「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

エクスプローラを改造する!タブ化する!【QTTabBar】

おお、なんか知らないけどハードディスクにアクセスできるようになったよ。けどやっぱりプログラムファイルのフォルダだけスパッと消えました。そしたら色々と入れてたアプリも消えてるわけで、またあちこちからダウンロード。で、そんな中で見つけたのがQTTabBar制作:Quizo動作OS:Windows XP ⁄ VistaWindowsのエクスプローラにタブ機能を追加し、複数のフォルダをタブで管理することができるようになります。良く開くフォルダは...
おお、なんか知らないけどハードディスクにアクセスできるようになったよ。

けどやっぱりプログラムファイルのフォルダだけスパッと消えました。

そしたら色々と入れてたアプリも消えてるわけで、またあちこちからダウンロード。

で、そんな中で見つけたのがQTTabBar


制作:Quizo
動作OS:Windows XP ⁄ Vista

Windowsのエクスプローラにタブ機能を追加し、複数のフォルダをタブで管理することができるようになります。

良く開くフォルダはグループに登録し、一度に開くこともできます。

フォルダには小さい矢印アイコンが表示されるようになり、開かなくとも中にあるファイルを確認できるようになりますが、これは性能の低いパソコンでファイル数の多いフォルダに行うと表示が遅くなってしまうので利用しない方が良いかもしれません。

オプションで機能を使わないようにもできます。

また、画像ファイルは開くことなく、カーソルを上に持っていくだけで拡大表示されるようになります。



実際に使ってみた画像がこちら。

[マイコンピュータ] [My Document][・・・]と横に並んでるのがわかるだろうか。

これで常に1画面で操作が出来るってもんだ!

うちは未だにXPを愛してやまないので、もしかしたらVistaや7なら普通にこんなんなの?

とにかく便利。これは素敵。

※ちなみにウィンドウがなんか黒いのは別のソフトね

以下に使い方を詳しくかいたサイトを記しましょう。

エクスプローラ タブ化 フリーソフト QTTabBarのダウンロードからアンインストール 使い方 | パラセレーネリング ココ!

とにかく今アクセス出来るドライブから至急別ドライブにバックアップとるよ。

みなさんも大事なデータは必ずバックアップとるようにね!

そしてあれこれコメントしてくれた方々へ。

いくつか試して消えたプログラムファイルのフォルダをサルベージしてみます。

どもありがとう。

続きを読む

HDDが壊れたみたい!

今年はピンチがいっぱいだ!内臓ハードディスク3台接続してる環境なんだけど、そのうちの1台が逝ってしまったようだ。OS入れてるほうは無事なんだけど、プログラムファイルやデータ各種を入れてたやつがダメぽ。正直困ったマジ困った。あらゆる過去データを突っ込んでいたやつだけにちょっと途方にくれてます。とりあえず少しは復旧を試みたいとこだけど、今回初めてなのでさっぱりわからない状態。ついでだからSSD買ってそ...
今年はピンチがいっぱいだ!

内臓ハードディスク3台接続してる環境なんだけど、そのうちの1台が逝ってしまったようだ。

OS入れてるほうは無事なんだけど、プログラムファイルやデータ各種を入れてたやつがダメぽ。

正直困ったマジ困った。

あらゆる過去データを突っ込んでいたやつだけにちょっと途方にくれてます。

とりあえず少しは復旧を試みたいとこだけど、今回初めてなのでさっぱりわからない状態。

ついでだからSSD買ってそっちにOS入れたりして、残ってるほうをデータ用にしようかと考えてます。

ハードディスクがクラッシュしたことある人!

その際になにか対処方法があったなら少し教えてもらうと助かります・・・


続きを読む

第57回公式狩猟大会韋駄天杯 黒鎧竜高速討伐!【結果発表】

2鯖■複数武器種 入賞者今回の韋駄天は異常でした。いやマジでとんでもない。まずは上の画像を見てもわかるように、ヴィシャ兄さんの8武器入賞を筆頭によくもまぁたくさん入賞したもんだ。で、これだけではわかりにくいんだけど、ざっと調べたらさらにお驚愕の事実が!えーと、全11武器あってそれぞれ10位まであるよね。てことは全部で110枠あるんだけど、その中の62枠までが複数入賞してるのよ。17人のプロが62枠...
2鯖
黒鎧竜高速討伐!

■複数武器種 入賞者
MHF000080_20120727005831.jpg

今回の韋駄天は異常でした。いやマジでとんでもない。

まずは上の画像を見てもわかるように、ヴィシャ兄さんの8武器入賞を筆頭によくもまぁたくさん入賞したもんだ。

で、これだけではわかりにくいんだけど、ざっと調べたらさらにお驚愕の事実が!

えーと、全11武器あってそれぞれ10位まであるよね。

てことは全部で110枠あるんだけど、その中の62枠までが複数入賞してるのよ。

17人のプロが62枠を占めてるのです。

残りの48枠が残された人。

つまりこのTOP10入賞してるのが17人+48人の65人しか表示されてないのだ!

まったくとんでもないこった・・・

わたしも入りたいぞー!

最近めっきり最適解に辿りつけてないです!!

さて、そんなことよりノータイムで打ってきたアレですよ。

第58回公式狩猟大会「統一王者決定戦」開催!
385351_162151087_2.jpeg
【「統一王者決定戦」概要】

今回は「全サーバー最速のハンター」を決める大会となります。

上位入賞者には豪華褒賞もご用意しておりますので、全サーバー最速のハンターを目指して頑張ってください!


【大会開催期間】

2012年8月1日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~2012年8月8日(水)定期メンテナンス開始まで

韋駄天は極龍高速討伐!

砂漠ルコディオラですってよ。

これまたソロったことないんだよなぁ。そもそも古龍てやつが相変わらず苦手だ。

しかしながら!

やってやる。全鯖統一しての順位ともなればやらざるをえない。

よし、過去の上位入賞者に片っ端から話しかけておかねばなるまい。

そして言葉の端々からわずかな糸口をたどって・・・ふふふ

ちょっと長丁場だけどがんばりましょう。


続きを読む

クエスト2「あくなき工房の夢」

 【クエスト配信期間】2012年7月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~2012年9月5日(水)定期メンテナンス開始までマストオーダー=デュラ狩猟+デュラ尻尾破壊。そして大剣限定クエスト。むむむ・・・これはちとメンドいかもしれない。まぁほんと久しぶりに大剣担いだけど変なモーション誤爆したりで大変だったわ。でも意外にどうにかなるもんで、麻痺とか罠とか使って尻尾破壊も容易いもんさ!■超硬ブレイドこのクエストの目的はこ...
 クエスト2「あくなき工房の夢」
【クエスト配信期間】

2012年7月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~2012年9月5日(水)定期メンテナンス開始まで
クエスト2「あくなき工房の夢」クエスト2「あくなき工房の夢」クエスト2「あくなき工房の夢」
クエスト2「あくなき工房の夢」クエスト2「あくなき工房の夢」クエスト2「あくなき工房の夢」

マストオーダー=デュラ狩猟+デュラ尻尾破壊。

そして大剣限定クエスト。

むむむ・・・これはちとメンドいかもしれない。

まぁほんと久しぶりに大剣担いだけど変なモーション誤爆したりで大変だったわ。

でも意外にどうにかなるもんで、麻痺とか罠とか使って尻尾破壊も容易いもんさ!

■超硬ブレイド
mhf_20120726_014235_843.jpg

このクエストの目的はこの超硬ブレイドですね。
マスト報酬〈確定〉
超硬ブレイドx1
マスト報酬
超硬ブレイドx11%
超硬ブレイドx35%
氷狐竜の爪x120%
氷狐竜の角x18%
睡眠袋x15%
氷狐竜の上鱗x136%
氷狐竜の堅殻x122%
氷狐竜の靱尾x13%
MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

NEW !! 【「工房試作大剣」(大剣)の性能】
【「工房試作大剣」(大剣)の性能】

っと、ここまで書いて思い出したけど、これって昨年と同じ!?

クエスト2「あくなき工房の夢」【強化型機械大鋸mkⅡ】 - MHF カオス理論 ココ!

これ去年同じこと書いてるぽいわ^^

続きを読む

クエスト1「よみがえる工房の夢」

~武具工房の職人より~夢は男を動かす燃料だ!武具工房の中には、男たちの夢エネルギーが渦巻いてやがる。特に機械鋸を応用して作られる雷属性の大剣や龍属性の大剣は、誰もが一度は憧れる代物なのさ!一度は試作段階で紛失したりもしているが、バラバラになった部品を集めて元に戻すことくらい、俺たちにとっては造作もねえことだ。あんたの仕事は部品集めだな。さあ、集められるだけ集めてきてくれ!■クエスト1「よみがえる工房...
5853_2.jpg
~武具工房の職人より~

夢は男を動かす燃料だ!

武具工房の中には、男たちの夢エネルギーが渦巻いてやがる。

特に機械鋸を応用して作られる雷属性の大剣や龍属性の大剣は、誰もが一度は憧れる代物なのさ!

一度は試作段階で紛失したりもしているが、バラバラになった部品を集めて元に戻すことくらい、俺たちにとっては造作もねえことだ。

あんたの仕事は部品集めだな。さあ、集められるだけ集めてきてくれ!

クエスト1「よみがえる工房の夢」クエスト1「よみがえる工房の夢」クエスト1「よみがえる工房の夢」
クエスト1「よみがえる工房の夢」クエスト1「よみがえる工房の夢」クエスト1「よみがえる工房の夢」

■クエスト1「よみがえる工房の夢」 報酬
基本報酬〈確定〉
超硬ボルトx2
基本報酬
超硬ボルトx21%
対古龍用紫鋼x220%
獰竜の鱗x137%
獰竜の骨x118%
獰竜の皮x124%
サブA報酬〈確定〉
超硬ボードx2
サブA報酬
超硬ボードx21%
対古龍用紫鋼x130%
獰竜の鱗x132%
獰竜の骨x115%
獰竜の皮x222%
サブB報酬〈確定〉
超硬チェーンx2
サブB報酬
超硬チェーンx21%
対古龍用紫鋼x130%
獰竜の鱗x132%
獰竜の骨x115%
獰竜の皮x122%
MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

この「対古龍用紫鋼」というのが今回新たに実装された素材。
mhf_20120726_020350_750.jpg

これは比較的高確率なので集めやすいかもですね。

クエスト自体は下位アビオルグで、なんと雪山!けど今となっては・・・

ちょちょいと麻痺らせて頭と尻尾破壊すればサブ報酬ももらえる。

NEW !! 【「特別製機械大鋸」(大剣)の性能】
【「特別製機械大鋸」(大剣)の性能】

イベントで作成できるものとしては良いものでしょう。

攻撃力・龍属性ともに十分使える素敵な大剣。

これはそれほどメンドいクエでもないから、ここはぜひとも頑張っておきましょか。


続きを読む

砂漠の桜火竜【リオレイア奇種 新SP装飾品】

NEW !! 砂漠の桜火竜砂漠にてリオレイア奇種の狩猟。こいつは「秘境大好き」が生きるとこすね。たいしてかわんないけど!で、奇種特有の行動ってのがよくわかんなかった・・・なんか溜めて前方になんかドーンとかあったけど、あれって奇種だからなの?前からなの?HC亜種自体ほとんど行ったことなかったから、どれが何かさっぱりや。こいつも火事場・餓狼したった。そこまでする必要ないのにしてみたかったんだ。■砂漠の桜火竜 ...
砂漠の桜火竜

NEW !! 砂漠の桜火竜
砂漠の桜火竜

砂漠の桜火竜砂漠の桜火竜砂漠の桜火竜
砂漠の桜火竜砂漠の桜火竜砂漠の桜火竜

砂漠にてリオレイア奇種の狩猟。こいつは「秘境大好き」が生きるとこすね。

たいしてかわんないけど!

で、奇種特有の行動ってのがよくわかんなかった・・・

なんか溜めて前方になんかドーンとかあったけど、あれって奇種だからなの?前からなの?

HC亜種自体ほとんど行ったことなかったから、どれが何かさっぱりや。

こいつも火事場・餓狼したった。そこまでする必要ないのにしてみたかったんだ。
mhf_20120726_024013_296.jpg

■砂漠の桜火竜 報酬
基本報酬
奇種狩猟書・黄x110%
奇種狩猟書・白x110%
奇種貢献晶・黄x14%

■奇種狩猟書・黄・白 奇種貢献晶・黄 用途
散弾珠SP・改
  • 散弾強化10
  • 連射4
  • スタミナ5
散弾珠SPx1,奇種狩猟書・黄x10,奇種狩猟書・白x10
散弾珠SP・真
  • 散弾強化10
  • 連射4
  • スタミナ10
散弾珠SP・改x1,奇種貢献晶・黄x5
強精珠SP・改
  • スタミナ15
  • 審判10
強精珠SPx1,奇種狩猟書・黄x10,奇種狩猟書・白x10
強精珠SP・真
  • スタミナ20
  • 審判10
強精珠SP・改x1,奇種貢献晶・黄x5
力投珠SP・改
  • 投擲10
  • 砲術師15
  • ナイフ使い10
力投珠SPx1,奇種狩猟書・黄x10,奇種狩猟書・白x10
力投珠SP・真
  • 投擲10
  • 砲術師20
  • ナイフ使い20
  • 強肩10
力投珠SP・改x1,奇種貢献晶・黄x5
MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

うむ。また謎の空白が出来てしまった・・・何コレ?

小部屋からのコピペでたまにこなっちゃうんだよなぁ。ソースにはそれらしい記述が見当たらないんだけど;;

個人的には力投珠SP・真の投擲10 砲術師20 ナイフ使い20 強肩10が面白そうだ。

・投擲技術UP 10 投擲アイテムの飛距離、速度が上がり、ブーメランのロストを1/8の確率で回避

・砲術王

・スローイングナイフ+2 20 投げナイフの投擲モーションが変化し、3本同時に投げられる(1本当たりのダメージは半減)さらに、5本追加で投げられる(ナイフ消費)

・強肩+1 10 石ころ、ペイントなどの球体の投擲物を投げた時に威力が1.1倍に上昇する

なぜに砲術王があるのかわからないけど、とにかく投げまくれるスキル満載!

でも相変わらずやっぱ報酬確率が低いから大変よ。

続きを読む

「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 5 「覇道」開催!【覇道砲】

「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 5 9月5日までNEW !! 「覇道」開催! ~古の探究者より~太古のヘビィボウガンの話は聞いたことがありますか?私が発見した古い書物の中にそのことが記されていました。そのヘビィボウガンは「覇導砲」と呼ばれ、その武器には、覇竜の力が宿り持つ者を覇者へ導くと言われていたそうです。もし、あなたがこの力に興味があるのならばお教えしましょう。マストオーダーに討伐&頭部破壊。...
「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 5 9月5日まで

NEW !! 「覇道」開催!
「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 5 9月5日まで「覇道」開催! 5855_2.jpg
~古の探究者より~

太古のヘビィボウガンの話は聞いたことがありますか?

私が発見した古い書物の中にそのことが記されていました。

そのヘビィボウガンは「覇導砲」と呼ばれ、その武器には、覇竜の力が宿り持つ者を覇者へ導くと言われていたそうです。

もし、あなたがこの力に興味があるのならばお教えしましょう。

覇道覇道覇道
覇道覇道覇道

マストオーダーに討伐&頭部破壊。そして背中破壊が失敗条件。

正直なとこどうやったら背中破壊出来るのかよくわからない。

いや遠距離武器でバンバンやってたらそのうち壊れるんだろうけど、近接だけなら問題ないでしょ?

一応ホルクさんの攻撃が心配だからOFFっておこかい。

そしたらどんな武器構成でいくのが楽チンなんだろう?

まずは狩猟笛x4で行ってみた。

麻痺やスタンで頭部破壊も楽々でしょ!

と思ってたら、たしかに安定はする。安定はするが結構時間かかるのね・・・

特に問題なくみんな順調に殴ってても5分以上かかってしまった。

うむ・・・

そう思ってたとこに笛1・火事場ハンマー3という素敵な募集が!

笛様が広域怯まず&閃光&麻痺剣という凄い働きを見せてくれました。

わたしゃろくなハンマー持って無かったので、とりあえず懐かしの灼岩で突撃よ。

そして劇薬で火事場&餓狼でやってみた。会心100%って素敵よね。

紫ゲージを維持したまま討伐までいけるから、灼岩でも許してください;;
mhf_20120726_005055_171.jpg

■覇道 報酬確率
基本報酬〈確定〉
大牙の欠片x5
基本報酬
大牙の欠片x51%
巨大な頭殻x112%
巨大な頭殻x26%

■覇導砲 性能
覇導砲

大牙の欠片。

・覇導砲

・覇導砲・世環弩(セカンド)

・覇導砲・沙阿弩(サード)

・覇導砲・閻弩(エンド)

これら4本全て生産するなら50コが必要です。

ほんとは全部作る気もなかったんだけど、笛様が素敵すぎたので頑張ってしまった。
mhf_20120726_011802_953.jpg

さすがにアニバフェスってことで、結構力の入った武器デザインよね。

記念だから作っておきましょう!

続きを読む

ヤンキーアイドルオーディション開催!【avex】

日本全国に眠るヤンキーつっぱり美少女大募集!! 皆さんのあり余った情熱のはけ口をアイドルシーンで試してみませんか? avex entertainment主催、その名も「バリバリレコード」が全面サポート!! 第1弾アイドルグループを大募集します。ヤンキー美人、容姿、歌唱力、単車自慢、怪力自慢、武勇伝、皆さんの持っているポテンシャルを200%開花させられる世界でたったひとつのアイドルオーディションです。皆さんがこれまで生きてき...
日本全国に眠るヤンキーつっぱり美少女大募集!! 

皆さんのあり余った情熱のはけ口をアイドルシーンで試してみませんか? 

avex entertainment主催、その名も「バリバリレコード」が全面サポート!! 

第1弾アイドルグループを大募集します。
ヤンキーアイドルオーディション

ヤンキー美人、容姿、歌唱力、単車自慢、怪力自慢、武勇伝、皆さんの持っているポテンシャルを200%開花させられる世界でたったひとつのアイドルオーディションです。

皆さんがこれまで生きてきた「個性的な生き方や価値観」が大きな選考基準となります。

既成の概念に捉われた正統派アイドルへのアンチテーゼとして「可愛いだけじゃない」、究極の「オラオラアイドルの開発育成、そして不良行為からの脱却、更生を目的とし、ビジュアル、歌唱力といった選考基準にとらわれない、人生360°が問われる革新的オーディションとなります。

参考「オラオラアイドル」
ヤンキーアイドルオーディション
エイベックスよ・・・一体どこまで貪欲なのか・・・

って、こういうのじゃなくて可愛いのがいいよね。

アイドルというよりキャバ嬢との差がなくなってるような・・・
hirame060149.jpg

いくぜ!いくぜ!バリバリだぜー!!

くれぐれも“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまわないように!
1134569361224.jpg

エイベックス・オーディション - オーディション情報(ヤンキーアイドルオーディション) ココ!

続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【20120516~】桜レイア奇種 対防珠G etc.

NEW !! 砂漠の桜火竜【ハードコアモード選択可能! リオレイア奇種登場!】砂漠でリオレイア奇種を目撃したとの報告がありました。そのモンスターを狩猟したハンターには、ときどきギルドから証明書が発行されるようです。たくさん集めて、新しいSP装飾品を生産してはいかがでしょうか。NEW !! 溶岩竜の戦慄【上位】クエスト名HR制限目的地入手可能な生産素材NEW!溶岩竜の戦慄【上位】HR31~火山(温暖期 / 夜)卵色原珠装飾品名...
砂漠の桜火竜

NEW !! 砂漠の桜火竜
砂漠の桜火竜
【ハードコアモード選択可能! リオレイア奇種登場!】

砂漠でリオレイア奇種を目撃したとの報告がありました。

そのモンスターを狩猟したハンターには、ときどきギルドから証明書が発行されるようです。

たくさん集めて、新しいSP装飾品を生産してはいかがでしょうか。


NEW !! 溶岩竜の戦慄【上位】
溶岩竜の戦慄【上位】

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW!
溶岩竜の戦慄【上位】
HR31~火山
(温暖期 / 夜)
卵色原珠

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
NEW!
対防珠G
対防御DOWN+5、
ガード性能+4、
はらへり-4
1卵色原珠

卵色 たまごいろ

#fcd575


「明るい赤みの黄」としている。

一般に、鶏卵の黄身のような少し赤みを帯びた黄色のこと。



NEW !! 剥ぎの奥義・古龍種の髄
剥ぎの奥義・古龍種の髄

現在は基本報酬 で1個 (12%)、ルコディオラ 本体 1個 2%という入手方法しかありません。

まぁ相変わらず剛種ルコディオラなんだけど、確実に手に入れるには今しかない!

◆古龍種の髄 用途
武器種類武器名製作
大剣ヴァイスヴェルト強化2
大剣ドレッドハート強化4
ハンマーエクサリールハンマー強化3
ハンマーエンタシスプリター強化4
片手剣ネブラボルヌス強化6
片手剣ヒプノ=エクスマキナ強化2
ライトボウガンVLS-9701生産3
双剣ニゲル=ニンブス強化6
双剣ロイヤルバタフライ強化2
双剣ヒュプノパラダイス強化4
太刀シンリュウノタチ強化4
太刀強化型電熱刀【炎刃】強化5
狩猟笛ミューズの唄【祝福】強化3
ガンランスダンディ・ダンディ強化2
50
MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

続きを読む

S市杜王町『OWSON』が期間限定でオープン!

OWSON (ローソン 仙台柳町通店)宮城県仙台市青葉区一番町1‐8‐3これに続く形で全国のローソンでは9月4日よりジョジョの奇妙な冒険キャンペーンが始まる問題はコンビニの横に「道」があるかどうかだ。> ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン ココ!ジョジョ4部合唱【ダイヤモンドは砕けない】完成版...
OWSON (ローソン 仙台柳町通店)宮城県仙台市青葉区一番町1‐8‐3
S市杜王町『OWSON』が期間限定でオープン!

これに続く形で全国のローソンでは9月4日よりジョジョの奇妙な冒険キャンペーンが始まる
2012-07-23owson01.jpg

74WuA.jpg
問題はコンビニの横に「」があるかどうかだ。

ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン ココ!

ジョジョ4部合唱【ダイヤモンドは砕けない】完成版

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

