「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

ロンドンオリンピック前に知っておくべきこと【豆知識】

7月27日(金)から開幕するロンドン五輪。知っていると五輪をもっと楽しめる素朴な疑問や雑学を集めてみました。一緒に観戦する家族や恋人、友達、同僚に教えてあげれば、“オリンピック通”として羨望(せんぼう)のまなざしを受けちゃうかも!◆ロンドンは史上最多(3回目)の開催地ロンドンの次の2016年の五輪夏季大会は、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで行われる。◆日本選手団は全部で293人!日本選手団が300人を切ったのは、'0...
7月27日(金)から開幕するロンドン五輪。知っていると五輪をもっと楽しめる素朴な疑問や雑学を集めてみました。

一緒に観戦する家族や恋人、友達、同僚に教えてあげれば、“オリンピック通”として羨望(せんぼう)のまなざしを受けちゃうかも!

◆ロンドンは史上最多(3回目)の開催地

ロンドンの次の2016年の五輪夏季大会は、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで行われる。


◆日本選手団は全部で293人!

日本選手団が300人を切ったのは、'00年のシドニー五輪以来のこと。


◆日本人最速の金メダルの可能性はライフル射撃・松田知幸選手

スケジュールに従えば、7月28日(土)に決勝が行われるエアピストルの松田知幸選手が最速金メダル候補。


◆競技数は26。野球、ソフトボールが除外となり、北京五輪より2競技少ない


◆女子ボクシングの新設で、全競技で男女種目が開催


◆水泳の世界記録は“別次元”で進歩している!

100m自由形で見ると100年間で約20秒も速くなっているという結果に。


◆“時間差攻撃”は、“東洋の魔女”が編み出した


◆近代五種は総合成績を1日で競う

フェンシング・水泳・馬術・射撃・ランニングを1日でこなして競うのが近代五種。


◆体操技は開発した選手の名前をつけるのが原則


◆サッカーのロスタイムは主審が計測するが厳密なものではない

ロスタイムの計測は主審が手元の時計で計測している。


◆第一回大会から変わらず続いている競技は、陸上・競泳・体操・フェンシングのみである。

◆第一回大会から変わらず参加し続けている国は、ギリシャ・イギリス・フランス・スイス・オーストラリアの5カ国のみである。

◆1912年のストックホルム大会から1948年のロンドン大会まで存在した競技「芸術」。絵画、彫刻、文学、建築、音楽の5種目があった。

◆オリンピックの正式名称は、夏季オリンピックが「オリンピアード競技大会」

◆オリンピックの大会公用語はフランス語と英語ですが、フランス語が第一公用語として優先されています。

JOC - 日本オリンピック委員会 ココ!

てなわけで、もう開催直前です。

ざっと今回の見所をチェックしときましょか。

見どころカレンダー - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ ココ!

あと見どころとしてはフリーキャスター・山岸舞彩(まい)

五輪番組の放送時間が最も長いNHKで、現地キャスターに起用されたのがフリーの山岸舞彩(25)
フリーキャスター・山岸舞彩(まい)

ふ、踏まれたい・・・


続きを読む

ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~

ある日目覚めると、君はファンタジーRPGの世界に入り込んでいた。困ったぞ、剣も魔法も使えない。どうやって生きていけばいいんだ!? そんな時はこの診断を受けよう。40種類に及ぶ幻想世界の職業から、君が生きがいを持って働ける適職を指し示す!こんな事が明らかになります・向いている職業・職業概要・就職方法・求められる能力・年収・やりがいと魅力・イメージイラスト◆体力に自信がなければ、魔法使いが向いている?「体力...
ある日目覚めると、君はファンタジーRPGの世界に入り込んでいた。

困ったぞ、剣も魔法も使えない。どうやって生きていけばいいんだ!?

そんな時はこの診断を受けよう。40種類に及ぶ幻想世界の職業から、君が生きがいを持って働ける適職を指し示す!
ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~

こんな事が明らかになります

・向いている職業

・職業概要

・就職方法

・求められる能力

・年収

・やりがいと魅力

・イメージイラスト


◆体力に自信がなければ、魔法使いが向いている?

「体力に自信がないから、戦士じゃなくて魔法使いを目指すよ」と考える人が多く見受けられます。

しかしそのような理由で魔法使いを選ぶのは、体力に自信がないから数学者を目指すのと同じくらいいい加減です。

結果としてミスマッチを起こす可能性が高くなります。

◆重要なのは性格

ほとんどの現代人は、剣も魔法も使えません。

農作業に詳しいわけでなければ、宗教的な儀式を執り行う事もできません。

どの仕事に就くにしても、一から学ぶしかないのです。そうなると性格的に向いているかが最大の判断材料になります。

この診断では現実の適職診断でも用いられる理論をベースにして、ファンタジー世界の適職を導き出します。


というわけで早速やってみたけど、どうやらわたしは白魔道士でした。
MHF000064_20120722033333.jpg
なんかグーグル先生がおすすめしてくれる画像が気になるけど・・・

ワンコインでなんたらかんたら。

そうか、わたしは癒し系ってことですねわかります。

バンバンと辻ケアルかけちゃうぞ☆

ファンタジーRPG職業診断 ~幻想世界の適職は?~~ ココ!

魔王(ラスボス)になると年収100億円ですってよ!

遊び人(ニート)はマイナス200万円とか><

上記の職業になった人は報告必須ね。

続きを読む

KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE: ULTIMATE URBAN PLAYGROUND; SAN FRANCISCO [YouTube]

NEW !! リアル頭文字D!!ケン・ブロック(Ken Block)はアメリカ出身のラリードライバーでDCシューズの創設者の一人である。ケン・ブロックは北米を中心にジムカーナとラリー、WRCやX-GAMES等に幅広く参戦しているラリードライバーである。日本ではスバル・インプレッサを駆ってのジムカーナなどラリーカーの能力をフルに利用したプロモーションビデオでネットを中心に有名となる。1967年11月21日生まれ、出身はカリフォルニア州...
NEW !! リアル頭文字D!!
KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE: ULTIMATE URBAN PLAYGROUND; SAN FRANCISCO [YouTube]

ケン・ブロック(Ken Block)はアメリカ出身のラリードライバーでDCシューズの創設者の一人である。

ケン・ブロックは北米を中心にジムカーナとラリー、WRCやX-GAMES等に幅広く参戦しているラリードライバーである。

日本ではスバル・インプレッサを駆ってのジムカーナなどラリーカーの能力をフルに利用したプロモーションビデオでネットを中心に有名となる。

1967年11月21日生まれ、出身はカリフォルニア州 ロングビーチ。師匠はコリン・マクレーとも。


早い話が超絶技巧なドラテクを駆使するとんでもない変態です。

そのプロモの第5弾が登場したってんで、こりゃもう熱い熱い超熱い!

今回は今までのようなものとちょっと違ってサンフランシスコの街中を疾走するというもの。

これがまたスピード感溢れるものに仕上がってて、本当に凄いす。

NEW !! KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE


DC SHOES - YouTube ココ!

うん、まぁまぁ天才ですね。

そのテクニックももちろんすばらしいけど、撮影・編集のプロさ加減もハンパない。

これはそのへんの映画よりも断然ハイクオリティ。
KEN BLOCK'S GYMKHANA FIVE: ULTIMATE URBAN PLAYGROUND; SAN FRANCISCO [YouTube]

なんか所々バレットタイムが使われてたりする。

バレットタイム(英語: Bullet-time)はSFXの一つで、被写体の周囲にカメラをたくさん並べて、アングルを動かしたい方向にそれぞれのカメラを順番に連続撮影していき、被写体の動きはスローモーションで見えるが、カメラワークは高速で移動する映像を撮影する技術、またはその効果を指す。
img_001.jpg

マトリックスで有名になった撮影技法。あれ不思議じゃなかった?

人物が静止してるのにカメラアングルだけギューンて回り込むの。

っていう話はどうでもいいや。とにかくこの動画から頭文字Dの世界は実在すると確信した!

いやサーキットとかでドリフト大会とかやってるのは見たことあるけど、こうやって街中を走られるとやっぱ違うものがあるよね。

ドリフトなんてのはリアルではメリットないし速くもないと思ってたけど、これを見て考えさせられたよ。

まぁF1並に超グリップ出来るならそのほうが速いのかもだけど、多少の悪路でもビクともしないドリフトは強力なのかもね。

続きを読む

第53回狩人祭の「バラエティー入魂」【リニューアル版】

【「バラエティー入魂」とは?】「バラエティー入魂」とは、シリーズクエストを利用した新しい入魂方法です。指定されたモンスターの狩猟を順番に行なうことで、大量の魂が獲得できます。①イャンクックの狩猟②ドドブランゴの狩猟③ショウグンギザミの狩猟④デュラガウアの狩猟⑤バサルモスの狩猟NEW !! 「入魂完了!岩竜の狩猟」あまりにも募集がなかったもんだからソロってみた。全てのクエストを下位「狩人育成クエスト」で受け、尚...
【「バラエティー入魂」とは?】

「バラエティー入魂」とは、シリーズクエストを利用した新しい入魂方法です。

指定されたモンスターの狩猟を順番に行なうことで、大量の魂が獲得できます。
バラエティー入魂

①イャンクックの狩猟
mhf_20120719_024337_671.jpg

②ドドブランゴの狩猟
mhf_20120719_024730_171.jpg

③ショウグンギザミの狩猟
mhf_20120719_025200_500.jpg

④デュラガウアの狩猟
mhf_20120719_025718_859.jpg

⑤バサルモスの狩猟
mhf_20120719_030158_843.jpg

NEW !! 「入魂完了!岩竜の狩猟」
mhf_20120719_030205_546.jpgmhf_20120719_030207_734.jpgmhf_20120719_030209_156.jpg
mhf_20120719_030210_500.jpgmhf_20120719_030211_921.jpgmhf_20120719_030214_343.jpg

mhf_20120719_030616_031.jpg

あまりにも募集がなかったもんだからソロってみた。

全てのクエストを下位「狩人育成クエスト」で受け、尚且つ討伐した。

そしたら約20分ってとこすね。こりゃ大変だわ。

やってみて思ったことと言えば、やっぱり下位はランナーが必要だってこと。

えーと、そのくらいかな。

MHF 狩人祭バラエティー入魂講座【事前に理解しよう!】 - MHF カオス理論 ココ!

相変わらずミズキの話はメンドいけど、こうやってまとめて入魂出来るのは良いことだ。

効率がどうこうじゃなく、気持ちの上でとても楽チンちん。

シクレの時間に合わないようならとりあえず1周しとけば大丈夫でしょう。

続きを読む

第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐!【感想戦】

オワター!こりゃもう完全にオワターよ。いやいや、あの腹破壊にはほんと悩まされました。大体動画見ると1分程度で破壊完了してるんだけど、わたしゃその方法に辿り着けませんでした。わたしの場合1分30秒くらいかかってたもんね。爆弾の当て方がイマイチだったし、そもそも睡眠爆弾が上手くいかなかった。> 【MHF】韋駄天杯動画まとめ | 第57回 黒鎧竜高速討伐!(新大闘技場/夜) 2012.7.13~7.17 ココ!いやみんな爆弾の置き方...
オワター!こりゃもう完全にオワターよ。


いやいや、あの腹破壊にはほんと悩まされました。

大体動画見ると1分程度で破壊完了してるんだけど、わたしゃその方法に辿り着けませんでした。

わたしの場合1分30秒くらいかかってたもんね。

爆弾の当て方がイマイチだったし、そもそも睡眠爆弾が上手くいかなかった。

【MHF】韋駄天杯動画まとめ | 第57回 黒鎧竜高速討伐!(新大闘技場/夜) 2012.7.13~7.17 ココ!

いやみんな爆弾の置き方に個性が出てるというか、凄いよね。

もう発想が追いつきません。PSはさらに追いつきません。

ん~腹破壊がほんとキツカッタ闘いすね。

ではまた次回!!

続きを読む

ブリーフ&トランクスが新曲『ゴールデンボール』を発売【動画】

およそ12年ぶりの新曲!ブリーフ&トランクス(ブリーフアンドトランクス、略称「ブリトラ」)は、伊藤多賀之と細根誠の2人からなる静岡県出身のアコースティックデュオ。2000年12月に解散。2012年再結成。> ブリーフ&トランクス オフィシャルサイト ココ!NEW !! ブリーフ&トランクス「ゴールデンボール」完全版 代表作 ブリーフ&トランクス 青のりあとコンビニとかコンビニとか。それにしても12年ぶりなのにゴールデンボー...
およそ12年ぶりの新曲!
ブリーフ&トランクスが新曲『ゴールデンボール』を発売
ブリーフ&トランクス(ブリーフアンドトランクス、略称「ブリトラ」)は、伊藤多賀之と細根誠の2人からなる静岡県出身のアコースティックデュオ。2000年12月に解散。2012年再結成。

ブリーフ&トランクス オフィシャルサイト ココ!

NEW !! ブリーフ&トランクス「ゴールデンボール」完全版


代表作 ブリーフ&トランクス 青のり


あとコンビニとかコンビニとか。

それにしても12年ぶりなのにゴールデンボールとか。

衰えを見せませんね。

続きを読む

第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐!【日曜日24:00途中経過】

■ライトボウガン S 暫定12位うむ。あまり突進しないだけに比較的ストレスは少ない韋駄天。ただしヘビィとあまりにも差があるのはどうなてんだ><今回も圏外に終わってしまうのかな・・・まだ終わらへんでー!...
■ライトボウガン S 暫定12位


うむ。あまり突進しないだけに比較的ストレスは少ない韋駄天。

ただしヘビィとあまりにも差があるのはどうなてんだ><

今回も圏外に終わってしまうのかな・・・

まだ終わらへんでー!

続きを読む

『MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”』現出!

NEW !! 『MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”』現出!■SR300以上から受注可能■天嵐防具実装(剛種防具)■天嵐武器(HC剛種武器)の強化■特定条件を満たすとさらにUP!■アンノウンて覇種なの?■ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 2012/08/02発売てなわけで、PSO2に続き強力タイトルDQⅩが発売される。それに合わせた対抗策ってことになるんでしょか。とりあえず天嵐防具は2部位から効果発動するようだ。近接はそれでいいとし...
NEW !! 『MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”』現出!

■SR300以上から受注可能

■天嵐防具実装(剛種防具)
『MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”』現出!

■天嵐武器(HC剛種武器)の強化
『MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”』現出!

■特定条件を満たすとさらにUP!
『MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”』現出!

■アンノウンて覇種なの?
『MHFフォワード.4 狩猟の極致“覇種”』現出!

■ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 2012/08/02発売
MHF000055.jpg

てなわけで、PSO2に続き強力タイトルDQⅩが発売される。

それに合わせた対抗策ってことになるんでしょか。

とりあえず天嵐防具は2部位から効果発動するようだ。

近接はそれでいいとして、ガンナーは装備部位を増やすことでさらに威力UPするのかな。

斬れ味ゲージはとても魅力的だけど、果てしてどこまで秘伝防具に迫れるのか。

てか元々の剛種防具効果はどうなんの?

ほらHCクエストで斬れ味アップてやつ。

あれ一定体力以下になるとダメだったよね?なんにも触れられてないけどどうなんろう。
MHF000052_20120716034332.jpg

そして水色ゲージの威力とは!?

現在のHC剛武器

炎王獄剣【昇華】

天狼極剣【月蝕】

アトモ=ダオラ 炎王獄刀【狂熱】

極舞雷双【雀鷹】 怒髪獄双乱【悲恋】

ドドンガ・ブレイカー 幻雷獄鎚【招雷】

幻雷獄笛【龍鼓】

ネブラダ・トゥリス

ドドンガ・ズドドン フォルテFデリット

テオ=バラージ アヴァン=ダオラ

天狼獄重砲【嵐雪】 ネブラダ・テルム 

ドドンガ・イクリプス


テオバラやアヴァンダも作っておかないとかなぁ。

てか結構数あるのに悲恋しか持ってないぞ><

続きを読む

ギルド優先依頼を予想するツールを作ってみた【BOUNTY-X-HUNTER】

現状、序・中・極・天ごとにローテーションが確定しているため、ギルド優先依頼の予想が可能。しかしながらいつ変更されるかは明らかになっていないため、注意が必要。こんな感じでスケジュール化されてます。これはMHF サーバ2で活動中の猟団「BOUNTY-X-HUNTER」の猟団長「トゥポル」の手によるものです。一通りローテンションが確認された為、色々なとこでこういうまとめがあるけど、これが一番見やすい。てかクオリティ高い!>...
ギルド優先依頼を予想するツールを作ってみた

現状、序・中・極・天ごとにローテーションが確定しているため、ギルド優先依頼の予想が可能。

しかしながらいつ変更されるかは明らかになっていないため、注意が必要。
MHF000054_20120715045046.jpg
こんな感じでスケジュール化されてます。

これはMHF サーバ2で活動中の猟団「BOUNTY-X-HUNTER」の猟団長「トゥポル」の手によるものです。

一通りローテンションが確認された為、色々なとこでこういうまとめがあるけど、これが一番見やすい。

てかクオリティ高い!

ギルド優先依頼を予想するツールを作ってみた|BOUNTY-X-HUNTER ココ!

いいわ。なんかこうカッコイイよね。クールよね。

これで計画通り秘伝コースに課金出来るってもんだ!

続きを読む

第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐!【金曜日24:00途中経過】

■ライトボウガン B 暫定27位■ヘビィボウガン A 暫定32位おお・・・初動がかなり厳しい・・・ヘビィはどう考えてもアレ1本なんだろうけど、持ってないものはどうにもならない。ライトは未だにどれが最適かよくわかってない。あんま時間ないのにどうしたらええねん><まだだ、まだ終わらんよ!...
第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐!

■ライトボウガン B 暫定27位
第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐!

■ヘビィボウガン A 暫定32位
第57回韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐!

おお・・・初動がかなり厳しい・・・

ヘビィはどう考えてもアレ1本なんだろうけど、持ってないものはどうにもならない。

ライトは未だにどれが最適かよくわかってない。

あんま時間ないのにどうしたらええねん><

まだだ、まだ終わらんよ!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer