「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

ただ今ネカフェ中【眠い】

というわけでちょっと真面目に書きたい事があったけど、ネカフじゃ落ち着かない。夕方くらいにアップしようかと考えてるけど、その頃には夢の中かもしれない。一応レスタのおかげでHC素材2種ゲットして武器作ったった。さすがレスタはんやで!火事場ってるとは言えナタ姉さんの力はどのくらいなんだろね?なんだかレスタ弱体化との話も出てるからよくわかんないけど頑張ってくれた。ようやく夜ご飯も食べたことだし一眠りしちゃお...
というわけでちょっと真面目に書きたい事があったけど、ネカフじゃ落ち着かない。

夕方くらいにアップしようかと考えてるけど、その頃には夢の中かもしれない。

一応レスタのおかげでHC素材2種ゲットして武器作ったった。

さすがレスタはんやで!

火事場ってるとは言えナタ姉さんの力はどのくらいなんだろね?

なんだかレスタ弱体化との話も出てるからよくわかんないけど頑張ってくれた。

ようやく夜ご飯も食べたことだし一眠りしちゃおかな!

続きを読む

『MHF』武器デザインコンテスト2011【投票受付開始!】

NEW !!『MHF』武器デザインコンテスト2011いやいやいや!なんかクオリティ高すぎるっしょ!デザインもさることながらそのヴィジュアル面が凄い。画力というかなんというか凄い。ちょっと一部転載するけどとにかく凄いよね。■ディオリモート(片手剣)■ロサフォルトゥーナ(ライトボウガン)■ローレンツベクター(ヘビィボウガン)■縛雷銃槍【惰天】正直どれも実装してほしい。もうさ、MHFの開発の中の人はこれらにお金出してもいいん...
NEW !!『MHF』武器デザインコンテスト2011


いやいやいや!なんかクオリティ高すぎるっしょ!

デザインもさることながらそのヴィジュアル面が凄い。

画力というかなんというか凄い。

ちょっと一部転載するけどとにかく凄いよね。

■ディオリモート(片手剣)
01-01 (1)

■ロサフォルトゥーナ(ライトボウガン)
08-01.jpg

■ローレンツベクター(ヘビィボウガン)
09-01.jpg

■縛雷銃槍【惰天】
07-01.jpg

正直どれも実装してほしい。もうさ、MHFの開発の中の人はこれらにお金出してもいいんじゃない?

専門のデザイナーに依頼するより安上がりで、尚且つ別の角度から活性化に繋がるでしょ?

もちろんNポイントとかそんなんじゃなく、きちんとした賞金として出すべき。

いやほんとどれもほしいわ。

画力・デザインに加えやっぱり専用の「ギミック」を求めてるんだ。

中でもクエスト中楽しくなりそうなのがコレ!

■メギドヴァルカン(双剣)
02-03.jpg

これ振り回してみたいなぁ。

ものっそいカオスになりそうだけど、純粋に楽しそう。

■『MHF』武器デザインコンテスト2011【投票受付開始!】

若干物議をかもしそうなノミネートだけど、そこは気にせず好きなものに投票してみよう。

続きを読む

第46回公式狩猟大会【告知】

猟団対抗韋駄天杯みんなで尾晶蠍討伐!(砂漠/夜) アクラ・ヴァシム1匹の討伐 特殊条件: HRまたはSR51以上で受注&参加可能。弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。武器はレア度9以下の片手剣、大剣、ハンマーのみ使用可能。防具はイーリスピアスSP+クシャナFシリーズを貸与。※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。※スキルカフは使用できません。韋駄天杯桜火竜高速討伐!(新大闘技場/昼) リオ...
桜火竜高速討伐!
猟団対抗韋駄天杯
みんなで尾晶蠍討伐!

(砂漠/夜) アクラ・ヴァシム1匹の討伐

特殊条件: HRまたはSR51以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
武器はレア度9以下の片手剣、大剣、ハンマーのみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+クシャナFシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


韋駄天杯
桜火竜高速討伐!


(新大闘技場/昼)
リオレイア亜種1頭の討伐
リオレイア亜種の頭部破壊
リオレイア亜種の翼爪破壊

特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度5以下の武器のみ使用可能。
防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。


巨大魚杯
ターゲット ハリマグロ、ドス大食いマグロ、小金魚

MHSX2 装備クリップ
武器スロットなし
SP共用頭             Lv7  109  □  
ノワールFジャケット       Lv7  149  ○○ 
ノワールFアーム         Lv7  108   ○○ 
ノワールFフォールド       Lv7  135  ○○ 
ノワールFグリーヴ        Lv7  121  ○○○ 
プーギー服なし
防御値:622 スロット:■0□1●0○9 火:8 水:0 雷:8 氷:0 龍:0
状態異常攻撃強化,風圧【大】無効,回避性能+1



さーて、韋駄天はリオレイア亜種。

恒例の新大闘技場ですね。

むむむ!?なんか久々に複数条件のマストか。

ひとまず今回もボウガンで頑張るけどどうなることやら・・・

■黒狼鳥高速討伐!結果【2鯖】
MHF000623.jpg
ほんとギリギリでした。

ライトボウガン7位!

今回は完全に作戦ミス。というか基本的な部分に間違いがあった。

おそらく1位のYUNAさんとのタイム差は1分以上あると思う。

1分よ?異常だよ。

棘眠・暴君が同時配信されて参加者が少なかったのが助けになった感じ。

やっぱ破壊と創造を象徴するYUNAさんの論理的思考には適わん。

わたしゃそのへん得意じゃないから当たって砕けろ的なことしかやってないもんなぁ。

今度の桜レイア。一応今考えてるのは二つの方法だけど、既にそのへんも最適解が出来上がってるんだろか。

大丈夫。なんとかなるさ!

今年も半分過ぎてるからどうにか目標とする1位を獲らなければいけないんだい><

桜火竜高速討伐!


続きを読む

力強き笛と共に【報酬】

NEW !!力強き笛と共に【マストオーダー】ショウグンギザミ変種1頭の狩猟ガブラス5頭の狩猟ブルファンゴ6頭の狩猟【HR制限】100~【目的地】沼地(寒冷期/夜)謎過ぎる・・・依頼主:先輩?ハンター目的地:沼地依頼詳細「よう、こいつを見てくれよ。良い武器だろ?これは対変種に適した特殊な武器の一種でな。しかも、装備していることが、一部の依頼の条件にもなっているって話だ。お前さんも作ってみるかい?俺の紹介する依...
NEW !!力強き笛と共に
MHF000614.jpg
【マストオーダー】ショウグンギザミ変種1頭の狩猟
ガブラス5頭の狩猟
ブルファンゴ6頭の狩猟
【HR制限】100~
【目的地】沼地(寒冷期/夜)
力強き笛と共に力強き笛と共に力強き笛と共に
力強き笛と共に力強き笛と共に力強き笛と共に

謎過ぎる・・・

依頼主:先輩?ハンター

目的地:沼地

依頼詳細
「よう、こいつを見てくれよ。

良い武器だろ?

これは対変種に適した特殊な武器の一種でな。

しかも、装備していることが、一部の依頼の条件にもなっているって話だ。

お前さんも作ってみるかい?

俺の紹介する依頼をこなせば、余った素材を分けてやるぜ」



こんなん言われたら新武器キター!ってなもんでしょ?

え?何なんか狩猟笛作れるの?の?

クエスト名が「力強き笛と共に」なんだしね。

そう考えた時期がわたしのもありました・・・

ひとまず小部屋で報酬をチェックや!

基本報酬〈確定〉
ドラグライト鉱石x2
基本報酬
ドラグライト鉱石x25%
甲殻種の剛鋏x116%
飛竜種の剛爪x110%
魚竜種のヒレx116%
センショク草・黄x13%
甲殻種の鋏x110%
甲殻種の尖鋏x17%
甲殻種の刃x110%
甲殻種の鋭刃x113%
甲殻種の凶刃x110%
サブA達成報酬
蛇竜の上皮x113%
魚竜種の特濃血x110%
飛竜種の皮x132%
飛竜種の特上皮x12%
飛竜種の頭x132%
飛竜種の堅頭x19%
飛竜種の重頭x12%
サブB達成報酬
牙獣種の厚毛皮x112%
魚竜種の鱗x110%
牙獣種の毛皮x129%
牙獣種の上毛皮x19%
牙獣種の牙x129%
牙獣種の鋭牙x19%
牙獣種の重牙x12%























ふむ。なるほど。何が?

それっぽい新たな素材がないんですけど?ん?

mhf_20110729_044831_906.jpg

そしてよーく依頼詳細を読み返してみた。

変種に適した特殊な武器。依頼の条件にもなっている。


ハッ!!!

そういうことだったのか。

そうなんだ。これはSP武器のことだったんだ。

それも狩猟笛SP。それだけにあらず素材から辿っていくと、これはネオバグパイプSPの生産強化素材なのだ!

ネオバグパイプ
img_275864_30342868_1.jpg

というわけでこのクエストはネオバグパイプ作成の為のものだったんですね。

たしかに狩猟笛としては長~くお付き合いできる優秀さがある。

持ってない人はここで入手しておいて損なし。

そんで・・・

依頼主の言葉。

「よう、こいつを見てくれよ。良い武器だろ?」

これを見た時に何かを連想した人も少なくないはずだ。

それはもちろんあの伝説とも言われている「くそみそテクニック」の一文ですね。
MHF000622.jpg

メンドいからモザイクもそこそこに掲載しちゃうけど問題ないよね?

朝っぱらやお食事中に見た人にはごめんなさい。

まぁこれもひとつ覚えておいて損ないネタなので興味ある人はググッて調べてください。

「ところで俺のネオバグパイプを見てくれ。こいつをどう思う?」

続きを読む

真夏のHC武器大作戦【1本おまけであげるよ!】

NEW !!今、作るともう1本!!「ゲットするニャ!」てなわけで新たに実装されたHC武器を作ると、対象の中から1本プレゼントという前代未聞の企画。これをいったい誰が発案して誰がGOサインを出したのか・・・恐ろしい世の中になったもんですな。まぁそれでもおまけでくれるってんならやってやろうじゃないの!・・・ん~そもそも何を作ろうかしら。そして何を貰おうかしら。どちらも悩みどころというか、いかんともしがたいわ。...
NEW !!今、作るともう1本!!

「ゲットするニャ!」
真夏のHC武器大作戦真夏のHC武器大作戦

てなわけで新たに実装されたHC武器を作ると、対象の中から1本プレゼントという前代未聞の企画。

これをいったい誰が発案して誰がGOサインを出したのか・・・

恐ろしい世の中になったもんですな。

まぁそれでもおまけでくれるってんならやってやろうじゃないの!

・・・ん~

そもそも何を作ろうかしら。

そして何を貰おうかしら。

どちらも悩みどころというか、いかんともしがたいわ。

そもそも秘伝書がライトボウガンと双剣とおまけの弓しかない。

必然的に生産可能なものが限られるし、性能的に不要なものをサクサク作れるほどHC素材がない。

知ってのとおりHC武器が驚異的パワーアップしたよね。

HCクエストにおいて近接は斬れ味1段階UP

ガンは会心率+40%

具体的には下記画像を。
vlgame040406.jpg

まぁ怖ろしい!

ほんとに凄いことになりました。

いずれにしてもHCクエストではハンパないことだよね。

いずれHC韋駄天とか来ちゃうのかな?

そんな時の為にも作っておかねばならぬか!

それにしても何て企画なんだ。

いいよ!ノッてやりましょうよ!


続きを読む

NEW !!急募!雪山のスイーパー!【マストオーダー】ドスファンゴ1 頭の狩猟ブルファンゴ8 頭の討伐【HR制限】5~【目的地】雪山(温暖期/夜)さすがにHR5のクエストというだけあって楽チンです。雪山でドスファンゴとブルファンゴを倒すだけの簡単なお仕事です。ちょっといつもの通り道が大岩でふさがれてたりと地味な嫌がらせが施されてるんだけど、そんなことは些細な問題です。とりあえず道中にブルファンゴが6匹配置されて...
NEW !!急募!雪山のスイーパー!
MHF000612.jpg
【マストオーダー】ドスファンゴ1 頭の狩猟
ブルファンゴ8 頭の討伐
【HR制限】5~
【目的地】雪山(温暖期/夜)
急募!雪山のスイーパー!急募!雪山のスイーパー!急募!雪山のスイーパー!
急募!雪山のスイーパー!急募!雪山のスイーパー!急募!雪山のスイーパー!

さすがにHR5のクエストというだけあって楽チンです。

雪山でドスファンゴとブルファンゴを倒すだけの簡単なお仕事です。

ちょっといつもの通り道が大岩でふさがれてたりと地味な嫌がらせが施されてるんだけど、そんなことは些細な問題です。

とりあえず道中にブルファンゴが6匹配置されてる。

それを倒すもよし、上のほうでまとめて倒すもよし。

ひとまずソロでも何の苦労もなくやれるけど、複数人でやるなら一人はドスファンゴのもとへ直行するのがいいでしょう。

途中のファンゴには脇目も振らず一目散に超ダッシュ!

あとはちょちょいとやってクリアってかんじ。

いにしえの木の枝
急募!雪山のスイーパー!

こいつを10コ集めて素敵な弓を生産だ!

閃影弓/閃影弓【速】/閃影弓【迅】/閃影弓【瞬】
4559_2.jpg

フル強化すると凄い貫通弓の完成です。

弓好きなら全てのレア度を生産して韋駄天に備えておくといいかもね。

正直これはイベントで出していいような武器じゃないと思うくらいに強い。

まぁ貫通弓を効果的に使うのは至難の業かもだけど、これは持っていて損はないでしょう。

続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2011/07/27~】

NEW !!試されし絆・黒金編【マストオーダー】ラージャン1 頭の討伐グラビモス亜種1 頭の討伐【HR制限】51~【目的地】火山(温暖期/昼)【特殊条件】猟団部屋限定カルド鉱石【黄】x10個で生産。カルドトランペット/カルドウィンド/カルドヴェント/ロオートトーン/ロートフロットNEW !!剥ぎの奥義・古龍種の顎【マストオーダー】シェンガオレン1 匹の撃退シェンガオレンのヤド破壊【HR制限】100~【目的地】砦(温暖期/昼)【そ...

NEW !!試されし絆・黒金編
MHF000616.jpg
【マストオーダー】ラージャン1 頭の討伐
グラビモス亜種1 頭の討伐
【HR制限】51~
【目的地】火山(温暖期/昼)
【特殊条件】猟団部屋限定

カルド鉱石【黄】x10個で生産。

カルドトランペット/カルドウィンド/カルドヴェント/ロオートトーン/ロートフロット
4559_1.jpg


NEW !!剥ぎの奥義・古龍種の顎
MHF000611.jpg
【マストオーダー】シェンガオレン1 匹の撃退
シェンガオレンのヤド破壊
【HR制限】100~
【目的地】砦(温暖期/昼)
【その他】剛種チケット必須

古龍種の顎 用途
武器種類武器名製作
大剣蛟竜強化10
ランスフォルテウルラート生産6
ランスジルバインゼル強化10
双剣キャラバンエッジⅦ強化10
太刀スネルローエン強化10
太刀ジルバザント強化10
殻王弓【鋼】生産7
63



NEW !!急募!雪山のスイーパー!
MHF000612.jpg
【マストオーダー】ドスファンゴ1 頭の狩猟
ブルファンゴ8 頭の討伐
【HR制限】5~
【目的地】雪山(温暖期/夜)

閃影弓/閃影弓【速】/閃影弓【迅】/閃影弓【瞬】
4559_2.jpg


NEW !!蛮竜研究計画
MHF000613.jpg
【マストオーダー】グレンゼブル1 頭の捕獲
グレンゼブルの尻尾切断
【HR制限】71~
【目的地】高地(温暖期/夜)


NEW !!力強き笛と共に
MHF000614.jpg
【マストオーダー】ショウグンギザミ変種1頭の狩猟
ガブラス5頭の狩猟
ブルファンゴ6頭の狩猟
【HR制限】100~
【目的地】沼地(寒冷期/夜)


NEW !!激昂!ディアブロス
MHF000615.jpg
【マストオーダー】ディアブロス1 頭の討伐
【HR制限】31~
【目的地】砂漠(寒冷期/昼)

続きを読む

セミが鳴かない夏【不思議な夏】

今年の夏はセミが鳴かない・・・どうしてなの?いや実はそれほど不思議には思ってなかったんだ。なんせ冬に引越してきたもんだから、この地域はそんなもんなのかな~的に思ってた。それがどうやら全国的にセミの鳴き声が少ないらしい。こっちでは鳴いてるよ!というのもチラホラ聞くけど、例年より明らかに少なくあのウルサイほどのミンミンゼミやアブラゼミがいないらしい。鳴いてたとしてもそれは短く数も少ないってのはどうなん...
今年の夏はセミが鳴かない・・・

どうしてなの?

いや実はそれほど不思議には思ってなかったんだ。

なんせ冬に引越してきたもんだから、この地域はそんなもんなのかな~的に思ってた。

それがどうやら全国的にセミの鳴き声が少ないらしい。

こっちでは鳴いてるよ!というのもチラホラ聞くけど、例年より明らかに少なくあのウルサイほどのミンミンゼミやアブラゼミがいないらしい。

鳴いてたとしてもそれは短く数も少ないってのはどうなんだろね。

■ミンミンゼミの鳴き始め分布図
n026_001.jpg

このデータによると日本では7月中旬までには鳴き始めるとのこと。

そういえば下旬の夏休み突入には毎年うるさかった気がする。

さて、これはどういうことなんだろう?

気温が高すぎてもどうやらダメらしいって話も聞くけど、やっぱ大地震の影響なのかな。

いやいや、これからさらに大型の地震が発生するのか。

温暖化の影響でセミの鳴いてる期間が年々短くなってるみたいだけどさ。

■夏休みにまつわる怪談【FC2動画】
動画:中山市朗 怪談の間 夏休みにまつわる怪談

この動画中に「セミが鳴かない夏」という話があって、とくに何が怖いってことはないんだけど「セミが鳴かない夏に誰かしら犠牲者が出る」ってことなんだ。

ただ蝉が鳴くのは繁殖の為。

鳴かなければ繁殖できないわけで大災害があるなら、なおのこと種族維持のために繁殖に勤しまなければおかしい。

一応放射能のことも調べてみたけど、さすがに速効性があるとは考えにくい。

やっぱ3~4月頃の低気温が影響してるのかもしれない。

いすれにしてもちょっと不気味というかなんというか。

いつもどおりの夏がきてくれることを祈ってます。

さぁ!熱い夏休みの始まりだ!!
5595bb06dd69d28f15dee4de954167ea.jpg

続きを読む

ガンプラビルダーズワールドカップ2011【ガンプラ世界一武闘会】

NEW !!ガンプラビルダーズワールドカップ2011株式会社バンダイは、ガンプラ作りの世界一を決めるコンテスト『ガンプラビルダーズワールドカップ 2011』を、日本を含めた世界 13 カ国・地域で 7 月より順次開催します。バンダイがガンプラのコンテストを世界規模で開催するのは今回が初めてです。本コンテストは、ガンプラの工作技術・塗装技術・アイディアなどを競うもので、15 歳以上が参加できる「オープンコース」、14 歳以下の...
ガンプラビルダーズワールドカップ2011
NEW !!ガンプラビルダーズワールドカップ2011

株式会社バンダイは、ガンプラ作りの世界一を決めるコンテスト『ガンプラビルダーズワールドカップ 2011』を、日本を含めた世界 13 カ国・地域で 7 月より順次開催します。

バンダイがガンプラのコンテストを世界規模で開催するのは今回が初めてです。

本コンテストは、ガンプラの工作技術・塗装技術・アイディアなどを競うもので、15 歳以上が参加できる「オープンコース」、14 歳以下の「ジュニアコース」の 2 コースで熱い戦いが繰り広げられます。

7月より順次、各国・地域ごとに予選審査を行い、各国・地域の代表者を決定、12 月に香港で開催される「ガンプラ EXPO ワールドツアー香港 2011」でガンプラ世界チャンピオンを決定します。

尚、日本国内で開催される「ガンプラビルダーズワールドカップ 2011 日本大会」は、7 月 25 日(月)から応募受付をスタートします。
ガンプラビルダーズワールドカップ2011
<募集期間>
2011 年 7 月 25 日(月)~2011 年 9 月 9 日(金)


というわけでガンプラ世界一決定戦です。

しかもバンダイが主催するってんだからこれ以上ない本物ですね。

ちょっと画像検索したところやっぱ歴史あるガンプラだけに超絶なものがゴロゴロしてる。

ほんの一例を。
d6925925.jpg

14c051eb.jpg

カラーリングもさることながらそのポージングも秀逸です。

画像だけじゃアレだからちょいと感動した動画を。

■12万再生感謝! ガンプラ 1/144 HGUC ゲルググを本気で作ってみた【ニコニコ動画】



これは凄い!ほんと凄い!技術ももちろんだけどその愛情の深さがうかがえる。

やっぱこんくらいやらないとワールドカップで勝ちあがれないのかな?

この動画の人もきっと出場するはず。

なんとか日本の技術力と日本らしい何かを融合させた作品が見たいもんですね。

■公式バンダイ ホビーサイト ココ!

詳細はこちら↓

■ガンプラビルダーズワールドカップ2011 概要 ココ!

ん~連邦よちジオンのがカッコイイな。

続きを読む

Anniversary 2011 フェスティバル【イベント&キャンペーン】

2011/08/03~■MHF VISAカード 新規入会・利用キャンペーン■第2回 みんなでネットカフェ in 2011■Anniversary 2011 スクリーンショットコンテスト■グークのパーティータ~イム!■ヒプノック劇場■ハンターへの招待状■第42回狩人祭 祭ポイント4倍&祭典の証4倍2011/08/10~■MHF ボクの好きなモンスター■ポイントGET!でアイテムGET!キャンペーン■ヘル アンド アイス2011/08/12~■世界に300体!希...

Anniversary 2011 フェスティバル
2011/08/03~
■MHF VISAカード 新規入会・利用キャンペーン

■第2回 みんなでネットカフェ in 2011

■Anniversary 2011 スクリーンショットコンテスト

■グークのパーティータ~イム!

■ヒプノック劇場

■ハンターへの招待状

■第42回狩人祭 祭ポイント4倍&祭典の証4倍


2011/08/10~
■MHF ボクの好きなモンスター

■ポイントGET!でアイテムGET!キャンペーン

■ヘル アンド アイス


2011/08/12~
■世界に300体!希少フィギュアプレゼントキャンペーン


2011/08/17~
■凄腕ハンターの躍進

■鋼鉄の幻槍


2011/08/24~
■よみがえる工房の夢

■ルナティックストーム

■目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!


なんか昨年よりコンパクトというか、期間が短いかな。

もっとこうだら~と長かった気がするけど8月に入れ込んでくれていいね。

今年のイベントで気になるのは■目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!が一体どんなものかってこと。

何をどうやってイベント化するんだろね。

上位1万ハンターを公式に晒すなら頑張り甲斐があるってもんだ。

熱い夏になることを期待しましょう。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

