「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

2012年締めくくり!今年も一年ありがとうございました!

さすがに今年最後ってことで何を書くか凄い迷ってる。今もなお迷ってる。ずっと考え続けて早くも3時間経過・・・まぁいい。寝る時間も迫ってるから見切り発射してしまった。ん~2012年てどうだったかなぁ。全然とくに何もないわwwwリアルも平穏に過ごしたし、MHFも平穏に過ごした。結構平和だったよ。サクサクッと重大ニュース検索したけど、どれもあんまり引っかからなかったな。しようがないからこのデータでも振り返ってみよ...
さすがに今年最後ってことで何を書くか凄い迷ってる。今もなお迷ってる。

ずっと考え続けて早くも3時間経過・・・

まぁいい。寝る時間も迫ってるから見切り発射してしまった。

ん~2012年てどうだったかなぁ。全然とくに何もないわwww

リアルも平穏に過ごしたし、MHFも平穏に過ごした。

結構平和だったよ。

サクサクッと重大ニュース検索したけど、どれもあんまり引っかからなかったな。

しようがないからこのデータでも振り返ってみようか。


<2012年 CD売り上げランキング>
順位/累計/握手/LIVE/他/種類/発売日/アーティスト/タイトル
**1 1,820,056○×○ 4種 05/23 AKB48「真夏のSounds good!」 ※全国握手、個別握手、総選挙投票券
**2 1,436,519○×× 4種 02/15 AKB48「GIVE ME FIVE!」 ※全国握手、個別握手
**3 1,303,407○×× 4種 08/29 AKB48「ギンガムチェック」 ※全国握手、個別握手
**4 1,215,079○×○ 6種 10/31 AKB48「UZA」 ※全国握手、個別握手、リク投票券
**5 1,073,499○×× 4種 12/05 AKB48「永遠プレッシャー」 ※個別握手
**6 *,649,114××× 2種 03/07 嵐「ワイルド ワット ハート」
**7 *,619,940××× 2種 05/09 嵐「Face Down」
**8 *,592,947○×× 3種 01/25 SKE48「片思いFinally」 ※全国握手、個別握手
**9 *,587,993○×○ 6種 09/19 SKE48「キスだって左利き」 ※全国握手、個別握手、リク投票券
*10 *,581,612○×× 3種 05/16 SKE48「アイシテラブル!」 ※全国握手、個別握手
*11 *,559,412××× 2種 06/06 嵐「Your Eyes」
*12 *,449,098○×× 3種 05/09 NMB48「ナギイチ」 ※全国握手、個別握手
*13 *,390,896○×× 3種 08/08 NMB48「ヴァージニティー」 ※全国握手、個別握手
*14 *,376,302○×× 3種 02/08 NMB48「純情U-19」 ※全国握手、個別握手
*15 *,374,853×○× 3種 07/25 エイトレンジャー「ER」 ※イベント応募券
*16 *,355,374××× 3種 08/15 Kis-My-Ft2「WANNA BEEEE!/Shake It up」
*17 *,353,160○×× 3種 11/07 NMB48「北川謙二」 ※全国握手、個別握手
*18 *,321,573××× 3種 12/14 Kis-My-Ft2「We never give up」
*19 *,320,289×○× 2種 06/13 関ジャニ∞「愛でした。」 ※イベント応募券
*20 *,305,407×○× 6種 07/18 NEWS「チャンカパーナ」 ※イベント応募券


というわけで、2012年はAKBの年でした。

ジャニースの威力も揺ぎ無いけど、それは今に始まったことじゃないもんね。

そういやAKBってみんな所属事務所がバラバラなんでしょ?

なんかやっぱ一番大きいのが人件費で、芸能人は人気・仕事の波が激しいからそういう根本的なとこはその事務所に任せて、そのかわりギャラは仕事した分だけ入るようになってる。

そら人気あって仕事いっぱいの時はいくらギャラ振り分けてもいいもんね。

で仕事低迷した時、または人気がまだまだ出ない時の人件費は持ちたくない。

このへんが秋元康の巧妙な仕掛けだ。

ビジネスとしても大成功だし、アイドルを作り出すことで日本の経済やファンの為になってる。

どんどん音楽がデータ化されてCD販売が低迷してるってのに、これはやっぱ救世主だわ。

AKBは凄い!

けど・・・このままじゃ日本の音楽が・・・

AKBは音楽からビジュアル・アイドル性など複合的に人気あって、結果成功してると思ってる。

それだけに「音楽」としての評価はいまひとつよくわからない。

しかしながら、

CDセールスで猛威を振るうから、他のミュージシャンがあんまりランキングされないように思う。

いや、他がダメだからAKB天国とも言えるし、そのへんはやっぱ純粋に音楽性だけでは売れない時代なんだろう。

でも好きなものに一生懸命になれるってのは本当に素敵なことだ。

わたしゃ今もなおMHFに毎日のようにログインしては何かしらクエストに出かけてる。

まぁ飽きもせず毎日よくやるもんだ。

ほんとここまでハマることって、人生後にも先にももう出会えない気がする。

以前ならひとるのゲームをとことんやり込んでハマッったわー!マジハマッったわー!もうやりつくして極めたわー!なんて思ってても精々3ヶ月から半年くらい。

それがMHFは5年でしょ?

5年経過してなおあれが作りたいこれが作りたいなんて思えるんだから、そりゃもうとんでもないことだよね。

AKB、MHF・・・

何かしら共通点があるのだろうか・・・

まぁそこは深く突っ込まないことにして、多分来年の今頃も同じようにログインして同じように感じてるのかもしれない。

いや自分の場合はMHG・MH2を経験してもうやることないなぁなんて感じで辞めてるけど、逆にそれを乗り越えてきてるからまだ続けてるような気がする。

モンスターハンター=狩猟。

それは変わらないテーマだし、それの繰り返しに飽きがくるだろう。

けどそんなことはとっくに解ってる。解ってて辞めてきたからこその今だ。

それでもMHFはアップデートを繰り返し何かしら「変化」してくもんね。

その上来春にはMHF-Gなんて美味しそうな餌までチラ見えしてるから、まだまだ続くんだ。

AKBも来年はさらにブッ飛ぶはずだけど、今年にはなかった新しい形を見せていかないと落ちてくよ?

いや今のファンはそうそう離れないのもわかる。

けど、ライト層が離れないようにすることも大事なんだ。

ファンの全体数を確保する。

MHFーGとかって上の上を出すのも大事だけど、新規を確保しないことには絶対まずい。

でもだからと言って既存のようなアップデートをしたらいいかと言えば、それも「新しさ」ってことではそろそろ弱い。

なんか難しいもんだ。

『新しいものを生み出す、、、新規も守る。ファンに対して両方やると言うのはそうムズかしい事じゃあないな』

っていうブチャラティのような運営が欲しいよ。

現実にはそこにビジネスとしての収益も考えるから、なかなか上手くいかないと思うけどさ。

やっぱ「新しい」ってのは大事で、そこに「刺激」が生まれるんだ。

それがなくなってくると「安定」悪く言えば「マンネリ」

どっちも捉え方ひとつなんだけど、そのへんを強く意識した「バランス」が試される。

わたし自身、今年一年すごく「安定」した年だっただけに、来年はなにか「新しい」ことがおきそうな予感がするよ。

安定してなかった人は安定を求めるし、安定してた人は新鮮を求めるのかもしれない。

いや現状維持でいいよってのもわかるし、それも生活には大事なことだ。

リアルが安定してるからこそゲームも楽しめるかもしれないし、安定してないからネット内に安定を求めるのかもしれない。

まぁ考え方ひとつでどうとでもなるもんさ。

とりあえず今年も終わるし、ゆっくり休みましょう。


結局何が言いたかったのかさっぱりわかんないけど、とにかく来年もよろしくねってことよ!

韋駄天1位とるまではやめられんね。

さぁガキの使いを見つつ、紅白のポイントだけ絞って見る事にしようか。

見所はYUI。そしてパヒュームのステージングとパミュ子の衣装。

そして石川さゆりの舞台背景「荒木飛呂彦」の作品かな。

続きを読む

「うしおととら」復活!【週間少年サンデー2週読みきり】

うしおととら知ってる?超名作知ってる?週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1990年6号から1996年45号にかけて連載された。震災復興プロジェクトでは週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2013年4~5合併号から6号まで読み切り版として復活される。単行本は小学館:少年サンデーコミックスより全33巻+外伝1巻、同ワイド版より全18巻、小学館文庫より全19巻。寺に住む少年・蒼月潮は自宅の蔵の中...
うしおととら


知ってる?超名作知ってる?
週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1990年6号から1996年45号にかけて連載された。

震災復興プロジェクトでは週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2013年4~5合併号から6号まで読み切り版として復活される。

単行本は小学館:少年サンデーコミックスより全33巻+外伝1巻、同ワイド版より全18巻、小学館文庫より全19巻。


寺に住む少年・蒼月潮は自宅の蔵の中で一本の槍に縫いとめられていた妖怪を解放してしまう。

うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。

また、とらを500年間縫い留めていた槍こそ、2000年以上も前の中国で妖怪を滅ぼすためだけに作られた「獣の槍」であった。

獣の槍の伝承者となったうしおは、とらと共に様々な妖怪との戦いを繰り広げる。

始めこそ、降りかかる火の粉を払うごとく、襲ってくる妖怪を退治していた潮達であったが、物語は次第に世界を滅ぼす大妖怪・白面の者との決戦を中心に廻りだす。

そう、今週号のサンデーに前半が復活掲載されてます。

わたしは完全に見逃して今捜索中・・・

まぁ熱い。超好き。

今でも人生のベスト3漫画に余裕で挙がる素敵な漫画。

もう最終決戦とか頭ん中でゴゴゴゴゴー!ってなんか地響きというか風が吹いてるような感覚で、こんなのはなかなか出会えない名作。

伏線の張り方・回収が秀逸でほんと天才的としか言いようがない。

作者も後半は早く先が描きたくてしようがなかったらしく、キャラが完全に走ってたんだってさ。

あ、また読み返したくなってきた。

ところで知ってる?うしおって獣の槍持つと髪が伸びるよね?
get_image.jpg MHF000388_20121229234744.jpg

でもあれって髪の毛が伸びてるんじゃないんだってさ。

空気中の妖気が集まってあぁ見えるらしい。って作者が語ってる。

そんでこれが今週号で16年ぶり復活した扉絵。
news_large_ushitora.jpg

全然絵柄が変わってない!

今は月光条例って連載してるんだけど、かなり変わってきてるのにこれは感激だ。

インタビューで語ってるように、まだ作者の中にキャラが生きてるから描けるらしい。

> クラブサンデー ココ!

とりあえず当時のネームが公開されてるから、それも見て熱い記憶を蘇らせようじゃないか。

っべー!マジでクソ忙しい年末だけど今すぐにでも読み返したい。

でも読み始めるとハンパない時間かかるしなぁ。

あ、これはネカフェで読んだらいけない。マジ時間かかるからヤバイ。

MHFやる時間なくなってまうよ!?

続きを読む

『モンスターハンター』シリーズ、初見で一番苦戦したモンスターランキング【男性・女性アンケート】

巨大モンスターを相手にハンターライフを満喫できるハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』。2005年に発売されたPSP版『モンスターハンターポータブル』で大ブレイクし、その後シリーズを重ねるごとに人気を集め、ついには「超」がつくほどのビッグタイトルにまで登りつめることになる。12月にはWii U版『モンスターハンター3G HD Ver.』の発売、そして2013年夏には『モンスターハンター4』の発売も控えている。。そ...
巨大モンスターを相手にハンターライフを満喫できるハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』。

2005年に発売されたPSP版『モンスターハンターポータブル』で大ブレイクし、その後シリーズを重ねるごとに人気を集め、ついには「超」がつくほどのビッグタイトルにまで登りつめることになる。

12月にはWii U版『モンスターハンター3G HD Ver.』の発売、そして2013年夏には『モンスターハンター4』の発売も控えている。。

そこで今回は本シリーズをプレイし、最初の遭遇で苦しめられたモンスターのナンバーワンを決めるべく、アンケートを実施した。



■モンハンリーズ初見で一番苦戦したモンスターは?【男性編】

1位 イャンクック 30.6%
2位 ティガレックス 19.2%
3位 ディアブロス 11.3%
4位 ガノトトス 7.9%
5位 ドスジャギィ 6.1%
6位 キリン 6.0%
7位 フルフル 4.7%
8位 イビルジョー 4.0%
9位 ドスファンゴ 3.3%
10位 ラージャン 3.0%
次点 ジンオウガ 2.5%

■モンハンリーズ初見で一番苦戦したモンスターは?【女性編】

1位 イャンクック 26.7%
2位 フルフル 20.4%
3位 ドスファンゴ 10.8%
4位 ティガレックス 10.2%
5位 ガノトトス 6.3%
6位 ゲリョス 4.5%
7位 イビルジョー 4.3%
8位 ドスジャギィ 3.9%
9位 クルペッコ 3.5%
10位 ラオシャンロン 3.0%
次点 ババコンガ 2.8%

■総評
今回のアンケートでは、「ティガレックス」や「ディアブロス」といった強敵ぞろいのモンスターを抑えて「イャンクック」が1位に輝く結果に。

やはり序盤に遭遇した巨大モンスターのインパクトは大きいようだ。

2013年には3DS用ソフト『モンスターハンター 4』が発売され、新たなモンスターが続々登場する。

恐怖に慄きつつ、同時に新たな巨大モンスター討伐の楽しみに期待したい。

> 【男性編】『モンスターハンター』シリーズ、初見で一番苦戦したモンスターランキング | ホビー | マイナビニュース ココ!

てなわけで、クック先生の衝撃はやっぱり凄いです。

いや、シリーズということでどの作品を最初に遊んだかで大きく変わるんだろうけど、わたしとしてはやっぱりクックが強烈すぎた。

最初は適当にアプトノス倒して生肉剥いで、それを焼いてとかあちこち採取したりでのんびりしてたのにね。

ランポス?ははっ楽勝だぜぃ!

で、わたしは最初の武器をランスにした。もう発売前から決めてた。

あちこち振り回さないから見方を巻き込まないってのと、定点を突く!突く!突く!!ってのがなんともマニアックな感じがしたから。

そんなこんなでクックと対峙した時はもう参った・・・

サイズによっては腹下にキャラがすっぽり立てるほどの巨大さに、こりゃどうやっても勝てないぜっていう絶望を味わったよ。

尻尾回転や突進・ついばみでもうヘロヘロだようぅ~。

個人的に一番苦労したのはディアブロスかな。

妙に広い砂漠でディアがなかなか探せなかったり、クーラーが足りなくてベースキャンプ往復したり、またまたディア見失ったりもう大変。

なんども失敗しながらその度に色々とアイテム準備からやり直して、どうにか一人で倒せた時には本当に感動した。

3乙失敗じゃなくて50分時間切れを繰り返すという、今では考えられない苦行を乗り越えたのが思いで深い。

MHPやWiiで最初に対戦するのがどのモンスターか忘れたけど、やっぱ人それぞれ違うんだろうね。

さぁ2012年も間もなく終わりを迎える。

ここで自分なりのモンスターハンターを振り返ってみてはいかが?

続きを読む

少年チャンピオン『弱虫ペダル』がTVアニメ化決定!【1話無料読み】

NEW !! 2013年TVアニメ化決定!渡辺航「弱虫ペダル」のTVアニメ化が決定した。これは本日12月27日発売の週刊少年チャンピオン2013年4・5合併号(秋田書店)と、12月27日の0時より始動している、TVアニメ版の公式サイトのオープンをもって発表されたもの。放送は2013年を予定しており、それ以外の詳細はまだ明かされていない。なお今号では「弱虫ペダル 3倍祭!!!」と題し、同作の本編2話とその外伝シリーズ「弱虫ペダル SPARE BIKE...
NEW !! 2013年TVアニメ化決定!
少年チャンピオン『弱虫ペダル』がTVアニメ化決定!

渡辺航「弱虫ペダル」のTVアニメ化が決定した。

これは本日12月27日発売の週刊少年チャンピオン2013年4・5合併号(秋田書店)と、12月27日の0時より始動している、TVアニメ版の公式サイトのオープンをもって発表されたもの。

放送は2013年を予定しており、それ以外の詳細はまだ明かされていない。

なお今号では「弱虫ペダル 3倍祭!!!」と題し、同作の本編2話とその外伝シリーズ「弱虫ペダル SPARE BIKE」の計3エピソードが掲載されている。

「弱虫ペダル」は自転車競技を題材にした、高校生たちのスポーツ青春マンガ。

人並み外れた情熱とポテンシャルを持つオタクの主人公を軸に、さまざまな選手たちがレースでしのぎを削る様子を熱く描いていく。

> TVアニメ『弱虫ペダル』|OFFICIAL SITE ココ!

現在最新26巻まで発売されてるんだけどまぁ長い。ほんと長い。

でも頭文字Dみたいな長さじゃなくて、きちんと登場人物のキャラを立たせつつ面白いレース展開が見られます。

今MHF内では誰でもプレミアム中ってこともあって、期間中に1度くらいネカフェ行くって人もいるんじゃない?

そしたら「週間少年チャンピオン」の「弱虫ペダル」を一気読みすることをおすすめする。

ただの自転車漫画だと思いきやなかなか熱い。

ほんとキャラの立たせ方が上手いっていうか、みんな個性的で楽しい漫画よ。

2013年TVアニメ化決定の、大人気マンガ「弱虫ペダル」がニコニコ静画で1話無料で配信中!
> 弱虫ペダル / 1 - ニコニコ静画 (電子書籍) ココ!

20110721205059fe7.jpg
こんな漫画です。

個人的読書中メモ:ナルト・ワンピース・ブリーチ・ジョジョリオン・弱虫ペダル・宇宙兄弟・(鋼鉄の華っ柱)

続きを読む

2012~2013年 迎春祭【天嵐への導きと優先依頼とフィーチャー一覧表】

2012~2013年 迎春祭【天嵐への導きと優先依頼とフィーチャー一覧表】運営もようやくご理解いただけたようだ。我らを幸福へと導いてくださる神のような運営だ。っていうメモ。...
天嵐への導き

2012~2013年 迎春祭【天嵐への導きと優先依頼とフィーチャー一覧表】
2012~2013年 迎春祭【天嵐への導きと優先依頼とフィーチャー一覧表】
運営もようやくご理解いただけたようだ。

我らを幸福へと導いてくださる神のような運営だ。

っていうメモ。

続きを読む

凄腕ハンターへの挑戦「桃と黒紫」2012年末の陣

NEW !! 「桃と黒紫」クエスト8「桃と黒紫」受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。または、公認ネットカフェを利用されていること。または、『Nコース』が有効であること。※「公認ネットカフェ」は、  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。※『Nコース』は、  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。目的地新大闘技場 (温暖期 / 昼)マストオーダーババコ...
NEW !! 「桃と黒紫」
「桃と黒紫」

クエスト8「桃と黒紫」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
または、『Nコース』が有効であること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、
  Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地新大闘技場 (温暖期 / 昼)
マストオーダーババコンガ変種1頭の狩猟
イャンガルルガ変種1頭の狩猟


桃と黒紫・・・クエスト名がシンプル!楽しすぎでしょ><

ってなわけで、最近剛種チケットがいつのまにやら減ってるから、ここらで補充しとかないといけないね。

ターゲットはババコンガ変種とイャンガルルガ変種の狩猟。つまり捕獲。

棘と眠から始まり劇毒を経て、今回はババガル!

場所は同じ闘技場だけど果たしてそのクエスト時間と思考停止度はどんなものなんだろう。

っと、ひとまず目についた募集に乗っかる。

パーティー構成は麻痺・睡眠・落とし穴・捕獲ライトボウガン・双龍x3

双剣は火事場ってひたすら斬る。完全に思考停止出来る。

捕獲ボウガンはちょいメンドいけど、そのクエストを完全に仕切れる神のような存在だ。

方法としては闘技場インして閃光玉で2匹ピヨピヨさせる。

まずはババコンガに麻痺→落とし穴。

その間双剣はババコンガ斬りまくる。

イャンガルルガを睡眠させてからババコンガに捕獲玉ポポイ。

そのままガルルガに落とし穴仕掛けて1麻痺からの捕獲。

だいたい1分30秒くらいで達成でした。
mhf_20121227_091554_658_20121227173335.jpg

この方法ではあと10秒くらいつめるのがやっとだと思う。

笛x1・双剣x3の方法もあるけどそっちはどうなのかわかんない。

報酬もそれなりで20枚くらいドンともらえることもある。
「桃と黒紫」

桃と黒紫 報酬確率
マスト報酬〈確定〉
剛種チケットx3
マスト報酬
剛種チケットx33%
剛種チケットx101%
剛種チケットx42%
剛種チケットx24%
剛種チケットx110%
牙獣種の爪x112%
牙獣種の尖爪x18%
牙獣種の尾x112%
牙獣種の靭尾x18%
鳥竜種の殻x112%
鳥竜種の堅殻x18%
鳥竜種の爪x112%
鳥竜種の尖爪x18%
> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

剛種チケットがどのくらい必要かわかんないけど、あるに越したことはないだろうし今しかない。

いや剛種チケット自体の使い道がMHF-Gでほとんどなくなる可能性もあるけど、そんなことは気にせず余裕ある状態にしておきたいもんね。

※追記
っべー!

おもっきし他パーティー面晒してました。申し訳なし。

いまさらながらモザイクかけときました。ごめんなさい。

続きを読む

覇種素材納品でたっぷりクエスト「納品依頼!【崩砕爛】」【ハーフチケット紫】

間に合ったー!とりあえず納品でHRP40000もらえるってんで、どうにかこうにか間に合わせた。てか3時間ほどで間に合わせた。まずSR300~対象のクエストだから、どれかそこまで上げなければならない。ん~ヘビィボウガンがSR200ちょいだったから、それを一気にSR300まで上げた。もちろんネカフェ&プレミア&秘伝書コース&推薦状をフルに使って短時間プレイ。ターゲットは特別たっぷりヒプ希少種で6000...
間に合ったー!

とりあえず納品でHRP40000もらえるってんで、どうにかこうにか間に合わせた。

てか3時間ほどで間に合わせた。

まずSR300~対象のクエストだから、どれかそこまで上げなければならない。

ん~ヘビィボウガンがSR200ちょいだったから、それを一気にSR300まで上げた。

もちろんネカフェ&プレミア&秘伝書コース&推薦状をフルに使って短時間プレイ。

ターゲットは特別たっぷりヒプ希少種で6000

つまり6000×9+4000+ボーナス3000の61000ポイントをゲットする。

あっという間だね。


そんであっさりとSR300にして、そこから本番の「納品地獄」だ!

今までの覇種素材はそれぞれ300以上ストックしてあるから、200コくらい納品しましょうか。

ざっと40回納品出来る。

1回当たり4万ポイントもらえるから、そこにネカプレ秘伝かましてすごいことになる。

脅威の36万ポイントだ!!
MHF000007_20121226004801.jpg
ドギャアァッァァーーーン!!

そう、40回納品しようと思ってたけど、実際は33~4回ほどでSR999になっちゃった。

途中で秘伝書強化するの忘れてて結構なポイント無駄にしたけど、そのくらいどうってこたないさ。

ハーフチケット紫は35枚集めて終了。

これをどう使うか知らないけど、SR1から使えるようにならんかね。

そうしないと複数武器とるのしんどいんすけど・・・

次の納品クエストのために今度はガンランスあたりとってきたいな。

SR1~SR300まで茨の道か!

続きを読む

HCゴゴモア実装で作れる武器メモ

【HCゴゴ追加後強化できる武器】片手:ゴゴ展覧強化………(剛ゴゴ1、フル変1)ハンマー:ヤマツ展覧強化(ラー変1、上位ゴゴ3)笛:ゴゴ展覧強化…………(剛ゴゴ1、ラー変1)ランス:グレン展覧強化…(剛グレン1、下位ゴゴ3)ライト:ヤマツ覇種生産…(剛ゴゴ1)またお金なくなっちゃうな。...


【HCゴゴ追加後強化できる武器】

片手:ゴゴ展覧強化………(剛ゴゴ1、フル変1)

ハンマー:ヤマツ展覧強化(ラー変1、上位ゴゴ3)

笛:ゴゴ展覧強化…………(剛ゴゴ1、ラー変1)

ランス:グレン展覧強化…(剛グレン1、下位ゴゴ3)

ライト:ヤマツ覇種生産…(剛ゴゴ1)

またお金なくなっちゃうな。

続きを読む

次長課長・井上聡の『モンスターハンター4』初プレイ!!【動画公開】

先日,発売時期が2013年夏へと変更されたばかりで,早くプレイしたいと思っている人の多い「モンスターハンター4」。そんな本作の公式サイトで,モンハン芸人としてお馴染みの芸人,次長課長の井上 聡さんがニセの企画で呼び出され,いきなりモンスターハンター4をプレイすることになるという動画が3本公開された。> CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト ココ!...
覇種素材納品でたっぷりクエスト「納品依頼!【崩砕爛】」

先日,発売時期が2013年夏へと変更されたばかりで,早くプレイしたいと思っている人の多い「モンスターハンター4」。

そんな本作の公式サイトで,モンハン芸人としてお馴染みの芸人,次長課長の井上 聡さんがニセの企画で呼び出され,いきなりモンスターハンター4をプレイすることになるという動画が3本公開された。

> CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト ココ!






続きを読む

「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2012」【グランプリ決定】

NEW !! 「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2012」ガンプラビルダーズW杯はガンプラの製作技術を競う国際大会。2回目となる今回は、日本、イタリア、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、北米(米国・カナダ)、中国、韓国、台湾、香港、タイの13カ国・地域から約2000点の作品が参加。世界一決定戦には、それぞれの地域を勝ち抜いてきた計24作品が審査された。15歳以上...
NEW !! 「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2012」

ガンプラビルダーズW杯はガンプラの製作技術を競う国際大会。

2回目となる今回は、日本、イタリア、オーストラリア、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、北米(米国・カナダ)、中国、韓国、台湾、香港、タイの13カ国・地域から約2000点の作品が参加。

世界一決定戦には、それぞれの地域を勝ち抜いてきた計24作品が審査された。

「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2012」
15歳以上のオープンコースでは、香港のン・エディさんの「PROJECT GWEN-REZEL FA+FW」が、14歳以下が応募できるジュニアコースではインドネシアのアレン・フェブリアントさんの「Kabuki」がそれぞれグランプリを獲得した。


■インドネシアのアレン フェブリアント氏の「カブキ」。顔にカブキ風のペインティングが施されている
gn_12.jpg

■香港のン エディ氏の「プロジェクト グエン-リゼル FA+FW」。複雑な造形だが、どの角度からも破綻のないデザイン
gn_10.jpg

gn_11.jpg

> 「ガンプラビルダーズワールドカップ2012」世界一決定戦開催 - GAME Watch ココ!

いやぁ毎度凄まじいガンプラ魂が炸裂してますね。

もはやガンダムじゃないもん。

でもやっぱそのクオリティはハンパないし、結構な時間かけて作り上げてると思う。

「ガンダムらしさ」をどこまで排除するのか?どこまで残すのか?

型にとらわれては創造出来ない。

でもあまりにもかけ離れては「ガンプラビルダー」としてはダメだろうし、このへんのさじ加減は難しいんでしょう。

何がどう評価されるかわかんないしね。

※クリスマス速報
35460465.jpg
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer