「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

謎武器 ヒティングマスカラ(双剣)

煌びやかな新たなる双剣。上と下のダブルヒーティング双属性。しかも20秒チャージという優れもの。バキバキの火属性だ。いよいよ渇愛を超える属性が双剣に実装か。しかもマスカラ属性を併せ持つだけに、これは新しい世界が見れる。韓国のテレビ通販で毎回ソールドアウトとなり、現在までにシリーズ累計82万本を売り上げているという大ヒットコスメが日本上陸!素数から発売されている「O&(オーエン) クイックチャージヒーティ...
O&(オーエン) クイックチャージヒーティングマスカラ煌びやかな新たなる双剣。

上と下のダブルヒーティング双属性。

しかも20秒チャージという優れもの。

バキバキの火属性だ。いよいよ渇愛を超える属性が双剣に実装か。

しかもマスカラ属性を併せ持つだけに、これは新しい世界が見れる。

韓国のテレビ通販で毎回ソールドアウトとなり、現在までにシリーズ累計82万本を売り上げているという大ヒットコスメが日本上陸!

素数から発売されているO&(オーエン) クイックチャージヒーティングマスカラ(3360円)だ。

これは、韓国家電メーカーのコスメ部門で開発されたヒートビューラーと、専用マスカラが1つになった“美容家電付きコスメ”。

上まつ毛だけでなく、下まつ毛にも使えるダブルヒートシステムを採用したヒートビューラーに、熱との相乗効果で長時間カールをキープできる形状記憶マスカラを一体化。

アイメイクに欠かせない2つの必須アイテムを1本に集約した超便利アイテムだ。

ヒートビューラーは20秒で加熱するので、忙しい朝にも活躍してくれること間違いなし! 

アイメイクを極めたい人も、これから始めようと思っている人にもおすすめなので、ぜひ試してみて!
Cited by【東京ウォーカー】


地味!地味だけど凄い革新的な商品だ。

ビューラーとマスカラを1本にしてるとかお得にもほどがある。

まぁプロハンターならそれぞれ特化したビューラーとマスカラを別々に所持してるんだろうね。

ただしこれは汎用装備としてはブッちぎりの高性能でしょう。

20100428134357_00_400_20100430041846.jpg

うむ。そこはかとなくエロスを感じるのは、わたしだけではあるまいて。

カッコイイし、持ってて損なし!

興味本位で購入して、忘れたころに部屋の片隅から出てきたのを彼女に発見されてモメればいい!

そのへんの状況をいつか報告してください。


続きを読む

「お得クエスト D」配信開始!

なんぞ新しいお得クエストが追加されました。 思い起こせばMHFをネカフェでやったのは2回だけだ。 いくらポイントがたまると言っても、なんかメンドいしょ? 徒歩なら15分てとこに公認店舗があるけど、やっぱメンドい。 で、何がお得なクエストなのかな? NEW !! お得クエストD  イャンクック変種狩猟クエスト クエスト名:《ネットカフェ限定クエスト》 お得クエスト D 配信場所:大衆酒場のみ メインターゲッ...
なんぞ新しいお得クエストが追加されました。

思い起こせばMHFをネカフェでやったのは2回だけだ。

いくらポイントがたまると言っても、なんかメンドいしょ?

徒歩なら15分てとこに公認店舗があるけど、やっぱメンドい。

で、何がお得なクエストなのかな?
「お得クエスト D」配信開始!

「お得クエスト D」配信開始!
「お得クエスト D」配信開始!
「お得クエスト D」配信開始!

NEW !! お得クエストD
「お得クエスト D」配信開始! 

イャンクック変種狩猟クエスト

クエスト名:《ネットカフェ限定クエスト》 お得クエスト D

配信場所:大衆酒場のみ

メインターゲット:イャンクック変種1頭の狩猟

HR制限:HR100~

主な報酬: ハンターランクポイント 800  ゼニー 50,000

※ある一定の確率で「剛種チケット」が報酬に含まれます。

なるほど。クック変種を軽やかに狩猟しつつ、HRPとZが安定供給される。

そして稀によくある剛種チケット獲得。

HR100超のハンターの割合がハンパないと思うし、むしろ実装が遅いってかんじかな。

ネカフェでちょいと時間空いた時に、ちょちょいとやる分にはもってこい。

鳥竜種の汎用素材もそれなりにもらえると思うし、悪くないよね。

今はさらにポイント2倍キャンペーン+バディーピアスキャンペーンだからお得のお得。

さぁ!ゴールデンウィークは遠出しないで、ネカフェに篭ろうではないか!!

続きを読む

GWイベント -餓狼の境地-

21/05/01(土)12:00よりゴールデンウィークイベント「餓狼の境地」開催。てなわけで、今年のイベントはカフがもらえるのね。カフ・・・非課金カフ・・・。不遇。ただし、このイベント自体には何かしら楽しみがある。餓狼の境地という名前はそのへんの面白い要素があるんだよね?ね?①防具貸与↓②劇薬を支給↓③「餓狼かっけー!つえー!」↓④ガチャ+課金カフ↓...
21/05/01(土)12:00よりゴールデンウィークイベント「餓狼の境地」開催。
餓狼の境地
てなわけで、今年のイベントはカフがもらえるのね。

カフ・・・非課金カフ・・・。不遇。

ただし、このイベント自体には何かしら楽しみがある。

餓狼の境地という名前はそのへんの面白い要素があるんだよね?ね?

①防具貸与

②劇薬を支給

③「餓狼かっけー!つえー!」

④ガチャ+課金カフ

o0410039810286295305.jpg

続きを読む

JASRACxニコニコ動画

えっとうとうJASRACがニコニコ動画へ!!?ニワンゴとドワンゴは28日、両社が運営している動画投稿サービス「ニコニコ動画(9)」において、日本音楽著作権協会(JASRAC)が示した海外楽曲の利用についての許諾条件に同意したと発表。契約締結に向けた準備を進めるという。 ニコニコ動画では、'08年4月にJASRACと結んだ許諾契約により、JASRACの管理する国内楽曲の利用のみ可能だったが、今回の契約が締結されることにより、ユー...
えっ

とうとうJASRACがニコニコ動画へ!!?

ニワンゴとドワンゴは28日、両社が運営している動画投稿サービス「ニコニコ動画(9)」において、日本音楽著作権協会(JASRAC)が示した海外楽曲の利用についての許諾条件に同意したと発表。

契約締結に向けた準備を進めるという。

ニコニコ動画では、'08年4月にJASRACと結んだ許諾契約により、JASRACの管理する国内楽曲の利用のみ可能だったが、今回の契約が締結されることにより、ユーザーはJASRAC管理の海外楽曲についても自身で演奏したり、歌ったりした動画を「SMILEVIDEO」を使って、正規コンテンツとしてニコニコ動画にアップロード可能になる。

なお、JASRACは28日付けで「動画投稿(共有)サービスにおける利用許諾条件」の変更を発表。

利用許諾条件の「3.許諾の範囲B」において、個人制作の投稿作品におけるJASRAC管理著作物の録音利用が、「現状の内国作品に限定した許諾範囲」から、「日本国内の利用においてJASRACが著作権を管理する外国作品を含めた許諾範囲」に変更されている。


えーと、今までは日本国内の楽曲のみ利用可能だったのが、海外楽曲もおkってことね。

で?

そんなことより今熱いのはコレ!

■三人のおじさん

BUMP OF CHICKEN恒例の隠しトラック。

バンプオブチキン?

よく知らなかったけど、超興味わいたー!

ほんとすばやいね。

続きを読む

剛氷!氷狐竜 -報酬-

NEW !! 剛氷!氷狐竜 HR100~肉弾戦でデュラガウア1頭の狩猟 下位・上位ときての剛種登場。 この実装の仕方はとてもいいと思う。 今までは原種と剛種を同時に実装したりで、あれやこれやと大忙しだったけど、準備期間が功を奏した。 で、問題の剛種デュラガウア。 これまた攻撃方法が増えてより多彩な動きを見せてくれる。 なんて楽しいモンスターなんだろう。 デュラガウア肉質(怒り?) 剛種肉質(怒り?)部位切断打撃弾火水雷...
NEW !! 剛氷!氷狐竜
剛氷!氷狐竜

デュラガウア

HR100~肉弾戦でデュラガウア1頭の狩猟



剛氷!氷狐竜剛氷!氷狐竜
剛氷!氷狐竜剛氷!氷狐竜
剛氷!氷狐竜剛氷!氷狐竜

下位・上位ときての剛種登場。

この実装の仕方はとてもいいと思う。

今までは原種と剛種を同時に実装したりで、あれやこれやと大忙しだったけど、準備期間が功を奏した。

で、問題の剛種デュラガウア。

これまた攻撃方法が増えてより多彩な動きを見せてくれる。

なんて楽しいモンスターなんだろう。

デュラガウア肉質(怒り?)
剛種肉質(怒り?)
部位切断打撃気絶
頭?3550251005150100
腹?45352010051000
前脚?3530405010500
後脚?20153550101000
背中?2530255010500
尾?15101550101500
尾先?50403010052000
Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/

まだはっきりと確定してないけど、こういった感じみたい。

思ったより龍属性が通るってのが逆に厄介だけど、もっと火に弱くしろと。

そんでまた体力が大幅にアップ!

下位:10000 上位:18000 剛種:25000

もちろん全体防御率も相まって、かなりのタフネスぶりを発揮してるわけで、やり応え十分でしょう。

変更点としては怒り突入時の咆哮に衝撃が加わった。

オルガロンの咆哮衝撃波みたいなかんじ。

同じように範囲は狭いし、回避性能なくても容易にいけるでしょう。

そして氷のブレス。原種は1本だったのが怒り時に4本吐き出すようになった。しかも範囲が広い。

神砂嵐も右手・左手からの2発だったのが4発に増量!お得!

さらに最大の目玉が空中コンボですね。

バシン!と地面を叩き付けると範囲内のハンターが打ち上げられ、空中で追撃こ喰らう。

■打ち上げられるハンターの図 「粉塵はまかせろーバリバリ!」
mhf_20100428_144547_146.jpg

■実際に空中コンボ喰らうの図
mhf_20100428_145354_834.jpg

まぁとにかく攻撃が多彩で素敵すぎる。

しかしながら人気があまりないような印象。

やっぱ討伐の証以外は普通の飛竜種汎用素材ってこともあるだろね。

その討伐証も使い道が限られてるし。

武器種類武器名製作
大剣フォルテグリード生産10
大剣フォルテペルフェット強化20
ヘビィボウガン殻王重砲【巨星】生産20
片手剣フォルテドローレ生産10
片手剣フォルテソレンネ強化20
狩猟笛フォルテカリヨン生産10
狩猟笛フォルテストルメント強化20
ガンランスフォルテタブ生産10
ガンランスフォルテパッツィーア強化20
フォルテランポ生産10
フォルテクレシェンテ強化20
Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/

そんなことは考えないで、せっかくの新モンスター。遊んでおこうよ。

ちなみに剛種デュラガウアの攻撃力自体はそれほどでもないから、頑張ればなんとなる!

これが剛種テオ並のクソ攻撃力だったら・・・。

とりあえずシェンガオレン銃砲でも作ろうかの。

続きを読む

霞龍研究計画 -報酬-

NEW !! 霞龍研究計画 HR71~ 森丘:昼 マストオーダー:オオナズチ1体の討伐+オオナズチの角破壊+オオナズチの尻尾切断 ※角破壊と尻尾切断まで含めてマストなので注意b そんなこんなで早速行ってきました。 森丘でオオナズチとの死闘ですね。 で、前の記事で書いたように、角破壊と尻尾切断はおまけだと思ってたので、バールで行ってきた。 (龍属性弓と近接切断がいてくれたから事なきを得たけど、なんかほんのり罪悪...
NEW !! 霞龍研究計画
霞龍研究計画
HR71~ 森丘:昼

マストオーダー:オオナズチ1体の討伐+オオナズチの角破壊+オオナズチの尻尾切断


※角破壊と尻尾切断まで含めてマストなので注意b
霞龍研究計画霞龍研究計画
霞龍研究計画霞龍研究計画
霞龍研究計画霞龍研究計画

そんなこんなで早速行ってきました。

森丘でオオナズチとの死闘ですね。

で、前の記事で書いたように、角破壊と尻尾切断はおまけだと思ってたので、バールで行ってきた。

(龍属性弓と近接切断がいてくれたから事なきを得たけど、なんかほんのり罪悪感)

てかせっかくだからバールじゃなく金糸雀持ってけばおかったな。

一応狙い撃ちでアバババっと撃ち込んでみた。

HR71~てことで、そのへんはやんわりと楽々だったよ。

で、期待の報酬は?
霞龍研究計画報酬
出ました!

やっぱ基本報酬に霞龍の宝玉出ました!

他のクエストでは軒並み5~6%の確率だったから、これは嬉しい。

鋼龍研究計画では基本報酬で10%なので、これも10%くらい?

多分そのへんはよく考えずに同じ確率に設定してるでしょう。

小部屋情報から武器生産強化への用途だけ抜粋。
武器種類武器名製作
大剣クロームデスレイザー強化1
大剣蒼刃剣ガノトトス改強化1
大剣真・竜ノ顎-改強化1
ヘビィボウガンネブラグロブス生産10
ランス龍王騎槍ゲイボルガ強化2
ランスラ・フレグランスSPⅦ強化3
ランスネブラハスタ生産3
片手剣轟剣【虎眼】強化1
ライトボウガンマジナイランプ生産1
ライトボウガン禍竜弩SP生産2
ライトボウガンマジカルランプ生産2
双剣双剣オオナズチ強化1
双剣インセクトメイジ強化1
太刀黒龍木ノ太刀SPⅤ強化1
狩猟笛マジナイオカリナ強化3
狩猟笛ネイチャーコンガSPⅣ強化1
ガンランスナナ=バースト強化3
ガンランスデッドウィングSPⅣ強化1
ガンランスメテオスラッガーSPⅣ強化1
ガンランス紅撃樹ノ槍SPⅦ強化1
ジェネレーターSPⅦ強化2
Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/

防具は主にドラゴン系からのミラルーツにて使用。

あと獣剥珠生産にも使うから、狩るなら今!

それなりに在庫ある人でも便乗して集めておいていいんじゃない?

続きを読む

霞龍研究計画 -今週の新規クエスト-

NEW !! 霞龍研究計画HR71~ 森丘:昼メイン:オオナズチ1体の討伐 サブA:オオナズチの角破壊 アブB:オオナズチの尻尾切断 これまた霞龍の宝玉がポロポロもらえる素敵なクエなんでしょうね!?ちょっと便乗してこの際宝玉もらっておこかね。...
NEW !! 霞龍研究計画
霞龍研究計画
HR71~ 森丘:昼

メイン:オオナズチ1体の討伐
サブA:オオナズチの角破壊
アブB:オオナズチの尻尾切断


これまた霞龍の宝玉がポロポロもらえる素敵なクエなんでしょうね!?

ちょっと便乗してこの際宝玉もらっておこかね。

続きを読む

剛種適性試験・尾晶蠍  -今週の新規クエスト-

NEW !! 剛種適性試験・尾晶蠍 メイン:アクラ・ヴァシム変種1匹の討伐 サブ:主目標の尻尾切断 SP武器限定にしてきたね。どうせだったらアクラ・ジェビアにしてほしかったな。これは匠タイフェンSPⅦの出番かな?...
NEW !! 剛種適性試験・尾晶蠍
剛種適性試験・尾晶蠍

メイン:アクラ・ヴァシム変種1匹の討伐

サブ:主目標の尻尾切断

SP武器限定にしてきたね。

どうせだったらアクラ・ジェビアにしてほしかったな。

これは匠タイフェンSPⅦの出番かな?

続きを読む

剛氷!氷狐竜 -今週の新規クエスト-

NEW !! 剛氷!氷狐竜 HR100~ ガチガチ肉弾戦でデュラガウア1頭の狩猟 変種肉質(怒り?)部位切断打撃弾火水雷龍氷気絶頭?3550251005150100首?45352010051000腹?3530405010500背中?20153550101000前脚?2530255010500後脚?15101550101500尻尾?50403010052000Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/これが剛種の肉質なのかな?とりあえず小部屋情報だとこんなかんじみたい。実際、火属性が10%も通れば渇愛さんの出番なわけで...
NEW !! 剛氷!氷狐竜
剛氷!氷狐竜


デュラガウア

HR100~ ガチガチ肉弾戦でデュラガウア1頭の狩猟




変種肉質(怒り?)
部位切断打撃気絶
頭?3550251005150100
首?45352010051000
腹?3530405010500
背中?20153550101000
前脚?2530255010500
後脚?15101550101500
尻尾?50403010052000
Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/

これが剛種の肉質なのかな?

とりあえず小部屋情報だとこんなかんじみたい。

実際、火属性が10%も通れば渇愛さんの出番なわけで。

でも安全にいくには遠距離武器だな。

ん~とりあえず近接肉弾戦を挑もうと思っております。

続きを読む

ラヴィエンテxフルクシャ

> フルクシャでラヴィー大討伐1フェイズだけやりませんか?今18人 オネストランド10 ふと全体チャットにこんなのが流れました。 えっ しばらくラヴィエンテ行ってなかたし、アップデート後の秘伝書絡みで行く気もなかったけど、なにかがひかっかった。 なにかが燃え上がってきた。それは衝動。 突き動かされるように、全身クシャ防具に身を包み、気づいたときには大討伐に参加していた。 フルクシャと言えば、フルクシャおに...
> フルクシャでラヴィー大討伐1フェイズだけやりませんか?今18人 オネストランド10

ふと全体チャットにこんなのが流れました。

えっ

しばらくラヴィエンテ行ってなかたし、アップデート後の秘伝書絡みで行く気もなかったけど、なにかがひかっかった。

なにかが燃え上がってきた。それは衝動。

突き動かされるように、全身クシャ防具に身を包み、気づいたときには大討伐に参加していた。
フルクシャ街
フルクシャと言えば、フルクシャおにぎりだろうけど、やっぱバール=ダオラこそ至高だと思う。

ゆえにガンナーだ。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ○ 
クシャナスーラ           Lv7   47  ○○
クシャナバダル          Lv7   68  ○ 
クシャナマカーン         Lv7   68  ○○
クシャナアドミ           Lv7   63  ○○
クシャナハディ           Lv7   63  ○○
プーギー服なし

防御値:309 スロット: 火:10 水:15 雷:-10 氷:25 龍:-10

回避性能+2,寒さ無効,装填速度+2,貫通弾・貫通矢威力UP,散弾・拡散矢威力UP


バール=ダオラの通常弾超速射を嘲笑うかのように、貫通・散弾が強化されてる。

まぁ1フェイズだけだし、なんか面白そうだからいいよね。

フルクシャ

多少楽しさが増したらいいかと、出発前にわたしはこんな発言をしてみた。

【ID:J847CY 2010/04/25 01:37:42 (F)】
JASRAC > 死んだ時の巧妙な言い訳に期待してますね


ちょっとハードルを上げつつ、わたしも色々考えてました。

「ハメられたw」じゃ普通だし、ん~・・・。

そうこうするうちに大討伐開始。

フルクシャ
当たり前のように耳は塞ぐ。うんこ座りで堪える。

だけどね、ここでなんか大人気ないっっていうか、必死になってしまった。

なんか闘志がギンギンですごいやる気になってしまった。

そりゃもう超速射ですよ。反動軽減スキルもないし、6発撃ち切り。

危うく尻尾に巻き込まれそうになりつつ、岩飛ばしの際もきっちり避けて撃ちこみまくり。

気持ち良いッ!!

とかなんとかやってるうちに普通に1フェイズ終了。

あ・・・

死んで言い訳することも出来ず、さらに戦闘中のスクリーンショットも1枚きり。

大人気ない;;

え~結局のところ逆に何も出来ませんでした。

もう普通に全力で攻撃してたや^^

初期衝動に魅せられて走り出した 僕の感性いつまでも閉じたくない ...

なんか結構いけそうな手応えだったよ。

やっぱフルクシャガンナーにバールこそ至高というのが魂で理解できたしね。

たまにこんな募集文が流れるので、見つけたら積極的に参加してみるのも面白いよ。

てか、こういうネタになりそうなのは個人チャットで報告してください!

では情報屋のみんなに期待しておるぞ。


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer