「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』号外?!公開!

プレビューサイトがウンコみたいな仕様で、メゼポルタジャーナル号外が全文読めないね。もうちょっとどうにかしてください><てなわけで、全文がみれるように画像を抜き出しました。この角度から見るとグレンゼブルってプロポーション悪いね;;メタボ気味なんじゃない?肥竜、グレンデブルですよ。おデブちゃん。新フィールドは高地か。なんかケルビの友達も確認できるね。...
プレビューサイトがウンコみたいな仕様で、メゼポルタジャーナル号外が全文読めないね。

もうちょっとどうにかしてください><

てなわけで、全文がみれるように画像を抜き出しました。
蛮竜グレンゼブル号外
この角度から見るとグレンゼブルってプロポーション悪いね;;

メタボ気味なんじゃない?

肥竜、グレンデブルですよ。おデブちゃん。

新フィールドは高地か。なんかケルビの友達も確認できるね。

続きを読む

凄腕ハンターへの挑戦!  -棘と眠、夏の陣-

NEW !! 棘と眠 夏の陣! 基本報酬〈確定〉剛種チケットx3基本報酬剛種チケットx33%剛種チケットx51%剛種チケットx42%剛種チケットx24%剛種チケットx110%飛竜種の棘x112%飛竜種の上棘x18%飛竜種の角x112%飛竜種の尖角x18%鳥竜種の爪x112%鳥竜種の尖爪x18%鳥竜種の毛x112%鳥竜種の上毛x18%Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/ 怒涛の勢いで剛種チケットが貰える素敵なクエスト。 確定3枚に加えかなりの確率でチラチラと...
NEW !! 棘と眠 夏の陣!
凄腕ハンターへの挑戦!
基本報酬〈確定〉
剛種チケットx3
基本報酬
剛種チケットx33%
剛種チケットx51%
剛種チケットx42%
剛種チケットx24%
剛種チケットx110%
飛竜種の棘x112%
飛竜種の上棘x18%
飛竜種の角x112%
飛竜種の尖角x18%
鳥竜種の爪x112%
鳥竜種の尖爪x18%
鳥竜種の毛x112%
鳥竜種の上毛x18%

Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/

怒涛の勢いで剛種チケットが貰える素敵なクエスト。

確定3枚に加えかなりの確率でチラチラと増えていく。

クエスト内容はお正月と全く同じで、エスピナスとヒプノックを狩猟せよ!
棘と眠棘と眠
棘と眠棘と眠
棘と眠棘と眠 

水曜日は一度も行かず完全スルーしたけど、今日はちょっとだけやってきました。

大体の流れはお正月の時と同じでしたね。

火事場弱体化があったので、多少変化があると思ったけど、それを乗り越えるかんじでした。

正月版とちょっとだけ変更したとこがあるので、そのへん含めて独自解釈を書き散らすの巻。



棘と眠劇場開幕
まずいいかんじの武器構成は何か?

これは巨龍ガンx3・笛x1が一番いいと思った。

巨龍ガンは狙い撃ちと通常強化と装填数うp。

装填速度や反動軽減は切っていいので、そこに運気スキルをブチ込むといいんでない?

こんな装備て出陣してきたよ。
mhf_20100730_040319_000_20100731043433.jpgmhf_20100730_040312_390_20100731043431.jpgmhf_20100730_040316_703_20100731043433.jpgmhf_20100730_040314_562_20100731043432.jpg 


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
パルフェFマスク     (TP2) Lv7   66  ●●● 宝珠, 弾穴珠, 弾穴珠
ゴルトFスーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
ゴルトFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:416 スロット: 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,激運,火事場力+2
耳栓,通常弾・連射矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP


笛は麻痺剣ですね。すごく頼りにしてます。

クエストの流れはBCにてガンは火事場発動。笛は攻撃強化1回と麻痺剣装填かな。

小タル爆弾でモーションキャンセルしつつ装填するといいみたい。

そのまま闘技場に入ったら、攻撃力うp追加。

ガンナーは一人がシビレ罠設置。あとの二人は角笛吹いてヒプ誘導。いや一人はヒプ蹴っておく?

鬼人笛も吹いておく?

あとはヒプの頭にひたすら通常弾超速射!

最初にガンナが置いたシビレ罠中に笛は麻痺直前まで殴っておく。罠が解けた後、ヒプは必ず怒りモーション発動するので、そこを目掛けて麻痺らせる。

そして次のシビレ罠を繋げる。そんで再び麻痺らせつつ、もいっちょシビレ罠で捕獲。

って、このへんはよくわかりません。

シビレ罠から直接シビレ罠へと連携する人もいるだろうし、ちょっと詳しい笛職人に効いて見ないと;;

巨龍ガンは通常弾撃ってるだけなので、きちんと頭に当てておきましょ。

続いてエスピナス。

さて、ヒプ捕獲後にどう動きましょうか。

何パーティーか見たけど、こういう方法がかなりいいと思った。

それはエスピナスに対して、笛が落とし穴を設置する。

ガンナーはベストな位置にすぐ移動しておく。

ちなみにどのあたりがいいかと言うと、この画像を目安にしてはいかが?
棘と眠
この位置が大体エスピナスの真後ろです。

もちろんヒプがナスの位置を動かす場合もあるから、多少変わるけど大体ね。

このへんを中心に3人固まるとGJ!

あと異常に接射する人がいるけど、あんま近いと他の二人が狙いにくくなるので注意。

続きを読む

凄腕ハンターへの挑戦!-暴君、夏の陣!-

「凄腕ハンターへの挑戦!」 夏の陣が開催中!正月に配信されて、もう二度と来ないと思われてたけど、なぜか再配信。最初から計画されてたのか、それとも韋駄天・狩人際の期間変更、そしてアニバーサリーパッケを買えなかった人の暴動を抑える為か。とにかく嬉しい誤算です。さて、とりあえず正月の経験を活かし、今回さらにどうやって攻略するか。そのあたりを独自に書き散らしてみます。■クエスト4「暴君のなわばり」まずは先人...
「凄腕ハンターへの挑戦!」 夏の陣が開催中!
「凄腕ハンターへの挑戦!」
正月に配信されて、もう二度と来ないと思われてたけど、なぜか再配信。

最初から計画されてたのか、それとも韋駄天・狩人際の期間変更、そしてアニバーサリーパッケを買えなかった人の暴動を抑える為か。

とにかく嬉しい誤算です。

さて、とりあえず正月の経験を活かし、今回さらにどうやって攻略するか。

そのあたりを独自に書き散らしてみます。

■クエスト4「暴君のなわばり」

まずは先人の偉大なお言葉から。


331 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/07/29(木) 13:44:55 ID:sNBAGMzg
前回も書いたが立ち位置わかってないヤツが多いな

崖上の立ち位置は
貼り主(赤ネーム)がエリチェンして一歩も動いてない位置に全員が重なる
 (立ち位置は赤ネームを先頭に確定で菱形になる仕様)

・開幕ラーが崖下に寄ってくるまでは毒1等を撃つ

・全員が固まった位置で銃身を一番下まで下げて撃つ
 もしも角度が曖昧なやつがいたら即座に注意する 
 (ヘビィの後ろの方の角度で判断出来る)

・一匹逃げた場合は放置もしくは事前打ち合わせで
 一名のみが足を引きずった時点で降下場所にシビレを置き捕獲に行く

あと散弾を撃つ場合は必ずコントロの振動機能をONにしておくことこれでヒット数を判断出来る

今回も言わせて頂こう

「いいか小僧、散弾は見るんじゃあない感じるんだ」


立ち位置重要ですね。

クエスト貼り主は必ず赤色ネームになり、そしてエリアチェンジ後出る位置がこの色によって固定されてる。

その赤色ネームの位置が一番最適らしい。

とにかく貼り主は一歩も動かないことが重要。

そこに他3人が見事に重なって撃つのだ。

そして照準は一番下。これはもうちょい上げたほうがいいという意見もあり。

とりあえず一番下にしとけば、あんま間違いないでしょう。

で、もしも1匹逃げた場合。

さらっと1名が捕獲に向かうというのが普通だけど、ここはあえて逃がしっぱなしもいいんじゃないでしょか。

そうすることで1匹目と2匹目の狩猟間隔を空けて、3・4匹目が重ならないようにする。

このへんは貼り主の意向に沿う形か。

クエスト自体はこんな感じだけど、そもそも武器はどうすんの?

今現在、最適とされてるのはテオ=ヴェルメリオSPと真冥雷銃砲【天鷹】(ドラ天)

そして最も重要なのが散弾Lv.3を撃つということ。

1でも2でもなく、Lv.3。

ドラ天はその攻撃力と会心率・そして装填数からみて圧倒的。

だけど、散弾を全レベル撃てるので、中には散弾レベル1・2を混ぜて撃つ人がいるかもしれない。

なぜか?

それは散弾Lv.3の調合素材にある。

カラ骨【小】+竜の牙ということで、カラ骨をケチる人が出る場合もある。

対するテオSPはもともとLv.3しか撃てないので、そのへんの心配はない。

信頼と実績のテオSP。

この散弾Lv.3を撃つのに必要なスキルは?

■テオ=ヴェルメリオSP:装填速度+1・反動軽減+1

■真冥雷銃砲【天鷹】:反動軽減+1

スキルの時点でこの差があり、さらにドラ天はスロット1あり。

とりあえずどっちがいいのか、もちろん両方でクエストやてきました。

その時の装備はこんなかんじ。

続きを読む

ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 -報酬-

NEW !! ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 最後の招待状は峡谷でレウス・レイアの両捕獲。武器は片手剣・大剣・ランス・ガンランス限定。やっぱ発動スキルにガード性能があるから、盾のある武器ってことなんでしょか。移動しまくりがメンドいけど、閃光でがっちり縛れるしそれなりになんとかなるでしょう。風圧無効が欲しいとこだけど、捕獲名人も欲しいし耳栓も欲しい。そんなこんなを考慮しつつ珠を込めてがんばるのだ。も...
NEW !! ハンターズギルドからの招待状【漆黒】
ハンターズギルドからの招待状

ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 
ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 
ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 

最後の招待状は峡谷でレウス・レイアの両捕獲。

武器は片手剣・大剣・ランス・ガンランス限定。

やっぱ発動スキルにガード性能があるから、盾のある武器ってことなんでしょか。

移動しまくりがメンドいけど、閃光でがっちり縛れるしそれなりになんとかなるでしょう。

風圧無効が欲しいとこだけど、捕獲名人も欲しいし耳栓も欲しい。

そんなこんなを考慮しつつ珠を込めてがんばるのだ。

もちろん報酬は破撃の大宝玉
ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 
そして今日から始まった春夜鯉もついでにもらえるよ!

とりあえず剣と槍は相変わらずあわせ難いね。

わたしが乗った募集は大体ランス・ガンランス4人てかんじだった。

あの浮岳槍【極楽浄土】が凄まじい活躍で、随分と楽々なかんじで、さらりと捕獲して終了。

とりあえず多少時間が前後するとしても、意外に楽チンなクエだからよかった。

やっぱ極楽浄土だな。作っておこかぁ。

続きを読む

龍へといざなうモノ【後編】 -報酬-

NEW !! 龍へといざなうモノ【後編】  クエスト2「龍へといざなうモノ【後編】」受注条件HRまたはSRが22以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。または、公認ネットカフェを利用されていること。※「公認ネットカフェ」は、  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランスのいずれかを装備していること。目的地雪山 (繁殖期 / 夜)マストオーダー...
NEW !! 龍へといざなうモノ【後編】
龍へといざなうモノ

龍へといざなうモノ【後編】龍へといざなうモノ【後編】
龍へといざなうモノ【後編】龍へといざなうモノ【後編】
龍へといざなうモノ【後編】龍へといざなうモノ【後編】 

クエスト2「龍へといざなうモノ【後編】」
受注条件HRまたはSRが22以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス
のいずれかを装備していること。
目的地雪山 (繁殖期 / 夜)
マストオーダー???
???
???
その他の条件防具貸与:イーリスピアスSP + クシャナシリーズ


ターゲット:クシャルダオラ

場所:雪山

マストオーダー:翼破壊+尻尾切断+討伐

このへんもたいした問題ないでしょう。

ただし下位雪山だから登山が大変だわ。

これも防具貸与なので、発動スキルはこんなかんじ。
mhf_20100728_161259_463.jpg
麻痺無効・回避性能+1・風圧【大】無効・自動マーキング・寒さ半減

カフか武器スロ2を使って、龍風圧無効まで持ってくと楽チンかも。

mhf_20100728_161901_947.jpg

報酬で漆黒の龍鉄をもらってきた。

えっ

なんでドドンシザーなのかって?

それは前編を一戦した後そのまま連戦しようとしてたら、いきなり【後編】に切り替わってたのです。

完全に見逃して気づいたら雪山にいた。

超スピードだとかそんなちゃちなもんでした。

このへんもサクサクをやって太刀を作りましょう。

続きを読む

龍へといざなうモノ【前編】 -報酬-

NEW !! 龍へといざなうモノ【前編】   クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」受注条件HRまたはSRが22以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。 または、公認ネットカフェを利用されていること。 ※「公認ネットカフェ」は、   パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス のいずれかを装備していること。目的地砂漠 (寒冷期 / 昼)マストオーダ...
NEW !! 龍へといざなうモノ【前編】
龍へといざなうモノ 
クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」
受注条件HRまたはSRが22以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス
のいずれかを装備していること。
目的地砂漠 (寒冷期 / 昼)
マストオーダー???
???
???
その他の条件防具貸与:イーリスピアスSP + カイザーシリーズ


マストオーダーを秘密にしてるとは汚いぞ!

というわけで行ってきた。

クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」
クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」
クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」

対象モンスター:テオ=テスカトル

場所:砂漠昼

マストオーダー:翼破壊+尻尾切断+討伐

てなわけで、龍属性が必要ですねぇ。

いわゆる下位テオなので、あとは適当でもゴリゴリのゴーリ押しでいいかもです。

ちなみに防具貸与なので、発動スキルはこんなかんじ。
mhf_20100728_153859_885.jpg
高級耳栓・見切り+2・自動マーキング・地形ダメージ減【小】・ボマー


そんで期待の報酬はこんなかんじ。
mhf_20100728_155705_854.jpg
純白の龍鉄x1

これをひとまず10コ集めてみよう。

次は後編だ!


続きを読む

龍へといざなうモノ -概要-

NEW !! 龍へといざなうモノ  武器名称コウリュウノタチスロット0攻撃力912会心率0%属性龍 1090防御力0リーチ中斬れ味強化素材飛竜種の剛角x5個、響狼の血x5個、アミノタイトx5個フル強化することで、龍属性1090という素敵なモノになります。その為には龍へといざなうモノ【全編】と龍へといざなうモノ【後編】をクリアする必要がある。それぞれ報酬で得られる龍鉄を10コずつ集めてレッツ生産!クエスト詳細は後ほど・・...
NEW !! 龍へといざなうモノ
龍へといざなうモノ龍へといざなうモノ 
武器名称コウリュウノタチスロット0
攻撃力912会心率0%
属性龍 1090防御力0
リーチ
斬れ味
強化素材飛竜種の剛角x5個、響狼の血x5個、アミノタイトx5個

フル強化することで、龍属性1090という素敵なモノになります。

その為には龍へといざなうモノ【全編】と龍へといざなうモノ【後編】をクリアする必要がある。

それぞれ報酬で得られる龍鉄を10コずつ集めてレッツ生産!

クエスト詳細は後ほど・・・

続きを読む

ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 -予告-

NEW !! ハンターズギルドからの招待状【漆黒】 いよいよ招待状3部作の完結編。 MHSX2 装備クリップ 剣士武器スロットなしブレシスヘルム      (イ)  Lv1   32  ○  ブレシスメイル      (イ)  Lv1   37  ○  ブレシスアーム      (イ)   Lv1   37  ○  ブレシスフォールド    (イ)   Lv1   36  ○ ブレシスグリーヴ     (イ)   Lv1   36  ○  防御値:178 スロット: 火:0 水:0 雷:0 ...
NEW !! ハンターズギルドからの招待状【漆黒】
ハンターズギルドからの招待状

いよいよ招待状3部作の完結編。

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
ブレシスヘルム      (イ)  Lv1   32  ○ 
ブレシスメイル      (イ)  Lv1   37  ○ 
ブレシスアーム      (イ)   Lv1   37  ○ 
ブレシスフォールド    (イ)   Lv1   36  ○ 
ブレシスグリーヴ     (イ)   Lv1   36  ○ 

防御値:178 スロット: 火:0 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

ガード性能+2,防御+30,暑さ無効,風圧【小】無効,回避性能+1


とりあえずLv.1の未強化状態だと、防御力178+スキル=208ってとこですね。

また耳栓の必要なモンスター用意しちゃうの?

てかフル強化してこいって話なんだけど、どうにも素材が苦行すぎて・・・。

お願いします。寄生させてください!

とにかくこれもどうにか大宝玉をかき集めておきたいとこだ。

早いとこ集めないと、後々人が集まらなくて大変になるもんね。

続きを読む

「第30回狩人祭」および「第34回公式狩猟大会」の日程変更

おいおい、いきなりこれですか。ちょと困るってなもんよ。 あれでしょ?XBOX版の無料期間が絡んできてるんでしょ? 少しでも継続者を確保しようと必死なんでしょ? それとも普通にお盆に休みたいの?先祖を敬うの? ■第30回狩人祭 「第30回狩人祭」は、2010年8月4日(水)定期メンテナンス終了後より、「登録祭」を開催いたします。 変更後の日程ステータス2010年8月4日(水) 14:00 ~2010年8月11日(水) 10:00登録祭2010年8月11日...
おいおい、いきなりこれですか。ちょと困るってなもんよ。

あれでしょ?XBOX版の無料期間が絡んできてるんでしょ?

少しでも継続者を確保しようと必死なんでしょ?

それとも普通にお盆に休みたいの?先祖を敬うの?

■第30回狩人祭
「第30回狩人祭」は、2010年8月4日(水)定期メンテナンス終了後より、「登録祭」を開催いたします。
変更後の日程ステータス
2010年8月4日(水) 14:00 ~2010年8月11日(水) 10:00登録祭
2010年8月11日(水) 14:00 ~2010年8月18日(水) 10:00入魂祭
2010年8月18日(水) 10:00 ~2010年8月18日(水) 14:00集計祭
2010年8月18日(水) 14:00 ~2010年8月25日(水) 10:00褒賞祭










■第34回公式狩猟大会
「第34回公式狩猟大会」は、2010年8月6日(金) 14:00より開催いたします。
変更後の日程ステータス
2010年8月6日(金) 14:00 ~2010年8月9日(月) 14:00第34回公式狩猟大会 開催
2010年8月18日(水) 14:00結果発表







うん。一週間早めてきたね。

これによってかなり予定が狂う人も多々いるでしょう。

わたしは特に問題ないんですけど。

で、今回はXBOX版も初開催ってことで、韋駄天も制限になるだろね。

もし自由だったら、ターゲットによってはSRをもりもり上げないとだし、とりあえず大丈夫だと思ってる。

あれ?公式狩猟大会のページ下部にある告知が・・・。

公式狩猟大会 

未だ変更されてませんよ^^

まぁいい。いつでもこい。

韋駄天用公式食料のポテコも準備した。

もちろん水分補給は伝統の麦茶で決まり!

塩分と水分だけでなく、糖分も必要だね。

砂糖という形でストレートに摂取だ!
26100_20100728053750.jpg
では頑張りましょうノシ

続きを読む

今週の新規クエスト -2010/07/28~-

NEW !! 火山の大特訓!マストオーダーに3種。バサルモス狩猟・火薬岩1個の納品・ランゴスタ14匹の討伐。もちろんHR5~30という限定されたクエストだ。バサの翼あたりが基本報酬に入ってくるかな。NEW !! 氷孤竜と秘伝のメモオルガロン夫婦がメルクリメモ確定だっただけに、これも是非確定にしてほしいとこ。しかしながら、そう上手いこといかないんだろね。たぶん従来のネオジムメモの幅を出したクエストになると思う。樹...
NEW !! 火山の大特訓!
火山の大特訓!
マストオーダーに3種。

バサルモス狩猟・火薬岩1個の納品・ランゴスタ14匹の討伐。

もちろんHR5~30という限定されたクエストだ。

バサの翼あたりが基本報酬に入ってくるかな。


NEW !! 氷孤竜と秘伝のメモ
氷孤竜と秘伝のメモ
オルガロン夫婦がメルクリメモ確定だっただけに、これも是非確定にしてほしいとこ。

しかしながら、そう上手いこといかないんだろね。

たぶん従来のネオジムメモの幅を出したクエストになると思う。

樹海:寒冷期/昼:HR61≪ハンターズクエスト≫眠鳥と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (8%)
沼地:寒冷期/夜:HR61≪ハンターズクエスト≫フルフル亜種と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (5%)
火山:寒冷期/昼:HR61≪ハンターズクエスト≫鎧竜と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (8%)
砂漠:寒冷期/夜:HR61≪ハンターズクエスト≫角竜と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (8%)
雪山:温暖期/昼:HR61≪ハンターズクエスト≫雪獅子と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (8%)
沼地:温暖期/昼:HR61≪ハンターズクエスト≫桃毛獣と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (4%)
砂漠:繁殖期/昼:HR61≪ハンターズクエスト≫水竜と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (4%)
密林:温暖期/夜:HR61≪ハンターズクエスト≫怪鳥と秘伝のメモ 基本報酬 で 1個 (1%)
Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/

でも、このラインナップから見ても、アップデートの新モンスターだけに、まだまだ夢は捨てられない。

お願いします。どうにか確定ってことでここはひとつ!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

