「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「ふっかつのじゅもん」の謎を解読せよ!【ヤフオク出品】

ふっかつのじゅもん出品者の提示する「ふっかつのじゅもん」に隠されたメッセージを解読したら、ファミコンカセット35本が無料でもらえるオークション。単純にメッセージを解いた人だけでなく、おもしろ回答をした人ももらえる模様。この謎は写真2「ふっかつのじゅもん」を解析することから始まります。まず空白の文字は何なのかを考えてください。そしてその先にある隠しメッセージを探し当ててください。ヒントは写真2またはこの...
ふっかつのじゅもん


出品者の提示する「ふっかつのじゅもん」に隠されたメッセージを解読したら、ファミコンカセット35本が無料でもらえるオークション。

単純にメッセージを解いた人だけでなく、おもしろ回答をした人ももらえる模様。


この謎は写真2「ふっかつのじゅもん」を解析することから始まります。

まず空白の文字は何なのかを考えてください。

そしてその先にある隠しメッセージを探し当ててください。

ヒントは写真2またはこのページ内にあります。

「ふっかつのじゅもん」から先は、特にゲームを進める必要はありません。

その状態から隠しメッセージを探し当ててください。隠しメッセージは12文字です。

答えとその理由を質問欄に書き込んでください。

解読者が出た時点で終了ですが不正解を含む全ての解答にチャンスはあります。

なるべく全ての投稿に返答いたします。



heimin7777-img600x462-1340496026m3ssms29718.jpg

謎が解ければ全て無料! 全品箱説付 まとめて大量35本セット - Yahoo!オークション ココ!

すごいよね。こんなのもオークションに出品出来るんだもん素敵だね。

ヒント1:視力が悪い人の方が有利かもしれません。
ヒント2:しんやの時間帯にカップ麺を食べると、ふとります。
ヒント3:穴倉のなかで夢をみるといいカンジです。


ヒント3は「穴倉 夢」てことで「アナグラム」で間違いないでしょう。

ん~こういうの考え出すとよくわかんなくなっちゃうな。

とりあえず出品者への質問てとこから回答するんだけど、早速みんな意外な答えを出してるようだ。

その中には確実に正解に近いヒントがすでに出てるかもしれないから、ある程度自分で考えてから見てみるといいかも。

最初に見てしまうとそれに惑わされて思考が止まってしまうかもだからね。

それにしても日本て愉快で平和だ。こういうのがもっと増えたらもっと平和になるでしょ。




続きを読む

クエスト2「その後のササ姫伝説」

NEW !!クエスト2「その後のササ姫伝説」リオレウス変種&リオレイア変種の狩猟。というか捕獲。このへんは思い起こせばプレミアレウスを捕獲しまくった過去があるから、実は楽々ちんちんね。峡谷で最初にレウスと対峙し、時間差でレイアが降りてくる。そのわずかな時間で捕獲しちゃえばどうってことない。笛かボウガンを一人入れて後は双剣あたりで斬れば楽に捕獲できるはず。> クエスト1「始まりのササ姫伝説」 - MHF カオス...
NEW !!クエスト2「その後のササ姫伝説」
クエスト2「その後のササ姫伝説」クエスト2「その後のササ姫伝説」クエスト2「その後のササ姫伝説」

クエスト2「その後のササ姫伝説」クエスト2「その後のササ姫伝説」クエスト2「その後のササ姫伝説」

リオレウス変種&リオレイア変種の狩猟。というか捕獲。

このへんは思い起こせばプレミアレウスを捕獲しまくった過去があるから、実は楽々ちんちんね。

峡谷で最初にレウスと対峙し、時間差でレイアが降りてくる。

そのわずかな時間で捕獲しちゃえばどうってことない。

笛かボウガンを一人入れて後は双剣あたりで斬れば楽に捕獲できるはず。
mhf_20120628_000301_421.jpg

クエスト1「始まりのササ姫伝説」 - MHF カオス理論 ココ!

何がいくつ必要かは良く見ておかないとわかんないね。

NEW !!【「ササ姫さまの涙」(片手剣)の性能】
【「ササ姫さまの涙」(片手剣)の性能】

NEW !!【「天川ノ吹流」(狩猟笛)の性能】
【「天川ノ吹流」(狩猟笛)の性能】

親方汁に強化するか、それともHCに強化するか。

どちらもクエストによってはその強さが変わってくるから、この際両方作っちゃおうか!

続きを読む

第56回韋駄天杯 火竜高速討伐!【結果発表】

【2鯖】1~3位は大体見知った名前が並んでますね。で、~10位までとなるとあまり見かけない珍しい方々が名を連ねてる。ぐぎぎ・・・闘技場でレウスなんて楽々なはずなのに何故ここに名前が載ってないのか!不甲斐ない。己のアレが不甲斐ない。さて次回は7月13日開催予定。そこまでにどうにかモチベーションを高めていくべ!てか韋駄天のデータが・・・いやほらPCにちょっと不具合あってグラボ買って補助電源なくてもしか...
【2鯖】
火竜高速討伐!

1~3位は大体見知った名前が並んでますね。

で、~10位までとなるとあまり見かけない珍しい方々が名を連ねてる。

ぐぎぎ・・・

闘技場でレウスなんて楽々なはずなのに何故ここに名前が載ってないのか!

不甲斐ない。己のアレが不甲斐ない。

さて次回は7月13日開催予定。
MHF000001_20120629031617.jpg

そこまでにどうにかモチベーションを高めていくべ!

てか韋駄天のデータが・・・

いやほらPCにちょっと不具合あってグラボ買って補助電源なくてもしかしてOSクラッシュ?と思って最インスコしたら消えてたみたい。

もうちょっと探してはみるけど、もしかしたらどれかのUSBに保存してたような気もするし・・・

さすがに1鯖あたり7~8千件あったデータをまた入力し直すのはキツイ。

誰得ながらも他ブログにはないコンテンツとして育ててきたのに!!!

続きを読む

クエスト1「始まりのササ姫伝説」

  > 「ササ姫伝説」オリジナル武器の性能について ココ!今気づいた!韋駄天データがすべてぶっ飛んだ・・・もうイベントどころじゃないんですけど・・・...
クエスト1「始まりのササ姫伝説」  クエスト1「始まりのササ姫伝説」

クエスト1「始まりのササ姫伝説」クエスト1「始まりのササ姫伝説」クエスト1「始まりのササ姫伝説」
クエスト1「始まりのササ姫伝説」 クエスト1「始まりのササ姫伝説」クエスト1「始まりのササ姫伝説」クエスト1「始まりのササ姫伝説」

「ササ姫伝説」オリジナル武器の性能について ココ!

今気づいた!

韋駄天データがすべてぶっ飛んだ・・・

もうイベントどころじゃないんですけど・・・



続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【20120627】クアル2頭・属攻珠G etc.

NEW !!剛閃!砂漠の共鳴思いのほか早くきた気がするクアルセプス2頭。以前も書いたけど特に報酬がイジられてなければ、これはさっさと捕獲したほうがいい。剥ぎ取りだけでしか出ない素材ってのがないから、そりゃもう目を血走らせて捕獲したほうがいい。その為には捕獲名人があると便利ね。そんな素敵な募集主さんがいたらストーキングしてみよう。NEW !!毒怪鳥の戦慄【上位】クエスト名HR制限目的地生産素材NEW! 毒怪鳥の戦...
剛閃!砂漠の共鳴

NEW !!剛閃!砂漠の共鳴
剛閃!砂漠の共鳴

思いのほか早くきた気がするクアルセプス2頭。

以前も書いたけど特に報酬がイジられてなければ、これはさっさと捕獲したほうがいい。

剥ぎ取りだけでしか出ない素材ってのがないから、そりゃもう目を血走らせて捕獲したほうがいい。

その為には捕獲名人があると便利ね。

そんな素敵な募集主さんがいたらストーキングしてみよう。


NEW !!毒怪鳥の戦慄【上位】
毒怪鳥の戦慄【上位】

クエスト名HR制限目的地生産素材
NEW! 毒怪鳥の戦慄【上位】HR31~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
萌黄原珠

装飾品名称スキルポイント生産素材
NEW!
属攻珠G
特殊攻撃+5、爆弾強化+4、調合成功率-3萌黄原珠

闘技場だから楽チンそう。

萌黄 もえぎ

#aacf53


萌黄(もえぎ、萌葱)とは鮮やかな黄緑色系統の萌え出る草の芽をあらわす色で、英語色名の春野の緑を意味するスプリンググリーンに意味的にも色的にも近い。

芽吹いたばかりの草木の色(萌黄色)



続きを読む

TVアニメ『もやしもん』第1期がYoutubeにて全話配信中

もやしもん「かもす」でおなじみの農大を舞台にした菌と人間が主人公の漫画『もやしもん』7月5日(木)からTVアニメシリーズの第2期『もやしもん リターンズ』が「ノイタミナ」にて放送されますが、放送を目前に控えた本日、Youtubeにて2007年に放送された第1期の全話配信が開始されています。第2期の『もやしもん リターンズ』は7月5日(木)からフジテレビ「ノイタミナ」にて放送です。『もやしもん』は、石川雅之による日本の漫...
もやしもん
TVアニメ『もやしもん』第1期がYoutubeにて全話配信中

「かもす」でおなじみの農大を舞台にした菌と人間が主人公の漫画『もやしもん』

7月5日(木)からTVアニメシリーズの第2期『もやしもん リターンズ』が「ノイタミナ」にて放送されますが、放送を目前に控えた本日、Youtubeにて2007年に放送された第1期の全話配信が開始されています。

第2期の『もやしもん リターンズ』は7月5日(木)からフジテレビ「ノイタミナ」にて放送です。


『もやしもん』は、石川雅之による日本の漫画作品。青年漫画誌『イブニング』(講談社)にて、2004年16号より連載中。

肉眼で菌を見ることができる主人公・沢木を中心に、菌・ウイルスに関わる農業大学の学生生活を描いている。

英語表記は「TALES OF AGRICULTURE」(農業物語)。

2007年10月から12月までフジテレビのノイタミナ枠にてテレビアニメが放送された。

2010年には実写ドラマ化もされており、同年7月から9月まで、テレビアニメと同じくノイタミナ枠で放送された。

2012年7月より『もやしもん リターンズ』として再アニメ化が予定されている。



■【公式】ノイタミナ「もやしもん」第一話 農大菌物語 その1


もやしもん - YouTube ココ!


続きを読む

玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW NVIDIA製 GeForce GTX560Ti搭載1GB(GDDR5)

うん、またグラボの異常と思い込みグラボを買ってみた。しかしながら地元にグラボを売ってる店舗が1軒もなく、ケータイで細々とネット購入に踏み切った。■玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW NVIDIA製 GeForce GTX560Ti搭載1GB(GDDR5)今まで使ってたのがGTS250ってのだったから、それとサイズだけ確認して交換出来るかどうか判断した。それが間違いだった・・・補助電源 6pin x2ここに目が行かなかった!そう1世代前とは言えそこそこ...
うん、またグラボの異常と思い込みグラボを買ってみた。

しかしながら地元にグラボを売ってる店舗が1軒もなく、ケータイで細々とネット購入に踏み切った。

■玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW NVIDIA製 GeForce GTX560Ti搭載1GB(GDDR5)
玄人志向 GF-GTX560Ti-E1GHW NVIDIA製 GeForce GTX560Ti搭載1GB(GDDR5)

今まで使ってたのがGTS250ってのだったから、それとサイズだけ確認して交換出来るかどうか判断した。

それが間違いだった・・・

補助電源 6pin x2

ここに目が行かなかった!

そう1世代前とは言えそこそこハイエンドなモデルらしく補助電源は必要だったのね。

うちの電源からは補助電源が1本伸びてて、どうしても2本確保出来ないようだ。

もちろん実際に付けてみたんだけど、やっぱ2コつなげないとモニターに出力されなかった。

うぬぅ・・・

なんか8pinx2→6pin変換のコードとか付属してたけど、今んとこ8pinが見つからない。

こりゃやっぱ電源自体を新しいものに変えなきゃならんかね。

そもそも今このグラボが必要な状態じゃないのに><

¥16000くらだったから余裕の安さだなぁ~くらいの軽い気持ちで手を出してしまった。

あ、でもね、大型のファン2基なんだけど逆にすごい静かだったよ。

全力で回してないからはっきりとは言えないけど、でもきっと静かだと思う。

もうちょっと調べてみてどうにかこいつを取り付けたい。

でもこれでまたひとつ勉強になったと思えば安・・・・くない!

消費電力とか性能とか見るとGTX460のが良かったと思う今日この頃。えへへ

続きを読む

黒き未確認モンスター襲来!【黒レイア/Unknown】

【開催期間】2012年6月20日(水) 定期メンテナンス終了後~2012年6月27日(水) 定期メンテナンス開始まで【配信スケジュール】下記の時間帯に、クエスト「突然の襲撃」を配信いたします。5:00~7:00 11:00~13:00 16:00~18:00 21:00~23:00求人区で受注出来るってのがなんか素敵ね。で、数々の困難を乗り越え今日初めてイベント行けました。もうほんとグギギ・・・と歯がゆい思いで。■黒レイア/Unknown 変種データ段階体力...

【開催期間】
2012年6月20日(水) 定期メンテナンス終了後~2012年6月27日(水) 定期メンテナンス開始まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯に、クエスト「突然の襲撃」を配信いたします。

5:00~7:00 11:00~13:00 16:00~18:00 21:00~23:00

求人区で受注出来るってのがなんか素敵ね。

で、数々の困難を乗り越え今日初めてイベント行けました。もうほんとグギギ・・・と歯がゆい思いで。

■黒レイア/Unknown 変種データ
段階体力攻撃防御俊敏怯み異常閃光
1段階20000100%4.0倍1.00倍1.0倍1.5倍1.0倍
2段階1740087%4.1倍0.80倍1.0倍1.5倍1.5倍
3段階1440072%6.0倍0.70倍1.2倍2.0倍2.0倍
4段階1120056%6.0倍0.70倍1.2倍2.0倍2.5倍××
5段階800040%8.0倍0.68倍1.3倍2.5倍2.5倍××
6段階400020%8.5倍0.58倍1.3倍3.5倍無効××


全部で6段階の肉質を持つ。あ、肉質は小部屋参照。

MHF猟団FreeDomの小部屋

簡単にすると一定体力を削ると次の段階に変化してくって感じかね。

一段階目の体力20000と6段階目の体力4000を比べれば楽勝な感じだけど、防御率が倍下するから大差なし。

てか怯まなくなるし攻撃が苛烈になってやっぱ大変よね。


■部位破壊について

頭(2怯み)、翼(1怯み):4段階目までは破壊不可(5段階目から破壊可能

※それ以前も怯み到達回数はカウントされる)

尻尾切断条件:体力2000以下(10%以下)で切断系属性で尻尾に1撃入れる。(その瞬間切れる)

尻尾に関しては体力条件を満たし上で切断属性で1撃入れるのみなのでブーメランでも余裕。



残り体力20%の時点でサブA達成アナウンスが流れるから、それを目安にすると尻尾切りやすい。

で、問題は頭破壊・・・

これをしないことには黒レイア討伐とは言えないようだ。

上記にあるように2怯みで破壊可能とあるけど、具体的には1段階目に1怯みとっておき5段階目に2怯み目をとって破壊するのがセオリーなんだってさ。
mhf_20120622_230809_765.jpg

ということは、1段階目はきっちり頭を狙っておきましょか。頭以外は攻撃しない勢いですね。

もちろん5段階目も頭だけを狙い無駄にダメージ与えないのがいいのかな。

そんで開幕はシビレ罠安定らしい。

頭破壊に2怯みとあるけど、1怯み分の蓄積到達したらそれで条件クリア。

閃光→シビレ罠でボコボコに出来ればそのまま2段階目に移行するから、咆哮の時間を利用してまたシビレ罠かけられる。

これがきちんと決まれば開幕はとてもスムーズになるんじゃないかな。

ただ2回目はきちんと怯まないとダメなんだとか。

詳しいことは以下のリンクをじっくり見てください。

ネ実 MHF @ wiki - 黒リオレイア ココ!

とりあえず実際対戦しての感想としては(このイベント前は1度だけ遭遇して討伐しただけ)耐震と超高級耳栓があると実にスムーズだってこと。

そして頭破壊を優先。無駄な所に攻撃して無駄に怯ませないこと。

まだ最適なパーティー構成がイマイチわかんないけど、そのへんはみんな頑張ればなんとかなる!

時限式だからあんまり合わないけど、とりあえず全力でやっておきたい。

あと尻尾がどうやら出にくいらしく、なるべく在庫を持っておきたいならマイトレを活用すべし。
mhf_20120622_213631_250.jpg

討伐したら先に尻尾から剥ぎ取り、飛竜の黒尾が出たら本体は無視。

そんでマイトレに言ってガサゴソしたらお得だね。

※ただし募集主のペースに合わせることが最優先だと思う。

今日わたしが入ったとこの募集主は入魂はしてマイトレには行ってないみたいだったよ。

そのくらいのクエ受注ペースだったからわたしゃ入魂を一切しなかった・・・

そうすっと遅れをとることなくクエ参加できた。

そのへんは何が大事か判断していい感じにクエスト行きましょかノシ

続きを読む

ぴんち

グラボが逝ったぽいBIOSは起動してるけどモニター真っ暗マザーだとBIOSもうごかないよねちょい前からアイドリング状態でもファンが高速回転してたから多分グラボだと思う一回グラボ外して試すか帰りにヤマダあたりで買うか...
グラボが逝ったぽい
BIOSは起動してるけどモニター真っ暗
マザーだとBIOSもうごかないよね
ちょい前からアイドリング状態でもファンが高速回転してたから多分グラボだと思う

一回グラボ外して試すか帰りにヤマダあたりで買うか

続きを読む

第56回韋駄天杯 火竜高速討伐!【土曜日24:00途中経過】

更新なし打開策なし。どうにもならーん。えっとライト・ヘビィともに20位台だったかな。■漢's PANIC -メンズ☆パニック-(アニメ動画Ver) >韋駄天隊 Official Website ココ!おどろくほど正解に辿り着けない本当にどうにもならない回。こりゃまずい・・・明日の夜がラストチャンスか。行けるとこまで行ってみよかい!...
更新なし打開策なし。どうにもならーん。

えっとライト・ヘビィともに20位台だったかな。

■漢's PANIC -メンズ☆パニック-(アニメ動画Ver)

韋駄天隊 Official Website ココ!

おどろくほど正解に辿り着けない本当にどうにもならない回。こりゃまずい・・・

明日の夜がラストチャンスか。行けるとこまで行ってみよかい!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer