「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

第26回韋駄天杯 桃毛団高速討伐! 初日

おおお~う・・・韋駄天杯始まりました。そして早くも心折れそうな、そんな愛くるしいババコンガが待ち構えてました。ライト・ヘビィで挑むもなかなか思うように倒れてくれないし、おならは臭いしで大変ですよね。そこで思いつきました!近接でやってみよう!はい片手剣。そこそこやりやすそうだと思ったので、ちょっとやってみたんだけど、暫定順位ではっきりしました。うん、全然甘かったー。113位。こりゃムリす。なんか今回...
おおお~う・・・韋駄天杯始まりました。

そして早くも心折れそうな、そんな愛くるしいババコンガが待ち構えてました。

ライト・ヘビィで挑むもなかなか思うように倒れてくれないし、おならは臭いしで大変ですよね。

そこで思いつきました!近接でやってみよう!
桃毛団高速討伐!
はい片手剣。

そこそこやりやすそうだと思ったので、ちょっとやってみたんだけど、暫定順位ではっきりしました。

うん、全然甘かったー。

113位。こりゃムリす。なんか今回参加者が多いと思い込みたいんだけど、これは単純に遅いってことですね。

ちなみに鯱師匠は114位だったそうです。

むむむ・・・これは運命。どうしても負けられない戦いがあるのだ!

ボウガンはライト・ヘビィともに好調な滑り出しだと思います。

ただTOP10入賞は何か越えなければいけないので、どうにか模索してみようかな~と。

明日もまた殺伐と頑張りましょう。



※昨日のギルコティガのコメントは読んでいません。

きっと心が折れる気がするので、余裕が出来たら返します。

自分的には何が最適なのかここで知ることができれば嬉しい限り。

ありがとうございますノ

続きを読む

特別演習!轟銃不遜

ちょっと凹みました。先日求人区にて久々に部屋作ったんですよ。ギルコティガ部屋。随分とご無沙汰ってたギルコティガだけどいまいち人気なくて、ちょと集まりはわるかったんですよね。でもね、二人の人が来てくれました。よーし@1ココ!ってなもんで募集かけつつ、わたしはこう言い放ちました。「あ、非火事場でやってみましょう」これがいけなかった・・・。この一言で一人即抜けです。続いてもう一人も出ていかれました。なん...
ちょっと凹みました。

先日求人区にて久々に部屋作ったんですよ。ギルコティガ部屋。
特別演習!轟銃不遜
随分とご無沙汰ってたギルコティガだけどいまいち人気なくて、ちょと集まりはわるかったんですよね。

でもね、二人の人が来てくれました。

よーし@1ココ!ってなもんで募集かけつつ、わたしはこう言い放ちました。

「あ、非火事場でやってみましょう」

これがいけなかった・・・。この一言で一人即抜けです。続いてもう一人も出ていかれました。

なんと出発前に孤独に陥ったのです;;

正直こんな経験はモンスターハンター史上初です。超ショックです。鼻水出ました。

えーと、ちょと詳しく言うとですね。求人部屋名は「ギルコ ボウガンおすすめ」みたいな適当な名前でした。

火事場の可否は明記してなかったんだけど、そこには当然のようにバールを担いだ二人が来てくれたんです。

が、非火事場・・・このキーワードで全てが終わったのでした。

やっぱ火事場バールが当たり前なんでしょうか?

他の部屋をみると"睡眠落とし穴火事場ール"みたいなのが立ってましたけど・・・ホントにそれでいいの?

いや、たしかにわたしも睡眠落とし穴はやりました。けどなんだか思ったより微妙というかなんというか。

そんでやりたかったのが原点回帰。シンプルイズベストってのです。

それは一人が閃光をきっちり投げるので、他の3人はひたすら頭に撃ち込む。これだけです。

仮にバール4人の場合。

開幕全員中央に行き、ティガ振り向きにあわせて閃光ポイ。中央よりエリアの隅っこと対角線になるように位置取ると後々いいかんじ。

ん~要はティガを角に押し込むように出来れば完璧。そしてそれ以上後退しない良い感じになるのだ。

閃光係は超速射6発ってとこが丁度いいです。そしたら次の閃光を決める。

非火事場でも閃光4コも投げれば討伐完了。1ラスタで完了。結構2ラスタに近いけど1ラスタ。

この方法だとみんな楽チンだと思うんですよね。

まぁ限界があるので、途中ベストで捕獲しても0ラスタは無理だと思います。

もし火事場るならボマー・回復速度マイナス・早食いのどれかのスキルを必要とするでしょう。

開幕大タルで全員ブッ飛んでそのまま閃光1~2コ?→シビレ捕獲あたりが0ラスタかもしれません。

もちろん睡眠落とし穴はそのまま捕獲出来るので、そっちのがいいかもしれません。

いずれにしても猟団対抗韋駄天くらいの意気込みがいるんじゃないでしょか?

そうじゃないんだったら、前述の閃光撃ちまくりが爽快だと思う。

ちなみにバールじゃなく北斗の場合は4発速射→装填→4発速射→閃光→・・・で丁度いい。

閃光以外の3人は巨龍とかもいいですね。ただティガが後退しないとはいえ、右か左方向にズレていく場合は撃ち切れないので注意。

完全に角に押し込めてしまえば巨龍の超々速射が前回になって気持ちいい!

バール等の超速射が3人いれば、残り1名が適当でも1ラスタは揺るぎませんでした。


さて、どんなもんでしょうか?これは最速ではありませんが、最適解と言えなくもないと思ってます。

「これでも倒せますよ^^;」っていうレベルとは全然違うじゃないかな~と。

コストパフォーマンスは最高でしょ?

まぁこれは議論の余地なし!そういうお友達同士で集まっててくださいね^^といわれるかもですが、どうにもショックが大きかったのでここに記しました。

どうなのかな~?ダメかな?

もうわかんないけど、とにかくギルコティガに需要なしってことはわかります。求人はもちろん自由区ですら募集がほとんどないとか・・・。

たまたま時間帯によるものかもしれませんが、もしやる機会があれば実戦してみてほしいとこです。

決して損なし。まだ強武器もってないフレや猟団員とオラオラやるには丁度いいかと。

※ちょっと風邪で熱がマッハなので、あまりにも凹むコメントがあるとホッハです。火事場派の方はフッと鼻で笑っといてください。

続きを読む

雪山の共闘

フロンティアクエスト『雪山の共闘』下位のクエストだけど、こんなのNEWだっけ?な~んかこんなクエストあったような気がしなくもないけど・・・。どうだったかな。てなわけで、行ってみました。なるほど、共闘ってのは2人制限のクエストだったんだ。装備は自由でとにかくがんばるってかんじですね。さすがHR11~のクエだけあって、大半の人はスルーするかもしれませんが、これがなかなか。報酬自体はごく普通というか、下位...
フロンティアクエスト『雪山の共闘』

下位のクエストだけど、こんなのNEWだっけ?

な~んかこんなクエストあったような気がしなくもないけど・・・。どうだったかな。

雪山の共闘雪山の共闘
雪山の共闘雪山の共闘
雪山の共闘雪山の共闘

てなわけで、行ってみました。

なるほど、共闘ってのは2人制限のクエストだったんだ。

装備は自由でとにかくがんばるってかんじですね。

さすがHR11~のクエだけあって、大半の人はスルーするかもしれませんが、これがなかなか。

雪山の共闘

報酬自体はごく普通というか、下位素材がポロっと貰えました。

雪山の共闘

お金はそこそこ。むしろ自分の所持金が悲惨なことになってるとこだわ;;

これはフルクシャやら色々武器やら作ったせいだ・・・。

雪山の共闘

そしてハンターランクポイントが結構増えるんですね。

HR22あたりで古龍クエストが登場するんだけど、それまではこれでサクサク稼げるってことかな。

むしろHR22以降もなかなかの効率でいけるか。

ドドブランゴの素材からは良性能の氷武器が生産出来るから素材も重宝するし、HRPもウマいと思う。

てことは、駆け出し下位ハンターの育成にはもってこいでしょう。

出来れば凄腕ハンターと組んで瞬殺とかいう作業クエにはしないほうが今後の為かと思います。

同じハンターランク帯の二人でまさしく"共闘"するのが好ましい素敵なクエスト。

頑張ってハンター生活を送りましょうかノシ

続きを読む

剛撃!風翔龍

剛種クエスト『剛撃!風翔龍』戦闘街での戦い。これはガブラスさん大量のお知らせ?剛翼いっぱいくれるの?そして何故これが目玉クエストじゃないのか。ほんとはまだ先に登場する予定だったんじゃないかと思います。先日の狩人祭の失態を消す為の措置なのかな~なんて考えてしまうよね。メンテ空けたらのりこめー^^・・・のりこみました。剛種チケット3枚・・・だと・・・?!いやいやいや、ちょとどういうこと?・・・ん?待て...
剛種クエスト『剛撃!風翔龍』


戦闘街での戦い。これはガブラスさん大量のお知らせ?

剛翼いっぱいくれるの?

そして何故これが目玉クエストじゃないのか。

ほんとはまだ先に登場する予定だったんじゃないかと思います。

先日の狩人祭の失態を消す為の措置なのかな~なんて考えてしまうよね。

メンテ空けたらのりこめー^^

・・・のりこみました。
剛撃!風翔龍剛撃!風翔龍
剛撃!風翔龍剛撃!風翔龍
剛撃!風翔龍剛撃!風翔龍
剛種チケット3枚・・・だと・・・?!

いやいやいや、ちょとどういうこと?

・・・ん?待てよ?チケット2枚ってことは、もしや何かの救済クエ?今救済と言えば・・・!!?

古龍種の剛翼!!

きたね。さすが運営の優しさは北半球を駆け巡るようだ。

さっそくシグナムとminmiと3人で出発ノ

大剣・双剣・双剣という、がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しいいつものおいらを捨てるよ。

所詮クシャルダオラ。どうってこたぁないさ。求人ではもちろん定番になるんだろうけどね。

あ、定番てのはパーティー構成じゃなく、定番装備スキルで募集かけるといいと思う。

ただ笛・双剣・ヘビィの構成を定番と言われると、なんだかカオスな雰囲気に包まれること間違いなし。

しかもこれは剛チケ3枚も消費するだけに、失敗はきつい。まぁ剛クシャも散々狩られてるだろうから、もうみんな慣れたもんでしょうね。

そうそう3乙失敗ってのもないだろうし、ひとまず翼破壊が出来れば成功でしょ。

お気楽に戯れよ。

剛撃!風翔龍

なんかでっかい岩が置いてあるんですけど;;何コレ?誰得?

これでクシャのブレスを防ぎつつ、バリスタで狙撃したらいいんですねわかります。

肝心のクエストですが、シグナムがオリンポで華麗なる剣さばきを魅せてくれたので、翼も楽々破壊でした。

ちょいモタつくと移動移動でメンドいけど、なんとなくそれなりに討伐できるでしょう。

さて、期待の報酬はコチラ!
剛撃!風翔龍
・・・剛種・・・チケット?

なんと剛種チケット3枚で受注して、報酬で2枚ゲット。差し引き1枚。ええ~><

そんで翼破壊枠には爪やら尻尾やらで、基本報酬を含めても翼系が1コももらえませんでした。

二人は翼系出たみたいだけど、これで剛チケ3枚ってのはどうなの?

多少確率は変更されてるかもしれないけど、もうちょっとどうにか・・・。

まぁこれも戦闘街ってことで、地形を利用した何か素敵なことがありそうな予感がビンビンです。

それでも3枚は苦しいかな~。

剛翼いっぱいもらったよ!って人は是非教えてください><

続きを読む

忍耐の証

フロンティアクエスト『忍耐の証』ガノスの狩猟?なんかえらく簡単そうなんだけど、気になるのはこのクエスト名。忍耐の証ってのは一体どういう意味なんでしょうか?メンテ明け即凸で見学してきますノシてなわけで行って来ました。武器も防具も何も制限なし!とにかくやってやれ!という素敵なクエですね。もう普通にガノスを倒す。あ、その前に釣り上げる。そんでギルドメダリオンなるものをもらうのだ。新規防具『アスハルテシリー...
フロンティアクエスト『忍耐の証』
忍耐の証

WS000188.jpg

ガノスの狩猟?なんかえらく簡単そうなんだけど、気になるのはこのクエスト名。

忍耐の証ってのは一体どういう意味なんでしょうか?

メンテ明け即凸で見学してきますノシ

てなわけで行って来ました。

忍耐の証忍耐の証
忍耐の証忍耐の証
忍耐の証忍耐の証

武器も防具も何も制限なし!とにかくやってやれ!という素敵なクエですね。

もう普通にガノスを倒す。あ、その前に釣り上げる。

そんでギルドメダリオンなるものをもらうのだ。

忍耐の証

新規防具『アスハルテシリーズ』の生産に使用。

ざっと性能を見るとこんなかんじですね。

アスハルテヘッド 圧力+5 風圧+5 攻撃+5 斬れ味+5  
アスハルテメイル 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 効果持続+5
アスハルテアーム 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 体術+5
アスハルテコイル 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 ガード性能+5
アスハルテフット 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 耐震+4 地形+5

アスハルテマスク 圧力+5 スタミナ+5 気絶+5 特殊攻撃+5  
アスハルテスーツ 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 はらへり+5
アスハルテガード 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 耐寒+5
アスハルテコート 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 全耐性UP+5
アスハルテブーツ 審判+5 聴覚保護+4 防御+5 装填+4 受け身+5

耳栓と女神でなかなかいいかんじかな?

ただこういうのはせめてHR51~のクエストに設定されてると面白いのにね。

そしたら重宝する防具になりえるのになぁ。

まぁ多少要求数が多いとしてもクエスト難度はゆるいので、みんなでドララァ!とやると楽しいかも。

続きを読む

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

10月25日「モンスターハンター3(トライ)」における日本一の最速ハンターを決める“狩王決定戦”決勝大会が,東京のラフォーレミュージアム六本木にて開催された。その中で発表されたのがPSP新作、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村。ゲームの内容は全くわからないけど、とにかくモンスターハンターの新作ってことでいいんじゃない?まぁスピンオフってことで、狩猟とかのゲームじゃないだろうけど、ゆる~いのだったらDSのがい...
10月25日「モンスターハンター3(トライ)」における日本一の最速ハンターを決める“狩王決定戦”決勝大会が,東京のラフォーレミュージアム六本木にて開催された。

その中で発表されたのがPSP新作、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村。

ゲームの内容は全くわからないけど、とにかくモンスターハンターの新作ってことでいいんじゃない?

まぁスピンオフってことで、狩猟とかのゲームじゃないだろうけど、ゆる~いのだったらDSのがいいかもね。

ちなみにこ決勝大会で次長課長の井上聡を筆頭に、麒麟の川島明、ネゴシックス、ハローバイバイの金成公信、ニブンノゴ!の森本英樹、レイザーラモンRGが登場。

井上師匠はモンスターハンターシリーズ総プレイ時間5400時間だそうです。

このへんいまいちピンと来ないけど、旧作からオンラインでやってる人なら余裕で超えてるでしょね。

一応MH3は全モンスターソロ討伐もしたらしい。

ひとまず動画もあったのでこちらを。

うん、そうなんだ。アイルーについては全くわからないんだ・・・。

そうそう、『太鼓の達人13』(2009年12月稼動予定)とのコラボもあるよb
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

太鼓の達人とか、何年もやってないなぁ。

この機会にちょっとリハビリがてらゲーセンでも行ってみようか!

続きを読む

2鯖フルクシャ街 参加してみた

フルクシャ街 -2鯖-フルクシャおにぎり・・・それは浪漫。クシャナFをフル装備すると防御力687に加え、回避性能+2・龍風無効・ガ性+1まで発動する。みんなの憧れの的な存在だけど、それが大挙して押し寄せる秘密のパーティー。それがフルクシャ街。今日はもう落ちようかな~と思ってる時に全チャが入ったのです。「モデスト ランド8でフルクシャ街開催!」んん~?フルクシャか。ちょっと覗いてみよっかな~と正装に着...
フルクシャ街 -2鯖-
フルクシャ街

フルクシャおにぎり・・・それは浪漫。

クシャナFをフル装備すると防御力687に加え、回避性能+2・龍風無効・ガ性+1まで発動する。

みんなの憧れの的な存在だけど、それが大挙して押し寄せる秘密のパーティー。

それがフルクシャ街。

今日はもう落ちようかな~と思ってる時に全チャが入ったのです。

「モデスト ランド8でフルクシャ街開催!」

んん~?フルクシャか。ちょっと覗いてみよっかな~と正装に着替えていきました。

(わたしはまだまだ未熟ゆえ、この時急いでフル生産してみた。意外に出費がでかい!)

mhf_20091022_042708_468.jpg
フルクシャ街

まぁいるわいるわ。ゴキブリみたいだよね。うじゃうじゃいる。

時間帯が朝5時くらいだったので、マニアしか集まらなかったみたいだけど、それでもかなりの数がいる。

あ、そうそう。フルクシャって言ってもわたしはガンナーです。

空気読め?うん、まぁそうなんだけど、急遽作ることになったので気まぐれでガンナにしました。

これまた鬼神斬破刀に負けず劣らずの組み合わせなのだ。

mhf_20091023_024438_593.jpg

デフォスキルで回避性能はもちろん、弾強化までつくという優れもの!

散弾強化・貫通弾強化っていう素敵なスキルが2つ同時に発動するとか、これハンパじゃないよ。

バール=ダオラとの相性が抜群すぎて困る。

バールに装填速度+2ってのも見逃せないポイントb
フルクシャ街フルクシャ街フルクシャ街フルクシャ街
こうやってフル装備するとカッコイイなぁ。

また開催するときには参加したいけど、ちょっと秘密の地下パーティーなのでなかなか情報が入らない。

小耳にはさんだ人はこっそり報告してください。

24:00以降の開催を期待しています!

続きを読む

出会いは突然、そして必然・・・  愛=引力!!

ストーカー(stalker)とは、特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行なう人間のことをいう。その行為はストーカー行為あるいはストーキングと呼ばれ、典型的には特定の異性に対して好意または怨恨を抱いてつきまとい等の行為を繰り返す者のことである。Cited by wikipediaつい先日のことです。とある人から個人チャットがきました。2鯖では知る人ぞ知る、有名な人です。「こんばんは~初めまして」などという、当たり障りの...
ストーカー(stalker)とは、特定の他者に対して執拗につきまとう行為を行なう人間のことをいう。

その行為はストーカー行為あるいはストーキングと呼ばれ、典型的には特定の異性に対して好意または怨恨を抱いてつきまとい等の行為を繰り返す者のことである。

Cited by wikipedia

つい先日のことです。とある人から個人チャットがきました。

2鯖では知る人ぞ知る、有名な人です。

「こんばんは~初めまして」

などという、当たり障りのない非常にフレンドリーなものでした。

もちろんすぐに気付きました。この言葉の裏にある真の意味を・・・。

「こんばんは~」・・・君の名前を見つける度に言ってるんだよ。今さらよそよそしいかなw

「初めまして」・・・ふへへ、こうやって直接話しかけるのは初めてだよね。今から逢いにいくよ・・・。

こういった意味が隠されてるに違いないのです。

わたしも警戒をしつつも、相手の事も知る必要があるので、しばらくチャットは続きました。

「ふとしたことでカオス理論を見たので・・・」

「ちょっと話してみたいな~と・・・」

こんなセクシャルでハラスメンな言葉責めに逃げ出したくなったけど、ここで退いたら正体がつかめない!

やってやる!このまま黙っているわけにはいかない。もう少し、もう一歩近づかないと!

・・・なん・・・だと?!

気付く頃には傷つけていた 解りあえない僕がいるよ

なんと相手は我慢しきれなかったのか、わたしのすぐ背後に立っていました。

チャットの内容と今後の対応に神経を張り巡らせていたため、その気配に気付くのが遅れたのだ。

「ちょっと来てみました^^」

うう・・・これはまずい。少しずつ、動揺を悟られないように振返ったその瞬間!

わたしの目の前に・・・!!

赤鯱

なんか緑色の頭巾がチラつくんですけど><

赤・・・鯱・・・だと!?

そうです!なんと2鯖の韋駄天常連の赤鯱さんでした。

これまで自由区・求人区問わず色々なところで「ブログ見てます」「カオス理論の?」とか声かけてもらってるけど、これには驚きを隠せない。

手の届かない存在だと思ってたのに、目前にそそり立っている。ギンギンですね。

以前からブログ内でなんの躊躇もなく名前をあげてたけど、まさか逢えるとは思ってもみなかったです。

しかも赤鯱さんから来てくれるなんて恐れ多い。

むしろこちらから名前モロ出しだけどいいですか?そうですか。ありがとうと報告しなければならないのにね。

毎度韋駄天の正解動画をあげてくれるので、実力と発想の違いに感謝と驚愕が入り混じりまくり。

今回の韋駄天モノブロスもライト2位という結果で、ほんと凄いです。

色々話しました。今回の韋駄天のこと中心に聞きまくりました。

その最中に気付いたんだけど、いつのまにやら猟団を移っていたようです。なに?!

これまた超強力な戦力の補強ですね・・・。困ったわぁ。

ま、それはいいんだけど、最後に驚くべき発言があったのだ。「フレ登録いいですか?」

おおおぉぉぉぉおおおっぉおおぉぉぉぉぉおlっぉぉぉぉぉぉお!!!!111

師匠ありがとうございます!こちらこそ宜しくお願いします!

いやいや、ほんと最初はストーカー?なんて恐怖に慄いたりしたけど、実にフレンドリーな良い人です。

ストーキング行為なんて人として最低だ。凄腕の人がそんなんじゃなくて安心しました。



・・・?



あれ?フレンド登録が・・・既にされてるな。・・・そか、かなり昔にフレ登録してあったんだ。

おっちょこちょいな遺伝子でゴメンね。

あ~最近ログインしてないみたいだ・・・どうしたんだろ?まさか引退とかないよなぁとか心配で見守ってたんだよ。

お!韋駄天頑張ってるみたい^^

へぇ~今日は激運ラファか。そりゃ普段からボウガンばかりじゃないか^^

などと、いつもフレリストから見守ってたんだよ。

そういえば過去の韋駄天のときは同じランドで逢ったね。

わたしも精神的にかなりキテたので、無意識のうちにフレリストからジャンプしてたんだ。

無言のまま一緒に広場を走ってた。輝いてたよ・・・。

今考えるとDNA単位でお互い惹かれあってたんだなぁ~ふふふ。


紅鮭さん、今後もよろしくお願いします。



p.s.毎日薬草つけてメール送ってるけど、役にたってるかな?そろそろ回復薬にしようか?


続きを読む

第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討! 結果発表とデータベース更新

結果発表がありました。それがどうしてこんなに遅く記事にしたかと言えば、あれです。韋駄天杯データベースの更新作業をダラダラやってたからです。個人の記録はこんなかんじでした。【ライトボウガン 28位】【ヘビィボウガン 31位】いや~なんだか上手いこといかなくて、やっぱりこのあたりに落ち着きました。まだまだ未熟です。そして我がナカーマ団の団長。シグナムがようやく重い腰をあげてくれました。【弓 29位】今...
結果発表がありました。それがどうしてこんなに遅く記事にしたかと言えば、あれです。

韋駄天杯データベースの更新作業をダラダラやってたからです。

個人の記録はこんなかんじでした。

【ライトボウガン 28位】
第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討!

【ヘビィボウガン 31位】
第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討!

いや~なんだか上手いこといかなくて、やっぱりこのあたりに落ち着きました。

まだまだ未熟です。

そして我がナカーマ団の団長。シグナムがようやく重い腰をあげてくれました。

【弓 29位】
第25回韋駄天杯 砂漠高速掃討!

今回は弓とライトが激戦になると予想し、その通り壁が高かったと思うんだけど、そこでの29位。

評価Sが40人に届かなかったことを考慮すると、これは素晴らしいのではないでしょか。

いよいよ本格参戦開始?

実は格ゲーの達人なので、これから一気に駆け上がるかもしれません。

ま、韋駄天はむしろレースゲーム等に類似してると思うので、今後どうなるのか楽しみしといてください。


そんで、韋駄天杯データベースの更新なんだけど、ダラダラっと完了しました。

→MHF 韋駄天杯データベースβ ココ!

改めて集計しなおしてみたら、なんだかかなり間違っていました。

もう正しくなってるはず。鯱さんは自分の入賞回数が違ってたことに気付くべき><


そんで、いきなりFC2が素敵な機能を実装してたようで、ちょい困惑しました。


2009年10月20日(予定)で、
ご利用のホームページに、携帯向けの新機能を追加します。
管理画面で、使用しない設定もできます。
■(1) 携帯変換URLへの自動転送
ユーザが、PC用に作成したHTMLページでも、FC2ホームページの機能で、自動的に携帯用サイトへと変換できます。
設定しておけば、ケータイからアクセスされたときに、携帯向けに変換されたページへと、自動転送できるようになります。
■(2) 携帯変換URLのQRコード
自動変換された携帯用サイトのURLを、QRコードで表示できるようになります。
QRコードは自動生成されるので、まったく手間はかかりません。
サイト上に、QRコードを表示しておけば、PCで見ているサイト訪問者に、携帯でも自分のホームページを読めることがすぐわかりますし、ケータイをかざすだけで簡単にアクセスできるので便利です。

そうです。なんか急に携帯用のQRコードがチラついたりで、超迷惑なんです。

一応出ないように設定したけど、まだよくわかんない。

もともとほとんどの携帯からは見れないので、QRコードとかホント邪魔でね・・・。

あ、あとね。シグナムもデータベースにブッ込んでおいたよ。

名前で検索してみてb

今後韋駄天杯データベースをどうするか。それが今の悩みどころです。

1鯖と3鯖のデータを追加する?いやいやいや、超ムリ。疲れるから><

誰かデータ作ってくんないかな~と密かに期待してます。ただ公式の結果をエクセルに並べるだけよ^^

あとは巨大魚杯を追加したい。ついでに猟団韋駄天のデータも。

そしてますます誰得な代物になってしまうのだ。

まぁちょっと労力的にメンドいので、いつかはやりたいなぁ~って程度です。

でも巨大魚のまとめはきになるとこ。あれで常に上位に食い込むってのも大変でしょ?

ある程度は常連って人がいたりすんのかな?


そんなこんなで次回は密林ババコンガ討伐。おまけコンガもいるよ!な大会。

制限は時間かかるから、あまり試行回数増やせないし、迷走が長くなるんよね・・・。困った。

また明日、そのへんについてノシ

続きを読む

第21回狩人祭 -2鯖結果-

さて、お待ちかねの狩人祭結果発表です。呪いの紅竜・・・。ふぅ、まぁやっぱり結果は変わらなかった。終わってみれば150万魂の差をつけられての大敗。見まがうことなく大敗。第21回狩人祭 Cited by http://wiki.crap.jp/mhf_secret/今回は思わぬトラブルに見舞われ、まさかの入魂祭延長。すっかり水曜日の朝の段階で勝利したと思ってたのに・・・。もともと蒼竜組に大型猟団が固まったので、地力の差がめいはくだったけど、...
さて、お待ちかねの狩人祭結果発表です。呪いの紅竜・・・。
第21回狩人祭
ふぅ、まぁやっぱり結果は変わらなかった。

終わってみれば150万魂の差をつけられての大敗。見まがうことなく大敗。

第21回狩人祭 Cited by http://wiki.crap.jp/mhf_secret/

今回は思わぬトラブルに見舞われ、まさかの入魂祭延長。

すっかり水曜日の朝の段階で勝利したと思ってたのに・・・。

もともと蒼竜組に大型猟団が固まったので、地力の差がめいはくだったけど、そのおかげで紅竜は多くのシークレットクエストが出来た。

21回中、14回が紅竜組シクレ。うち1回は未発見とはいえ、これは稀に見る格差。

しかも延長されたおかげで蒼竜組が2回シクレ引いてるので、それがなければさらなる差がひらいたとか。

それにしても、どうやっても紅竜は勝てないのね・・・。

とにかく最終夜の蒼竜の爆発っぷりったらありゃしない。大人気ない><

それまでろくにシクレできてなかったのと、怒り絶望喚起が混じったバキバキなプレイが見られました。

紅竜は水曜朝の未更新で得た森丘夫婦シクレが出来ただけ喜ぶべきなのかな。

結果から見ると、そこで調子こいて入魂しまくらなければまた違ってたんだろうけど、あれは止められないよなぁ。

紅竜の呪い
 紅
 
 竜
 
 の
 
 呪
 
 い

2鯖wwwww


あ、紅龍さんでしたね。



ちなみに各部門賞はというと・・・
mhf_20091023_030101_046_20091023043619.jpgいや~凄い!これはホントに凄い!

前述したように大半を紅龍組がシクレとってたのに、

蒼竜の薔薇乙女が期間賞とりまくりだもんね・・・。

未だに薔薇の人見かけたことないんだけど、普段どこにいるんだろう?

あまり野良ることがないのかな?

7日目に入魂を最大の目的とした祭猟団が入ってるよね。

紅竜組でシクレ引きまくりだけど、それを上回る薔薇乙女。

ほんとに凄いよ薔薇乙女。

一体この1週間はどういう過ごし方してるんだろう?

ログインしたら即猟団のとこに行って、パーティー振り分けとか?

紛れもなく2鯖を代表する有力猟団のひとつと言っても過言ではない。

狩人祭に関しては、賛否の入る余地ないと思う。

あ、そういえば闘技党がまたパワーアップしたんだった・・・。

それについてはまた後日。

とにかく今回はいつも以上に皆様お疲れ様でした。

幸せには……『2つの場合』があると思うんだ。

ひとつは、絶望が…希望に変わった時…幸せだと感じる。

そして幸せだと感じる『2つ目』の状況は…


絶望したヤツを見おろす時だあああーーーッ!!

by チョコラータ

この台詞がピタリと当てはまる状況を目の当たりに出来ました。

紅竜組は絶望した側ですけど^^;

こうなったら勝つまで紅竜組であり続けたいと思ってます。

何はともあれ超ドラマチック!劇的クライマックス!には違いなかったでしょ?

また頑張ろう!



続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

