「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

クエスト4「火竜のなわばり」【攻略したい】

■クエスト4「火竜のなわばり」塔 (温暖期 / 昼)メインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟エリア2に1匹。エリア4に1匹。再びエリア2に戻って3匹目。これが一番楽チンなんだと思う。まずはみんなで開幕戻り玉。手前のエリア1で火事場発動してエリア2に進入。レウスが目の前にいるから閃光⇒落とし穴。バリバリと攻撃して捕獲。そしたら全...
■クエスト4「火竜のなわばり」
MHF000988.jpg
塔 (温暖期 / 昼)

メインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟
クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」
クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」クエスト4「火竜のなわばり」

エリア2に1匹。エリア4に1匹。再びエリア2に戻って3匹目。

これが一番楽チンなんだと思う。

まずはみんなで開幕戻り玉。

手前のエリア1で火事場発動してエリア2に進入。

レウスが目の前にいるから閃光⇒落とし穴。

バリバリと攻撃して捕獲。

そしたら全力でエリア4に走りレウスの着地点に落とし穴。

バリバリと攻撃して捕獲。

そしたら全力でエリア2に戻る。

レウスがいるから落とし穴。

バリバリ攻撃して捕獲。

mhf_20111231_013718_156.jpg

3分少々ですね。

この時は狩猟笛さんが募集主で落とし穴3コともに1麻痺入れてました。

間違いなく安定する方法です。

ん~実際のとこどうやったらいいんでしょね?

笛なしで雄飛1巨竜3てな構成のが楽で早いかもしれない。

いやそんな超速射x4とか背中に嵐速射が難しいか><

あとは3匹目のレウスだけど1匹目を捕獲したらそのままいい感じの位置に落とし穴仕掛けておくと綺麗に落ちる。

時間によるけど早ければ3匹目がのしのし歩きながら落とし穴に勝手に落ちる場面に遭遇する。

ちょい遅いと落とし穴にハマった状態で3匹目スタート。

数戦してみてパーティーの火力が把握出来たら、この予め落とし穴設置やってみるのもいいすね。

さて最適な武器構成はどんなんでしょう?

あんまりクエスト時間に拘らずなるべくシンプルな構成で楽チンなのがいいな。

続きを読む

XBOX障害=ツイッター武器無料配布【デザイアセイバー】

①XBOXにて障害発生②唯一神スギウラが下僕ミヤシタを召喚③マイクロソフトに圧力をかけて武器を無料配布デザイアセイバー/デザイアエッジ/デザイアブレイド/アルドフェ(太刀)MS36LIVEKIZUNAイベントコードのお家にいってさらりと入力しときましょう。もらえるもんは貰っておくんだ!!...
①XBOXにて障害発生
デザイアセイバー

②唯一神スギウラが下僕ミヤシタを召喚
デザイアセイバー

③マイクロソフトに圧力をかけて武器を無料配布
デザイアセイバー

デザイアセイバー/デザイアエッジ/デザイアブレイド/アルドフェ(太刀)
アルドフェ

MS36LIVEKIZUNA

イベントコードのお家にいってさらりと入力しときましょう。

もらえるもんは貰っておくんだ!!



続きを読む

クエスト2「轟白のなわばり」

■クエスト2「轟白のなわばり」雪山 (温暖期 / 夜)マストオーダー ティガレックス変種1頭の狩猟 フルフル変種1頭の狩猟 ティガレックス変種の頭部破壊ようやく行けたけどこれもそれほどメンドくないとは言え、やっぱり雪山登山はちょっとね。フルフルもティガレックスも相変わらず恒例の初期位置にいる。個々に撃破するならやっぱりフルフルから行こう。ただフルフルばかりに優しくしてるとすぐにティガが同じエリアに飛んでくる...
■クエスト2「轟白のなわばり」
MHF000986.jpg
雪山 (温暖期 / 夜)

マストオーダー
ティガレックス変種1頭の狩猟 フルフル変種1頭の狩猟 ティガレックス変種の頭部破壊
■クエスト2「轟白のなわばり」■クエスト2「轟白のなわばり」■クエスト2「轟白のなわばり」
■クエスト2「轟白のなわばり」■クエスト2「轟白のなわばり」■クエスト2「轟白のなわばり」

ようやく行けたけどこれもそれほどメンドくないとは言え、やっぱり雪山登山はちょっとね。

フルフルもティガレックスも相変わらず恒例の初期位置にいる。

個々に撃破するならやっぱりフルフルから行こう。

ただフルフルばかりに優しくしてるとすぐにティガが同じエリアに飛んでくる。

これを防ぐために誰かわざとティガ発覚させとけばいい。

さて、どんな構成で行くのが楽チンチンなのかそれが問題だ。

自由区や求人区をのぞいてみると"火事場双剣x3"という募集がそこそこあったので、とりあえずそこに参加してみることにした。

ん~はっきりとした方法を知らなかったからか、なんか絶妙にメンドい感じがした。

フルフルもティガもゴロゴロ転んでばかりでね・・・

そこでやっぱりフルグルPTに切り替えた。

うん、やっぱ超速射ってたほうが楽チン。

mhf_20111230_014259_921.jpg

一応火事場+餓狼ってかんじのスキルにしたけど、募集主は「火事場フルグル」を募ってたので弁当が餓狼用じゃなかった。

そのへんは募集主の意向に沿っていきましょう。

まぁ組めるなら餓狼いれといてもいいすね。

ん~でもやっぱ雪山ってのは生きてくには辛すぎる。

同じなわばりなら火竜のレウスなわばりのが楽チンかもね。

そんじゃ2011年もあとちょっと!

最終追い込みでギリギリなタイトロープをウォーキン オン ジ エッジ!!

明日ちゃんと起きられるかな・・・

がんばれカスラック!負けるなカスラック!!




続きを読む

クエスト3「激流と猛毒」【1ラスタ攻略】

■クエスト3「激流と猛毒」新大闘技場 (温暖期 / 昼)マストオーダー ガノトトス変種1頭の狩猟 ゲリョス変種1頭の狩猟剛種チケット大量ゲットのチャンスということで、どうにか楽に早くやれないものか。ログインしたところ麦チョコ太郎の呼び出しがかかりおもむろに出向いたところ、当初の予想通り弓鬼で待ち受けていた。そして狩猟笛に無法松、双剣にこじはる。武器はなんでもいいってことだったから、ひとまずライトで乗り込んだ...
■クエスト3「激流と猛毒」
MHF000987.jpg
新大闘技場 (温暖期 / 昼)

マストオーダー ガノトトス変種1頭の狩猟 ゲリョス変種1頭の狩猟
クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」
クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」クエスト3「激流と猛毒」

剛種チケット大量ゲットのチャンスということで、どうにか楽に早くやれないものか。

ログインしたところ麦チョコ太郎の呼び出しがかかりおもむろに出向いたところ、当初の予想通り弓鬼で待ち受けていた。

そして狩猟笛に無法松、双剣にこじはる。

武器はなんでもいいってことだったから、ひとまずライトで乗り込んだ。

安定した内容でまわせたけど、もっと楽チンチンにやりたい!

ゲリョスとガノスがどの程度のものか大体つかめたので、そこから脳内妄想を始めた。

火事場双剣の火力は活かしたい。けどガノスにはイマイチ・・・

そうか!落とし穴だ!

さらには2匹同時にやるってのもメンドいから、ここはいっちょ睡眠を駆使しよう。

そんな脳内妄想はこうだ。


対ゲリョス戦

ライト:ゲリョスを眠らせる。そのまま水辺までダッシュしガノスを音爆弾でひきずりだす

双剣:落とし穴仕掛けてゲリョスをザクザク斬る

ライト:飛び出してきたガノスを眠らせてちょっとゲリョスに通常弾撃ちこんでそのまま捕獲


対ガノトトス戦

ライト:ゲリョス捕獲後即座にガノスに落とし穴⇒麻痺⇒超速射x2セットくらい⇒捕獲

双剣:軽く砥石使ったりしてガノスをザクザク斬る


こんな感じでどうでしょう?

そうと決まれば装備シミュらねば!

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)
武器スロット2           Lv1      ●● 抑反珠, 気短珠
先見のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 捕獲珠G, 捕獲珠G
コンガレジスト           Lv7   51  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
レアルFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4
防御値:366 スロット:■0□0●16○0 火:1 水:4 雷:4 氷:4 龍:4
攻撃力UP【大】,捕獲名人,見切り+2,反動軽減+2,火事場力+2
装填速度+2,自動マーキング,装填数UP,早食い,体力-30


正直9割は火事場双剣のダメージに期待なのであんまりカツカツにする必要もないと思う。

でも双剣が頑張るならガンナーも頑張るのだ!

そんで装備組めたからぶっつけ本番で募集してみた。緊張感が異常すぎて心拍数がとんでもないことに・・・

とりあえず誰よりも早く火事場って入場し、出来ればやや右寄りに誘導して眠らせる。

これはガノスが音爆弾で飛び出してくるのが右側だからだ。

ほらゲリョス捕獲からガノスの位置まで近いほうがいいしょ?

mhf_20111229_023031_796.jpg

そしたら大体1分40秒前後でクエスト完了。

双剣様は穴にハマッたモンスターをソイソイするだけの簡単なお仕事なので、このくらいの時間でまわせれば良いと思うけどどうなんだろう。

みなさんに協力してもらったけど数戦で一時離脱。

リアルの疲労がきてて今風呂上りの書き物ってかんじなのだ。

剛種チケット大量放出ということで、一応1枠10枚というのも用意されてる。
mhf_20111229_025203_062.jpg

注意すべきは最初のゲリョスを眠らせるとこでしょか。

睡眠弾x3てことで地味にメンドいのです。

あとはもう楽チンチンだからこの構成でどう?

あ、双剣も多少火力落としても早食いは欲しいとこでしょう。

栄養剤やら強走薬やら丸薬飲んだりだから大変よね。

棘眠もすっかりやりつくした感があるし、こっちのが楽に感じるしこの際稼いでおきましょうかノシ



追記:まったくおなじ方法で双剣ではなく巨竜ガンx3でもやってみた。

圧倒的にゲリョスがダメだ・・・

やっぱ火事場双剣が安泰です。

その双剣の火力にさらに頼る為にガノトトスには2麻痺入れるのが良いです。

そしたら良肉質の首を斬りやすくなるしね。

麻痺⇒超速射x4発⇒麻痺⇒超速射x4発⇒捕獲玉ポイポイ

ある程度やればガンナーの装備も捕獲名人抜いてもいいしょ。

あとは双剣の火力を見て超速射を何発いれるか微調整したらおk。

わたしは自由区だけでやってるからどんな双剣が来ても歓迎です。

天ノ型は欲しいとこだけど、そのへんも含めて足りないようなら超速射をバリバリ撃ち込めばいいもんね。

さすがに1穴捕獲出来ないようだと連戦はきついけど・・・

ゲリョスは背中、ガノスは首を斬るってのを理解しててくれれば大丈夫。

なんとかなる!!

一緒に剛チケ稼ごうよノシ

続きを読む

凄腕ハンターへの挑戦【2011年12月28日(水) 12:00 ~ 2012年1月11日(水)】

☆凄腕ハンターへの挑戦■クエスト1「双激毒」新大闘技場 (繁殖期 / 夜)メインターゲット:ドスイーオス変種2頭の狩猟昨年配信の三色の狂演の報酬。鳥竜種の重牙x1 4%鳥竜種の特上皮x1 4%魚竜種の特濃血x1 4%魚竜種の特上エラx1 4%草食種の重角x1 4%草食種の重骨x1 4%甲虫種の凶針x1 4%甲虫種の特濃液x1 4%甲殻種の剛鋏x1 4%甲殻種の凶刃x1 4%牙獣種の重牙x1 4%牙獣種の剛爪x1 4%飛竜種の真髄x1 4%飛竜種の剛角x1 4%飛竜種の秘棘x1 4...
☆凄腕ハンターへの挑戦
凄腕ハンターへの挑戦

■クエスト1「双激毒」
MHF000985.jpg
新大闘技場 (繁殖期 / 夜)

メインターゲット:ドスイーオス変種2頭の狩猟

昨年配信の三色の狂演の報酬。

鳥竜種の重牙x1 4%
鳥竜種の特上皮x1 4%

魚竜種の特濃血x1 4%
魚竜種の特上エラx1 4%

草食種の重角x1 4%
草食種の重骨x1 4%

甲虫種の凶針x1 4%
甲虫種の特濃液x1 4%

甲殻種の剛鋏x1 4%
甲殻種の凶刃x1 4%

牙獣種の重牙x1 4%
牙獣種の剛爪x1 4%

飛竜種の真髄x1 4%
飛竜種の剛角x1 4%
飛竜種の秘棘x1 4%
飛竜種の剛尾x1 4%
飛竜種の剛翼x1 4%
飛竜種の特上皮x1 4%
飛竜種の重骨x1 4%
飛竜種の剛爪x1 4%

これがそのままかどうかわかんないけど、それぞれ約2倍の確立になるようだ。


■クエスト2「轟白のなわばり」
MHF000986.jpg
雪山 (温暖期 / 夜)

マストオーダー
ティガレックス変種1頭の狩猟 フルフル変種1頭の狩猟 ティガレックス変種の頭部破壊

古龍種の珠・膜・腱・骨・剛翼など汎用素材が!?

が!?

おいはっきり言えおい!

フル変・ティガ変か。それだと貫通超速射かなぁ。

一人捕獲名人がいればなんとでもなりそうな気がする。

狩猟笛の出番もありだと思う。スムーズな捕獲をしてくれるならお互いに楽なんじゃないかい?


■クエスト3「激流と猛毒」
MHF000987.jpg
新大闘技場 (温暖期 / 昼)

マストオーダー ガノトトス変種1頭の狩猟 ゲリョス変種1頭の狩猟

ん~ガノス変種を弓x1に任せて、それを補う狩猟笛x1。

その間にゲリョスを穴ぼこに落として麻痺。

斬肉質40・水5の背中に双剣x2で乱舞~捕獲。

完!!

もしくはゲリョスに睡眠40秒の間にガノスから捕獲するか。

いやいやいや、やっぱ最初はガノスが泳いでるはずだからなぁ。

ゲリョスからやろうか。

いやガノスを水中で眠らせるか。

これが刺と眠にかわる剛種チケット大量ゲットのクエストだろうから、早い段階で超効率の方法が確立されると思う。


■クエスト4「火竜のなわばり」
MHF000988.jpg
塔 (温暖期 / 昼)

メインターゲット:リオレウス変種3頭の狩猟
サブターゲットA:リオレウス変種2頭の狩猟
サブターゲットB:リオレウス変種1頭の狩猟

なんてこったい。これレウスの2匹目3匹目が最登場するの待つかんじ?

いや多分最初は2匹同時で1体倒すことで3匹目が出現する仕様になりそうな予感がする。

まぁこれも古龍種汎用素材だからメンドい感じならスルーしてもよさそう。


剛種チケットもちょっと補充しないといけない。

けどチケなしで汎用素材がもらえるんだからそれもいっぱいやっておきたい。

今一度確認しとくならば基本的には毎日22:00にクエストが切り替わる。

クエスト1・2とクエスト3・4がセットだから、それぞれ作戦を立ててやるべきクエストをこなす。

クエスト1の双激毒は汎用素材だけどその気になればいつでも集められる。

しかしながらいざとなると凄いメンドくさい・・・

ちょっとやっときたいな。

クエスト2の轟白のなわばりは地味にメンドそうなんだよなぁ。

でも古龍種汎用がもらえるならやっておかねば。

クエスト3の激流と猛毒は個人的に期待してます。

なんかすごい華麗な作戦が確立されてそれが面白くなりそう。

剛チケが必要なくてもついついやってしまうかもしれない。

クエスト4の火竜のなわばり・・・

これは・・・ん~・・・

報酬次第では頑張ってみるつもり!

てかこれ後半は韋駄天とまるかぶりなだけに、前半で強烈にまわしておきたいとこだ。

と言っても明日から本当に人生の追い込みだから生きてるのさえ辛い毎日が待っている。

クソッ

年明けまで耐えるんだ!ギリギリの状況で乗り越えるんだ!


続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2011/12/28~】

NEW !! 秘伝に倣え、火山の岩竜!秘伝共闘 火山バサルモスの狩猟。なかなか魅力的な秘伝報酬だ。比較的楽な部類のクエだし難しい書物の在庫がない人には嬉しい。さらに非装備ならなんとユニオン鉱石がもらえるという一足早いお年玉だ。NEW !! 暴虐な双撃砂漠でディアブロス&ディアブロス亜種の狩猟。4本の角。NEW !! 「侠砲ディアブロス」(ヘビィボウガン)の性能暴虐の巨角x10個、暴虐の双角x10個、古龍種の剛角x10個通常弾しか...
NEW !! 秘伝に倣え、火山の岩竜!
秘伝に倣え、火山の岩竜!

秘伝共闘 火山バサルモスの狩猟。

MHF000983.jpg

なかなか魅力的な秘伝報酬だ。比較的楽な部類のクエだし難しい書物の在庫がない人には嬉しい。

さらに非装備ならなんとユニオン鉱石がもらえるという一足早いお年玉だ。


NEW !! 暴虐な双撃
暴虐な双撃

砂漠でディアブロス&ディアブロス亜種の狩猟。4本の角。

NEW !! 「侠砲ディアブロス」(ヘビィボウガン)の性能
「侠砲ディアブロス」(ヘビィボウガン)の性能

暴虐の巨角x10個、暴虐の双角x10個、古龍種の剛角x10個

通常弾しか撃てないなんとも無骨で任侠にもほどがあるヘビィボウガン。

いやだったら会心率マイナスにしなくてもいいのに><


そして期間限定クエスト大量配信ということで、剛種もいっぱい衝撃もいっぱいアルゲンもいっぱいと選択肢がやまもりなのです。

リストをよーく見てやるべきことは何か?やれることは何か?

ちょっと自分のスケジュールに合わせて考えておきましょう。

あぁ年末なんてなければいいのに・・・!

続きを読む

ニコニコ動画アワード2011【年間グランプリ決定】

グランプリ受賞作品!CBR1000RRとC57 1 貴婦人 【山口県 山口市 島根県 津和野】通常の車載動画にはない、凝ったカメラアングルと複数台使用したカメラ、そしてC57 1と併走する感動が味わえる素晴らしい動画。プロ顔負けの動画編集技術を駆使しており、誰もが納得のグランプリ動画となっている。この動画は『動画アワード2011(秋)』のグランプリも採っており、今回は2011年の年間グランプリとなった。ロケ3回にカメラ5台、全て1...
ニコニコ動画アワード2011

グランプリ受賞作品!

CBR1000RRとC57 1 貴婦人 【山口県 山口市 島根県 津和野】


通常の車載動画にはない、凝ったカメラアングルと複数台使用したカメラ、そしてC57 1と併走する感動が味わえる素晴らしい動画。

プロ顔負けの動画編集技術を駆使しており、誰もが納得のグランプリ動画となっている。

この動画は『動画アワード2011(秋)』のグランプリも採っており、今回は2011年の年間グランプリとなった。

ロケ3回にカメラ5台、全て1人で作業しているという。

バイクで走った箇所は山口県から島根県。愛車の『CBR1000RR』やヘルメットにカメラを固定し5台のカメラを切り替えながら車載気分にさせてくれる。

BGMの『GALAXY EXPRESS(EXILE版)』もマッチしている。是非観て欲しい動画。
Cited by http://getnews.jp/archives/159391

その他ノミネート作品はこちらから。

>ニコニコ動画アワード2011 公式ココ!

なんていうか受賞作品もさることながらノミネート作品も案外普通なかんじじゃないすか?

ニコニコだからもっとブチ切れ気味の動画満載かと思ったら案外ね。

うん。こういう方向性も悪くないと思います。

健全!!

てか最近ほんとクソ寒くなってきたし空はどんよりだし・・・そんな中この動画はなんていうか、その・・・

気持ちイイ!!

こんな季節だからこそこの風景や空はとてもイイものだ。

img_1201721_33575976_1.jpg

個人的にこういう時季はこんな風景に凄く惹かれてしまう。

青い空・新緑・乾いた道路。

この借りてきた画像は道路がいまいち好みじゃないというか、もうちょっと白っぽい道路が好き。

かなり時間が経過したアスファルトというかね。

いや冬って結構空と道が暗いからさ、そうなると乾いた道路が懐かしい。

実際思い返しても毎日乾いた道路のほうが多いでしょう。でも違うんだ!

それプラス深い緑と青い空が必要なんだ!

そして時が止まったかのうような静かな、それでいて爽やかなそよ風が必要なんだ!

そうちょっと片田舎な感じのそんな風景にすごく癒される。

あぁ早く年末年始なんて終わればいいのに・・・もう疲れたよ・・・

oi misu おいパトラッシュ!紀伊店のかパトラッシュ!!

続きを読む

BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 日本武道館公演』ニコニコ生中継!!

NEW !! BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 日本武道館公演』独占生中継!!1984年、前身となるバンド「非難GO-GO」を結成(夏頃にBUCK-TICKと改名)。櫻井はドラムとしての参加だった。その後ボーカルが脱退、当初は今井は新たなボーカルを招くつもりだったらしいが、櫻井が自ら志願しボーカルとなる。ドラムが空席となった為、樋口が実兄のヤガミを招き、現在のメンバーが固定される。12月29日に日本武道館公演で行われるBUCK-TICKの...
NEW !! BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 日本武道館公演』独占生中継!!
BUCK-TICK『THE DAY IN QUESTION 日本武道館公演』独占生中継!!
1984年、前身となるバンド「非難GO-GO」を結成(夏頃にBUCK-TICKと改名)。

櫻井はドラムとしての参加だった。その後ボーカルが脱退、当初は今井は新たなボーカルを招くつもりだったらしいが、櫻井が自ら志願しボーカルとなる。

ドラムが空席となった為、樋口が実兄のヤガミを招き、現在のメンバーが固定される。


12月29日に日本武道館公演で行われるBUCK-TICKの年末公演「THE DAY IN QUESTION」の模様が、ニコニコ生放送で配信される。

またライブに先駆けて12月16日(金)にはニコニコ生放送で、彼らの歴史をビデオクリップとライブ映像で振り返る特別番組「BUCK-TICKミュージックビデオ&ライブSPプログラム」が配信された。

わたしは完全に見逃したけど、タイムシフトで観る事が可能です。

クソッ絶対見るつもりだったのに!もちろんブログでもとりあげるつもりだったのに!

てかもう25周年迎えるみたいね。

それもエア活動ではなくデビュー以来ずーっと毎年何かしらの音源を発表してるとか・・・

シングルやアルバム、映像作品とかずーとなんだってさ。

■櫻井敦
img_65817_4189157_0.jpg
それにしてもまぁ日本人離れした美形ですこと。

いやこれを美形と捉えるわたしのセンスが正しいのか間違ってるのかわからないけど、とにかく超絶だと思ってます。

>BUCK-TICKニコニコチャンネル ココ!

さてわたしもそこまでどっぷりマニアじゃないけど、やっぱり少しは紹介せなばなるまいて。

■Buck-Tick 悪の華(LIVE)


ん~どれもありすぎて動画探すのに手間取ったけど、ひとまずこれでいきましょか。

ちょいシブいとこでSilent NightやJupiterや夢魔も見逃せないとこ。

>おまけ Just One More Kiss

さて今度こそ見逃さないようにしなきゃだわ。

続きを読む

レディー・ガガ、クリスマスプレゼントとして未発表曲を無料DL

 レディー・ガガがクリスマスプレゼントとしてファンに未発表の楽曲を無料で提供するという。ツアーバスの中で曲を制作するというガガは、25日(土)のクリスマス当日に、2011年を通じて応援してくれたファンに感謝の気持ちを込めてダウンロード可能にする予定だ。「クリスマスの日に『ボーン・ディス・ウェイ』にいれなかった未発表曲を発表するわ!ツアーバスの中で生収録の1発取りをするの。検閲はなしよ」>レディ・ガガ 公...
 レディー・ガガがクリスマスプレゼントとしてファンに未発表の楽曲を無料で提供するという。

ツアーバスの中で曲を制作するというガガは、25日(土)のクリスマス当日に、2011年を通じて応援してくれたファンに感謝の気持ちを込めてダウンロード可能にする予定だ。
35dc04fcd5081e120558ef3b129f28e5 (1)


MHF000978.jpg
「クリスマスの日に『ボーン・ディス・ウェイ』にいれなかった未発表曲を発表するわ!ツアーバスの中で生収録の1発取りをするの。検閲はなしよ」

>レディ・ガガ 公式ココ!

そりゃもらえるものがどんどんもらう。それが正義。

一応公式チェックしとけばいいのかな?

ところでケーキ食べた?ターキー的なもの食べた?シャンパンとか飲んじゃった?

わたしゃ一足早くケーキ食べたよ。やっぱ年に一度くらいがっつり食べると美味しいと思う。

あとはプレゼントだけど何か買いたいと思いながらもあんまり思い浮かばないのよね。

大きいテレビが欲しいかも~と思ったりするけど、実際あんまテレビ観ないしな~と。

今何が欲しい?と聞かれたらなんて応えるよ?

3DSとかVitaあたりちょっと買ってみよかな。

>Googleからのクリスマスプレゼント ココ!

続きを読む

黒狼鳥の衝撃【変種】文鎮珠Gの衝撃

NEW !! 黒狼鳥の衝撃【変種】文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3 豚鼻(ブタッパナ)原珠密林にてガルルガ変種の狩猟。捕獲出来るならさっさと捕まえたほうが楽に決まってるけど、当然罠時間が短いので要注意や。さて、先ずはどこで戦うから問題よね。初期エリアのマップ上部の小島みたいなとこでやるか、それとも恒例の着地点に落とし穴エリアでやるのか。正直どっちでもいいと言えばいい。けど一応事前に募集主に確認とっといたほう...
NEW !! 黒狼鳥の衝撃【変種】
黒狼鳥の衝撃【変種】
文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3 豚鼻(ブタッパナ)原珠

黒狼鳥の衝撃【変種】黒狼鳥の衝撃【変種】黒狼鳥の衝撃【変種】
黒狼鳥の衝撃【変種】黒狼鳥の衝撃【変種】黒狼鳥の衝撃【変種】

密林にてガルルガ変種の狩猟。

捕獲出来るならさっさと捕まえたほうが楽に決まってるけど、当然罠時間が短いので要注意や。

さて、先ずはどこで戦うから問題よね。

初期エリアのマップ上部の小島みたいなとこでやるか、それとも恒例の着地点に落とし穴エリアでやるのか。

正直どっちでもいいと言えばいい。けど一応事前に募集主に確認とっといたほうがいい。

てか主ならば最初に明言しとくとグダらないよね。

わたしもコレを機に怯まずハンマーに挑戦しようと思ってたんだけど、どうみても怒髪大鎚【巨浪】が良さそうで、でも持ってなくて。

他にも色々候補はあるものの、やっぱりどれも持ってなくて。

しょうがない。これはいずれ挑戦するとして今回もやっぱり超速射。ほんとひとつ覚えにも程がある。

適度に麻痺らせてパンパンな感じ。

NEW !! 豚鼻原珠
mhf_20111222_233414_937.jpg

うん画像が違うね。これは緊急依頼!傲炎妃撃退編のだね。

ボーとしてたら画像撮りそこねてもた。

とりあえず募集主が笛でそこに集まったのが超速射x3という構成でした。

2~3麻痺とれば十分捕獲ラインに到達するから、そこでいい感じに笛さんが捕獲してくれてました。

ガルルガは麻痺時間15秒と非常に長くフルでブッ放していいから楽だ。

そうそう、緊急依頼!傲炎妃撃退編だけどなかなか上手い。証がごっそりもらえる。

数戦やった感じだけど最大10枚出たこともあった。これイイ!

撃退でクエスト達成ということだけどわざわざ逃がしてやるわけにもいくまい。

討伐することで「討伐の証x2」という枠が26%の確立でもらえる。

まぁだからといって何の武器作るの?という感じではあるけど、ちょっと頑張ってみたのだ。

さて、これで新G珠もそれなりに生産出来たしあとはどうしようかな。

なわばり・・・それもあるけど他にやっておくべきことがある。

いや個人的にだけどやっておかねばなのだ。

ただメンドい。なかなかやる気がおきない。

そんなこんなで後はゆっくりとやろう。うんそうしよう!



続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

