「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

奇面族の灯火(ともしび) -奇面族の挑戦-

奇面族の挑戦さすがHR71のことだけはあるみたい。メインはヒプノック希少種の狩猟。クエストの詳細はこんなかんじです。サブは・・・まぁどうでもいいよね。ちょっと注意するのが失敗条件:キングチャチャブーの討伐それ以外はなんでもこーい!アリアリだ!チャチャ?そんなの閃光でもポイッと投げとけばおk。・・・ところがみんなも既に経験したかと思うけど、チョポルったね~。※超ポルナレフ状態の略なんか一瞬何がおこった...
奇面族の挑戦
奇面族の灯火(ともしび) -奇面族の挑戦-
さすがHR71のことだけはあるみたい。メインはヒプノック希少種の狩猟。

クエストの詳細はこんなかんじです。
奇面族の灯火(ともしび) -鬼面族の挑戦-奇面族の灯火(ともしび) -鬼面族の挑戦-
奇面族の灯火(ともしび) -鬼面族の挑戦-奇面族の灯火(ともしび) -鬼面族の挑戦-
奇面族の灯火(ともしび) -鬼面族の挑戦-奇面族の灯火(ともしび) -鬼面族の挑戦-

サブは・・・まぁどうでもいいよね。

ちょっと注意するのが失敗条件:キングチャチャブーの討伐

それ以外はなんでもこーい!アリアリだ!

チャチャ?そんなの閃光でもポイッと投げとけばおk。

・・・

ところがみんなも既に経験したかと思うけど、チョポルったね~。

※超ポルナレフ状態の略

なんか一瞬何がおこったのかわからないまま、その場にうな垂れるキャラクター。

知らないうちにチャチャを倒してしまってるんだろね。

まず近接はヤバイだろうと、ガンナーをかき集めてみた。

閃光超速射でヒプ瞬殺したろーみたいな。

ところがこれまた地味にタフいから、なかなか捕獲許可がおりない。元気に尻尾ビンビンにたててる。

そうこうしてるうちに突然のクエスト失敗になっちゃうんよね。

さて、どうしたものか・・・。

そうだ!これはメインターゲットがキングチャチャブーの保護なのだ!

いかに殺さず、そしてガンナーから護らなければいけない。

こんな時はアレの出番だ!

笛。

そう、狩猟笛を一人入れて、ピューと吹いた後は、チャチャを保護する係。主に閃光で保護する係。

チャチャに対する閃光の効果時間は1分。

それを考慮しながら攻撃旋律を切らさないように、きっちり閃光で束縛しとけばいいんでない?

他の3人は一応安全の為になるべく逆サイドでヒプと交戦しとくとGOOD.

奇面族の灯火(ともしび) -鬼面族の挑戦-

がっちり閃光玉の調合素材持ってお出掛けしましょう。

こうしたら楽々なクエだと思いませんか?

あ、ちなみにキングチャチャブーは雑魚キャラなので、パーティー内での同期がとれていないのだ。

自分の画面と他人の画面では全く動きが違う。

ということは、自分の画面では全然遠いところにチャチャがいたとしても、他人の画面では攻撃が当たってる場合がある。

つまり、余裕で超速射してても、その弾道上にはチャチャがいるかもしれない。

まぁ水平撃ちしてる人もいないとは思うけど、それでも誤爆してる可能性があり、失敗に繋がる。

っていうのが机上の空論です。

まったく試してないです。

むしろ閃光でずっと漬けられるのかわからない。

それこそ同期ズレの為に全然上手くいかないかもしれない。

でも・・・他に思いつきません><

ん~5戦くらいはしたでしょうか。全部失敗して終了しましたけど^^

これ、失敗率がハンパないでしょ。

そして報酬も確定じゃないとか、今回は開発の中の人ヤバイよ。なんかヤバイ。

せめて確定にしてよ。てか失敗条件とかどういうこと?

だったらチャチャブー30匹くらい徘徊させればインパクト強いのにね。

最近では最も難易度高いイベントだと思う。

あ~、それでもあの笛ちょっと可愛いから作っておきたいとこだ。

もう普通に下位のチャチャやっとくのがいいのかな。

どうにか攻略したいとこではあるけど、こればかりはどうにも難しいとこで困った。

こんなかんじで安定したよ!っていう報告お待ちしておりますノシ

続きを読む

奇面族の灯火(ともしび) -奇面族の集会-

恒例のハロウィンイベント。チャチャの武防具が生産できますよー。ふむふむ。まずは2種類のクエストがあるんだね。基本的に同じ素材が出るから、わざわざ2種類ともやる必要もないの?ってわけないか。確率が全然違うんだろうね。まずはHR17の奇面族の集会。アイテム無所持ってくらいで、適当にチャチャを倒せばよし。ただし失敗条件にカンタロス30匹の討伐ってのがある。これだけ注意ってとこね。普通に樹海にいってのらりくら...
恒例のハロウィンイベント。チャチャの武防具が生産できますよー。
奇面族の灯火(ともしび)

ふむふむ。まずは2種類のクエストがあるんだね。

奇面族の灯火(ともしび)

基本的に同じ素材が出るから、わざわざ2種類ともやる必要もないの?

ってわけないか。確率が全然違うんだろうね。

まずはHR17の奇面族の集会。
奇面族の灯火(ともしび)奇面族の灯火(ともしび)
奇面族の灯火(ともしび)奇面族の灯火(ともしび)
奇面族の灯火(ともしび)奇面族の灯火(ともしび)

アイテム無所持ってくらいで、適当にチャチャを倒せばよし。

ただし失敗条件にカンタロス30匹の討伐ってのがある。これだけ注意ってとこね。

普通に樹海にいってのらりくらりと倒せばいい。

そんで報酬はこんなかんじ。
鬼面族の集会
残念ながら鬼面の種はもらえなかった。

一緒に行ったシグナムも種なし。・・・種なし!!

そのかわり悪戯は2枠もらったってさ。

これは簡単だけど、ちょっと確率的に厳しいなぁ。

もう1コの奇面族の挑戦でもやってみっか~^^

(この時、後の惨劇を知るよしもなかった・・・)

続きを読む

天と地?の理

またまた来ました。新しいクエスト!闘技場でのリオレウス変種とザザミ変種の狩猟。武器防具はフル自由。なんでもいいから狩猟してこい!ってかんじ。闘技場だし、あっちこっち移動しなくていいのは凄く助かるね。てなわけで早速出向いてみました。まぁ楽チン。レウスに閃光投げて、その間にザザミさんを倒す!ゴリゴリっと倒す!捕獲してもいいよ^^これはね、ほんと既存のクエより随分と楽々です。当然ながら報酬は天地の書なん...
またまた来ました。新しいクエスト!
天と地?の理
闘技場でのリオレウス変種とザザミ変種の狩猟。

天と地?の理天と地?の理
天と地?の理天と地?の理
天と地?の理天と地?の理

武器防具はフル自由。なんでもいいから狩猟してこい!ってかんじ。

闘技場だし、あっちこっち移動しなくていいのは凄く助かるね。

てなわけで早速出向いてみました。

まぁ楽チン。レウスに閃光投げて、その間にザザミさんを倒す!ゴリゴリっと倒す!捕獲してもいいよ^^
天と地?の理

これはね、ほんと既存のクエより随分と楽々です。

天と地?の理

当然ながら報酬は天地の書なんだけど、他には峡谷の双火竜でしょ?

あんなあっちこっち飛んでいくの追いかけるよか、全然いいよね。

このさいリオデュオシリーズもさらっと生産してみるのもいいかもb

あとHR100上がりたての人とかにも、ほどよく乱戦を楽しみつつ変種素材も集まる。

ちょっとお互いに誘いあって出かけてみるのはいかが?



続きを読む

真の軍師は運営の中に・・・狩人祭の魔物

ふぅ~朝っぱらまで起きてた甲斐がありました。火曜日夜に紅竜組が不味いとは言えシクレを引いたので、水曜最終日朝のシクレはないものと思ってました。しかしながら、通常4時に途中経過更新されるはずが、今回されなかったのです。んん~?これは朝のシクレはなしか?ってことは、地力で勝る蒼竜組の勝利になっちゃうのかな?と、そこはやはり魔物が悪戯しましたね。前日夜の入魂数のまま時は過ぎ、なんとそのまま紅竜組にシクレ...
ふぅ~朝っぱらまで起きてた甲斐がありました。

火曜日夜に紅竜組が不味いとは言えシクレを引いたので、水曜最終日朝のシクレはないものと思ってました。

しかしながら、通常4時に途中経過更新されるはずが、今回されなかったのです。

んん~?これは朝のシクレはなしか?ってことは、地力で勝る蒼竜組の勝利になっちゃうのかな?

と、そこはやはり魔物が悪戯しましたね。

前日夜の入魂数のまま時は過ぎ、なんとそのまま紅竜組にシクレ発覚!

しかもシクレ中、最も美味しい森丘レウス!
シークレットクエスト
もうね、紅竜組歓喜!

バール4人揃ってアババババーーーー!!!
シークレットクエスト
脅威の40魂。

しかも多少グダグダった時でも2ラスタにならない。基本1ラスタ。

4人の開始位置がよければ0ラスタも可能><
シークレットクエスト
ウマすぐる。こんなにウマすぎていいんでしょうか?

紅竜組と言えば18回あったシークレットクエの内、実に13回も当たっているのだ。

その上でこの最終シクレ。超ウマーシクレ。

がっちり超高速でまわしたので、約1000魂ほど稼がせていただきました。

他3人の方がプロすぎて気が引ける感じだったけど、ほんと凄かった。

暗黙のうちに流れが出来上がり、必要最小限で捕獲するという神業ぶりには、ただただ驚くばかり。

基本的にバールで3人が超速射を撃ちきる前に、主が途中で捕獲玉をポポイっと投げるかんじで終了。

あ、睡眠落とし穴かましてたけどね。

これがまぁ見事。

また火事場りかたも素早い。わたしなんぞもたもたして恥ずかしかったわ。

韋駄天で使った装備解体しなけりゃよかった><

もう連戦に入ったら工房で装飾品をどうこう出来るレベルじゃないし、どうにか食い下がったかんじです。

大変お世話になりました。またどこかで逢ったら薬草プレゼントしますねb

ありがとうございました。



さて、今回の祭り。一体運営はどうするんだろう?

途中経過が更新されなかったこと。これによってシクレ権が相手方に移ってる可能性は大きい。

本来2鯖も蒼竜シクレのはずが、このことで紅竜に当たったとすると・・・・。

相当数の苦情メールで今頃パニックかもしれないね。

丁度メンテナンスで逆に時間出来てよかったね~。

ただ、こういうことも考えられる。

前回最終日朝のシクレで大逆転した為に、今回から最終日は途中経過をあえて発表しない仕様に変更したのかもしれない。

そうすることで紅・蒼どちらが優勢がわからず、最後まで勝敗がわからないようにしたのか。

まぁそれならそれで事前発表する必要があるだろうし、単なるサプライズでは終わらせられないのがシクレ引けなかったほうか。

どうすんだろなぁ~。ここでの対応が運営の腕の見せ所。

あ、ちなみに先日イトーヨーカドーのネット通販で価格誤表記があったんだよね。

2~3000円するものを98円とか。

ネット上で祭り状態になり注文殺到したんだけど、ヨーカドーはその表記価格のまま販売したんだってさ。

普通そういうのって注文取消しになるんだけど、懐の深さを見せて全部配送したらしい。

調子こいて注文しまくった人の家にダンボールがボンボン届いたとか^^;

寝るとこがねーwwwとかいう状態もあったみたいね。

それはさておき、なにはともあれ2鯖紅竜組の呪縛は解かれた。

仮に運営が「ゴメンw今回の狩人祭はノーカンでw引き分けってことでいいっしょwww」と言われても、連敗記録はストップした。

何かある!今回は何かあるぞ!!と根拠もなしに言い放ってた、わたしも報われます^^

まさにドラマチック!劇的クライマックス!

全開の蒼竜朝ザザミに続き、今回も朝レウス面白かった。

とりあえず今回は両軍引き分けってことにして、何かしら補償を待つ形でしょうか。

どちらも良い気分ではないだろうし、運営には真摯に受け止めてもらいたい。




続きを読む

シークレットクエストがない・・・だと・・・?!

月曜日の夜、まさかのシークレットクエスト見発覚。いえ、これは設定されてなかったと見るのが妥当でしょう。開発の中のアルバイトの子が忘れたんだね。こりゃ明日怒られちゃうね~。てか、これはホント結末が予想出来ないぞ。と、自分自身に言い訳しつつ、どうにか勝利を信じてます。2鯖紅竜組の呪縛から逃れたいよね。でも、どうしてシクレなかったんだろう。月曜日休日で、さぁシクレでもやっかー!と意気込んでいたのに、1度...
月曜日の夜、まさかのシークレットクエスト見発覚。

いえ、これは設定されてなかったと見るのが妥当でしょう。

開発の中のアルバイトの子が忘れたんだね。こりゃ明日怒られちゃうね~。

てか、これはホント結末が予想出来ないぞ。

と、自分自身に言い訳しつつ、どうにか勝利を信じてます。

2鯖紅竜組の呪縛から逃れたいよね。

でも、どうしてシクレなかったんだろう。

月曜日休日で、さぁシクレでもやっかー!と意気込んでいたのに、1度もやれてない;;

おかげで入魂が過去最低というお粗末ぶりなのです。

若様にいいとこ見せたいのに、こりゃもうダメだ~><

それもこれもバイト君のせいだ!

シクレ設定しておくれよ~。

まぁこれでもしも紅竜の勝利とかなったら、正式に軍師として崇めますけどね。

そうだ!きっとそう!2鯖紅竜の為の策略に違いない。

やっぱりこれはなにかある・・・。この流れ。ポロッと勝利を手にできるような。

シークレットっていうくらいだから、そう簡単には見つからないのもわかる。

ただ今はGALAもあるし、検証からもれるってのも考えにくいよね。

このくらいやってくれたらシークレットってのもうなづけますぞ!
02304.jpg
ガチャの野郎を狙撃してやりますぞ!


続きを読む

第21回狩人祭 -2鯖-

2009/10/19(月)4:00現在第21回狩人祭-2鯖-  Cited by http://wiki.crap.jp/mhf_secret/とりあえず最新の入魂状況。今回の狩人祭はハンパじゃない。我が猟団、ナカーマと愉快なナカーマは紅竜組です。かの有名な2鯖紅竜組です。もはや伝説級の負け組。戦う前に負けが決定されてるという、なんとも怖ろしい伝説。ふふふ、そんなもんは今回で打破しちゃうぜ☆と、本気で考えたりしてます。あ、ちょっと蒼竜組はどんな猟団がいる...
2009/10/19(月)4:00現在
第21回狩人祭-2鯖-  Cited by http://wiki.crap.jp/mhf_secret/

とりあえず最新の入魂状況。今回の狩人祭はハンパじゃない。

我が猟団、ナカーマと愉快なナカーマは紅竜組です。かの有名な2鯖紅竜組です。

もはや伝説級の負け組。

戦う前に負けが決定されてるという、なんとも怖ろしい伝説。

ふふふ、そんなもんは今回で打破しちゃうぜ☆と、本気で考えたりしてます。

あ、ちょっと蒼竜組はどんな猟団がいるのかな~?

薔薇乙女・あるてぃめいと・ろ~れべる・アンテック-珈琲店-・killerloop・ココットハーツ・FreeDom・・・


え~と、ハンパじゃないんですけど。

2鯖を代表する超大型猟団が固まりすぎじゃありませんか?

前述の狩人祭の経過をよーくみてもらうとわかるんだけど、地力に差がありすぎて困る。

まぁそのかわり紅竜は過去にないほどにシークレットクエストやれてるんだけどね。

現在12回シークレットクエがきてるんだけど、そのうち9回紅竜がシクレとってる。

いまいち不味いシクレが多いとはいえ、シクレに当たっても逆転できない状態が続いてる。

金曜日なんてシクレ4回使ってようやく逆転とか、ちょっと地力がヤバイ。

全開の狩人祭は火曜日夜のシクレを紅竜がとって大差をつけてたのを、水曜日朝のザザミシクレでやっぱり蒼竜の勝利。

今までは水曜日朝は新規のクエで発見が遅いとかあったけど、この回は既出美味しいクエだった。

さて、今回はどうなるんでしょう?

水曜日の朝。

これがどんなに不味いシクレだったとしても、蒼竜がとったら間違いなく紅竜の負け。

かすかな希望はここにある。

どうあっても最終シクレをとらなければならない。

むしろそうなったほうが祭り的に盛り上がるでしょ?

そして見事に最終シクレを紅竜がとり、余裕の結果待ち。呪縛が解けたと大喜びするのです。

まぁ結果発表で超寸止め、やっぱり負ける姿がリアルに目に浮かぶんだけど・・・。

そうなったらまた面白いねぇ。

勝っても負けてもどちらでもいいんだけど、この勝敗の行方を追っていくと楽しい。

よーし、シクレ頑張っちゃうぞー!とか勝手に盛り上がったりしてね。

なにげに途中経過の発表とかそわそわしてしまう。

というわけで、未だかつてないほどの猟団の偏りというか地力の差があるので、意外な結末が待ってるかもしれない。

あ~自分の不幸でメシがウマイ!
メシウマ
なんてね。ほんとはドラマチックな展開を予想しちゃうのだ。

ナカーマ団が居る限り、紅竜組は負けない。劇的クライマックスを待て!!

続きを読む

10月16日分の「要望対応状況」更新のお知らせ

普段あまりレポートには期待してないし、全然興味もないんだけど、今回はちょっと触れてみる。なかなか面白そうな要望に目をつけてるようで、ちょっと楽しみだから。其の壱:クエスト受注インターフェイスの改善これはね、そんな気にしたことなかったけど、言われてみれば確かにわかりにくい。すでに開発に着手してるようだけど、一体どういうふうにするんだろう。てか、どういうふうにしたら良くなるのかよくわからない。モンスタ...
普段あまりレポートには期待してないし、全然興味もないんだけど、今回はちょっと触れてみる。

なかなか面白そうな要望に目をつけてるようで、ちょっと楽しみだから。

其の壱:クエスト受注インターフェイスの改善

これはね、そんな気にしたことなかったけど、言われてみれば確かにわかりにくい。

すでに開発に着手してるようだけど、一体どういうふうにするんだろう。

てか、どういうふうにしたら良くなるのかよくわからない。

モンスター別に検索出切る様にするとか?

いまいち想像できないけど、なんだか良くしようという心意気が見え隠れして嬉しいです。

頑張って!開発の中の人!


其の弐:剛チケのエクストラ入り
WS0001872.jpg
これは是非ともやってほしい。

むしろ何故いままでやってなかたのか、それが不思議だ。

剛チケティガとかエクストラで翌週も出来れば、確実に受注も増え、課金者も増えるでしょう。

とくに先週。もろもろクエストいっぱいあって忙しくて困る状態だったのに、その前週・翌週とか誰得状態・・・。

飴と鞭が強烈すぎて心揺さぶられて、思わず恋に落ちてしまうもの。

いち早く実装をお願いします。


其の参:武具に装着されてる装飾品をわかりやすく!
WS0001873.jpg
ああっー!これはもうほんとお願いします><

音無Gがいつも行方不明で涙目になっちゃうようね。

「(まさか・・・回収じゃなく破棄したとか・・・?!)」

なんて不安にかられることも稀によくあること。

剛力も今現在いくつ所持してるのかわかんないもんね。

検討中じゃなくて、いますぐ実装しなさい。そしたら宝くじは当たるわ、女の子にモテモテですよ!


其の四:右スティックによる視点変更
WS0001874.jpg
ん~これはどうだろう。

この操作方法が実装されて誰が使うのか。

まずPSP操作のボタンによる攻撃を選択してる人だよね。

ただ、PSP操作を選んでる人は、当然PSPから流れてきたわけで、PSPもカメラ操作は十字キーでしょ?

それよりも壁際のカメラをどうにかしてほしいんだけど・・・。

旧作よりはいくらかマシになったとはいえ、今なお不便すぎる。

壁の透過技術はどっかのメーカーが特許みたいなの持ってて、簡単には導入できないとか聞いたことある。

いや~この壁透過があればかなり楽になるんだけどね。

楽っていうか、ストレスなくなるでしょ。

え?壁際に転がされるのが悪い?そりゃそうなんだけど・・・。


とりあえずまだまだ快適になるように頑張ってくれるみたい。

みんなでMHFを応援(課金)していこう!


続きを読む

クマー!モナー!ワナー!!

本人の了解?とっていません。けど、このままにしておけない。闘技党という猟団を知っていますか?2鯖の人ならその名を知らない人はいないでしょう。団長はvゾウvさん。韋駄天杯で60回以上TOP10入賞をしており、大闘技会の勝利数もハンパじゃない。その闘技党の中のひとり、ワナーって聞いたことある?もうね、ほんと怪物すぎて困る。なんていうかこれぞPSってかんじの動きを見せてくれるのだ。ちょっと韋駄天の記録でも。...
本人の了解?とっていません。

けど、このままにしておけない。

闘技党という猟団を知っていますか?

2鯖の人ならその名を知らない人はいないでしょう。

団長はvゾウvさん。韋駄天杯で60回以上TOP10入賞をしており、大闘技会の勝利数もハンパじゃない。

その闘技党の中のひとり、ワナーって聞いたことある?
ワナー

もうね、ほんと怪物すぎて困る。なんていうかこれぞPSってかんじの動きを見せてくれるのだ。

ちょっと韋駄天の記録でも。

名前: ワナー
条件: 完全一致
検索結果: 48件
名前 ID 猟団 第○回韋駄天杯 ターゲット 武器種 順位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第2回韋駄天杯 ドドブランゴ(雪山/昼) 片手剣 8位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第2回韋駄天杯 ドドブランゴ(雪山/昼) 双剣 5位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第2回韋駄天杯 ドドブランゴ(雪山/昼) ハンマー 4位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第2回韋駄天杯 ドドブランゴ(雪山/昼) ガンランス 5位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第3回韋駄天杯 グラビモス(火山/昼) ハンマー 2位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第3回韋駄天杯 グラビモス(火山/昼) ガンランス 2位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第3回韋駄天杯 グラビモス(火山/昼) 双剣 3位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第3回韋駄天杯 グラビモス(火山/昼) ランス 6位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! 片手剣 3位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! ランス 3位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! ハンマー 4位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! ガンランス 4位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! ヘビィボウガン 4位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! 太刀 5位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! ライトボウガン 5位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! 大剣 7位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第4回韋駄天杯 怪鳥連続討伐! 狩猟笛 7位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第14回韋駄天杯 白迅狩【制限】 ランス 7位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第14回韋駄天杯 白迅狩【制限】 狩猟笛 9位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第15回韋駄天杯 金獅子高速討伐! ガンランス 2位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第15回韋駄天杯 金獅子高速討伐! ハンマー 6位
ワナー YA3KLE ニコニコ団 第15回韋駄天杯 金獅子高速討伐! 狩猟笛 8位
ワナー YA3KLE killerloop 第16回韋駄天杯 毒怪鳥亜種高速討伐! 片手剣 6位
ワナー YA3KLE killerloop 第16回韋駄天杯 毒怪鳥亜種高速討伐! 太刀 8位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! 双剣 1位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! 狩猟笛 1位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! 片手剣 2位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! ライトボウガン 4位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! ガンランス 5位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! 太刀 6位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! ランス 8位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! 大剣 9位
ワナー YA3KLE killerloop 第18回韋駄天杯 雪獅子高速討伐! ハンマー 9位
ワナー YA3KLE killerloop 第21回韋駄天杯 眠鳥高速討伐! ハンマー 7位
ワナー YA3KLE killerloop 第22韋駄天杯 赤影高速討伐! 狩猟笛 6位
ワナー YA3KLE killerloop 第22韋駄天杯 赤影高速討伐! ランス 7位
ワナー YA3KLE killerloop 第22韋駄天杯 赤影高速討伐! 太刀 9位
ワナー YA3KLE killerloop 第22韋駄天杯 赤影高速討伐! ヘビィボウガン 9位
ワナー YA3KLE 闘技党   第23回韋駄天杯 鎧竜高速討伐! ハンマー 2位
ワナー YA3KLE 闘技党   第23回韋駄天杯 鎧竜高速討伐! ランス 4位
ワナー YA3KLE 闘技党  第23回韋駄天杯 鎧竜高速討伐! 片手剣 6位
ワナー YA3KLE 闘技党   第23回韋駄天杯 鎧竜高速討伐! 太刀 7位
ワナー YA3KLE 闘技党   第23回韋駄天杯 鎧竜高速討伐! ガンランス 8位
ワナー YA3KLE 闘技党   第23回韋駄天杯 鎧竜高速討伐! 狩猟笛 10位
ワナー YA3KLE 闘技党   第24回韋駄天杯 炎妃龍高速討伐! ガンランス 1位
ワナー YA3KLE 闘技党   第24回韋駄天杯 炎妃龍高速討伐! ランス 3位
ワナー YA3KLE 闘技党   第24回韋駄天杯 炎妃龍高速討伐! 片手剣 8位
ワナー YA3KLE 闘技党  第24回韋駄天杯 炎妃龍高速討伐! ハンマー 9位

っと、こんなかんじです。

これだけでも十分すぎるほど凄いんだけど、何故今ワナーなのか?

昨日韋駄天の動画をプラプラと徘徊してるとこに目に入りました。

それは第23回公式狩猟大会の猟団韋駄天でのこと。キリン大剣討伐の回。

うちは少数すぎて猟団韋駄天に参加してないので全くスルーしてたけど、この闘技党が凄すぎたのです。

これは他の鯖の人も見ておいてほしい。

→ワナーズページ 

猟団韋駄天と言えば当然4人での参加が当たり前だけど、なんと3人で挑戦してるのだ。

その上で神がかった動きと完璧なシンクロ具合。

すごく簡単に見えるけど、運に左右されない凄まじさ。

いくら理論上可能といえど、これを実行出切るってのはまさにプレイヤースキルの一言に尽きる。

もちろんワナーさん以外の2人の動きも絶妙です。

ちょっと間違えば角に当たらず、さらに溜めてるワナーさんに誤爆ることもあったでしょう。

しかしながらそれを成し遂げた上で、なんとこの回2鯖での1位になりました。

3人だよ?

それで1位とかどんだけ><

他の動画もちょっと尋常じゃないので、そのへんとても参考になるかと思います。

怪物すぎる・・・。

そりゃ薫団長の元に置いておくにはもったいない。

もし鯖対抗で代表選抜しろ言われたら、わたしはワナーを推します。

ちょっと適わないわ。


うん、ここまで持ち上げておけばいいか^^

2~3回しか話したことないし、団長のゾウさんにいたっては1度逢っただけ。

もう覚えてないだろうけど。

ニュー(乳)タイプのやまと団長繋がりなんだよね。

韋駄天に全く興味ない人でも動画は見ておいて損ないはずです。

それぞれの武器特性を活かした立ち回りを見せてもらえるよ。

ほんと怪物すぎて困る。

ちょっとくらいヒンt・・・アドバイスくれてもいいんじゃよ><

陰ながら応援してますよーノ

続きを読む

第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討! 参考動画リンク

全武器種じゃないけど、とりあえず神々たちの動画をここに。狩猟笛 2'08"46太刀  1'49"93ランス 1'44"48ハンマー 1'49"56ライトボウガン 1'10"10片手剣 1'47"93双剣 1'48"63ヘビィボウガン 1'24"00大剣 1'22"46弓 1'08"63ちょっと尋常じゃない。流石としかいいようがない。華麗すぎて困る。わたしゃ完全に迷走してて終わったので、このへんの脚元にも及ばないんだけど、改めてその凄さを知りました。ヘビィは完全にダメ...
全武器種じゃないけど、とりあえず神々たちの動画をここに。

狩猟笛 2'08"46

太刀  1'49"93

ランス 1'44"48

ハンマー 1'49"56

ライトボウガン 1'10"10

片手剣 1'47"93

双剣 1'48"63

ヘビィボウガン 1'24"00

大剣 1'22"46

弓 1'08"63

ちょっと尋常じゃない。流石としかいいようがない。華麗すぎて困る。

わたしゃ完全に迷走してて終わったので、このへんの脚元にも及ばないんだけど、改めてその凄さを知りました。

ヘビィは完全にダメだったけど、ライトはねぇ・・・。

尻尾の判定というか、狙いどころかOUTというか。

モノに関しては赤鯱さんと同じ弾配分・順番だったのに麻痺中討伐出来なかったです。

弓はもう芸術的としかいいようがない。

もし参戦してたなら100%音爆弾を使ってるだろうし、絶対こうはならなかった。

若は大剣と太刀をよーく見ておくといいでしょう。

大剣はともかく、太刀はモーションが様々だから凄い難しそうだよね。


とりあえず目にとまった動画をリンクしただけなので、ニコニコも含めればまだまだ加味動画あります。

そのへんはおいおい探してみよう。

皆様お疲れ様でした。

続きを読む

北斗無双とか凄すぎる

つい先日謎のサイトが登場して、大方の予想通り北斗の拳無双バージョンきたね。2009/10/14(水)の午後ニコニコ動画で生放送されたらしい。がっちり見逃したけど、どうやらなかなかのものなんだってさ。現時点で判明しているモードは“伝説編”と“幻闘編”のふたつ。伝説編は原作に沿ったストーリーが展開し、アクションアドベンチャーのような内容になっているという。幻闘編は、オリジナルストーリーが楽しめるモードで、原作では実現...
つい先日謎のサイトが登場して、大方の予想通り北斗の拳無双バージョンきたね。
北斗無双
2009/10/14(水)の午後ニコニコ動画で生放送されたらしい。

がっちり見逃したけど、どうやらなかなかのものなんだってさ。


現時点で判明しているモードは“伝説編”と“幻闘編”のふたつ。

伝説編は原作に沿ったストーリーが展開し、アクションアドベンチャーのような内容になっているという。

幻闘編は、オリジナルストーリーが楽しめるモードで、原作では実現しなかった夢の対決を楽しむことができるそうだ。

発表会ではプレイデモも実施され、原作の冒頭で描かれる“ジード”たちとの戦いを披露。

従来までの『無双』シリーズと比べてよりアクションが豊富になっており、殴りと蹴り以外にも掴み、投げ、ステップといった操作が可能に。

また、『北斗の拳』ファンなら、“北斗神拳”で秘孔を突かれて内部破裂するさまや、“南斗聖拳”で切り刻まれるといった表現がゲームでも描かれているのか、という点も気になるところだろう。

こちらは「やり過ぎない程度に残虐表現も取り入れました」とのことで、実際今回のプレイデモにおいてもザコ敵が、ケンシロウの攻撃を食らったあとに体をビクつかせて破裂するという表現を確認することができた。Cited by http://www.famitsu.com/

無双シリーズといえば、個性的な武器をブンブン振り回して敵を薙ぎ払うのが魅力だったから心配だったけど、武器のない北斗の拳でどうすんの?ってのが払拭されました。

格ゲーみたいなものに近づいたのかな。

そう考えると従来の無双シリーズから脱却したとも言える。

格ゲー好きな層も取り込みつつ、無双シリーズに飽き気味の人にも新鮮かもしれないね。

ちなみに声優だけど、原作とは総入れ替えされたとのこと。

ケンシロウ・・・小西克幸 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(ジョナサン・ジョースター)
ラオウ・・・立木文彦 新世紀エヴァンゲリオン(碇ゲンドウ)
ユリア・・・桑島法子 シグルイ(岩本三重)
リン・・・伊藤かな恵 おでんくん(しらたき姫)

さらっと出演作品調べたらこんなかんじでした。

名前だけじゃさっぱりだけど、ようつべ検索とかしたらどういう声かわかったよ。

ケンシロウ・ラオウともに悪くない。むしろそんなに違和感なく受け入れられる。

さらにちなみに元はこの方々。

ケンシロウ:神谷明(63歳)
ラオウ   :内海賢二(72歳)
トキ     :土師孝也(57歳)
ジャギ   :戸谷公次(死去)
シン     :古川登志夫(63歳)
レイ     :塩沢兼人(死去)
ユダ    :島田敏(54歳)
サウザー :銀河万丈(60歳)
シュウ   :森功至(64歳)
ユリア   :山本百合子(50歳)
アミバ   :土師孝也(57歳)
バット    :鈴木三枝(51歳)
リン     :鈴木富子(死去)
マミヤ   :藤田淑子(59歳)

さすがに皆さんいいお歳で・・・。

※今フジのめざにゅでニュース流れた!ちょっと嬉しい^^

谷村なんとかって歌手がテーマ曲歌ってたよ。

実際のグラフィックはこんなもん。凄い気合の入れようじゃない?
北斗無双
しかもこれムービーじゃなく、プレイ画面なんよね。クオリティ高すぎ。

そんでこのニコニコ生放送でのアンケートで、PS3とXBOXどっちの買いたい?ってのがあった。

1.PS3版を購入したい 42.3%
2.Xbox360版を購入したい 16.1%
3.どちらも購入したい 1.6%
4.どちらも購入しない 40.0%

まぁどっちもハード持ってないからアレなんだけど、PS3ユーザーの興味が高いみたい。

単純にニコニコ観てた人でPS3持ってる人のが多かっただけってこともあるだろうけど。

一体どういうゲームに仕上がるんだろね。超やってみたい!

北斗の拳を知ってる人も知らない人も楽しめるものになりそう。

おまけ。北斗の拳とはこういうゲームだ。byニコニコ動画


原作もそんなにがっちり知らないけど、この再現度というか力の入れ具合は尋常じゃない。

開発の中の人の愛が感じられる。

是非こういう作品になることを祈ってます。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

