「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

幻獣の衝撃【上位】連射Gの衝撃

NEW !! 幻獣の衝撃【上位】連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3 鴉嘴(カラスクチバシ)原珠沼地!沼地!すこぶる久々というか沼地キリンなんて過去にあったっけ?あんま覚えてないや。ただ特異固体キリンていまいち苦手なのよね・・・なんか速いっしょ?あっちこっち速いっしょ?そんな時はやっぱこれだよね。睡眠タメ4大剣接待!我が団が誇る変な名前の麦チョコ太郎が氷大剣燦然100を持ってるから接待してきた。いやLv.100に...
NEW !! 幻獣の衝撃【上位】
幻獣の衝撃【上位】
連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3 鴉嘴(カラスクチバシ)原珠
幻獣の衝撃【上位】幻獣の衝撃【上位】幻獣の衝撃【上位】
幻獣の衝撃【上位】幻獣の衝撃【上位】幻獣の衝撃【上位】

沼地!沼地!

すこぶる久々というか沼地キリンなんて過去にあったっけ?あんま覚えてないや。

ただ特異固体キリンていまいち苦手なのよね・・・

なんか速いっしょ?あっちこっち速いっしょ?

そんな時はやっぱこれだよね。

睡眠タメ4大剣接待!

我が団が誇る変な名前の麦チョコ太郎が氷大剣燦然100を持ってるから接待してきた。

いやLv.100になってたっけ?

まぁいい。所詮上位よ。剣晶セットしたらどうということはない。

ちょっとシミュってないけど、どんなに頑張っても一撃はムリ?

とりあえず2睡眠前提にしてサクサクやってきた。

そんで二人とも初見でいてその上で野良募集までするという行為にいたり、参加者に教えてもらいながらやるというアホっぷり・・・

なんかキリンは初期エリア8なんだ。そして4か6に移動する。

開幕モドリ玉でひとまず4待機かね。
MHF 沼地

あとは睡眠ガンx2と狩猟笛の構成で2回眠らせたら終了。

NEW !! 麦チョコタメ4ヒットの瞬間!
mhf_20111222_011054_062.jpg

この回は運悪くエリア6まで移動したので3’20で終了なかんじでした。

エリア4にキリンがきてさらに上手く眠らせることが出来れば2ラスタも可能でしょうか。

いやそれにしても連射Gは素晴らしいす。カッコイイす。

最低2コは生産しておいたいとこよね。

鴉嘴カラス クチバシ

略してカラバシ

うんこれで行こうじゃないか!


続きを読む

蒼火竜の衝撃【上位】装填Gの衝撃

NEW !! 蒼火竜の衝撃【上位】装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3 鼬鎌(イタチガマ)原珠塔だからマラソンかと思ってたけど上位クエストってことでランダムスタートよね。いきなり同エリアに出現するとか比較的そんな走らなくても大丈夫か。これもそれなりに麻痺らせてペチペチと撃ってれば大体いける。もしくは閃光投げまくりでズババババー!っと蜂の巣作戦も楽チンかね。NEW !! 鼬鎌原珠そして驚愕の事実!なんと確定1コし...
NEW !! 蒼火竜の衝撃【上位】
蒼火竜の衝撃【上位】
装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3 鼬鎌(イタチガマ)原珠
蒼火竜の衝撃【上位】蒼火竜の衝撃【上位】蒼火竜の衝撃【上位】
蒼火竜の衝撃【上位】蒼火竜の衝撃【上位】蒼火竜の衝撃【上位】

塔だからマラソンかと思ってたけど上位クエストってことでランダムスタートよね。

いきなり同エリアに出現するとか比較的そんな走らなくても大丈夫か。

これもそれなりに麻痺らせてペチペチと撃ってれば大体いける。

もしくは閃光投げまくりでズババババー!っと蜂の巣作戦も楽チンかね。

NEW !! 鼬鎌原珠
装填珠G	装填+5、調合成功率+5、反動-3	 鼬鎌(イタチガマ)原珠

そして驚愕の事実!

なんと確定1コしかもらえないとんでも仕様・・・

なんで?どうして?これは開発の中の人のミスだと思いたい。

それでも一応2コ分は集めておいた。まぁ2コ詰め込む時はさすがにないと思うけどね。

装填速度より反動軽減のが有用な場面が多いでしょ。

続きを読む

青怪鳥の衝撃【上位】 気短Gの衝撃

NEW !! 青怪鳥の衝撃【上位】潮島の青クック。気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3 猫眼(ネコメ)原珠久々に青クックの登場。そして待望の気短Gということで行ってきた。とりあえずアゴがなんか大きいからやっぱあんま考えなくていい超速射にしといたけど、そんなあれこれ考えなくてもいろいろな武器でおk。適度にプリプリと麻痺らせてパンパンやっとけばどうにかなるでしょう。NEW !! 猫眼原珠【上位】ながら確定4コ。もち...
NEW !! 青怪鳥の衝撃【上位】
青怪鳥の衝撃【上位】
潮島の青クック。

気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3 猫眼(ネコメ)原珠

青怪鳥の衝撃【上位】青怪鳥の衝撃【上位】青怪鳥の衝撃【上位】
青怪鳥の衝撃【上位】青怪鳥の衝撃【上位】青怪鳥の衝撃【上位】

久々に青クックの登場。そして待望の気短Gということで行ってきた。

とりあえずアゴがなんか大きいからやっぱあんま考えなくていい超速射にしといたけど、そんなあれこれ考えなくてもいろいろな武器でおk。

適度にプリプリと麻痺らせてパンパンやっとけばどうにかなるでしょう。

NEW !! 猫眼原珠
気短珠G	食事+5、受け身+5、効果持続-3	 猫眼(ネコメ)原珠

【上位】ながら確定4コ。もちろん一定確立で2枠目3枠目が出現する。

これならあっという間だね。

ところで猫眼=ネコメでいい?ビョウガン?

いややっぱ言いやすいネコメにしとこうよ。こういうのは言い出して浸透したらそれでいいのだ。

続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2011/12/21~】

NEW !! 遭遇、大猪!?密林HCドスファンゴ変種。なんか密林でやるの久々な気がするけど、いきなり変種できますか。さてこのドスファンゴ。一部熱狂的なマニアの間では待望だったでしょう。おそらくは秘伝防具が進捗しまくるかもしれない。序・中・極。これらすべてが進捗しまくるかもしれない。でもなぁ、ここにきて開発の中の人がどういう設定にしてくるかわかんないよね。肉質どうこうよりも全体防御率とそれに伴う怯み値が問...


NEW !! 遭遇、大猪!?
遭遇、大猪!?
密林HCドスファンゴ変種。

なんか密林でやるの久々な気がするけど、いきなり変種できますか。

さてこのドスファンゴ。一部熱狂的なマニアの間では待望だったでしょう。

おそらくは秘伝防具が進捗しまくるかもしれない。

序・中・極。これらすべてが進捗しまくるかもしれない。

でもなぁ、ここにきて開発の中の人がどういう設定にしてくるかわかんないよね。

肉質どうこうよりも全体防御率とそれに伴う怯み値が問題で、とにかく怯まないようならちょと難しいかも・・・

穴が効かない閃光も効かないそしてシビレも極短。

ハッ!?

麻痺もそれなりでさらには睡眠なんかもかなり有効か。

なーんて言ってたらあんまり秘伝進捗しないか。

ゴリゴリのゴーリ押しでやりたいとこすね。


【“特異個体”「衝撃シリーズ」】
■フロンティアクエスト

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 青怪鳥の衝撃【上位】HR51~潮島
(温暖期 / 昼)
猫眼原珠
NEW! 黒狼鳥の衝撃【変種】HR100~密林
(寒冷期 / 昼)
豚鼻原珠
NEW! 蒼火竜の衝撃【上位】HR31~
(寒冷期 / 昼)
鼬鎌原珠


■古龍クエスト

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 幻獣の衝撃【上位】HR71~沼地
(寒冷期 / 夜)
鴉嘴原珠


■生産可能なG装飾品

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
気短珠G食事+5、受け身+5、効果持続-31猫眼原珠
文鎮珠G風圧+5、睡眠+5、攻撃-31豚鼻原珠
装填珠G装填+5、調合成功率+5、反動-31鼬鎌原珠
連射珠G連射+5、耐雪+5、断食-31鴉嘴原珠



NEW !! 青怪鳥の衝撃【上位】
青怪鳥の衝撃【上位】
潮島の青クック。

気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3 猫眼(ネコメ)原珠

青クックならどうということはない。これならきっとサクサク集められるはず。


NEW !! 黒狼鳥の衝撃【変種】
黒狼鳥の衝撃【変種】
文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3 豚鼻(ブタッパナ)原珠

ん~密林ガルルガ変種。これはやっぱ巣で待機して落とし穴作戦?

まぁ時間は短いけどそこで麻痺やらスタン決めれば結構稼げるよね。

以前は広域怯まずハンマーで極集めやってたんでしょ?

これはどうやって集めるか悩ましいな。


NEW !! 蒼火竜の衝撃【上位】
蒼火竜の衝撃【上位】
装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3 鼬鎌(イタチガマ)原珠

塔だけに走るのがしんどい。しかしながらこれは超速射しとけばなんとかなりそうだ。


NEW !! 幻獣の衝撃【上位】
幻獣の衝撃【上位】
連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3 鴉嘴(カラスクチバシ)原珠

これは絶対!どうしても欲しい逸品!

こんなん韋駄天やるなら必須でしょ?もちろん弾強化と天秤かけるだろうけど、とにかく絶対なのだ!

わたしも弓SR100になって嵐ノ型取得したからね。ふひひ


NEW !! 炎妃龍の息吹
炎妃龍の息吹
砂漠にて若固体。

ちょっと素材欲しいときにはますます便利になったね。


NEW !! 連棘刀・極章
大自然のデュエット【沼地】
激固体エスピナス変種の尻尾切断&討伐。

ややしんどい。きっとしんどい。

NEW !! 棘緑ノ太刀【草王】
棘茶ノ太刀【大芹】

NEW !! 棘茶ノ太刀【大芹】
棘緑ノ太刀【草王】


NEW !! 大自然のデュエット【沼地】
大自然のデュエット【沼地】
沼地でゲリョス変種とフルフル変種。

この大自然系のクエストってハードよね。すごいハード。

NEW !! 【「ランゴRXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能】
【「ランゴRXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能】


NEW !! 金獅子の狩猟【2人向け】
金獅子の狩猟【2人向け】
雪山でのラージャン。どうせなら闘技場にしてほしかったけどいたしかたあるまい。

でもちょっと欲しい素材があるときは是非ともこのクエを選びたい。


NEW !! 蛮竜のなわばり
蛮竜のなわばり
※上記画像は以前のものです

され狩人祭の褒章として蛮竜のなわばりが配信ですね。

そして今回はマストオーダーがそのままなのか変更されるのかわかりません。

あんま覚えてないんだよなぁ。拡散追加ドラカナでパパッと角破壊してからドンドン撃って捕獲したのかな。

ただし以前と違うのは飛竜種の逆鱗があることだ。

いやこのクエからもらえるかどうかわかんないけど、もしもあるなら睡眠タメ4とかも絡むんだろね。


NEW !! 誰でもアシストコース!
誰でもアシストコース!

【「誰でもアシストコース!」開催期間】
2011年12月21日(水)定期メンテナンス終了後 ~2012年1月4日(水)定期メンテナンス開始まで


脅威の「誰でも激運コース!」が運営様からのクリスマスプレゼント&お年玉。

普通にクエストやる分にはアシストは便利なんだけど、超高速でやりたい時はあの報酬画面が邪魔だ。

秘伝防具の魂集めやラヴィエンテでは特に厄介よね。

でもせっかくだからそれをフルに活かすべく頑張ってみよう。

HC武器作っちゃおうかな!


う~年末も年末。超繁忙だってのにどうしましょ;;

本当に優先順位つけないと全部はやれないだろなぁ・・・

よし、まずは明日!必要なG珠から行きましょうか!!

続きを読む

MHF

...

続きを読む

『極限脱出ADV 善人シボウデス』GONZO制作のアニメが全編公開

NEW !! 『極限脱出ADV 善人シボウデス』『極限脱出ADV 善人シボウデス』は、「脱出×ミステリー×裏切り=謎3」が満載とうたわれている新作アドベンチャーゲームです。主人公「シグマ」たち9人が裏切り合いのゲーム「アンビデックスゲーム」に挑み、謎の場所からの脱出を目指します。チュンソフトが製作したというだけあって、システムは「ノベルパート」と「パズルパート」を並行して進めるものだ。タイトルがイミフだけどなんだか...
NEW !! 『極限脱出ADV 善人シボウデス』
『極限脱出ADV 善人シボウデス』GONZO制作のアニメが全編公開
『極限脱出ADV 善人シボウデス』は、「脱出×ミステリー×裏切り=謎3」が満載とうたわれている新作アドベンチャーゲームです。

主人公「シグマ」たち9人が裏切り合いのゲーム「アンビデックスゲーム」に挑み、謎の場所からの脱出を目指します。

チュンソフトが製作したというだけあって、システムは「ノベルパート」と「パズルパート」を並行して進めるものだ。

タイトルがイミフだけどなんだか面白そうね。

実際は来年2月に3DSとPSVITAで発売するんだけど、VITAとか体験版もあるみたいよ。

というかもうPSストアでDL出来るよ!よ!

そんでそのプロモーションの為GONZOがアニメーションを製作した。そんでこの度公開さらたのだ。

■極限脱出ADV 善人シボウデス プロモーションアニメ


なんと12分を越える大作に仕上がってます。

そして声優陣も豪華絢爛!絢爛100!

■声の出演

シグマ:鳥海浩輔

ファイ:小見川千明

アリス:田中敦子

天明寺:納谷六朗

ルナ:能登麻美子

クォーク:釘宮理恵

ディオ:細谷佳正

K:小野大輔

四葉:田村ゆかり

ゼロ3世:TARAKO


いくら声優に疎いわたしでもほとんど名前を見たことある人ばかりだ。

さすがにそのまま声が脳内再生されることはないけどそれでも有名人ばっかり。

>極限脱出ADV 善人シボウデス@公式ココ!

ん~3DSといいVitaといい、なんか楽しそうなのが早々に出てきてるな・・・

3DSならマリオカート。Vitaならかまいたちの夜。

おおどっちもやりたい!やられたい!

でもせっかく買ってもあんま時間ないしなぁ。なんだかんだMHFにログインしちゃうしなぁ。

よし、ひとまず紹介はした。だから誰か体験版やったら感想教えれ><

こう・・・心揺さぶるような衝撃的な感想クレクレ!


続きを読む

V系カバーコンピアルバム第2弾【「CRUSH!2 -90's V-Rock best hit cover songs-」】

先日発売されたV系のカバーアルバム。NEW !! 「CRUSH!2 -90's V-Rock best hit cover songs-」90年代にヒットしたヴィジュアル系ロック(=V-ROCK)の名曲を、現在活躍中の若手バンドがカバー。「CRUSH!2 -90's V-Rock best hit cover songs-」収録アーティスト / 曲名(カッコ内は原曲アーティスト名)・葵 / Mizerable(GACKT)・Annie's Black / ゴキゲン鳥~crawler is crazy~(SOPHIA)・ADAPTER。 / FLOWERS OF ROMANCE(C...
先日発売されたV系のカバーアルバム。

NEW !! 「CRUSH!2 -90's V-Rock best hit cover songs-」
「CRUSH!2 -90's V-Rock best hit cover songs-」
90年代にヒットしたヴィジュアル系ロック(=V-ROCK)の名曲を、現在活躍中の若手バンドがカバー。

「CRUSH!2 -90's V-Rock best hit cover songs-」

収録アーティスト / 曲名(カッコ内は原曲アーティスト名)

/ Mizerable(GACKT)

Annie's Black / ゴキゲン鳥~crawler is crazy~(SOPHIA)

ADAPTER。 / FLOWERS OF ROMANCE(CASCADE)

R指定 / ゆらめき(DIR EN GREY)

amber gris / SHINE(LUNA SEA)

OZ / 白い闇(Rouage)

ギルド / グレイシャルLOVE(SIAM SHADE)

ケミカルピクチャーズ / JAM(THE YELLOW MONKEY)

ZUCK / BEAT(河村隆一)

9GOATS BLACK OUT / スピード(BUCK-TICK)

ν[NEU] / HOT LIMIT(T.M.Revolution)

花少年バディーズ / 蜘蛛の意図(PIERROT)

HERO / 誘惑(GLAY)

Blu-BiLLioN / 未来航路(La'cryma Christi)

メガマソ / ROCKET DIVE(hide with Spread Beaver)

Moran / ILLUMINATI(MALICE MIZER)

原曲のアーティストはそれなりに知ってるけど、カバーしたバンドはほぼ知らない。

いや正直名前をチラ見したことがある程度のが1~2くらい。

てことはもちろん楽曲を聴いたこともない。

すっかり興味を失ってるだけにちょっと悲しい気持ちになったりならなかったりです。

でもね、それじゃいかんのよ。

何事にも感度良好・好奇心旺盛で生きていかねばなのだ!

だから良い機会なので聴いてみるのだ。視聴してみるのだ。

先ず気になるのはDIR EN GREY -yurameki 「ゆらめき」 -R指定 ( R-shitei )


うん。悪くない・・・のかな・・・

元々こういうバンドなのかどうなか判断に困るけど、京に似てるというのが逆にアレな感じ。

モノマネしすぎなのか元々なのか・・・

あとはこのへんのリンクから色々聴いてみてください。

>YOUTUBE関連動画 ココ!

アルバム全体を通して若干選曲というかなぜそのアーティストが?みたいなのもあるけど、一通り聴いてみてこれは!!と引っかかるバンドがチラリホラリ。

そこからもうちょっと他の楽曲を聴かないとなんとも言えないけど、何よりもそのバンドを知れたことが大きいとおもう。

こういうとこから新しい発見があるとうれしいな。

てか発売したばかりのアルバムを堂々をようつべとかアップしていいのかい?

JASRACが黙ってないぞ☆


続きを読む

「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」の決勝大会【25日香港開催】各国代表作品

1980年の発売以来、国内で累計4億600万個(2011年3月現在)の売り上げを誇り、海外でも爆発的な販売数を記録している、機動戦士ガンダムのプラモデルシリーズ、通称ガンプラ。そんなガンプラ作りの腕前を競い、世界一のガンプラを決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」の決勝大会が、12月25日(日)に香港のショッピングモール「DISCOVERY PARK HONG KONG」で開催されることになった。今回の決勝大会には、日本を...
1980年の発売以来、国内で累計4億600万個(2011年3月現在)の売り上げを誇り、海外でも爆発的な販売数を記録している、機動戦士ガンダムのプラモデルシリーズ、通称ガンプラ。そんなガンプラ作りの腕前を競い、世界一のガンプラを決めるコンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ2011」の決勝大会が、12月25日(日)に香港のショッピングモール「DISCOVERY PARK HONG KONG」で開催されることになった。

今回の決勝大会には、日本をはじめ、中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、オーストラリア、アメリカ、カナダ、イタリアなど、世界中の予選大会を勝ち抜いてきた傑作ガンプラ22体が大集結!

機体そのものを改造したガンプラから、ジオラマとセットになった臨場感抜群のガンプラまで、個性豊かな作品がずらりとそろっていて、見た目にも非常に楽しいイベントとなっている。

また、出展されているガンプラも「ガンダム00」や「ガンダムUC」といった最新のものから、「機動戦士ガンダム」「Zガンダム」「逆襲のシャア」といった宇宙世紀シリーズ、さらにはガンプラそのものを主役にした「ガンプラビルダーズ」のベアッガイなど、実に様々だ。

このことからもガンプラが世代や国籍を問わず、幅広い層から親しまれていることがよくわかる。


>ガンプラビルダーズワールドカップ2011 公式ココ!

いやいや本当に凄いわ。プラモデルというかアートです。

公式に各国代表に作品が掲載されてるけどそのどれもが超絶クオリティでハンパない。

個人的趣味からいうと以下の作品が好きです。

■中国

なんか画像が小さくてよくわかんないけどとにかく凄い。

完全に芸術に域だ。


■オーストラリア
MHF000961.jpg
これはもうカラーリングの達人というかプロの犯行じゃなかろうか。


■フィリピン
MHF000962.jpg
そしてフィリピン代表。

ん~なんだろう。自分でもよくわかんないけど「ちょいダサカッコイイ」カラーリングとポージング。そして何より撮影の仕方によるとこが大きいかな。

ガンダムはもちろんプラモデルにまったく興味ない人でも何か感じるものがあると思う。

その何かを感じることが出来るってのは素敵なことだと思うんだ。

年齢とともに体験を積み重ね、あらゆることから新鮮味や好奇心が薄れていく。

当たり前のことだけどすごく淋しいことじゃない?

小学生の頃は道端に落ちてるエロスな本にみんなで一喜一憂したけど、今やただのゴミにしか見えないでしょ。

つまりはそういうことなのだ!!

・・・何が?

とにかく色々なことに好奇心を失いたくないし、ひとつでも多く感動したい。

その為にインターネッツてのは素晴らしいもので様々なことを知ることが出来るもんね。

そういう意味ではMHFカオス理論てブログおすすめよ。

ほんとどうでもいいことが満載だけど時には自分の中の何かに引っかかるかもしれない。しれない!

つまりはそういうことなのだー!!


続きを読む

MHF 韋駄天データベース更新【毒怪鳥亜種迅速討伐】

第50回記念大会お疲れ様でした。いやどうにか入賞出来たので勝手に"記念大会"とアピールしてるだけなんだけど、一応公式も様変わりしたしね。そんなこんなでようやくデーターベース更新完了です。本当史上最大の参加者だと思ったけど、相変わらず上位陣が揺ぎ無いみたい。運ゲー運ゲーと叫ぶ人も多かったけどそれをも味方につける凄さには驚きを隠せない。時間があればやれると言う人もいるけど、それはやっぱり最適解を見つけ出...
第50回記念大会お疲れ様でした。

いやどうにか入賞出来たので勝手に"記念大会"とアピールしてるだけなんだけど、一応公式も様変わりしたしね。

そんなこんなでようやくデーターベース更新完了です。

本当史上最大の参加者だと思ったけど、相変わらず上位陣が揺ぎ無いみたい。

運ゲー運ゲーと叫ぶ人も多かったけどそれをも味方につける凄さには驚きを隠せない。

時間があればやれると言う人もいるけど、それはやっぱり最適解を見つけ出しその上で何十回何百回と試行出来る忍耐と集中なんでしょね。

わたしも過去には韋駄天期間中まるまる休日っていう場面もあったけど、複数武器種をやってのけて入賞するってのはハンパない。

いくら時間があってもそうそうやれるもんじゃない。

そんな中一点集中してるわりに中々結果が伴わないのがJASRACなわけで、もっと"論理的思考"が欲しいとこです。

>韋駄天データベース 2鯖 ココ!

今回すごい参加者数とゲリョスという対象モンスターだったからベテラン勢も難しかったと思ったらそうでもなかった・・・

初入賞者の数があんまり変動なかったから。

それでもそんな中TOP10圏内にねじ込んできた猛者がコチラ。
MHF000958.jpg

何名かは自由区でも見かけてるし一緒にクエったこともある。

この人たちも今後の大会でまた活躍してくることでしょう。

とくにライトボウガンは3人が初入賞してきてるので、また大変になりそうだ・・・

まぁいずれにしても今回初参加した人が多かったのは事実だろうし、これを期に今後も参加してくるだろうから活性化さらたんじゃないでしょうか。

次回大会から本格的に荒れそうな予感がする・・・

MHF000959.jpg

2011年一発目は1月7日から開催されたんだけど内容はこんなかんじ。

冥雷竜高速討伐! ドラギュロス1頭の討伐

HRまたはSR91以上で受注&参加可能/弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可


いわゆる"装備自由"ってやつだ。

闘技場でドラギュロスとの一騎討ち。それまでソロったことなかっただけに良い経験になった。

さて2012年一発目はどうでてくるんでしょうね?

第50回大会で新規を増やした以上ここも比較的容易な感じにするのか。

それとも「こんなのも韋駄天ですよ~」みたいに装備自由をブチ込んでくるのか。

とにかく今もなお韋駄天は続いているのだ。すでに次回に向けて準備は進んでいるのだ。

そして2011年の抱負でもあった「絶対1位とったるんや!」は見事に破れてしまったけど、次は「2012年こそ!!」だ。

もうほんとお願いしますどうかお願いします。

初詣いって祈ってこよう。

いちゲームのいちコンテンツのことを正月から祈ってこよう!全力でだ!!

ゲームも遊びも全力投球。これが出来なければ何も出来ない。



続きを読む

岩鎧のなわばり【どう攻略する?】

NEW !! 岩鎧のなわばりグラビモス変種1頭の狩猟 バサルモス2頭の狩猟 岩3個うんそれなりにメンドいクエストだけど、考えてみれば暴君ラージャンも大変だったもんね。あっちは思考停止で散弾撃ってるだけだったけどこっちもある程度攻略固まればどうってこたないはずだ。まずは初期配置。例のエリアにグラビモスがプラプラ散歩しながらバサルモスは埋まってる状態。そして子ギザミがあちこちいる。バサルモスは1頭狩猟するこ...
NEW !! 岩鎧のなわばり
岩鎧のなわばり

岩鎧のなわばり岩鎧のなわばり岩鎧のなわばり
岩鎧のなわばり岩鎧のなわばり岩鎧のなわばり

グラビモス変種1頭の狩猟 バサルモス2頭の狩猟 岩3個

うんそれなりにメンドいクエストだけど、考えてみれば暴君ラージャンも大変だったもんね。

あっちは思考停止で散弾撃ってるだけだったけどこっちもある程度攻略固まればどうってこたないはずだ。

まずは初期配置。

例のエリアにグラビモスがプラプラ散歩しながらバサルモスは埋まってる状態。そして子ギザミがあちこちいる。

バサルモスは1頭狩猟することで2頭目が後から出現する。

普通に考えればバサルモス⇒グラビモス⇒バサルモスでしょう。

速攻捕獲出来ればこれが一番楽々なはず。

このパターンで行くならグラビモスをどう足止めするかが問題になるけど、閃光か睡眠かどっちかだよね。

ただ気をつけるのは閃光投げるとバサルモスが起きる。睡眠は子ギザミに起こされる場合もある。

むむむ・・・

そしたらやっぱりグラビモスから片付けようか!

閃光さえ投げなければバサルモスは起きないし安全に即捕獲までいけるはずだ。

ただこっちのパターンはバサルモス2匹目を待つ時間がね・・・

それをダルいと思うか軽い休憩と思うか。

ひとまず前者のバサ・グラ・バサのパターンでこんなかんじ。
mhf_20111216_003525_718.jpg

そんでどんな武器構成が一番楽なんでしょう?

もちろん上記2パターンからそれに合わせた構成になるんだろうけど、やっぱ火事場双剣x2は欲しいとこだと思う。

あとは笛なのかボウガンなのか、やっぱもう一人火事場双剣なのか。

そして何気にメンドいのが岩。

岩 肉質
部位切断打撃気絶
全身115000051000

氷結弾が楽々だけどどうしたものか。

個人的にはとにかく1落とし穴捕獲出来ればそんな時間かわらないからいいと思う。

数戦しかやってないけど、アメジストがすごく欲しいクエだわ。

微妙にスタミナが切れるギリギリな感じがちょっとね。

笛・双剣x3ならスタミナ切れの心配なく捕獲出来るんでしょう。

超速射パーティーもあるけど、それも上手くやればほとんど大差ないみたいよ。

ただ貫通弾は扱いが難しいからなんとも言えない。

いずれにしても1穴捕獲!これが出来るならどんな構成でもいいのだ!

そしたら暴君より早いしいいよね。

剛種チケット消費なしに古龍汎用素材がいっぱいもらえるから、ここである程度ストックしときましょか。

■岩鎧のなわばり 報酬
基本報酬〈確定〉
玉のかけらx1
基本報酬
玉のかけらx110%
ギルドチェックx1010%
古龍種の重殻x112%
古龍種の特上毛x112%
古龍種の厚鱗x112%
古龍種の特上皮x19%
古龍種の剛爪x19%
古龍種の剛尾x19%
古龍種の特濃血x19%
古龍種の剛角x14%
古龍種の剛翼x14%
サブA報酬
玉のかけらx110%
ギルドチェックx1010%
古龍種の堅殻x112%
古龍種の上毛x112%
古龍種の上鱗x112%
古龍種の上皮x19%
古龍種の尖爪x19%
古龍種の靭尾x19%
古龍種の濃血x19%
古龍種の尖角x14%
古龍種の上翼x14%
サブB報酬
玉のかけらx110%
ギルドチェックx1010%
古龍種の殻x112%
古龍種の毛x112%
古龍種の鱗x112%
古龍種の皮x19%
古龍種の爪x19%
古龍種の尾x19%
古龍種の血x19%
古龍種の角x14%
古龍種の翼x14%


Cited by http://homepage2.nifty.com/ferias/

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer