「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

2週間連続イベント「刻印されし石の導き」【総まとめ】

NEW !! 刻印されし石の導き①から⑦までの狩猟クエストをクリアし、それぞれ刻印された石をゲット!ピアスを生産するには各10コ必要とし、その上で納品用に2コ。そんで①②③を納品。④⑤⑥を納品。それに加えて⑦を納品することで「ソウイルピアス」生産。①イャンクック亜種・「エオローピアス」(頭防具)密林クック亜種。なんとなく適当。②ドスガレオス・「ラグズピアス」(頭防具)砂漠ドスガレオス。捕獲する間もなく倒せる。モドリ玉な...
NEW !! 刻印されし石の導き


①から⑦までの狩猟クエストをクリアし、それぞれ刻印された石をゲット!

ピアスを生産するには各10コ必要とし、その上で納品用に2コ。
2週間連続イベント「刻印されし石の導き」2週間連続イベント「刻印されし石の導き」
そんで①②③を納品。④⑤⑥を納品。それに加えて⑦を納品することで「ソウイルピアス」生産。


①イャンクック亜種・「エオローピアス」(頭防具)
MHF000540.jpgMHF000550.jpg
密林クック亜種。なんとなく適当。

②ドスガレオス・「ラグズピアス」(頭防具)
MHF000541.jpgMHF000551.jpg
砂漠ドスガレオス。捕獲する間もなく倒せる。モドリ玉ないと到着前に終了するレベル。

③ゲリョス亜種・「エイワズピアス」(頭防具)
MHF000542.jpgMHF000552.jpg
沼地ゲリョス亜種。4人いるなら突撃。ソロなら待ちで落とし穴スタートかな。

ランゴが邪魔してくる。

④バサルモス・「ウルズピアス」(頭防具)
MHF000543.jpgMHF000553.jpg
火山バサルモス。イーオスとガブラスの群れが超邪魔。ソロったけど心折れそうだった。

⑤パリアプリア・「ゲーボピアス」(頭防具)
MHF000544.jpgMHF000554.jpg
峡谷パリアプリア。たまたま遠距離武器が集まったので拡散弾で蹴散らした。超楽。

⑥ヒプノック繁殖期・「テイワズピアス」(頭防具)
MHF000545.jpgMHF000555.jpg
樹海ヒプノック繁殖期。閃光投げたり麻痺らせたりなんとなく楽々。

⑦リオレウス&リオレイア・「アンサズピアス」(頭防具)
MHF000546.jpgMHF000556.jpg
森丘夫婦。巣にレイアで隣のエリアにレウス。

レウスから相手にしてるとすぐにレイアが上空を通過するから、閃光で降ろす。

即座にレウス捕獲してそのままレイア戦闘。2ラスタあれば十分。

⑩刻印されし石の導き・「ソウイルピアス」(頭防具)
MHF000549.jpgMHF000557.jpg
納品。ただただ納品。


さてこれらのピアスは基本的にスロット2。最後のソウイルピアスのみ1コ。

必ずやシミュに引っかかるだろうから、このイベントは見逃せません。

刻印石は生産に10コ。納品に2コ。

クエストの報酬的には全て確定4コ貰えるから最大で3戦したらいいよね。

今からでも全然遅くない。今度の水曜日のメンテまでだから楽々っしょ。

ただ最大3戦ということもあって、ほとんど募集がありません。

ソロでもたいした問題ないからだいじょぶかな。

バサルモスだけはメンドかったけど・・・

一応フォワード1.5アップデート前の一大イベントだったと思うけど、他にも色々とクエがあって埋没した感が否めない。

他のクエ連戦途中の息抜きとしては丁度よかった。

こういう必死にならなくても定時に配信されるのって凄くいいと思う。

やっぱ同じクエばかりじゃ疲れちゃうしね。

さて、やることは大体やった。あとはアップデートを待つばかり!!

続きを読む

GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ~【ニコニコ生放送】

6月25日(土)夜11時からは!アナタがGACKTさんと生で電話が出来ちゃうかもしれない番組『GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ~』をお送りします。この番組は、とにかく1時間ニコニコ電話でアナタがGACKTさんとお話しをする番組です。但し、電話に参加するには一つだけ条件が・・・その条件とは!アナタが「笑顔になれる、笑えるエピソード」を持っている事!■GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ...
6月25日(土)夜11時からは!
アナタがGACKTさんと生で電話が出来ちゃうかもしれない番組『GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ~』をお送りします。

GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ~
この番組は、とにかく1時間ニコニコ電話でアナタがGACKTさんとお話しをする番組です。

但し、電話に参加するには一つだけ条件が・・・

その条件とは!アナタが「笑顔になれる、笑えるエピソード」を持っている事!


■GACKTとニコ電~こんな時だからこそ、笑ってくれ~ ココ!

はーい、間もなく本番です。本日6月25日(土)23時からスタート!

今年の2月にもやったんだけど、今日またやるそうだ。

って、もうちょっと前に告知したらよかったんだけど、すっかり忘れてた・・・

さぁ!お暇な人はちょろりと見てもいいんでないかい?

続きを読む

第1回 MHF 川柳コンテスト【応募完了】

【コンテスト募集テーマ】「猟団」【コンテスト開催期間】■応募受付期間2011年6月9日(木) 14:00 ~ 2011年6月23日(木) 14:00■結果発表2011年7月7日(木) 14:00すっかり〆切られたけど、どうにかギリギリで応募してみた。いやいや、実際考えてみるとこいうのって難しいのね。応募テーマが「猟団」とういことだけど、そんなものは頭の片隅においておけばいい。裏テーマを自分なりに何にするのか?やっぱここでしょう。ズバリ!今回の...
第1回 MHF 川柳コンテスト
【コンテスト募集テーマ】
「猟団」

【コンテスト開催期間】
■応募受付期間
2011年6月9日(木) 14:00 ~ 2011年6月23日(木) 14:00

■結果発表
2011年7月7日(木) 14:00

すっかり〆切られたけど、どうにかギリギリで応募してみた。

いやいや、実際考えてみるとこいうのって難しいのね。

応募テーマが「猟団」とういことだけど、そんなものは頭の片隅においておけばいい。

裏テーマを自分なりに何にするのか?やっぱここでしょう。

ズバリ!今回の裏テーマは「大震災」

この件は日本だけでなく世界にも影響を与えて、尚且つまだ終わってない。

今もなお苦しんでいる人が多々いることを考えると、やはり大きな問題だ。

このカオス理論では大震災のことについて全く触れてきませんでした。

凄く色々なことがあって悲しいことだけではなく、復興に向けて立ち向かう人々のニュースもたくさんあった。

そういった前向きなことを一人でも多くの人の目に入ればいいとアレコレ考えたけど、どうにもブログとして書くことが出来なかった。

江頭2:50や壊滅した道路の超速復旧や、もういっぱいあった。

でも書けなかった。どうしても書けなかった。

ただの個人ブログに今回の大震災は大きすぎたのだ。。

ちょうどリアルの生活も超多忙状態だったし、どうにも自分の意見を交えて書くのが困難だと思ったしね。

ただそのへんのニュースのコピペに終わるのが許せなかったから。

1ヶ月後にまとめて記事にしようか?いやまだ早い。3ヶ月後にまとめ?

そんなこんな考えてるうちに少しずつ自分の中で"過去のモノ"になってしまったのか。

いやまだまだ終わってないし被災者の方々は苦しんでいる。

風化させちゃいけない!

そういった思いがあってかこの川柳が発表された時、真っ先にこの事を作品にすると決めた。

〆切りギリギリまで言葉選びに迷ったけど、自分なりには満足のいくものになった。

コレ!
MHF000530.jpg

「大災厄 討ち勝つ魂 絆団結!」

MHFでコンテストに初応募だったけど、真剣にリアルガチで考えたよ。

(自分の中の中二病を引きずり出すのに苦労した)

まず大震災のことをどう表現するか?これが一番難しかった。

直接的な表現はメインテーマの「猟団」に無関係だし、だったら節電とかそういう方向に行こうか?などと色々考えたけど、なかなか出てこなかった。

狩人祭と大震災を掛けようか?とかね。

一応モンスターハンターとしても「災厄」の祖龍がいるし、どうにか表現できるだろうと考えた。

「絆団結!」も大体固まった。

個人的に五・七・五の枠には収めないように字余りを最初から狙ったので、これはこれでよし。

最後の感嘆符は余計だったかな。まぁ力強さを表現ということで。

応募件数も異常だったし目立つでしょ?

そんで真ん中の「討ち勝つ魂」ここが最後の最後まで悩んだ。

他に候補としては「討ち勝つ力」てのがあったんだけど、意味合いとしてはこっちがよかったと思う。

だけどどうにもゴロが悪いというか読みにくいのがダメだった。

もひとつは「挫けぬ心」

これも被災後の心境としては意味として合ってるんだけど、猟団テーマとしてはイマイチ。

そして最終的に「討ち勝つ魂」として、全体的にMHF用語を散りばめた。

漢字3文字・3文字・3文字を配置して、見た目のバランスも悪くない。


最終的に2万件以上の応募があって、おそらく運営の中の人も驚いてるでしょう。

こんなの本当に全部目を通せるのかな。

今回のテーマとしてイマイチそぐわないのかもだけど、自分としては満足の行く川柳になったしたまにはいいもんだ。

こういうの直感的というかヒラメキだけでやるほうだから、次回はもう応募できないかもしれないけど、一句入魂したったよ。

1アカウント五句と言われても出ないもんは出ない。

本当にこの一句しか応募出来なかったしね。

■MHF川柳コンテスト 応募作品一覧 ココ!

いやいや凄い目を引く作品がいっぱいあってビックリよ。

中には他の川柳コンテストの優秀作品からパクッってるのもあるけど;;

地震の影響・津波の影響・原発の影響と多々あるけど、まだまだこれからです。

決して終わってない。

・・・ん~やっぱりちょっと重くなってしまうな。

だから触れてこなかったのか、どうしても繊細な問題だけに難しいよね。

わたしも出来ることは少ないかもしれないけど、やるだけやってみようノシ

続きを読む

大自然の声を聴け【山脈】

NEW !! 大自然の声を聴け【山脈】【メインターゲット】リオレウス変種2頭【サブターゲットA】なし【サブターゲットB】なし【HR制限】100~【目的地】塔(寒冷期/昼)場所は塔の秘境。2匹乱戦状態。特異固体などではなく普通の原種なので、適当に閃光投げたり麻痺罠も余裕よ。フルグルで行ってたけど、睡眠出来る北斗のがいいかもしれない。■大自然の声を聴け【山脈】 確定1コ 基本確率20%■MHF 今週の新規クエスト【2011/...
NEW !! 大自然の声を聴け【山脈】
大自然の声を聴け【山脈】

大自然の声を聴け【山脈】大自然の声を聴け【山脈】大自然の声を聴け【山脈】
大自然の声を聴け【山脈】大自然の声を聴け【山脈】大自然の声を聴け【山脈】
【メインターゲット】リオレウス変種2頭
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】100~
【目的地】塔(寒冷期/昼)

場所は塔の秘境。2匹乱戦状態。

特異固体などではなく普通の原種なので、適当に閃光投げたり麻痺罠も余裕よ。

フルグルで行ってたけど、睡眠出来る北斗のがいいかもしれない。

■大自然の声を聴け【山脈】 確定1コ 基本確率20%
mhf_20110623_194219_729.jpg

■MHF 今週の新規クエスト【2011/06/22~】

これまた1部位につき10コ必要なので、出来るならサクサク捕獲したほうがいいかもね。


続きを読む

大自然の声を聴け【砂丘】

NEW !! 大自然の声を聴け【砂丘】【メインターゲット】フルフル変種2頭の狩猟【サブターゲットA】なし【サブターゲットB】なし【HR制限】100~【目的地】雪山(繁殖期/昼)フルフル変種2頭。雪山だからそこそこ楽に餓狼もいけるかもしれない。一応狩猟ってことで捕獲もいけるから、誰か一人は名人が欲しいよね。報酬的には1匹討伐・1匹捕獲がいいんだろうけど、それなりに生産要求されるもんだから大変だ。可能ならさっさと2...
NEW !! 大自然の声を聴け【砂丘】
大自然の声を聴け【砂丘】
【メインターゲット】フルフル変種2頭の狩猟
【サブターゲットA】なし
【サブターゲットB】なし
【HR制限】100~
【目的地】雪山(繁殖期/昼)

フルフル変種2頭。
大自然の声を聴け【砂丘】大自然の声を聴け【砂丘】大自然の声を聴け【砂丘】
大自然の声を聴け【砂丘】大自然の声を聴け【砂丘】大自然の声を聴け【砂丘】

雪山だからそこそこ楽に餓狼もいけるかもしれない。

一応狩猟ってことで捕獲もいけるから、誰か一人は名人が欲しいよね。

報酬的には1匹討伐・1匹捕獲がいいんだろうけど、それなりに生産要求されるもんだから大変だ。

可能ならさっさと2匹とも捕獲ったほうが楽チンよね。

で、問題は案の定2匹乱戦ということ。

明後日の方から電撃が走ってきたりで、そりゃもうビリビリ!

■大自然の声を聴け【砂丘】 確定1コ 基本確率20%
大自然の声を聴け【砂丘】

確定1コで、フルフルRX1部位に10コ必要。

そんじゃ出来れば捕獲っときたいな。サクサクとね。

■MHF 今週の新規クエスト【2011/06/22~】

これフルフルRXの剣士だけど、ガンナーはまた別の素材なのかな?

同じく【砂丘】でいいなら今のうちに集めておきたいとこだ。

続きを読む

MHF フォワード.1 6月アップデート& Anniversary 2011 特設サイト公開!

NEW !! ラヴィエンテ狂暴期 配信開始!■ラヴィエンテ狂暴期・HR100~参加可能・最大参加人数:32名・開始人数:24名~・撃珠・素材が原種より多く入手可能・あらゆる状態異常を解除する「大巌竜の紅血」が新たに実装・絶島で使用可能なアイテム追加・信号弾 ネコバリスタ ネコ気球笛 間欠泉爆弾 属性ナイフ 強臭玉・ヒートアップゲージで攻撃力だけでなく防御力もUP!■ラヴィエンテ原種・HR17~参加可能・最大...
NEW !! ラヴィエンテ狂暴期 配信開始!
MHF フォワード.1 6月アップデート& Anniversary 2011 特設サイト公開!

■ラヴィエンテ狂暴期

・HR100~参加可能

・最大参加人数:32名

・開始人数:24名~

・撃珠・素材が原種より多く入手可能

・あらゆる状態異常を解除する「大巌竜の紅血」が新たに実装

・絶島で使用可能なアイテム追加

・信号弾 ネコバリスタ ネコ気球笛 間欠泉爆弾 属性ナイフ 強臭玉

・ヒートアップゲージで攻撃力だけでなく防御力もUP!

■ラヴィエンテ原種

・HR17~参加可能

・最大参加人数:16名

・開始人数・8名~

■進化武器追加 大蛇ノ銃槍 ガンランス(砲撃にレベル6が追加)
大蛇ノ銃槍

■ラヴィFXシリーズ(防具)のスキル値上方修正

■アルゲンシリーズ追加(武器)
アルゲンシリーズ
高攻撃力+高会心率といったコンセプト。

■イベント武器上方修正

・シュヴァルツヴィント→シュバルツアーテム(双剣)

・シュバルツベリヒト→シュバルツバイヒテ(片手剣)

・ヴァイストーン→ヴァイスフロット(狩猟笛)

・太公望→咬竜(大剣)

・フランヴィーテ→ナールフォラーズ(ランス)

・くろくろ【アオーン】→くろくろ【クゥーン】(狩猟笛)

・肉球ランス【よん?】→肉球ランス【ご?】

・バトルクレイモアⅣ→バトルクレイモアⅤ(大剣)

・超蒸気式機構弓→相互ラグマ式放雷弓(弓)

■新防具

・フレイムシリーズ(剛種)

・夕焼シリーズ(剣士)

・夕茜シリーズ(ガンナー)

・レイルシリーズ(剣士/ガンナー)

arms_armor_bg.jpg

■新武器

・マッシュポイズン(片手剣)

・アクラアイン(双剣)

・天川の吹流(狩猟笛)

・クシャ=レラ(ヘビィボウガン)

・エクエスストリエ(弓)

■新マスコット グーク(意味不明)
mascot_bg_mainbox.jpg

■高防御のLXシリーズ!新スキルのRXシリーズ!続々追加
lxrx_img_model.jpg

■既存防具の強化

・ベルドラRシリーズ

・アークFシリーズ

・ストレガFXシリーズ

■HC防具

・HR1から生産可能で全武器種の秘伝スキルを体験?

■HC武器(HCクエスト限定)

・剣士は斬れ味ゲージワンランクUP

・ガンナーは会心率40%UP

■リファイン

・特異固体カム・オルガロン ノノ・オルガロン実装(7月予定)

・密林に夕暮れ・雷雨

・レジェンドラスタ 追加(狩猟笛・ランス・ヘビィボウガン・太刀)全武器種が揃う

■MHF『2011年6月アップデートプレビューサイト&Anniversary 2011』 Youtube



続きを読む

「祝!九州縦断ウェーブ」カンヌ国際広告祭で金賞!

祝 ! 九州九州新幹線の全線開業を記念したキャンペーン「祝!九州縦断ウェーブ」が、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞した。「祝!九州縦断ウェーブ」では、九州の人たちが九州新幹線の全線開業を喜ぶ姿を撮影。新幹線の停車駅や線路沿いで、車両に向かって手を振る姿やウェーブをする様子などを撮影し、CMやポスターなどで紹介した。CMは東日本大震災の影響でテレビ放送はされなかったが、...
祝 ! 九州
「祝!九州縦断ウェーブ」カンヌ国際広告祭で金賞!
九州新幹線の全線開業を記念したキャンペーン「祝!九州縦断ウェーブ」が、カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞、メディア部門にて銀賞を受賞した。

「祝!九州縦断ウェーブ」では、九州の人たちが九州新幹線の全線開業を喜ぶ姿を撮影。

新幹線の停車駅や線路沿いで、車両に向かって手を振る姿やウェーブをする様子などを撮影し、CMやポスターなどで紹介した。

CMは東日本大震災の影響でテレビ放送はされなかったが、九州新幹線のウェブサイトやYouTubeなどで公開され、「感動する」「元気が出る」などと話題となっている。九州新幹線WEBでは、同CMの視聴が可能だ。

Cited By http://www.rbbtoday.com/article/2011/06/23/78227.html


え?わたし?

いやいや、九州には住んだことないすよ?

てか行ったこともないしね。

ただ・・・どうにも猟団員に九州勢がいるもんで、しようがなく取りあげてみた!

なんでもカンヌのなんとか部門で金賞とったらしいからさ。

まぁどんなものかと見てみたら、なんかみんな凄い笑顔なんよね。

そりゃもう純粋に大喜びな様子で、そんなの見てたらちょっと感動してしまった。

とくに何がどうって言われても何とも言えないけど、とにかくピュアだ。

なんでもこのCM撮影の為に募集呼びかけがあったようで、

で、そもそもこれ何のイベントなのか。

■平成23年3月12日(土)に、九州新幹線(鹿児島ルート)博多~新八代間が開業しました。

開業前に、カメラをのせた7色の新幹線が、鹿児島中央駅から博多駅まで走り、沿線上に集まってくれた九州のみなさんを撮影する。

そのときの笑顔や手をふってくれる姿を、みんながひとつになる様子を、全線開業時の広告として発表したらどうだろう。

名づけて、九州縦断イベント。


九州の人はみんなこのCMを見てるだろうけど、ここにきて金賞ですよ!

ただ開業日を見てもらうとわかるけど3月12日・・・

なんともタイミング悪かったかもすね。

みんながみんな喜びの笑顔とはいかなかったでしょう。

それでもこの笑顔は本物だ。

■九州新幹線全線開業CM【】特別編 from Youtube


以下関連webサイト。

■九州新幹線WEB ココ!

■祝!九州 ココ!

■Youtube 公式チャンネル ココ!

他にも色々な情報や動画があるので、九州の人も再確認してみてはいかがでしょう。

祝!九州!!


続きを読む

煮えたぎる紅蓮【ヴォルアポカリプス】

NEW !! 煮えたぎる紅蓮【マストオーダー】ヴォルガノス亜種1頭の討伐 ヴォルガノス亜種の頭部破壊【HR制限】91~【目的地】火山(温暖期/昼)これは他のクエストに比べて長期戦になると思ったから、ちょっと後回しにしてたんだ。でもネタとしても性能としてもピカイチなだけに、ここはしっかり腰を据えて連戦だね。相変わらずの特異固体で鬱陶しいけど、そのへんは既に小部屋解析されていた。ヴォルガノス【亜種】 【特異個体...
煮えたぎる紅蓮

NEW !! 煮えたぎる紅蓮
煮えたぎる紅蓮
【マストオーダー】ヴォルガノス亜種1頭の討伐 ヴォルガノス亜種の頭部破壊
【HR制限】91~
【目的地】火山(温暖期/昼)

煮えたぎる紅蓮煮えたぎる紅蓮煮えたぎる紅蓮
煮えたぎる紅蓮煮えたぎる紅蓮煮えたぎる紅蓮

これは他のクエストに比べて長期戦になると思ったから、ちょっと後回しにしてたんだ。

でもネタとしても性能としてもピカイチなだけに、ここはしっかり腰を据えて連戦だね。

相変わらずの特異固体で鬱陶しいけど、そのへんは既に小部屋解析されていた。

ヴォルガノス【亜種】 【特異個体】 (体力6800/防御率0.4375)

従来の固体に比べて体力半分、防御率がややキツくなった感じ。

で、一番特徴的なのがジャンププレス後にマグマ噴出ね。

あれ近接だと厄介だな。

まだあんまりやってないけど、こんな情報もあるよ。

465 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2011/06/23(木) 22:07:50.81 ID:apfYTaKX
○ の位置が安置だ

      ○○
       ○○   ○
 尻尾  >==足==>    頭
          ○○○○○
          ○○    ○○

丸が2個以上あるところが安定
ヴォル顔左は安置すげえ狭い
ヴォル顔右は密着してれば安置

丸い所にいてジャンプレスしたらチャージ突進すればいい
ガ1だけあれば火事場でプロハン気分まんきちゅ

へぇ~。みんな凄いよね。

ただ突進には十分注意しないとブッ飛ばしちゃうからなぁ。

厄介は厄介だけど一応予備動作があるから大丈夫?

まぁ相変わらずわたしゃ素敵なランス持ってないから浮岳ガンちゃん。

煮えたぎる紅殻x1  2%
mhf_20110624_034305_912-1.jpg

そして相変わらずの確率2%!!

フル強化すんのに9コ必要なのも変わらず、これまた大変な道のりになりそうね。

それにしてもハンマー主さんが超連戦してて、なかなかヘコたれない。

わたしゃう○こ的なアレが限界だったので、途中で脱落してしまったわ。

今頃まだ連戦してんのかな?

■ヴォルアポカリプス
ヴォルアポカリプス
アポカリプスとは - Apocalypse 聖書における黙示録のこと。

続きを読む

カプコンオンラインゲームズ(COG)にリニューアル!

カプコンオンラインゲームズ(COG)平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。2011年6月23日(木)にダレットは、「カプコンオンラインゲームズ(COG)」としてリニューアルいたしました。COGとは?■コンゴ共和国のISO国名コード(日本はJPN)■コピー・ワンス (copy once generartion)■重心 (center of gravity)■売上原価 (cost of goods)■政府の存続 (Contin...
カプコンオンラインゲームズ(COG)
カプコンオンラインゲームズ(COG)」にリニューアル!
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2011年6月23日(木)にダレットは、「カプコンオンラインゲームズ(COG)」としてリニューアルいたしました。
カプコンオンラインゲームズ(COG)」にリニューアル!

カプコンオンラインゲームズ(COG)」にリニューアル!

COGとは?

■コンゴ共和国のISO国名コード(日本はJPN)

■コピー・ワンス (copy once generartion)

■重心 (center of gravity)

■売上原価 (cost of goods)

■政府の存続 (Continuity of Government)


うぃきぺぢあによると大体こんなとこ。

近いうちにカプコンオンラインゲームズ(COG)も記述されるでしょう。

これから推理できることは、カプコンというものを共和国化する計画が進行してる。

それは一世代だが世界を震撼させるに違いない。

カプコン共和国こそが重心となり全てを掌握する。

もちろん売上に大しては今まで以上に敏感に。

そしてカプコン共和国は日本政府の存続すら危ぶむことになるだろう。

って、そんな中二的なものはどうでもいいんだ。

そうそう。URLも変更ね。今は自動的に飛んでるけどそのうちNotfoundになっちゃうの?

http://daletto-members.mh-frontier.jp/

http://cog-members.mh-frontier.jp/

なんだか見慣れるまで時間かかりそうだ。

いっそこういうURLにしたらよかったのにね。

http://mhf.co.jp/price.htm ココ!

課金一覧表だけど、こいつはちょっとお高いぜ☆

月額15,750円(税込)也!!

続きを読む

買い物がダメな理由ワースト6

トイレの電球が切れてしまった。このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでも心が温まるような地獄絵図が待っている。さっそく、電球を物色しにスーパーマーケットの近くにある全部グミでできてるんじゃ?と思ってしまうような量販店にトーゴ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思...

トイレの電球が切れてしまった。

このまま放置しておくと、何回トイレットペーパーでお尻を拭けばいいのかわからないという考えただけでも心が温まるような地獄絵図が待っている。

さっそく、電球を物色しにスーパーマーケットの近くにある全部グミでできてるんじゃ?と思ってしまうような量販店にトーゴ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの人力飛行機を凌駕する高性能な新型人力飛行機で出かけた。

ここはタバコ臭いほど品揃えがよく、今までいろいろ買っていて、ひきつるような食器洗い機や、窮屈な洗濯機なんかかなり重宝している。

さて、最近の電球はいろいろな種類のものがあるようで実際に見本として27種類ほどの電球が明かりを灯されて飾られていた。

ただ明るいだけではなく、ほんのり恍惚とした色だったり、汁っけたっぷりの気分になる色だったり、身の毛もよだつような踊りを踊る美山加恋のような行動する時役立ちそうな色だったり、削除人だけに渡された輝かしい声優の二次元化画像計画するのに便利な色の電球があってなかなかどれも捨てがたい。

悩んでいると、何かを大きく間違えたような格好の井出卓也似の量販店の店員に

「お客様、2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」としびれるような声を掛けられ、トイレの電球を探していると告げると、

「このものものしいかたちの電球は消費電力たったの32780wの割りに引き裂かれるような感じの上品な色でなかなかです。

トイレ以外にもいろいろな用途で使用できまして金ちゃん走りしたり脳内妄想する場所にもよく合います。」と親切丁寧に説明してくれた。

電球1個にここまで親切な店員の対応に関心しておすすめのものものしいかたちの電球を買うことに決めた。

値段も1個たったの832000円とお得なところも気に入った。

早速全部グミでできてるんじゃ?と思ってしまうような量販店からトーゴ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが仏語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの人力飛行機を凌駕する高性能な新型人力飛行機で帰ってトイレにものものしいかたちの電球を取り付けた。

トイレ全体が引き裂かれるような感じの色になって、ちょっとうれしくなった。

今度台所の電球が切れた時も、この引き裂かれるような感じの色のものにしよう。

こんな色の下ならねじ切られるようなみりんがよく合いそうな大分県奥豊後ひのひかり10kgをきっとモンスターペアレントするような気分で食べれるんじゃないかな。


全く意味不明な文章だけどわたしが壊れたわけじゃありません。

どういうことかと言うと・・・おっと誰か来たようだ。

わたしを呼ぶ声が聞こえる・・・


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

