「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

「第4回 スクリーンショットコンテスト」結果発表!

コンテストの結果が発表されましたね。【最優秀賞:1名】投稿者:謙信 [PHT7ZJ]サーバー2 テーマは「お正月」「クリスマス」ってことだったけど、なかなかシンプルで素敵な画だと思う。なんか送っておけばよかったな。と、SSをあさってみたけど、やっぱ使えそうなのがなかったわ。とりあえずありあわせでこれならどうだ!ん~なかなかいいんじゃない?こう、初日の出をイメージさせる斬新で、それでいて侘び寂びで趣きがなんとか...
コンテストの結果が発表されましたね。


【最優秀賞:1名】投稿者:謙信 [PHT7ZJ]サーバー2
4684313_20100130043508.jpg

テーマは「お正月」「クリスマス」ってことだったけど、なかなかシンプルで素敵な画だと思う。

なんか送っておけばよかったな。

と、SSをあさってみたけど、やっぱ使えそうなのがなかったわ。

とりあえずありあわせでこれならどうだ!

mhf_20090719_032755_5889.jpg

ん~なかなかいいんじゃない?

こう、初日の出をイメージさせる斬新で、それでいて侘び寂びで趣きがなんとかですね。

えっ

梅干じゃないよ!

いや、なんかふざけてるようで、これ審査員特別賞くらいもらえそうな画に違いない。

ネカフェPだけでいいからください。

続きを読む

1月29日分の「要望対応状況」更新のお知らせ

しっかりお仕事してまっせ~^^-新クエスト受注ウィンドウ」に使いにくい点があるので、改善してほしい-1)「新クエスト受注ウィンドウ」下部が「チャットウインドウ」と重なってしまう点の改善2)検索機能の改善3)過去に受注したクエストの履歴を表示する機能の追加この③はいち早く実装して欲しいね。てかこの履歴機能さえあれば、それなりになんとでもなるんじゃない?はっこれは韋駄天でもきっと使えるはず!メンドい受注...
しっかりお仕事してまっせ~^^



-新クエスト受注ウィンドウ」に使いにくい点があるので、改善してほしい-

1)「新クエスト受注ウィンドウ」下部が「チャットウインドウ」と重なってしまう点の改善

2)検索機能の改善

3)過去に受注したクエストの履歴を表示する機能の追加


この③はいち早く実装して欲しいね。

てかこの履歴機能さえあれば、それなりになんとでもなるんじゃない?

はっ

これは韋駄天でもきっと使えるはず!

メンドい受注のストレスがほんの少し緩和されるかもね。


-ランドの選択画面において大討伐クエストが行われているランドが分かるようにしてほしい-

検討中か・・・。これこそラヴィ実装と同時にどうにかしておくべきだった。

どうしたらいいのかね?

求人掲示板式にするのが手っ取り早いかな。

あとは主だけが使える全ワールドチャット。

これも夢が広がりそうで良さそうだな。ちょっと悪戯があるかもだから、一概には言えないか。


-剛種ヘヴィボウガンの排熱噴射機構の使い勝手(内部温度ゲージの貯まり方など)を改善してほしい-

おおおーい!早く!これ早く!

折角の噴射機構が息をしてないじゃないか!

ちなみにこれが廃熱噴射の正しい使い方です。一見の価値あり!
⇒Dosppe in zoome ココ!

このDosppeさんとは、瀬戸内海の漁業組合とかいう猟団のプロガンナーさんです。

AKさんもこの組合に入ってたんだよね。

戦績はデータベースで見れば一発なのだ。過去の猟団遍歴も丸っとお見通しb

まさかここで噴射がくるとは想像を絶しています。

これを見たあとでもそんな噴射してる暇あったら、貫通撃ってたほうがいいんでね?と思ってしまうもの。

今回の韋駄天は全然キュピーンと来なくて、グダグダとやってました。

その発想力をください!

わたしの妄想力を分けてあげるから!

うん。ちょっと話がそれたけど、廃熱はもっとバキバキに撃てるようになれば、すごい楽しめるのにね。

せっかく実装したんだ。もっと使いやすく!いちはやく修正してください。


続きを読む

妄想コントローラ

妄想コントローラ。この言葉から何を連想するだろう。ちょっと日常の生活に影響を与えるまでになった中二病を制御するの?それともそんな過剰な邪気眼を意のままに操るようになるの?まぁそんな妄想はおいといて、これは実際に発売されるコントローラなのだ。妄想コントローラ2010/03/20(土)発売!全5種 ¥888(税込)手のひらサイズで、十字キーとP(パンチ)とK(キック)ボタンだけのシンプルなもの。配線もなければ、無線でど...
妄想コントローラ。

この言葉から何を連想するだろう。

ちょっと日常の生活に影響を与えるまでになった中二病を制御するの?

それともそんな過剰な邪気眼を意のままに操るようになるの?

まぁそんな妄想はおいといて、これは実際に発売されるコントローラなのだ。

妄想コントローラ

妄想コントローラ
2010/03/20(土)発売!全5種 ¥888(税込)

手のひらサイズで、十字キーとP(パンチ)とK(キック)ボタンだけのシンプルなもの。

配線もなければ、無線でどっか飛ばすとかもなし。

そのゲームは脳内で繰り広げられるのだ!

ストⅡ3種・ゼビウス・ファミスタっていうなかなかのラインナップだよね。

例えばストⅡだと各自必殺技ももちろんあって、それを駆使して戦うみたい。
妄想コントローラ
ストⅡだと一番得意だったのがバイソンかな。

ストⅡターボだったかの、バイソン全盛期といわれる時が個人的には最も強かったと思う。

あんま覚えてないや^^

よーしファイナルなんとかパンチお見舞いすっぞ~!

個人的にダルシム使う人はプロ過ぎて苦手です。

あ、バイソンいないみたいね。

プレイ動画みれば大体わかるでしょう。



ん~なんのこっちゃよくわからんです。

ただこのへんのゲームに思い入れ深い人には、その効果音やBGMだけでも欲しい逸品なんじゃない?

学校の先生や職場の上司にプレゼントしたら喜ばれるよ!よ!

微妙にバレンタインデーを過ぎてるのがアレだけど、いいかんじだと思う。

⇒公式サイト ココ!

続きを読む

「第24回狩人祭」の不具合

現在「入魂祭」が行なわれている「第24回狩人祭」において、パローネ=キャラバンの「開拓遊び」で受注できる「開拓クエスト」に試練の対象となるモンスターが出現する場合、魂が手に入ってしまう。■この問題への対応について (2010年1月28日 15:30追記)不具合により、本来は魂が獲得できない「開拓クエスト」において、魂が獲得できておりました。この不具合につきましては、2010年2月3日(水)の定期メンテナンス中に修正を予定し...
狩人祭
現在「入魂祭」が行なわれている「第24回狩人祭」において、パローネ=キャラバンの「開拓遊び」で受注できる「開拓クエスト」に試練の対象となるモンスターが出現する場合、魂が手に入ってしまう。

■この問題への対応について (2010年1月28日 15:30追記)

不具合により、本来は魂が獲得できない「開拓クエスト」において、魂が獲得できておりました。

この不具合につきましては、2010年2月3日(水)の定期メンテナンス中に修正を予定しております。

「第24回狩人祭」の「入魂祭」期間中に修正を行なうことができず、お客様にご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

※なお、「第24回狩人祭」において、「開拓クエスト」で入手した魂を入魂しても、不具合利用により処罰されることはございません。


とりあえず予想通りというか当然というか、公式の見解では罰せられることはないのね。

じゃ、ガリガリと入魂作業をやってもいいのだ。

砂漠開拓してるもんだから、他の人の募集にでものろうかね^^

⇒入魂についての注意 ココ!

続きを読む

狩人祭 -入魂に注意-

いままさに入魂ってかんじで、中でもどれが楽に効率よく稼げるか。そんな状態だけど、ひとつ注意しといたほうがいい事がある。これね。※パローネ=キャラバンで受注できるクエスト(開拓クエストも含む)をクリアしても魂は獲得できません。だけど出来ちゃってる。黒龍討伐が15魂で相変わらず安定して人気だけど、クシャルダオラもなかなかのもの。とくに下位のクシャルダオラなんてのはサクサク出来てしまう。それよりサックリ...
いままさに入魂ってかんじで、中でもどれが楽に効率よく稼げるか。

そんな状態だけど、ひとつ注意しといたほうがいい事がある。

これね。
狩人祭
※パローネ=キャラバンで受注できるクエスト(開拓クエストも含む)をクリアしても魂は獲得できません。

だけど出来ちゃってる。

黒龍討伐が15魂で相変わらず安定して人気だけど、クシャルダオラもなかなかのもの。

とくに下位のクシャルダオラなんてのはサクサク出来てしまう。

それよりサックリしてるのが、開拓の最弱クシャルダオラ。

話しによると二人でも同じようなかんじで討伐できるとか。

ただ、上記にあるように本来獲得できないはずなので、ちょっとどうなるかわかんないよね。

まぁ罰せられることもなければ、入魂が無効になることもないとは思うけど。

やっぱシステムの隙間をついたものだし、やめとくべき。

開拓だから自由区のみでの募集。

これにのらないほうが懸命だ。

猟団やフレが募集かけてたら一言教えといてもいいんでね?



続きを読む

運営レポート フロ通.com出張版 Vol.5

毎度恒例の時間のない人用にまとめておきましょ。※かなり内容を歪曲してお伝えしてると思うので、真実が知りたければその眼で見よ。フロンティア通信.com独自の切り口でお届けする出張版 運営レポート!株式会社カプコン『MHF』運営プロデューサー・杉浦一徳氏に、年末年始に行われたイベントや調整の反響について語っていただきます。シーズン8.0や新モーションについ てなど、先出し情報についても触れているので、ワクワクしな...
フロンティア通信

毎度恒例の時間のない人用にまとめておきましょ。

※かなり内容を歪曲してお伝えしてると思うので、真実が知りたければその眼で見よ。

フロンティア通信.com独自の切り口でお届けする出張版 運営レポート!

株式会社カプコン『MHF』運営プロデューサー・杉浦一徳氏に、年末年始に行われたイベントや調整の反響について語っていただきます。
シーズン8.0や新モーションについ てなど、先出し情報についても触れているので、ワクワクしながら見よう!



-スギウラ様のお言葉-

・お正月のエラー落ちまくりはマジすまんかった。再配信したし許してね♪

・その凄腕クエはかなりの大盛況で、クエ受注数もハンパなかった。マジサンキュー。

全くの同一クエはやんないだろうけど、また来年も美味しいクエ用意してみるぜ!

・今後のイベントは昨年やらなかった「ひなまつり」を準備中。

今後も月2~3回くらいのペースでどんどん出していくよ。

イベント数は維持しつつ、もっと質を高めてくのが今年の課題かな~なんてね^^

・サーバー対抗イベントについてはなんかイマイチな反響だった。

そもそも同じ猟団で最高タイムをたたき出した4人だけにしか報酬出さないってのがアレだったみたいね。

やっぱ4人てのが簡単ではなかったし、クエの難易度も結構なものだった。ゴメンね。

次回は2名で組んでの対抗戦にするつもり。だからガンバレよ!

・リオレウス希少種っての実装したんだけど、同じタイミングで凄腕ハンタークエ再配信したもんだから、ちょっとね。

みんなやってくれてんのかな~て心配になったよ。

あ、来週ヤマツカミ剛種実装するけど、それもなかなかの動きするから楽しみになっ!

・大討伐の修正の修正かましたけど、やっぱね凄い苦情がきちゃったからね。

なんてーの?ほんとだったら次回のアップデートの時に修正するとこなんだけど、ここで急いで修正すんのが誠意じゃね?

まぁラヴィの体力と報酬の数値いじるだけなんだけどな^^

・クエスト受注画面がね、あれはアンケートとったら9割くらい改悪だって言われたよ。

そりゃチャット画面とかぶっちゃってたもんね。開発の中の人にきちんと言っておいたから、8.0くらいで直せると思うよ。

・超速射弱体化って話ししてたっしょ?あれはキャラバンだけに留めておく。

えっ

そういう問題ではない?

モンスターのクソ攻撃力のせいで超速射に以降したんだっけ?

あぁ、でもそれなりに会議してさ、ひとまずバールオンラインを軽減しようってことで。

キャラバンのモンスターはいじらないよ。あの猛攻を近接でのりきってくれ。

まだあんま航路進んでないんだったら、いまのうちにやっといたほうがいいんでね?

ちょっと舌がまわんなくて「ちょうしょくしゃ」って言っちゃうのは簡便なw

・キャラクターの新モーションについて。やるよ。実装するから待っててよ。

ただね。新規キャラがすぐ使えるモーションじゃないんだよね。

ハンターランクで制限かけてみよっかな。HR200以上で使えるようになるとかねb

だからHR○99とかで止めてる人は上げといたほうがいいよ。

・前のプレビューでさ、新フィールドの画像出したっしょ?

あれは8.0じゃ実装しないんだけど、そのうち出すから待ってな。

ほら8.0は新モンスター出すからさ^^

2月下旬~3月くらいにはその新モンスターのヴィジュアルも出すから、もうちっと楽しみに待っててくれな!

あ、ここだけの話し新モンスターはキツネがモデルなんだよね。

【白面の者】
白面の者
「うしおととら」って漫画に出てくる九尾の狐の大妖怪。

九尾の狐(きゅうびのきつね)とは、中国の妖怪、9本の尻尾をもつ妖狐。

つまり、狐の妖怪である。

九尾の妖狐、九尾狐(きゅうびこ)、単純に九尾、または複数の尾をもつ狐の総称として、尾裂狐(オサキ)とも。

万単位の年月を生きた古狐が化生したものだともいわれ、狐を素材にした空想の化け物の中で最高位の存在であるとされる。

さらにラヴィよりも超巨大モンスターとして実装されたらこんなかんじ。
白面の者

日本列島の数倍の大きさだ。

まぁそんな大きなモンスターを出すわけもなく、オルガロン程度になんのか。

でもほんとに九尾にしてくれたら、オルガロンとの差別化もきっちりしつつ面白そうだよね。






続きを読む

XBOXにMHF

つい先日からカプコンのサイトで何やら怪しげな告知がありました。CAPCOM × Microsoft 2010.01.26ん~なんだろね?と噂が飛び交ってたところ、25日になって新たなる画像が出回った。  えっこれホントに?!なんせ最近のコラ画像は真偽を見抜くのが難しいレベルだし、XBOXにMHFてw魔界村のオンラインじゃないの?とか思ってたけど、それが26日17:00に判明することになりました。さらりとまとめ...
つい先日からカプコンのサイトで何やら怪しげな告知がありました。

カプコン

CAPCOM × Microsoft 2010.01.26

ん~なんだろね?と噂が飛び交ってたところ、25日になって新たなる画像が出回った。

  35120.jpg4684313.jpg

えっ

これホントに?!

なんせ最近のコラ画像は真偽を見抜くのが難しいレベルだし、XBOXにMHFてw

魔界村のオンラインじゃないの?とか思ってたけど、それが26日17:00に判明することになりました。

さらりとまとめたものがこんなかんじらしい。


・「モンスターハンターフロンティア」リリースは夏辺り、シーズンは8.5を予定。

サービス利用料金はPC版と同じく月額1,400円で、この1,400円を支払えば、ゴールドメンバーシップ会員にもなれる

・「ロストプラネット 2」 5月20日に発売決定!価格は未定。PS3版も同時発売

・「スーパーストリートファイターⅣ」 4月28日に発売決定!価格は4990円

・「デッドライジング 2」 2010年発売


ロストプラネット2

巨大移動要塞を攻略するCoopプレイを紹介。

コミュニティサービス「ロストプラネットコマンドコロニー」の説明。

『ギアーズ・オブ・ウォー』のマーカスとドミニクが登場。

発売日:2010年5月20日(北米18日、欧州18日)


デッドライジング2

武器のカスタマイズシステムを紹介。

稲船さん監督の映画「屍病汚染 DEAD RISING」をXBLにて先行公開。

発売日:2010年(稲船さん「ロストプラネットとそう離れない時期に」)


モンスターハンター フロンティア オンライン

クローズドβテストを5月に実施予定。

サーバーはPC版とは別の新サーバー。のちにPC版との統合も視野に入れている。

サービスイン:2010年夏を予定

価格:ハンターライフ(ゲームプレイ権)とXBLゴールドメンバーシップのセットで1400円/月

別途パッケージを購入する必要あり


ほほ~、フラゲ情報が本当だった。

ここでまさかのMHF!

開始時はXBOXのみ専用(隔離)鯖を設けての実施。

これはいいと思うし、そうしないと何か問題が起こった場合にPC版までロールバックしたり補償したりだもんね。

ただ今このタイミングでMHF?

ん~誰が得するってんだい?

先ずこのモンスターハンターシリーズってのは、国内ではそれなりの人気を得てはいるけど、海外では全くの不人気。

外人はこういうもっさりしたのとか嫌いみたい。

そんなガイジンがこの発表を聞いて一言。

「日本人しか買わないゲームを日本で一番売れないハードで出すのかよ。カプコン馬鹿じゃねぇーの?わけわからん」

…モンハン? マジで?なんで? 意味わかんねえんだけど?

ていうか360なんて日本でもろくに売れてねえじゃん

FF13を360専売にしますとかってぐらい意味ねえじゃん

それでなんかすごい売れるとかのメリットとかあるならいざしらず

モンハン? 日本だとPSP版とかすごい売れたよね

いいんじゃね

興味ねえけど



てなかんじ。

そりゃそうだ。日本国内で最も普及台数の少ないXBOX。海外では人気高い。

それにMHFを出そうってんだから、一体誰向けにしてるんだろ?

さらに問題なのがXBOXのコントローラーね。

486131.jpg

見ての通り左アナログスティックと十字キーの位置が違う。

基本アナログスティックでキャラ移動をし、十字キーでカメラ視点変更ってかんじだから、いわゆる「モンハン持ち」が出来ない。

そんでね、これがもしも採算とれなかったら、MHFはどうなるんでしょう?

PC版にさらなる課金が待ち受けてるかも^^;

なんてね。

そう悲観的なことばかり考えても仕方ない。

単純に人口が増えるとも言える。

理想としてはXBOX用の鯖からPC版の鯖に統合する場合、現状の1・2・3鯖に続く第4鯖を設けるのではなく、

1・2・3鯖のどれか好きなとこにいければいいと思う。

ほら、そしたらなんか楽しそうじゃない?

もちろん色々な問題もあると思うけど、せっかくだから一緒に遊べたらいいでしょ?

続きを読む

0円で日本全国縦断! 素人女子大生の突撃インタビュー旅

どうしてこうなった?なぜか日本一周ヒッチハイクの旅を敢行しようとしてる女子大生がいるようだ。ウェブデザインやCGなどを学習する事ができるデジタルハリウッド大学。そこに通う1年生の女の子、土井雪江さんが所持金0円で全都道府県を移動するという企画を始めるという。この企画は2010年1月31日開始予定で、移動中はコミュニケーションサービス『Twitter』や『Ustream』で状況を配信する予定だという。Cited by ⇒getnews.jp ...
どうしてこうなった?

なぜか日本一周ヒッチハイクの旅を敢行しようとしてる女子大生がいるようだ。

ヒッチハイク

ウェブデザインやCGなどを学習する事ができるデジタルハリウッド大学。

そこに通う1年生の女の子、土井雪江さんが所持金0円で全都道府県を移動するという企画を始めるという。

この企画は2010年1月31日開始予定で、移動中はコミュニケーションサービス『Twitter』や『Ustream』で状況を配信する予定だという。

Cited by ⇒getnews.jp ココ!
ヒッチハイク

記者 ゼロ円で日本都道府県全てを回る企画なんですが、始めようと思った切っ掛けは?

土井雪江(以下、雪江) 去年の夏が始まりなんですけど、タイ、マレーシア、シンガポールのバックパッカーの旅行に行ったんです。

で1週間くらい経った頃にホームシックになったんですね。帰ろうと思っても飛行機代が15万円するのがわかりどうしたら良いかわからない。

そして市内の方に行きバスターミナルの乗り方を教えてもらったんですけど、間違ったバスに乗っちゃったんですね。

で、困った顔をしていたら一緒に乗っていたお婆さんが言葉もカタコトなのについてきてくれたんです。

お婆さんの用事のない場所なのに。

そういうのに触れていたら全世界を死ぬまでに回ってみたいと思ったんですね。

でもその前に日本を回るべきだなと思い今回の企画を思いつきました。


すごいよね。諸外国に比べて平和とは言え、やっぱ女の子一人旅ってのは怖いでしょ。

まぁ先に外国で旅してるから、日本なんてのは全然問題ないのかな。

いやいや、それでもやっぱ心細い。わたしなんかネットと繋がってないと不安でいっぱいになてしまう。

そうなると携帯が手放せないだろうし、泊まるとこ探すより充電できるとこ探しちゃうよね。

同情するなら充電させてくれ!

ちなみに今月の31日に出発して約2ヶ月間を予定してるんだってさ。


【壮行会のお知らせ★☆】|0円で日本全国横断!素人女子大生の突撃インタビュー旅★

■日時:1月28日(木) 19:30~21:30

■場所: Time Out Cafe -タイムアウトカフェ東京都渋谷区東3-16-6 リキッドルーム2F

■参加費:無料 (フード・ドリンクの注文は各自会計です)

■人数 :約50~60人程


壮行会やるっていうから、近場の人は応援にいくといいよ。

ツイッタで参加したい!って言えばいいみたい。

ちなみに時を同じくしてこんな企画もある。

有吉弘行が14年ぶりに『電波少年2010』として新企画に挑戦
第2日本テレビとGyaO!のコラボレーション企画第一弾となる同企画は、『電波少年2010 「人はツブヤキだけで生きていけるか?」

有吉VS Tプロデューサー ~日本縦断 四角系男子を探せ~』と題し、チーム有吉とチームTプロデューサーの2チームに分かれて対戦が行われる。

チーム有吉は若手お笑いコンビ・ぐりんぴーす、チームTプロデューサーではライフラインがそれぞれ“手下”として
トヨタの新型『カローラ ルミオン』を運転し、日本縦断しながら各地のポイントを集め、勝利を目指す。


なんのこっちゃよくわかんないけど、ひとまず若手芸人2組が全国を陣取り合戦するみたい。

それをTプロデューサーと有吉がTwitterで指示出すようだ。

有吉といえば猿岩石として海外ヒッチハイクで超ブレイクしたもんね。

・・・これ途中で遭遇する可能性が大きいかも。

ほら両者Twitterを使うってことで、お互いに存在を知らないはずがないし。

『電波少年2010委員会』からどうにかして接触してくるはず!

まぁそのへんもふまえて多少頭の片隅にでも置いておきましょか。




続きを読む

【MHF】第28回韋駄天杯参加人数調べてみた@サーバー2

韋駄天杯も終了し、続々と動画があがってきてます。なかでも楽しみなのがこの参加人数調査。これ調べるのって凄い労力を要するだろうけど、それでもやってくれる。【MHF】第28回韋駄天杯参加人数調べてみた@サーバー2⇒見れない人はココ!これは本人を探し出して薬草いっぱい贈りつけるべき!...
韋駄天杯も終了し、続々と動画があがってきてます。
パリアプリア

なかでも楽しみなのがこの参加人数調査。

これ調べるのって凄い労力を要するだろうけど、それでもやってくれる。


【MHF】第28回韋駄天杯参加人数調べてみた@サーバー2

⇒見れない人はココ!

これは本人を探し出して薬草いっぱい贈りつけるべき!

続きを読む

1月22日分の「要望対応状況」更新のお知らせ

一応今さらながら突っ込んでおきましょか。獣人の汎用素材が報酬で手に入るクエストを配信してほしい。なるほど。また新しいクエを用意してくれるんですね。樹海で閃光なげて集めてたけど、実装してくれるなら嬉しい!猟友祭(バレンタインイベント)で女性ハンターにメリットが少なすぎるので、もっとメリットを増やしてほしい。もしくは、男女で入手できる武器が違うのはもったいないので、両方生産できるようにしてほしい。男女...
一応今さらながら突っ込んでおきましょか。

獣人の汎用素材が報酬で手に入るクエストを配信してほしい。
1月22日分の「要望対応状況」更新のお知らせ
なるほど。

また新しいクエを用意してくれるんですね。樹海で閃光なげて集めてたけど、実装してくれるなら嬉しい!


猟友祭(バレンタインイベント)で女性ハンターにメリットが少なすぎるので、もっとメリットを増やしてほしい。
もしくは、男女で入手できる武器が違うのはもったいないので、両方生産できるようにしてほしい。

1月22日分の「要望対応状況」更新のお知らせ
男女区別なく生産出来るようになるのか。

もちろんクエスト自体は男女別で、協力して行うってのは変わらないだろうしいいかもね。


クエスト中の頼狩人(ラスタ)の離脱・復帰時の青い煙で視界が遮られるので、煙の色を薄くしてほしい。
1月22日分の「要望対応状況」更新のお知らせ
これもいちいち邪魔だったよね。

ラヴィのときなんか「ここは一時撤退だ!」とかいって4人まとめてドロンするし、捨て難いとも言える。


「マイセット」にスキルカフを登録できるようにしてほしい。
1月22日分の「要望対応状況」更新のお知らせ
oi
misu
ミス
おい紀伊店のか?

これは一日も早く実装すべき!カフなんて付け替えに料金発生しないんだし、問題ないでしょ?



続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

