「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

『MHF-G1 プレミアムパッケージ』 『モンスターハンター フロンティアG』 公式プロモーションサイト 更新!

▼カムとノノの間に割って入るモンスター▼これはかなり熱いモンスター▼虚化したルコ▼虚化した一護の虚閃(セロ)▼デュラっぽい何か▼MHF-G1パッケ> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト ココ!▼「GR」とはこれまでのHR/SRとはまったく異なるG級独自のシステムとなります。システムの詳細は今後の情報更新をお待ちください。※GSシリーズに強化すると、スロットが3から2になります。▼スギ様のお言葉> Twitter / MHF_official: ココ...
▼カムとノノの間に割って入るモンスター
『MHF-G1 プレミアムパッケージ』 ゲーム内アイテムなど16大特典付きで発売決定!

▼これはかなり熱いモンスター
『MHF-G1 プレミアムパッケージ』 ゲーム内アイテムなど16大特典付きで発売決定!

▼虚化したルコ
『MHF-G1 プレミアムパッケージ』 ゲーム内アイテムなど16大特典付きで発売決定!

▼虚化した一護の虚閃(セロ)
bl09174.jpg

▼デュラっぽい何か
『モンスターハンター フロンティアG』 公式プロモーションサイト 更新!

▼MHF-G1パッケ
『MHF-G1 プレミアムパッケージ』 ゲーム内アイテムなど16大特典付きで発売決定!
> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト ココ!

「GR」とはこれまでのHR/SRとはまったく異なるG級独自のシステムとなります。
システムの詳細は今後の情報更新をお待ちください。

MHF000462_20130216000910.jpg
※GSシリーズに強化すると、スロットが3から2になります。

▼スギ様のお言葉
『モンスターハンター フロンティアG』 公式プロモーションサイト 更新!
> Twitter / MHF_official: ココ!

「GR」という表現もありますが、これまでと全く異なるシステム、とだけ今はご説明致します。

ふむ。これまでとまったく異なるシステム・・・

怪しい・・・

単純なランク上げではなくなるんだよね?

より複雑にしてメンドいランク上げになるに違いない。違いないッ!

途中に試練だったり特殊クエストだったりを挟みながら、でもやっぱりランク上げて・・・

いやいやいや、もっと斜め上をいく素敵仕様になるはずだ。

個人的にはHR限界突破してほしいんだよね。

もう単なる数値にすぎないけど、それでもカンストしたままよりちょっとやりがいありそう。


▼目指せG級!! 2月20日よりSR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!
目指せG級!! 2月20日より SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!

▼ 「5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー!」2月のスケジュールを公開!
MHF000463_20130216001917.jpg

ちょっとスケジュールが合わないぽいけど、ここでどうにか決めるしかない。

気づけば@2ヶ月だもんね。

卒業・入学・就職と色々ある時季だけど、あくまでもハンターであることを忘れないようにしなきゃ。

あとスギ様への年貢も忘れちゃならんて!

続きを読む

ブルックの時代が遂に来た!?「爆走!ブルックタワー」開催中!

NEW !! ブルックの時代が遂に来た!?「爆走!ブルックタワー」開催中!このイベントは、制限時間内に古塔の頂上へ行き、隠れたメインターゲットを探しだして狩猟を達成させるというものです。途中、罠や障害物が仕掛けられており、頂上は多数のブルックで占領されております。謎のメインターゲットを探しだし、見事達成すると「ブルックフェイク」(頭防具)の生産素材と強化素材が1回で手に入ります。さらに! 開催期間中に7万人以...
NEW !! ブルックの時代が遂に来た!?「爆走!ブルックタワー」開催中!
ブルックの時代が遂に来た!? 2月20日まで イベント「爆走!ブルックタワー」開催中!


このイベントは、制限時間内に古塔の頂上へ行き、隠れたメインターゲットを探しだして狩猟を達成させるというものです。

途中、罠や障害物が仕掛けられており、頂上は多数のブルックで占領されております。

謎のメインターゲットを探しだし、見事達成すると「ブルックフェイク」(頭防具)の生産素材と強化素材が1回で手に入ります。

さらに! 開催期間中に7万人以上のハンターが「爆走!ブルックタワー」のクエストクリアを達成すると、「7万人突破報酬」としてクリアした人だけが受注可能な「エルペフェイク」(頭防具)入手クエストを後日配信いたします!

※イベント期間中は「爆走!ブルックタワー」特設サイトにて「7万人突破までの残りハンター数」を定期的に発表いたしますので、要チェックです!


ハーフチケット【青】捨てちゃダメよ!
ハーフチケット【青】

というわけで走ってきた。

塔と言えばマラソン。マラソンと言えば塔ってくらい嫌がられてるのは十分に理解してるはずなのに、ここであえて塔マラソンをぶつけてきた。

とりあえず頂上を目ざしてひたすら走ればいい。

途中には大岩が配置されてて爆弾使って突破。

さらに道中いたるところに罠が仕掛けられてて、毒・麻痺・睡眠が襲ってくる。

武器防具貸与だから自由はきかないけど、アイテム持込は自由。

1回しかやってないけど「横打ちタル爆弾」20コ持込がよかった。

飛距離も速度も申し分なし。大体3発で岩破壊できるし、これだけで余裕です。

あ、さらに大きな岩は支給品の大タル爆弾起爆がいいね。

あとホルクのサポート重視を付けとくと、睡眠も解除してくれて便利。

そんなこんなで頂上手前。
mhf_20130213_211601_101.jpg

制限時間8分あるから、ぜんぜん余裕ってやつだ。

あとはマストオーダー達成でクリア。
mhf_20130213_211756_956.jpg

これで「大きい黒角」20コもらえる。

そんで「ブルックフェイク」の生産が可能になる。

性能は攻撃+10 聴覚保護+10 回避性能+10と良い感じだけど、フル強化してもスロット0らしい。

記念品だしいいよね。

てかなんかやけに気合入ったイベントじゃないかい?

7万人達成がどうとかサイトの作りとか、開発が本気でふざけた感がすごい。

本気のネタが凄い。

なんでこのタイミングでこれをやるんだろね。

多分大々的なアクティブ人数調査も兼ねてるんじゃないでしょか。

このクリアしたログからMHFGへの参入がどれだけ出来るのか、そのSRから大まかに把握出来るってもんだ。

まぁ運営レポとかでしっかり把握してるみたいだし、そこまで深い意味はないかもしんないけどね。

それにしてもここまで本気で作りこんでくれるなら、こういうイベントは大歓迎よ。

もうタイムアタック動画とか出てる頃なのかな。

続きを読む

「狩人支援!エピドシスの武器」

NEW !! 「狩人支援!エピドシスの武器」マストオーダー:アプトノス3頭の討伐 生肉4個の納品 特産キノコ3個の納品    どうかニャ?これらの「エピドシスの卵」から生産できる武器のお奨めポイントは、全ての武器に防御力プラスがついているところなのニャ。強力なモンスターには挑みたいけれど、今装備している防具では少し心もとなくて尻込みしてしまっているっていう新米諸君もいると思うんだニャ。防御力がプラスされれば...
NEW !! 「狩人支援!エピドシスの武器」
「狩人支援!エピドシスの武器」
マストオーダー:アプトノス3頭の討伐 生肉4個の納品 特産キノコ3個の納品

MHF000447_20130214020402.jpg MHF000448_20130214020402.jpg MHF000446_20130214020402.jpg
MHF000449_20130214020403.jpg MHF000450.jpg MHF000451_20130214021123.jpg


どうかニャ?

これらの「エピドシスの卵」から生産できる武器のお奨めポイントは、全ての武器に防御力プラスがついているところなのニャ。

強力なモンスターには挑みたいけれど、今装備している防具では少し心もとなくて尻込みしてしまっているっていう新米諸君もいると思うんだニャ。

防御力がプラスされれば、当然自分へのダメージが減るから、とっても心強い武器なのニャ。

それに近接武器では、斬れ味ゲージの緑色の部分が長めなところも要チェックニャ。

緑ゲージが長い武器=斬れ味の落ちにくい武器の方が長い間モンスターを攻撃し続けられるから、狩猟には有利なんだニャ。


フル強化すれば駆け出しハンターには心強い武器になるだろうけど、その強化素材もやっぱそんな簡単ではない。

それにしてもこれをデイリークエストにする必要があったんだろか。

うん、あるんだろね。

新米駆け出しハンターに毎日ログインして一日一回のデイリークエストをやろう!

そしてそのまま毎日ログインしてバキバキなプレイ出来るように頑張りましょうってことだ。

こういうのはもっともっと前面に押し出さなきゃならん。

もっと新規ハンターを勧誘するのだ!

さて、またまた小部屋のフェリアスが忙しくなるだろうけど、ここはいっちょ頑張って欲しいとこね。

てか今久しぶりに「レオン<完全版>」観てるけど、やっぱ相変わらず素敵だわ。

マチルダの魅力がなんかすんごい。
MHF000452_20130214024937.jpg

子供っぽさと大人っぽさと、まさに境目なとこがすんごい。

レオンの不器用な愛の形。

ゲイリーオールドマンのスタンのキレっぷりが異常。

ほんと良く出来た映画だわ。

<完全版>は蛇足とも言える場面が追加されてるから賛否あるけど、ファンにはたまらないよね。

ファンだからこそそういう日常的な場面がすごく意味ある素敵なものになる。

自分は映画好きだと思ってるけど、「何が好き?」と聞かれた時に「レオン」とは答えにくい。

あまりにもベタ過ぎて・・・

でもあえて言おう。

「レオン」大好き!

誰になんと思われようともレオン好きだ。

サウンドトラックまで買うほどに大好きだ。

こんな素敵な映画はなかなかないぜ☆

続きを読む

最新作!「モンスターハンター マッシヴハンティング」が配信開始【GREEで】

NEW !! 「モンスターハンター マッシヴハンティング」カプコンは本日(2013年2月4日),iOS向けソーシャルハンティング「モンスターハンター マッシヴハンティング」の配信をGREEで開始した。料金形態は,基本プレイ無料のアイテム課金制となる。OSのバージョンは5.1以降に対応する。仲間とリンクして「狩友」になり,大型モンスターの狩猟を楽しもう。なかなか良い画質だと思う。静止画でこれだけいけてれば動画ならかなりのもの...
NEW !! 「モンスターハンター マッシヴハンティング」



カプコンは本日(2013年2月4日),iOS向けソーシャルハンティング「モンスターハンター マッシヴハンティング」の配信をGREEで開始した。

料金形態は,基本プレイ無料のアイテム課金制となる。

OSのバージョンは5.1以降に対応する。仲間とリンクして「狩友」になり,大型モンスターの狩猟を楽しもう。


003.jpg

なかなか良い画質だと思う。静止画でこれだけいけてれば動画ならかなりのものになるかもだよね。

そう思って動画も検索しといたよ。

> 【MHMH】『モンスターハンター マッシヴハンティング』イャンクック亜種 - YouTube ココ!


うん・・・まぁね。

そんで何より気になるのが「狩友」とのコミュニケーションだ。

せっかくのアイポンなんだから、そのへん充実させないとダメだよね。

そんで一緒に狩猟ってわけにはいかないのはわかる。

それなら「ランキング」とか何かしら「ライバルに勝ちたい!どうだ!!」ていう要素が欲しい。

だって今時自己満足でちょいちょいやるゲームとかないでしょ。

だってアイホンよ?アイホン。

MHPとか協力プレイが魅力なのに、それが出来ないなら競うしかないでしょう。

「あいつより上に行きたい!」ていう心をくすぐりながら、アイテム課金させていく。

そのへんの仕様がよくわかんないけど、ちょっと稼いで欲しいな。

まぁカプコンが潤ったところでMHFに還元されるとも思えないけどさ。

でも「モンスターハンター」ていうブランドが多少拡大する可能性を考えれば悪くない。

とりあえず基本無料みたいだし、ちょっとくらい触っておいてもいいのかな。

MHFと連携しとけば初回ダウンロードもクソ多くなったと思うけど、そのへん両運営チームは考えてなかったのか。

あれよ?エッグラン程度のおまけコードがつくだけで良いのよ?

アイポン持ってないけどさ^^

> モンスターハンター Massive Hunting - for iPhone/iPod touch - CAPCOM ココ!

続きを読む

G級武具入手イベント 覇種防具HC素材まとめ【エクセルデータ】

▼イベント実施期間 2012/10/17~2013/03/21> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 覇種連続迎撃戦 特設サイト ココ!うひょー!気づけば第5覇種まで実装されてるし、@一ヶ月で期間終了するし!こりゃまずい。超まずい。なんたってわたしゃ覇種防具とやらを1個も作成してないからだ。それどころか天嵐防具すら持ってない・・・さすがにMHFプレイヤーとしてこれではいけない。というわけで、そろそろ本格的に強化素材を集めなけれ...
▼イベント実施期間 2012/10/17~2013/03/21

> CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 覇種連続迎撃戦 特設サイト ココ!

うひょー!

気づけば第5覇種まで実装されてるし、@一ヶ月で期間終了するし!

こりゃまずい。超まずい。

なんたってわたしゃ覇種防具とやらを1個も作成してないからだ。

それどころか天嵐防具すら持ってない・・・

さすがにMHFプレイヤーとしてこれではいけない。

というわけで、そろそろ本格的に強化素材を集めなければならないってこった。

ん~でもいちいち素材調べるのメンドいなぁなんて思ってたから、しようがない!

ここで頑張って素材一覧をまとめてみたよ。

これで少しは目標が具体的になって頑張れるかもしれない。

こんな感じでエクセルにまとめたよ。
MHF000435_20130211010739.jpg

> G級武具入手イベント 覇種防具HC素材 まとめ ダウンロード

上手く保存出来るといいんだけど、エクセルのファイルをアップしたことないからわからん。

無事ダウンロード出来たら後は自分なりに改変しながら適当にやりましょう。

いまやNP交換も多いから、そのへんはさっさとやっちゃってこうか。

あ、やる順番としては最新の覇種ヴォルガノスで作れる防具「アルゴルシリーズ」の素材から確保するのが吉。

やっぱ最新だけあって募集が多いからね。
覇種

あ、そうそう大事なこと忘れてた。

素材はFX Lv.1までの強化素材ね。

そこからLv.7への素材は各自で調べてください。

わたしゃ今んとこ覇種防具を作ってないだけに、まずは入手イベント用の素材だけをまとめたのです。

実践投入するなら当然LV.7強化完了が必要だし、そのへんは小部屋でチェックや!

続きを読む

『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』日本一プレイヤーが企画破壊!

『ニコニコ生放送』で2月2日の18時から放送されたセガの『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』という番組。同番組は翌日の18時までと24時間放送され、司会には渡辺浩弐さん、渚さんを総合司会に番組を進行。その中の番組企画で『ぷよぷよ!! 24連勝するまで帰れません』という物が存在する。有名プレイヤーがドリームチームを結成し、24連勝するまで視聴者とネットワーク対戦を行うというもの。24時間耐久であり、出...
『ニコニコ生放送』で2月2日の18時から放送されたセガの『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』という番組。

同番組は翌日の18時までと24時間放送され、司会には渡辺浩弐さん、渚さんを総合司会に番組を進行。

その中の番組企画で『ぷよぷよ!! 24連勝するまで帰れません』という物が存在する。

有名プレイヤーがドリームチームを結成し、24連勝するまで視聴者とネットワーク対戦を行うというもの。

24時間耐久であり、出演者側は精神力の勝負である。
『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』

どうにかこうにか23連勝までしてすっかり勝ち戦な感じで、なんかイラスト紹介とか余裕かましてるとこで、運命の最終決戦。

24戦目にして見事にだだ崩れという素敵な事件が発生した。

「ドリームチームを邪魔するオフ」などという企画を裏でニコ生してる猛者がおったのだ。

けどセガ組とマッチングするかどうかは運しだい。

レート調整しつつもやっぱマッチングは運しだい。

ところがここで奇跡的に対戦が決定した。

しかも、ドリームチームが全国3位の名人だったけど、この「邪魔するオフ」のプレイヤーは「momoken」という全国1位の人。

これはもうね・・・

おそらくこのへんまでくると実力は互角だと思う。

10戦したら五分五分なんじゃない?

しかしながら色々と精神的なものがあったんでしょう。

> 【ぷよぷよ】momokenに企画阻止されたドリームチームの軌跡 ‐ ニコニコ動画(原宿) ココ!


まぁ結果からいうと24戦目にして敗北するという事態になった。

ドリームチーム側の空気の落差がハンパないことになってしまった。

直前では完全に勝利ムード。これで企画終了という超盛り上がりをみせてただけに、もう笑顔が痛々しいくらい。

それでもこれは生で見てた人は忘れられない衝撃を受けたでしょう。

わたしもリアルで見てたらなんか感情がブッ飛んでわけわからん状態の大爆笑だったかもしれない。

ちなみにドリームチームはドリームチームというだけあってハンパないプロ集団だそうです。

> bookmarkのぷよぷよブログ - ブロマガ ココ!


それと、連勝を止めた「ドリームチームを邪魔するオフ」ですが彼らとドリームチームのメンバーは顔なじみ、動画内(#29:06)に出てきたツイッターのやりとりを見ればわかると思いますがKamestry氏とmomoken氏は友人です。

アーケードぷよをやる人は皆顔を合わせて対戦するのでACぷよ界はほとんど皆友人です。

信頼関係あってのあれです。

嫌な奴だから邪魔してやろうって訳じゃないんですよw 下衆な笑いしてましたけどねw


いやなんかものすごいドラマチックで奇跡的な瞬間です。

23連勝まで積み上げたものをスッパリ消し去るという「ぷよぷよ」の極意を見た!

続きを読む

第61回 韋駄天杯 獰竜高速討伐!【結果発表】

▼ライトボウガン S 14位ん~頑張ったのになかなか難しいもんだ。▼TOP10複数入賞【2鯖】相変わらずの「ユウヤ」にもう驚くこともない。本当にとんでもないわ。とんでもないわッ!で、公式TOP10には110人掲載されるわけだけど、今回は2武器以上入賞した人が【58人】でした。てことは単発入賞は半数以下ってことね。最初は火事場維持すらままならず、こりゃ苦戦するなぁなんて思ってたけど、後半はちょっと面白かった...
獰竜高速討伐!

▼ライトボウガン S 14位
mhf_20130207_085756_754_20130208000234.jpg

ん~頑張ったのになかなか難しいもんだ。

▼TOP10複数入賞【2鯖】
MHF000433_20130208002135.jpg

相変わらずの「ユウヤ」にもう驚くこともない。

本当にとんでもないわ。とんでもないわッ!

で、公式TOP10には110人掲載されるわけだけど、今回は2武器以上入賞した人が【58人】でした。

てことは単発入賞は半数以下ってことね。

最初は火事場維持すらままならず、こりゃ苦戦するなぁなんて思ってたけど、後半はちょっと面白かった。

とは言ってもやっぱ5分以上かかるとモチベが大変なわけで・・・

それを複数やってのけて尚且つ入賞しちゃうとか・・・

さて次回の韋駄天は?
MHF000434_20130208002704.jpg

3月29日開催予定。

えっ・・・何この期間?

ちょっと空けすぎじゃないの!?

まぁいい。その間に何かイベントとか色々用意してくれることを祈ろう。


続きを読む

覇種ヴォルガノス【輝輝臨臨】金と銀の衝撃!

NEW !! 輝輝臨臨どうやらあくまでも謎の覇種てことで、ヴォルガノスていう表記がないみたいね。金魚竜と銀魚竜?そんで全ユーザーから嫌がられてる塔に配置されてる。あれかい?覇種ドラギュロスが目前スタートで1分討伐されたから、それを少しでも伸ばす為にマラソンさせるの?でもさすがの開発様。とんでもない合体攻撃とか面白いことやってのけるよね。さらに討伐の仕様もちょいと今までにない形になってる。片方の体力を削り...
NEW !! 輝輝臨臨


どうやらあくまでも謎の覇種てことで、ヴォルガノスていう表記がないみたいね。

金魚竜と銀魚竜?

そんで全ユーザーから嫌がられてるに配置されてる。

あれかい?覇種ドラギュロスが目前スタートで1分討伐されたから、それを少しでも伸ばす為にマラソンさせるの?
覇種ヴォルガノス

でもさすがの開発様。

とんでもない合体攻撃とか面白いことやってのけるよね。

さらに討伐の仕様もちょいと今までにない形になってる。

片方の体力を削りきるとHP1で残り、ビタンビタンを繰り返す。

そうなったらもう一方を攻撃しまくって止めを刺してクリア。

このビタンビタン中に仕留められないと、相方救出されてしまうっていう素敵仕様。

相方救出によってHP1から1000回復するらしい。

2回目以降は800~とか減少するけど、なかなか素敵だ。

HP1でビタンビタンだから、どんな攻撃でも止めをさせる。

一発殴ってクリアとかね。
覇種ヴォルガノス

348 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/02/06(水) 16:45:18.80 ID:CjjWJ4uw

黄金魚竜の鱗/白銀魚竜の鱗→アルゴルFシリーズ生産・強化素材

黄金魚竜の箔鱗/白銀魚竜の鏡鱗→金銀ヴォル武器生産素材

魚竜種の錬牙/魚竜種の豪ビレ→金銀ヴォル武器生産素材

金銀魚竜の乱殻→覇種武具強化素材(今までと同じ50個・防具は6個)


▼アルゴル防具 女
アルゴル防具 女

▼アルゴル防具 男
アルゴル防具 男
※ペイント切り貼りさせてもらいました

こ、これは・・・!?

PSOなのか聖闘士なのかなんだか凄いぞ!


アルゴル防具強化のHC素材一覧

F1 古龍種の稀玉*1、黄金魚竜の鱗*10、白銀魚竜の鱗*10
F2 跳緋獣の緋毛*1、黄金魚竜の箔鱗*3、白銀魚竜の鏡鱗*3
F3 桜火竜の鋼殻*1、魚竜種の錬牙*1
F4 大猪の尖牙*1、跳緋獣の猛毛*1、黄金魚竜の箔鱗*10、魚竜種の豪ビレ*1
F5 ランポスの最上皮*1、盾蟹の斬爪*1、魚竜種の錬牙*3、白銀魚竜の鏡鱗*10
F6 舞雷竜の雷鱗*1、眠鳥の金赤毛*1、鎌蟹の絶爪*1
F7 仰々しいクチバシ*1、桜火竜の艶殻*1、眠鳥の晃胃石*1

FX1 溶岩竜の旋ビレ*1、金銀魚竜の乱殻*4
FX2 盾蟹の断爪*1、眠鳥の純蒼毛*1
FX3 逞しいクチバシ*1、鎌蟹の斬爪*1
FX4 大猪の猛牙*1、火竜の獄鱗*1
FX5 ランポスの長爪*1、錆びた鉛翼*1
FX6 桃毛獣の抉爪*1、水竜の凄ビレ*1、舞雷竜の燐鱗*1
FX7 跳緋獣の剛毛*1、溶岩竜の凄ビレ*1、金銀魚竜の乱殻*2




360 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/02/07(木) 04:16:02.76 ID:+qa4fQlI [5/14]
アルゴルFX剣士

頭 風圧+5 達人+5    耐震+5    断食+5    気力回復+5
胴 風圧+5 回避性能+5 回復速度+5 斬れ味+5   匠+3
腕 風圧+5 攻撃+5    地形+5    根性+5    研ぎ師+5
腰 風圧+5 回避性能+5 回復速度+5 高速設置+5 全耐性UP+5
脚 風圧+5 攻撃+5    地形+5    体術+5    斬れ味+5


武器もそれなりに色々あるようだ。

▼怒髪獄双剣【恋吹雪】
【恋吹雪】

▼ソムアルゴピターレ
mog2856.jpg

まだまだ情報が出揃わないけど、あとは小部屋のフェリっぺに任せましょう。

特に肉質によっては金銀どちらをどの武器が担当するか変わってくるもんね。

あ、そうそう。

やぱHP1でストップするってことは、ある程度金銀2匹を分担してなるべく均等に体力削るのがいいんでしょね。

片方ビタンビタンしたらもう片方も即討伐できる状態にもってくのが望ましい。

まだまだ行くぜー!

今は夢中で狩り続けるしかないぜー!

続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【20130206~】覇種ヴォルガノスetc.

NEW !! 輝輝臨臨SR300~ 場所不明 季節時間不明なんか色々不明。たぶん結構なサプライズを開発が用意したんだと思う。あのヴォルガノスが相当生まれ変わってユーザー驚愕のはずだ。NEW !! 奇種ダブルハント【灰の書】ヒプノック奇種2頭の狩猟。▼奇種狩猟書・灰で作れるSP装飾品装飾品装飾名数装飾品弾穴珠SP・改10装飾品強腰珠SP・改10装飾品集中珠SP・改10装飾品堅守珠SP・改10装飾品抗毒珠SP・改10装飾品耐暑珠...
NEW !! 輝輝臨臨


SR300~ 場所不明 季節時間不明

なんか色々不明。

たぶん結構なサプライズを開発が用意したんだと思う。

あのヴォルガノスが相当生まれ変わってユーザー驚愕のはずだ。

NEW !! 奇種ダブルハント【灰の書】
奇種ダブルハント【灰の書】

ヒプノック奇種2頭の狩猟。

▼奇種狩猟書・灰で作れるSP装飾品
装飾品装飾名
装飾品弾穴珠SP・改10
装飾品強腰珠SP・改10
装飾品集中珠SP・改10
装飾品堅守珠SP・改10
装飾品抗毒珠SP・改10
装飾品耐暑珠SP・改10
装飾品耐寒珠SP・改10
装飾品美食珠SP・改10

あれ、もしかしたら集中SP作りたいような気がしてきた。

けどスキルアップ効果を期待して装備組めばあんまいらないのかな。



続きを読む

ディズニーのすごさがその高いクオリティと完成度ではっきりわかる短編アニメーション「Paperman」

セリフは一切なしで全編で約6分半、徹頭徹尾、細部から動きに至るまで圧倒的なまでのクオリティの高さを誇っているのがディズニーの短編アニメーション「Paperman(紙ひこうき)」です。アカデミー賞にもノミネートされるほどの完成度となっており、YouTubeにあるディズニー公式チャンネルで全編フルバージョン(フルHD版あり)が公開されています。> ディズニーのすごさがその高いクオリティと完成度ではっきりわかる短編アニメーシ...
セリフは一切なしで全編で約6分半、徹頭徹尾、細部から動きに至るまで圧倒的なまでのクオリティの高さを誇っているのがディズニーの短編アニメーション「Paperman(紙ひこうき)」です。

アカデミー賞にもノミネートされるほどの完成度となっており、YouTubeにあるディズニー公式チャンネルで全編フルバージョン(フルHD版あり)が公開されています。
ディズニーのすごさがその高いクオリティと完成度ではっきりわかる短編アニメーション「Paperman」
> ディズニーのすごさがその高いクオリティと完成度ではっきりわかる短編アニメーション「Paperman」 - GIGAZINE ココ!



ジョン・カーズ監督によると、これは3DCGのアニメーションに2Dのドローイングを重ねるという新技術によって、作られているのだそうだ。

具体的には、3DCGのモデルを作り、それを使って3DCGでアニメート。

そうして作られた映像を液晶モニターに映し出し、今度は2Dアニメーターがその上に直接、輪郭線等を描き込むのだ。

描き込まれた線はベクターデータとして処理され、3Dモデルが動くと、それに張りついたまま動いていく(こうした技術の実現のために新しいソフトが開発された)。

全体のなめらかな動きは3Dアニメーターが作り、輪郭線や髪の毛、服のしわなどのディテールやフォルムの部分は2D担当者が詰めていく、というハイブリッドのスタイルだ。

その上で光源等の処理を重ねて、結果「いい感じ」のフォルムとクラシックなセルルックをもった映像が完成している。

なんかね、すごいわ。

3DCGモデル→3DCG→2Dアニメっていうなんか無駄とも思える段階をふんで作られるすごい技術。

てか3DCGに書き込むとそれに張り付いて動くってんだから、そりゃとんでもない技術だ。

技術的に手間がかかってるけど、それにもまして作品のクオリティが高すぎる。

セリフなしで魅せてくれるんだからディズニーの底力が見えるよね。

ディズニーらしさを全面に押し出しつつ最新技術を駆使されたら適いません。

3DCGを使ってリアリズムを追求する時代は終わったのかな。

ゲーム業界ではまだまだ追及してくんだろうけど、こうやってぬるぬる動いてくれるならどっちでもいいか。

この技術を使えばナルティメットストームとかのカートゥーんシェードもさらにパワーアップすんのかね。

てかそもそも何の為にディズニーはこの作品を生み出し公開したんだろう?

そのへんは知らないから適当に調べましょう。

あれかい?神々の遊びなのかい?

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer