「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

DOLL$BOXXて何者?【日本女性5人組バンド】

▼DOLL$BOXXDOLL$BOXX(ドールズボックス)は、日本の女性5人組ロックバンドである。2012年12月12日、アルバム「DOLLS APARTMENT」でデビュー。Gacharic Spinと以前対バンをしたことから交流のあったLIGHT BRINGERのボーカリスト・Fukiがサポートボーカルとしてツアーを回ったことが結成のきっかけとなる。 Fukiの他にドラムのはな、キーボードのオレオレオナの二人もボーカルとして歌い、はなとベースのFチョッパーKOGAがデスボイ...
▼DOLL$BOXX
DOLL$BOXX
DOLL$BOXX(ドールズボックス)は、日本の女性5人組ロックバンドである。

2012年12月12日、アルバム「DOLLS APARTMENT」でデビュー。

Gacharic Spinと以前対バンをしたことから交流のあったLIGHT BRINGERのボーカリスト・Fukiがサポートボーカルとしてツアーを回ったことが結成のきっかけとなる。

Fukiの他にドラムのはな、キーボードのオレオレオナの二人もボーカルとして歌い、はなとベースのFチョッパーKOGAがデスボイスを重ねるなどしている。

ボーカル:Fuki(LIGHT BRINGER)
ベース:FチョッパーKOGA(Gacharic Spin)
ギター:TOMO-ZO(Gacharic Spin)
ドラム・ボーカル:はな(Gacharic Spin)
キーボード・ボーカル:オレオレオナ(Gacharic Spin)

よくわからんけど、本体はGacharic Spin(ガチャリック スピン)というバンドみたい。

それはベースのFチョッパーKOGAがドラムのはなを誘ったのが誕生のきっかけとなり、そこのバンドボーカルが3月に脱退し新ボーカルfukiを迎えて12月に新しくデビューって感じ。

いや正確にはLIGHT BRINGERとGacharic Spinはバンドとして生きてるし活動も続けている。

コラボバンドってことかね。

とりあえず動画見てみた感想としてはかなりイイ!と思った。

ボーカルも良いけど楽器隊がしっかりしてる印象。

特にリーダーでもあるベースの演奏がカッコイイ。スラップべべべ~んて感じでカッコイイ。

そんでドラムもかなりのもの。ツインペダルをドコドコ踏んだりかなりのもの。

しっかり叩けてるしその上でコーラスではなくツインボーカルとしてずっと歌う楽器もあったり凄い。

ギターもソロとか聞くと素敵なテクニさんだし、キーボードもトランスチックなの差しきたりで抜かりない。

ボーカルの声量や声域もイイ。

なんか総合的に結構しっかりしてると思うんだ。

まぁ売れないんだろうけど・・・

ちょっと時代が違うのかもしれない。早すぎたのか遅すぎたのか。
DOLL$BOXX

んでニコニコに専用チャンネル持ってて、デビューアルバム10曲中9曲がPV配信される。

昨日30日に第8弾PVが公開されたよ。

いやいや9曲て・・・この時点でレコード会社の力の入れ方がわかるってもんだ。

普通そんな9曲もPV作らないよね。これはもしかするともしかする!?

ん~でも今はバンドが売れる環境じゃないし、ガールズバンドはなおさら弱いんだろなぁ。

> $箱チャンネル - ニコニコチャンネル:エンタメ ココ!

そんでとりあえず1曲どれかPVを貼り付けたいとこなんだけど、さすがに8曲もあると迷ってしようがない。

> Take My Chance/DOLL$BOXX - YouTube ココ!


ふむ。そうこうしてるうちにPV見ながら小一時間てどうよ?

まぁそれでもこれに決めた。一応の理由もある。

・ボーカルのハイトーンと声量

・ギターソロが楽しそう

・ベースのスラップがべんべんしてる

・ドラムの疾走感とデスボイス

・キーボがトランスチックに前面にでてる

PVがネタ臭キツめな作りだけど個々がしっかり立ってる感じがしたから選びました。

いやほんと迷ったわ。

バキバキのメタル色強いやつとかアイドル色強めのやつとか、PVとして面白いとか色々あったけど、どれを一発目に紹介するかで印象が変わると思ったし・・・

結構考えてんのよ?

この一発目で興味を惹くかどうか、ファンになるかどうかの瀬戸際ギリギリってこともある。

MHFカオス理論という「日曜日の夕方たまたま家にいてどのチャンネルもニュースやってるから仕方なくサザエさん」な感じを目指すブログだけど、多少の影響も考えてんのよ?

数々のアーティストが生まれ消えてゆく。

デビュー出来るのはその中でほんの一握りだけど、その上で売れるのはとんでもない実力と激運を必要とする。

そんな中自分の好みに合う合わないはあるとしても、良い「刺激」を与えてくれるアーティストを少しでも見逃したくない。

本音です。

様々なアーティストが入り乱れる戦国時代が見たいな。
DOLL$BOXX

さて、ちょっと気になったらその他のPVも見てください。

そんでどんな感じ?




続きを読む

倖田來未のhideカバー曲【ピンクスパイダー】

ロックミュージシャン・hideさんのヒット曲「ピンクスパイダー」を、倖田來未さん(30)がカバーしたことがネットで話題になっている。二人の関連が薄いことに加え、大胆なアレンジに戸惑ったhideのファンが多いようで、「ピンクスパイダーじゃない何かになってる」などと非難が続出している。▼hideファン「なんでこの曲を使わないといけないの?リスペクトの欠片も感じられない。悔しくて涙とまらない」「俺らhide世代にとっ...
ロックミュージシャン・hideさんのヒット曲「ピンクスパイダー」を、倖田來未さん(30)がカバーしたことがネットで話題になっている。

二人の関連が薄いことに加え、大胆なアレンジに戸惑ったhideのファンが多いようで、「ピンクスパイダーじゃない何かになってる」などと非難が続出している。
倖田來未のhideカバー曲

▼hideファン

「なんでこの曲を使わないといけないの?リスペクトの欠片も感じられない。悔しくて涙とまらない」

「俺らhide世代にとってどんな罰ゲームだよ殺意しか芽生えんわ」

「これはピンクスパイダーじゃなくても良かった系のアレンジだな、、、」

「今風に無難にアレンジしましたっていうのが、なんかやだね」


▼こうだくみファン

「嫌なら聴かなきゃいいだけなのにね。わざわざ暴言吐くやつって理解出来ないわー」

「倖田來未がピンクスパイダーカバーしたことにキレとんのー?いや有難く思えや倖田來未がカバーせなこんな歌誰や知らんっつんてかhideって誰?年もええとこのおっさん?下降気味の歌手わお黙り~」


▼本人

「僭越ながら、カバーをさせて頂く事で改めてこの楽曲の素晴らしさをわたしのファンの方にも知って頂けたら、本当に嬉しいです」

> 倖田來未 Pink Spider [ Radio Rip] - YouTube ココ!


> RIZE - ピンク スパイダー - YouTube ココ!


問題の「ピンクスパイダー」は、倖田さんが2013年2月27日に発売予定のカバーアルバム「Color the Cover」の中に収録される。

ディスク:1
1. ピンク スパイダー
2. ラブリー
3. Shake Hip!
4. どうにもとまらない
5. 情熱
6. Blue Velvet
7. 「男」
8. 今宵の月のように
9. One more time, One more chance
10. Alone
11. 歌は我が命 (ボーナストラック) (全11曲収録) (曲順未定)

> Amazon.co.jp: Color The Cover (CD+DVD+フォトブックレット) (初回限定仕様): 音楽 ココ!


ふむ。最初は「え~コウダクミがhideをカバーとかマジで!?やめてよー!」ていうのが感想。

だけど聞いてみれば、これはこれで良いのかもしれないと思ったよ。

RIZEのピンクスパイダーを聞くとわかるけど、RIZEは完全なコピーバンドに徹してると思う。

それはhideをリスペクトしてなのか、なるべく崩さないようにRIZE風味に仕上げてる。

コウダクミ版はアレンジしまくってるけど、賛否ありながらも2013年に再びhideを取り上げることは良いことなんじゃないかな。

それにこのくらいやってこそ「アレンジ」と言えるだろうし、この程度でhideのピンクスパイダーが壊れるとは思えない。

> hide 「ピンクスパイダー」 PV - YouTube ココ!


▼hide本人

「もともとは日本人が作ってるんだって事を絶対、ボクは捨てたく­ないのね」

「ロックの音節に日本語がのらないなんて、絶対思わないし、外国­人が聞いてもカッコイイと思えるような言葉のノリかたしてる、歌詞を絶対作りたいと思う。」

「へビィロックにのせた日本語っていうのを聞かせても、全然違和­感ないのは勝ったと思った。勝ったと思ったもん」

続きを読む

第61回 韋駄天杯 獰竜高速討伐!【日曜日24:00途中経過】

▼ライトボウガン S 暫定14位オワタ・・・いいや~結局何のこっちゃよくわからんまま終わった。ほんと根本的な戦略が完全に違ってたんだろな。アビオルグめ!正解動画もいいけど文字による解説も待ってます。明日仕事中にそれ見て凹むんだよなぁ。参りました><...
▼ライトボウガン S 暫定14位
mhf_20130127_235636_282.jpg
オワタ・・・

いいや~結局何のこっちゃよくわからんまま終わった。

ほんと根本的な戦略が完全に違ってたんだろな。

アビオルグめ!

正解動画もいいけど文字による解説も待ってます。

明日仕事中にそれ見て凹むんだよなぁ。

参りました><

続きを読む

国内オンラインゲームのプレイヤー層分布図【MHFの位置付け】

▼年齢&PCスペックアクション性の高いタイトルほど若年層が多く,重厚長大なゲームになるほど年齢層が高くなることは,分布図にして見ると,とても分かりやすい傾向である。ブラウザゲーム群がローエンド寄りに集まるのも,この傾向から考えれば当たり前といえ,分かりやすい特徴だと思う。 「モンスターハンター フロンティア」や「スカッとゴルフ パンヤ」が真ん中あたりに位置しているのは例年と同じことだが,これに対して,...
▼年齢&PCスペック
国内オンラインゲームのプレイヤー層分布図
アクション性の高いタイトルほど若年層が多く,重厚長大なゲームになるほど年齢層が高くなることは,分布図にして見ると,とても分かりやすい傾向である。

ブラウザゲーム群がローエンド寄りに集まるのも,この傾向から考えれば当たり前といえ,分かりやすい特徴だと思う。

 「モンスターハンター フロンティア」や「スカッとゴルフ パンヤ」が真ん中あたりに位置しているのは例年と同じことだが,これに対して,「ラグナロクオンライン」と「マビノギ」が,右上にシフトしてきている点が要注目だろうか。

このデータから判断すると,この2作品には高年齢化&コア化の兆しが見えつつあるということだ。

とくにマビノギは,平均年齢が昨年の26.9歳から,28.2歳へと1歳以上高くなっており,現在開発中の「マビノギ2」の登場が待たれるところか。

▼年齢&消費金額
国内オンラインゲームのプレイヤー層分布図
こちらは,平均年齢と「月にオンラインゲームに使う金額」の平均を軸にしたタイトルの分布図。

ここでいう消費金額とは,あくまでも“遊んでいるオンラインゲームすべて”に使う金額であり,ひとつのタイトルに対して使っている金額ではない点には注意してほしい。

> 4Gamer.net ― 「ドラクエX」や「PSO2」がリリースされた2012年オンラインゲーム市場の動向はいかに? のアンケート(1万6149人分)の集計結果を公開! ココ!


ん~MHF安泰!

年齢や消費金額がド真ん中という安泰っぷりは正直すごいと思う。

本来5年目のネトゲってことなら、もっと年齢層が上がってても不思議じゃないけど、やっぱPSPやWiiからの流入も多少あるんだろね。

このトータル的にみて真ん中てのは、狙って出来るものじゃないでしょう。

どの方向に偏ってもオンラインゲームとしては難しいと思う。

それは単純にユーザー数に直結するんじゃない?

まぁハイエンドPCっていうだけで年齢が上がりそうだけど、やっぱそれだけ閉鎖的になりつつあるかもしれない。

ラグナロクとマビノギの高年齢化&コア化の兆しが見えるってのは意外と深刻かもよ。

新規ユーザーが少ないのかもしれないし、コア化してくと課金額も上がりやすいと思う。

今いるユーザーから少しでも課金させる為にあれやこれやと手を尽くすのがビジネス。

もちろん新規を取り込むのが一番良いのは誰でもわかるけど、それが出来ない状態なのかもしれない。

まぁこれだけオンラインゲームが増えてきたら、なかなか新規取り込みも簡単じゃないもんね。

そんな中でド真ん中を維持するMHFはやっぱ健全だと思うよ。

Fコースが賛否あるとしてもイージーモードにするだけで、根本にある狩猟&装備作成は変わらない。

運営にはこの絶妙なバランスを保っていって欲しいよね。
cycle-img.jpg
てかこういうのはMHF公式として運営レポで発表してほしいわ。

いいや単体で発表されてもよくわかんないか。

こうやって相対的に見れるのが一番いいのかな。

というわけでMHFプレイヤーよ。我らのMHFは安泰なのです。

これが今後どっち方向へスライドするかで運命は決まるんだけど、まだまだ大丈夫!

狂ったようにハマるかどうかは人それぞれ。

とりあえず現状は末永く平和にいけそうなオンラインゲームですお!

韋駄天アビオルグが辛いけど・・・

てか韋駄天やろうよ!技術と理論と少しの運で実力図ろうよ!

続きを読む

第61回 韋駄天杯 獰竜高速討伐!【土曜日24:00途中経過】

▼ライトボウガン S 暫定11位衝撃・・・マジで・・・?それなりに記録更新したから楽しみにしてたのになんてこったい!一体どういうことかしら?何が起こっているんです?っべー!完全に見失った感がプンプンするぜー!根本的にやり方間違ってるってことだもんね。てか昨日の記録のままなら多分20位以下に落ちてたと思うと、やっぱ何かとんでもないことが起きてるな。ええ~もう思いつかないって~マジやばいって~新年一発...
▼ライトボウガン S 暫定11位


衝撃・・・

マジで・・・?

それなりに記録更新したから楽しみにしてたのになんてこったい!

一体どういうことかしら?

何が起こっているんです?

っべー!完全に見失った感がプンプンするぜー!

根本的にやり方間違ってるってことだもんね。

てか昨日の記録のままなら多分20位以下に落ちてたと思うと、やっぱ何かとんでもないことが起きてるな。

ええ~もう思いつかないって~マジやばいって~

新年一発目なのにどうしてこうなった!!

続きを読む

第61回 韋駄天杯 獰竜高速討伐!【金曜日24:00途中経過】

▼ライトボウガン S 暫定5位しんどい・・・何やら他の近接武器とか0針余裕とかなんとか・・・アビオルグてほんといやらしい動きで翻弄してきて、さっぱり狙いが定まらないよぅ。いやわからん。そもそも武器が定まらないっつうの><ん~こりゃ一体どうしたものか難しい戦だわ。ちょっと上位の人はヒントくれてもいいよ!よ!...
アビオルグ

▼ライトボウガン S 暫定5位
mhf_20130125_235235_948.jpg

しんどい・・・

何やら他の近接武器とか0針余裕とかなんとか・・・

アビオルグてほんといやらしい動きで翻弄してきて、さっぱり狙いが定まらないよぅ。

いやわからん。そもそも武器が定まらないっつうの><

ん~こりゃ一体どうしたものか難しい戦だわ。

ちょっと上位の人はヒントくれてもいいよ!よ!


続きを読む

第61回公式狩猟大会 韋駄天杯【獰竜高速討伐!】

▼2013/01/25~01/28獰竜高速討伐!(沼地/夜) アビオルグ1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。▼武器レア度7以下の武器のみ限定。▼防具イーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。※スキルカフは使用できません。▼支給品大タル爆弾x2 支給専用大タル爆弾x2 睡眠ナイフ 麻痺ナイフ▼発動スキルス...
▼2013/01/25~01/28


獰竜高速討伐!
(沼地/夜) アビオルグ1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

▼武器
レア度7以下の武器のみ限定。

▼防具
イーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与。

※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。
※スキルカフは使用できません。

▼支給品
MHF000420_20130125140740.jpg
大タル爆弾x2 支給専用大タル爆弾x2 睡眠ナイフ 麻痺ナイフ

▼発動スキル
スロット1使って火事場+2発動!


08120401.jpg
「戦が始まる・・・」

続きを読む

ラジオ体操のCDアルバムがオリコン7位に【日本の音楽業界がヤバイ】

NEW !! 2013年01月20日のCDアルバムデイリーランキング1月20日付けのオリコンのCDアルバムデイリーランキングに意外な曲がランクインしており話題となっている。その意外な物とは、ラジオ体操の曲である。みんなが聞いたことがあるあのラジオ体操第1、ラジオ体操第2に加えラジオ体操の歌が収録されている。このアルバムは昨年7月11日に発売されたのだが、突如のランク浮上で7位となった。今までの歴史を振り返ってもラジオ体操のCD...
NEW !! 2013年01月20日のCDアルバムデイリーランキング
ラジオ体操のCDアルバムがオリコン7位に

1月20日付けのオリコンのCDアルバムデイリーランキングに意外な曲がランクインしており話題となっている。

その意外な物とは、ラジオ体操の曲である。みんなが聞いたことがあるあのラジオ体操第1、ラジオ体操第2に加えラジオ体操の歌が収録されている。

このアルバムは昨年7月11日に発売されたのだが、突如のランク浮上で7位となった。

今までの歴史を振り返ってもラジオ体操のCDやレコード、カセットテープがこんな高順位になったことはなかったという。

収録トラックは次の通り。

1.ラジオ体操第1(号令入り)作曲:服部正
2.ラジオ体操第2(号令入り)作曲:團伊玖磨
3.ラジオ体操第1(号令なし)
4.ラジオ体操第2(号令なし)
5.ラジオ体操の歌


なぜラジオ体操の曲が急浮上したのか? 過去にも似たような現象が起きており、1995年に発売された『ラジオ体操』のシングルが発売17年目にして200位圏内に浮上したことがあった。

2012年4月16日のオリコン週間シングルランキングでは235枚を売り上げ189位となった。

こうした現象が起きるのに日本の音楽業界の変化も影響している。

過去であれば200位に入ることすら困難であったが、昨今はCDが全く売れずハードルが下がり始めたようだ。

200位どころか、アルバムデイリーランキングで7位になってしまうほどである。

昨今の『実はスゴイ! 大人のラジオ体操』という書籍のヒットと、国内の音楽市場の落ち込みがあわさり、今回のラジオ体操アルバムが7位にランクインしたとみられる。

> ラジオ体操のCDアルバムがオリコン7位に 日本のCDが売れなさすぎ? - ガジェット通信 ココ!


おかしい・・・

昨年のダウンロード違法化によってCD売り上げが復活するはずじゃなかったのか。

それとも配信売り上げが上がったのかな。

でもこういうのが突然現れるってのもなんだか面白いよね。

> 【ラヂオ体操第4】 - YouTube ココ!


そういえばラジオ体操第4て知ってた?

わたしゃ初めて知ったんだけど、これって結構難易度高くない?


続きを読む

1日1回99魂! デイリーモス入魂登場!【交換アイテム追加!】

NEW !! 1日1回99魂! デイリーモス入魂登場!入魂期間中に1日1回99魂獲得できるデイリークエスト「【祭】毎日モス入魂!」を配信いたします。クエスト内容は非常に簡単で、1回で狩人祭の魂を99魂獲得することができます。まとまったプレイ時間が取れない方に特にお勧めですので、ご活用いただければ幸いです。■祭ポイント交換アイテムに新規アイテム追加!ついに海竜種と獣竜種の汎用素材が追加された。装飾品に必要だったりでか...
NEW !! 1日1回99魂! デイリーモス入魂登場!
1日1回99魂! デイリーモス入魂登場!

入魂期間中に1日1回99魂獲得できるデイリークエスト「【祭】毎日モス入魂!」を配信いたします。
クエスト内容は非常に簡単で、1回で狩人祭の魂を99魂獲得することができます。

まとまったプレイ時間が取れない方に特にお勧めですので、ご活用いただければ幸いです。

■祭ポイント交換アイテムに新規アイテム追加!
MHF000417.jpg

ついに海竜種と獣竜種の汎用素材が追加された。

装飾品に必要だったりでかなり苦労してる人も多かったんじゃないでしょか。

よかったよかった。

そんでその装飾品の素材「原珠」も少々追加された。
MHF000418_20130123212151.jpg

ん・・・

この書き方じゃ何が作れるかぜんぜんわからんぞ!

しょうがない。どの原珠でG珠が作れるか書くしかないよね。


天力珠G 審判+5、はらへり+5、ガード性能-3 梟眼原珠

文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3  豚鼻原珠

軽足珠G 回避性能+5、毒+5、達人-3 燕尾原珠

強腰珠G 耐震+5、防御+5、回避性能-3 鉄黒原珠

宝珠G 運気+5、高速収集+5、剥ぎ取り-3 菖蒲原珠

弾穴珠G 装填数+4、気配+5、精密射撃-3 木賊原珠

耐性珠G 全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3 月白原珠


> CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン 狩人祭 特設サイト ココ!




続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【20130123~】 砲攻珠G 桃の書etc.

NEW !! 炎王龍の戦慄【下位】クエスト名HR制限目的地入手可能な生産素材炎王龍の戦慄【下位】HR22~沼地(寒冷期 / 夜)NEW!雄黄原珠装飾品名称スキルポイント必要スロット数必要生産素材砲攻珠G砲術師+3、斬れ味+2、研ぎ師-21NEW!雄黄原珠雄黄【読み:ゆうおう】硫化砒素を主成分とする鉱物から作られた黄色顔料の色で、明るい黄みの色に用いられます。温泉の噴気孔から産出し、鶏冠石が変質したものと見られています。雄黄は強...


NEW !! 炎王龍の戦慄【下位】
炎王龍の戦慄【下位】

クエスト名HR制限目的地入手可能な
生産素材
炎王龍の戦慄【下位】HR22~沼地
(寒冷期 / 夜)
NEW!
雄黄原珠

装飾品
名称
スキルポイント必要
スロット数
必要
生産素材
砲攻珠G砲術師+3、斬れ味+2、研ぎ師-21NEW!
雄黄原珠


雄黄【読み:ゆうおう】

硫化砒素を主成分とする鉱物から作られた黄色顔料の色で、明るい黄みの色に用いられます。

温泉の噴気孔から産出し、鶏冠石が変質したものと見られています。

雄黄は強い毒性をもつ鉱物ですが、鮮やかな黄色であるため古くから顔料として用いられていました。

雄黄の色名も鉱物の名前からきたもので、石黄と同じものです。


下位テオならそれほど怖くないよね。

砲術はガンランスに必要とされる場合が多々あるから、とりあえずマイナススキルの発動しない4コ分は確保したい。

もちろんヘビィの廃熱とかは「砥石性能半減」したとこで問題ないけど、それでもスキル枠が圧迫されるのはまずい。

うん、4コは死守だ。


NEW !! 奇種ダブルハント【桃の書】
奇種ダブルハント【桃の書】

奇種狩猟書・桃の用途
装飾品装飾名
装飾品腕力珠SP・改10
装飾品文鎮珠SP・改10
装飾品強弾珠SP・改10
装飾品旅人珠SP・改10
装飾品抗毒珠SP・改10
装飾品耐性珠SP・改10
装飾品元気珠SP・改10
装飾品持続珠SP・改10
装飾品美食珠SP・改10


腕力が個人的には欲しいな。

超シンプルに攻撃力UP【特大】を発動させたい時とか便利だと思う。

それに天・覇防具でさらりと【絶大】にしたい。

まぁ狩猟書より貢献晶のが厄介なんだけどさ・・・

さて、今週は誰でもプレミアムコース発動!

しかしながら週末韋駄天発動!

こんな調子で秘伝書全部取得できるのかな。


最近感動した動画。

> REBECCA MOON - YouTube ココ!


サビは知ってたけどしっかり聞いたのは初めてで、なんつーかこれは熱い!

歌唱力ハンパなくない?

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

