「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

鬼束ちひろ 包丁の上でUTATANETS

■鬼束ちひろ 2ndシングル【月光】この時20歳。いたって普通。普通に可愛い。この月光のは裸足で唄うというスタイルがなんだか新しく、それでいて好きなドラマ「トリック」の主題歌だった。■鬼束ちひろ - 月光そして10年という時を経て今さらなる進化を遂げた!一体何がどうなってこうなった・・・いつから月光が真実だと錯覚していた・・・そんなこんなでニコニコ動画で番組やったんよね。それがコレ。■鬼束ちひろ 包丁の上...
■鬼束ちひろ 2ndシングル【月光】
img_900698_26588576_0.jpg
この時20歳。いたって普通。普通に可愛い。

この月光のは裸足で唄うというスタイルがなんだか新しく、それでいて好きなドラマ「トリック」の主題歌だった。

■鬼束ちひろ - 月光


そして10年という時を経て今さらなる進化を遂げた!



一体何がどうなってこうなった・・・

いつから月光が真実だと錯覚していた・・・

そんなこんなでニコニコ動画で番組やったんよね。それがコレ。

■鬼束ちひろ 包丁の上でUTATANETS


まぁ当時の面影すら残ってない。

いやわたしも特に好きなわけでもないんだけど、それでもこの変貌は素敵すぎる。

一時期の中島美嘉レベルの変貌っぷりに驚愕の報酬ですね。

聞くところによるとデビュー当時からあのキャラを演じさせられていたってな話もあるし、今が一番自分らしいのかもしれない。

ついでにいくつか最近の画像を。

21_fd635f6149.jpg

14689080-s.jpg

photo-4.jpg

1枚目はともかく2・3枚目は美人さんだ。

やっぱ元がいいんだろね。そしてその歌唱力は本物だし、ある意味天才は何をやってもアリなのだ。

そしてさらに10年後にはどう進化してるのか楽しみね。

ん~またデビュー当時に戻っていくのか、それとも常人には理解しがたい域に行ってしまうのか。

とにかく歌が上手いのはわかるけどそれだけで売れるわけもなく、ヴィジュアルも大切だと思うんだ。

それによってスポンサー的な広告とか主題歌とか決定するわけで、これはどこをターゲットにしてるんだろね。

個人的にはもっとブッ壊れてほしいけど、行き過ぎるとメディアに出てこなくなるから近況がわからなくなる。

どんな方向でもいいからメディアの露出を増やして頑張ってほしいな。

※おい運営様!韋駄天の更新忘れてますよ!!



続きを読む

遭遇、青怪鳥!?【報酬】

NEW !!遭遇、青怪鳥!?なんという激固体。いやいや開発の中の人も凄い頑張った。この青クックをやってみてまだまだMHFは終わらない、まだまだ未来は明るいさー!って感じたよ。ただね・・・なんであんなにも雑魚をきちんと配置するのかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン純粋に遊ばせておくれよぅ。これまたソロってみたら結構大変。上位なのに大変。ランゴがプスプス刺してくるし隣のエリアにはコンガがブヒブヒ言ってるし、、もういちいち邪...


NEW !!遭遇、青怪鳥!?
MHF000819.jpg

遭遇、青怪鳥!?遭遇、青怪鳥!?遭遇、青怪鳥!?
遭遇、青怪鳥!?遭遇、青怪鳥!?遭遇、青怪鳥!?

なんという激固体。いやいや開発の中の人も凄い頑張った。

この青クックをやってみてまだまだMHFは終わらない、まだまだ未来は明るいさー!って感じたよ。

ただね・・・なんであんなにも雑魚をきちんと配置するのかヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

純粋に遊ばせておくれよぅ。

mhf_20111027_012639_343.jpg

これまたソロってみたら結構大変。上位なのに大変。

ランゴがプスプス刺してくるし隣のエリアにはコンガがブヒブヒ言ってるし、、もういちいち邪魔しくさりおってからに。

余裕の1乙をかましながら追いかけっこしてやっと倒してきた。

残念ながらHC素材は貰えなかったけど、ここはどうにかゲットしたいな。

441 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[] 投稿日:2011/10/26(水) 12:34:57.94 ID:Z0d7RiV6
いつのスレか忘れたけど強化素材かかれてたのと全然違っててワロタw

  クックデュアル 強化素材


いいわクックデュアルいいわ。火属性双剣としてかなり優秀なものでしょう。

上位イャンクック亜種のHC素材「仰々しいくちばし」をキーに生産する双剣。

攻撃力・属性値もなかなかで斬れ味もよし。さらにスロット3という美味しい双剣すね。

HCクエストならさらにブッ飛んだことになるから是非とも欲しい!

強化過程にあるHC素材は在庫あるから、ちょっと暇をみて青クックやっておかないとなぁ。

そだ、ところでどんなパーティーで行くのが楽チンなのかね?

一応耐性と効果時間から麻痺は有効な手段だからガンナーいてもいいよね?

いやむしろガンナーで頭狙ってるのが一番いいのかもしれない。

いやいやいや!打撃スタンもあったほうがいいか。

ん~わからんちん^^



続きを読む

クエスト3「奇面王の遊戯」【報酬】

NEW !!クエスト3「奇面王の遊戯」おお、まさか全武器に親方印への強化が実装されるとは!!それには樹海頂上でリオレイア変種の討伐すね。キングチャチャブーはおまけとして無視しておこかな。さすがにこっちはソロでいくにはダルイので、パーティーで行こうと思ってたけど・・・舞踏会をソロったからついでにこっちもソロってきた。NEW !!奇面王の遊戯まぁメンドい。キングチャチャブーに軽く切り刻まれたよ!レイアは閃光ポイポ...
クエスト3「奇面王の遊戯」
NEW !!クエスト3「奇面王の遊戯」
クエスト3「奇面王の遊戯」クエスト3「奇面王の遊戯」クエスト3「奇面王の遊戯」
クエスト3「奇面王の遊戯」クエスト3「奇面王の遊戯」クエスト3「奇面王の遊戯」

おお、まさか全武器に親方印への強化が実装されるとは!!

それには樹海頂上でリオレイア変種の討伐すね。

キングチャチャブーはおまけとして無視しておこかな。

さすがにこっちはソロでいくにはダルイので、パーティーで行こうと思ってたけど・・・

舞踏会をソロったからついでにこっちもソロってきた。

NEW !!奇面王の遊戯
mhf_20111027_025119_843.jpg

まぁメンドい。キングチャチャブーに軽く切り刻まれたよ!

レイアは閃光ポイポイ投げて貫通超速射したったけど、その途中でキンチャチャが襲ってくる。

クッ

そんで次は先にキンチャチャを始末してじっくりレイアってかんじね。

そしたら意外に報酬いっぱいもらえたから必要数もそれなりに集まりそうだ。

そういえば未だに親方印の武器持ってないや。

ちょと頑張ってフル強化してみようか。

さぁ、記念品を実用化する時ですよノシ

続きを読む

クエスト2「奇面舞踏会」【報酬】

NEW !!クエスト2「奇面舞踏会」チャチャブーフェイク装備でショウグンギザミ狩猟。サブのチャチャを倒せばチャチャブーランス・チャチャブオー・奇王剣【悪戯】の生産素材がゲットできる。新たに実装された奇王刀【舞踊】(太刀)を生産する為には奇面王の舞踊x10ですね。ちょっと過密区で眺めてたけどさっぱり募集が流れないからソロってきた。下位なのに意外に大変だったわ・・・そんで5コもらって帰りました。結構な確率みた...

NEW !!クエスト2「奇面舞踏会」
クエスト2「奇面舞踏会」クエスト2「奇面舞踏会」クエスト2「奇面舞踏会」
クエスト2「奇面舞踏会」クエスト2「奇面舞踏会」クエスト2「奇面舞踏会」

チャチャブーフェイク装備でショウグンギザミ狩猟。

サブのチャチャを倒せばチャチャブーランス・チャチャブオー・奇王剣【悪戯】の生産素材がゲットできる。

新たに実装された奇王刀【舞踊】(太刀)を生産する為には奇面王の舞踊x10ですね。

mhf_20111027_022838_437.jpg

ちょっと過密区で眺めてたけどさっぱり募集が流れないからソロってきた。

下位なのに意外に大変だったわ・・・

そんで5コもらって帰りました。

結構な確率みたいだから3戦もしたら揃うのかな?

だから全然募集がなかったのか><

これも一応記念品だから作っておきましょねノ


続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2011/10/26~】

NEW !!遭遇、青怪鳥!?HR31~ 沼地にて狩猟 激固体体験版て感じね。ハードコア特有の固体をHR31以上なら誰でも体験できて、尚且つ秘伝共闘の報酬もあり。非伝書 非装備者=ポルタチケット橙 ポルタチケット緑 ポルタチケット黄 ポルタチケット桜で、このクエストとは別に従来のクック亜種をHC可出来る。しかしながら新G珠はありません!個人的に必要 !!サブの美学 act01ヴォルヤマトをフル強化してないもんでね...


NEW !!遭遇、青怪鳥!?
MHF000819.jpg

HR31~ 沼地にて狩猟 激固体体験版て感じね。

ハードコア特有の固体をHR31以上なら誰でも体験できて、尚且つ秘伝共闘の報酬もあり。

非伝書 非装備者=ポルタチケット橙 ポルタチケット緑 ポルタチケット黄 ポルタチケット桜

で、このクエストとは別に従来のクック亜種をHC可出来る。

しかしながら新G珠はありません!


個人的に必要 !!サブの美学 act01
MHF000820.jpg
ヴォルヤマトをフル強化してないもんでね。てへぺろ^^


NEW !!試されし絆・双轟編
MHF000821.jpg
雪山でティガレックス2頭の討伐。

ほ~頭部破壊とか尻尾切断とかないだけに良心的ね。

カルドスコール/カルドペフティス/ロートクラータ/ロートゲクローネ(ヘビィボウガン)
カルドスコール→ロートゲクローネ

毒・麻痺・睡眠が撃てて貫通も6/6/6って素敵だわ。

攻撃力も396と会心率10%ってのが強力だしね。

ただ装填速度が普通ってのが気がかりなとこかな。

でも剛種武器を除けばかなりの逸品に違いない。

ちょっとやっておこう。ぜひともやっておこう!


NEW !!MHF 2011 ハロウィンイベント 
iup3285.jpg

・奇王剣【神戯】の強化

・チャチャブリアの強化

・チャチャブーランスの強化
└チャチャブランス
 └チャチャランス
  └チャランス
   └チャンス
    └チャス
     └チャ
      └ャ 

これらが全て強化出来るかはわかんないけど、親方印になるそうだ。

そして今年は新武器として太刀が追加される。

おっと忙しくなりそうだわー。

続きを読む

第48回桃毛獣高速討伐!【韋駄天データベース更新】

ふぃ~よく頑張った。もう次の第49回韋駄天杯 蒼眠鳥高速討伐が控えてるだけに、ここがワンチャンやったんやで。まぁわたしゃ入賞逃すどころか自身の不甲斐なさに精神的ダメージがマッハなんだけど、そこは関係ない!頑張った人を公式の他にがっちり晒す行為なのだから。韋駄天を頑張ってる人のモチベーションに少しでも上乗せ出来ればいいし、韋駄天やってない人もサクッと検索することで何か役立つかもしれないしね。自分に時...


ふぃ~よく頑張った。

もう次の第49回韋駄天杯 蒼眠鳥高速討伐が控えてるだけに、ここがワンチャンやったんやで。

まぁわたしゃ入賞逃すどころか自身の不甲斐なさに精神的ダメージがマッハなんだけど、そこは関係ない!

頑張った人を公式の他にがっちり晒す行為なのだから。

韋駄天を頑張ってる人のモチベーションに少しでも上乗せ出来ればいいし、韋駄天やってない人もサクッと検索することで何か役立つかもしれないしね。

自分に時間とモチベがあれば他鯖も作りたいとこだけど、現状ではムリす。

ちなみにここでも初入賞者を晒しておきましょう。

MHF000818.jpg

文七ノ助さんやったね!

しかしながら、ここで甘んじることなく次は目前なのです。
49img_a_20111025030749.jpg
2011/10/28(金)14:00開幕です。

あらどうしましょ。今んとこ始皇帝氏してるからさっぱりだわ。

今度こそ挽回するじょーー!!

続きを読む

1500人が合コン! 「濱コン」スペシャル版

1000人規模の“合コン”として話題を集めている「濱コン」のスペシャルイベントが、11月5日(土)に横浜の大さん橋で開催される。「濱コン」は、横浜・関内の街を舞台に行われる大規模なコンパ。男女の出会いだけでなく、エリア内の店舗で食べ歩きを楽しむこともでき。6月24日に開催された第1回には500人、9月24日に開催された第2回には1200人が参加した。今回は、横浜国際マリンエンターテイメントショー(Y.M.E)運営委員会が主催する...
1000人規模の“合コン”として話題を集めている「濱コン」のスペシャルイベントが、11月5日(土)に横浜の大さん橋で開催される。

「濱コン」は、横浜・関内の街を舞台に行われる大規模なコンパ。

男女の出会いだけでなく、エリア内の店舗で食べ歩きを楽しむこともでき。

6月24日に開催された第1回には500人、9月24日に開催された第2回には1200人が参加した。

今回は、横浜国際マリンエンターテイメントショー(Y.M.E)運営委員会が主催する「横浜大線香花火大会」との共同イベントで、定員は第2回よりも300人多い1500人となっている。

ということでこの第3回濱コンはスペシャル版なのです。

濱コンスペシャルイベント開催!

新しい男女の出会いの場が2011年11月5日(土)横浜港・大さん橋に登場します。総勢1500名限定!横浜港で繰りひろげられる世界最高峰のエンターテイメントが男女の出会いの場を演出します。当日は、下記の3つの演出が会場を盛り上げます。

  • フライト・パフォーマンス(日本人パイロット 室屋 義秀氏)
  • DJカー
  • 花火ショー(大線香花火大会と打ち上げ花火)



■濱コン 公式サイト ココ!

どうする?間違いなく史上最大の合コンよ?

えっ

合コンなんて興味ない?それなら・・・

剛コン ならばどうだろう?

ちょっとビクン!と反応ちゃうしょ?

それも大討伐なんて目じゃない1500人よ。1500人。

正直誰が参加者なのかよくわかんなくなるよね。

むしろ参加者以外に目がいくかもね。

普通にナンパが始まっちゃうよね。

ナンパ待ちの子も大量にいるはずよね。

だって今回は大線香花火大会とのコラボだから凄いいっぱい人が集まるに違いない。

あ、大 閃光 花火大会ね。

こらぁ行くしかないっしょ!

うぉっまぶし!

そんなこんなで今現在1300人も申し込みがあるらしい。

もう残り枠わずか!!ってことで参加する人は是非報告ください。

わたしゃ遠く寒い地方から見守ってるよ。

■HD花火 開国祭Y150横浜大線香花火大会サプライズ花火


あ~やっぱ楽しそうだな><



続きを読む

第49回 公式狩猟大会【種目発表】

猟団対抗韋駄天杯みんなで岩竜・大猪討伐!(新大闘技場/昼) バサルモス1頭の討伐 ドスファンゴ1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。武器は「ザンブレイド【天】」(片手剣)を貸与。防具はイーリスピアスSP+クシャナFシリーズを貸与。※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。※スキルカフは使用できません。韋駄天杯蒼眠鳥高速討伐!(新大...

猟団対抗韋駄天杯
みんなで岩竜・大猪討伐!

(新大闘技場/昼) バサルモス1頭の討伐 ドスファンゴ1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR11以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

武器は「ザンブレイド【天】」(片手剣)を貸与。

防具はイーリスピアスSP+クシャナFシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。

※スキルカフは使用できません。


韋駄天杯
蒼眠鳥高速討伐!

(新大闘技場/昼) ヒプノック繁殖期1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR31以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

レア度5以下の武器のみ使用可能。

防具はイーリスピアスSP+コムラダLシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。

※スキルカフは使用できません。


巨大魚杯
ターゲット ドスアロワナ、カジキマグロ、白金魚


今回の韋駄天はヒプ繁殖期。

なかなかハードな戦いになりそうね。

第48回韋駄天杯 桃毛獣高速討伐!結果【2鯖】
MHF000815_20111022041459.jpg

うむ~ババコンガってことで今回は常連組が怒涛の勢いを見せました。

複数入賞者がすごいいっぱいで全部掲載できないので、中でも上位陣はこちら。
MHF000816.jpg

これは改めて韋駄天データベース更新時に触れるけど、マッパラのユウヤさんがハッスルしすぎて困る。

とくにライトェ・・・

正直しばらく立ち直れなかったす。

あまりにも自分が情けなくてこのまま辞めてしまおうかと初めて思った。

不甲斐ない!無念!

そのくらいダメだった大会だ。

今でもあまり思い出したくないし、こんなネガティブなことは滅多に書かないのにどうにもならない。

自分の至らなさが残念で仕方がない。

久々の暫定1位にロマンティックうかれモード入ってたんだな・・・

蒼ヒプ、ほんとどうしよかね。

続きを読む

クエスト2「王国からの呼びかけ」【報酬】

【キャンペーン連動クエストの概要】「Anniversary 2011 フェスティバル」にて実施の「MHFボクの好きなモンスター」で行われた投票で、1番人気に輝いた「ベルキュロス」が登場する2つのクエストが配信されます。クエストの依頼主は、あのムツゴロウさんこと畑 正憲さん!しかも、クエストをクリアすることで、豪華な報酬を得ることが可能です。ハンターの皆様、ぜひムツゴロウさんの依頼を達成すべく、奮ってご参加ください!【ク...
【キャンペーン連動クエストの概要】「Anniversary 2011 フェスティバル」にて実施の
「MHFボクの好きなモンスター」で行われた投票で、1番人気に輝いた「ベルキュロス」が登場する2つのクエストが配信されます。

クエストの依頼主は、あのムツゴロウさんこと畑 正憲さん!

しかも、クエストをクリアすることで、豪華な報酬を得ることが可能です。

ハンターの皆様、ぜひムツゴロウさんの依頼を達成すべく、奮ってご参加ください!

【クエスト配信期間】
・第1回配信: 2011年10月21日(金) 14:00 ~ 10月24日(月) 10:00
・第2回配信: 2011年10月28日(金) 14:00 ~ 10月31日(月) 10:00

4930_1 (1)

NEW !!クエスト2「王国からの呼びかけ」
クエスト2「王国からの呼びかけ」クエスト2「王国からの呼びかけ」クエスト2「王国からの呼びかけ」
クエスト2「王国からの呼びかけ」クエスト2「王国からの呼びかけ」クエスト2「王国からの呼びかけ」

マストオーダー ①ベルキュロス1頭の捕獲 ②主目標の頭部破壊 ③主目標への一定ダメージ

こっちは普通に峡谷での捕獲大作戦。

ちとメンドいのが頭部破壊だけど、そこはどうにか頑張ってみよう。

わたしゃ雄飛で麻痺→頭にブッパという作戦に出た。

まずは開幕落とし穴仕掛けて麻痺弾パンパン!

パンパン!

パン!!

パ・・・

麻痺らない。こんなに麻痺耐性高かったっけ?あるぇ~?

そう、今時ベルに一生懸命麻痺弾撃ちこんでるのはわたしくらいなもんだ!

そして自分のアホさに気づいてから顔真っ赤よ。あぁもうどうしたらいいの><

まぁいい、とにかくあとは頭狙って破壊しよう。もう頑張って破壊しよう。

一応捕獲名人はつけてたしそこでちょっと貢献出来るね。

そしたらこっちはそれなりにいっぱい報酬もらえたよ。
mhf_20111021_164502_875.jpg

紫玉・絶縁脂・帯電鱗とかなんかもりもり貰えるみたい。

これはベルFXグリーヴとか未だな人には美味しいしょ。

とことでこれは何号機?

わかった人は教えてください。

続きを読む

クエスト1「王国からの手紙」【報酬】

NEW !!ムツゴロウさんからの依頼を達成しよう!「MHFボクの好きなモンスター」連動クエスト配信!【キャンペーン連動クエストの概要】「Anniversary 2011 フェスティバル」にて実施の「MHFボクの好きなモンスター」で行われた投票で、1番人気に輝いた「ベルキュロス」が登場する2つのクエストが配信されます。クエストの依頼主は、あのムツゴロウさんこと畑 正憲さん!しかも、クエストをクリアすることで、豪華な報酬を得ることが...
NEW !!ムツゴロウさんからの依頼を達成しよう!
「MHFボクの好きなモンスター」連動クエスト配信!

4930_1 (1)

【キャンペーン連動クエストの概要】
「Anniversary 2011 フェスティバル」にて実施の「MHFボクの好きなモンスター」で行われた投票で、1番人気に輝いた「ベルキュロス」が登場する2つのクエストが配信されます。

クエストの依頼主は、あのムツゴロウさんこと畑 正憲さん!

しかも、クエストをクリアすることで、豪華な報酬を得ることが可能です。

ハンターの皆様、ぜひムツゴロウさんの依頼を達成すべく、奮ってご参加ください!

【クエスト配信期間】
・第1回配信: 2011年10月21日(金) 14:00 ~ 10月24日(月) 10:00
・第2回配信: 2011年10月28日(金) 14:00 ~ 10月31日(月) 10:00

NEW !!クエスト1「王国からの手紙」
クエスト1「王国からの手紙」クエスト1「王国からの手紙」クエスト1「王国からの手紙」
クエスト1「王国からの手紙」クエスト1「王国からの手紙」クエスト1「王国からの手紙」

武器貸与:バーシニャキオーン

防具貸与:ベルSP一式

発動スキル:以下画像
mhf_20111021_154050_812.jpg

スキルカフが有効になるから、とりあえず達人を上げて見切りにするもよし。

あとなんかあるかなぁ。

闘技場でかなり弱目に調整されたベルキュロスを捕獲する。

一応支給品に捕獲セットがいっぱいあるから大丈夫でしょう。
mhf_20111021_154024_343.jpg

いやぁ久々にランスでベルると大変ね。いやランスが難しいんだなコレ。

回避しようとしてバックステップとか散々な目に遭ってきたよ。

報酬としては回復薬いっぱい!あと金の卵!
mhf_20111021_155000_156.jpg

豪華な報酬という言葉にまた・・・

僅かな希望を胸に頑張ったのにまた・・・
HR1から受けられるみたいだし、これは本家モンスターハンターの人にはうってつけかもすね。

やっぱ知らないモンスターを戦いたいだろうし、これはオススメでしょ。

「ベルキュロス?全然楽勝だったじゃんwww」

「・・・お前はまだ知らない。改造竜ロボキュロスは3号機まで控えてるのだ。それらを超越する剛種もな」

「ガクガクブルブル)))」



金卵美味しいですペロペロ

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

