「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

北海道では当たり前の「徒歩暴走族」とは?

暴走族って知ってるかい?夜な夜なバイクにまたがり、ブオンブオンと爆音を撒き散らしている。そんな中、どうやらわたしの知らない事情が北海道にはあったのだ。暴走行為を繰り返し迷惑を掛けている暴走族(珍走団)に関する面白い話。極寒の地、北海道では暴走族事情がやや異なるようだ。なんと北海道では冬になるとバイクでは無く、徒歩による暴走族集団が野次を飛ばしながら商店街を往復するという。実際に「徒歩暴走族」で検索...
暴走族って知ってるかい?

夜な夜なバイクにまたがり、ブオンブオンと爆音を撒き散らしている。

そんな中、どうやらわたしの知らない事情が北海道にはあったのだ。


暴走行為を繰り返し迷惑を掛けている暴走族(珍走団)に関する面白い話。

極寒の地、北海道では暴走族事情がやや異なるようだ。

なんと北海道では冬になるとバイクでは無く、徒歩による暴走族集団が野次を飛ばしながら商店街を往復するという。

実際に「徒歩暴走族」で検索してみると、Wikipediaにもその項目がある。

そこには「冬場は路面の凍結や積雪の影響で車両を用いて暴走行為ができないため、徒歩で繁華街を徘徊する。

暴走族が冬季にも活動することによってグループの勢力を誇示することを目的に始まったとされる」と書かれている。

どうやら寒さによる路面の凍結にてバイクの暴走行為が出来ないからはじまった行為らしい。

そんなわけで比較的雪のない商店街の中などを徒歩により徘徊、野次を飛ばしながら往復するとか。

徒歩でも暴走族とはこれいかに……。

では具体的にどのような迷惑行為なのだろうか。

一例をあげると花火に火を付け練り歩いたりという危険行為があるらしい。

また警察の注意に対して「オレなんもしてねぇも」「他人の責任まで取れる訳ねぇも」などといった発言が飛び交う始末。

Cited by http://getnews.jp/archives/74662


徒歩暴走族ってアリなのか?

そういや暴走族って名前がちょっとカッコイイとかいうイメージがあるようで、その呼び名を変えようという動きがあるみたい。

珍走団

こんな言葉を聞いたことないだろか。

もともとはガキの使いやあらへんで!の中でダウンタウンの松っちゃんが言い出したらしい。

そういうヘンテコな名前にしたら少しは減るんじゃないか。

そんなことみたいよ。

やっぱ寒い地域は違うんだね。

ちなみに珍走団の動画はこちら。

こんな感じなら街中に集団でいてもいいよ。

てか騒音や排気問題から見ても地球に優しいのかもしれない。



ちなみに珍走団についての参考画像をちょっと掲載しておきましょう。

■秋葉原のコスプレ珍走団
珍走団

■珍走団候補生
珍走団

バイクで爆走する暴走族。それが珍走団。

徒歩・・・歩くってことは・・・珍歩団ってことですね?

さぁ冬の北海道に珍歩団を見に行こうノ


続きを読む

とあるブログの100万術

わたしがMHFを始めてかれこれです。ほんとかれこれです。そしてブログを開設してかれこれです。もちろんブログをやろうとした際に、どこのサービスを利用するか色々と見て回りました。正直それまではほとんどMHF関連のブログを見たことなかった。そんな中ブログサービスを比較した上で、どうやらFC2がいいらしいと判断し、どんなブログが人気なのか調べてみた。そしたら1鯖で活躍中の"エゾシカのモンハン生活"が真っ先に...
わたしがMHFを始めてかれこれです。

ほんとかれこれです。

そしてブログを開設してかれこれです。

もちろんブログをやろうとした際に、どこのサービスを利用するか色々と見て回りました。

正直それまではほとんどMHF関連のブログを見たことなかった。

そんな中ブログサービスを比較した上で、どうやらFC2がいいらしいと判断し、どんなブログが人気なのか調べてみた。

そしたら1鯖で活躍中の"エゾシカのモンハン生活"が真っ先に目に留まったのよね。
エゾシカのモンハン生活 (MHF)
2008年の4月から現在にいたるまで堅実に書き続ける猛者。

そんなエゾシカのモンハン生活がどうやら100万人来訪者達成したもようです。

火曜日の時点で99万強だったから、木曜日には達成するだろうと予想し、前もってコメントしときました。

で、木曜日の24:15頃だったかな。

訪問した時には1000038くらいだったよ。

で、何やら100万達成したことについて、特別何か記事をかくつもりはない!とか言ってたのにやっぱりそこは期待に応えてくれました。

そもそもエソジカさんての以前ニコニコ動画にかなり投稿してたようで、そういった固定ファンが多いようです。

このMHFカオス理論を開設した当初は、1日のアクセスなんて2桁程度だったのに、エゾシカさんとこは1000や2000は当たり前という状態。

もはや雲の上の存在よ。神すぎて困る。

今でこそ色々なブログを見て回ってるけど、このエソジカのモンハン生活ほど誠実なとこは他にない。

まぁよくそこまで書けますね~ってくらい、とても誠実にして堅実。

これ1回書くのに結構な時間かかってるでしょう。

ただそのへんの情報をコピペするような軽さはなく、あくまでも自身の言葉で意見を書くスタイル。

これがまた大変。

そういうのって読む人によって気に入るか気に入らないかの選択を与えるだろうし、なかなかなんです。

それでも誠実に続けることでとても安定したブログですよね。

きっと固定ファンの人もそういった誠実な人が多いはず。

一方MHFカオス理論なるものは、うんこの話を書けば喜んで喰い付くような人が多くて大変です。

やっぱり誠実さが一番なんでしょうね。

で、これはこだわりなんだろうけど、アクセウカウンターの設定で二重カウントしないようにしてるらしい。

二重カウントってのは、例えばこのカオス理論もリロードすればアクセスカウンターが回ります。

10回リロードしたらカウンターも10加算される。

つまりこの二重カウントしないと、1日に同じ人が何回アクセスしてもカウンターは回らない。

わたしもその設定に気づいたのは後々なんだけど、デフォ設定は二重カウントしないようになってるんだ。

そうすると純粋に訪問者の人数がカウンターとしてまわるってこった。

それが100万ていうんだからどれだけ凄いかわかるかと思います。

今現在も1日あたり2000くらいなので、単純に2000人が訪問してると見ていいです。

ひとつのブログに2000人よ?1日でよ?

そこまで育つのにどれだけの労力を要したか筆舌に尽くしがたいす。

やっぱ継続は力なりとはよく言ったもので、とにかく何でも続けることが大事というのがわかる。

これからも大変でしょうけどその姿勢を貫き通して欲しいと願っております。

■エゾシカのモンハン生活 (MHF) by FC2ブログ

いや本当、ここまできちんと文章を書いてるブログは他にないと思う。

よし、こっちも負けてらんないぜ。

ちょっとランキングサイトでも登録して訪問者増やしてみよかな。

てか訪問者増えるのかな。効果ありそうならやっといて損なしかな。



続きを読む

第35回公式狩猟大会 -開催予告-

2010/09/03(金)14:00~2010/09/06(月)14:00   ■猟団対抗韋駄天杯■ みんなで鳥竜連合討伐!(闘技場/夜) ヒプノック1頭の討伐 ドスランポス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。 弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。 武器は炎斬【灼】(太刀)を貸与。 防具はイーリスピアスSP、モノブロスSシリーズを貸与。 ■韋駄天杯■ 岩竜高速討伐!(闘技場/夜) バサルモス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR...
2010/09/03(金)14:00~2010/09/06(月)14:00
岩竜高速討伐! 


■猟団対抗韋駄天杯■

みんなで鳥竜連合討伐!(闘技場/夜)

ヒプノック1頭の討伐 ドスランポス1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

武器は炎斬【灼】(太刀)を貸与。

防具はイーリスピアスSP、モノブロスSシリーズを貸与。


■韋駄天杯■

岩竜高速討伐!(闘技場/夜)

バサルモス1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

レア度3以下の武器のみ使用可能。

防具はイーリスピアスSP、コムラダLシリーズを貸与。

■巨大魚杯■

ターゲット  眠魚、ドスキレアジ、大食いマグロ


さて、XBOX版に合わせてか、やっぱり自由にはならなかったですね。

制限か。てか闘技場バサルモスか。

2008年9月26日14:00~2008年9月29日14:00 開催された第11回大会と同じだね。

あの時は岩が4個配置されてて、それをどう壊すかとか色々な課題があった。

今回はどうやらそういうものがないようで、純粋にバサルモスを討伐するかんじ。

これは上位陣かなり団子状態になるんじゃない?

死んだフリすんな><

そこで飛ぶんじゃない><

潜ってどうするよ><

そんなストレスはないんだろうけど、やっぱり突き詰めるとバサルモスのご機嫌次第なのかもしれない。

う~む・・・概要が出たわけだけど、武器選びが難しい。

アレにするかコレにするか。ドレにしたらいいのか。



MHSX2 装備クリップ

武器スロットなし
イーリスピアスSP             Lv7  109  □ 
コムラダLメイル・※   (祭)   Lv7  146  ○○
コムラダLアーム・※   (祭)  Lv7  146   ○○
コムラダLベルト・※   (祭)   Lv7  129  ○○
コムラダLブーツ・※   (祭)  Lv7  129  ○○
プーギー服なし

防御値:659 スロット: 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

アイテム使用強化,風圧【小】無効


頭のピアスには耐絶SPとかで高級耳栓になることは明白。

余剰スキルにスタミナ+7があるから、スロット2あればランナーが絶対欲しい。

あとは支給品によってかなり戦略が左右されるだろうから、ひとまず妄想しながら待ちましょう。

今回は初日暫定TOP10に入れなさそうな予感がヒシヒシとビンビンです。

しかしながら、

己が限界を超えよ!

限界を超えると髪の毛がなくなるんですけど^^;

続きを読む

2鯖ログイン障害に対する補償について

2010年8月26日(木) 23:00頃から2010年8月27日(金) 6:46頃まで、サーバー2において、ゲームへのログインやワールドの移動を行なうことができない場合がある問題が発生しておりました。■補償対象ポータルID2010年8月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年8月27日(金)6:46の期間に、ランチャーよりMHFの「サーバー2」へのログインを試みて、認証を通過した「ハンターライフコース」が有効なID。期間が期間だけに結構な人数が補償...
2010年8月26日(木) 23:00頃から2010年8月27日(金) 6:46頃まで、サーバー2において、ゲームへのログインやワールドの移動を行なうことができない場合がある問題が発生しておりました。

■補償対象ポータルID
2010年8月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年8月27日(金)6:46の期間に、ランチャーよりMHFの「サーバー2」へのログインを試みて、認証を通過した「ハンターライフコース」が有効なID。

期間が期間だけに結構な人数が補償されるようだ。

■補償内容
Nポイント:200ポイント

ネカフェポイントか。5分で2ポイントってことだから、500分≒8時間強ってとこですね。

■Nポイントで交換出来るアイテム一覧 ココ!

とりあえず貰えるもんは貰っておく。

だけどその期間にプレミアム課金してた人は可愛そうだよね。

それなりの部屋があったと思う。

9月22日のメンテ中に付与されるから、交換アイテム一覧でも見て楽しみにしておこう。

ちょっとしたお小遣いだノ

続きを読む

コネオン武器デザインコンテスト2010 -最優秀作品決定!-

『MHF』のオリジナルモンスターをテーマに決めて実施している今年の“武器コン”最終審査投票の集計を終え、ついに今回の最優秀作品が決定しました! 武器が仕上がっていく様子は、随時本誌でお伝えしてきます。それらの記事を読みつつ、実装されるその日を楽しみにお待ちください!■審査結果■第1位 エントリーNo.10 オルガパンツァー(587票)第2位 エントリーNo.9 グレン・ゾディ【絶】(95票)第3位 エントリーNo.7 舞雷刀【雷...
『MHF』のオリジナルモンスターをテーマに決めて実施している今年の“武器コン”

最終審査投票の集計を終え、ついに今回の最優秀作品が決定しました! 

武器が仕上がっていく様子は、随時本誌でお伝えしてきます。

それらの記事を読みつつ、実装されるその日を楽しみにお待ちください!

■審査結果■

第1位 エントリーNo.10 オルガパンツァー(587票)

第2位 エントリーNo.9 グレン・ゾディ【絶】(95票)

第3位 エントリーNo.7 舞雷刀【雷切】(79票)

第4位 エントリーNo.2 エスピナス希少種の大剣(69票)

第5位 エントリーNo.6 氷狐鎚【無限桃源郷】(59票)

第6位 エントリーNo.4 アクラ・ジェビアの狩猟笛(56票)

第7位 エントリーNo.1 ヴァシムアーキテクト(45票)

第8位 エントリーNo.8 アンタレス(36票)

第9位 エントリーNo.3 ケイオスデスペラード(23票)

第10位 エントリーNo.5 響狼双牙(11票)

オルガパンツァー(ガンランス)
コネオン武器デザインコンテスト2010

得票数がブッ飛んでます。こんな素敵な武器が実装されるとか胸熱。

■コネオン武器デザインコンテスト2010

さて、猟団員の分までいっぱいコネオン買わないといかんな。

いや、これ多分売り切れ続出になると思うんだ。

だから・・・ね?もしも買えなかった時のことを考えて、わたしの分まで買うべきだと思うんだ。

どぞよろしくですノシ

続きを読む

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

おいぃ?2鯖の具合がよくないんだが?とにかく固まる。何しようとしても固まる。何度かプロセス終了から再起動してみたけど、やっぱ固まるからもうヤダ!てなわけで今日もMHFに関係ないこと書き殴るぜ~☆■家に帰ると妻が必ず死んだふりをしていますっていう話を知ってますか?今月の始めにあったんだけど、これがまた良い。すごく良い。家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 どういうことなのでしょうか?家に帰り玄関...
おいぃ?2鯖の具合がよくないんだが?

とにかく固まる。何しようとしても固まる。

何度かプロセス終了から再起動してみたけど、やっぱ固まるからもうヤダ!

てなわけで今日もMHFに関係ないこと書き殴るぜ~☆

■家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
っていう話を知ってますか?

今月の始めにあったんだけど、これがまた良い。すごく良い。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

どういうことなのでしょうか?

家に帰り玄関を開けると妻が倒れていました。

最初は驚きましたが毎日やるのでほら起きてと流すようになりました。

すると翌日は口から血を流しており、1週間後は白いTシャツが血まみれだったり

最近ではネタがなくなったのか?

または煮詰まりすぎて思考が狂ってきたのか?

頭に弓矢が突き抜けていたり、ビニール袋を被っていたり(息してるので思いっきり袋が伸縮している)

昨日は軍服を着て銃を抱えたまま名誉の戦死を遂げていました。

もちろん妻の横を素通りしています。

妻はどうして欲しいのか?

そしてこの先どこに行きたいのか?

全く分かりません。誰か教えてください。

この間など頭に弓矢が貫通したまま夕飯を作っていました。


補足:多くの回答で驚いています。

春先でしたかダイイングメッセージで「かつお」と書かれており、今日はかつおのたたきとわかったので食事中今日のは機能的でよいと褒めたこともあります。

しかし翌日ピエロ(ドナルド)が倒れていました。

すぐ調子に乗ります。

メイク落とすの手伝い大変です。

軍服はアーミーショップで揃えたようです。

無駄遣いしないようにと注意しましたら今日はお手製のワニと思われる生き物に食べられていました。


■Yahoo知恵袋 ココ!


なんて可愛い奥さんなんでしょう。

てか本当に実在するのか疑問に思ってしまうほどに可愛い。

旦那さんがクールすぎてダメダメに思えるかもしれないけど、逆にこういう旦那さんだからこそいいのかな。

一緒にワイワイというタイプじゃないだけに、そんな旦那さんをいかに喜ばせるか必死になれる。

ある意味でとてもバランスのいい夫婦なんだろね。

で、これが投稿されたのが8月1日なんだけど、実はかなりの反響がありあちこちに飛び火してる。

そのひとつとして動画だよね。

てかメロディーつけて曲として完成してる。

■家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。by ニコニコ動画


ん~曲だけでなく何気に歌詞も追加されてて、愛を感じる。

やっぱ何かしらにインスパイアでどうたらこうたらってなかんじですね。

こんな奥さんは素敵すぎる。むしろご両親に逢ってみたい!

多分あったかい、ほんわかした家族なのかな~。

あちぃ~。

続きを読む

金銀卵とエスピナス -報酬-

NEW !! 金銀卵とエスピナス いいね大闘技場。移動がないのは楽チンだ。 てか棘眠を思い出してなんだか胸が熱くなるんだけど、エスピナFXのためには頑張らねば。 てまぁ、そんなガチガチの募集があるわけもなく、とりあえず乗り込んでみた。 これがまた何か変なんだよね。 やたら強い!というか攻撃が痛い! HR31のエスピナスのくせになんだか強い。 いやそんな4人がかりで10分以上かかるとか、そういうんじゃないけど...
NEW !! 金銀卵とエスピナス
金銀卵とエスピナス
金銀卵とエスピナス金銀卵とエスピナス
金銀卵とエスピナス金銀卵とエスピナス
金銀卵とエスピナス金銀卵とエスピナス

いいね大闘技場。移動がないのは楽チンだ。

てか棘眠を思い出してなんだか胸が熱くなるんだけど、エスピナFXのためには頑張らねば。

てまぁ、そんなガチガチの募集があるわけもなく、とりあえず乗り込んでみた。

これがまた何か変なんだよね。

やたら強い!というか攻撃が痛い!

HR31のエスピナスのくせになんだか強い。

いやそんな4人がかりで10分以上かかるとか、そういうんじゃないけどさ。

それでもみんな頑張ってどうにか倒しました。

狩猟ではなく討伐というのがそういうふうに感じさせたのかな?

金銀卵とエスピナス

残念ながら基本報酬で上棘とか確認出来なかったけど、金卵x5でした。

さて猟団FreeDom の小道具部屋にがっちり解析情報がきたので、それをチェックしてみよう。

基本報酬〈確定〉
金のたまごx5
基本報酬
金のたまごx55%
銀のたまごx116%
棘竜の堅殻x119%
棘竜の上鱗x123%
猛毒袋x115%
棘竜の上棘x110%
棘竜の頭殻x110%
棘竜の紅玉x12%
サブA達成報酬
金のたまごx55%
銀のたまごx126%
棘竜の堅殻x120%
棘竜の上鱗x135%
棘竜の尻尾x114%

なるほど。上棘はほかのクエと確率変わらず。

てことは樹海を走るより近くて、さらに金たまごまでもらえて、めっちゃラッキー☆なんじゃないだろか。

いやいや、やっぱエスピナス自体がなんかおかしい。

肉質も調べておこう。
エスピナス体力攻撃力倍率全体防御率
HR3196001.600.60
変種136002.600.55
金銀ナス160003.000.65

なん・・・だと・・・!?

防御率はやや緩和されながらも、体力が超うpしてるじゃないか!

しかも攻撃倍率は変種よりきつい・・・。

大3火事場狙い撃ち弾強化巨龍ガン+笛追加大とか、そんくらいあれば1穴で討伐までいけるでしょう。

巨龍ガン超速射3セット+αってとこ?

変種よりは肉質・防御率がゆるいから大丈夫b

ま、そんなガチガチの募集はなかなかないだろうけど。

そんで・・・結局このクエはありなんだろうか。

ガチでバキバキのプレイでも防御率的に怯みやすいからやりやすい?

なんでもいいね。

せっかくのクエストだしちょいちょいっとやっておきましょうノ


続きを読む

カフマニア物語 -カフマニアと尾晶蠍-

カフマニア物語 カフマニアと尾晶蠍   クエスト1「カフマニアと尾晶蠍」受注条件HRまたはSRが51以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。 または、公認ネットカフェを利用されていること。目的地砂漠 (寒冷期 / 夜)マストオーダーアクラ・ヴァシム1頭の討伐ゲネポス8頭の討伐武器防具自由で砂漠アクラヴァシムを倒す。あとゲネポスもね。 そんなバキバキのプレイを見せなくても、なんとなくどう...
カフマニア物語 カフマニアと尾晶蠍
WS000629.jpg
カフマニアと尾晶蠍カフマニアと尾晶蠍
カフマニアと尾晶蠍カフマニアと尾晶蠍
カフマニアと尾晶蠍カフマニアと尾晶蠍 
クエスト1「カフマニアと尾晶蠍」
受注条件HRまたはSRが51以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
目的地砂漠 (寒冷期 / 夜)
マストオーダーアクラ・ヴァシム1頭の討伐
ゲネポス8頭の討伐


武器防具自由で砂漠アクラヴァシムを倒す。あとゲネポスもね。

そんなバキバキのプレイを見せなくても、なんとなくどうにかなるでしょう。

尻尾切断するなら笛かハンマーがパーティーに入ることが多いと思うので、爪・頭の一段階破壊したらさっさとゲネポ掃除に行くもよし。

ゲネポはマップ下部の広い砂漠に3~4匹いるから、エリアチャンジしつつ掃除しましょう。

アクラ討伐が先か、ゲネポ8匹討伐が先か!?

ここからが真の勝負ですね。

で報酬はカフの素・苗
クエスト1「カフマニアと尾晶蠍」 

カフの素・苗
龍攻撃カフSA3 龍属性攻撃+4 龍耐性+3
食事カフSB4 食事+3 絆+2
散弾追カフSB1 散弾追加+5
受身カフSC1 受身+1 耐暑+1
運搬カフSC5 運搬+1 調合成功率-10
食事カフSC8 食事+1 耐暑+1
睡瓶加カフSC4 睡眠瓶追加+1 雷耐性+1



これまた絶妙なスキルカフですね。

ただ、このクエストもそれ以外の報酬が美味しい。

アミノタイトやら戦闘復帰玉なんてものもらえる。

そうだ。今週アミノタイトももらっておかなきゃいけないんだった。

あとで風呂上りにやっておこうノ


続きを読む

カフマニア物語 -カフマニアと蒼火竜-

NEW !! カフマニア物語   クエスト2「カフマニアと蒼火竜」受注条件HRまたはSRが51以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。 または、公認ネットカフェを利用されていること。目的地森丘 (繁殖期 / 昼)マストオーダーリオレウス亜種1頭の討伐飛竜の卵2個の納品 マストオーダー:リオレウス亜種の討伐・飛竜の卵2個納品 森丘はなかなか行く機会がないから久々でいいと思う。 全員BC開始だから、...
NEW !! カフマニア物語
カフマニア物語 

クエスト2「カフマニアと蒼火竜」
受注条件HRまたはSRが51以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
目的地森丘 (繁殖期 / 昼)
マストオーダーリオレウス亜種1頭の討伐
飛竜の卵2個の納品


カフマニアと蒼火竜カフマニアと蒼火竜
カフマニアと蒼火竜カフマニアと蒼火竜
カフマニアと蒼火竜カフマニアと蒼火竜

マストオーダー:リオレウス亜種の討伐・飛竜の卵2個納品

森丘はなかなか行く機会がないから久々でいいと思う。

全員BC開始だから、どうしても蒼レウス初期エリアの巣に間に合わない。

ほんとは巣で戦闘・討伐してそのまま卵運搬できればらくらくなんだけど、そうもいかないらしい。

とりあえず二人が巣まで行ってそのまま運搬、そんで後ほど蒼レウスに合流してパパッとやりましょか。

報酬でカフの素・山吹をゲット!
カフマニアと蒼火竜 

カフの素・山吹
体力カフSA2/30   体力+4 広域+3
弾調合カフSB3/20 弾調合+3 絆+2
散弾追カフSB2/20 散弾追加+3 地形+2
受け身カフSC2/10 受け身+1 耐雪+1
調合成カフSC4/10 調合成功率+1 拡散弾追加+1
気まぐカフSC1/10  気まぐれ+1 声帯+1
食事カフSC9/10   食事+1 耐寒+1
睡瓶加カフSC5/10 睡眠瓶追加+1 火耐性-10



渋い。なんという渋いスキルカフなんでしょう。

まぁ、このへんのカフがどうこうではなく、それ以外の報酬がいいらしい。

鋼龍石やらポルタチケット桜やら、なんぞ色々もらえるよ。

とりあえずいつか使えるかもしれないので、カフ集めつつ報酬も楽しんでおきましょ。



続きを読む

試されし絆・棘火編 -報酬とカルドボウガン性能-

NEW !! 試されし絆・棘火編■マストオーダー・エスピナス亜種1頭の討伐 ・リオレイア1頭の討伐 ・リオレイアの尻尾切断やった!わが猟団のエースjokerがインした!これで勝つる!てなわけで猟団限定クエスト行ってきた。といってもすでに放置してるのか、呼びかけても返事がないただの屍のようだったので、仕方なくソロで出撃。塔でレイアの尻尾も切らなくちゃならんてことだったけど、ブーメランでどうにかなるでしょう。ブーメ...
NEW !! 試されし絆・棘火編
試されし絆・棘火編
試されし絆・棘火編
■マストオーダー
・エスピナス亜種1頭の討伐 ・リオレイア1頭の討伐 ・リオレイアの尻尾切断

やった!わが猟団のエースjokerがインした!これで勝つる!

てなわけで猟団限定クエスト行ってきた。

といってもすでに放置してるのか、呼びかけても返事がないただの屍のようだったので、仕方なくソロで出撃。

塔でレイアの尻尾も切らなくちゃならんてことだったけど、ブーメランでどうにかなるでしょう。

ブーメラン・ブーメランGを持って必死に尻尾切ったよ。

あとはバールの出番だ!

閃光投げたりでアバババっとな。

ボウガンが作れるとなれば頑張らざるを得ないすよ。

結構な時間かかったけどそれなりにどうにかなった。
試されし絆・棘火編
報酬でカルド鉱石【翠】がもらえました。

そこから生産出来るボウガンは?

カルドボウガン/カルドフェキア/ロートゲラーデ
カルドボウガン

レベル1貫通弾・レベル1徹甲榴弾の速射対応。

やや速い・普通でスロット2

攻撃力はどうなのか?

カルドボウガン 168 レア3 会心率5%

カルドフェキア 228 レア5 会心率10%

ロートゲラーデ 288 レア7 会心率15%


ひとまずこの猟団限定クエスト1回いけば一丁生産出来る。

レア度に応じて3種欲しければ、3回行けば大丈夫よ。

弾種をよーく見て考えましょうか。



続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

