「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

20121001 違法ダウンロードの刑事罰化【知っておきたいまとめ】

NEW !! 違法ダウンロードの刑事罰化■罪に問われること、そのときのペナルティ違法にアップロードされた(以下「海賊版」)動画・音楽だと知っていてMP3データなどとしてダウンロードした場合に適用されるアップロードされたコンテンツの著作権者からの告訴がなければ、罪に問われることはない(「親告罪」)2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、あるいはその両方が科せられる■違法にはならないことネット上の海賊版動画・音楽...
NEW !! 違法ダウンロードの刑事罰化


■罪に問われること、そのときのペナルティ

違法にアップロードされた(以下「海賊版」)動画・音楽だと知っていてMP3データなどとしてダウンロードした場合に適用される

アップロードされたコンテンツの著作権者からの告訴がなければ、罪に問われることはない(「親告罪」)

2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、あるいはその両方が科せられる


■違法にはならないこと

ネット上の海賊版動画・音楽を見たり聞いたりすること

海賊版コンテンツだと知らずにダウンロードすること

YouTubeなどで海賊版コンテンツを見たり聞いたりすること(キャッシュは該当しない)

メールで送られてきた海賊版データを自分のパソコンに保存すること

写真やテキストなどを自分のパソコンに保存すること

> 文化庁 | 著作権 | 著作権制度に関する情報 | 著作権制度の解説資料 | 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A ココ!
MHF000211_20120930032816.jpg

本当に基本的なことは、海賊版「音楽の録音」「映像の録画」ということです。

写真や絵などの画像の保存は全く対象にならんてさ。

てか何かすごいメンドくさい。何がどうなのか線引きが曖昧というか、すごいメンドくさい。

まぁ正規に販売されてるものとかネット上にアップされてたら、それをPCに落としちゃダメよ。

もちろん「違法ダウンロードの刑事罰化」が施行されるんだけど、アップロードのが重罪なんだ。

でもね、文化庁の中の人にどれだけこの制度のことを完全に説明できる人がいるんだろう?

それは罪!これは無罪!ババーン!!

って判別出来るのかな・・・

> STOP!違法ダウンロード ココ!

まぁもしもの時の為にPCのHDDデータを一発破壊出来る何か用意しときましょうか。

例えばPCケースの横に電子レンジ置いといて、そこにHDDだけ格納しとけば、チンで破壊出来ちゃうよね。

あぁ小型のスタンガンのが便利そうだ。

ふへへ・・・

続きを読む

The Pretty Reckless(プリティ レックレス)【衝撃の戦慄】

見つけた!超見つけた!The Pretty Recklessを知ってるかい?アメリカ合衆国ニューヨーク市で結成されたオルタナティヴ・ロックバンドである。アメリカの女優でモデルのテイラー・モンセンがボーカル及びリーダー、ギターはベン・フィリップス、ベースはマーク・ダモン、ドラムはジェイミ・パーキンスがそれぞれ担当する。っていうカッコイイバンドね。本格的に活動始めたのは2010年なんだけど、どうして今まで知らなかった。どう...
見つけた!超見つけた!

The Pretty Recklessを知ってるかい?
The Pretty Reckless

アメリカ合衆国ニューヨーク市で結成されたオルタナティヴ・ロックバンドである。

アメリカの女優でモデルのテイラー・モンセンがボーカル及びリーダー、ギターはベン・フィリップス、ベースはマーク・ダモン、ドラムはジェイミ・パーキンスがそれぞれ担当する。

っていうカッコイイバンドね。

本格的に活動始めたのは2010年なんだけど、どうして今まで知らなかった。どうして・・・

ヴォーカルのテイラー・モンセンてのが海外ドラマ「ゴシップガール」に出演。
intro01.jpg

まぁゴシップガールは見たことないけど、なかなかの女優っぷりとモデルっぷりを発揮してるようだ。

そんな彼女のもうひとつの顔がバンド「プリティレックレス」
kollage-taylor-momsen.jpg

全然違うじゃないかコンチキショー!

そんで両方可愛いじゃなか!

いや右側の闇テイラーを可愛いと思うのは一部のマニアだけか。ククク・・・

まぁいい。とにかくその音楽を聴いてみないとわかんないよね。

> The Pretty Reckless - Make Me Wanna Die - YouTube ココ!

> Pretty Reckless その他の動画- YouTube ココ!

女性ボーカルにしては珍しい「中低音」を上手く使う歌手。

禍々しいハスキーな声にやられてしまった。

曲もなんだかゴリゴリとしたギターが心地いい。

なんだろう。最初に聞いた時になぜか凄く懐かしい感じがした。

それは古臭いっていうんじゃなくて、どこか馴染みのある音楽性に思えた。

魂にズギュゥウウゥゥウウウゥン!ときた。

なぜに今まで出逢えなかったのか悔しいです。悔しいです!

ちなみにテイラーモンセンは1993年生まれだってさ。

てことはこの曲を発表した時、つまりこのPVの彼女は17歳!マジか・・・
6532.jpg

ほんとカッコイイ。

ここ2~3日は何かあるたびに見てしまう。

ねぇどう?いまいちピンとこない?それともガツンときた?

ん~もともと洋楽にはあんま興味なかっただけに、どうにも発見が遅れるな。

レディ・ガガの時も結構遅かったんだ。

多分今のわたしの好きな音楽性ド真ん中がこのへんなんだろう。

それじゃこのへんのバンドはどう?結構好きになるかもよ?ってのあったら教えてくだしあ。

> The Pretty Reckless | Official Site ココ!

声・音・ルックス。良いわ、良いバンドだわ。

MHFフォワード5のプレビュー更新きたけど、ドドンガ・リッパーなんて霞んでしまう!


続きを読む

天嵐防具を手に入れ、覇種に備えよ! 「オペレーションUNKNOWN」開催!!

【開催期間】2012年9月26日(水)定期メンテナンス終了後~2012年10月3日(水)定期メンテナンス開始まで■配信スケジュール下記の時間帯においてクエストを配信いたします。2:00 ~ 4:007:00 ~ 9:0011:00 ~ 13:0016:00 ~ 18:0022:00 ~ 24:00はい深夜の部終了。ほんとはやるつもりなかったけど、フルフルHC素材貰えるってんでやってみた。火事場募集があったからひょっこり潜入したんだけど、やっぱ火事場は早いね。笛x1・弓鬼...
【開催期間】

2012年9月26日(水)定期メンテナンス終了後~2012年10月3日(水)定期メンテナンス開始まで

天嵐防具を手に入れ、覇種に備えよ! 「オペレーションUNKNOWN」開催!!
■配信スケジュール

下記の時間帯においてクエストを配信いたします。
2:00 ~ 4:00
7:00 ~ 9:00
11:00 ~ 13:00
16:00 ~ 18:00
22:00 ~ 24:00


はい深夜の部終了。

ほんとはやるつもりなかったけど、フルフルHC素材貰えるってんでやってみた。

火事場募集があったからひょっこり潜入したんだけど、やっぱ火事場は早いね。

笛x1・弓鬼x2・銃傑x1という構成。

もちろんわたしゃ銃傑。ただし銃仙に劣りすぎwwwなんて思われたくなかったから、劇薬で餓狼&火事場った。

それでも根性札がビリビリだったけど・・・

ほんで、黒レイアの機嫌がよければ2ラスタも数回出るくらいに早い。

大体3:15~3:30程度にはまわせてました。

ライトは超速射の撃ち終わりとか若干反動があるから常に時間を確認出来るんだけど、あまりにも気を取られすぎて被弾してしまうこともしばしば・・・

これ2ラスタいけるで!オラオラオラッ!なんてゴリ押したらダメなんよね。

(あぁ、わたしが弓鬼や銃仙なら余裕で安定したんだろうけど、募集に入られたのも運命と思ってください)

■基本報酬 プニプニした柔皮
天嵐防具を手に入れ、覇種に備えよ! 「オペレーションUNKNOWN」開催!!

■尻尾切断報酬 アルビノの腹かみ
天嵐防具を手に入れ、覇種に備えよ! 「オペレーションUNKNOWN」開催!!

こんな感じでモサモサとHC素材貰えたよ。

黒レイアで嫌いな攻撃第1位「翼ブーンてやって棘飛ばすやつ」

さて、高級劇薬買っておこうかね。

続きを読む

覇竜の戦慄【上位】龍王珠Gの戦慄

NEW !! 覇竜の戦慄【上位】クエスト名HR制限目的地入手可能な生産素材NEW!覇竜の戦慄【上位】HR71~決戦場(温暖期 / 昼)枯茶原珠装飾品名称スキルポイント必要スロット数必要生産素材NEW!龍王珠G龍耐性+4、風圧+4、達人-21枯茶原珠からちゃ 【枯茶/唐茶】染色の名。黄みを帯びた茶色。丁字茶。とうとうきました龍王珠G主に双剣秘伝あたりに詰め込むことで素敵な真価を発揮するんでしょうか。とりあえず達人-2が痛々しいので、風...
NEW !! 覇竜の戦慄【上位】
覇竜の戦慄【上位】

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
NEW!
覇竜の戦慄【上位】
HR71~決戦場
(温暖期 / 昼)
枯茶原珠

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
NEW!
龍王珠G
龍耐性+4、風圧+4、達人-21枯茶原珠

からちゃ 【枯茶/唐茶】

染色の名。黄みを帯びた茶色。丁字茶。

とうとうきました龍王珠G

主に双剣秘伝あたりに詰め込むことで素敵な真価を発揮するんでしょうか。

とりあえず達人-2が痛々しいので、風圧系のカフと一緒に使うのがいいのかな。

とは言え最大5コ同時に詰め込む場合もなくもないので、枯茶原珠は75コは集めておきたい。
mhf_20120926_202817_794.jpg

また獣竜種の尾x5・・・

またまた要求してきたね。こんな調子だと在庫なくなってまうよ。

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 剛力珠,
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●○ 強精珠G,文鎮珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2
見切り+2,スタミナ急速回復【小】,早食い,ランナー,回避性能+1


武器スロット1を使えれば見切り+3に出来る。

それか攻撃【中】に落としながら見切り+3

それかアメジスト3部位にして回避性能と引き換えに、武器スロなしで見切り+3.

うん。やっぱ龍王珠x5も必要ないかな。獣竜種の尾も使うことだし、ご利用は計画的にb



 

続きを読む

「MHF 公式ツイート」フォロワー数、3万人突破! 【3万突破記念!】

 クエスト「3万突破記念!」受注条件HRまたはSRが3以上のハンターであること。目的地戦闘街 (温暖期 / 昼)ターゲットメインターゲット:秘密を発見■報酬太陽草x3太陽=SUNいよいよ調子に乗ってきたようだヽ(`Д´)ノ ウワァァァンでも嫌いじゃないぜm9...
「MHF 公式ツイート」フォロワー数、3万人突破!

 
クエスト「3万突破記念!」
受注条件HRまたはSRが3以上のハンターであること。
目的地戦闘街 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:秘密を発見

■報酬
「MHF 公式ツイート」フォロワー数、3万人突破!

太陽草x3

太陽=SUN

いよいよ調子に乗ってきたようだヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

でも嫌いじゃないぜm9

続きを読む

イクシオン サーガ 正式サービスと今後のスケジュール【MHFコラボ武器】

■杉浦一徳氏■正式サービス開始後のスケジュール■アニメ「イクシオンサーガDT」と「モンスターハンターフロンティア オンライン」とのトリプルコラボが実施されるト、トリプル・・・だと・・・!?> 正式サービス時期やアップデート計画が発表!アニメ出演声優陣の対戦も行われた「イクシオンサーガ」ジャパン・プレミアの模様をお届け OnlineGamer ココ!...
■杉浦一徳氏


■正式サービス開始後のスケジュール
6_20120925014212.jpg

■アニメ「イクシオンサーガDT」と「モンスターハンターフロンティア オンライン」とのトリプルコラボが実施される
19.jpg

ト、トリプル・・・だと・・・!?

> 正式サービス時期やアップデート計画が発表!アニメ出演声優陣の対戦も行われた「イクシオンサーガ」ジャパン・プレミアの模様をお届け OnlineGamer ココ!

続きを読む

ウルトラジャンプ10月号【特別小冊子[ジョジョの奇妙な冒険]25周年記念BOOK】

NEW !! 25 YEARS WITH JOJOこの別冊付録に特別寄稿した作家が凄過ぎるのです。寄稿陣まとめ 秋本→荒木にとって連載スケジュール管理の手本・過去三度荒木から寄稿 うすた→荒木にtwitterを勧めたところ「まッッッっったく興味がないィ!」 大場→だが断る(苦笑) 小畑→荒木主催のパーティーで小畑が描いた承太郎を大亜門が絶賛 岸本→荒木邸にお呼ばれ・過去荒木から寄稿 久保→ジョジョ展観覧 西尾→荒木と対談・作中でパロ・ジ...
NEW !! 25 YEARS WITH JOJO
特別小冊子[ジョジョの奇妙な冒険]25周年記念BOOK

この別冊付録に特別寄稿した作家が凄過ぎるのです。
4179a666.jpg

寄稿陣まとめ

秋本→荒木にとって連載スケジュール管理の手本・過去三度荒木から寄稿

うすた→荒木にtwitterを勧めたところ「まッッッっったく興味がないィ!」

大場→だが断る(苦笑)

小畑→荒木主催のパーティーで小畑が描いた承太郎を大亜門が絶賛

岸本→荒木邸にお呼ばれ・過去荒木から寄稿

久保→ジョジョ展観覧

西尾→荒木と対談・作中でパロ・ジョジョ小説が「でぃおにっき」の愛称で叩かれる

椎橋→功績だけ見れば荒木の一番弟子

高橋→荒木からの影響を公言

武井→荒木からの影響を公言・過去に荒木へ寄稿済み

冨樫→荒木からの影響を公言
藤巻→好きな作品にジョジョを挙げる・コミックス帯に荒木からの推薦文

CLAMP→荒木からの影響を公言・荒木邸にお呼ばれ荒木と対談・ジョジョの同人描いてた

大亜門→ジョジョパロをやたら作品に盛り込む・荒木とも仲良し。何故か今回の企画でハブられる


e2482d9c.jpg a6823a26.jpg f2091ac2.jpg

f8c0355b.jpg b58e5e38.jpg 158592ff.jpg

be945b3d.jpg 74f6cdd3.jpg 3aae306b.jpg

0f94de8d (1) bee4e044.jpg 215a2cab.jpg

7ef5ede6-s.jpg 7a44fe42-s.jpg 2c1b1ba1-s.jpg

362b1930-s.jpg 9c052764-s.jpg e35a91a5-s.jpg
> アキバ地獄! : 寄稿陣が豪華すぎ!ウルトラジャンプ付録「ジョジョ25周年記念BOOK」の様子 ココ!

こうやって見ると鳥山明だけレベルが違いすぎる。

そしてうすた京介がなんか違う。

正直アシスタントが書いたんじゃないの?ってくらい何か違う。残念だ><

しかしながらこれはどうにかして入手したい逸品だけに、とにかく本屋さんを渡り歩かないとダメだろう。

今んとこネット上ではなかなか在庫がないようで、入手困難みたいだからね。

> ウルトラジャンプ ココ!

それにしても豪華な面々だ。

続きを読む

第59回韋駄天杯 棘茶竜高速討伐!【結果発表】

NEW !! 2鯖結果■TOP10複数入賞者(4種↑)ん~ヴィシャス無双。怖い超怖い!その力の半分くらいもらえないかな。今回はエスピナス亜種ってことで、なんだかすごい時間かかった。しんどい。TOP10には11武器・10位まで掲載されてるってことは、全部で110枠ってことよね?で、その中2種目以上入賞した人が13人。そして47枠を埋め尽くしてました。わたしは結局15位という結果に終わってしまった。残念。はい次回は未...
NEW !! 2鯖結果


■TOP10複数入賞者(4種↑)
MHF000196_20120923033427.jpg

ん~ヴィシャス無双。怖い超怖い!

その力の半分くらいもらえないかな。

今回はエスピナス亜種ってことで、なんだかすごい時間かかった。しんどい。

TOP10には11武器・10位まで掲載されてるってことは、全部で110枠ってことよね?

で、その中2種目以上入賞した人が13人。そして47枠を埋め尽くしてました。

わたしは結局15位という結果に終わってしまった。残念。
MHF000198.jpg

はい次回は未定。アップデートとか先行テストとかで、色々調整出来ないのかな。

またぼちぼち頑張りましょうノシ



続きを読む

『フォワード.5』アップデート内容を一足早く体験! 先行テストにご協力いただけるハンター募集中!

NEW !! MHFフォワード5先行テスト先行テスト実施期間 2012年10月10日(水)18:00~22:00, 2012年10月11日(木)18:00~22:00, 2012年10月12日(金)18:00~10月15日(月)10:00募集人数(アカウント数) 10,000アカウント参加応募受付期間 2012年9月20日(木) 14:00 ~ 2012年9月26日(水) 14:00参加用クーポン配布期間 2012年10月3日(水) 14:00 ~ 2012年10月15日(月) 10:00(当選者の方のみマイページから配布)つまり...
NEW !! MHFフォワード5先行テスト
『フォワード.5』アップデート内容を一足早く体験! 先行テストにご協力いただけるハンター募集中!

先行テスト実施期間
2012年10月10日(水)18:00~22:00, 
2012年10月11日(木)18:00~22:00, 
2012年10月12日(金)18:00~10月15日(月)10:00

募集人数(アカウント数) 10,000アカウント

参加応募受付期間
2012年9月20日(木) 14:00 ~ 2012年9月26日(水) 14:00

参加用クーポン配布期間
2012年10月3日(水) 14:00 ~ 2012年10月15日(月) 10:00(当選者の方のみマイページから配布)

つまり一体どういうことなの?

とにかく応募して当たったら専用サーバーにキャラクターを新しく作れる。

新キャラはHR100で各種武器防具を所持した状態からスタート。

狩猟技昇段試合とやらをメインにガリガリと不具合調査やらないか報告する。


狩猟技ってガチでやったことないな。あれってまだまだ完成されてないもんね。

単純に予ダメージが高ければいいってもんでもなく、笛旋律とか粉塵とかそういうのでも加算されるでしょ?

そういうバランスてすごく難しいんだと思う。

それが今回のテストで改善されるのならやりましょう!
MHF000195_20120922021502.jpg

⑤狩猟技昇段試合会場へ入室します。

マッチング可能な会場があった場合、対象のモンスターが表示され、出発までのカウントダウンが開始されます。

マッチング可能な部屋がなかった場合、会場で待機し対象のモンスターは伏せらたままです。

また、退出制限のカウントダウンが表示されます。

対象のモンスターは、別のハンターが入室し、マッチング可能になった際に表示されます。

その際、退出制限のカウントダウンも出発までのカウントダウンに切り替わり、改めてカウントが開始されます。

※退出制限中に退出を行なうとペナルティが発生し、狩猟技段位ポイントが減少しますので、ご注意ください。


※退出制限のカウントダウン終了後は、ペナルティ無しで退出が可能です。


ちょっと意味がわかりません・・・

対象モンスターがわかった時点で装備変更出来るんだよね?もちろんだよね?

とりあえず新キャラ作成した段階で剣士防具一式、ガンナー防具一式、全11武器種分のSP武器、999,999ゼニーなど用意されてるとは言え、詳細がわかんないもんなぁ。

剛種武器は持ってないんだろね。それはそのサーバーで作成出来るのかい?

それとも専用サーバーだから通常のクエストは配信されてないのかな。

あくまでも狩猟技専用ってことかもしれない。

個人的に狩猟技にはまったく興味がないけど、それでも今回のテストでどれだけ楽しめるようになるか貢献出来たらいいと思う。

モンスターハンターは対人要素がない。

いやラヴィエンテで他パーティーと速さを競うというのが、ある意味で対人要素なのかな。

この狩猟技はプレイヤー対プレイヤーが戦うものじゃないけど、それでもレースゲームのような速さを競う感じね。

いや速さと攻撃やらその他要素を含めた素敵な対人戦なのかもしれない。

武器・防具が限定されてるのなら韋駄天のようになるか。

超速射が使えないのならライトはなしなんだろう・・・

汎用性ならランス・太刀・弓があがりそうだけど、限定的にハンマーもかなりくるだろう。

でも転倒中にガリガリと双剣乱舞したら・・・

よし、それまでに作りたい装備やら何やら完成させて、存分にテスト参加状態にしておこかね。

> MHF フォワード.5 先行テスト ご案内 ココ!

続きを読む

覇種UNKNOWN「凶禍」【黒レイア覇種強すぎ】

NEW !! 覇種UNKNOWNに挑め!!【開催期間】2012年9月19日(水) 16:00 ~ 2012年9月26日(水) 7:00まで【配信スケジュール】下記の時間帯においてクエストを配信いたします。5:00 ~ 7:0011:00 ~ 13:0016:00 ~ 18:0022:00 ~ 24:00クエスト「凶禍」受注条件SRが300以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。または、公認ネットカフェを利用されていること。または、『Nコース』が有効であること。※「公認...
NEW !! 覇種UNKNOWNに挑め!!
6055_1 (1)

【開催期間】
2012年9月19日(水) 16:00 ~ 2012年9月26日(水) 7:00まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯においてクエストを配信いたします。
5:00 ~ 7:00
11:00 ~ 13:00
16:00 ~ 18:00
22:00 ~ 24:00

クエスト「凶禍」
受注条件SRが300以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地塔 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:???の討伐
その他の条件制限時間:20分

いやぁ、すっかりブログ書く時間すっ飛ばしてたやめんごめんご。

それというのもドロップタワーディフェンスRがすべて悪いんや!

クソみたいに時間とらしやがって、もうやらない。絶対やらない!

ついつい面白すぎてキングクリムゾン状態だったよ。

とは言っても黒レイアはきっちり行ってるのだ。

最近すっかり立ち居地がなくなってるライトボウガンで行ってるのだ。

対黒レイア覇種装備・スキルはこんなかんじ。


MHSX2 装備クリップ ガンナー

武器スロット1           Lv1      ●  仙人珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
トパーズFXレジスト    (SR)  Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
シトリンFXガード     (SR)  Lv7  104   ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 強腰珠G, 根性珠G, 反動珠G
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 友愛珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,軽銃技【銃傑】,状態異常攻撃強化,耐震+2,狙い撃ち
反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,根性,早食い

餓狼+1,受け身


回避したら問題ないんだけど、怖いから耐震。

んで、根性もまだまだ必要だ。一応毒無効の実も飲んでおく。

このへんのスキル選びは人それぞれだけど、正直怖いんです!

だって脅威の7段階目が追加されて、超絶滑空してくるしょ?

とりあえず部位破壊とかどうでもいいから、ただひたすらに攻撃する。そして守る。
mhf_20120919_223824_334.jpg

さっきの夜の部では「麦チョコ太郎」とかいう狂ったネーミングセンスのうちの猟団員と一緒にやってきた。

銃仙で廃熱撃ちまる感じ。

黒レイア7段階目 HP33% 攻撃力2.4倍 防御率0.58 倍俊敏性1.40倍

弾肉質もカッチカチだし、貫通弾をフルに撃ちまくれる状態も少ない。

しかしながら確定で撃ちこめる隙も十分ある。

笛旋律があるなら貫通特化でもいいかもだけど、そのへんはいい感じでいきましょう。

ほんで後二人野良募集。

スピネル太刀と銃仙ヘビィがきてくれました。

いやほんとみんな上手いよね。すっかり慣れた感じがする。

最速で7ラスタまで出た。

これは各自被弾が少なかったのと黒レイアの挙動が良かったんだろう。

でも時間中は10分越えることもなく、すごい安定感だったよ。

主に太刀の人が上手かった。被弾が少なくきっちり手数を出して上手かった。


上手い太刀と言えばこの人!

> 【MHF】一人で覇種UNKNOWNに挑んできた!【凶禍】 ‐ ニコニコ動画(原宿) ココ!


3鯖の韋駄天ランカーすね。

なんと覇種をソロ討伐するという偉業を達成しました。

これは色々と参考になるんでない?

制限時間20分の中、残り数秒というドラマチック討伐。

こりゃもうロマンティックが止まらないわ。

必見です!

さて、飛竜種の赤眼とやらは一体いくつ持っておけばいいんだろね。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer