「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

第34回狩人祭【シクレ直前!】

■2鯖入魂数途中経過 Cited By MHF狩人祭シークレットまとめwikiいよいよ最後の切り札、シークレットクエスト直前です。えーここまで2鯖は紅龍組が優勢。もう地力で優勢すぎる。ここまでの入魂は全て紅龍組が勝っていて、蒼竜組瀕死状態^^こりゃもう決まったんじゃない?我がナカーマ団は蒼竜組ですけど・・・なんだか最近勝ってないような気がするな。シグナム団長が別のとこに運気を使ってるとしか思えないんだけど、なんぞ身...
■2鯖入魂数途中経過
第34回狩人祭
Cited By MHF狩人祭シークレットまとめwiki

いよいよ最後の切り札、シークレットクエスト直前です。

えーここまで2鯖は紅龍組が優勢。もう地力で優勢すぎる。

ここまでの入魂は全て紅龍組が勝っていて、蒼竜組瀕死状態^^

こりゃもう決まったんじゃない?

我がナカーマ団は蒼竜組ですけど・・・

なんだか最近勝ってないような気がするな。

シグナム団長が別のとこに運気を使ってるとしか思えないんだけど、なんぞ身体の不調を訴えてるし。

ふむ~・・・

とりあえず地力では完全に圧倒されている。

この火曜日から配信されるシクレでどうにかしたいとこ!

■ボーナス試練は火曜日の朝6:00以降に出現します
MHF000176.jpg

これはどうなるんだろうね。

もちろん全て未発見状態からのスタートなので、3時間制限とかにならないかな。

というより何かしらヒントをください!

いや、ここはもうクエスト名を明記してください!

てなわけで、シクレがないとシーソー状態にならずに、地力での差が顕著になるよね。

どうするどうなる!?

このまま終わるわけにもいかない。

最後まで希望を持って頑張ってみましょかノ

続きを読む

MHSX2更新情報【20101126beta】

 とりあえずbeta版です 何やってますかっていうと、全探索の高速化を試みています。 今まで完全下位互換装備は検索対象から完璧にに除外していたんですが今回のでは条件を満たす組み合わせが見つかったタイミングでそれに付随する下位装備の追加組み合わせを検索しに行っています。 速度は以前とほぼ同じですが、全探索化が出来ているはずです。 また、今回の対応により「防御値を考慮~~」「強度の絞り込み~」オプションを...
MHSX2_20101126beta.zip 

とりあえずbeta版です

何やってますかっていうと、全探索の高速化を試みています。

今まで完全下位互換装備は検索対象から完璧にに除外していたんですが今回のでは条件を満たす組み合わせが見つかったタイミングでそれに付随する下位装備の追加組み合わせを検索しに行っています。

速度は以前とほぼ同じですが、全探索化が出来ているはずです。

また、今回の対応により「防御値を考慮~~」「強度の絞り込み~」オプションを廃止しています。(必要性がなくなるので)

[上位互換の存在する装備を省く]オプションを

チェックしない→従来オプションのフルチェック速度+全探索
チェック→従来オプションのフルチェックと同じ結果と速度 としています。

beta版ですのでお試し程度に思ってください

 
■MHSX2_20101126beta.zip

さて、またもやMHSX2の開発者さんがやってくれました。

今回のβ版は簡単に言うと「全探索」を以前とほぼ同じ速度でやってくれる仕様ですね。

こうすることで、今まで取りこぼしてた組み合わせも楽々見えてくるってわけすね。

いや、単純に全体高速化されてるような印象も受けます。

まだあくまでもベータ版ということで、不安定やバグもあるかもだけど相当凄いです。

試しにいくつかシミュってみたけど、本当に取りこぼしてたものが出てきました。

いや時間をかければ全探索で普通に出てきてたものなんだろうけど、この高速化によってそれが見えてきた。

一応既存のバージョンとコレは別々にしといたほうがいいのかな。

まぁなんかあってもdat入れ替えて戻せばいいか。

ほんとウェブマネーで支援させてほしいくらいよ。

まぁそんなことすると、ユーザーvs.運営みたいな変な構造になるからアレだけど、本当に感謝してます。

■MHSX2配布所

ひとまずちょっと試してみてはいかがでしょうか?

続きを読む

今!Yahoo!グルメ が熱い!!

飲食店情報・レシピ情報・出前注文サービス、あなたのグルメライフをトータルサポート。おすすめグルメ情報、新着クチコミ、お店ランキング、今日のお献立、みんなのオリジナルレシピ、レシピランキングなど毎日更新。そう、レシピや簡単献立を紹介してくれる素敵なサイトです。そんなYahooグルメの1ページが凄いす。はい今日の献立は「みかん」ですよ~♪作り方1.カゴにみかんを盛り合わせる。 ・・・完!!ふむ~・・・これは一...

飲食店情報・レシピ情報・出前注文サービス、あなたのグルメライフをトータルサポート。

おすすめグルメ情報、新着クチコミ、お店ランキング、今日のお献立、みんなのオリジナルレシピ、レシピランキングなど毎日更新。

そう、レシピや簡単献立を紹介してくれる素敵なサイトです。

そんなYahooグルメの1ページが凄いす。

はい今日の献立は「みかん」ですよ~♪
Yahoo!グルメ

作り方
MHF000173.jpg
1.カゴにみかんを盛り合わせる。



完!!

ふむ~・・・これは一体?

なぜレシピや献立のとこに「みかん」が?

しかも作り方って・・・

■みかんの作り方 ココ!

うん、とっても勉強になる素敵なグルメサイトです。

みんなもレッツチャレンジや!

続きを読む

YouTubeなどで再生のCPU負荷軽減フリーソフト「DivX HiQ」

■「DivX HiQ」Windowsなどではダウンロードしたムービーを再生するために多数の再生ソフトがあるのに、なぜウェブブラウザ上でムービー再生というと途端に選択肢がほとんどなくなるのか?ということであのDivXが開発中のフリーソフトがこの「DivX HiQ」です。Windows版とMac OS X版があり、ブラウザはInternet Explorer 8・Firefox 3.5以上・Chrome 5以上・Safari 5以上にインストール可能で、YouTubeなど複数の動画サイトに対応。...
■「DivX HiQ」
YouTubeなどでムービー再生のCPU負荷を軽くできるフリーソフト「DivX HiQ」
Windowsなどではダウンロードしたムービーを再生するために多数の再生ソフトがあるのに、なぜウェブブラウザ上でムービー再生というと途端に選択肢がほとんどなくなるのか?ということであのDivXが開発中のフリーソフトがこの「DivX HiQ」です。

Windows版とMac OS X版があり、ブラウザはInternet Explorer 8・Firefox 3.5以上・Chrome 5以上・Safari 5以上にインストール可能で、YouTubeなど複数の動画サイトに対応。

CPU負荷を抑えて軽くするためにさまざまなチューニングが成されており、DXVAによるCPU負荷軽減機能も搭載、さらにHTML5のvideoタグにも対応するなど先進的機能も詰め込まれており、かなりすごいことになっています。

なお、現時点で対応しているサイトは以下のようになっていますが、ここからリクエストすることが可能となっており、対応サイトは増やしてくれるようです。

YouTube.com
Vimeo.com
DailyMotion.com
TheOnion.com
Revision3.com
Break.com
Funny or Die
MetaCafe.com
Facebook.com
Gamereactor.eu
FoxNews.com
ESPN
CNTV Xiyou

Cited By ■YouTubeなどでムービー再生のCPU負荷を軽くできるフリーソフト「DivX HiQ」


インスコすることで、PC環境にもよるけど大体10~20%くらいは負荷軽減できるようです。

ノートパソコンとかグラボを搭載してない場合にそこそこ威力を発揮するとか。

ようはグラボによる再生支援が得られない環境のが効果抜群らしいいよ。

それもフルHDの高画質動画の再生ね。

ようつべとか良く巡回する人は一応インスコしといて損はないと思います。

あと優れて点がもうひとつ。
snap00648_m.jpg
「ウィンドウモード」とやらがあって、ブラウザ上からその動画窓だけ切り出すことが出来る。

これはちょと便利そう。

どんどんこういった動画は高画質化されてきてるので、ちょっとカクつくなぁ~て人は是非に!

まだβテストらしいので、効果抜群!とまではいかない場合もあるかもしれないけどね。

再生までが重いとか、そういう報告もあるのでそのへんは検討してみてください。


続きを読む

赤い彗星のMSを市販機ベースでつくってみた【ニコニコ動画】

■【V-Sido】赤い彗星のMSを市販機ベースでつくってみたん~およそ素人とは思えない驚愕の事態がやってまいりました。久々に動画みて感動したよ。これはもう神をも恐れぬ行為!とにかく凄い。市販のロボットに自作のプログラムを使って、なんか凄いことになってます。最後まで見るとすっかり忘れてしまうけど、そもそも最初にダンボールでズゴックを形成しちゃうあたりプロの犯行ですよ。こういうの見ると自分にも何か出来ないも...

■【V-Sido】赤い彗星のMSを市販機ベースでつくってみた
【V-Sido】赤い彗星のMSを市販機ベースでつくってみた

ん~およそ素人とは思えない驚愕の事態がやってまいりました。

久々に動画みて感動したよ。

これはもう神をも恐れぬ行為!



とにかく凄い。

市販のロボットに自作のプログラムを使って、なんか凄いことになってます。

最後まで見るとすっかり忘れてしまうけど、そもそも最初にダンボールでズゴックを形成しちゃうあたりプロの犯行ですよ。

こういうの見ると自分にも何か出来ないものかと考えるけど、何もないのが無念です。

時代はここまで来た!

ロボと言えばこれも外せません。

おまけ。

■珈琲を淹れさせてみたのだが・・・

可愛いにもほどがある!

続きを読む

ナイナイ岡村 本日復活!

休養から4ヶ月、ついに岡村さん復帰です。体調不良で7月から休養している人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(40)が、27日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)で復帰することが分かった。所属事務所が26日に発表した。岡村は5月中旬ごろから体調不良が続き、舞台やテレビのレギュラー番組を休んだ後、いったんは復帰したが、7月12日に入院していた。今日夜のめちゃイケ...
休養から4ヶ月、ついに岡村さん復帰です。
ナイナイ岡村 本日復活!
体調不良で7月から休養している人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(40)が、27日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)で復帰することが分かった。

所属事務所が26日に発表した。

岡村は5月中旬ごろから体調不良が続き、舞台やテレビのレギュラー番組を休んだ後、いったんは復帰したが、7月12日に入院していた。


今日夜のめちゃイケの収録に参加したようだ。

いやほんと、岡村さんのいない間のめちゃイケは酷かった。

企画の段階でよくこれが通ったねってなもんばっかりで、グダグダすぎたよね。

この前までの新メンバーオーディションとか・・・

別にめちゃイケで大爆笑!とか毎週期待なんてしてないけど、それでもついつい見てしまう。

なんていうか、日曜日の笑天とかチビまる子~サザエさんの流れみたいな、ごく自然なことなのだ。

その時間家にいてテレビとつけてるのはそのチャンネル。

そんな流れにめちゃイケがある。

それがここんとこ本当に酷かった。

岡村さんが復帰したからと言って、超面白くなるのか?っていう問題ではなく、なんだかんだ企画を全うしてくれる。

構成作家の人たちも岡村さんがいれば心強いと思うし。

一刻も早く元のめちゃイケの流れになって欲しいと心から願います。

・・・

ん?

よく見たら、画像には興味深いものが・・・

そう、年末恒例のガキの使いスペシャルだ。

ガキ使の大晦日SP、今年は「笑ってはいけない“スパイ”」

『絶対に笑ってはいけないスパイ24 時!』(12月31日・後6:30~)の放送が決定した。

今年もダウンタウン、ココリコ(遠藤章造、田中直樹)、山崎邦正が新人スパイに扮し、徹底的に笑わされ、容赦のないお仕置きを受ける。

ロケ地となった茨城県某所には100名を超えるエキストラが集合。

訪れたスパイ学校では「大物俳優長官の耳を疑う挨拶!」といったお決まりのパターンから、「危険人物を収容する施設に囚われている謎の人物とは!?」なども展開。

さらに深夜には“驚いてはいけない”、“捕まってはいけない”枠を設置し、2000年のガキ史上“最悪”ともいわれる「体育館で24時間鬼ごっこ!」を彷彿とさせる内容も用意されている。

いやぁ、年々なんかゲストを使ってグダグダしてきた感はあるけど、やっぱり期待しちゃうね。

個人的には一泊二日廃旅館が一番好きなんだけど、今回も楽しみにしとこう。

■笑ってはいけないハイスクールの一場面


ついでにジミーちゃんでも見といて。

笑ったら負けね。

続きを読む

MHP2G 裸4人で武神闘宴【動画】

■MHP2G 裸4人で武神闘宴MHP2Gは持ってる。たしかに遊んだ。しかしながらこんなクエストは知らない。すでにMHFの世界にどっぷりだったから、ほんと片手間でちょちょいとやってただけでね。そんななかクソ難しいクエストを裸でやるという鬼畜なハンター達がいました。しかもニコ生で配信してしまうとか・・・■レベル9西の天才ことMizunoeさんですね。えっ知らない?あのMizunoeさんを?あぁMHFの世界では天燐日和の元団...
■MHP2G 裸4人で武神闘宴
MHP2G 裸4人で武神闘宴
MHP2Gは持ってる。たしかに遊んだ。

しかしながらこんなクエストは知らない。

すでにMHFの世界にどっぷりだったから、ほんと片手間でちょちょいとやってただけでね。

そんななかクソ難しいクエストを裸でやるという鬼畜なハンター達がいました。

しかもニコ生で配信してしまうとか・・・

■レベル9

西の天才ことMizunoeさんですね。

えっ

知らない?

あのMizunoeさんを?

あぁMHFの世界では天燐日和の元団長メイヴさんです。

もともとはMHPの超人で、西の天才と言われています。

らしいです。いやさっき知ったばかりだけど。

そんでね、この武神闘宴ってのがまた凄いみたいなんだ。

闘技場にてナルガクルガ→ティガレックス→グラビモス→ディアブロス→ラージャンと討伐するのだ。

考えただけでげっそりしちゃうね。

それを閃光なしで裸討伐。

攻撃の大半が即死らしいよ。

動画をみてもらえばわかるけど、このニコ生主のyuriaさんがまたイイ!

凄いよ。この喋りっぷりは只者ではない。

実況中継が熱い!

わたしだったら無言になっちゃうよコレ。

MHP2G 裸4人で武神闘宴【ニコニコ動画】

これは我らMHFプレイヤーが忘れかけていたものを思い出させてくれる。

熱く楽しい狩り!

続きを読む

究極の異種格闘戦【MHP3x刃牙コラボ】

Cited By ■オレ的ゲーム速報@刃今日発売の週間少年チャンピョンに掲載されているらしい。ん~刃牙とどうやってコラボるのか・・・武器?防具?それともモンスターとして刃牙が登場!?いいなぁ、MHFも色々コラボってくれないかな。お金の匂いがプンプンしますね。スギ様ならきっと何かやってくれるはず!...
究極の異種格闘戦【MHP3x刃牙コラボ】
Cited By ■オレ的ゲーム速報@刃

今日発売の週間少年チャンピョンに掲載されているらしい。

ん~刃牙とどうやってコラボるのか・・・

武器?防具?それともモンスターとして刃牙が登場!?

いいなぁ、MHFも色々コラボってくれないかな。

お金の匂いがプンプンしますね。

スギ様ならきっと何かやってくれるはず!

続きを読む

沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】

■沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】 武器防具自由。闘技場にて下位赤フル狩猟。 まぁなんて楽々なクエストでしょう^^ わざわざ火事場るのもメンドイくらいに速攻ですよ。 ■冠婚つらら   冠婚つらら?なんぞ意味不明ですね。 何戦かしてみたけど、おそらく2個確定で報酬に出る。 平均的には3~4コくらいもらえるでしょう。 おっとこりゃますます楽チンだ。 そう思っていた時期がありました・・・ なんと生産に冠婚のつらら...
■沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】
沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】
沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】
沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】沈黙の大剣・冠婚の章【報酬】

武器防具自由。闘技場にて下位赤フル狩猟。

まぁなんて楽々なクエストでしょう^^

わざわざ火事場るのもメンドイくらいに速攻ですよ。

■冠婚つらら
mhf_20101124_142103_156.jpg 
冠婚つらら?なんぞ意味不明ですね。

何戦かしてみたけど、おそらく2個確定で報酬に出る。

平均的には3~4コくらいもらえるでしょう。

おっとこりゃますます楽チンだ。

そう思っていた時期がありました・・・

mhf_20101124_153413_000.jpg

なんと生産に冠婚のつららx99が必要!

なんてこったいヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

てなわけで、そこそこ連戦しないといけないようだ。

そうした場合どうしたらいいの?

出来るだけ楽にサクサクいきたいとこ。

そこで水属性激運弓でいこう!

武器は星琴弓【天川】


MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
スフェラFハール     (TP1) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イクスFコート・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 強精珠, 強精珠
ゴルトFブーツ・※     (パ)  Lv7   86  ●●○ 宝珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:410 スロット:■0□0●14○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,火事場力+2,女神の赦し
高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP,連射,ランナー,水属性攻撃強化【小】



いやぁ、久しぶりに弓装備組んでみたけど、激運でもかなり余裕になったのね。

最初は超速射とかでやってたけど、なんかイマイチ。

弓いいよ弓。

さてもうちょと頑張ってみましょうかノ

続きを読む

第37回韋駄天杯 氷狐竜高速討伐!【データベース更新完了】

うむ。結果発表から2週間ほど経過してしまった。なぜならば忘れていたからだ!せっかく頑張って入賞したのに不甲斐ない。今回の更新作業は前よりは早かったよ。と言ってもまだまだ2時間超という作業だけど。そして相変わらず誰得だけど。それでもやるのだ。やってやるさー!■更新情報■ 2010/11/24 第37回韋駄天杯氷狐竜高速討伐! 結果反映完了!今回も結構な人数がTOP10初入賞を成し遂げました。とくに狩猟笛部門は凄い...
うむ。結果発表から2週間ほど経過してしまった。

なぜならば忘れていたからだ!
韋駄天データベース
せっかく頑張って入賞したのに不甲斐ない。

今回の更新作業は前よりは早かったよ。

と言ってもまだまだ2時間超という作業だけど。

そして相変わらず誰得だけど。
韋駄天データベース
それでもやるのだ。やってやるさー!

■更新情報■ 2010/11/24 第37回韋駄天杯氷狐竜高速討伐! 結果反映完了!

今回も結構な人数がTOP10初入賞を成し遂げました。

とくに狩猟笛部門は凄いですね。

さて、現在焼肉大会が開催されてますが、こればかりはなかなかね。

なんだかんだ最適解を探し求めて色々と試行錯誤を重ねましょう!


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer