「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

第22回 韋駄天 赤影高速討伐 -急-

2鯖の結果がこちら。まぁ残念ながらランクイン出来ませんでした。だけど前回の雪山フルフルに比べたら驚くべき高騰。【ライトボウガン】11位【ヘビィボウガン】19位前回のは自由・制限、ライト・ヘビィともに30位~40位をうろうろしてたし、迷走してたからスッキリしなかった。今回は違う!最適解を見つけひたすら試行回数を増やせた!・・・つもりで頑張った。微妙に最適解ではない部分もあったりしたけど、かなり良い線...
2鯖の結果がこちら。


まぁ残念ながらランクイン出来ませんでした。

だけど前回の雪山フルフルに比べたら驚くべき高騰。

【ライトボウガン】11位
mhf_20090729_140211_218.jpg

【ヘビィボウガン】19位
mhf_20090729_140140_531.jpg

前回のは自由・制限、ライト・ヘビィともに30位~40位をうろうろしてたし、迷走してたからスッキリしなかった。

今回は違う!

最適解を見つけひたすら試行回数を増やせた!・・・つもりで頑張った。

微妙に最適解ではない部分もあったりしたけど、かなり良い線いってたと思う。


-ライトボウガン編-

・エリア6決戦だろうとは思ってたけど、実際に交戦時間が3分程度なので、ん~・・・。

こりゃエリア1待ちのがいいでしょ?ってことで待ってた。

ヴァルキリーで撃ちまくっておk。

咆哮しない可愛いフルフルを待ってたけど、ダメでした。

結果11位。

これが悔しい。

今回の韋駄天、色々重なって史上最長となった。

本来金曜日~月曜日が期間だけど、今回は祝日が重なり火曜日までの戦いだった・・・はず。

それが急な障害で水曜日まで延長になり、こまったことになってもた。

実は火曜日12:00の段階ではTOP10に入っていたのだ。

全く納得のいく出来じゃなかったけど、入れるもんなら入っておきたいよね。

まぁしようがない。またガンバル。

んで、ライトの最適解が未だわかんないけど、おそらくはエリア6で戦わないとダメぽい。

ん~エリア1待ちで交戦時間4分はかかると踏んでただけに、ありえないと思ってたんだけど。

なんせエリア6は交戦時間3分強しかない。

ここで仕留めるにはヴァルキリーではありえない。

あのライトだな・・・。

まぁ仕留められなくても巣で討伐してもよし。

エリア8で撃ち墜としてもよし。

とにかくエリア1待ちよか早いでしょ。

登山で挫折したから諦めてたけどね。

最終的には5分台でクリアしないと無理ってな戦いだった。


-ヘビィボウガン編-

・最適解は間違いなく雪山登山でのエリア6討伐。

フルフル棒立ち状態まで数回いったけど、仕留め損なった・・・。

ぐやぢぃ・・・。

ランキングを良く見るとわかるけど、わたしが19位。

18位がKILLER LOOPの団長、薫。

・・・じゃなかった、燕さんだ^^

んで、17位の瀬戸内AKさんまでがランクS。

多分AKさんまでがエリア6で戦ったんでしょう。

順位的に仕留め損なっての巣で討伐かもしれない。

てか巣で討伐とかすっかり忘れてた!!

普通に悶々としながらリタイアしてたよ;;

わたしの順位はエリア1待ちの結果です。

もしも上記の推測どおりなら、エリア1討伐では2位ってことですね!?

かまいませんねッ!!?


てなわけで、かなり健闘したと思ってる。思い込んでる。

いやいや今回は金曜日の深夜からスタートして、朝6:00の暫定順位がよすぎたかな。

ライト4位・ヘビィ5位とかだったからなぁ。

ちょっと己の道を妄信しすぎたかもしれない。

もっと違う方法は?武器は?弾は?撃つ順番は?・・・

そのへんの思慮が浅かったんだと思う。

まぁこのへんは次回の課題にしとこう。


ちなみに序・破・急とは?

日本音楽及び日本芸能における形式上の三区分。加速理念。

同一概念ではないものの馴染み深いであろう「起承転結」で置き換えて考えるのならば、「起・承」が「序」、「転」が「破」、「結」が「急」と一般的に捉えられている。

雅楽の舞楽の曲における典型的構成とされる、序・破・急の三つの楽章を表す語が合成されて熟語となったもの。

本来日本舞楽において生まれたこの概念は、日本芸能の形式に関わり、芸能の種類により異なった意味を成す。

代表的なものは雅楽(舞楽)と能楽に見られる。

うん、勉強になったね。エヴァはここからとってるんだね。

加速理念とかカッコいいね。中二男子にはたまらんやろ?

続きを読む

MH3 キャラクターヴォイス集

ん~たぶんMH3買っても、最初に結構な時間キャラクター作成に迷うんじゃないかな。てことでフラゲした心優しい方がうpしてくれました。これで事前に声を決定してしまうといいんじゃないでしょか?まぁかなりの数あるから発売までこれで我慢してればすぐでしょ。妄想しとくといいよ。...
ん~たぶんMH3買っても、最初に結構な時間キャラクター作成に迷うんじゃないかな。

てことでフラゲした心優しい方がうpしてくれました。


これで事前に声を決定してしまうといいんじゃないでしょか?

まぁかなりの数あるから発売までこれで我慢してればすぐでしょ。

妄想しとくといいよ。

続きを読む

MH3 男の子の顔いっぱい

うはは。これはヒドイといわざるをえない。 (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.ちょっと厳しすぎないでしょか?中高生の割合がすごく高くなりそうなMH3。おのずと選択される顔が絞られてくるかもしれない。そして右も左も同じ顔。顔・顔・顔。てかね。ちょと情報集めてると「キーボードないとダメなの?」「こんwwwで入室しておk?www」とか、なんだか先が思いやられますな。たぶんオンライン未経験でP2Gから...
うはは。これはヒドイといわざるをえない。
090730-044655-853x480p-001245.jpg
090730-044658-853x480p-001245.jpg090730-044702-853x480p-001245.jpg
090730-044705-853x480p-001245.jpg090730-044709-853x480p-001245.jpg
090730-044713-853x480p-001245.jpg090730-044717-853x480p-001245.jpg
090730-044721-853x480p-001245.jpg (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ちょっと厳しすぎないでしょか?

中高生の割合がすごく高くなりそうなMH3。

おのずと選択される顔が絞られてくるかもしれない。

そして右も左も同じ顔。

顔・顔・顔。

てかね。ちょと情報集めてると「キーボードないとダメなの?」「こんwwwで入室しておk?www」

とか、なんだか先が思いやられますな。

たぶんオンライン未経験でP2Gからそのまま来る人が多いかもね。

とりあえずオンライン。画面の向こうには同じ人間がいるのだ。

自分がやられたら嫌なことは、してはいけない。

みんなが楽しめるように頑張ろうノシ

続きを読む

MH3 女の子の顔いっぱい

     Copyright © 2ch All Rights Reserved.えーと9種類?いまいち気に入る顔がないなぁ。この他に肌の色の濃さ、メイクみたいな顔パーツ。目の色を決める。さぁ!決めるがいい!...
090730-045917-720x480p-001245.jpg
090730-045921-720x480p-001245.jpg090730-045924-720x480p-001245.jpg
090730-045928-720x480p-001245.jpg090730-045931-720x480p-001245.jpg
090730-045934-720x480p-001245.jpg090730-045937-720x480p-001245.jpg
090730-045941-720x480p-001245.jpg     Copyright © 2ch All Rights Reserved.

えーと9種類?いまいち気に入る顔がないなぁ。

この他に肌の色の濃さ、メイクみたいな顔パーツ。目の色を決める。

さぁ!決めるがいい!

続きを読む

第18回狩人祭結果 -2鯖-

おおお際どい!超際どい! なんという接戦! ギリギリの戦いの中どうにか蒼竜組が制した。 やっほおぉぉおおぉぉおぉううぅ!! 久々の勝利だよ。 なんせ広場が今の形に変わって以来の勝ち。  蒼竜組+当日分 紅竜組+当日分水曜日23842  23832 木曜日643232+647038 612293+608461金曜日1236657+593425 1677408+1065115土曜日2856785+1620128 2235203+557795日曜日3529518+672733...

狩人祭

おおお際どい!超際どい!

狩人祭

なんという接戦!

ギリギリの戦いの中どうにか蒼竜組が制した。

やっほおぉぉおおぉぉおぉううぅ!!

久々の勝利だよ。

なんせ広場が今の形に変わって以来の勝ち。

 蒼竜組+当日分 紅竜組+当日分
水曜日23842  23832 
木曜日643232+647038 612293+608461
金曜日1236657+593425 1677408+1065115
土曜日2856785+1620128 2235203+557795
日曜日3529518+672733 3545773+1310510
月曜日4690310+1160792 4094244 

+548511

火曜日5154133+463803 5907275+1813031
最終結果7411335+2257202 7324253+1416978


それにしても紅竜組、期間賞が入って怖ろしい追い込みだった。

mhf_20090730_044752_531.jpg

我が【ナカーマと愉快なナカーマ】団もギリギリノルマクリアしてたみらい。

ん~まったく気にしてなかったし、まさか越せるとも思ってなかった。

これノルマクリアするとどうなんのかな?よく見てないや。

まぁまぁなんにしても勝てたのは良かった。

ほんと久々の勝利ってことで、今週は勝ち組クエも行ける。

とくに祭典の思い出が必要ってわけでもなし、普通に素材もらいにいこう。

バサで石各種、レイアで草各種。

このへんかな。

てかMH3が発売しちゃう。一時的にでも人が減るんだろね。

とりあえず1週間。そしたら韋駄天。そんで入魂祭中MH3。の後くらいにエスピナス希少種?

まだまだ先だね。

とりあえず8月だ。クソ暑いから体調に気をつけていぐべ。

続きを読む

MH3 キャラクタークリエイト

発売間近ってこともありネタバレが出始めた。これはキャラ作成の画面だけど、なかなかすごいぞ。まず肌やインナーもRGBで色調節が可能らしい。そして驚くべきは目の色まで!!ん~まさかこんなことになってるとは思わなんだ・・・。色々防具もバレてきたけど、なかでも注目すべき防具を載せてみる。ふぅ。ヤバイね。MHFのお洋服ペランペランより遥かにイイ!え?うん・・・まぁ、実際には装備したくはないけどさ。それでもこういう...
発売間近ってこともありネタバレが出始めた。

これはキャラ作成の画面だけど、なかなかすごいぞ。
MH3

まず肌やインナーもRGBで色調節が可能らしい。

そして驚くべきは目の色まで!!

ん~まさかこんなことになってるとは思わなんだ・・・。

色々防具もバレてきたけど、なかでも注目すべき防具を載せてみる。

MH3

ふぅ。ヤバイね。MHFのお洋服ペランペランより遥かにイイ!

え?うん・・・まぁ、実際には装備したくはないけどさ。

それでもこういう方向の防具をMHFに出してほしいね。

いやそれにしてもTVCMとか盛り上げてくるよなぁ。

ちょっとこの祭りに参加しなきゃいけない気がしてきた。

正直今んとこそれほどやりたい気持ちはない。

でも祭りだし・・・。

でもWii持ってないし・・・。

てなわけで、告白するけどさ。

昨夜コンビにでMH3予約したもうた・・・。

クラコンパックっての。

いや本体同梱でもよかったんだけど、本体は先に購入して色々前準備したかったから。

てかWii本体の仕様がわからんので、どうしたものかとね。

実際のプレイはTVでやるけど、スクリーショットを撮りたい。

どうしたらいいの?

ちょっと知ってる人は教えてくれるといいよ。

Copyright © 2ch All Rights Reserved.

続きを読む

ハンターズフェスタ【黒章】 -ブレシスシリーズ-

【クエスト配信期間】2009年7月29日(水) 14:00 ~ 2009年8月12日(水) 10:002周年記念防具の最後のイベント。キノスからブレシスへの派生強化に使う「穿突の宝玉」がもらえる。内容はというと防具貸与でレア4以下武器(制限あり)フルフルとゲリョスの狩猟。何が使えるかな~とおもったらクリムゾンブロスで行ってみた。まぁこりゃなんでもいいと思う。適当に二手に別れてサクサクだわ。ゲリョス班はあのテオが飛んで来るの待つエ...
【クエスト配信期間】
2009年7月29日(水) 14:00 ~ 2009年8月12日(水) 10:00


2周年記念防具の最後のイベント

キノスからブレシスへの派生強化に使う「穿突の宝玉」がもらえる。

mhf_20090729_141209_843.jpgmhf_20090729_141213_140.jpg
mhf_20090729_141216_078.jpgmhf_20090729_141219_281.jpg
mhf_20090729_141224_500.jpgmhf_20090729_141229_640.jpg

内容はというと防具貸与でレア4以下武器(制限あり)

フルフルとゲリョスの狩猟。

何が使えるかな~とおもったらクリムゾンブロスで行ってみた。

まぁこりゃなんでもいいと思う。

適当に二手に別れてサクサクだわ。

mhf_20090729_152130_765.jpg

ゲリョス班はあのテオが飛んで来るの待つエリアあるでしょ?

あそこの着地点に落とし穴置いて、突きまくる。

見極めればエリアチャンジ前に捕獲できる。

けっこう早い移動だから逃しやすいけど。

フルフルのが結構タフでメンドいかな。

ガード性能あるからランスだと楽々なんだけど、それでも地味にタフ。

まぁなんとでもなるさ。

この際だから自由に武器担いで遊んでもよし。

続きを読む

双火竜の秘伝 -天地の書-

いやいや待たされた~。やっと来たのね。峡谷にて制限はとくになし。注意しないといけないのがリオレウス変種&リオレイア変種の両捕獲。これがダルイかな。峡谷ってことで怒涛の移動大作戦を繰り広げるわけで、憎たらしい><なんだかんだ9ラスタくらいかかってしまうよね。そんでこの天地の書。1部位に3個必要だ。そのへん注意して計画的に集めるといいんでない?あとバールによる"熟睡ハメ"ができるかどうか。可能なら、笛1...
いやいや待たされた~。やっと来たのね。


峡谷にて制限はとくになし。

mhf_20090729_141124_656_20090729165558.jpgmhf_20090729_141127_156_20090729165558.jpg
mhf_20090729_141129_296_20090729165558.jpgmhf_20090729_141131_656_20090729165557.jpg
mhf_20090729_141134_234_20090729165557.jpgmhf_20090729_141137_375_20090729165556.jpg

注意しないといけないのがリオレウス変種&リオレイア変種の両捕獲。

これがダルイかな。

峡谷ってことで怒涛の移動大作戦を繰り広げるわけで、憎たらしい><

mhf_20090729_150635_937.jpg

なんだかんだ9ラスタくらいかかってしまうよね。
mhf_20090729_150701_937.jpg

そんでこの天地の書。1部位に3個必要だ。

そのへん注意して計画的に集めるといいんでない?

あとバールによる"熟睡ハメ"ができるかどうか。

可能なら、笛1・バール3がいいと思う。

ひとまず分断させる。

第1バール=麻痺弾→超速射

第2バール=麻痺中に睡眠弾

第3バール=麻痺中に超速射

こうして麻痺が解けると同時に熟睡に入る。

笛は延々頭叩く。

熟睡から覚めると同時にスタン。

笛が罠設置。その間バールは延々超速射。

そして捕獲。

こんな流れが理想だけど、可能かどうか知らね^^

報告を待つ!

それか睡眠落とし穴で普通に超速射。笛が捕獲玉。

穴1個でおわるならこれでもよし。

続きを読む

記録に挑め!チャンピオントーナメント in Spring 2009

2周年記念イベント第6弾!!(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.2009年春に、公認ネットカフェで開催されたオフラインイベント「VS.クエスト チャンピオントーナメント in Spring 2009」にて行なわれたVS.クエスト「大闘技場の激闘」。このクエストを、その中でクエストクリアが最速だったチームの記録タイムを参考に時間制限を設けて、フロンティアクエストとしてリニューアルいたしました!制限時間の7分以内にク...
2周年記念イベント第6弾!!
スフィーダクレスト
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

2009年春に、公認ネットカフェで開催されたオフラインイベント

「VS.クエスト チャンピオントーナメント in Spring 2009」にて行なわれたVS.クエスト「大闘技場の激闘」。

このクエストを、その中でクエストクリアが最速だったチームの記録タイムを

参考に時間制限を設けて、フロンティアクエストとしてリニューアルいたしました!

制限時間の7分以内にクリアできたハンターは、

特典武器の生産素材となる「偉大なる記録」を入手することができます!

■クエスト「大闘技場の激闘」
・HR31以上のハンターであること。
・ハンターライフコースのご登録、または公認ネットカフェをご利用されていること。
・その他特殊条件:
 防具貸与:イーリスピアスSP&ノワールシリーズ
 制限時間7分

・達成条件:
 メインターゲット:エスピナス1頭の討伐
 サブターゲットA:ヒプノック1頭の討伐

mhf_20090729_141147_484.jpgmhf_20090729_141149_609.jpg
mhf_20090729_141152_484.jpgmhf_20090729_141154_734.jpg
mhf_20090729_141157_265.jpgmhf_20090729_141200_437.jpg

大闘技場で防具貸与。

ヒプのナスを7分以内に片付けるっていう韋駄天気分なやつ。

残り時間とか見るとけっこうドキドキするんだけど、それなりにいけるもんだ。

けど、ある程度の強武器とナスの顔斬らない人がいると、やや厳しいかもね。

ヒプはサブだから片付けなくてもいいんだけど、邪魔だから殺る。

落とし穴使うか、シビレ罠で笛スタンに期待するか。

適当に閃光投げといてもおk。

ナスは落とし穴でタル爆弾Gでさっさと起こすが吉かな。

ま、なんの戦略もなく必死にがんばるのも面白いし。

そんでもらえるのが【偉大なる記録】っての。

mhf_20090729_142652_937.jpg

片手剣の生産素材だ。

スフィーダクレストⅤ

脅威の全青ゲージ。

なんだか快適そうだね。

これは作って損なし。と言いたいとこだけど片手剣は属性が結構重要だからなぁ。

それでもカッコイイし高性能なのはまちがいないから。

是非挑戦されたし!!

続きを読む

ティガレックス、咆哮!! 砂漠 寒冷期・昼

シークレットクエスト5:00~7:00剛チケティガも結構やったけど、この砂漠ってのは逆に新鮮ていうか。よかった。最初はね、当たり前のようにラファ様を担いでたんだけど、ギリギリ斬れ味が足りない。(討伐までやってたから。捕獲したら余裕ってのに気付かなかったわ・・・)そんでちょいと落ちるけどドドン・シザーに切り替えたんだ。いや、ちょいとどころじゃないか。後ろ脚水属性効かないもんね。それでも砥ぎたくなかったから...
シークレットクエスト5:00~7:00
ティガレックス

剛チケティガも結構やったけど、この砂漠ってのは逆に新鮮ていうか。よかった。

最初はね、当たり前のようにラファ様を担いでたんだけど、ギリギリ斬れ味が足りない。

(討伐までやってたから。捕獲したら余裕ってのに気付かなかったわ・・・)

そんでちょいと落ちるけどドドン・シザーに切り替えたんだ。

いや、ちょいとどころじゃないか。後ろ脚水属性効かないもんね。

それでも砥ぎたくなかったから、まぁいいか~みたいな。

んで、金色ベースの龍耐性ガッチガチ火事場仕様で楽々だったのだ。

数戦はクーラーまできっちり飲んでたけど「ん?クーラー飲まなきゃ楽に火事場れる?」

そう思って喉もカラカラに戦ってた。

そうこうしてるうちに、なんだかんだ全員クーラー飲まないとかなって、さらには捕獲に切り替えとかでね。

シクレ時間終わったあとに気付いた。

「あ、ドドンの出番じゃないや。普通にラファのがいい><」

それでも9割がた2ラスタで終わるクエだったからいいよね。

全員開幕火事場ラファ捕獲なら1ラスタいけたんかな?

ん~昨日まで100入魂くらいだったのがどうにか600入魂になったよ。

正直全くやる気なかったけどさ。

シクレとなれば話が違ってくる。

なんか、こう・・・なんか、こう・・・

ほんのり韋駄天気分でよかった。ギリギリの感覚っての?

てかパーティーに恵まれたな~。

全員開幕Fキーモドリ玉とか、なかなかないでしょ。

それだけでも当たりパーティーといえる昨今。

実に快適。

さて、今日のメンテ明けからリオデデュオだ。

全然シミュに引っかからないあたりが泣けるけど、せっかくの新防具だからねぇ。

やらないわけにはいくまいて。

えーと・・・ひょっとしてエスピナス希少種は8月末?

汚いなさすが運営きたない

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer