「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

沼地の豪き炎 -報酬-

NEW!! 沼地の豪き炎きーばきーばきば沼地の子~♪メンテ明け早速凸撃してきました。相変わらずの凶暴さと、炎の王の威厳は健在ですね!とりあえず狩猟笛x4のガガクマドロミ部屋に行ってみた。シルアカSPでおおよそボーダーラインを超えると思うし、楽々でしょうノ開幕、辺境の地からスタートしたら戻り玉使用。で、エリア6でみんな合流してお互いにピューと笛吹けばいいんでない?クエスト残り時間48:45あたりでテオ様が...
NEW!! 沼地の豪き炎
沼地の豪き炎
沼地の豪き炎

沼地の豪き炎沼地の豪き炎
沼地の豪き炎沼地の豪き炎
沼地の豪き炎沼地の豪き炎

きーばきーばきば沼地の子~♪

メンテ明け早速凸撃してきました。

相変わらずの凶暴さと、炎の王の威厳は健在ですね!

とりあえず狩猟笛x4のガガクマドロミ部屋に行ってみた。

シルアカSPでおおよそボーダーラインを超えると思うし、楽々でしょうノ

開幕、辺境の地からスタートしたら戻り玉使用。

で、エリア6でみんな合流してお互いにピューと笛吹けばいいんでない?

クエスト残り時間48:45あたりでテオ様が降臨するから目安に。
沼地の豪き炎 -報酬-

あとは殴る。ひたすら殴る。

即死しない防御力ならひたすら殴る。

ちょっとは回避してもいいんじゃよ?

そして待望の報酬はこんなかんじでした。

基本報酬に古龍種の牙
沼地の豪き炎 -報酬-

サブ達成報酬に古龍種の牙
沼地の豪き炎 -報酬-

ん~多分古龍種の珠と同じくらいの確率だと思う。

それにしてもこの沼地x剛種テオx笛4・・・あの特濃血地獄を思い出してほんのり鬱です。

テオ頭部破壊、その部位破壊報酬のみで9%の地獄。

バール=ダオラ用に特濃血x5集めるのに2ヶ月くらいかかったかもしれない。

もちろん剛種チケットなるものも在庫がなく、チケ集め⇒剛種テオ⇒チケ集め⇒・・・なんていうデフレスパイラル!

テオの顔見るの嫌になったもんね。

まぁこのテオ様は基本報酬とサブ達成報酬で貰える分、全然気楽です。

が、この笛4てのもハマれば余裕なんだけど、ほんとギリギリだよね。

綱渡り感がハンパない!

そしてそれがいい!

数戦してみたけど、エリア移動なし討伐はまだ出来なかった。

ん~今日ある程度集められればいいんだけど・・・。

明日はエイプリルフールのイベントあるだろうし。

ちなみに午後4時現在の2鯖求人情報をお伝えしときます。

沼地の豪き炎 -報酬-
沼地の豪き炎 -報酬-
沼地の豪き炎 -報酬-
沼地の豪き炎 -報酬-
沼地の豪き炎 -報酬-
沼地の豪き炎 -報酬-
沼地の豪き炎 -報酬-

さぁ、夜から凸撃する人はこのへんも考慮して心構えしといてください。

あ、噂によると水晶が採掘出来るらしいよ。

じゃご飯でも食べてだらだらしますねノシ

続きを読む

モンスターハンター フロンティア オンライン リアンキット」MHF リアンキット

一部マニアには嬉しすぎる、待望のキット化が叶いました。■利用権名称:「モンスターハンター フロンティア オンライン リアンキット」(MHF リアンキット)■販売開始日時:2010年4月1日(木)14:00~■イベントコード入力開始日時:2010年4月1日(木)14:00~■価格:2,400円(税込)※利用するポータルサイトの通貨「ハンコイン」もしくは「ダレポ」にて購入■製品内容:特別ゲーム内アイテムイベントコード4種 ■MHF リアンキッ...
一部マニアには嬉しすぎる、待望のキット化が叶いました。
:「モンスターハンター フロンティア オンライン リアンキット」(MHF リアンキット)
■利用権名称:「モンスターハンター フロンティア オンライン リアンキット」(MHF リアンキット)

■販売開始日時:2010年4月1日(木)14:00~

■イベントコード入力開始日時:2010年4月1日(木)14:00~

■価格:2,400円(税込)※利用するポータルサイトの通貨「ハンコイン」もしくは「ダレポ」にて購入

■製品内容:特別ゲーム内アイテムイベントコード4種

■MHF リアンキット ココ!

ちなみに正式なスペルはLien 

先取特権,留置権 という意味合いがあるようです。

なんのこっちゃい><

続きを読む

沼地の豪き炎 -予習-

NEW!! 沼地の豪き炎ようやく来ました"古龍種の牙"第132回 2月 9日(火) 古龍種の牙、古龍種の珠系の素材について ええ、間違いなく3月に配信開始です。さーて、さらりと古龍種の牙をもらって、なんぞ新たなる武器でも生産しましょうか。で、剛種テオ。これをどうやって倒すのがいいの?ターゲットに尻尾切断がないので、とりあえず斬武器はいらない?実装当初のように狩猟笛x4でいこうかな~と考えてる。ガガクx1・マドロ...
NEW!! 沼地の豪き炎
沼地の豪き炎
沼地の豪き炎

ようやく来ました"古龍種の牙"

第132回 2月 9日(火) 古龍種の牙、古龍種の珠系の素材について
第132回 2月 9日(火) 古龍種の牙、古龍種の珠系の素材について

ええ、間違いなく3月に配信開始です。

さーて、さらりと古龍種の牙をもらって、なんぞ新たなる武器でも生産しましょうか。

で、剛種テオ。これをどうやって倒すのがいいの?

ターゲットに尻尾切断がないので、とりあえず斬武器はいらない?

実装当初のように狩猟笛x4でいこうかな~と考えてる。

ガガクx1・マドロミx3ってかんじ。睡眠と気絶でかなりの拘束力があるもんね。

あ、水晶ハメってまだ問題なく出来るんだっけ?

まぁそこはあとで考えよう。

一応参考までにこんなデータがあります。

MHFの防御力に対するダメージ軽減は以下のようです。

防御力507以上:ダメージ23%に軽減 29
防御力536以上:ダメージ22%に軽減 32
防御力568以上:ダメージ21%に軽減 34
防御力602以上:ダメージ20%に軽減 39
防御力641以上:ダメージ19%に軽減 42
防御力683以上:ダメージ18%に軽減 48
防御力729以上:ダメージ17%に軽減 53
防御力782以上:ダメージ16%に軽減 59
防御力841以上:ダメージ15%に軽減 66
防御力907以上:ダメージ14%に軽減 76
防御力983以上:ダメージ13%に軽減 -

※:右端の数値は更に1%軽減増加までの必要防御力


そんでテオの怒り突進で即死しないのは軽減率18%くらいとかなんとか。

古龍種の珠もそれなりの確率だったし、とりあえず頑張ってみよかな。

炎妃剣【偏愛 渇愛】
炎妃剣
やっぱこれを作らないとねb

■怯まずの実 効果 ココ!

こんな方法もあるけど、拘束力がイマイチなので、ちょっと構成かえればかなりのものになりそう。

続きを読む

シーズン8.0 アイテムボックスの容量増加について

うひょー嬉しすぎる!2010年4月21日(水)に予定されている大型アップデート『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』において、アイテムボックスの容量増加を予定しております。また、過去のインタビュー記事やイベント等においては、シーズン8.0にて「追加アイテムボックス2」を追加予定とご回答させていただいておりましたが、お客様のご要望もあり、その後の技術的な検証から、「アイテムボックス」の容量増加が可能になりました...
うひょー嬉しすぎる!

2010年4月21日(水)に予定されている大型アップデート『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』において、アイテムボックスの容量増加を予定しております。

また、過去のインタビュー記事やイベント等においては、シーズン8.0にて「追加アイテムボックス2」を追加予定とご回答させていただいておりましたが、お客様のご要望もあり、その後の技術的な検証から、「アイテムボックス」の容量増加が可能になりましたことをお知らせいたします。

具体的な容量の増加数等につきましては、『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』プレビューサイト第2回更新(2010年4月2日(金)更新予定)にてお知らせする予定です。


追加ではなく増加ってのがいいですね。

ほんとギリギリで毎回メンドい整理してただけに、これはいち早く実施してほしい。

続きを読む

怯まずの実 -悪魔の実-

【悪魔の実】怯まずの実の効果が気になったから、気づいた範囲で調べてみた1.使用すると60秒間仲間の攻撃で一切怯まなくなる。 吹き飛びすらも無効化するので「当たらなくなる」と表現したほうがわかりやすいかも。2.モンスターの攻撃に対しては効果がない。が、発覚時でも仲間からの攻撃に対しては効果がある3.広域化に対応している。広域+1で30秒、広域+2で60秒4.効果の発揮されている間キラリと光るエフェクトを身に纏う5.口径...
【悪魔の実】
怯まずの実
怯まずの実の効果が気になったから、気づいた範囲で調べてみた

1.使用すると60秒間仲間の攻撃で一切怯まなくなる。
 吹き飛びすらも無効化するので「当たらなくなる」と表現したほうがわかりやすいかも。

2.モンスターの攻撃に対しては効果がない。が、発覚時でも仲間からの攻撃に対しては効果がある

3.広域化に対応している。広域+1で30秒、広域+2で60秒

4.効果の発揮されている間キラリと光るエフェクトを身に纏う

5.口径アイテムに準拠。(早食い・拾い食いに対応)

6.持続強化スキルは一切影響なし

7.タル爆弾については仲間の攻撃とみなされない様子。ダメージを伴うからだろうか

【ニコニコ動画】【MHF】シクレ沼地テオ ハンマー4【1ラスタ】


質量を持った残像とはこのことか!?

怯まずの実と狩猟笛の怯み無効はちょっと仕様が違います。

旋律ではハンマーによる振り上げや大剣斬り上げは無効にならないb

入手方法としては以下があります。


【峡谷採取】

上位 温暖期 峡谷 エリア:2-3 昼 5% 夜 5%

寒冷期 峡谷 エリア:2-3 昼 5% 夜 5%

繁殖期 峡谷 エリア:2-3 昼 5% 夜 5%

凄腕 温暖期 峡谷 エリア:2-3 昼 4% 夜 4%

寒冷期 峡谷 エリア:2-3 昼 4% 夜 4%


貢献P調合: カラの実10個 + ラスタメダル10個 =?個 7P

マイトレ管理人のギルド特別依頼(イャンガルルガ)

他ハンターのマイトレ飲み屋LV2のもてなし

ギルド特別依頼のイャンガルルガがいいでしょうね。

今ならVSクエスト練習の闘技場ガルルガ(最弱)でサクサクもらえますよ。



続きを読む

ゲームの才能は訓練より「天性」

これまでの研究から、優れたゲームプレイヤーは、初心者と比べて認知能力に優れていることがわかっている。さらに、初心者がゲームプレイの訓練を20時間以上受けたとしても、その認知能力は成長しないこともわかっている。これらのことから引き出される仮説は、ゲームの技術は訓練できるものではなく、熟練者とそうでない者の間には生まれつきの差があるのではないかということだ。最近の研究で、ヒトの脳の中にある3つの部位の大...
これまでの研究から、優れたゲームプレイヤーは、初心者と比べて認知能力に優れていることがわかっている。

さらに、初心者がゲームプレイの訓練を20時間以上受けたとしても、その認知能力は成長しないこともわかっている。

これらのことから引き出される仮説は、ゲームの技術は訓練できるものではなく、熟練者とそうでない者の間には生まれつきの差があるのではないかということだ。
ゲーム 才能
最近の研究で、ヒトの脳の中にある3つの部位の大きさと、ビデオゲームを習得してプレイする能力とには相関関係があることが分かった。

『Cerebral Cortex』誌に掲載され、同誌のウェブサイトで全文が公開されている神経学の論文によると、この論文の著者たちは、動物実験をきっかけに、脳の奥深くにある3つの構造――尾状核と、新線条体の核と、腹側線条体にある側坐核――に注目するようになった。

研究チームは被験者として、過去2年間に週3時間未満しかゲームをしていない健康な成人39人(男性10人、女性29人)を集めた。

そして、磁気共鳴画像(MRI)装置を使って被験者らの脳を検査し、問題の3つの部位の大きさを、脳全体の大きさと比較した。

被験者の半数には、できるだけ高得点を狙うという単純なタスクが与えられ、残る半数には、さまざまな分野のスキルの向上につながるような一連のタスクが与えられた。

どちらのグループでも、側坐核が大きい被験者ほど、ゲームを早い段階で習得し、好成績を収めることが分かった。

尾状核新線条体の核が大きい被験者は、「優先度変更トレーニング」で好成績を収めた。

Cited by http://cercor.oxfordjournals.org/


欧米では女性が妊娠すると認知能力が低下すると信じられてきたが、オーストラリア国立大学の研究チームはこうした通説は迷信にすぎないことを実証し、研究結果を英精神医学誌「British Journal of Psychiatry」に発表した。

妊娠中や育児の初期過程にある女性は物事を認識する能力が衰えるとする症状は、欧米では「ベビーブレイン」と呼ばれ広く信じられている。


というわけで、ゲームの上手い人は認知能力に優れているらしい。

それは訓練では成長しないってんだから困ったもんだ。

じゃあどれだけ頑張ってもプロハンターにはなれないってことかい?

多分訓練と言っても20時間程度じゃ結果に反映しないと思うんだけどね。

ん~ゲームの種類にもよるんだろうけど、やっぱ繰り返し反復でほとんどは上手くなるでしょ。

それに認知能力に優れているからといって、そのゲームを極められるとも思えない。

つまり全くそのゲームをプレイしたことがなくても、ある程度人のプレイを見たり、ほんの数回のプレイでおおよそ掴めることを"認知能力に優れている"と言うんじゃないのかな。

ほら、友達にそういう人いなかった?

大体どのゲームやらせてもかなりのレベルをソツなくこなす人。

それこそが認知能力の優れた人に違いない。

ただしその先。最終的なポイントまで極められるかどうかは別問題。

その人のモチベーションにも関わるだろうし、認知出来るだけではある一点を超えられない気がする。

認知能力に多少欠けてるとしても、記憶と応用によって補って余りあるとかなんじゃない?

だからこそ廃人というものが存在するのかな。

多分ネトゲにおいては認知能力より、記憶力がものをいうと思うよ。

まぁそのへんの脳みそが複雑に絡み合い、総合的に結果を出せる。

もちろん脳で認識したものを、そのまま手・指先に伝達出来るかどうかも重要。

ん~もうどうやったらプロハンターになれるの?

やっぱ先天性なの?


一応天才ゲーマーとはどんなもんか?有名な動画でも貼っておきましょか。
SFIII: 3rd Strike - Ken [Daigo] vs Chun Li [Justin Wong]


体力はミリ単位で残し、必殺技で削り倒しにくるのを待って、前段ブロッキングからの必殺技返し。

こういうの見ちゃうと、やっぱ才能ってのは任地能力の範囲以内に韋駄天を頑張ってみそか。


■ネトゲ廃人理論 ココ!

続きを読む

第31回 公式狩猟大会韋駄天杯 -予告-

第31回 公式狩猟大会韋駄天杯 開催決定!猟団対抗韋駄天杯みんなで黒狼鳥討伐!(闘技場/夜) ■イャンガルルガ1頭の討伐■イャンガルルガの尻尾切断 ■特殊条件: HR11以上で受注可能。■弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。■レア度4以下の片手剣・双剣・大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランスが使用可能。■防具はイーリスピアスSP、メランシリーズを貸与。イーリスピアスSP         Lv1   60  □...
第31回 公式狩猟大会韋駄天杯 開催決定!
公式狩猟大会韋駄天杯

猟団対抗韋駄天杯

みんなで黒狼鳥討伐!(闘技場/夜)

■イャンガルルガ1頭の討伐

■イャンガルルガの尻尾切断

■特殊条件: HR11以上で受注可能。

■弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

■レア度4以下の片手剣・双剣・大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランスが使用可能。

■防具はイーリスピアスSP、メランシリーズを貸与。

イーリスピアスSP         Lv1   60  □ 
メランジャケット          Lv1   48  ○ 
メランアーム            Lv1   34  ○ 
メランフォールド          Lv1   43    
メラングリーヴ           Lv1   38  ○ 

防御値:223 スロット: 火:0 水:8 雷:0 氷:8 龍:8

ガード性能+1,見切り+1,砥石使用高速化


韋駄天杯

雌火竜高速討伐!(闘技場/夜)

■リオレイア1頭の討伐

■特殊条件: HR11以上で受注可能。

■弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

■レア度4以下の武器のみ使用可能。

■防具はノワールシリーズを貸与。

ノワールピアス          Lv1   24  ○ 
ノワールジャケット        Lv1   40    
ノワールアーム          Lv1   28  ○ 
ノワールフォールド        Lv1   36    
ノワールグリーヴ         Lv1   32  ○ 

防御値:160 スロット: 火:10 水:0 雷:10 氷:0 龍:0

風圧【大】無効,回避性能+1,状態異常攻撃強化


巨大魚杯

ターゲット  女王エビ、ハレツアロワナ、大食いマグロ


ガルルガとレイア。

どちらも非常に敷居が低いモンスターだと思うので、今回はかなりの参加者が見込まれるんじゃないでしょか?

問題はやっぱ支給品・・・。

スギウラ様の一声で全てが決まる支給品。

地図・回復薬・携帯食料の3点しかないようなガチガチになるか、無駄に豪華で豊富な支給品で作戦を撹乱してくるか。

MHPやMH3でも慣れ親しんだモンスターだと思うし、今回は何かが起こる!

前回のjag杯のような現象が2~3人出るとか、初入賞がすごい割合占めてくるとか。

なんにしても1回や2回は簡単にクリアできると思うので、今まで韋駄天に興味なかった人でも気軽に参加できるでしょう。

自分のタイムが途中経過発表毎にどう変動するか。

あれをこうしてたらもっと速くなってたなぁとか。

ちょっとだけでも参戦してみると、思ってもない楽しみが見つかるかもしれません。

ちなみにこの韋駄天でしか貰えないアイテムもあるよ!よ!

1345343.jpg

ね?氷耐性とか氷狐竜デュラガウアにもってこいでしょ?

ちなみに今週はかなりハードなスケジュールです。

月・火 ゆっくりだらだら がんばる!

水 古龍種の珠実装 がんばる!

木 エイプリルフールイベント がんばる!

金・土・日 韋駄天杯 がんばる!

月・火 珠・イベント・ラヴィエンテ等 がんばる!

てな感じなので、ハンター稼業が忙しいこと火の如し。

リアルの生活なんぞ捨ててみましょうか。

プロハンターの道は険しいですね。


続きを読む

シーズン8.0 プレミアムパッケージ性能比較 -ライトボウガン-

タンクビショップ バストンビショップ フォートビショップ状態異常弾が全く撃てないけど、通常弾の装填数がズバ抜けてます。通常弾のみで軽やかに走りつつ撃ちまくる。フルフルを崖上・対岸で撃ちまくるのもいいでしょう。タンクウィッチ バストンウィッチ フォートウィッチこちらは状態異常弾・属性弾の全てが扱えるライトボウガン。火炎弾の装填数も6発という贅沢っぷり。キャラバンガンの存在があるのでそのへんは絶妙だけ...
タンクビショップ バストンビショップ フォートビショップ
シーズン8.0 プレミアムパッケージ性能比較 
状態異常弾が全く撃てないけど、通常弾の装填数がズバ抜けてます。

通常弾のみで軽やかに走りつつ撃ちまくる。

フルフルを崖上・対岸で撃ちまくるのもいいでしょう。


タンクウィッチ バストンウィッチ フォートウィッチ
シーズン8.0 プレミアムパッケージ性能比較 
こちらは状態異常弾・属性弾の全てが扱えるライトボウガン。

火炎弾の装填数も6発という贅沢っぷり。

キャラバンガンの存在があるのでそのへんは絶妙だけど、下位から扱う場合とても優秀。


この2丁。どちらもリロード:速いなので、ボウガン初心者から凄く扱いやすいいい武器かと思う。

デザインはう~んだけどね。

ゲリョスをモチーフにしたものでしょう。

う~ん。買いだ!

続きを読む

秘伝書の仕様

新たな“攻撃方法”が追加される“秘伝書”は11種類すべての武器カテゴリに存在!!まずは,新要素“秘伝書”についてお伝えしよう。なお,断片的な情報しか公開されていないため,不明な部分も多い点はあらかじめご了承を。秘伝書は,武器カテゴリ11種すべてに存在する。ガンランスの場合“秘伝”を“極める”と,竜撃砲の代わりに「ヒートブレード」が一定時間発動するようになる。発動中は,ガンランスから吹き出す炎にも当たり判定が発生...
新たな“攻撃方法”が追加される“秘伝書”は11種類すべての武器カテゴリに存在!!

まずは,新要素“秘伝書”についてお伝えしよう。なお,断片的な情報しか公開されていないため,不明な部分も多い点はあらかじめご了承を。

秘伝書は,武器カテゴリ11種すべてに存在する。

ガンランスの場合“秘伝”“極める”と,竜撃砲の代わりに「ヒートブレード」が一定時間発動するようになる。

発動中は,ガンランスから吹き出す炎にも当たり判定が発生し,また会心率も100%になり,さらには斬れ味が落ちないとのこと。

シーズン8.0プレビューサイトでは動画が公開されているので,動きが気になる人はアクセスしてみよう。

また,シーズン8.0で追加される武器については,片手剣/双剣/大剣/太刀の各1種類が公開された。

ハンマー/狩猟笛/ランス/ガンランスの情報は4月2日公開,ライトボウガン/ヘビィボウガン/弓の情報は4月9日公開の予定だ。

なお,リリース資料には「デュラガウアの武器をはじめ、剛種武器や新グラフィック武器、さらに秘伝書に関係する武器も登場!」とある(今回公開された武器に含まれているかどうかは不明だが)

秘伝書による新しい攻撃方法がどのような形になるのか,気になる人は4月2日公開予定の続報を期待して待とう。

Cited by http://www.4gamer.net/


なんだかか意味深はコメントだね。

秘伝書を入手するところから始まり、その秘伝を極める過程を経て発動するの?

一定時間?

各武器種の新モーションではなく、新スタイルということで公表してきた。

剛種適正試験でモーション変化ではなく、岩がいっぱいでることで運営にメール殺到したのかな。

そりゃ新しい動きを期待してただけに、そのがっかり感はハンパないもんね。

どれもこれも岩ばっかり。

岩々とした岩。

それを超精巧に画像化してくれたどこぞの天才がいます。
岩々とした岩
極めよ、秘伝の岩!狩れ、氷狐竜!

単なるコラかと思ったらきっちり文字も作り、さりげなくバックに岩も飛んでる。

こういう技術を学びたい!ちょっと弟子にしてください。

あ、ハードコアクエストに参加するにはハードコアチケットが必要になります^^


続きを読む

シーズン8.0 プレミアムパッケージ性能比較 -ランス-

フロストブレード⇒フロストローシャ⇒フロストケレース⇒フロストマスタング  フロストマスタング529氷450-0%ヴァイスベルク529氷300 (睡眠240)-0%バーシニャキオーン529氷430 (極長)-0%さすがニャキ様。まぁこの牙城はなかなか崩せませんね。ただ性能的にはかなり近いし、氷ランスとしてかなり優秀だと思う。 スリープマスタング529 睡眠350-0%ヴァイスベルク529睡眠240 (氷300)-0%キャラバンランスⅥ...
フロストブレード⇒フロストローシャ⇒フロストケレース⇒フロストマスタング
シーズン8.0 プレミアムパッケージ性能比較  
フロストマスタング529氷450-0%
ヴァイスベルク529氷300 (睡眠240)-0%
バーシニャキオーン529氷430 (極長)-0%

さすがニャキ様。まぁこの牙城はなかなか崩せませんね。

ただ性能的にはかなり近いし、氷ランスとしてかなり優秀だと思う。


シーズン8.0 プレミアムパッケージ性能比較  

スリープマスタング529 睡眠350-0%
ヴァイスベルク529睡眠240 (氷300)-0%
キャラバンランスⅥ552睡眠330○○○0%
睡眠ランス。

これまた最高峰と言っても過言ではない。さすがパッケ武器。

この2本のランスは強いですよね。

使いどころが難しいけど、下位上位で強化出来る段階ではかなり便利。

それにしても画像を見て完全に片手剣だと思いました。

攻撃力を打ち込む時に「あれ?529?」っていう片手剣らしからぬとこで気づきました。

このデザインは他にない素敵なものです。

これ横から見て平べったいかんじなのかな?そうだったら大剣ぽい槍ってことで、ますます素敵。

欲を言えばあのリボンみたいなのがヒラヒラ動くとベネ!

まぁいくら性能やデザインが良くても、所詮フィギュアのおまけですよ。

メインはフィギュア!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer