「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2012/02/29~】

New !!白影の衝撃【上位】沼地にてフルフル狩猟。とうことは捕獲!特異固体とは言えどうということはないでしょう。クエスト名HR制限目的地入手可能な生産素材NEW! 白影の衝撃【上位】HR31~沼地(温暖期 / 夜)木賊原珠装飾品名称スキルポイント必要スロット数必要生産素材NEW! 弾穴珠G装填数+4、気配+5、精密射撃-31木賊原珠トクサ(砥草、木賊、学名:Equisetum hyemale L.)とは、シダ植物門のトクサ科トクサ属の植物...

New !!白影の衝撃【上位】
MHF001087.jpg
沼地にてフルフル狩猟。とうことは捕獲!

特異固体とは言えどうということはないでしょう。

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW! 白影の衝撃【上位】HR31~沼地
(温暖期 / 夜)
木賊原珠

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
NEW! 弾穴珠G装填数+4、気配+5、精密射撃-31木賊原珠

トクサ(砥草、木賊、学名:Equisetum hyemale L.)とは、シダ植物門のトクサ科トクサ属の植物。

トクサだってさ。こんなのガチで読める人が何人いるってんだい><

装填数+4で精密射撃-3か・・・使えそうで使えないようななんとも微妙なラインですね。


New !!剛暴!沼地の獰竜
MHF001085.jpg
秘伝共闘で秘伝の証【序】 などももらえるかもよ?


New !!強襲!ゴゴモア
MHF001086.jpg
上位ゴゴモアの討伐

こっちは秘伝の証【破】 など


New !!進撃!沼地の獰竜
MHF001088.jpg
上位アビオルグ狩猟。

秘伝の証【破】 など


New !!大自然のコーラス【火山】
MHF001089.jpg
グラビモス変種狩猟。

New !!【「グラビドLXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能】
【「グラビドLXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能】


New !!「初心者ハンター快進撃!」のチャプター情報
「初心者ハンター快進撃!」のチャプター情報
【ビギナーシリーズ】
ビギナーシリーズ「初心者ハンター快進撃!」に新しく2つのチャプターを追加いたします。

チャプター「その26」までお楽しみいただけます。

今回は、クレオの狩友ニキータからの依頼です。

上位ハンターに相応しい知識を身に付けるため、行ったことのない場所を駆け巡るニキータでしたが……?

シナリオを進めることで、「パリアチャーム」(頭防具)の生産素材、強化素材が手に入ります。


New !!お友達に教えよう!『フォワード.3』を無料で再開キャンペーン!
MHF001094.jpg
2011/11/1~2012/1/11までの約2ヶ月間強の間にログインしてないHR31以上のキャラクターが条件。

それを満たしていれば2月29日から3月7日まで無料でできる。

MHF001095.jpg
さらにその期間にまんまとやる気になって3月12日までにHLコース課金すれば、その額に応じてギルドへの推薦状がもらえる。

※配布は4月4日・・・

くぅ~さすが運営様はやることが違う!!


New !!男の浪漫!貫徹、職人への道!
2642659.jpg

至上撃龍鎚【貫徹】性能(親方汁)  衝動撃龍鎚【酔狂】性能(HC武器)
貫徹、職人への道!

龍属性・会心率を見れば親方汁の【貫徹】

けどHCクエストで斬れ味爆発&低レア度なのが【酔狂】

ぐぎぎ・・・


New !!グークのワイルドツーリング
2642661.jpg

グーク!!


ふぅどうにかネット環境まで復帰しました。

色々学んだからこれでいつでもWindows7に入れ替えられるど!!

続きを読む

もうわからん

再インスコした後のネット接続がわからん。しばし放置!...
再インスコした後のネット接続がわからん。

しばし放置!

続きを読む

PC不具合

MHF起動しながらクロームいっぱい開きながらメディアプレイヤー開きながら地デジ録画しなの見てたらフリーズした。電源リセットした。色々とアウト!ネット接続できない音声出ない、何よりタスクバーが出ない。OSの回復コンソールやら使ったりセーフモードやら試したがダメ。システムの復元もままならない。システムの復元はコンピュータを保護できないから実行できないとか言われるし。あれこれケータイから検索して試行錯誤...
MHF起動しながらクロームいっぱい開きながらメディアプレイヤー開きながら地デジ録画しなの見てたらフリーズした。

電源リセットした。

色々とアウト!

ネット接続できない音声出ない、何よりタスクバーが出ない。

OSの回復コンソールやら使ったりセーフモードやら試したがダメ。

システムの復元もままならない。

システムの復元はコンピュータを保護できないから実行できないとか言われるし。

あれこれケータイから検索して試行錯誤8時間・・・

無理!

再インスコしかないのか・・・

元々マイドキュメントは別ドライブに設定してたし、自分であちこちから落としたプログラムも別にしてたから被害は少ないだろう。

でも再インスコなんて初めて・・・

緊張するから寝る!

続きを読む

唯一神スギウラの啓示【みんなと モンハン カードマスター】

NEW !! みんなと モンハン カードマスターカプコンは、同社が展開する人気シリーズ「モンスターハンター」を題材にした新作ソーシャルゲームのサービスを、 “Mobage”にて開始した。タイトル名は「みんなと モンハン カードマスター」。基本プレイ料金は無料(アイテム課金制)となっている。「みんなと モンハン カードマスター」は、「モンスターハンター」シリーズに登場するキャラクターを使ったカードでバトル対決を楽しむオリ...
NEW !! みんなと モンハン カードマスター
MHF001084.jpg
カプコンは、同社が展開する人気シリーズ「モンスターハンター」を題材にした新作ソーシャルゲームのサービスを、 “Mobage”にて開始した。

タイトル名は「みんなと モンハン カードマスター」。

基本プレイ料金は無料(アイテム課金制)となっている。

「みんなと モンハン カードマスター」は、「モンスターハンター」シリーズに登場するキャラクターを使ったカードでバトル対決を楽しむオリジナルソーシャルゲーム。

プレイヤーは300種類を超える多種多様なカードを集め、自分だけの最強デッキを構築していくことになる。

本タイトルでは、各プレイヤーは“ギルド”と呼ばれる組織にそれぞれ所属する。

そして仲間と共に最強のギルドとなることを目標に、バトルを繰り返していく。

バトルに勝利すると“ギルドポイント”が獲得でき、これをためてギルドレベルを上げることで、さまざまな恩恵を得ることが可能となる。

またカード同士を合成することで“強化合成”を行うこともできる。

さらに特定のカード同士を組み合わせて“革命合成”を行い、より強力なカードへと変化させることも可能だ。
みんなと モンハン カードマスター
>みんなとモンハンカードマスター ココ!

正直モバゲーのこんなゲームには1ミリも興味ないけど、本題はこれからだ。

我らが守護神スギウラ様のありがたいお言葉が公開されている。目に焼き付けろ!

てか現在モンスターハンターフロンティアとイクシオンサーガの運営プロデューサーをやっているのに、それに加えてまた大変になりそう・・・

>今,カプコンが本格的にソーシャルゲームを展開する真意とは? 東京制作部 開発運営室長 兼 ソーシャル事業室長の杉浦一徳氏に聞いてみた ココ!

そしてスギウラ様の肩書きはこうだ!

杉浦一徳:カプコン 東京制作部 開発運営室長 兼 ソーシャル事業室長

あぁなんだか遠い存在だわ・・・

でも相変わらずハンチングが素敵でますますダンディになりましたね。

早く運営レポ動画版でその元気な姿が見たい!

続きを読む

みんなで一緒に「ヤッターマン」を見よう【ニコニコ映画実況 】

日テレ系で放送中の国民的な番組「金曜ロードショー」2月24日のラインナップとして、タイムボカンシリーズ作品で初の実写映画「ヤッターマン」が放映決定!ニコニコ生放送では、2月24日(金)21時から、みんなで一緒に「ヤッターマン」をご覧になってくれる皆さんをお待ちしております。MCは、天才エロ芸人こと、イジリー岡田がつとめます! 自慢の高速ベロで、事務所の後輩フカキョン演じるドロンジョ様をペロペロしちゃう!?さ...
日テレ系で放送中の国民的な番組「金曜ロードショー」2月24日のラインナップとして、タイムボカンシリーズ作品で初の実写映画「ヤッターマン」が放映決定!

ニコニコ生放送では、2月24日(金)21時から、みんなで一緒に「ヤッターマン」をご覧になってくれる皆さんをお待ちしております。

MCは、天才エロ芸人こと、イジリー岡田がつとめます!

自慢の高速ベロで、事務所の後輩フカキョン演じるドロンジョ様をペロペロしちゃう!?

さらに、TVアニメ&実写映画、それぞれでオモッチャマの声を担当した、セクシーすぎる声優として、あまりにも有名なたかはし智秋さんが登場!!!!!

部屋にひとりでテレビを見ながらも、みんなで見ているような楽しさを味わえる、それが、テレビ実況生放送!

さぁ、みんなで一緒に、ペロペロしちゃ・・・“ドクロストーン”を探しにいきましょう。

※生放送中、「ヤッターマン」の映像・音声は流れません。ご利用の際はテレビ、ニコニコ実況と共にお楽しみ下さい。

>ニコニコココ!


さぁ今夜の金曜ロードショーですよ。

ヤッターマン自体は色々なメカが出てきて楽しい。

キャストも結構豪華な感じで楽しい。

けどアニメ実写化は・・・

ちなみにヤッターマン2号には福田沙紀。

左がサンスポの記事画像 右がオリコンの記事画像
gnj0812050502010-p1.jpg 60700_200812040381568001228368854c.jpg

↓クリックして見てその真偽を目に焼き付けろ!
lib076927.gif

オリコンのプロの犯行をほめるべきか、逆にサンスポがマニア向けにぽっちゃり修正したのか・・・

そのへんは不明だけどこんなことは9割方行われてることでどうでもいいね。

【主要キャスト】

高田ガン
演:櫻井翔(嵐)

上成愛
演:福田沙紀

オモッチャマ
声:たかはし智秋

ドロンジョ
演:深田恭子

ボヤッキー
演:生瀬勝久

トンズラー
演:ケンドーコバヤシ

海江田博士
演:阿部サダヲ

ん~なかなかいいよね。いやかなりいいよね。

ついでだからこれも貼っておきましょう。

■金曜ロードショー


うん。何かこみ上げてくるものがある!



続きを読む

クエスト2「アイルーの手も借りたい」

クエスト2「アイルーの手も借りたい」受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。または、公認ネットカフェを利用されていること。または、『Nコース』が有効であること。※「公認ネットカフェ」は、  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。※『Nコース』は、  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。目的地雪山 (繁殖期 / 昼)ターゲットメインターゲット:フル...
クエスト2「アイルーの手も借りたい」
受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地雪山 (繁殖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:フルフル1頭の狩猟
サブターゲットA:フルフルの頭と胴の破壊
サブターゲットB:ガウシカ5頭の討伐
その他の条件武器貸与:アイルーヘルドール(ライトボウガン)
防具貸与:イーリスピアスSP + 夕茜シリーズ

クエスト2「アイルーの手も借りたい」クエスト2「アイルーの手も借りたい」クエスト2「アイルーの手も借りたい」
クエスト2「アイルーの手も借りたい」クエスト2「アイルーの手も借りたい」クエスト2「アイルーの手も借りたい」

雪山フルフルの狩猟。

サブで頭と胴の破壊とあるけどとくに意識しなくても勝手に壊れるでしょう。

さて、ここでの防具夕茜シリーズではとくに有用なスキルカフはないと思う。

あとはアイルーヘルドールで火炎弾もペチペチ撃ってればよし。

あ、そうそう。これもやっぱ雪山登山だけど結構全力疾走しないとフルフルに出会えない。

そんな時は閃光だね。

フルフル自体には効かないけど発覚用としては閃光が有効だ。

あとは撃て。とにかく撃て。

捕獲可能になればフルフルが棒立ちになるしシビレ捕獲でいいでしょう。

こりゃ楽チン。

NEW !! おぼろ飾り・桃
mhf_20120222_153052_906.jpg

うんそうなんだ。閃光忘れてフルフルに逃げられたんだ・・・

そしたら開き直ってガウシカ倒しつつ待ちましょうノ

ん~これもスクリーンショットちらほら撮ったはずなんだけどなぁ。

続きを読む

クエスト1「メラルーの手も借りたい」

NEW !! ひな祭り限定イベント ねこ★ねこ☆マーチ♪ クエスト1「メラルーの手も借りたい」受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。または、公認ネットカフェを利用されていること。または、『Nコース』が有効であること。※「公認ネットカフェ」は、  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。※『Nコース』は、  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。目的地火...
NEW !! ひな祭り限定イベント ねこ★ねこ☆マーチ♪
 5320_2.jpg

クエスト1「メラルーの手も借りたい」
受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地火山 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:バサルモス1頭の狩猟
サブターゲットA:バサルモスの胸部破壊
サブターゲットB:イーオス5頭の討伐
その他の条件武器貸与:すやすやメラルー(ハンマー)
防具貸与:イーリスピアスSP + 黒虎シリーズ


mhf_20120223_040644_342.jpgmhf_20120223_040647_201.jpgmhf_20120223_040648_936.jpg
mhf_20120223_040650_670.jpgmhf_20120223_040652_436.jpgmhf_20120223_040654_436.jpg

武器・防具貸与で火山バサルモス狩猟。

うむ。なんか最近かなりの勢いでスクリーンショット撮りもれるな。

そんでね、まぁバサルモスはバサルモスよ。

貸与防具にはたしか高級耳栓があったから特に問題ないでしょう。

睡眠ハンマーに加えて支給品に爆弾があるけど、そのへんも無視していいでしょう。

バサルモスが埋まってるとこまで行ったら、左肩の位置らへんに落とし穴設置。

適当に起こすと飛び出てきて左旋回しながら落とし穴にイン!

これだと未発覚状態のはずだから落とし穴も長く使えるね。

あとはもう殴るだけ。

睡眠エフェクト運が良ければそのまま捕獲までいけるでしょう。

そんな運なんかにゃ頼らないぜ☆

って人は麻痺剣スキルカフを装着していこう。

そう、カフが有効なので是非とも使っておきたい。

NEW !! おぼろ飾り・紺
mhf_20120222_151618_031.jpg
メイン報酬にてもらえるのでオダイリカグラ【舞】の生産に使いましょう。

上記SSはサブのイーオスも掃除したからこんな時間だけど、メインのバサだけならもうちょい楽にいける。

あとはハンマー嵐ノ型があるかどうかか。

罠を駆使すれば大差なく楽にいけるはずだし一足早いひな祭りを体験しとこうノ

続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【2012/02/22~】

クエスト名秘伝書装備ハンター追加報酬秘伝書非装備ハンター追加報酬NEW! 決戦、覇竜アカムトルム秘伝の証【破】 など覇竜の堅殻 などNEW! 蒼白眠鳥目撃報告秘伝の証【破】 など上竜骨 などNEW! 剛種適性試験・尾晶蠍秘伝の証【急】剛種チケット剛種チケットNEW! 剛種適性試験・角竜秘伝の証【急】剛種チケット剛種チケット※「秘伝共闘」を達成するには、クエストに1人以上の秘伝書を装備したプレイヤーが参加...


クエスト名秘伝書
装備ハンター
追加報酬
秘伝書
非装備ハンター
追加報酬
NEW! 決戦、覇竜アカムトルム秘伝の証【破】 など覇竜の堅殻 など
NEW! 蒼白眠鳥目撃報告秘伝の証【破】 など上竜骨 など
NEW! 剛種適性試験・尾晶蠍秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット
NEW! 剛種適性試験・角竜秘伝の証【急】
剛種チケット
剛種チケット

※「秘伝共闘」を達成するには、クエストに1人以上の秘伝書を装備したプレイヤーが参加している必要がございます。

※アナザーターゲットの条件を満たした際に、上記の表に記載のアイテムが追加報酬として確定で出るわけではありません。

  別のアイテムが追加報酬として出る可能性もございます。


NEW !! 解禁!全大型モンスター入魂!
解禁!全大型モンスター入魂!

これで秘伝防具の紙集めが捗るな。

NEW !! ひなまつり限定イベント ねこ★ねこ★マーチ♪
ねこねこマーチ
NEW !! オダイリカグラ【舞】(ガンランス)



続きを読む

熊本・第一高:男子生徒34年ぶり入学へ

熊本・第一高:男子生徒34年ぶり入学へ 熊本県立第一高校(熊本市)に、34年ぶりに男子生徒が入学する見通しとなった。同校は男女共学だが、78年3月に最後の男子生徒3人が卒業して以来、入学志望者が女子だけの状態が続いていた。10日に入学内定者が決まった前期選抜試験で、男子の内定者がいることを学校が明らかにした。 同校は1948年、県立の高等女学校2校が合併して県立女子高となり、翌49年に県立第一高に...
熊本・第一高:男子生徒34年ぶり入学へ

 熊本県立第一高校(熊本市)に、34年ぶりに男子生徒が入学する見通しとなった。

同校は男女共学だが、78年3月に最後の男子生徒3人が卒業して以来、入学志望者が女子だけの状態が続いていた。

10日に入学内定者が決まった前期選抜試験で、男子の内定者がいることを学校が明らかにした。

 同校は1948年、県立の高等女学校2校が合併して県立女子高となり、翌49年に県立第一高に改称され男女共学となった。

しかし前身が女子校だったためか、男子の入学希望者ゼロの状態が続いた。

このため学校や同窓会が、男子の制服や運動部を準備したほか、中学校訪問を重ねて入学を呼びかけるなど、男子入学に向け運動を展開していた。

 前期選抜試験は2日にあり、普通科(英語コース)には男子7人を含む107人が受験。

10日に中学を通じて本人に通知した内定者10人の中に、男子1人が入ったという。

3782511d-s.jpg


 熊本県では3月に普通科などを中心とした後期選抜試験があり、さらに多くの男子生徒が同校を受験する可能性もある。

同校は「共学化の運動はしているが、あくまで公正な試験の結果と冷静に受け止めたい。

男子も女子も皆さんに最後まで頑張ってほしい」としている。毎日新聞



熊本・・・九州。なんか九州て話題に事欠かないな。

団員やフレにもチラホラいるし何かやっぱり魔境なんだろうか。

でも受験した男子も相当なもんだけど、それを一人だけ合格させる学校も学校だ。

この熊本第一ってそれなりに偏差値高いようだし、その上でこの唯一の男子のルックスが気になるとこ。

ただこういうケースって猛獣の檻に放り込まれた状態で、決してハーレム化はできないんだってさ。

かなりのイケメンで尚且つホスト級の言葉まわしスキルがあるなら、どうにか生き残れるだろう。

しかしながら大抵の場合は圧倒的女子力によって片隅に追いやられるらしい。

ほとんどの女子は上級生やら他校の男子にばかり目がいくみたいね。

st_all_cm.jpg

彼にもこんな素敵な野望を抱いてもらいたいな。

そんくらいの気合と根性がなければ男子生徒としてこの先生きのこれないぞ☆

続きを読む

第52回韋駄天杯ゴゴ 弓部門@2鯖【動画】

■第52回韋駄天杯ゴゴ 弓部門@2鯖打撃ビンオーラでカウンターをとる。もう異次元すぎる・・・...
■第52回韋駄天杯ゴゴ 弓部門@2鯖


打撃ビンオーラでカウンターをとる。

もう異次元すぎる・・・

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

