「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

メラルーパニッシュ -麻痺太刀-

メラルーパニッシュ 攻撃力1056 麻痺400麻痺おいしいです^^海鳴刀【津波】 攻撃力1056 麻痺 320このイベント補助券で生産出来る太刀をさらっと上回ってきた。とはいってもリーチの問題があるので、なかなか難しいのかな。そのうちイベントで作れるようになるでしょう。 ロビー装備に最適bそういえばロビー装備でクエ行ったのって、記憶にないな。そもそもロビー装備しないんだった。...
メラルーパニッシュ 攻撃力1056 麻痺400
メラルーパニッシュ

麻痺おいしいです^^

海鳴刀【津波】 攻撃力1056 麻痺 320

このイベント補助券で生産出来る太刀をさらっと上回ってきた。

とはいってもリーチの問題があるので、なかなか難しいのかな。

そのうちイベントで作れるようになるでしょう。

ロビー装備に最適b

そういえばロビー装備でクエ行ったのって、記憶にないな。

そもそもロビー装備しないんだった。


続きを読む

MHF カオス理論 新規コンテンツ追加のお知らせ

というわけでマニアックにもほどがあるっていう、新規コンテンツ追加です。MHFPressがDICEシステムなるものを追加するなら、こちらは題して、MHF 韋駄天データベース検索ちゃんβ過去24大会分の個人韋駄天データを全て詰め込んだ、ただそれだけ。名前・猟団・大会・武器種・順位でのデータ検索が可能。ざっと4000件以上のデータを入れてあるので、地味だけどメンドかった。そして作ってる最中にも何度も思ったけど、・...



というわけでマニアックにもほどがあるっていう、新規コンテンツ追加です。

MHFPressがDICEシステムなるものを追加するなら、こちらは題して、

MHF 韋駄天データベース検索ちゃんβ

過去24大会分の個人韋駄天データを全て詰め込んだ、ただそれだけ。

名前・猟団・大会・武器種・順位でのデータ検索が可能。

ざっと4000件以上のデータを入れてあるので、地味だけどメンドかった。

そして作ってる最中にも何度も思ったけど、

・・・誰得?

まぁ自分なりに名前や猟団を改めて見直せたってのが大きいかな。

「この名前ちょいちょい見かけてたけど、まとめるとこんなに入賞してたのか」

「おお、この猟団実はすごいな」とかね。

遊びの範囲だから、こういうのあってもいいでしょ?

あとは猟団韋駄天・巨大魚杯・1鯖・3鯖とか、追加できればいいけど、しんどいからやらん。

あと小部屋のフェリアスさんにもアドバイスもらったりしたよ。

とりあえず興味ある人は利用してください。

なかなか新しい発見があるかもしれないb

→MHF 韋駄天データベース

以上、おしまい^^

続きを読む

剛種への道・角竜と麻痺鳥竜

剛種への道・角竜と麻痺鳥竜新しい剛種チケットのクエストが登場しました。砂漠:昼にて、ディアブロスとドスゲネポス討伐。まぁなんてことはない、とりあえず自由に行って確認しましょうってなかんじ。ちょっとダルいけど楽勝でしょ?そう思ってた時期がありました・・・。開幕モドリ玉で井戸に落ちると、そこにはすぐドスゲネッポがいる。お!こりゃ楽チン^^適当にやっつけて、さっさとディアでも行きますか~!ほら・・・ね?...
剛種への道・角竜と麻痺鳥竜
剛種への道・角竜と麻痺鳥竜

剛種への道・角竜と麻痺鳥竜剛種への道・角竜と麻痺鳥竜
剛種への道・角竜と麻痺鳥竜剛種への道・角竜と麻痺鳥竜
剛種への道・角竜と麻痺鳥竜剛種への道・角竜と麻痺鳥竜

新しい剛種チケットのクエストが登場しました。

砂漠:昼にて、ディアブロスとドスゲネポス討伐。

まぁなんてことはない、とりあえず自由に行って確認しましょうってなかんじ。

ちょっとダルいけど楽勝でしょ?

そう思ってた時期がありました・・・。

開幕モドリ玉で井戸に落ちると、そこにはすぐドスゲネッポがいる。

お!こりゃ楽チン^^

適当にやっつけて、さっさとディアでも行きますか~!

ほら・・・ね?パパッとやっちゃってさ・・・

あれ、どうしたんだろ・・・。

全然倒せない!

閃光・麻痺とか駆使してどうにか倒しました。

クソ肉質め・・・。

麻痺・スタンの時間が短く、さらに怯まないもんだから厄介だ。

ディア?あぁいたね。

あんなのは普通にやっておしまい。

このクエで鍵を握るのは間違いなくドスゲネポス。

まぁいい。10分以上かかってクエ完了したんだ。

きっと剛チケ3枚確定くらいやってくれるはず!

剛種への道・角竜と麻痺鳥竜

・・・なん・・・だと?!

どうやら既存のものとお変わりなく、確定1枚みたいね。

おk。よーくわかりました。

いよいよ剛チケ獲得にも圧力かけてきたんだね。

やってやる。負けてらんないぜ☆

ちなみに一緒に行った同盟の優しい人。

【清姫】
清姫
こなた団の頼れる人。

まぁ今日初めて逢ったんだけどね。

もっとこなた団を巻き込んでいかないと、

この先生きのこれない。

ありがとう。

また遊びましょうノシ

続きを読む

月下の狩人たち -月照らす闘技場-

月下の狩人たち -月照らす闘技場-■クエスト「月照らす闘技場」・HR11以上のハンターであること。武器レア4制限。ちょっとまたわかりにくいイベントだけど、とりあえず闘技場のクエいってきた。■クエスト「月照らす闘技場」■クエスト「月明かりの砂漠」■クエスト「月満ちる森丘」他のクエはどうするんだろね?~月を眺めるほろ酔いハンター~アンタ、月光石って知ってるかい?なんでも月の光が結晶化したとかいう変わった石でな、...
月下の狩人たち -月照らす闘技場-
月下の狩人たち
■クエスト「月照らす闘技場」
・HR11以上のハンターであること。

月下の狩人たち月下の狩人たち
月下の狩人たち月下の狩人たち
月下の狩人たち月下の狩人たち

武器レア4制限。

ちょっとまたわかりにくいイベントだけど、とりあえず闘技場のクエいってきた。

■クエスト「月照らす闘技場」

■クエスト「月明かりの砂漠」

■クエスト「月満ちる森丘」

他のクエはどうするんだろね?

~月を眺めるほろ酔いハンター~

アンタ、月光石って知ってるかい?
なんでも月の光が結晶化したとかいう変わった石でな、
武器の素材になるらしいんだが、ちょうどこの季節の夜にしか採れねえんだとよ。

どこで採れるのかって? そこまでは知らねえけどよ、
手に入れるには仲間との協力が必須って噂だぜ。
でもまあ仲間との協力はハンターの基本だからな。アンタにもきっと採れるさ。
ちょうど良い機会だ、この際新しい仲間を見つけちまうのも良いんじゃねえか?

仲間って言っても色々あるぜ。例えばフレンドとか猟団とかだな。
フレンド登録や猟団加入のやり方が分からなきゃ、
下にいる教官見習ネコに聞くと良いぜ。

あー、あとあれだ、日によって採り方が変わるとか
変なモノが採れたとかなんとか・・・。

・・・まあよくわかんねーけどやってみろ!


ん~これはいったい・・・。

とりあえず「月照らす闘技場」行ったんだけど、

?ヒプくちばし破壊 ?ヒプ討伐 ?クック3頭捕獲

こんなかんじ。

楽チンなんだけど、クックが1頭ずつしか出ないから、再ポップまで待たなきゃなんない。

メンドイ・・・。


報酬がコレ。
月照らす闘技場
月光石とやらがもらえる。

それから生産出来るのが弓。
ルナ

フル強化で、

ルナ・ヴェデーレ 250000z

攻撃力288 S3 拡散LV3 連射LV3 拡散LV4 貫通LV4

強撃 毒 麻痺 睡眠

ってなるみたい。

弓はよくわかんね;;

なんとも素敵なデザインですこと^^ おほほほほ

続きを読む

サントリーから重大なおしらせ

「ペプシあずき」季節限定発売 ― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「...

「ペプシあずき」季節限定発売

― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ―
ペプシあずき


サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。

2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。

今回は、古くから日本人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。

「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。

液色には、「あずき」をイメージさせる、えんじ色を採用しました。

パッケージは、着物の地模様のようなデザインを背景に、金色の商品ロゴを縦書きで配すことで、雅な和の世界を表現しました。

― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「ペプシあずき」 490mlペットボトル 140円 24本

▼発売期日   2009年10月20日(火) 季節限定




ペプシあずき壊れた・・・。ペプシさん壊れはったわ・・・。

ペプシしそとか本当飲みきれなかったよ。

それを言うに事欠いて"ご好評"とな?

どっかの運営さんも似たようなこと言ってる気がするけど、しそよりマシなのかな?

あずきは好きだし、コーラも好きだ。とくにペプシのが好きだ。

家では烏龍茶しか飲まないけど。

これは最後まで飲みきれるように頑張ってみよう。

みんなも是非買ってみるといいよ!よ!

→ペプシしそ飲んでみた

続きを読む

古龍種の剛翼

かなり久しぶりに剛種テオテスカトルさんい逢ってきた。笛3・ガンナ1ってな構成でね。わたしゃアルギュSPで火事場っておいたんだけど、どうにも上手くいかない。余裕こいてたら普通に乙ったりで、しっくりこない。2~3戦で終了したけど、なんだろなぁ。きっちり麻痺らないんだよね・・・。それでも古龍種の剛翼は、きっちり頂戴するんだよね。ありがとうチョコ太郎ノp.s.シグナモへ。MHF内ショートメールは届いたかな?暇を見て...
かなり久しぶりに剛種テオテスカトルさんい逢ってきた。

笛3・ガンナ1ってな構成でね。

わたしゃアルギュSPで火事場っておいたんだけど、どうにも上手くいかない。

余裕こいてたら普通に乙ったりで、しっくりこない。

2~3戦で終了したけど、なんだろなぁ。きっちり麻痺らないんだよね・・・。
古龍種の剛翼
それでも古龍種の剛翼は、きっちり頂戴するんだよね。

ありがとうチョコ太郎ノ

p.s.シグナモへ。MHF内ショートメールは届いたかな?暇を見て色々チェックしといてくれると助かるますです。

続きを読む

大還元節でアイテム検証

2009/09/28(月)12:00~パローネキャラバン大還元節でした。緊急ミッションを達成することで、様々なアイテムがもらえる。これがまた新規実装アイテムときたもんだから、是非とも集めておきたいとこ。まだよく解明されてないみたいだけど、基本的に航路レベルが低いほうがいい。☆が高くなるにつれミッション内容もメンドくなるらしい。そしてモンスターを倒す必要がなく、ただ時間経過で緊急ミッションを待つのみ。・・・てことは...
2009/09/28(月)12:00~パローネキャラバン大還元節でした。
大還元節

緊急ミッションを達成することで、様々なアイテムがもらえる。

これがまた新規実装アイテムときたもんだから、是非とも集めておきたいとこ。

まだよく解明されてないみたいだけど、基本的に航路レベルが低いほうがいい。

☆が高くなるにつれミッション内容もメンドくなるらしい。

そしてモンスターを倒す必要がなく、ただ時間経過で緊急ミッションを待つのみ。

・・・てことは、気球で待機がいいねb

☆1の001航路だと、いきなり気球。地図納品するだけのクエなのでこれが最適かな。

大還元節

こんなかんじでだらだらっとこなす。

① 001を4人PTでやるといっぱい集まる
  ( 他人のミッションでもアイテム全員貰える、ミッションも楽)

② 2種・3種調合用のアイテム持込

③ 根性札は1個、その他は3個でカンストなのでどれか貯まったらクリア

④ プーギー出現ミッションはプーギー帰還させておけば出ない

⑤ソロの場合はラスタが邪魔なので、一人用でクエ受注。

持ち込みアイテムはこんなとこ。
・カラハリ(2種調合、受け渡しミッション用)
・薬草・ハチミツ・アオキノコ(3種調合)
・肉G (スタミナMAXミッション用。複数消費ミッションが出ると面倒なので2個ぐらい)

ただし、満腹SPとかではらへり無効つけとけば肉は不要。

一応緊急ミッションは90秒間隔なので、笛たいま~も便利だよ。

根性札は1個。その他は3個が所持限界数だから、適当なとこで地図納品してクリアしらたらいい。

劇薬や戦闘復帰玉。色々便利なアイテムだけど、もうちょい入手方法を考えてほしいな。

キャラバン嫌い!って人もちょっとはやっといて損はない。

せっかく開発の中の人が作ってくれたんだ。もらっておきましょうノ


続きを読む

☆8 超限定クエ ランダム航路

今日初めて超限定のランダム航路とやらに行ってみた。たしか☆8のやつだったから、6戦したのかな?密林ガルルガ→?→密林ガルルガ→雪山ドスファンゴ→沼地ギザミ→沼地ドスファンゴこんなかんじか。バール&笛の構成で、全員火事場ってやってみた。正直どれもあっけないよね。これでもらえるのが"キャラバンメダル"っての。よくわかんないけど、武器防具には使わないのかなぁ。なんか調合して素敵な逸品に仕上がるらしい。それも無駄...
今日初めて超限定のランダム航路とやらに行ってみた。

たしか☆8のやつだったから、6戦したのかな?

密林ガルルガ→?→密林ガルルガ→雪山ドスファンゴ→沼地ギザミ→沼地ドスファンゴ

こんなかんじか。

バール&笛の構成で、全員火事場ってやってみた。

正直どれもあっけないよね。

キャラバン

これでもらえるのが"キャラバンメダル"っての。

よくわかんないけど、武器防具には使わないのかなぁ。

なんか調合して素敵な逸品に仕上がるらしい。

それも無駄にキャラバンP使って、イマイチな代物になるという、どうにも困ったもんだ。

ちなみに木曜日の12:00から大錬金節っぽい。

超限定クエは微妙にズレて、真っ赤ってのになるみたい。

美味しくない><

さて、そろそろ狩人珠Lv.3に強化しちゃおうかな。

調合スキルがやっぱ地味に便利なんだよね。

でも色がリセットされるし、お手入れ代がカツカツになるし・・・。

運営様、どうにか仕様変更ならないもんでしょか?

なんかもう困っちゃうよ。ほんとそれをどうにかしてくれたら、まだまだキャラバンも活きる!

よろしくお願いします^^

あ、ついでにフレがキャラバンで放置してたから撮ってきた。

韋駄天の結果調べるとわかるけど、なにげにTOP10ランキングしてる。

とくにハンマーが好きらしい。KINGと同じだね。

闘技会はやってないみたいだけど、上手いこと誘いこめるに違いない。

ナンパしてみるといいよ。

緑茶カテキン配合猟団:pero
キャラバン

頑なに非課金でバール装備を着こなす素敵な子。

これ女の子ならもうちょいマシな見た目なんだろうね。

まぁリオソ頭な時点で、全てはお察しなんだけどω


-地味にお知らせ-
2009/09:30 18:00頃、MHFカオス理論に新コンテンツ追加します。
いや、木曜日にしようかな。そんなかんじです。

続きを読む

ネカフェ:ルビーノシリーズ

大剣:ルビーノライノス・ルビーノライノスⅣ 攻撃力1104 会心率0% 火400 防御+35 スロット3・ローゼンクラフト 攻撃力1104 会心率25% 火 380 毒 440 スロット1・羽子板ブレイド【麗】 攻撃力1104 会心率5% 火 480 スロット3うぬぬ、こういうデザインはかなり好き。しかしながら性能で見るとやや淋しいとこだ。防御プラスとスロット3に魅力を見出せれば、なかなかいい大剣だと思う。思う・・・。 ランス:ルビーノホー...
大剣:ルビーノライノス
ルビーノ
・ルビーノライノスⅣ 攻撃力1104 会心率0% 火400 防御+35 スロット3
・ローゼンクラフト 攻撃力1104 会心率25% 火 380 毒 440 スロット1
・羽子板ブレイド【麗】 攻撃力1104 会心率5% 火 480 スロット3

うぬぬ、こういうデザインはかなり好き。

しかしながら性能で見るとやや淋しいとこだ。

防御プラスとスロット3に魅力を見出せれば、なかなかいい大剣だと思う。思う・・・。


ランス:ルビーノホーク
ルビーノ
・ルビーノホークⅣ 攻撃力506 会心率0% 火400 防御+30 スロット1
・カクトスベギールデ 攻撃力506 会心率40% 火 340 毒 160 スロット0

あとペルレとかあったりで、これもなかなか苦しい。

ん~どうにも褒められる所が見当たらない。

どうしよう^^


ヘビィボウガン:ルビーノパッファ
ルビーノ
ボウガンは攻撃力とかだけでは判断が難しいとこだけど、貫通弾の装填数が魅力だ。

貫通1・2がパンパン撃てるとか素敵でしょ。

えーと、攻撃力360っていうと、スティールパッファⅣと一緒だね。

Ⅴに強化すれば会心率50%とかいうロマン汁溢れるやつ。

あ、あとペルレプリーマちゃんがいたわ。

ふむふむ、攻撃力396か。んん~・・・。

かなり期待してたんだけどね。


双剣:ルビーノスワロウ
ルビーノ
・ルビーノスワロウⅣ 攻撃力322 会心率0% 火 400 防御 +30 スロット1
・ペルレエーアガイツ 攻撃力322 会心率0% 火 340 毒 80 スロット1

このへんと同等でしょうか。

これはね。他のルビーノに比べたらなかなか鋭いとこついてる。

新たな伝説の双炎刃が同攻撃力で会心20%あるけど、火属性が弱め。

どっち欲しいといわれれば、会心付きが欲しいけど。

それでもなかなかいいよね。

これなら持っててもいいかもしれない。


よーし、今度ネカフェ行ったらゴリゴリ作っちゃうぞ☆

主にスティールパッファをⅤに強化するんだけど。

ルビーノクエはちょっと・・・ねぇ?

大剣のデザインはシンプルでカッコイイんだけどなぁ。

これはさ、運営的にもある程度お金のバックあるんでしょ?

防具は強力だけど、新武器がこれってどうなのさ><

マゾくてもいいから、もうちょいと高性能にならなかったのかな。

カリバーンは特別だけど、やっぱこういうのって特別なんだから、頑張って欲しいな。

でも十分すぎる性能だよ。

普通は色々なモンスターの素材やお金稼ぎでやっと作るんだから。

リアルマネーと時間を使ってるだけに、HR100上がりたてとかの人にはあっても困らない逸品よ。

ネカフェ・・・アミーゴ作りにいこうか。ちょっと誘ってやるからついてきな!

続きを読む

謎のサイトが登場した

2009/09/25 とあるサイトが登場しました。どうやら光栄のサイトなんだけど、これはいったい・・・。→謎のサイトまぁ関係ないけど、最近こんな記事があったな。人気テレビアニメーション『名探偵コナン』で主要人物・毛利小五郎の声を演じていながらも、突然の降板となった声優の神谷明さん。自身の公式ブログ『神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!』に神谷さんは「毛利小五郎役を解かれました」、「契約上の問題と、信・義・仁...
2009/09/25 とあるサイトが登場しました。

どうやら光栄のサイトなんだけど、これはいったい・・・。

→謎のサイト

まぁ関係ないけど、最近こんな記事があったな。

人気テレビアニメーション『名探偵コナン』で主要人物・毛利小五郎の声を演じていながらも、突然の
降板となった声優の神谷明さん。

自身の公式ブログ『神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!』に神谷さんは

「毛利小五郎役を解かれました」、「契約上の問題と、信・義・仁の問題」とコメントしており、明確に降板となった理由は知られていない。

しかし噂レベルではあるが、ギャラ引き下げが原因のひとつとなっているのではないかといわれている。


神谷明さん。有名な声優だ。色々あるけど、そういえばケンシロウの声もやってたなぁ。北斗七星

さて、この謎のサイト。

光栄?三国無双・・・。

北斗の拳無双?

だってガンダム無双とか作っちゃうとこだもんね。
ガンダム無双

どうしよう。ほんとに発売したらかっちゃうのか?

どうせならPC版発売してくんないかな。

このまえ何かに憑かれたかのようにWiiなんか買ったし、もう据え置き機買いたくないんだけど。
北斗の拳無双

マジで爽快な無双だったら欲しい。遊びたい。

でも武器がないんだよね。どうするんだろ?"気"みたいな飛び道具はあるとして、あとは・・・。

ジャーンプ!キーック!あたたたたぁ!!

正直、無双にも北斗の拳にもたいして想いいれないけど、ちょっとやってみたいね。

期待してまってみよう。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

