「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

健康茶 津幡の町おこしグループ開発

正直な話、日曜日のこの時間帯にこんなことをお伝えしていいものか考えてしまった。それほどセンセーショナルでヘルシーな内容なので、気を悪くされたらごめんなさい。いやもう今後わたしを見る目が変わる恐れもあるけど、とても真面目なお話です。津幡町北横根などに残る伝説ゆかりの古代小豆(あずき)「おまん小豆」で町おこしを目指す有志グループ「おまん小豆の会」は8日、新組織を発足させ、同小豆を使ったティーバッグの健...
正直な話、日曜日のこの時間帯にこんなことをお伝えしていいものか考えてしまった。

それほどセンセーショナルでヘルシーな内容なので、気を悪くされたらごめんなさい。

いやもう今後わたしを見る目が変わる恐れもあるけど、とても真面目なお話です。


津幡町北横根などに残る伝説ゆかりの古代小豆(あずき)「おまん小豆」で町おこしを目指す有志グループ「おまん小豆の会」は8日、新組織を発足させ、同小豆を使ったティーバッグの健康茶を開発した。

活性酸素を除去し、老化を防ぐ効果があるとされるポリフェノールを通常の小豆より豊富に含む新たな特産品として広く発信する。

昨年、県予防医学協会におまん小豆の食品検査を依頼したところ、ポリフェノールが100グラム当たり1.52グラム含まれていた。

赤ワインの1.5~2倍のポリフェノールを含む通常の小豆は100グラム当たり0.4~0・6グラムで、おまん小豆はこの2.5倍~3.8倍にあたり、含有量が突出していた。

■北國・富山新聞ホームページ ココ!


「おまん小豆」の名は、藩政期に現在の小矢部市埴生にある大池の堤防工事で人柱になった女性「おまん」の伝説に由来する。

生前、おまんが腰に下げていたかごから小豆がこぼれ、そこに自生したとの言い伝えがあるという。

粒は長さ五ミリほどと小さく、皮が黒いのが特徴となっている。

っていうね。とても由緒正しい"あずき"なんですね。

ポリフェノールの含有量がどうとかそんなの関係ない!

さすが石川県。ちょっと他とはやることが違う。格が違った。

ちょと記念に買ってみましょう。

では日曜日の夜、まったりとお過ごしくださいノシ

続きを読む

第37回公式狩猟大会韋駄天杯 氷狐竜高速討伐 -途中経過-

■29日(金)24:00 暫定順位 2位初日の金曜日が休みだったから、バキバキなプレイを見せる。試行錯誤しながらの2位スタートということで、やる気MAX!↓■30日(土)6:00 暫定順位 3位暫定2位から若干ながら更新しての途中経過発表を待つ。しかしながら3位に後退・・・。↓■30日(土)24:00 暫定順位 6位そして土曜日を終えての順位。もちろんズルリと後退。うむ。どげんかせんといかん!↓■31日(日)6:00 暫定順位...
■29日(金)24:00 暫定順位 2位
第37回公式狩猟大会
初日の金曜日が休みだったから、バキバキなプレイを見せる。

試行錯誤しながらの2位スタートということで、やる気MAX!

■30日(土)6:00 暫定順位 3位
第37回公式狩猟大会
暫定2位から若干ながら更新しての途中経過発表を待つ。

しかしながら3位に後退・・・。

■30日(土)24:00 暫定順位 6位
第37回公式狩猟大会
そして土曜日を終えての順位。もちろんズルリと後退。

うむ。どげんかせんといかん!

■31日(日)6:00 暫定順位 3位
第37回公式狩猟大会
必死こいてやや更新。

どうにか3位に返り咲き。

そして迎える魔の日曜日・・・。

ここを10位圏内で乗り切れば、あとはギリギリまで詰めるのみ。

ただ今回のデュラガウアは本当に苦しい。

突進ばっかするんじゃないよ!

台風一過の日曜日できっと外は気持ちよく晴れ渡るはずだから、ここはひとつ出掛けてみてはいかが?

ね?

せっかくの日曜日、部屋の中に篭ってるのは精神衛生上いくないよ!



続きを読む

「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.11」配信!

フロンティア通信.com独自の切り口でお届けする“出張版 運営レポート”第11回。『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』の実装から1ヵ月が経過し、ユーザーからの反響について、株式会社カプコン『MHF』運営プロデューサー・杉浦一徳氏に語っていただきました。グレンゼブルは、秘伝防具は、どんな受け入れられ方をしているのか!?■「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.11」配信! 以下まとめコピペ。776 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[s...
フロンティア通信.com独自の切り口でお届けする“出張版 運営レポート”第11回。

『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』の実装から1ヵ月が経過し、ユーザーからの反響について、株式会社カプコン『MHF』運営プロデューサー・杉浦一徳氏に語っていただきました。

グレンゼブルは、秘伝防具は、どんな受け入れられ方をしているのか!?
「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.11」配信!

■「運営レポート フロ通.com出張版 Vol.11」配信!


以下まとめコピペ。


776 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 16:18:09 ID:osndg+io

・10.0で9.0初期に適用された変種肉質は再度実装しない
  → 調整し直し 早くてシーズン11

・パリアプリアとベルキュロスの挙動変化は不具合ではない
  → 杓子定規であった ユーザーに不安を与えたのは反省している

・グレンゼブルについて
  → 反応が少ない(良い意味でも悪い意味でも)
     手厳しい意見は少ない しかしギウラス苦笑い
     クエ受注の数字的には悪くない

・HC特異個体について
  → 相変わらず好評
     話題に挙がっていたのは圧倒的にテオ
     数分ほどで討伐しているプロハン動画を見て感動
     HCなのでHR500以上が必須となっており、ハードルが高い件を宿題に

・秘伝防具について
  → マゾすぎ 性能酷すぎ という意見が多い
     見直しをしなくてはいけないと感じている
     SRの開始を500から下げる方向は考えていない
     取得SRPでの救済などは随時検討している

・ビス太からの質問 ベルFXグリーヴが強すぎるが大丈夫か?
  → 色々言ってたけど、特に中身なし(課金装備とのバランスについて色々)
     もうちょっと早い段階で、非課金用にこういうものを入れるべきだったかも

・Xbox360版の不具合について
  → 大きなアプデを行うと、毎回数名に影響があり、フリーズ等をするという話
     再現した社員の本体を借りて調査を行っているところ
     サポートで360のHDDを貸出している(MHFプリインスコ済) 無料(キリッ

・公式ツイートについて
  → 業界の先端を行くものとして、対応しようと
     Fならではの使い方をしたいということで、たっぷりクエストを配信した
     今後もそういったイベントは考えているが、
     ただクエストを配信するだけではつまらないので多角的に
     スタッフがもっと呟いて欲しいという意見があるが、
     不具合等が起こった場合に対処が難しい
     ビス太「たっぷりが来やすい時間は?」 → 詳しく言えない 朝昼晩としか

・クエストのリファインについて
  → ネカフェイベントで笑われたが例えば「グイッと一本」
     グイッともう一本にしたが、ちょっと小さすぎて空気読めていなかったかも
     あれは片鱗に過ぎず、これからもっと良いものを配信する
     スペシャルの金銀などもバリエーションを増やす

・杉浦さんからのメッセージ
  → シーズン10は12月中旬から情報を出す(フロ通の動画も年末に出す)
     長くお客様にお待たせしていた宿題の中で、ひとつ叶えられそうなものがある


とてもわかりやすくまとまってて感激。

スギ様が終始テンション低く、悲壮感さえ漂ってるのが心配です。

第二の太陽となるべき御人ですよ!

続きを読む

筋トレ用アニメ「いっしょに」シリーズ第3弾は“お風呂”

筋トレ用アニメ「いっしょにとれーにんぐ」や快眠・目覚まし用アニメ「いっしょにすりーぴんぐ」といった、斬新なアニメを手掛けるプリマステアが、「いっしょに」シリーズ第3弾を発表した。今度は“お風呂場用アニメ”として、「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)」が12月24日に発売される。最大の特徴は、“お風呂場での鑑賞を想定したアニメ”である事で、防水機能付きのポータブルDVDプレーヤーや、ワンセグ対応携帯電話での視聴...
筋トレ用アニメ「いっしょにとれーにんぐ」や快眠・目覚まし用アニメ「いっしょにすりーぴんぐ」といった、斬新なアニメを手掛けるプリマステアが、「いっしょに」シリーズ第3弾を発表した。

今度は“お風呂場用アニメ”として、「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)」12月24日に発売される。
筋トレ用アニメ「いっしょに」シリーズ第3弾は“お風呂”
最大の特徴は、“お風呂場での鑑賞を想定したアニメ”である事で、防水機能付きのポータブルDVDプレーヤーや、ワンセグ対応携帯電話での視聴を想定。

そのため、DVD版に加え、DVDとmicroSD版をセットにしたものもラインナップする。

価格はDVD単品版が2,625円、DVD+microSD版が3,990円。

内容は、シリーズでお馴染みの美少女キャラ「ひなこ」が、お風呂場でトレーニングをしたり、お風呂上りにストレッチをするというもの。

さらに新キャラクターの“ひよこ”も登場。彼女との掛け合いがストーリーパートで展開するという。


こ、これは・・・!?

アニメ好きなら迷わず"買い"の逸品でしょう。

あくまでも筋トレ用のアニメなんだけど、第3弾としてお風呂!

なんていうか、お風呂で何をトレーニングするの?

そりゃもうバキバキになっちゃうの?

しかもクリスマスイヴに発売ということで、一体何を狙ってるのか。

スクリーンショットからもわかるように、これは後世に残る名作に違いない。

□いっしょにとれーにんぐ026のページ

あぁ日本が平和すぎて泣けてくる!

続きを読む

激震!カプコン稲船氏退社!-どうするどうなる!?-

稲船 敬二(いなふね けいじ)株式会社カプコン「常務執行役員」兼「開発統括本部長」兼「コンテンツ統括」及び、株式会社ダレット「代表取締役社長」兼コミニュケーション研究所「所長」ものっそい肩書きを持つ稲船氏がカプコンを去ることになったようだ。MHFをプレイしてる人ならその存在を知っているだろう。なんせダレットの社長よ?ダレットてのはカプコンの子会社として位置付けられてるやつね。で、ご存知の通りMHF...
稲船 敬二(いなふね けいじ)

株式会社カプコン「常務執行役員」

「開発統括本部長」

「コンテンツ統括」及び、株式会社ダレット「代表取締役社長」

コミニュケーション研究所「所長」


ものっそい肩書きを持つ稲船氏がカプコンを去ることになったようだ。

MHFをプレイしてる人ならその存在を知っているだろう。

なんせダレットの社長よ?

ダレットてのはカプコンの子会社として位置付けられてるやつね。

で、ご存知の通りMHFはダレットかハンゲでアカウント取得して遊ぶ。

その社長が!!

とりあえずダレットブログはこちら。

■稲船社長ブログ by daletto

そしてなぜか先月立ち上げた新しいブログもある。

まったくもってイミフだけど、なぜか2本持ってるという。

そっちのが刺激的だから引用しておこう。

■INAFKING’S NOTE by excite

で、ふと気づいた。

俺が輝いているんじゃないか?俺が太陽なんじゃ?

太陽は太陽に照らされてはいないんだ。

太陽は周りが真っ暗だから存在意義があるんだ。

太陽はみんなのためにそこにあるんだ。

俺が太陽なら、太陽の優しさなんかに期待してはいけないし、周りの闇に打ち勝つように明るく輝けばいい。

そうすれば、みんなが喜んでくれるんだ。

「稲船さんと話をすると、元気な気持ちになります。頑張ろうと思います」

昔からいろんな人に言われた。

嬉しかったけど、あまり深く考えていなかった。

自覚しなきゃいけないんだよな。

俺は「太陽」を持っているということを。

その太陽を必要とする人たちはいっぱいいる。 その人たちに輝き照らすことが俺の使命でもあるんだということを。

もちろん太陽が嫌で、日陰にばかりいる人も存在する。

そんな人は日陰に隠れて、太陽が沈むのを待てばいい。

太陽はそんな人たちのために輝いているのではない。

太陽は、太陽を待ち望んでいる人のために輝き続けているんだと思う。

自覚するよ。

「太陽」の力で俺は立ち上がるよ。


ちょっと何言ってるかわかりませんね。何かしらの宇宙意思を受信してるのかもしれない。

なんて言うと怒られちゃうね。

でもやっぱこのくらいまで登った人は考えてることが違うのかもしれない。

太陽というのはこのことなんだろうか。
o0480080010186596340.jpg
しかしながらそれを破壊してからが本番だ。稲船君もいずれ気づいてくれるだろう。

■稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。渦中の氏に直撃インタビュー

続きを読む

映画史上におけるアニメーション映画のベストテンを発表!

映画専門誌「キネマ旬報」は20日、映画史上におけるアニメーション映画のベストテンを発表した。日本映画の1位には宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」、外国映画の1位にはベン・シャープスティーン監督の「ファンタジア」が選ばれた。評論家や文化人総勢67人による投票を集計したという。2位以下は次の通り。【日本映画】(2)風の谷のナウシカ(3)となりのトトロ(4)映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモー...
映画専門誌「キネマ旬報」は20日、映画史上におけるアニメーション映画のベストテンを発表した。

日本映画の1位には宮崎駿監督の「ルパン三世 カリオストロの城」、外国映画の1位にはベン・シャープスティーン監督の「ファンタジア」が選ばれた。

評論家や文化人総勢67人による投票を集計したという。

2位以下は次の通り。

【日本映画】
(2)風の谷のナウシカ
(3)となりのトトロ
(4)映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
(5)AKIRA
(6)長靴をはいた猫
(7)うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(7)太陽の王子 ホルスの大冒険(7)白蛇伝
(10)河童(かっぱ)のクゥと夏休み(10)サマーウォーズ(10)天空の城ラピュタ(10)火垂るの墓

【外国映画】
(2)ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
(3)白雪姫
(4)やぶにらみの暴君
(5)霧の中のハリネズミ(5)バッタ君町に行く
(7)トイ・ストーリー
(8)カールじいさんの空飛ぶ家(8)木を植えた男
(10)アイアン・ジャイアント(10)ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
Cited By http://www.asahi.com/culture/update/1021/TKY201010210119.html


てなわけでキネマ旬報で発表されたようだ。

ん、なるほど。カリオストロが1位か。

たしかに名作!各個人でこれがベストか?と聞かれると首をひねる人もいるかもだけど、やっぱ総合的な目で見ると納得だと思う。

「おのれルパンめ、まんまと盗んでいきおった」

「いえ、あの方はなにも盗んでいってはいませんわ」

「いえ、奴はとんでもないものを盗んでいきましたぞ」

「えっ?」

「あなたの心です」

なんて言う名言もあることだし、世界に誇れる大人から子供までお薦めの名作でしょう。

で、ぬらぁ~と見ていくと10位にサマーウォーズがランクイン。

えっ

いやいいんだけどさ。いいんだけど・・・。

ん~そんなに評価できる内容ではないかと。

設定や世界観は凄く面白いけど、あんまり中身が濃くないというかなんというか。

まぁ個人的には風の谷のナウシカこそ至高!

この世界にはかなわないと思う。

一般的にはラピュタのが人気高い傾向にあるかもだけど、このナウシカの世界は凄い。

もうテレビで何回再放送してるかわからないけど、それでも見てしまう。

ついでにDVDも持ってる。さらにブルーレイも買いたいと思ってる。

いやラピュタもいいよ。あの世界観の中にほんのりお笑い要素も入れつつ、感動倍加させてるのが好きだし。

MHF000105.jpg

アレでしょ?最近はアニメもかなり豊作なようで、総合的に人気に高いのはけいおん!とかなんでしょ?

今度映画化までしちゃうとかなんとか・・・。

■けいおん!
けいおん
なんかあんまり萌え要素も感じられないし、およそ人気が高いとも思えないんだけど、これがいいの?


■【Anime】 アニキャラRanking'10(女性編)

アニメ好きならここもチェックだね。

続きを読む

狩猟包囲網 -報酬-

NEW !! 狩猟包囲網   ~アヤシイ行商人より~ どうも。 最近メゼポルタ広場にやってきた、しがない行商人さ。 商売の為に新しい爪と牙を手に入れようと、雌雄の響狼を闘技場に誘い込むまではうまくいったんだが、暴れまくって手に負えなくなっちまった。 罠にハメたつもりが、逆に包囲されたっていう笑えない話さ。 そこで、代わりに狩猟してくれるハンターを募集中ってわけだ。 オレは気が短いから、無理そうなら諦めて次の...

NEW !! 狩猟包囲網
狩猟包囲網 

~アヤシイ行商人より~

どうも。

最近メゼポルタ広場にやってきた、しがない行商人さ。

商売の為に新しい爪と牙を手に入れようと、雌雄の響狼を闘技場に誘い込むまではうまくいったんだが、暴れまくって手に負えなくなっちまった。

罠にハメたつもりが、逆に包囲されたっていう笑えない話さ。

そこで、代わりに狩猟してくれるハンターを募集中ってわけだ。

オレは気が短いから、無理そうなら諦めて次の場所へ移動するぜ。

やるなら早めにな。



クエスト「狩猟包囲網」
受注条件HRまたはSRが61以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
レア度9以下の武器を装備していること。
目的地闘技場 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:カム・オルガロン1頭の狩猟
サブターゲットA:ノノ・オルガロン1頭の狩猟
サブターゲットB:カム・オルガロンの頭部破壊

狩猟包囲網 狩猟包囲網
狩猟包囲網 狩猟包囲網
狩猟包囲網 狩猟包囲網 
というわけで闘技場に2匹が押し込められました。

いやぁ乱戦乱戦!

防具は自由だけど武器はレア9以下限定。

こんな時はゴールドアンプレラSPを担いで、サクサク捕獲すんのが楽チンかと思ったけど、そこはやっぱ久々にバキバキなプレイがしたくなった。

それゆえに双剣だ!

んーと、どの双剣がいいかなぁ~レア9以下か・・・ん!!

ヴェイパージェムさんの登場だ!

ヴェイパー・ジェム レア8 攻撃力322 会心率0% 水属性400

匠で長い白ゲージが伸びて、こいつぁ強い!

フェロウバンダーとか使って匠・業物+2・早食いが欲しいなと思ったけど、持ってないので却下。

普通に匠でガリガリ善戦しときました。

いや久々の近接オルガロンでちょっと楽しくなっちゃった。

クエスト自体はそれほどギリギリなわけでもなく、なんか頑張ってる感が漂う素敵なもの。

まぁそんなこんなで色々報酬もらってきました。
MHF000104.jpg
メインのカム狩猟で"獣の爪"が貰えて、サブのノノ狩猟で"獣の牙"が貰える。

獣の爪x10で生産し、獣の牙x10で強化する。

そうすると"獣の槍"の出来上がり!
20090619034628bdc.jpg

えへへ、そんな魂を削る槍は危険なので実装できないんだけど、新たなる双剣ですね。

■狐爪狼牙/狐爪狼牙【透明】/狐爪狼牙【深淵】/狐爪狼牙【純白】
mhf_20101028_020248_500.jpg 

氷属性双剣の一例
狐爪狼牙【純白】350氷4500%リーチ:極短
ラファール=ダオラ350氷2100%リーチ:中
天狼双【疾風】364氷27010%-リーチ:短

イベント武器なのにその性能は超絶です。

極短ということでイマイチな感は否めないけど、そこは気力でカバーだ!

フル強化してレア10になっちゃうから、なんともいえないけどね。

でもこのクラスだといずれ引っ張りだすこともあるだろうから、ここはガッチリ作っておきましょう。

で、早速小部屋に解析がきてます。

■狩猟包囲網 
基本報酬〈確定〉
獣の爪x1
基本報酬
獣の爪x11%
響狼の鋭爪x144%
響狼の鋭牙x13%
響狼のたてがみx12%
響狼の上棘x110%
響狼の背棘x110%
響狼の血x130%
サブA達成報酬〈確定〉
獣の爪x1
サブA達成報酬
獣の爪x11%
響狼の鋭爪x144%
響狼の鋭牙x12%
響狼のたてがみx13%
響狼の上棘x110%
響狼の背棘x110%
響狼の血x130%
サブB達成報酬〈確定〉
獣の牙x1
サブB達成報酬
獣の牙x125%
アイテムなし75%

Cited By http://homepage2.nifty.com/ferias/

確定で1コはもらえるし、牙もそれなりの確率だから安定して集まると思う。

わたしゃあんまり楽しいもんだから、それぞれ20コ以上集めてしまた。

いやぁ闘技場て素敵ですね。

さて、明日は祖龍をちょちょいっと倒して、明後日から韋駄天だ。

デュラガウアということで多少の被弾は問題ない。

コンマを争う闘いにはならないと思うから、そこまでストレスがマッハになることもないと思ってます。

楽にいきましょう楽に。

あっ

前大会王者の人は今回はボウガンから手を引いてもいいんじゃないかな。

うん、そうしましょう!

続きを読む

「VS.トーナメント βテスト」実施のお知らせ

NEW !! 「VS.トーナメント βテスト」 おお~なんだか面白そうなイベントじゃないか! ナニコレ? いよいよ微妙に死にかけてるVS.に梃子入れですね。 なるほど。普通のVS.をトーナメント形式に仕立て上げて、そこに美味しい褒章をブラ下げる。 いや、いいよ。こういうの素敵よ。 で、ターゲットは? ■リオレイア亜種 肝心の支給品が不明だけど、それでも持ち込みは自由なんでしょ? そんで武器防具も自由なんでしょ? 劇・・・...
NEW !! 「VS.トーナメント βテスト」
「VS.トーナメント βテスト」実施のお知らせ
おお~なんだか面白そうなイベントじゃないか!

ナニコレ?

いよいよ微妙に死にかけてるVS.に梃子入れですね。

なるほど。普通のVS.をトーナメント形式に仕立て上げて、そこに美味しい褒章をブラ下げる。

いや、いいよ。こういうの素敵よ。

で、ターゲットは?

■リオレイア亜種
「VS.トーナメント βテスト」実施のお知らせ

肝心の支給品が不明だけど、それでも持ち込みは自由なんでしょ?

そんで武器防具も自由なんでしょ?

劇・・・薬・・・だと!?

ん~これは軽い韋駄天気分なのかな。

そうすっと何が一番最速をたたき出せるのか。

と言ってもやっぱ一発勝負だし、ギリギリの綱渡りもほどほどにしないといけない。

まずは小部屋で肉質をチェックや!
リオレイア亜種 肉質
部位切断打撃気絶
655540035102010120
453535015101550
背中20253010201020100
50458001510550
尻尾25252001552050
2015200151015100
5045600105550

切断も打撃も良く通る。頭に狙いを定めてガリガリ怯ませようか。

それとも弾肉質的に腹を狙っていこか。

双剣もいいけど餓狼が可能なら太刀もいける?

打撃で怯みとスタンを調節して押し切るか。

ん~わたしなら北斗持ち出すでしょう。

餓狼+狙い撃ちでちょちょいと倒す。

いややっぱ弓か。ん~弓は強そうだなぁ。

通常なら武器制限・アイテム制限をユーザー同士で決めるだろうけど、今回は何でもありなんじゃない?

じゃない?

いやさすがに対人罠とか持ち出す人はいないだろうけど、そのへんはわからんちん。


ひとつのトーナメントが8人制で、つまりは3回勝ち進めば優勝。

それが一部当たり4トーナメント同時に開催されるから32人が定員ね。

で一部から五部まであるから、160人参加することが出来る。

いやもちろん複数回参加の人もいるだろうし、なかなかうまくはいかないだろうけど、ちょっとした規模のイベントだよね。

■「VS.トーナメント βテスト」実施のお知らせ

さて、わたしもネタ作りのためにもちろん参加!

と言いたい所だけど、まさかの水曜日休みじゃないのだ。

うぅ~こんな美味しい日になんということだ!

さて、情報戦の開始ですけど、踊らされないようにねノシ

続きを読む

今週の新規クエスト -2010/10/27~-

NEW !! 大食い軍団密林にてババコンガ1頭の捕獲+コンガ12頭の討伐。HR5~ということから、それほど難易度の高いものではないんだろうから、みんなでガチャガチャやるには楽しそうだ。必死こいてババを捕獲して、よーし後はコンガだ!みんな散らばれー!!みたいな。NEW !! 剛種適正試験・覇竜アカムトルムかぁ。変種てかなり大変なんだよね。なんかどこもかしもかカッチカチていうか、ほんと強いわ。ガンランスで砲撃フェステ...
NEW !! 大食い軍団
大食い軍団
密林にてババコンガ1頭の捕獲+コンガ12頭の討伐。

HR5~ということから、それほど難易度の高いものではないんだろうから、みんなでガチャガチャやるには楽しそうだ。

必死こいてババを捕獲して、よーし後はコンガだ!みんな散らばれー!!みたいな。


NEW !! 剛種適正試験・覇竜
剛種適正試験・覇竜
アカムトルムかぁ。変種てかなり大変なんだよね。

なんかどこもかしもかカッチカチていうか、ほんと強いわ。

ガンランスで砲撃フェスティバルとか?

それか打撃のハンマー入れて、麻痺ランス突進カーニバル?

いずれにしても簡単ではないだろうけど、それなりに有用な素材がもらえるから頑張ろうか。


NEW !! 金銀卵とゲリョス
金銀卵とゲリョス
なんか似たようなクエがあったようななかったような。

これまたHR11~というクエストだけに、下位ハンター向けなのよね。

ゲリョスの頭が貴重だし、それプラス卵と考えればやっといて損ないでしょう。

続きを読む

MHF韋駄天データベース更新しました-第36回大会 眠鳥迅速討伐-

2010/10/25 第36回韋駄天杯 眠鳥迅速討伐! 結果反映完了しました!尋常じゃない時間かかったわ・・・。本当に誰得なもんだけど、これだけは他にない誇れるものだと自負しとります。いや、全鯖のデータベースもあるけど、そういうことじゃないんだ。あくまでも2鯖に特化したもので、その人の過去の猟団遍歴まで網羅する素敵仕様だし。自由区・求人区などで連戦して、あらこの人なんか良いなって感じだ時にこのデータベースを...

2010/10/25 第36回韋駄天杯 眠鳥迅速討伐! 結果反映完了しました!

尋常じゃない時間かかったわ・・・。

本当に誰得なもんだけど、これだけは他にない誇れるものだと自負しとります。

いや、全鯖のデータベースもあるけど、そういうことじゃないんだ。

あくまでも2鯖に特化したもので、その人の過去の猟団遍歴まで網羅する素敵仕様だし。

自由区・求人区などで連戦して、あらこの人なんか良いなって感じだ時にこのデータベースを活用することで、少しだけ垣間見ることが出来るかもしれない。

だからもう少しだけ頑張ってやっていこうかと思う。

ん~今回はマジで大変だったよぃ。エクセルって難しい;;

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer