「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

MHF韋駄天データベース更新【白影高速討伐】

MHF 韋駄天杯 データベース【2鯖】さぁ今回は早かったでしょう?かなり使い慣れてきたつもりだし、もっと手を広げてもいいかもしれない。1~4鯖までやっちゃう?ま、そのへんは他所にお任せするとして、やっぱこのまま維持していこう。■更新情報■2010/05/29第43回韋駄天杯 白影高速討伐!結果反映完了しました!さて次回の韋駄天杯は・・・今週の金曜日だね。対象はガノトトスってことだけど、問題は防具だ。あの貸与防...
MHF 韋駄天杯 データベース【2鯖】
韋駄天

さぁ今回は早かったでしょう?

かなり使い慣れてきたつもりだし、もっと手を広げてもいいかもしれない。

1~4鯖までやっちゃう?

ま、そのへんは他所にお任せするとして、やっぱこのまま維持していこう。



■更新情報■

2010/05/29

第43回韋駄天杯 白影高速討伐!

結果反映完了しました!


さて次回の韋駄天杯は・・・今週の金曜日だね。

対象はガノトトスってことだけど、問題は防具だ。あの貸与防具には見切りスキルがあるだけにヤバイ。

特に弓部門は相当ヤバイと思う。

TOP10圏内の人は超接戦でしょ?会心乗るかどうかで超ギリギリっしょ?

まぁその接戦に参加すること自体が難しいとは思うけど、かなりヤバイよね。

てか貸与防具に達人をつけてくれるなと><

あぁHC武器がメンドい。おかげでヘビィとかやる気になれないもんなぁ。

よし!またライトボウガンで頑張ろう。

どれでやってやろうか!!

今年こそは1位をゲットしたいんだけど、どうにかならんかね。

続きを読む

『モンスターハンターフロンティアオンライン』サービス終了

『モンスターハンターフロンティアオンライン』8月31日付けでサービス終了のお知らせ『モンスターハンターフロンティアオンライン』運営チームは“不十分なゲーム運営にも関わらず大きな関心と愛情を送って下さったハンターの皆様に対して、サービス終了のニュースを伝えなければならない事になり、非常に残念な心境です。ゲーム運営チームとして、そしてひとりのユーザーとして共に歩んできただけにサービス終了はあまりにも大...
『モンスターハンターフロンティアオンライン』8月31日付けでサービス終了のお知らせ
MHF000486.jpg
『モンスターハンターフロンティアオンライン』運営チームは“不十分なゲーム運営にも関わらず大きな関心と愛情を送って下さったハンターの皆様に対して、サービス終了のニュースを伝えなければならない事になり、非常に残念な心境です。

ゲーム運営チームとして、そしてひとりのユーザーとして共に歩んできただけにサービス終了はあまりにも大きな決定だった”と語っている。

カプコンの小野義徳プロデューサーも“『モンスターハンターフロンティアオンライン』はカプコンオンラインゲームの初の海外挑戦だった。

結果的にはユーザーの方々の期待に応えることができなくなり非常に残念な結果となってしまった。

非常に申し訳なく思っています。

いつかまたでカプコンのオンラインゲームが楽しめるようになるよう努力したい”と語った。

ハンゲ 公式サイト ココ!

えっ

プロデューサーってスギ様じゃないの?小野P?

てなわけで、やっぱり海外では受けがよくないようだ。

とくに欧米ではもっと派手でドガーン!てのじゃないと難しいみたいだしね。

で、オンラインゲームの需要が異常な韓国では、逆に進みすぎててMHFが受け入れられなかったのかもね。

RMT(リアルマネートレード)が日常的だろうし、そういう意味でMHFはダメぽなのか。

なんだかこういう事態にいつの日かなるんだよね。

そうなったら淋しいな。

わたしゃ別にオンラインゲームが好きなわけでもないし、モンスターハンターが好きなわけでもない。

(実際MHPは2週間くらいで全て放り出してきた・・・)

(あ、そういえばWii本体まで買ってMH3買ったのに、これまた2週間くらいだったわ)

つまりモンスターハンターフロンティアが好きなわけで、こればかりは終わってほしくない。

このブログもおそらく終焉を迎えるだろう。

MHF2への僅かな期待もあるけど、基本的にネトゲの続編でヤバイよね。

ひとまずMHFの革新的な進化が望みだわ。

出来ることならこの瞬間が永遠に続けばいいと思ってる。

だが永遠の時などない 時は全て一瞬 ならばその一瞬を 忘れないように心に刻もう!!

と山神の尽八が言ってたよノシ

続きを読む

Skypeにログインできない問題とその対処方法と裏技

5月26日20時頃から、インターネットコミュニケーションサービス「Skype(スカイプ)」を利用できないという不具合が発生した。同社の公式Twitterでは「一部のユーザーの間で、サインインや通話の問題が起きている可能性があります。現在この問題を調査中であり、わかり次第早急にお伝えします」と発表している。Cited By http://rocketnews24.com/?p=98909この問題は、「shared.xml」というファイルが原因のようだ。これを削除し再...
5月26日20時頃から、インターネットコミュニケーションサービス「Skype(スカイプ)」を利用できないという不具合が発生した。

同社の公式Twitterでは「一部のユーザーの間で、サインインや通話の問題が起きている可能性があります。

現在この問題を調査中であり、わかり次第早急にお伝えします」と発表している。

Cited By http://rocketnews24.com/?p=98909
この問題は、「shared.xml」というファイルが原因のようだ。
これを削除し再度起動することで、サインインが可能になる。その手順は次の通り。
<strong>・ Windowsの場合
1.画面右下にあるSkypeアイコンを右クリックして、Skypeを終了する
2.Windowボタン + 「R」を押して、「ファイル名を指定して実行」を起動する
3.「%appdata%\skype」を入力して「OK」を押す
4.shared.xml ファイルを削除してSkypeを再起動する</strong>
shared.xmlが見つからない場合には、「ファイル名を指定して実行」を呼び出し、そこに「control folder」入力しOK。
フォルダオプションが現れるので、「表示タブ」の「ファイルとフォルダの表示」をすべてを表示する設定に切り替える。
そして1~4の手順を行う。

という情報があったけどさらに追加情報があった。

ごく一部のユーザーシステムにおいて不具合が生じ、スカイプにサインインできないという障害が確認されました。


再びオンラインに接続するための手順を記載しましたが、Skype for Windowsにおいては自動的に不具合を取り除くバージョンを用意しました。

Skype for Windowsをお使いで、サインインできない不具合がある方は、こちらから最新版をダウンロードして下さい。


■Skype 日本語ブログ ココ!

あとスカイプを使用してる人であまり知られてないことを。

Skype裏技集ってサイトがあったよ。

▼Skypeの起動を軽くする

▼Skypeの音質が悪い場合

▼Skype3.x と Skype4.xを同一PCにインストール

▼同一PCに同一バージョンのSkypeを起動する

▼着信時の強制ウィンドウフォーカスの防止

▼認証を取り消す方法

▼JavaScriptでSkype操作

▼音量固定

▼仮想ステレオミックス

▼音声チャットの録音

▼チャットで書き込み中の鉛筆アイコンを変更

▼電話番号無料貸し出しサービス

▼旧バージョンSkype

▼ボイス設定の確認


とりあえずこんな感じのなんだかチンプンカンプンなことが出来るようだ。

■スカイプ裏技集 ココ!

サインインから出来ない人は試してみてくださいなノシ
 

続きを読む

Skypeにログインできない問題とその対処方法to

...

続きを読む

がくっぽいどコンテストグランプリ作品とGACKTがCD化

がくっぽいどコンテストとは、GACKTにユーザーが作ったがくっぽいどの作品を聴いてもらおう!というコンテストである。2009年12月15日23時からの生放送で再びGACKTを招き、本人が選考した優秀作品を発表した。応募総数255曲から選ばれた1曲。「 神威がくぽ がオリジナル曲『 Episode.0 』を唄う」の巻GACKTによるコメント「本当にいい曲、今回の曲の中で一番泣ける」「サビがいいんだよ」と口ずさむ「曲のクオリティがすごく...
がくっぽいどコンテストとは、GACKTにユーザーが作ったがくっぽいどの作品を聴いてもらおう!というコンテストである。

2009年12月15日23時からの生放送で再びGACKTを招き、本人が選考した優秀作品を発表した。

応募総数255曲から選ばれた1曲。

「 神威がくぽ がオリジナル曲『 Episode.0 』を唄う」の巻


GACKTによるコメント

「本当にいい曲、今回の曲の中で一番泣ける」

「サビがいいんだよ」と口ずさむ

「曲のクオリティがすごく高い、曲自体は淡々と進んでるけど歌で引っ張っていて、いかに歌詞とメロディに説得力があるか」

「来年やる舞台の曲、これでいいじゃん」

――『ダンシング☆サムライ』にも言及

「誰が作ったんだろうと調べたら同じ人でなるほどなあって」

「がくぽが広まったのもこれがきっかけなんじゃないかな。彼の功績はすごく大きいと思う」

■GACKT 公式サイト ココ!

ボーカロイドソフト「がくっぽいど」を使って作詞作曲したものをGACKTが選考し、実際にCDリリースする。

上記サイトにてGACKT版が試聴できるから要チェックや!

いやいや、こんなことってあるのね。

作曲者はこれ以上ないほど嬉しいでしょう。

ちょっと綺麗な画像置いておきますねノシ
bg (2)
なんていう美麗なグラフィックなんでしょう。

CG・・・だよね・・・!?

続きを読む

ドンハン稲船 再登場!【ニコ生予告】

■Keiji Inafune だぜ!!本当はブログを通じての「宣伝」なんてしたくないんだけど。明日になるけど29日の日曜日、ニコニコ生放送やります。 13時くらいからかな。前回、結構評判良かったと勝手に思っているから、今回も「ドンハン稲船 の 金ドブTIME」としてやるよ。稲船敬二の初出版本 「矛盾があるからヒットは生まれる」 も無事発売したので、そんな話も交えて今回も頑張って盛り上げていきます。期待してて下さい。...
■Keiji Inafune だぜ!!
本当はブログを通じての「宣伝」なんてしたくないんだけど。

明日になるけど29日の日曜日、ニコニコ生放送やります。 13時くらいからかな。

前回、結構評判良かったと勝手に思っているから、今回も

「ドンハン稲船 の 金ドブTIME」としてやるよ。

稲船敬二の初出版本 「矛盾があるからヒットは生まれる」 も無事発売したので、そんな話も交えて今回も頑張って盛り上げていきます。

期待してて下さい。


力いっぱい宣伝だ。ニコ生の宣伝かと思いきや初出版本の宣伝だった。

きっとニコ生中にも触れてくるでしょう。

■ニコニコ生放送 ココ!

お昼過ぎにお暇な人はみてやってください。

■イナフネ君のポエム ココ!

続きを読む

運営Pの杉浦氏に聞く、新章『フォワード.1』の実装内容は?

 『モンスターハンター フロンティア オンライン』の大型アップデートバージョンである『モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1』が2011年4月20日にリリースされた。ここでは、この“新章”の実装内容について、カプコンの運営プロデューサーである杉浦一徳氏を直撃。インタビューの模様をお届けする。なお、このインタビューは、2011年5月30日発売予定のファミ通Xbox 360 7月号の記事を、先行して一部紹介する...
NSe4B9p32iv7Jz4LA54XhVD17ynjCcfj.jpg

 『モンスターハンター フロンティア オンライン』の大型アップデートバージョンである『モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1』が2011年4月20日にリリースされた。

ここでは、この“新章”の実装内容について、カプコンの運営プロデューサーである杉浦一徳氏を直撃。

インタビューの模様をお届けする。なお、このインタビューは、2011年5月30日発売予定のファミ通Xbox 360 7月号の記事を、先行して一部紹介するものだ。

――2011年4月20日の『フォワード.1』から約1ヵ月ですが、手ごたえはいかがですか?

――『フォワード.1』の、6月に実装される、ラヴィエンテ狂暴期とラヴィエンテ(初心者向け)の大討伐クエストですが、それぞれの変更点や参加できるHRなどについて教えてください。

――ラヴィエンテは、参加者が集まりづらく、ラヴィエンテの大討伐が発生しないといったこともあると思うのですが、そのへんの調整はあるのでしょうか? また、初心者向けのラヴィエンテは、強さも変更されていますか?

――ラヴィエンテについては、やり応えのある熟練者向けの狂暴期と、気軽に遊べる通常のラヴィエンテが用意されたわけですね。狂暴期のほうはどのように調整されているのでしょうか?

――ラヴィエンテの素材を使った防具にもリファインがありましたが、どのような変更となるのでしょうか?

――追加される特異個体ですが、どの時期にどのモンスターが期間限定クエストとして配信されるのでしょうか?

――カム・オルガロンとノノ・オルガロンは個別に戦えるように別々のクエストとなっているのですか?

――プレイヤーの特異個体に対する評判でどうなのでしょうか?


てな感じで色々な質問がなされています。

こりゃちょっと買ってみるしかないよね。

あ、もちろん最新のスギ様も掲載されてるみたいよ。


虚閃(セロ)
「な! 虚閃(セロ)・・・だと・・・!?」

続きを読む

第44回公式狩猟大会【種目発表】

NEW !! 第44回公式狩猟大会【種目発表】開催期間:2011/06/03~06/06密かに期待していたグレンゼブル!!と思いきや古参のガノトトス韋駄天でした。防具貸与の武器レア5MHSX2 装備クリップ 剣士武器スロットなしブレオFヘッド       (伝祭) Lv7   96  ○○○ ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ○○○ ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ○○○ ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7 ...
NEW !! 第44回公式狩猟大会【種目発表】
第44回公式狩猟大会【種目発表】

開催期間:2011/06/03~06/06
第44回公式狩猟大会【種目発表】
密かに期待していたグレンゼブル!!と思いきや古参のガノトトス韋駄天でした。

防具貸与の武器レア5

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし

ブレオFヘッド       (伝祭) Lv7   96  ○○○ 
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ○○○ 
ブレオFアーム      (伝祭) Lv7  108  ○○○ 
ブレオFフォールド    (伝祭) Lv7  135  ○○○ 
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ○○○ 
プーギー服なし

防御値:609 スロット:■0□0●0○15 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+3,ランナー,集中+1,早食い

剣士もガンナーも同じでいいのかな。

なんか余剰スキル満載なんだけど、果たしてそれを使いこなせるのか。

前回のフルフルも比較的容易な対象だっただけに、今回も結構な参加者が見込まれる。

てかなんで新大闘技場じゃないんだろね。

で、ガノスは最初から陸上にいるんですよね?ね?

まさか水から出すとこからやんなきゃならんの?

雑魚は?いないですよね?

はぁ・・・始まってからの阿鼻叫喚が見える!!

続きを読む

スマステ黄金年代バンド特集

5月28日(土)放送のテレビ朝日系「SmaSation!!」にて「ニッポンに影響を与えた80~90年代のバンド」と題した特集がオンエアされる。今回の番組では、特集タイトルのとおり国内音楽シーンに多大な影響を与えたカリスマバンドをランキング形式で紹介。B'z、REBECCA、LINDBERG、スピッツ、JUDY AND MARY、X JAPAN、チェッカーズ、Mr.Children、BOØWY、PRINCESS PRINCESS、シャ乱Q、DREAMS COME TRUEなどの貴重な過去VTRや知られざる...
5月28日(土)放送のテレビ朝日系「SmaSation!!」にて「ニッポンに影響を与えた80~90年代のバンド」と題した特集がオンエアされる。
MHF000480.jpg
今回の番組では、特集タイトルのとおり国内音楽シーンに多大な影響を与えたカリスマバンドをランキング形式で紹介。

B'z、REBECCA、LINDBERG、スピッツ、JUDY AND MARY、X JAPAN、チェッカーズ、Mr.Children、BOØWY、PRINCESS PRINCESS、シャ乱Q、DREAMS COME TRUEなどの貴重な過去VTRや知られざるエピソードが満載とあり、全音楽ファン必見の内容だ。

そうそうたるラインナップの中1位になるのはどのバンドなのか、楽しみにしておこう。

Cited By http://natalie.mu/music/news/50110
MHF000481.jpg

ニッポンに影響を与えた。

ん~なんだか大それた名目だけど、どんなんかね。

ざっとCDシングルの売上だけ調べてみた。


1980年前半:ダンシング・オールナイト/もんた&ブラザーズ

1980年後半:Diamonds/プリンセス・プリンセス

1990年前半:君がいるだけで/愛してる 米米CLUB

1990年後半:だんご3兄弟 速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団


バンドという形式だとこんな感じでしょうか。

いや合唱団はバンドじゃないか(。-人-。)

上記に上がってるとこからだと、やっぱいBOθWY?

一番バンドらしいバンドな気がする。

個人的には を推したいとこ。

まぁファンが狂信的という面ではニッポンに影響与えたとも言える。

ひとまず土曜日のスマステで特集されるよ!ってのを覚えておこう。


続きを読む

絶叫の轟竜と嘆きの大剣【報酬】

NEW !! 絶叫の轟竜と嘆きの大剣峡谷にてティガレックスの尻尾切断と討伐。尻尾は一人でも楽々切れるので、あとはいかに拘束するか。とはいっても特異固体なので麻痺耐性がクソ高い。懐かしの剛チケティガみたいにゴロンゴロン転ぶでもなく、なかなか大変だ。数戦やっただけだと、それでもやっぱ麻痺ガンは欲しいかも。笛・麻痺ガン・双剣・双剣。この構成にたまたまなって、麻痺2回・スタン1回くらいあれば討伐出来た。まぁイベ...
NEW !! 絶叫の轟竜と嘆きの大剣
絶叫の轟竜と嘆きの大剣

絶叫の轟竜と嘆きの大剣

mhf_20110527_032602_609.jpgmhf_20110527_032604_375.jpg
mhf_20110527_032606_140.jpgmhf_20110527_032607_968.jpg
mhf_20110527_032609_828.jpgmhf_20110527_032611_828.jpg

峡谷にてティガレックスの尻尾切断と討伐。

尻尾は一人でも楽々切れるので、あとはいかに拘束するか。

とはいっても特異固体なので麻痺耐性がクソ高い。

懐かしの剛チケティガみたいにゴロンゴロン転ぶでもなく、なかなか大変だ。

数戦やっただけだと、それでもやっぱ麻痺ガンは欲しいかも。

笛・麻痺ガン・双剣・双剣。

この構成にたまたまなって、麻痺2回・スタン1回くらいあれば討伐出来た。

まぁイベントだからそんな頑張らなくてもいいね。

■怨嗟の大骨
mhf_20110525_235759_759.jpg

■復活妃リナーシタ(大剣)
絶叫の轟竜と嘆きの大剣

恒例の10コで生産だね。
mhf_20110525_235851_947.jpg

で、これの強化先はどんなんかなぁ~と。

復活妃リナーシタ<束縛王レストリ<破壊将ディストル<絶滅帝エスティン
1668234.jpg

なんか完全に中二病だ。

妃・王・将・帝・・・

かかか、かーっこいい~!

デザインはあんま好みじゃないけど、このネーミングと説明文がカッコよすぎる!

是非ともチャレンジして作っておきましょうノシ

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

