「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

棘と眠 -攻略-

うん、まだ最適解がよくわからんです。ひとまずとても参考になる動画をここに。そこから考えてみよう。⇒羊と香辛料 by zoome⇒MHF動画倉庫 by zoomeどっちも笛視点。とりあえず笛はBCで攻撃大1回吹いてのりこむー^^(ガンナが栄養剤飲みきればおkってとこですね)そんで闘技場内で追加大。さて、ここからどうしましょうか?個人的にヒプはシビレ罠使って、あとは頭怯みの間に再度シビレ方式が楽そうだ。麻痺弾は撃たずに超速...
棘と眠
うん、まだ最適解がよくわからんです。

ひとまずとても参考になる動画をここに。そこから考えてみよう。


⇒羊と香辛料 by zoome


⇒MHF動画倉庫 by zoome

どっちも笛視点。

とりあえず笛はBCで攻撃大1回吹いてのりこむー^^

(ガンナが栄養剤飲みきればおkってとこですね)

そんで闘技場内で追加大。

さて、ここからどうしましょうか?

個人的にヒプはシビレ罠使って、あとは頭怯みの間に再度シビレ方式が楽そうだ。

麻痺弾は撃たずに超速射で終了みたいなかんじね。

そしてエスピナス。

こいつは・・・う~ん。基本的には落とし穴で即麻痺。

さらりと4速射して再度麻痺弾。

2麻痺あれば大体笛さんがスタンとってくれるから、もっかい麻痺蓄積しといてあとは超速射撃ちきり。

てなかんじで3麻痺1スタンくらいで捕獲可能?

エスピナス変種の麻痺耐性は1回目=4発・2回目=7発・3回目10発。

これを二人で分担し、あとの一人は超速射撃ちまくりじゃないと厳しいのかな。

巨龍ガン!?

とにかく麻痺に固執するあまり超速射が不足すると本末転倒みたい。

全然ダメージが稼げない。

多分4麻痺とれれば2スタンいけると思うから、そしたら安定して捕獲ラインにいけそう。

そのへんはガンナーのスキルやら、笛さんのプレイヤースキル等によるんだろうけど、最初に募集主に聞くのがいいんでない?

とにかく数戦連戦してれば、徐々にいい感じになると思う。

これも自由区なりに協力していかないとね。

まぁそんなガチガチにやんなくても10針まではいかないだろから、気楽にやるのもあり。

でも出来るなら1穴捕獲を目指し、頑張りたいとこだ。

さぁ、安定した最適解とは何か?

報告求ム!

続きを読む

クエスト4「暴君のなわばり」行って来た

目的地 峡谷 (寒冷期 / 昼) ターゲット メインターゲット:ラージャン変種3頭の狩猟 サブターゲットA:ラージャン変種2頭の狩猟 サブターゲットB:ラージャン変種1頭の狩猟 特殊失敗条件 ラージャン変種の尻尾切断 概要 峡谷をなわばりとした暴君が現れた。しかも、その数は多数との噂・・・この難関な依頼は、その達成数に応じて、古龍種の汎用素材が報酬として貰えるぞ! 古龍種の汎用素材が!?・・・美味い!美味すぎる!!基...

目的地 峡谷 (寒冷期 / 昼)

ターゲット メインターゲット:ラージャン変種3頭の狩猟

サブターゲットA:ラージャン変種2頭の狩猟

サブターゲットB:ラージャン変種1頭の狩猟

特殊失敗条件 ラージャン変種の尻尾切断

概要 峡谷をなわばりとした暴君が現れた。しかも、その数は多数との噂・・・

この難関な依頼は、その達成数に応じて、古龍種の汎用素材が報酬として貰えるぞ!

古龍種の汎用素材が!?・・・美味い!美味すぎる!!


基本報酬〈確定〉
玉のかけらx1

基本報酬
玉のかけらx1 10%
ギルドチェックx10 10%
古龍種の重殻x1 12%
古龍種の特上毛x1 12%
古龍種の厚鱗x1 12%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の剛角x1 4%
古龍種の剛翼x1 4%
Cited by フェリっぺの小部屋


えっとね、フェリっぺの小部屋情報によると、基本報酬で古龍種の汎用素材Ⅲが出るみたい。

サブAで汎用素材Ⅱ。サブBで汎用素材Ⅰってかんじですね。

剛チケ不要でなおかつ古龍種のがたくさんもらえる素敵なクエストですね。

一体どうしちゃったんだろう?運営がデレ期に突入しちゃったのかな。

さてクエの内容だけど、さすがにラーさん変種を3匹となると、いささか骨が折れる。

以前あったラージャン5(ファイブ)は峡谷のへんな仕様で、攻撃しまくると移動するってのがあった。

そりゃもう、あっちこっち走り回って大変だったよね。

そんな時に生まれたのだ永眠ハメという、なんかすごいのだった。

まぁそれは今さら出来ないので、この仕様変更による従来の狩りかたってのがいいんでしょうね。

それは崖下から撃つ。もう撃ちまくる。

「暴君のなわばり」

これはエリアの出入り口に4人超速射が位置どってやりました。

実際にはもう少し右寄りのツタの正面あたりになるべく固まったほうがいいようです。

なんだったら4人重なって撃つとかね。

(スコープ画面だと他の人の火花でわけわかんなくなるけどね)

まぁそうすることでラージャンが右へ左へブレるのを防ぐのです。

ちなみにこのクエスト用に組んだ装備がこちら。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1          Lv1    ●     美声珠G
捨身のピアス       (イ)  Lv7  34 ●●   剛力珠, 剛力珠
ストレガFレジスト    (伝祭)Lv7 104 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRガード    (祭)  Lv7  75 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
エスピナUガイツ         Lv7  70 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ボーンRレギンス         Lv7  44 ●●● 報珠, 宝珠

防御値:327 スロット:■0□0●15○0 火:+9 水:+1 雷:+6 氷:+7 龍:+7

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,幸運

はらへり倍加【大】,通常弾強化

(スキルカフで通常弾強化+5を装着)


今回は餓狼と弾強化が必須ということで、そこに幸運をねじ込みました。

正直、捨身のピアスさえあればこれらのスキルを発動するのは容易です。

かなりの組み合わせがあるから手持ちの防具と相談するといいでしょう。

個人的にはエスピナUガイツの間からチラチラと見える股間がセクシーだと思ってる。

さて、実際の報酬はこんなもんでした。
mhf_20091230_023527_111.jpg
剛種チケットの消費なく、あの剛翼ちゃんをゲットできるなんて素敵すぎる。

運営様。ほんとにこんな設定でいいんでしょうか?

適当すぎやしないでしょうか?

やっぱね、そのモンスターからゲットしてこそのモンスターハンターなんじゃないの?

ウマー!ウマー!と言ってはいるけどなんだか複雑だ。

とりあえず出されたクエには全力で取り組む!

バールがいいのか、北斗がいいのか。はたまた巨龍ガンを入れ込むのか。

そもそも崖下でいいのか。

囮笛を用意して、間近から貫通のがいいのか。

とにかくいかにして捕獲するかが鍵だと思ってる。

それにしてもただただ撃ってるだけで色々手に入って、なかなか面白い。

報酬画面が宝くじ的な、これこそ本当のガチャガチャみたいな感覚。

何が出るかはお楽しみノシ







続きを読む

クエスト2「棘と眠」行って来た

いやいや、なんだか予想の斜め上のクエストみたいですね。武器防具に制限なし!場所は闘技場!ヒプノック&エスピナス!どっちも捕獲していいよ!よ!効率を求めるならば笛1・バール3で睡眠からの落とし穴でしょか。もちろんさらに上いくには巨龍ガンを1本混ぜると凄いことになるみたい。-棘眠-剛種チケットx3-基本報酬-剛種チケットx3  3%剛種チケットx5  1%剛種チケットx4  2%剛種チケットx2  4%剛種チケットx1  10%Cite...


いやいや、なんだか予想の斜め上のクエストみたいですね。

■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」
■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」
■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」

武器防具に制限なし!場所は闘技場!

ヒプノック&エスピナス!どっちも捕獲していいよ!よ!

効率を求めるならば笛1・バール3で睡眠からの落とし穴でしょか。

もちろんさらに上いくには巨龍ガンを1本混ぜると凄いことになるみたい。


-棘眠-

剛種チケットx3

-基本報酬-

剛種チケットx3  3%

剛種チケットx5  1%

剛種チケットx4  2%

剛種チケットx2  4%

剛種チケットx1  10%

Cited by フェリっぺの小部屋


棘眠0針テンプレ(案) バール3笛1 毒飯 ※()はあればベター

【持ち物】
バール ゴウリキ 通常強化 装填数 装填1 反動2 (激運) ※高耳不要
麻痺2 麻痺1 麻痺2調合分 睡眠2 通常2 火事場セット 鬼人笛 (落とし穴閃光捕獲玉)

笛 笛吹き名人 ゴウリキ (激運)
落とし罠 調合落し罠 痺れ罠 捕獲玉 閃光

【手順ヒプ】
BC火事場・笛旋律・鬼人笛 ⇒ 笛から入場、すぐ左に行き奥手に走る ⇒ ヒプが少し離れたら閃光 ⇒ 睡眠1発ずつ
笛が落とし罠 ⇒ 麻痺2発*3 ⇒ 速射4発 ⇒ 麻痺2発 ⇒ スタン ⇒ 笛かけなおし
2回目のスタンかスタンなければ4回目の麻痺あたりで捕獲

【手順エスピ】
笛かけなおし・鬼人笛 ⇒ 笛が落とし罠 ⇒ 麻痺 ⇒ 麻痺 ⇒ スタン ⇒ 麻痺 ⇒ 麻痺
 ⇒ スタン ⇒ この後麻痺不要速射 ⇒捕獲

※鬼人笛はバールがかけること
※笛は頭の横からヒプを殴る、バールは邪魔しないように正面からまっすぐ頭を撃つ
※エスピは後ろから背中撃ち

Cited by yutori7.2ch.net

(これは暫定的なもので最適解ではありません。基本的なものと捉えてさらに改良の余地があります。とくに弾配分がまだよくわからんです)

※麻痺中は速射を4で止めるってのだけはやるべきだと思う。



とにかく剛種チケットがザクザクと入手出来る。1枠3枚が確定として、さらにわらわらと出る。

ブタ報酬術はもちろん、余ってるガチャ拳を大激運とかにして、これを機に超収集しましょうか。

mhf_20091229_034102_939.jpg

わたしは一度に10枚がやっとだったけど、もっと出まくりんぐな人も多々いるんだってさ。

さらにこの為だけにバール用装備を組みなおしました。

このスキルがあれば万全だと思う。

えっ

攻撃【特大】とか見切り+4とかつけろと?

まぁまぁ一応見るだけ見といてください。

■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」■クエスト2「棘と眠」

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1         Lv1    ●     宝珠
ゴルトFマスク・※    (他) Lv7  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランゴRレジスト        Lv7  68 ●●   報珠
ガレオスUガード         Lv7  60 ●●● 報珠, 剛力珠
イーオスRコート        Lv7  59 ●●● 報珠, 剛力珠
ギザミUレギンス         Lv7  53 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:306 スロット:■0□0●15○0 火:+13 水:+10 雷:+6 氷:+3 龍:+13

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢強化

※スキルカフで通常弾強化+5をつけてねm9


はい激運ガンナーの出来上がりです。

ここまでスキルついてれば激運でもいいでしょ?むしろ今だけでも激運で許してください。

見た目がカオスなことになるかと思いきや、意外にいいかんじじゃない?

腕もイーオスRに出来ればもっとまとまると思うけど、ガレオスUのが楽チンだったので生産しました。

他部位は全て持ってたので、その使いまわし。

いつも同じ装備だけど、実は優秀なパーツは作ってあるのだ^^

そして念願のゴルト頭がここで登場した。かっこええ~。

まぁ休みが合わないから、超連戦てわけにはいかないけど、それなりに頑張っておきましょう。

続きを読む

凄腕ハンターへの挑戦 -予習-

【イベント実施期間】2009年12月28日(月) 12:00 ~ 2010年1月6日(水)定期メンテナンス開始までさて、なかなかタイトなスケジュールの中、もれなくイベントをこなす為チェックしとかないとね。いやほんと厳しい。リアルに疲労が困憊でアレだけどそれでもログインしてしまう!■クエスト1「猛進!大猪の大暴走」目的地 闘技場 (温暖期 / 昼)  マストオーダー ドスファンゴ変種2頭の討伐 ブルファンゴ16頭の討伐 概要 突如、大闘技場...
【イベント実施期間】
2009年12月28日(月) 12:00 ~ 2010年1月6日(水)定期メンテナンス開始まで
凄腕ハンターへの挑戦

さて、なかなかタイトなスケジュールの中、もれなくイベントをこなす為チェックしとかないとね。

いやほんと厳しい。リアルに疲労が困憊でアレだけどそれでもログインしてしまう!


■クエスト1「猛進!大猪の大暴走」
846464.jpg
目的地 闘技場 (温暖期 / 昼)  マストオーダー ドスファンゴ変種2頭の討伐 ブルファンゴ16頭の討伐

概要 突如、大闘技場に現れた大猪たち!暴走を止めたハンターには報酬として、数々の汎用素材が手に入るぞ!

希少汎用素材入手のチャンス?!


■クエスト2「棘と眠」
9846843.jpg
目的地 闘技場 (温暖期 / 昼) マストオーダー エスピナス変種1頭の狩猟 ヒプノック変種1頭の狩猟

概要 棘竜と眠鳥が同時に現れたら?そんな悪夢が実際に発生してしまった。

この依頼をこなしたハンターは凄腕が認められ、多くの剛種チケットが贈られるぞ!

剛種チケット大量放出?!


■クエスト3「眠れる大樹」
468431.jpg
目的地 樹海 (温暖期 / 昼) ターゲット メインターゲット:ヒプノック変種1頭の狩猟

概要 樹海で大樹に襲われた?そんな不思議な噂話が広まっている。

その真相を突きとめたハンターには報酬として、多くの防具の生産素材が入手できるぞ!

黒星鉄や鬼憑鉄など防具素材入手のチャンス?!


■クエスト4「暴君のなわばり」
6846846.jpg
目的地 峡谷 (寒冷期 / 昼)

ターゲット メインターゲット:ラージャン変種3頭の狩猟

サブターゲットA:ラージャン変種2頭の狩猟

サブターゲットB:ラージャン変種1頭の狩猟

特殊失敗条件 ラージャン変種の尻尾切断

概要 峡谷をなわばりとした暴君が現れた。しかも、その数は多数との噂・・・

この難関な依頼は、その達成数に応じて、古龍種の汎用素材が報酬として貰えるぞ!

古龍種の汎用素材が!?・・・なんなの!!


12月28日の12:00から挑戦開始だ。

注意すんのが、4種類同時には配信されないってとこかな。

①と②がセット。③と④がセットで配信されるから、ちょっと逃さないようにうまくやんないとね。

個人的には、クエスト2「棘と眠」と クエスト4「暴君のなわばり」が気になるとこすなぁ。

剛種チケット大量放出!! とか古龍種の汎用素材が!?とか言われると、さすがに心揺さぶられちゃうよ。

ハートがチュクチュクしちゃうよ。

多分クエスト1・2・3はそれなりにどうにかなると思ってるけど、問題は4の峡谷ラージャン。

以前ラージャン5(ファイブ)として君臨したことがあるけど、今回は3匹。

まぁこれだけじゃないんだけど、多分武器制限があるんじゃないかと予想。

とにかく頑張りましょうか。

ちなみに公式にあるように、2010年1月6日(水)まで定期メンテナンスはありません。

サクサクやったりましょー!


※最近なぜかRSSが配信されてないみたい。よくわからんちん。

ボスケテ・・・

続きを読む

7.0絶島温泉の効能について

Aさん(仮名)から絶島にある温泉の効能のタレ込みがありました。さらっとわかる範囲でまとめておきましょう。絶島マップ2の間欠泉で行く南西の温泉 あぐら:徐々にHP回復→移動速度上昇→HPスタミナMAX→徐々にHP減少 おどる・運動:スタミナ減少→移動速度上昇→強走状態→徐々にHP減少 寝る等の顔が温泉に浸かる行為:HPスタミナ徐々に減少→餓狼状態 空気椅子:スタミナ減少→徐々にHP減少 ※ちなみに寝続けても死ぬことはない というわ...
絶島温泉

Aさん(仮名)から絶島にある温泉の効能のタレ込みがありました。

さらっとわかる範囲でまとめておきましょう。


絶島マップ2の間欠泉で行く南西の温泉

あぐら:徐々にHP回復→移動速度上昇→HPスタミナMAX→徐々にHP減少

おどる・運動:スタミナ減少→移動速度上昇→強走状態→徐々にHP減少

寝る等の顔が温泉に浸かる行為:HPスタミナ徐々に減少→餓狼状態

空気椅子:スタミナ減少→徐々にHP減少

※ちなみに寝続けても死ぬことはない


というわけで、温泉に浸かりつつアクションを実行して様々な効果がえられます。

ゆっくりしてってね。

続きを読む

トレジャーハンターへの道

「狂食の果てに得たモノ」をクリアして「錆びの塊」を入手。↓この錆びの塊1コで「錆びた大剣」を生産する。↓「錆びの塊の謎を解け」をクリアして「ネコ印の錆び磨き」を入手。↓この錆び磨きで錆びた大剣を強化すると「ジュエルブレイド」が出来上がる。なるほど。ちょっと手順を踏みつつ生産強化するわけね。ただこの最初のクエ「狂食の果てに得たモノ」で、「錆びの塊」がなかなか出ない。かなり厳しいと思う。そこで、上記の画...
トレジャーハンター

トレジャーハンター
「狂食の果てに得たモノ」をクリアして「錆びの塊」を入手。

この錆びの塊1コで「錆びた大剣」を生産する。

「錆びの塊の謎を解け」をクリアして「ネコ印の錆び磨き」を入手。

この錆び磨きで錆びた大剣を強化すると「ジュエルブレイド」が出来上がる。

















なるほど。ちょっと手順を踏みつつ生産強化するわけね。

ただこの最初のクエ「狂食の果てに得たモノ」で、「錆びの塊」がなかなか出ない。かなり厳しいと思う。

そこで、上記の画像にもあるように、既に入手してるハンターにくっついていくのが得策。

なんせ次の「錆びの塊の謎を解け」をクリアすると確定で「ネコ印の錆び磨き」が1コもらえるから。

つまり、一人が塊を納品してすると、それについていったハンターはそれぞれ確定で1コ塊もらえる。

延々となくなることはなく、増殖し続けるんでしょうね。

クエ登場かた数日が経過してるから、ぼちぼち募集主に寄生しといてもバチは当たらないと思うよ。

主も別に寄生とも思わないだろうし。そのかわり頑張ってエスピナスを狩猟しましょう。


mhf_20091227_020433_907_20091227052356.jpgmhf_20091227_020435_876_20091227052356.jpg
mhf_20091227_020437_611_20091227052356.jpgmhf_20091227_020439_220_20091227052356.jpg
mhf_20091227_020440_954_20091227052357.jpgmhf_20091227_020442_923_20091227052357.jpg
武器防具自由。注意すべきは調合書①の納品。これだけは全参加者が持ち込まないといけません。

しかも4冊納品なので、やっぱ4人集めないといけないんだよね。

もう塊持って無くても進んでクエに参加すんのがいいと思います。

肝心のクエスト自体はHR31のエスピナスなので、どうってことはない。サクサクっと捕獲しとけばいいでしょ。

トレジャーハンター
この錆び磨きは確定でもらえるもんじゃないので、出なかったら頑張ってみましょか。

わたしは運よく2枠6コ出たりで、難なく10コ越えました。
トレジャーハンター
トレジャーハンター

デザインは独特で、この見た目だけでも作っておいて損ない。むしろ絶対作っておきましょか。

トレジャーハンタートレジャーハンター

性能的にもさほど文句なく、最高峰に近い部類かと思う。

特筆すべきは、スロット3あって尚且つ龍&睡眠の双属性ってとこでしょか。

龍&睡眠の大剣として見れば、他を圧倒する強さですね。

※フル強化するには「古龍種の特濃血x4」が必要なあたりが、ものすごく憎たらしい。



続きを読む

コネオン ハンティングマニュアル 付録大剣

ヒート・グラディウスⅠ⇒ヒート・グラディウスⅡ⇒ヒート・グラディウスⅢ⇒ メルヴェ・ミラージ メルヴェ・ミラージ1152火48020%-ローゼンクラフト1104火380 毒48025%○ペルレクラフト(極長)1152火620 毒900%○炎王大剣【暴君】1200火5400%○付録なのに十分な性能。そしてカッコイイ。大剣ぽい重厚な見た目の大剣。買っておきましょか。商品名:「ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンラ...

ヒート・グラディウスⅠ⇒ヒート・グラディウスⅡ⇒ヒート・グラディウスⅢ⇒ メルヴェ・ミラージ
メルヴェ・ミラージ

メルヴェ・ミラージ1152火480

20%

-

ローゼンクラフト1104火380 毒480

25%

ペルレクラフト(極長)1152火620 毒90

0%

炎王大剣【暴君】1200火540

0%









付録なのに十分な性能。そしてカッコイイ。大剣ぽい重厚な見た目の大剣。買っておきましょか。

商品名:「ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル シーズン 7.0」

発売日:2009年12月25日価格:1,500円[税込]

装丁:AB版 96ページ オールカラー

発行元:株式会社エンターブレイン

発売元:株式会社角川グループパブリッシング

販売店:全国書店、オンライン販売サイト

続きを読む

クリスマス終了のお知らせ

そして何かが始まったかもしれないお知らせ。ニコニコ動画仏具で】仏式クリスマス法要・サンタ菩薩供養【演奏】仏教からもキリスト教からも賛否・・・というか怒られるんじゃない?でもね、こういう世の中なら世界は平和かもしれない。少なくとも宗教戦争とか考えられないでしょ。ハジマッタ!...

そして何かが始まったかもしれないお知らせ。

ニコニコ動画

仏具で】仏式クリスマス法要・サンタ菩薩供養【演奏】

仏教からもキリスト教からも賛否・・・というか怒られるんじゃない?

でもね、こういう世の中なら世界は平和かもしれない。少なくとも宗教戦争とか考えられないでしょ。

ハジマッタ!

続きを読む

ハーヴェスト強化素材

ハーヴェストの強化素材が判明しました。このくらいならなんてことないですよね。ハーヴェストLv.2極彩色の毛x2 大猪の硬い皮x4 舞雷竜の上鱗x2 モンスターの濃汁x3ハーヴェストLv.3キリンの上皮x3 飛竜種の真肝x2 鳥竜種の堅骨x3 虹色鉱石x2ハーヴェストLv.4大猪の硬い皮x5 モンスターの濃汁x4 鳥竜種の剛爪x2 飛竜種の尖角x3 ハーヴェストLv.5キリンの上皮x3 極彩色の毛x3 甲殻種の秘晶...
ハーヴェストの強化素材が判明しました。

このくらいならなんてことないですよね。
ハーヴェストLv.2ハーヴェストLv.3
ハーヴェストLv.4ハーヴェストLv.5
ハーヴェストLv.6ハーヴェストLv.7


ハーヴェストLv.2
極彩色の毛x2 大猪の硬い皮x4 舞雷竜の上鱗x2 モンスターの濃汁x3

ハーヴェストLv.3
キリンの上皮x3 飛竜種の真肝x2 鳥竜種の堅骨x3 虹色鉱石x2

ハーヴェストLv.4
大猪の硬い皮x5 モンスターの濃汁x4 鳥竜種の剛爪x2 飛竜種の尖角x3 

ハーヴェストLv.5
キリンの上皮x3 極彩色の毛x3 甲殻種の秘晶石x2 魚竜種の鋭牙x3

ハーヴェストLv.6
舞雷竜の上鱗x3 飛竜種の厚鱗x3 魚竜種の上エラx3 虹色鉱石x2

ハーヴェストLv.7
キリンの上皮x4 モンスターの濃汁x4 甲虫種の凶針x3 魚竜種の鋭牙x4


とりあえず生産素材さえ集めてしまえばどうにかなりますね。

激運のお守りみたいなのを駆使して掘り掘りしてしまいましょう。


⇒何を何処で入手しましょうか? ココ!

続きを読む

長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!

当イベントは期間限定イベントではなく、常時配信される長期開催イベントになります。~白い服のギルド員より~ギルドからの依頼は、モンスターを狩猟することだけではありません。各地から採掘した鉱石や、採集した草や実、骨などを納品するという依頼もあります。今回は二人のギルド員が選んだ、その中でも最たる品々を納品していただく特別な依頼をご用意しました。特に期限はありませんので、狩りの合間に素材を集め、いつでも...
当イベントは期間限定イベントではなく、常時配信される長期開催イベントになります。
長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!


~白い服のギルド員より~

ギルドからの依頼は、モンスターを狩猟することだけではありません。

各地から採掘した鉱石や、採集した草や実、骨などを納品するという依頼もあります。

今回は二人のギルド員が選んだ、その中でも最たる品々を納品していただく特別な依頼をご用意しました。

特に期限はありませんので、狩りの合間に素材を集め、いつでもクエストを受注してください。


長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!緋夕石x50+風紋石x50+ベリル鉱石x50=採集のコイン1

紅蓮石x50+クレンザイトx50+燐蛍石x50=採集のコイン2

七色たんぽぽx50+黒真珠X50+なぞの頭骨x50=採集のコイン3

エールナッツx50+混沌茸x50+オカサンゴx50=採集のコイン4


これらの採集のコイン各種を全て10枚ずつ集めて、採集のコイン・収と採集のコイン・獲を入手。

そんでハーヴェストのキーアイテム「採集のコイン」が5枚もらえる。






なるほど・・・。

ということはベリル鉱石やらなぞの頭骨などを各500コ集めろということですね?

今はエクストラで掘り掘りできるから、それほど途方に暮れることもないのかな。

カジキマグロ釣りまくれとかいうのよりは、ずーっと楽チンだと思う。

なんせ画面みなくても掘ってればいんだもんね。


※採掘、採取場所は全て上位基準

・緋夕石
   峡谷(昼)エリア2、3、4

・風紋石
   峡谷(昼、夜)エリア2

・ベリル鉱石
   峡谷(昼、夜)エリア5

・紅蓮石
   火山(昼)エリア1、2、3、5、6、8、9、隠しエリア
   火山(夜)エリア1、3、5、6、9、隠しエリア
   山菜爺:修羅原珠(砂漠:トッテオキ80%/オタカラ20%)
        カンタロスの薄羽(砂漠:トッテオキ80%/オタカラ20%)
        鎧竜の堅殻(砂漠:トッテオキ80%/オタカラ20%)

・クレンザイト
   樹海(昼、夜)エリア2、7

・燐蛍石
   峡谷(夜)エリア3、4

・七色たんぽぽ
   雪山(繁殖期:昼、夜)エリア8
   火山(繁殖期:昼、夜)エリア1
   ニャカ漬けの壷:七色たんぽぽ(紫/2個)
   山菜爺:なぞの骨(森丘:トッテオキ20%/オタカラ80%)

・黒真珠
   密林(寒冷期/温暖期:昼)エリア4、10
   密林(寒冷期/温暖期:夜)エリア4
   ニャカ漬けの壷:銀のたまご(虹/5個)
   山菜爺:ペイントの実(砂漠:トッテオキ20%/オタカラ80%)
   大食いマグロを食べると稀に入手できる

・なぞの頭骨
   密林(昼、夜)エリア6
   火山(寒冷期/繁殖期:昼、夜)エリア10
   沼地(温暖期/寒冷期:昼、夜)エリア1
   雪山(温暖期/繁殖期:昼、夜)エリア3
   森丘(昼、夜)エリア5、12
   ニャカ漬けの壷:なぞの骨(虹/1個)

・エールナッツ
   峡谷(昼、夜)エリア2
   ニャカ漬けの壷:ハリの実(虹/1個)、水光原珠(虹/1個)、ネット(虹/1個)、金のたまご(緑/5個)
   マイガーデン:掘り出し物(1枠/20%)

・混沌茸
   樹海(昼、夜)エリア4

・オカサンゴ
   峡谷(昼、夜)エリア2、3

Cited by yutori7.2ch.net


ネックになるのはやっぱベリル鉱石だと思う。これ掘りにくいよね。

それでも釣りよりずっと楽でしょう。

⇒ハーヴェスト防具詳細 ココ!

たしかに長期的なものだけど、メランよりはいいと思う。あれは精神的にヤバイ。

せっかく持ってったのに「コレ違ウ。他ノ持ッテコイ!」とか言われるとガーデンに放火したくなる。

誰の王冠だよ?ええ!?

っていうほど王冠持ってないけどね。たぶん3コくらいしか持ってない。

あれは心折れる素敵な仕様ですね。

さて、見た目と高性能なこのハーヴェスト。

地道に作っておくかい?

ハーヴェスト
ハーヴェスト可愛いよハーヴェスト。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer