「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

7.0パッケW特典 -業弩弐式-

今回のゴルトパッケ買った?防具も高性能だし、武器もいっぱいもらえるよ!そんでそのW特典としてもういっちょヘビィボウガンもらいましょう。神経衰弱とかいう子供だましの素敵なゲームですね。さらりとクリアしてもらえるのが業弩弐式。毒弾に特化した素敵ボウガン。スキルで装填速度+3にしてもリロード「速い」にならないのが難点。ただ反動は+1でサクサク撃てるのでそれはいいとしましょか。会心率もないので、なんとも使...
今回のゴルトパッケ買った?


防具も高性能だし、武器もいっぱいもらえるよ!

そんでそのW特典としてもういっちょヘビィボウガンもらいましょう。

神経衰弱とかいう子供だましの素敵なゲームですね。
354531351.jpg

さらりとクリアしてもらえるのが業弩弐式。
5413513.jpg
毒弾に特化した素敵ボウガン。スキルで装填速度+3にしてもリロード「速い」にならないのが難点。

ただ反動は+1でサクサク撃てるのでそれはいいとしましょか。

会心率もないので、なんとも使いどころが難しいけど、DPS的にはかなりの期待が出来る。

そしてなんといっても見た目がカッコよすぎて、それだけでモチベーション+2くらいの効果があるよね。

神経衰弱とかいう楽々なサービスゲームなので、一応貰えるものはもらっときますか。

それにしてもゴルトかっこいいな。とくに頭。

この頭を使ってどうにかいいかんじにならないものか。

もし自分が女の子キャラだったら、確実にこれ組み込んでるね。

なんか顔丸出しとか恥ずかしくない?

この仮面みたいなほんのり隠し風味ってのがなんともイイ!

ほら、胴から脚まで同じスキルポイントで、どうせなら頭も一緒にしとけっていうね。

そのへん開発の中の人はどう考えてるの?

よし、ちょっとシミュっておきましょか。

こんなんどう?ってのがあったら教えてください。

続きを読む

クリスマス理論

さて、この地球という星はアレなもんで、どうやらクリスマスというものが年に一度あるようだ。12月25日ってのがそのクリスマスというらしい。クリスマス(英語: Christmas, Χmas,ギリシア語: Χριστούγεννα,フランス語: Noël)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神が人間として産まれてきたこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、キリスト教に先立つユ...
さて、この地球という星はアレなもんで、どうやらクリスマスというものが年に一度あるようだ。

12月25日ってのがそのクリスマスというらしい。

クリスマス
(英語: Christmas, Χmas,ギリシア語: Χριστούγεννα,フランス語: Noël)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。

「神が人間として産まれてきたこと」を祝うことが本質である。

12月25日がこれに当たるが、キリスト教に先立つユダヤ教の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。

ムスリムも、主要な預言者イーサ(イエス)の生誕として、クリスマスを祝う。

語源は「キリストのミサ」(Christ + Mass)にある。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

X'masと表記すんのは日本をはじめとした東南アジアのみの特殊表記らしい。

英語圏ではこんなふうに書かないんだってさ。

ちなみにこういう学術的調査に基づいた結果が報告されているようだ。


≪12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。

普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。

貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。

貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。

貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。

貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。≫


これは男性向けに書かれたものだけど、実に興味深い内容ですね。

そもそもキリスト教は性を激しく禁止した宗教だ。

キリストは童貞であり、母マリアは処女懐妊といわれたように性にまつわる話は徹底的に削除されている。

修道院も女性を断った。

これもまた事実であり、それが何故イヴの夜はおセックス。とにかくおセックスになったんでしょうか。

まぁ日本人にとってクリスマスはクリスマスであり、キリストとは全く関係のないものなんですね。

クリスマスツリーがキラキラして、イルミネーション輝く街並みとか、そんなのにロマンチックが止まらないんでしょう。


そして切っても切れないのがサンタクロース。

これもキリスト教のなんとかさんがその起源らしいけど、とにかくサンタはエライ。

現実にプレゼントをもらえないとしても、そこには無限の夢が詰まってるもんね。

あとトナカイについて豆知識。

サンタクロースの乗る空飛ぶソリを引くトナカイは8頭存在します。

ダッシャー (Dasher)

ダンサー (Dancer)

プランサー (Prancer)

ヴィクセン (Vixen)

ドゥンダー (Dunder)

キューピッド (Cupid)

コメット (Comet)

さらに9頭目にあの真っ赤なお鼻のトナカイさん。ルドルフ (Rudolph) がいます。

どう?これ知らなかったでしょ?そりゃどうでもいい豆知識だもんね。

調子こいて忘年会とかで話すと、滑りまくるから要注意なb

・・・ソリだけに。


ま、どうであれ、クリスマスってのは夢の固まりだ。

ただしそれは人間のエゴであり、実の所あってもなくてもいいものなんだよね。

そこで今年は中止にします。クリスマス中止!
クリスマス
ね?地球温暖化が促進してしまうよ?

あとね、サンタもヤバイらしい。これはガチ事実です。


【2009年11月21日 AFP】今年のクリスマスは、どれほど「いい子」にしてようが「悪い子」だろうが、サンタクロースに送った手紙の返事が来ないかもしれない。

米郵政公社が、これまで数十年にわたって「サンタクロースからのお返事」を返信してきたアラスカ州の小さな町ノースポールにサンタ宛の手紙を転送することを中止したからだ。

1954年以来、クリスマスが大好きなノースポールの住民は「ノースポール(北極)のサンタクロース」宛ての手紙に返事を書くという心温まる伝統を継続してきた。

ノースポールの町にはサンタクロース小道や聖ニコラス(St. Nicholas、サンタのモデル)通りといった名前の道があるほど。


これにも諸事情がからんでるんだけど、とにかく中止という事実。


日本では法律により罰せられる可能性もあるようだ。
クリスマス

さぁどうしましょう。

地球温暖化などの問題を孕みつつ、それでもまだクリスマスを強行しますか?

クリスマスなんてのはMHFのイベントだけで十分じゃないかな。

へんなハンマーやら帽子とか貰ってうへへってなもんで喜んでおけばいいのだ。


まぁこんなサンタさんが目の前に現れたら、一緒にケーキ食べてやらないこともない。
hot_christmas_girls_15.jpg
めっさ可愛いよね。とくに左の子とか細いし可愛いし、超可愛い。

一応まだクリスマスに希望を抱いてる男の為に、このへんも常日頃から意識しとくといいよ。

【1】一方的に自慢話はしない。

自分の話、特に自慢話については控え、女の子との会話の流れを大切にするようです。
「モテない人ほど会話に困って自分の話ばかりする」という女性の意見もあるので、自分の話は控えた方が良さそうです。

【2】メールで絵文字を多用しない。

絵文字を多用したメールで女の子の気を引こうせず、モテる男性はシンプルな絵文字をサラリと使うようです。
ワンポイントで絵文字を使い、女の子の心をとらえたいものです。
絵文字の多さより、使い方が大切なのでしょう。

【3】一日に何回もメールを送らない。

モテる男は、一日に何回もメールを送らないようです。
「しつこくない」くらいのアプローチが、女性の心をとらえるキッカケとなるのでしょう。
逆に一日に何回もメールを送った場合、「たいした仕事もできないヒマ人」と思われるかもしれません。

【4】女性を前におどおどしない。

【5】食事において「何を食べたい?」と聞き、女の子に考えさせない。

【6】いつでも、どこでもガツガツしない。

【7】「手をつないでいい?」とわざわざ聞かない。

【8】エロい目で女性を上から下まで舐めるように見ない。

【9】ひとりの女性に執着しない。


だからといって恋人ができるかというとそうでもないけどね。

ダメだわ。ネトゲから足を洗わなければならないらしい。MHF・・・。

⇒ネトゲ廃人理論 ココ!

今年のクリスマスは超忙しいので、余裕で24時超の帰宅に加え、ケーキを食べつつラヴィエンテ。

そしてすぐ寝る。少しでも睡眠時間を確保し、きっちり休息しないと年末年始を切り抜けられない。


【8頭のトナカイならぬ8人のガチムチサンタ】
img347_macho.jpg

前列左のお方が好みのタイプです。ガチムチです。

こんな方々に囲まれてクリスマスを迎えられるのなら・・・いやもうクリスマスとか関係ないね。

クリスマスを中止にして、今年からガチムチリマスに変更しましょう。

ケーキの準備はお済みですか?

続きを読む

開拓遊びとは?

そういやこの「開拓」ってのも新要素でしたね。すっかり放置してたし、毎日ラヴィラヴィの繰り返しで完全に忘れてた。そこでいちからお勉強です。正直このチャートじゃ解りやすいようで、解りにくい。もっと具体的なとこからいってみよう。①開拓MAPの管理から、現状密林と砂漠のどちらかを選択できる。たとえば密林はエリア10まであるけど、ひとつのエリアに二つまで拠点を配置できる。要はエリアを選択し、拠点AかBを選択...
そういやこの「開拓」ってのも新要素でしたね。

すっかり放置してたし、毎日ラヴィラヴィの繰り返しで完全に忘れてた。

そこでいちからお勉強です。


正直このチャートじゃ解りやすいようで、解りにくい。

もっと具体的なとこからいってみよう。
3543153.jpg
①開拓MAPの管理から、現状密林と砂漠のどちらかを選択できる。

たとえば密林はエリア10まであるけど、ひとつのエリアに二つまで拠点を配置できる。

要はエリアを選択し、拠点AかBを選択し、採取やら人工物などの種類を決めて拠点を完成させるってことかな。

その際に雇用ネコちゃんに給料を支払わなければならない。

キャラバンポイント(CP)ですね。

高額にするとどうなるか?

拠点が完成する条件てのがクエストをこなした回数なんだってね。

どのクエでもいいからとにかく数まわせばおk。

張り切って完成させたければ、闘技場演習で爆死が一番早い。


LvアップまでのCPとクエ回数
CP Lv0→Lv1 Lv1→Lv2 Lv2→Lv3
5000  20クエ
10000 17クエ
20000 17クエ
30000 14クエ
40000 13クエ
50000 13クエ
60000 10クエ 25クエ 50クエ
80000 10クエ
100000 10クエ 25か26クエ 50クエ


ざっとこんなかんじで拠点が完成する。

※雇用ネコの給料は24時間?有効だから、今日はバキバキにクエまわすどーって時は10万CPの給料でいい。


--拠点建設に必要な素材--

密林

採取LV1 アオキノコ×10 太陽草×10 落陽草×10
採取LV2 コチの実×10 マヒダケ×10 ニトロダケ×10
採取LV3 【キイロノミ花×10】 サラサラ草×10 ドキドキノコ×10

採掘LV1 鉄鉱石×10 陽光石×10 氷結晶×10
採掘LV2 まな板石×10 鉄鉱石×10 砥石×10
採掘LV3 枝モドキ×10 【菱欠け石×10】 黒真珠×10

虫取りLV1 ハチミツ×10 米虫×10 にが虫×10
虫取りLV2 ミドリメキキョウ×10 ハチミツ×10 釣りバッタ×10
虫取りLV3 シロゴマキノコ×10 【ヌカバッタ×10】 ハチミツ×10

人工物LV1 ツタの葉×10 クモの巣×10 かけた貝殻×10
人工物LV2 薄い板材×10 かけた貝殻×10 マカ漬けの壷×3
人工物LV3 メナウ石x10 【細長い棒x10】 なぞの頭骨x10

防衛LV1 小タル爆弾×10 石ころ×10 角笛×1
防衛LV2 薄い板材×10 ミドリメキチョウ×10 コチの実×10
防衛LV3 木の葉虫×10 【ミツナシ草×10】 よごれた布切れ×10

【】は砂漠素材


--拠点建設に必要な素材--

砂漠

採取LV1 サボテンの花×10 火薬草×10 ネンチャク草×10
採取LV2 雑用草×10 マンドラゴラ×10 スライスサボテン×10
採取LV3 《クロゴマキノコ》×10 オニサボテンの花×10 七色たんぽぽ×10

採掘LV1 石ころ×10  砥石×10  大地の結晶×10
採掘LV2 丸かけ石×10 マカライト鉱石×10 鉄鉱石×10
採掘LV3 くぎバッタ×10 《まな板石×20》 マカライト×10

虫取りLV1 雷光虫×10 スパイスワーム×10 のりこねバッタ×10
虫取りLV2 あま虫×10  スパイスワーム×10  不死虫×10
虫取りLV3 ミツナシ草×10 《木の葉虫×10》 不死虫×10

人工物LV1 小タル×10 ピッケル×10 爆薬×10
人工物LV2 古びた柄杓×10 マタタビ×10 小タル×10
人工物LV3 《シロゴマキノコ×10》 細長い棒×10 大タル×10

防衛LV1 大タル×10  爆薬×20 小タル×10
防衛lv2 雑用草×10、あま虫×10、古びた柄杓×10
防衛lv3 《曲がった角材×10》、星欠け石×10、丸欠け石×10

《》は密林素材


密林で採取可能素材

採取LV1 コチの実
採取LV2 クロゴマキノコ サラサラ草
採取LV3 <タノポポの葉> 代用草 シロゴマキノコ

採掘LV1 まな板石
採掘LV2 桃水晶 キノコ石
採掘LV3 <デケマルド> メナウ石 獣角石

虫取りLV1 ミドリメキチョウ
虫取りLV2 ベニボタンムシ 木の葉虫
虫取りLV3 <オオカネムシ> 枝モドキ ランポマダラ

人工物LV1 薄い板材
人工物LV2 よごれた布切れ 欠けたナイフ
人工物LV3 <奇面族の腰葉> 丸く削られた石 曲がった角材


砂漠で採取可能素材

採取LV1 雑用草
採取LV2 キイロノミ花 オニサボテンの花
採取LV3 <ダポテンの花>、ミツナシ草

採掘LV1 丸欠け石
採掘LV2 菱欠け石 星欠け石
採掘LV3 <バキラモンド> イトマカラ鉱石 ラレイカブト鉱石

虫取りLV1 あま虫
虫取りLV2 虫の抜け殻 ヌカバッタ
虫取りLV3 <クワブト虫> くぎバッタ 畜光ワーム

人工物LV1 古びた柄杓
人工物LV2 太い組紐 細い棒
人工物LV3 <マタタビの首飾り> 折れたピッケル 磨かれた石

<>の素材は、一定の条件にて採取可能 キラキラ光ってる所

この時点では、BC設置5旗のフィールドより採取可能?との報告


■開拓クエストのアイテム採集方法

通常開拓クエストでは、最大採集数が2回で一定になっているようだが
二回目以降のエリア侵入してからの採集で
エリア進入→出る→進入により 最大採集数が4回まで出来る事が確認されている。


なるほど。今のとこ開拓拠点「防衛」は必要ないかな。とくに採集できないしね。

てことは採取・採掘・虫捕り・人工物を拠点として配置していったらいいか。

んで、どういうふうに決めたらいいの?ってのが難しいとこ。

万遍なくバランスよく配置するのか、または特化型にして公開しておくか。

全エリア採掘とかにしとけば、クエやる分には凄く楽チンだもんね。

1回出発して、全エリアまわって採掘のみ集中的に行えるとか、そんな人って素敵じゃない?

まぁかなりそれもメンドいらしいので、なんとなく自由にやっていきましょう。


あ、要注意なもんがあったね。

開拓MAP管理の注意点

①一つのエリアに設置できる拠点の数は、2個まで
エリアが計10個あるフィールドの場合は、全部で20個まで拠点を設置することが可能です。

必要な素材等を検討しながら設置する開拓拠点の種類を選択しましょう。

自分の開拓MAPで選択した以外のフィールドから入手できる素材が必要な場合は、他のハンターが公開している開拓MAPを利用しましょう。

②「仕事中」のステータスに出来る拠点は、1個まで

開拓拠点の設定を行なうと、設定した拠点の状態が「仕事中」になります。

「仕事中」の拠点がある状態で、他のエリアに拠点の設定を行なおうとすると、現在「仕事中」の拠点はそれまでの状況がリセットされることになり、投入した素材やCPが無効になります。ご注意ください。

あと公開設定にしとくと、なんでもいいからクエスト時間によって報酬が貰えるみたいね。

拓MAPを公開する設定にしたまま、プレイ(クリア)したクエストの累計時間が一定時間以上になると、気球ネコから累計時間に応じた報酬が受け取れます。

ログアウトすると非公開になるらしいから、インしたら先ず「公開」にするとよさげ。

ん~まとめると、開拓しつつラヴィエンテやっとけばいいってことだ。

クエスト数を稼ぎつつ、クエスト累計時間も稼ぎつつ、給料のキャラバンポイントもかせぎつつと、全てが揃ってる。

・・・ハッ!

こういう流れを狙っていたのか><

あ、ラヴィエンテ大採掘でもかなり効率いいかもね。

ラヴィには全然興味ないって人も、開拓を進める上でこれほどちょうどいいものはない。

ついでにラヴィ玉もらうかんじ?

大採掘も1回くらいはやっておくけど、正直どうなの?わたしはただラヴィと戦いたいのだ!


ちなみに今日のラヴィはかなりのプロがパーティーにいたので、1フェイズ支援やりつつ大討伐貢献P97万までいきました。

たぶんほぼ2回出撃したと思う。

なんかね、やっぱこうやって攻略していくっていうか、そういうのがモンスターハンターってかんじだ。

まだだ!まだ終わらんよ!!


上記の情報はこちらから引用しました。 ⇒開拓クエストwiki ココ! 

たぶんね。この開拓ではハーヴェストのキー素材は貰えない気がする。

ただし、なんらかの形で生産できるハーヴェストでも、その強化にこの開拓素材が要求されるとかね。

とりあえず「拠点の設定」「公開設定」だけして、あとは適当に遊んでてもいいからやっておくべき。

全鯖ボールド7に開拓者が集まってるみたいだから、そこで他の人のマップにお邪魔するのもいい。

けど、あまり進めてない人はひとまず非公開にしといたほうが何かといいと思う。

ほら、開拓者一覧てのでズララァーと名前出てくると、選択がメンドくなると思うしね。

もちろんそれなりに進めてるなら堂々と公開しつつボールド7に集合だ!

(わたしはやっと1拠点完成したので、しばらくはボールド7には行きませんけどね^^)

続きを読む

古龍種の牙?

へ~、なかなか嬉しい素材要求してくれるじゃないの。【炎妃剣】まぁこんなかんじで画像にまとめてみようかと思いつつ、あまりにもお疲れ気味なので全部は無理。明日まとめよう。いや、なんていうか昨日と今日、二夜連続で電車乗り過ごしたんだ。帰宅の電車は大体30分くらい乗るんだけど、あと3分で到着する!って時に寝ちゃうんだよね。そして気付いたときには3~4駅乗り過ごす・・・。もう24時近いわけで、戻りの電車って...
へ~、なかなか嬉しい素材要求してくれるじゃないの。

【炎妃剣】
炎妃剣

まぁこんなかんじで画像にまとめてみようかと思いつつ、あまりにもお疲れ気味なので全部は無理。

明日まとめよう。

いや、なんていうか昨日と今日、二夜連続で電車乗り過ごしたんだ。

帰宅の電車は大体30分くらい乗るんだけど、あと3分で到着する!って時に寝ちゃうんだよね。

そして気付いたときには3~4駅乗り過ごす・・・。

もう24時近いわけで、戻りの電車ってのが終電とかだったりで、待てど暮らせど来ないとか。

超寒い中一人ホームのベンチに腰掛ける。

寒いだけじゃなくだんだん心細くなってきて、これひょっとして終電終わった?とか色々考えてしまう。

もう不安のズンドコ。

そんなとこに誰かホームに来てくれるとすごく安心するんだ。

よかった!まだ電車はあるんだ!これで助かる!

そしてベンチに腰掛けてるわたしは、心の中でつぶやく。

「(や ら な い か ?)」

やらないか

こ、これは・・・?

続きを読む

弱体化後のラヴィエンテは?

【ID:J847CY 2009/12/19 02:45:46 (P)】JASRAC > よろしくお願いします・・・【ID:J847CY 2009/12/19 04:16:19 (P)】JASRAC > お憑かれ様でしたというわけで、弱体化後のラヴィエンテ行ってきました。チャットログの掘り起こして開始と終了の時間はこんなかんじ。・・・1時間半。まぁそれなりに短くなったんだろうけど、それでも野良でやるにはこのくらいですね。なんか気分的にあんまり変わってないんですけど!大討...
【ID:J847CY 2009/12/19 02:45:46 (P)】
JASRAC > よろしくお願いします



【ID:J847CY 2009/12/19 04:16:19 (P)】
JASRAC > お憑かれ様でした
http://jasrac55.blog55.fc2.com/
というわけで、弱体化後のラヴィエンテ行ってきました。

チャットログの掘り起こして開始と終了の時間はこんなかんじ。

・・・1時間半。まぁそれなりに短くなったんだろうけど、それでも野良でやるにはこのくらいですね。

なんか気分的にあんまり変わってないんですけど!

大討伐貢献Pを撮り忘れたけど、66万てとこでした。

部位破壊はきっちり出来たけど、2回出撃は一度もなかった結果です。

30万前後で秘撃玉15コ

50万前後で秘撃玉25コ

70万前後で秘撃玉30コ

90万前後で秘撃玉35コ

100万以上で秘撃玉40コ


ざっとこんなとこみたいですヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

昨日までは100万超で60コだったのに!

もう乙ることもなくなってきていかに火事場を発動させ、気球のハイパー回復がくつまでに撃ちまくるか!?

そしてバキバキに2回プレイとかしつつ、100万超えを目指す状態だったのにね。残念。

弱体化についてですが、具体的にはラヴィエンテの総体力減少は間違いないでしょう。

ただし、1クエあたりのラヴィ体力は据え置きみたい。もちろん攻撃力も据え置き。

えーと、これ何の為の修正だったんでしょうね?

わたしはてっきり下位ハンターでも一緒に協力して、どうにか倒せるようなものになると思ってたんだけど、肝心のラヴィの痛い攻撃は据え置きって・・・。

結局ボロボロに死んじゃうんじゃないの?

いや、それはそれでいいと思う。ラヴィ怖い!もう行きたくない!っていうトラウマ的なものって必要だと思う。

そこで諦めるか、いつかリベンジしてやる!と思うかは各々違うんだろうけどさ。

もっと気楽に1時間程度で余裕の終了ならまだいいよ。

なんかこう、攻略的なものがなくなってきちゃったかもね。

それでもまだまだやるのだ。とくに第3マップの毒の沼地がイイ!あれでモリモリと火事場ったりで自己満足に浸れるよね。

ほんと気球の回復支援が嬉しい限りです><

ちなみに今現在の玉数を確認してみた。

http://jasrac55.blog55.fc2.com/

全部抽出して約70000g

ん~進化武器の強化に必要なgはこんなとこらしいけど、当てはめてみると・・・

Lv10まで1140g   Lv20まで4240g   Lv30まで11340g   Lv40まで20440g   Lv50まで33190g

Lv60まで50940g   Lv70まで68690g   Lv80まで94190g   Lv90まで139690g

うん、とりあえずやっとLv.70ってとこですね。

正直実装1週間でこのくらいになるなら、全然余裕だわ。

と思ったら、Lv.90までにさらに倍!

そんでLv.90からもっと凄いgを要求されんだってさ。

なかなか楽じゃないわ^^

進化武器が優れものってのはわかるけど、街中騒ぐレベルでもないかもなぁ。蝶々サンバ。

続きを読む

7.0剛種武器 エール=ダオラ(太刀)

7.0剛種武器一覧画像 【エール=ダオラ】 鋼龍刃 鋼龍討伐の証x10 古龍種の剛尾x4 古龍種の上鱗x9 鋼龍の宝玉x1 エール=ダオラ 鋼龍討伐の証x20 古龍種の剛翼x4 古龍種の尖爪x7  エール=ダオラ1248氷3000%○○天狼刀【須佐之男】1200氷42015%○さてこれはどうしたものか。どうとらえたらいいのか、なかなか難しいかもしれない。斬れ味+1の時、青・白・紫ゲージを合計すると、エール=ダオラは【須佐之男】の1.5倍程長いんだ。...
7.0剛種武器一覧画像

エール=ダオラ

【エール=ダオラ】
エール=ダオラ鋼龍刃
鋼龍討伐の証x10
古龍種の剛尾x4
古龍種の上鱗x9
鋼龍の宝玉x1

エール=ダオラ
鋼龍討伐の証x20
古龍種の剛翼x4
古龍種の尖爪x7











 

エール=ダオラ

1248

氷300

0%

○○

天狼刀【須佐之男】

1200

氷420

15%


さてこれはどうしたものか。

どうとらえたらいいのか、なかなか難しいかもしれない。

斬れ味+1の時、青・白・紫ゲージを合計すると、エール=ダオラは【須佐之男】の1.5倍程長いんだ。

ただ会心率・属性値が【須佐之男】に軍配が上がるし、なかなか難しい。

剛ガロンの証と剛クシャの証から考えて、エール=ダオラが良さそうだけど、なんせ剛翼使うのよねコレ。

どうする?

匠餓狼でエール=ダオラ?

続きを読む

「大討伐クエスト」難易度緩和の理由について

【「大討伐クエスト」難易度緩和の理由について】「大討伐クエスト」におきましては、難易度の高さに関するご意見および、それが原因となるトラブルのご報告を多くのお客様よりいただいておりました。このため、より多くのお客様がトラブルなく「大討伐クエスト」をお楽しみいただけるようにするために、今回の調整を行なわせていただきました。今後も「大討伐クエスト」に関するアンケートの実施や、「ご意見・ご要望フォーム」よ...
【「大討伐クエスト」難易度緩和の理由について】
【「大討伐クエスト」難易度緩和の理由について】
「大討伐クエスト」におきましては、難易度の高さに関するご意見および、それが原因となるトラブルのご報告を多くのお客様よりいただいておりました。

このため、より多くのお客様がトラブルなく「大討伐クエスト」をお楽しみいただけるようにするために、今回の調整を行なわせていただきました。

今後も「大討伐クエスト」に関するアンケートの実施や、「ご意見・ご要望フォーム」より寄せられたお客様からのご意見を反映し、より良いものにしてまいりますので、重ねてご理解とご協力をお願いいたします。

※「大討伐クエスト」に関するアンケートは2009年12月18日(金)17:00より、実施を予定しております。


■「ラヴィエンテ」の体力および各種耐性値を減少いたしました。

ほほ~、体力を低くして、尚且つ耐性も見直すってことか。これはせっかく作ったプッチババランスの分が悪くなっちゃうのかな?

やっぱナナランス?もう北斗にしておこう。


■「支援」により入手できる貢献ポイントを増加いたしました。

ここが問題だよね。いったいどの程度まで増えるのか?多すぎてもアレだろうけど、とにかくガッツリ増やして欲しいとこ。

なんせ戦いたい!バキバキに戦いたい!大討伐はまかせろー!バリバリ

あ、そうそう。今日のラヴィで支援に回った時「支援はまかせろー!バリバリ」って打ったら「やめてー!」て返ってきたよ^^


■「一時帰還」、「討伐」時に入手できる報酬アイテムの数を少なくいたしました。

アイテムか。撃玉が減るのは困ったちゃんだけど、貢献度Pはとくに調整ないようでよし。ギリで100万稼ぎたい。


■「剥ぎ取りクエスト」の制限時間を5分から3分に短縮いたしました。

これはとくに気にしなくていいかな。どうせ優先的に剥ぎ取る部位は決まってるだろうし。

サクッっと剥いで軽やかに帰還しましょう。


現状かなりのプロ集団で討伐した場合約1時間半。大体の目安としてはやっぱ2時間だろうから、これがどこまで短くなるのか気がかり。

さらりと1時間程度で大討伐できるなら、すごく気楽になると思う。

そのかわり全フェイズ2回以上出撃とか出来なくなっちゃうんだろね。

gください。もっともっとgください!

続きを読む

MHF ターボパックN

■利用権名称:「モンスターハンター フロンティア オンライン ターボパックN」(MHF ターボパックN)■販売開始日時:2009年12月17日(木)14:00~■イベントコード入力開始日時:2009年12月17日(木)14:00~■価格:1パック500円(税込)、3パックセット1,000円(税込)■サービス内容:「ターボパック」とは、ランダムで「ゲーム内アイテム」を入手することができる有料サービスです。1パック中に「7種類のゲーム内アイテム」...
■利用権名称:「モンスターハンター フロンティア オンライン ターボパックN」
(MHF ターボパックN)
MHF ターボパックN
■販売開始日時:2009年12月17日(木)14:00~

■イベントコード入力開始日時:2009年12月17日(木)14:00~

■価格:1パック500円(税込)、3パックセット1,000円(税込)

■サービス内容:

「ターボパック」とは、ランダムで「ゲーム内アイテム」を入手することができる有料サービスです。1パック中に「7種類
のゲーム内アイテム」がランダムで含まれ、必ず1種「オリジナル武具生産券」(TN生産券)を入手することができます。


シデロF(ゴルトグラ:剣士)
頭:風圧+5,耐震+5,回復速度+4,錬金術+5,回避性能+5
胴腕腰脚:激運,広域+1,水激剣2,体術,餓狼2

オールF(ゴルトグラ:剣士)
頭:回避性能+4,声帯+5,研ぎ師+4,達人+3,運気+2
胴腕腰脚:ガ性+1,火炎剣2,業物,各耐性+20,砲撃術

メタロF(ゴルトグラ:剣士)
頭:麻痺+5,錬金術+5,肉焼き+5,聴覚保護+5,回避性能+5
胴腕腰脚:広域+2,笛吹き名人,風圧大,猛毒剣2,龍耐性+30

アルジャF(ゴルトグラ:ガンナー)
頭:連射+5,通常弾強化+5,運気+4,装填数+3,調合成功率+5
胴腕腰脚:ランナー,ひらめき,貫通威力UP,最大弾生産,高耳

ゲレールF(メレティグラ:剣士)
頭:食いしん坊+5,回復速度+4,広域+5,匠+3,地図+5
胴腕腰脚:攻撃大,早食い,毒半減,氷結剣+2,絆

レーラーF(メレティグラ:剣士)
頭:運気+2,ガード性能+4,全耐性UP+5,聴覚保護+4,砲術師+5
胴腕腰脚:回避性能+2,砥石,業物,睡眠半減,雷神剣+2

フェサーF(メレティグラ:剣士)
頭:スタミナ+4,運気+3,はらへり+5,運搬+4,達人+5
胴腕腰脚:寒さ半減,ボマー,風圧大,龍王剣+2,龍属性強化大

シアンスF(メレティグラ:ガンナー)
頭:運気+4,気絶+4,弾調合+5,貫通弾強化+5,聴覚保護+5
胴腕腰脚:自マキ,各耐性+10,装填数UP,調合10%,通常弾威力UP


ネカフェで利用料金を支払いつつ、目当てのものが当たるかどうかのガチャガチャを回し続ける。

その性能は折り紙つき!

てかいっぺんに出しすぎで、どれを目当てにしていいかわかんない。

続きを読む

対ラヴィエンテ 北斗装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)武器スロット1          Lv1    ●     剛力珠SP剣士頭(古龍)        Lv7 127 ■    耐絶珠SPイクスFスーツ・※    (パ) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠イクスFガード・※    (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠ストレガFコート          Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠アスールレギンス        Lv7 ...
mhf_20091217_033320_9888.jpgMHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1          Lv1    ●     剛力珠
SP剣士頭(古龍)        Lv7 127 ■    耐絶珠SP
イクスFスーツ・※    (パ) Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFガード・※    (パ)  Lv7  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート          Lv7  92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アスールレギンス        Lv7 111 ●●   音無珠G, 反動珠G

防御値:502 スロット:■1□0●12○0 火:+8 水:+3 雷:+6 氷:+1 龍:+6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,気絶無効,火事場力+2
貫通弾・貫通矢威力UP,女神の赦し,装填数UP








どうにもプッチババ突進戦法だと強走Gの消費が激しいので、もう北斗にしました。

上記のような装備を急遽作成し、ちょろっと大討伐も行ってきたよ。

ちょっと頭防具に何を会わせるか迷い中だけど、なかなかいいかんじにまとまったかと。

単純に脚はアスールの必要もないんだけど、出来る限り高防御ってことで。

他にスロット1余る脚もいくつかあるんだけど、女の子ならそこに絆Gでもいいかもね。

ラヴィ部位破壊

たぶんきっちりヒレを撃たなくても破壊出来ると思うけど、なんとなくひたすら粘着してました。

肉質的にも軟らかそうだし。

ここで最も危険なのが石つぶての際の尻尾。あれはほんとどうにかなんないかね。

大抵は大丈夫なんだけど、たまに巻き込み巻き込みで抜け出せなくなってしまうのが怖い。

かなりの強者パーティーだと、1クエにつき大体5分~8分くらいでまわせました。

そうなると余裕で貢献Pが100万超えるので、そうなったら率先して支援にまわったほうがいいかと。

現状100万Pが区切りみたいで、それ以上は意味をなさないから、交代するのがベスト。

そうしないと全然稼げてない人もいるし。

mhf_20091216_223212_879.jpg

これは最初から募集主が素敵な指示をだしてくれたところ。

大討伐は最大32人なわけで、そうすると4人×8パーティーですね。

1フェイズは全員出撃。2~9フェイズまでをその8パーティーで順番に回す方法。

とくに問題なくきっちり役回りがあるので、すごくスムーズだった。

これからは全て北斗で行こうと心に誓い、だけど弾調合の具合が悪いと貫通1が10分持たないのが困ったちゃん。


あと深夜だったけど、2鯖の超有力猟団がうじゃうじゃいる大討伐に参加したんだ。

某アンカフェっていうとこで、ちょっと名前は出せないけど★カノン○さんとかいっぱいいた。

こりゃ一緒に遊べるチャンス!

と思ったら、きっちり固定パーティーの罠にハマり、結局一緒になれずに終了ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

もうストーキングリストに記入したのでいつか潜りこんでやる><


続きを読む

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 速報!

さーて、とくに期待もしてなかったけど、ちょっとどんな内容が出たようですね。Reprinted by 2chQ.どんなゲームなのかニャ!?A.アイルーを集めるデームですQ.村の施設を知りたいニャ!A.色々な施設があるんですQ.狩りもできるのニャ!!A.狩りは気軽にできるようにしてありますQ.どんな仲間がいるのかニャ?A.個性的なアイルーがたくさん登場しますよくわかんないや^^ただひとつわかること・・・可愛い!!とく...
さーて、とくに期待もしてなかったけど、ちょっとどんな内容が出たようですね。
ぽかぽかアイルー村
ぽかぽかアイルー村ぽかぽかアイルー村
ぽかぽかアイルー村ぽかぽかアイルー村
ぽかぽかアイルー村ぽかぽかアイルー村
Reprinted by 2ch

Q.どんなゲームなのかニャ!?

A.アイルーを集めるデームです

Q.村の施設を知りたいニャ!

A.色々な施設があるんです

Q.狩りもできるのニャ!!

A.狩りは気軽にできるようにしてあります

Q.どんな仲間がいるのかニャ?

A.個性的なアイルーがたくさん登場します


よくわかんないや^^

ただひとつわかること・・・可愛い!!

とくにデフォルメされたドスランポスが可愛い!!

もうちょっと続報を待ちましょか。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer