モンスターの大きさは固定されていなかったけど、このヒプに関してはなんと、体力が変動するというウンコ設定・・・。

4:HP0: 4800 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.06 防御倍率1.00
5:HP0: 6000 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.20 防御倍率0.90
6:HP0: 6000 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.20 防御倍率0.90
7:HP0: 6600 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.30 防御倍率0.90

ちょっと詳しい見方はわからないけど、簡単に体力4800・6000・6600の3種の存在。

およそ6000が大半を占める中、稀に4800が紛れ込むという・・・。

これだけで20%の差があるよね。

さらに見逃せないのが"防御率"0.9と1.0

些細な差に見えるけどこれも大きい。

ほとんどの武器種では怒り状態での交戦時間が多いので、あまり気にしないかもだけど、

わたしの参戦してたライトボウガンに関しては見逃せないわ。

そうそう、結局ライトボウガンしかやらなかったです。

それでは自信満々でお送りした初日の戦略はこんなんでした。

バール=ダオラ

剛力・反動+2・装填数うp・通常強化・状態異常強化

支給品=爆弾・落とし穴・麻痺ナイフ

洞窟で爆弾1コ蹴りでエリアチェンジ。

状態異常を利用し、睡眠弾Lv.2を2発でヒプ寝かせる。

その倒れこみに当たり、体力ゲージ赤を削って火事場確定。

落とし穴に落として、麻痺ナイフポイポイっと麻痺。

嘴破壊して、腹に撃ち込む。

秒刻み撃ち込んで、耳元を舐めたなら・・・落とせ!

これで大体1:30~40台は出せました。

もうね、完璧だと思ったのよこれが。

まぁ暫定順位が18位ということで、全然違う!ってのが判明したんだけどね。

そこからよ。即方向性を修正するのだ。

これは1:30までかからないんだね・・・てことは赤ゲージ削らなくておk?

よし、ここは回復速度マイナスのスキルだ!

てかバール様に用はないな。

行くぞ!巨乳・・・巨龍ガン!!

どうせ4・6くらいの速射では止めない。ならば反動軽減なんぞ捨ててしまえぃ。

状態異常弾も撃たないし、回復速度マイナスも不要。

どうにか必要スキルに絞って組んだ。

うん、なかなかいい調子だね。順調に更新していった。

そうこうしてるうちに最終日。

ここまできてようやく思ったことがある。

ランナーがないや^^

秒単位で詰めなきゃならん。

最終的なスキルは、剛力・装填数うp・通常強化・ランナー。

一応初日からのタイムでも。

2:08→1:56→1:55→1:51→1:46→1:42→1:24→・・・

こんなかんじでタイム更新していきました。

そんでね、最終日。日曜日の深夜にログインしてから、ランナーを組み込んで試行開始!

月曜日?もちろんお仕事ですよ。けど負けられない。

韋駄天史上、最長プレイ時間を記録しました。

深夜2時くらいからそのまま朝9時くらいまで延々繰り返し。

4800の弱固体をいつ引き当ててもいいように、ひたすら撃ち込む。

けどね、そんな朝まで集中してやることなんてなかったもんだから、朦朧としてきて困った。

超速射してるつもりなんだけど、右手が言う事聞かなくなってきちゃってね。

途中で途切れたりするんだ。

こりゃいけねぇ。

そういや前回の覇者。赤鯱だか紅鮭だかの人を探してみたのよ。

そしたら朝7時くらいなのに頑張ってるみたいなんだよね。

じゃ、早速広場にお邪魔しよう。

そしたらモチベーションも回復して、もう少しだけ頑張れる気がする。

だけどこれまた困った。

ジャンプした先は猟団:-新撰組-の拠点なのか、店長までいたのだ。

おいおい、これはさすがにヤバイ。

ほんとは朝の妙なテンションでさらりと挨拶でもしたかったんだけど、ちょっと臆してしまった。

シャイでピュアなわたしは黙々と韋駄天再開したよ^^

ずーと殺伐とやってたんだけど、途中で薫団長が来たんだよね。

お!こりゃ青チャットで挨拶でもしよう!

そこから紅鮭さんと店長さんとも会話出来るかも!?

ナイス薫んば!

と挨拶打ち込む瞬間に薫んば移動した・・・。冷やかしか!

何事もなかったかのように静寂が訪れる。

そんなこんなで気力体力の限界。

出勤時間も迫ってきたので韋駄天終了のお知らせです。

ひとまず朝6時の暫定から、もう1発タイムは更新してみたよ。

結果はどうなることやら。

前回の韋駄天で一時休止宣言したロランの為にも頑張ったんだけどね。

※ロラン=ロードランナ

あとね、個人的に弱固体なんぞ気にもとめなかったよ。

むしろヒプの腹にどうやってHITさせるかが課題でした。今でも課題。

あれさ、弾が埋没するんだよね。

腹に当ててるつもりが、突き抜けて背中に当たってるんじゃないかと;;

あと首やら脚に吸われてる?

そのへんは紅・・・赤鯱さんの動画見た限りでは完璧だった。

落とし穴設置から、落とした瞬間麻痺とか華麗すぎて「ここ鳥肌!」って言いそうになたもの。

運勝負とは言われてるけど、こういう細かなところでPSが試されるんだよね。

あ、ちなみに弾配分。

落とし穴に落ちた瞬間から、嘴も腹も狙わずの水平撃ちしてやった。

もうどこに吸われてるかわかんないから、水平撃ちでいいかんじに嘴破壊。

もちろん通常弾10発超速射撃ちきり。

装填してもっかい撃ちまくり。そんな戦略でした。

とりあえずこのくらいの時間だと、何度も試行できるから個人的には楽。

やっぱ体力差は問題外なのでどうにかしろと言いたいね。

100m走に参加したはずが、隣のレーンの奴は80m地点でゴールとか・・・。

とにかく皆様お疲れ様でした。

わたしも限界なので寝ますZZZzzz・・・

-おまけ-

2鯖のアマさんが調査してくれました。今回の韋駄天のおおよその参加人数。

要は45分すぎくらいまで待ってから討伐して、最下位と思われる順位を出してくれました。

ほんと凄い。今度逢ったら薬草あげるからね^^

片手剣366人 双剣517人 大剣581人 太刀592人 ハンマー470人 笛333人

ランス378人 ガンランス250人 ライト533人 ヘビィ228人 弓459人

ほぼ間違いないでしょう。これが今回の参加人数。

詳しくはニコニコ動画にうpられてるので、観てコメント残してください。

→第21回韋駄天杯参加人数しらべてみた@2鯖

これはホント努力の結晶なので無断転載は憚れるけど、事後許可もらいにいきますね。

怒られたら謝ろう・・・。

あなたこそ今回の韋駄天MVPです!ストーキングしてもいいですか?

【2009/07/09 追記】
→第21回韋駄天 眠鳥高速討伐-結果発表-

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レアル装備 性能&グラフィック

Copyright © 2ch All Rights Reserved.おお~ゴージャスだね。てか同系統の防具がそれなりにあるから、結構合わせやすいのかな?いいね。女の子は可愛くていいね。そんで性能はこちら。風圧・聴覚保護がもりもりのスキル。腰はガード性能もあるので、ランスにはかなりいいんでないの?ちなみに防御力とスロット数を見て欲しい。頭66、他123 スロット3ん?どこかで見た記憶が・・・?そう!これはパッケorキット販売と...
レアル
Copyright © 2ch All Rights Reserved.
おお~ゴージャスだね。

てか同系統の防具がそれなりにあるから、結構合わせやすいのかな?

いいね。女の子は可愛くていいね。

そんで性能はこちら。
レアル

風圧・聴覚保護がもりもりのスキル。

腰はガード性能もあるので、ランスにはかなりいいんでないの?

ちなみに防御力とスロット数を見て欲しい。

頭66、他123 スロット3

ん?どこかで見た記憶が・・・?

そう!これはパッケorキット販売と見て間違いないでしょう。

他に確認されてるものもあるのです。

レアル生産券頭
レアル生産券胴
レアル生産券腕
レアル生産券腰
レアル生産券脚

クラウン生産券、パビリオン生産券、Dパライズ生産券、Lパライズ生産券、Nアント生産券
Dポイズン生産券、Lポイズン生産券、Nヴェスパ生産券

うん、こりゃもう決まりだ。

んで、いつ発売するのか?

8月か9月だとおもうんだよね。

8月はMH3の発売。そして上半期決算の月でもある。濃厚だ。

次に9月。

これはMH3に対抗することを捨てて、下半期スタートダッシュの為に発売。

このどっちに発売するか。運営の悩みどころなんだと思うよ。

なんだかんだMHFも頑張ってるよね。

もうちょっとカプ畜としてついていきましょか。

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真っ赤な悪いネコちゃん あくねこガン

Copyright © 2ch All Rights Reserved.リロード:遅い 反動:最大こんな性能の武器見たことないわ^^当然これも清浄して、普通に使えるボウガンになる。拡散祭りに装填数うpなしで使えるでしょう。いすれ実施されるイベントで生産可能になるんだね。記念だから作っておきましょう。※あかねこ防具は1部位だけ作って終了・・・。もうちょい楽に素材出してくれると助かりますノ...
あくねこガン
Copyright © 2ch All Rights Reserved.

リロード:遅い 反動:最大

こんな性能の武器見たことないわ^^

当然これも清浄して、普通に使えるボウガンになる。

拡散祭りに装填数うpなしで使えるでしょう。

いすれ実施されるイベントで生産可能になるんだね。

記念だから作っておきましょう。

※あかねこ防具は1部位だけ作って終了・・・。

もうちょい楽に素材出してくれると助かりますノ

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キャラメルコーン大好きです

◆ 商 品 名 : モンスターハンター キャラメルコーン ハチミツ味◆ 発 売 日 : 2009年7月27日予定◆ 予 価 : オープン価格◆ 製 造 者 : 株式会社東ハト◆ 販 売 者 : 株式会社バンダイ キャンディ事業部◆ 取 扱 先 : 全国コンビニエンスストア(一部店舗を除く)のお菓子売り場などにてキャラメルコーンて美味しいよね。モンスターハンターのグッズってイマイチなのが多かったけど、これはうれしい。普通に美味しいキャラコンな...
キャラメルコーン
◆ 商 品 名 : モンスターハンター キャラメルコーン ハチミツ味

◆ 発 売 日 : 2009年7月27日予定

◆ 予 価 : オープン価格

◆ 製 造 者 : 株式会社東ハト

◆ 販 売 者 : 株式会社バンダイ キャンディ事業部

◆ 取 扱 先 : 全国コンビニエンスストア(一部店舗を除く)のお菓子売り場などにて

キャラメルコーンて美味しいよね。

モンスターハンターのグッズってイマイチなのが多かったけど、これはうれしい。

普通に美味しいキャラコンなのに、その上ハチミツ味とかワクワクすんのぉ。

これはガチで食べたい。

7月27日発売か。

超クソ熱い真夏にピッタリだね。

どう考えても発売時期まちがってるよ!よ!

でも買っちゃう!くやしい!

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リオデュオ防具が可愛い件

【リオデュオシリーズ】Copyright © 2ch All Rights Reserved.リオデュオヘルム        75 ○○ リオデュオメイル       135 ○○ リオデュオアーム       121 ○○ リオデュオコイル       131 ○○ リオデュオグリーヴ      121 ○○ 防御値:583 スロット:■0□0●0○10 火:+25 水:-10 雷:0 氷:-5 龍:-5攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+2,絆,ガード性能-1リオデュオキャップ       ...
【リオデュオシリーズ】
リオデュオ

リオデュオ
リオデュオ
リオデュオ
リオデュオ
リオデュオリオデュオ
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リオデュオヘルム        75 ○○ 
リオデュオメイル       135 ○○ 
リオデュオアーム       121 ○○ 
リオデュオコイル       131 ○○ 
リオデュオグリーヴ      121 ○○ 

防御値:583 スロット:■0□0●0○10 火:+25 水:-10 雷:0 氷:-5 龍:-5

攻撃力UP【大】,火属性攻撃強化【大】,見切り+2,絆,ガード性能-1

リオデュオキャップ       51 ○○ 
リオデュオレジスト      109 ○○ 
リオデュオガード        83 ○○ 
リオデュオコート        90 ○○ 
リオデュオレギンス       83 ○○ 

防御値:416 スロット:■0□0●0○10 火:+30 水:-5 雷:+5 氷:0 龍:0

火属性攻撃強化【大】,通常弾・連射矢威力UP,高級耳栓,絆,調合成功率-5%

韋駄天中につきコピペで終了。

細かなスキル値はあとでね。

ガンナーは通常強化が各部位+3あり、胴・腕・腰に聴覚保護+5

十分に組み込める性能だと思う。

じゃノシ

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いまさらながら頼狩人をもらいました

はいこれ。ネコミミ男。ないわぁ。せっかく貸してもらったけど、面白すぎる!ポイントとかかなり稼いでるみたいで、ほとんど武具開放してるみたい。ちなみに今はメラルーツールがいいらしいよ。状態異常つけての麻痺麻痺大作戦。んで、ラスタって斬れ味減少しないらしいんだよね。メラルーツールとか普通に使おうとすると斬れ味悪すぎて笑えるけど、上記の仕様ならいいんでない?アイルーのネコミミF(他)   66 ●   仙人珠G...
ラスタ
はいこれ。ネコミミ男。

ないわぁ。せっかく貸してもらったけど、面白すぎる!

ポイントとかかなり稼いでるみたいで、ほとんど武具開放してるみたい。

ラスタラスタ
ちなみに今はメラルーツールがいいらしいよ。

状態異常つけての麻痺麻痺大作戦。

んで、ラスタって斬れ味減少しないらしいんだよね。

メラルーツールとか普通に使おうとすると斬れ味悪すぎて笑えるけど、上記の仕様ならいいんでない?

アイルーのネコミミF(他)   66 ●   仙人珠G
ハンターRメイル        77 ●●  仙人珠G, 仙人珠G
ハンターRアーム        56 ●●● 仙人珠G, 剛体珠, 剛体珠
ハンターRフォールド      68 ●●● 剛体珠, 剛体珠, 剛体珠
ハンターRグリーヴ       62 ●●○ 天盾珠G,防御珠G

防御値:329 スロット:■0□0●9○2 火:+22 水:+10 雷:+10 氷:+10 龍:+10

耐震,龍風圧無効,麻痺無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,防御+30,状態異常攻撃強化,餓狼+1

じゃ、このへん用意しといてよ。

あ、仙人Gとか見切りは要らないから。

状態異常攻撃と状態異常防御が備わってれば、物理的な攻撃力・防御力は不要。

期待してますね~ノシ


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MMORPG 話題のAION

現在cβテスト中なのかな。7月7日からoβテストが開始されるようですね。正直かなり興味はあったものの、MMORPGってのやったことなくて、なかなか敷居が高い。ほら、MHFですらこんなに長いことやってるのに、AIONに手を出したらネトゲ廃人への道を辿りそうで怖い。そんで見て見ないふりしてたんだけど、ちょっとヤバイね。何がやばいってキャラクターカスタマイズが異常な件。MHFじゃ考えられないくらいの詳細さ。この右側見てもら...
現在cβテスト中なのかな。

7月7日からoβテストが開始されるようですね。

正直かなり興味はあったものの、MMORPGってのやったことなくて、なかなか敷居が高い。

ほら、MHFですらこんなに長いことやってるのに、AIONに手を出したらネトゲ廃人への道を辿りそうで怖い。

そんで見て見ないふりしてたんだけど、ちょっとヤバイね。

何がやばいってキャラクターカスタマイズが異常な件。

MHFじゃ考えられないくらいの詳細さ。

この右側見てもらうとわかるけど、顔だけでこんなに項目がある。
461.jpg

もちろん身体についても細かくカスタマイズ出来てしまうらしいです。

うらやましいね。

MHFでももうちょっとどうにかならないものか。

んで、中でも凄く素敵なキャラクターをここに貼ってみました。



325.jpg

297.jpg

凄くない?こんな表情まで作れるなんて凄すぎる。

これはキャラクターに感情移入しちゃうよね。

ほんとこういうの見るとMHFでもやってほしい。

え?課金サービスで実装しますか?

ん~・・・正直課金しちゃいそうだ。

あと防具の染色とかね。

そういうとこで課金の余地があるのに、適当にガチャなんてやりやがってからに。

AIONかぁ。普通にサービス開始したらキャラクターだけでも作ってみようかな。

これは作りがいがあるもんね。

あ、AIONでキャラ持ってる人は、ちょと画像掲示板にうpしてほしいな。

って、そんな人はここ見てないか><


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MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

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