「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2011/11/30~】

とくになし・・・そう、とくになし!まぁあれですよ。猟人祭ってやつね。入魂ウィーク。そして今回は勝ちネコからの挑戦状ってことで、みんなでよってたかって入魂するのだ。■総入魂達成褒章一覧このマークがついた褒賞は、個人で100魂以上の入魂を行っていないと配布の対象になりません。※1)より上位の褒賞を達成した場合は、下位の褒賞は無効になります。※2)長期特典スタンプは、それぞれ12/7~12/14の期間に1回、12/14~12/21...
とくになし・・・

そう、とくになし!



まぁあれですよ。猟人祭ってやつね。入魂ウィーク。

そして今回は勝ちネコからの挑戦状ってことで、みんなでよってたかって入魂するのだ。

■総入魂達成褒章一覧
MHF000890.jpg

このマークがついた褒賞は、個人で100魂以上の入魂を行っていないと配布の対象になりません。

※1)より上位の褒賞を達成した場合は、下位の褒賞は無効になります。

※2)長期特典スタンプは、それぞれ12/7~12/14の期間に1回、12/14~12/21の期間に1回押すことが可能です。

「長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍」の褒賞を達成した場合、それぞれの期間中に1回で2個のスタンプが押されます。

「3倍」の場合は、1回で3個のスタンプが押されます。

※3)HRPたっぷりクエスト① …… ヒプノック、ディアブロス亜種、ガノトトス+ガノトトス亜種の狩猟クエスト

※4)HRPたっぷりクエスト② …… リオレイア亜種、グラビモス亜種、エスピナス亜種の狩猟クエスト

※5)HRPたっぷりクエスト③ …… デュラガウア、リオレウス亜種、フルフル亜種の狩猟クエスト




ほんと申し訳ないけど今回はほとんど入魂しないかもしれないす。

期待のオオナズチは尻尾切断とかマストにあってやりにくいし、最近世話になってるガノトトスも対象じゃないし。

■ボーナス試練一覧
ボーナス試練一覧

とは言っても一応シクレが目に見えてるので、時間帯が合えばやるつもりす。

もしも何かしらイベントがあるとしたら「チカラの証」「狩人塾」「紳士淑女の仮面パーティー」あたりすね。

勝ち負け関係ないし、ほしい分だけ稼いでおきましょか。

続きを読む

12月29日スライム肉まん新発売!

ファミリーマートは人気ゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の人気キャラクター「スライム」にそっくりな肉まんを29日から全国で販売開始する。当初は50万個の販売を予定していたが、ネットなどで前評判が高いことから、2倍の100万個に増やした。だが、すんなりと買えるかどうかは、わからない。100万個なら余裕で買えるしょ?いやバッwwwネ、ネタで買うんだよネタでwガチで買うやつなんていねーよwwwっうぇとかなん...
ファミリーマートは人気ゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の人気キャラクター「スライム」にそっくりな肉まんを29日から全国で販売開始する。

当初は50万個の販売を予定していたが、ネットなどで前評判が高いことから、2倍の100万個に増やした。だが、すんなりと買えるかどうかは、わからない。
MHF000889.jpg

100万個なら余裕で買えるしょ?

いやバッwwwネ、ネタで買うんだよネタでw

ガチで買うやつなんていねーよwwwっうぇ

とかなんとか言ってこれマジで買えないかもしれないんだってさ。

ファミマって全国で約9000店舗あるんだ。

てことは1店舗あたり100コくらい。

もちろん有力店と過疎店ではその納品量も違うでしょう。

さらに店舗によって配達時間も違うわけで、いいタイミングじゃないと買えない。

■ファミマ公式 ココ!

この公式サイト、地味にいい感じの仕上がりだ。

そんじゃ一足先にスライム肉まんの動画を紹介しときましょう。

と思ったら何故か変な動画が関連にあったのでやっぱそっちにしましょう。

■思わずピカピカのどろだんごを作ってしまった動画


子供のころやったわ。片田舎育ちなもんでよくやったわ。

仕上げの為の超微細な砂を求めてあちこち冒険したわ。

そしてスライム肉まんとかけ離れてるけど問題ないわ^^

続きを読む

第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】感想戦

■第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】さて、ゲリョス韋駄天終了しました。お疲れ様でした。今回は50回記念ということで公式サイトもリニューアルしつつ、気分一新張り切った回でしたね。そして賞品のカフやハーフチケット等追加され、軒並み参加者が増えた回でもあった。一応初日にライトの他、ヘビィ・大剣・弓とやったんだけど、大剣ヘビィは最終1100位以降とうい状態。ヘビィは300位切りそうならもっかい...
■第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】
第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】

さて、ゲリョス韋駄天終了しました。お疲れ様でした。

今回は50回記念ということで公式サイトもリニューアルしつつ、気分一新張り切った回でしたね。

そして賞品のカフやハーフチケット等追加され、軒並み参加者が増えた回でもあった。

一応初日にライトの他、ヘビィ・大剣・弓とやったんだけど、大剣ヘビィは最終1100位以降とうい状態。

ヘビィは300位切りそうならもっかいやろうと思ってたけど、そのまま残りそうだったから放置。

そしてライト。

前回の記事で暫定8位まで報告したけど、予定通りもう1回更新してどうにかTOP10圏内に残れそうです。

ここでゲリョス亜種について。

「死にまね」

こいつがどうにも厄介でした。

ただ武器種によるので、一概に死にまね=即リタというわけでもなかった。

メリットは弱点武器への攻撃が容易になる。

そしてゲリョスの行動がある意味拘束されるから、その間攻撃やり放題。

デメリットは非怒り状態に戻るので全体防御率がペッソペソになっちゃう。

ライトの場合は近接速射でどうにか五分五分のダメを出せる分それほどロスはなさそうだけど、それでも全弾頭に当てることが出来ないしリズム的も最速で撃てない。

ある程度までなら死にまねしたほうが安定はするだろうけど、1位を狙うならやっぱロスだ・・・

おそらく最速は1:20~1:25くらいでしょうか。

そして何より死にまね中は体力1を残して討伐出来ないってことだ。

これが結構あって心折れそうだったよ。

だけど気持ちを入れ替えた!

「カッコイイ討伐画面を撮る!」

死にまね復帰後にキックで倒すショット。
第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】

黄金の右足が写ってないのが致命的だけど^q^

まぁ結局のところ死にまね無しで最速討伐は成し得なかったけどね。

あ、そうそう。どうやら今回同盟猟団の一人がソード獲得するかもしれないんだって。

あえて"誰が?"とは聞かずに発表を楽しみにしてるとこ。


えーと、今回も衝撃の動画を貼りたいとこだけど、やっぱこれかな。

■【MHF】第50回韋駄天杯 毒怪鳥亜種迅速討伐【弓】


今や2鯖を代表するプロ弓師。毎度お馴染みCの人。

もう逆に迷惑です。お馴染みすぎて迷惑です><

しゃがんでタメ1と2で怯ませる。

最速で撃ちつつきっちり怒り状態に移行させ、そこからまた最速で撃ちこむ。

ブログによると当初やや迷走気味みたいだったけど、弓部門で事件が起こっちゃったからね。

おそらくそれ以前にこの方法に辿り着いてたんだろうけど、あれの影響で相当数の人がかなり順位変動あったみたい。

ないわぁ・・・

別に期間中に動画晒してはいけませんなんていうルールはないけど、暫定1位の動画を晒しちゃならんでしょう。

どいういう考えでそうしたのかわかりまてん。

だからと言ってわたしもその解を見てしまったら間違いなくその手順を追うんだろうけど・・・

まぁいろいろとあったけど、とにかくお疲れ様でした。

賞品目当てであっても韋駄天に参加した人が増えたのは良いことだとおもう。

そのうち何割かは「あれ?今までやらなかったけど、意外にいいかも!」なんて感じで今後も増えたらいいな。

スゲーめんどくさいけど、でも記録更新しつつ順位が上がるのは良いもんだ。

最適な武器を用意し、最適な戦略を確立する。ってのが凄い大変なのよねコレ。

その上で理想の立ち回り理想のモンスター行動があって結果に繋がる。

そう、公式リニューアルして順位発表も100位までに拡張されるってことだけど、さらに何か追加されないかな。

例えば使用武器やタイム。

あ、タイムは鯖との誤差があって公式発表は無理とか言ってたっけ。

いやそんなことはない!今の開発の素敵な技術力をもってすればいとも容易いはずだ。

ね?そうでしょ開発の中の人!

あ、でもタイムが出ると鯖間でのアレがアレになっちゃうからやっぱ無くていいや。

さて、今年の韋駄天はこれで最後かい?

昨年は12月10日開幕の韋駄天が最終で、その次は1ヶ月後だったんだ。

今年は順当にいけばまだ12月中に開催出来ると思うんだけどどうなんでしょね。

うん、たぶんもう一回あるはず。

そうしないと最短でも次回が1月6日になるわけで、そうなると6週間空くことになる。

いやさすがにそれはないでしょ?ないでしょ?

とりあえず今年の目標としてた1位が獲れてないので、どうにかしてよ><

Cの人8連覇?

それを阻止するの有力なのはグレイス・すけさん・べ~さんだと思ってる。

そして元祖怪物くんワナーがそろそろ下克上を成し遂げてもいいんだけどなぁ。

もう止められない止まらない。ロマンティックが止まらない。


続きを読む

遭遇、鎧竜!?

NEW !!遭遇、鎧竜!?クエスト名秘伝書装備ハンター追加報酬秘伝書非装備ハンター追加報酬NEW! 遭遇、鎧竜!?HCチケットポルタチケット橙ポルタチケット緑ポルタチケット黄ポルタチケット桜そいういえば今週の目玉クエスト行ってないことに気づいた。新・即・斬!てな勢いで韋駄天の合間に行ってみた。ほんでどうやら通常のグラビモスもどうやらHC出きるようで、その練習にとまずはこの新規クエストの様子見ね。様子見ってくら...


NEW !!遭遇、鎧竜!?
遭遇、鎧竜!?

遭遇、鎧竜!?遭遇、鎧竜!?遭遇、鎧竜!?
遭遇、鎧竜!?遭遇、鎧竜!?遭遇、鎧竜!?


クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
装備ハンター
追加報酬
NEW! 遭遇、鎧竜!?HCチケットポルタチケット橙
ポルタチケット緑
ポルタチケット黄
ポルタチケット桜

そいういえば今週の目玉クエスト行ってないことに気づいた。

新・即・斬!

てな勢いで韋駄天の合間に行ってみた。

ほんでどうやら通常のグラビモスもどうやらHC出きるようで、その練習にとまずはこの新規クエストの様子見ね。

様子見ってくらいだからまずはソロ出撃じゃ!

事前の情報からだと体力が低めで楽勝wwwみたいな感じだったし、とりあえず新モーションだけでも見ながら討伐かね。

そう思ってる時もありました・・・

何コレ?クソ強いんですけどー><

挽歌使ったんだけど、グラビモスに遭遇して初めて気づいたことがある。

地ノ型だった・・・

それはまぁいい。腹下乱舞しときゃいいんでしょ?楽勝でしょ?

そしたらあの進化したグラビームに余裕で薙ぎ払われちゃうのね。

なんていうかバックステップしながら吐くもんだから、腹下ポジションも焼かれてしまう。

そして何気に痛い。

上位なのに痛い。

mhf_20111125_055035_609.jpg

そんなこんなで足元溶接したりしながら討伐。しんどい。

え~上位でこんなんじゃ変種とかどうしましょ。

クック双剣作りたいんだけどなぁ。

鎧竜の焦殻 鎧竜の熱殻 鎧竜の灼殻
鎧竜の焦殻x1 2% 鎧竜の熱殻x1 2% 鎧竜の灼殻x1

灼殻とかカッコいいな。

さて、パーティー組むならどんな構成がいいんでしょか?

さっさと変種の灼殻が欲しいとこなのよ~

オススメあらば教えろください><

続きを読む

第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】日曜日12:00途中経過

初日金曜日の24:00から24時間経過して5位からどこまで落ちたのか?■土曜日24:00 ライトボウガン 暫定13位うん、13位まで後退。おおよそ想定の範囲内ということで、もうちょっと頑張った。そこから朝6:00までに一発更新。■日曜日6:00 ライトボウガン 暫定7位どうにかTOP10圏内に引き戻した。そしてささやかながらブログ更新しようと思ったらFC2緊急メンテで断念。そのまま就寝。■日曜日12:00 ライトボウ...
初日金曜日の24:00から24時間経過して5位からどこまで落ちたのか?

■土曜日24:00 ライトボウガン 暫定13位


うん、13位まで後退。

おおよそ想定の範囲内ということで、もうちょっと頑張った。

そこから朝6:00までに一発更新。

■日曜日6:00 ライトボウガン 暫定7位
mhf_20111127_055107_796.jpg

どうにかTOP10圏内に引き戻した。

そしてささやかながらブログ更新しようと思ったらFC2緊急メンテで断念。

そのまま就寝。

■日曜日12:00 ライトボウガン 暫定8位
mhf_20111127_140339_875.jpg

お昼の12:00で8位。

やっぱりもう1回タイム更新が必要みたいね。


続きを読む

第50回記念!韋駄天杯【毒怪鳥亜種迅速討伐!】金曜日24:00途中経過

■金曜日19:00? ライトボウガン S 暫定3位■金曜日24:00 ライトボウガン S 暫定5位■金曜日24:00 ヘビィボウガン B 暫定28位というわけで、前回は最終日まで途中経過が表示されなかったけど、今回は19:00頃に更新がありました。そのときで3位。夜には5位。今大会から賞品が増えたので一応他武器もやってみたけど、HC武器ないのは辛いね。大剣とかもタメ4が出来ないから厳しい。さて、初日としては上々の出...
■金曜日19:00? ライトボウガン S 暫定3位


■金曜日24:00 ライトボウガン S 暫定5位
mhf_20111125_235821_515.jpg

■金曜日24:00 ヘビィボウガン B 暫定28位
mhf_20111125_201410_500.jpg

というわけで、前回は最終日まで途中経過が表示されなかったけど、今回は19:00頃に更新がありました。

そのときで3位。夜には5位。

今大会から賞品が増えたので一応他武器もやってみたけど、HC武器ないのは辛いね。

大剣とかもタメ4が出来ないから厳しい。

さて、初日としては上々の出足だけどこっからがしんどいのよね・・・

個人的な経験からは土曜日も24:00の暫定順位でおおまかに判断出来るんだけど、そこでまだTOP10圏内なら希望が持てる。

その上で@2回タイム更新出来れば・・・というとこ。

50回大会だからどうにか頑張りたいな。

続きを読む

クエスト2「決して色褪せぬ絆」

■クエスト2「決して色褪せぬ絆」密林でクック変種を6頭捕獲。これは基本的に全員体制で"捕獲名人"スキル発動させといたほうがいいかもす。スキルなしでもいいけど、それでも自分で攻撃してて不安になっちゃうもんね。万が一にも討伐してしまっては申し訳ない。何戦かしてみたけど、これは2箇所にクックが出現するので2:2に分かれて捕獲したほうがいい。どう分かれるかは常にアドリブで、いいかんじにやってしまおう。1匹目は...
クエスト2「決して色褪せぬ絆」
■クエスト2「決して色褪せぬ絆」
クエスト2「決して色褪せぬ絆」クエスト2「決して色褪せぬ絆」クエスト2「決して色褪せぬ絆」
クエスト2「決して色褪せぬ絆」クエスト2「決して色褪せぬ絆」クエスト2「決して色褪せぬ絆」

密林でクック変種を6頭捕獲。

これは基本的に全員体制で"捕獲名人"スキル発動させといたほうがいいかもす。

スキルなしでもいいけど、それでも自分で攻撃してて不安になっちゃうもんね。

万が一にも討伐してしまっては申し訳ない。

何戦かしてみたけど、これは2箇所にクックが出現するので2:2に分かれて捕獲したほうがいい。

どう分かれるかは常にアドリブで、いいかんじにやってしまおう。

1匹目は適当にガリガリやって捕獲。

2~3匹目はクックの着地点に落とし穴仕掛けてなるべく削ってしまおう。

わたしゃライトで行ったので、穴中に3麻痺くらいとればそのまま捕獲出来てしまう。

この場合捕獲サインがわかんないから、大体3麻痺とったら捕獲玉でもいいのかな。

そのへんは二人の火力を見て判断しましょか。

①悠久たる仲間の力 ②悠久たる仲間の印 ③悠久たる仲間の証
クエスト2「決して色褪せぬ絆」

それぞれ確定1コかな。

あとそれなりの確立で2枠目がもらえる。

つまりは最大でも10戦したら揃うといういつものパターンでした。


アミクスアルクス アミクスグレイン アミクスセヴァーがさらなる強化で帰ってきた。

親方印!
アミクスアルクスアミクスセヴァーアミクスグレイン

正直片手剣の親方印ってどうなの?

アッー!!

あとね、2・3匹目が出現して着地するまでに攻撃するとワールドツアーに行っちゃうよね?

あの未発覚時に攻撃当てるとブゥーンて飛んでグルグルまわるやつ。

あれをホルクがやってしまうんだ。

だからこの時ばかりはホルクOFFにしたほうがいいかもです。

とりあえず今回もきっちり集めておきましょかノシ

続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2011/11/24~】

NEW !!遭遇、鎧竜!?グラビモスといえば火山!というわけで火山狩猟すね。ちょっと公式に明記されてないようだけど、今回は普通のクエストをHC化出来ないってことかい?てことはクックデュアル【特】への強化はまだまだ先になっちゃうの?クエスト名秘伝書装備ハンター追加報酬秘伝書非装備ハンター追加報酬NEW! 遭遇、鎧竜!?HCチケットポルタチケット橙ポルタチケット緑ポルタチケット黄ポルタチケット桜NEW !!大自然のデ...


NEW !!遭遇、鎧竜!?
遭遇、鎧竜!?
グラビモスといえば火山!というわけで火山狩猟すね。

ちょっと公式に明記されてないようだけど、今回は普通のクエストをHC化出来ないってことかい?

てことはクックデュアル【特】への強化はまだまだ先になっちゃうの?

クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
装備ハンター
追加報酬
NEW! 遭遇、鎧竜!?HCチケットポルタチケット橙
ポルタチケット緑
ポルタチケット黄
ポルタチケット桜



NEW !!大自然のデュエット【雪山】
大自然のデュエット【雪山】

雪山でドドブランゴ変種とドスファンゴ変種の狩猟。

この2匹の組み合わせは珍しくないけど、やっぱ変種てのはしんどいなぁ。

なんかそうすっと大自然の声・湧水とやらがもらえるようだ。

NEW !!ザザミRXシリーズ
ザザミRXシリーズ


NEW !!試されし絆・火茶編
試されし絆・火茶編

塔でリオレウス討伐とエスピナス亜種討伐。

これだけだとそれほど難しくないような気がするけど、ここで問題になるのが"初期配置エリアはどこ?"ってことだ。

まさかとは思うけど、リオレウスは秘境にいてエスピナス亜種は頂上にいたりとか・・・

ははは・・・まさかね。まさか・・・ね?

NEW !!カルドメッサ/ロートヘレバード(大剣)
MHF カルドメッサ ロートヘレバード

そして後はベテランシリーズの続報か。

今週はさらりと終わらせて韋駄天に突入しましょか。

死に真似するゲリョスは地雷!!

続きを読む

SSX!SSX!

とうとうキター!!SSXですよSSX!個人的に好きなゲームを3つ挙げろと言われたら必ず入れる素敵なゲーム。スノウボードのゲーム。初代の発売は10年前くらいみたい。2作目のSSX TRICKYはPS2でDTS Interactive 4.0chサラウンド出力に初めて対応した。うちにはちょうど5.1chのホームシアターセットがあったから、それでやって前後左右からの音響を楽しんだよ。それがいよいよPS3/XBOXにて2012/02/23発売予定が決まったよ...
とうとうキター!!

SSXですよSSX!
SSX
個人的に好きなゲームを3つ挙げろと言われたら必ず入れる素敵なゲーム。

スノウボードのゲーム。

初代の発売は10年前くらいみたい。

2作目のSSX TRICKYはPS2でDTS Interactive 4.0chサラウンド出力に初めて対応した。

うちにはちょうど5.1chのホームシアターセットがあったから、それでやって前後左右からの音響を楽しんだよ。

それがいよいよPS3/XBOXにて2012/02/23発売予定が決まったようだ。

SSX

SSX

SSX

HD機で遊べるなんて幸福やわぁ。

■SSX: Deadly Descents 'GamesCom 2011 Trailer' TRUE-HD QUALITY


■SSX Gameplay Clip HD


ああやりたい!この為ならMHF休止も辞さない構えだ。

■SSX 公式サイト ビデオいっぱい ココ!

ちなみにEA(エレクトロニックアーツ)と言えば少しはわかる人もいるんでしょか。

バーンアウト・ニードフォースピード・メダルオブオナー・バトルフィールドとかそういうのいっぱい発売してるとこ。

よし、こうなったらPS3かXBOX買わないといけないようだ。

うん持ってないからね。

お年玉で買うんだーい^^


続きを読む

双黒狂舞【黒虎/黒豹シリーズ】

NEW !!双黒狂舞まぁしんどい。そりゃあしんどい。峡谷でラージャン変種とイャンガルルガ変種の狩猟。狩猟ゆえに捕獲!最初は普通にエリア突入したんだけど、ばっちり2匹乱戦状態。次から、こらアカンてことで笛様が分断してくれた。そしたら結構サクサクっと出来てそれなりにはイケたけど、でもやっぱカオスなクエストと言っていいでしょう。とりあえず遠距離武器禁止ってことで、とくに深い考えもなく挽歌にしといた。何戦かは地...
NEW !!双黒狂舞
双黒狂舞」双黒狂舞」双黒狂舞」
双黒狂舞」双黒狂舞」双黒狂舞」

まぁしんどい。そりゃあしんどい。

峡谷でラージャン変種とイャンガルルガ変種の狩猟。狩猟ゆえに捕獲!

最初は普通にエリア突入したんだけど、ばっちり2匹乱戦状態。

次から、こらアカンてことで笛様が分断してくれた。

そしたら結構サクサクっと出来てそれなりにはイケたけど、でもやっぱカオスなクエストと言っていいでしょう。

とりあえず遠距離武器禁止ってことで、とくに深い考えもなく挽歌にしといた。

何戦かは地ノ型でガルルガ頭斬ってみたり、なんかもうどうしていいかよくわかんないや。

結構大変ということだけがわかった。

自動マーキング捕獲名人の人がいれば楽チンってことだけは間違いない。

NEW !!黒金絹布
黒金絹布


NEW !!MHF 黒虎/黒豹シリーズ
MHF 黒虎/黒豹シリーズ

最近の防具は匠・斬れ味や精密射撃スキルが多いね。

これもスロット数が少ないながらも、そのスキルは魅力的です。

今んとこ5コ集めたとこで一旦休止。なんせしんどい。

両捕獲なら10分超えることもそんなないと思うけど、もうちょっとどうにかならんかね。

記念だから後ちょっと頑張っておきたいなノシ

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

