「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【20130227~】第6覇種テオテスカトル実装 etc.

NEW !! 豪炎灼華SR300~塔での最終決戦!覇王なのか魔王なのか、とにかくその威風堂々としたあの方が降臨される。HCテオの段階で結構キテたのに、それが覇種ともなればとんでもないことになるだろう。正直怖いす。てかテオ嫌いす。バール=ダオラの為に古龍種の特濃血を求めて何度ひき殺されたことか・・・そして剛種チケットの在庫がなくなり、ティガをやってはまたテオと戦うを繰り返す日々・・・いやマジでどうなるんだろね...
豪炎灼華

NEW !! 豪炎灼華
豪炎灼華

SR300~塔での最終決戦!

覇王なのか魔王なのか、とにかくその威風堂々としたあの方が降臨される。

HCテオの段階で結構キテたのに、それが覇種ともなればとんでもないことになるだろう。

正直怖いす。てかテオ嫌いす。

バール=ダオラの為に古龍種の特濃血を求めて何度ひき殺されたことか・・・

そして剛種チケットの在庫がなくなり、ティガをやってはまたテオと戦うを繰り返す日々・・・

いやマジでどうなるんだろね?

とりあえずそんなにダメになるような調整はしてこないだろうと、ハンマー装備をシミュってみた。


▼対 覇種テオ用ハンマー装備

MHSX2 装備クリップ 剣士

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 慰労珠G, 慰労珠
クロースHCベスト     (キ)  Lv7  153  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
アルゴルFXアーム    (覇)  Lv7  153   ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 龍攻珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 根性カフⅡPC6

防御値:719 スロット:■0□0●14○0 火:10 水:10 雷:1 氷:4 龍:0

攻撃力UP【特大】,ダメージ回復速度+2,いたわり+2,龍風圧無効,早食い
根性,斬れ味レベル+1,耳栓,地形ダメージ減【小】,集中+1


いや正直本当にわかんない。

そもそもテオとしばらく戦ってないもんだから、どんなスキルが必要かよくわかってない。

超高級耳栓が必要なのか?

暴風圧無効が必要なのか?

まずあの全身から噴出す炎が厄介だから、地形ダメージ減【大】

そんで一応ダメージ回復速度+2

その上で気持ち的にHC防具を組み込む。

それでも足りなければ活力剤もグビグビ飲んでいこう。

まぁとにかく始まってみないことにはわからんね。

武器は怒髪獄大鎚【豪浪】まで強化する素材を用意した。

ドドンガ・ハヴォックは毒400と長い紫・白ゲージとスロット2が魅力だけど、リーチ長てのがいかんともしがたい気がする。

そうとう慣れてないと頭狙いが難しいよね。

日時フィーチャーウェポン
2月27日(水)
定期メンテナンス終了後 ~
なし
2月28日(木) 12:00 ~ランス
3月1日(金) 12:00 ~なし
3月2日(土) 12:00 ~ライトボウガン
3月3日(日) 12:00 ~ハンマー
3月4日(月) 12:00 ~片手剣
3月5日(火) 12:00 ~なし
3月6日(水)
定期メンテナンス終了後 ~
太刀


そしてフィーチャーがもろに来てるから、ランキング狙いならここでFコース決定か。

わたしゃ今回も狙いにいけるような装備を持ってないから、快適にある程度連戦出来ればいいかな。


NEW !! 奇種ダブルハント【青の書】
奇種ダブルハント【青の書】

沼地にてフルフル奇種2頭の狩猟。

この奇種ってHC化できるんだっけ?

▼深紅色の腹かみの用途
武器種類武器名製作
ヘビィボウガン殻王獄重砲【流星群】生産1
ランスソムアルゴヴェラッシ生産1
2

▼奇種狩猟書・青の用途
装飾品装飾名
装飾品腕力珠SP・改10
装飾品文鎮珠SP・改10
装飾品強弾珠SP・改10
装飾品旅人珠SP・改10
装飾品気短珠SP・改10
装飾品守護珠SP・改10
装飾品治癒珠SP・改10
装飾品快足珠SP・改10
装飾品釣力珠SP・改10
> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

とにかくテオだテオ!

     /⌒ヽ |l|l|l|l|l|l  //
   / _  ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
     \二  _ノ  ヽ、_  二/         「だっテオwwwwwwwwwwwww」
 ミ ミ ミ .彡 ゚((●)) ((●))゚oミミ     ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒彡::::⌒(__▼__)⌒:::ミミ    /⌒)⌒)⌒)
| / / / 彡   |r┬-|   ミミミ (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |    /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ    ∧ |  /|   \  /  )  /
ヽ    /     `ー─‐'     .ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)
   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■

続きを読む

シシドカフカとは何者か?-Wikiは?

NEW !! シシドカフカシシドカフカ-プロフィール名前:宍戸佑名生年月日:1985年6月23日身長 175cmアルゼンチンで中学時代を過ごし、14歳の時にドラムを叩き始め、18歳でプロミュージシャンに。大島賢治(THE HIGH-LOWS)/ 平出悟(UVERworld サウンドプロデューサー)と出会いドラムボーカルとしての才能を開花。2012年5月16日に「デイドリームライダー」で配信デビュー以降、様々なメディアで取り上げられ大きな話題...
NEW !! シシドカフカ


シシドカフカ-プロフィール

名前:宍戸佑名

生年月日:1985年6月23日

身長 175cm

アルゼンチンで中学時代を過ごし、14歳の時にドラムを叩き始め、18歳でプロミュージシャンに。

大島賢治(THE HIGH-LOWS)/ 平出悟(UVERworld サウンドプロデューサー)と出会いドラムボーカルとしての才能を開花。

2012年5月16日に「デイドリームライダー」で配信デビュー以降、様々なメディアで取り上げられ大きな話題を呼んでいる。

2012年9月19日「愛する覚悟」でCDデビュー。
photo1.jpg


現在グリコプリッツのCM放映中でまったくもってよくわからん。

> グリコ プリッツ CMメイキング シシド・カフカ出演 音楽ロングバージョン - YouTube ココ!


とりあえずそのヴィジュアルとドラムとイミフなプリプリプププ♪歌が気になる。

パッと見は栗山千明ぽい雰囲気だけど、これからどうなっていくのか。

見た目とドラムにインパクトあるけど、その歌声はまだまだもうひとつ何か欲しいとこだよね。

そんでも一応シシドカフカっていう名前は覚えておきましょう。

オサレ女子はこういうの光速でキャッチするからねウヘヘ。

> シシド カフカ 出演 プリッツTV-CM|グリコ公式 ココ!
Z322012147.jpg

ミュージシャンとしてよりもモデルとしてブレイクしそうな感じ。

そういや栗山千明様って最近見てない気がするな。


続きを読む

だまされない為に知っておくべき、人をだます6つのテクニック理論

騙す だま・す 1 うそを言って、本当でないことを本当であると思い込ませる。あざむく。たぶらかす。「人を―・して金を取る」「まんまと―・される」「だます」は「うまいことを言ってだます」のように、うそを本当と思い込ませる行為に重点があるが、「欺く」は「誓い合った恋人を欺く結果になった」のように、信頼に反する行動に対して用いられる傾向がある。また、「だます」は口頭語、「あざむく」は文章語といえる。■信じる...
騙す だま・す

1 うそを言って、本当でないことを本当であると思い込ませる。あざむく。たぶらかす。

「人を―・して金を取る」「まんまと―・される」

「だます」は「うまいことを言ってだます」のように、うそを本当と思い込ませる行為に重点があるが、「欺く」は「誓い合った恋人を欺く結果になった」のように、信頼に反する行動に対して用いられる傾向がある。

また、「だます」は口頭語、「あざむく」は文章語といえる。
だまされないために知っておくべき、人をだます6つのテクニック



■信じるためにはどんな理由であれ納得すればよい

情報を信じるためには、なんらかの形で『納得』しなければなりません。

『納得』するためには『理由』がいります。

しかし、問題は『理由は正しくなくともよい』というところにあります。

ここに、情報を誤って信じてしまう落とし穴があるのです。

確からしいと思わせるためのテクニックは、この落とし穴を上手く利用しています。


■だまされるのは心理的な問題

この落とし穴は、人間の心理によって作られています。

人が行動するための根拠には正しさなど必要ない

その理由として心理学による人間の行動原理についてご紹介いたします。

★ 心理学による人間の行動原理
 ・自尊心による一貫性
 ・無意識に応答してしまう返報性
 ・不安なとき周囲と似た行動をとる類似性
 ・好意により、応対を甘くする趣向性
 ・権威に疑問を持たない従属性
 ・少量だと価値が上がる希少性

これらの心理的作用を恣意的に利用すれば、人を手玉にとることはさほど難しいことではありません。

特に『自分で考えることをしない人たち』を踊らせるのは簡単です。

しっかりした考えを持っている人でも、これらの心理的作用を複合されれば、堕ちてしまう可能性があります。


■人をだます6つのテクニック

1 強調、矮小化
 自尊心をくすぐり、都合のいい事を強調し、都合が悪い事を矮小化する。

2 レッテル張り
 対象にレッテルを貼り、ひたすら繰り返してレッテルを刷り込む。

3 普遍、平凡化
 一体感のあるキャッチフレーズを用いて、共感、親近感を引き出す。

4 正当、証言化
 権威や証言を用いて、意見や目的を正当化させる。

5 趨勢化(すう‐せい)=ある方向へと動く勢い。社会などの、全体の流れ。
 時代の趨勢であるかのように見せ、取り残されるような情緒的不安を煽る。

6 制限化
 時間的、物理的な制限等を設けて行動を煽る。




■だまされないためにすべきこと


だまされないためには情報を遮断するという方法は現実的ではありません。

情報に対して受身になるのではなく、むしろ情報に対して積極的であらねばなりません。

人間の心理は何時の世もそう変わるものではありません。

自分の心理状態をモニターして、情報の後ろにいる人の真意を汲み取ることは、訓練すれば誰にでもできるようになります。

表面的な情報に踊らされないためには、だます人を含めて『知ること』が必要なのです。


「人にだまされることは決してない。自分にだまされるのだ」 ゲーテ


> だまされないために知っておくべき、人をだます6つのテクニック - sadadadの読書日記 ココ!

熱い。超熱い。

なんていうかリアルの生活で当てはまるというより、MHFのことでビッタビタに当てはまる。

1 強調、矮小化=MHFGで更なる高みへ!初心者ライトユーザーのことは・・・まぁ、ね・・・

2 レッテル張り=チャイタンは悪!プレミアムと大連いれて頑張って♪

3 普遍、平凡化=秘伝or覇種3↑ 秘伝書コースやFコースが便利よ♪

4 正当、証言化=火力UPに直結するから暴れ武器術大とってこい。便利なコースあるよ♪

5 趨勢化(すう‐せい-か)=秘伝や覇種3↑が当たり前。アバブ指定。便利なコースあるよ♪

6 制限化=間もなくMHGアップデート。SR上げとG級武具入手キャンペーン頑張って♪

まぁこのへんは無理矢理こじつけてるとこもあるけど、なんとなく思ったこのはこんなとこ。

でも普段こういうことってあんまり考えたことないけど、人に騙されるのはやっぱ嫌だよね。

「騙すより騙されたほうがいい」なんて言葉もあるけど、嫌なもんは嫌だ。

そうすっと「騙し方」ってのを十分に理解する必要がある。

騙すっていうと言葉が悪いけど、言い方を変えれば「人を操る」ってことで、ある意味でカリスマ性というかリーダーシップとして発揮されるんじゃないだろか。

よく理解して美味く出来れば物事が円滑に進むと思うんだ。

そしてもうひとつ興味深いものがあった。

「クリティカル・シンキング」
globis.gif



批判的思考(ひはんてきしこう、英: Critical thinking)は物事や情報を批判的に解釈する思考パターンのこと。

単にクリティカル・シンキングと呼ばれることも多い。

対象物を見聞きしたままに受け取るのではなく、客観的なおかつ分析的に理解するものである。

「批判」と「否定」の違い

批判という言葉は反対する、受け入れない、などのイメージから否定という言葉と同義で用いられるケースが存在する。

批判とは情報を分析、吟味して取り入れることを指し、客観的把握をベースとした正確な理解が必要である。

また、否定という言葉はその情報自体を拒絶するという意味合いが強くまた主観的要素を含んでおり批判という言葉の意味とは隔たりがある。


これまた難しいわ。

自分で見聞きした情報を否定するのではなく、分析理解する。

現在の自分自身も正しいわけじゃない。

今一度じっくり客観的に批判することで、新たな考え方が生み出されるかもしれない。

主観的だけでは「騙されて」しまうかもよ。

ってなことを月曜の朝っぱらから書いててメンドくさい;;

一週間の始まりの日にゴメンね。

でも結構熱い話じゃないかい?人生に必要な話じゃないかい?

個人的になんだかズギャッァァッァァン!!ときたから書いてしまった。

今までの人生で大きく人を騙したり騙されたりした記憶はないけど、もしかしたら知らないうちにそんなことになってたり?

とにかく何事もいきなり否定してはいけない。批判するのだ。

ちょっとしたことに疑問を持ちそれを調べて解決する。

この疑問をもつってのがまた簡単そうで難しいよね。

そして行き過ぎると「素直に聞く」ってことが出来なくなってしまうだろうし、なんとも難しいとこだわ。

じゃ後ろの黒板に書いてある文字を読んでみようか。青春フェラ・・・
394369824.jpg

今見た情報をそのまま信じるんじゃない。

信じた自分を批判し、情報を批判する。よーく分析して理解するのだ。

さすれば自ずと真実へ辿り着くだろう!!


続きを読む

【MH4】モンスターハンター4【PV公開】

NEW !! モンスターハンター4■発売日:2013年3月予定 2013年夏予定になりました■希望小売価格:未定■対応ハード:ニンテンドー3DS■ジャンル:ハンティングアクション■プレイ人数:1人(通信プレイ時2~4人)■CEROレーティング:審査予定■通信:ローカルプレイ対応、インターネットプレイ対応カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4』の最新プロモーション映像を公開しました。『モンスターハンター4』は、ハンテ...
NEW !! モンスターハンター4

■発売日:2013年3月予定 2013年夏予定になりました
■希望小売価格:未定
■対応ハード:ニンテンドー3DS
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時2~4人)
■CEROレーティング:審査予定
■通信:ローカルプレイ対応、インターネットプレイ対応



カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4』の最新プロモーション映像を公開しました。

『モンスターハンター4』は、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』シリーズのナンバリング最新作です。

武器やアクションなど攻撃バリエーションが多彩になる新要素を多数収録。

ローカルプレイはもちろん、インターネットを介したマルチプレイにも対応し、最大4人で協力プレイが可能です。

本作のプロモーション映像第3弾がYouTubeにて公開されました。

動画中、ハンターはお馴染みのモンスターから見慣れないモンスターまで、さまざまなモンスターたちと対峙。

本作ならではのスピード感あふれるアクションが映像でも伝わってきます。

新たな武器「チャージアックス」で戦いぶりもしっかりと映し出されています。

剣モードと斧モードを状況によって使い分け、強力な一撃を喰らわす映像は必見です。


▼なんとかウィルスのレイア
モンスターハンター4

▼新モンスターのゴマなんとか
モンスターハンター4

▼なんとかウイルスのババ
モンスターハンター4

▼ババの背中に乗ってヤッホー!
モンスターハンター4

▼アビオルグ色の蛇みたいなの
モンスターハンター4

▼なんとかウイルスのティガ
MHF000485_20130224110231.jpg

▼ラヴィエンテみたいな巨大なの
MHF000487_20130224110232.jpg



クックやゲリョス・フルフルとか元祖モンスターが色々登場するようだけど、そんなもんに容量割いてどうすんねん。

と思ったけど、これらが全てなんとかウイルスで凶暴化するなら凄く面白いことになりそうだ。

特異固体のように、あのモンスターがこんなに変わった!ていう感激がありそう。

そんでチャージアックスね。

MHFでも早く新武器実装してほしいわ。

元がドス仕様なだけに、ポンポン実装すんのが難しいのはわかるけど、その分アップデートで修正が効くからそのへんどうにかしてほしいな。

あとは最後に登場する巨大な蛇型モンスター。

あれはラヴィエンテなんだろうか。ラヴィエンテ古代種とかなんか素敵なことになるのかい。

てか3DSってのがなぁ・・・

PSPで出してくれてればまだ買うことも出来たのに。

> CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト ココ!

でも思ったよりグラフィックも良さそうだし、これはやっぱ夏の目玉として爆発するでしょう。

7月発売で夏休みには宿題そっちのけで遊びまくるのが目に浮かぶ。

続きを読む

覇種討伐ランキング【金銀ヴォルガノス】結果発表

なんと今回はランキングに掲載されました。JASRAC J847CY 2鯖 0:03:05 ライトボウガン テオ=バラージすっかりヘビィに居場所を奪われた感があるけれど、そこをそうにか頑張った。まぁ他ヘビィが上手かったってことなんだろうけど。ぐぎぎ・・・わたしゃ前回のドラに引き続き高級劇薬を惜しみなく使っての、餓狼でやったった。主さんが劇薬火事場とかしてたから、まわりもつられてガンガンいこうぜ状態。とは言っても完全に...
覇種討伐ランキング【金銀ヴォルガノス】結果発表

なんと今回はランキングに掲載されました。

JASRAC J847CY 2鯖 0:03:05 ライトボウガン テオ=バラージ
MHF000478_20130222233004.jpg

すっかりヘビィに居場所を奪われた感があるけれど、そこをそうにか頑張った。

まぁ他ヘビィが上手かったってことなんだろうけど。

ぐぎぎ・・・

わたしゃ前回のドラに引き続き高級劇薬を惜しみなく使っての、餓狼でやったった。

主さんが劇薬火事場とかしてたから、まわりもつられてガンガンいこうぜ状態。

とは言っても完全に野良パーティーだったから、これ以上は無理でした。

なんだかんだ火力も必要だけど、やっぱヴォル2匹の行動に左右されまくりでしたね。

それをTOP圏の人らは分担して確実にダメ与えて0:01:38という記録。

あの場所まで塔を駆け上がるだけで結構な時間くうのに、こりゃとんでもないよね。

参考までにランキングに掲載された各武器種別にまとめられたものを。

63 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/02/21(木) 01:00:08.05 ID:Em2mCc39

ヴォル 100位毎の武器種数
片 00 00 00 00 00 00 00 00 01 01
双 00 03 00 00 00 01 00 00 00 03
大 06 00 00 00 00 00 00 00 00 00
太 31 09 06 06 06 14 07 08 09 09
槌 14 01 03 00 02 03 01 00 00 00
笛 19 22 22 21 18 21 21 23 23 22
槍 01 00 00 00 00 02 03 01 01 03
銃 00 00 00 01 00 00 00 00 00 01
軽 05 02 00 00 00 01 00 01 01 01
重 24 63 69 72 74 58 68 67 64 62
弓 00 00 00 00 00 00 00 00 01 01


ヴォル TOP1003の武器種数
片 2     
双 7      
大 6      
太 105    
槌 24     
笛 212    
槍 11     
銃 2      
軽 11     
重 621      
弓 2


覇種5種合計 5006&比率(四捨五入)
片 10  0.2%
双 80  1.6%
大 18  0.4%
太 1236 24.7%
槌 744  14.9%
笛 1090 21.8%
槍 35  0.7%
銃 2  0%
軽 20  0.4%
重 1718 34.3%
弓 53  1.1%


オディ→黒レ→パリ→ドラ→ヴォル
片 002 004 001 001 002
双 038 014 021 000 007
大 001 005 001 005 006
太 111 258 041 721 105
槌 026 010 678 006 024
笛 211 213 200 254 212
槍 004 007 001 012 011
銃 000 000 000 000 002
軽 004 001 003 001 011
重 597 446 054 000 621
弓 006 044 001 000 002

今回ガンランスが初ランクイン。

こうやって見るとヘビィ・太刀・狩猟笛が圧倒的でしたね。

来週のテオではハンマーが伸びてくるんだろうか。

やべぇ。マジでテオどうしようか全くわからん・・・


続きを読む

日本のTV番組もネットで見られる謎サイト【日文专题 - 风云直播】

NEW !! 日文专题 - 风云直播ページの右側にある説明によると、(風雲LIVE日本語)に興味を持っていただき、誠にありがとうございます! 質問・感想等ございましたら、以下の連絡先にぜひご連絡ください。 (風雲LIVE日本語)ファングループのQQ番号:184079172 なお、他の利用者と交流したい場合も、同じ連絡先となっております。となっており、どうやら中国在住の人で日本の番組に興味のある人たちが集まって番組をみんなで見るために...
NEW !! 日文专题 - 风云直播
日本のTV番組もネットで見られる謎サイト【日文专题 - 风云直播】
ページの右側にある説明によると、


(風雲LIVE日本語)に興味を持っていただき、誠にありがとうございます!

質問・感想等ございましたら、以下の連絡先にぜひご連絡ください。

(風雲LIVE日本語)ファングループのQQ番号:184079172 なお、他の利用者と交流したい場合も、同じ連絡先となっております。


となっており、どうやら中国在住の人で日本の番組に興味のある人たちが集まって番組をみんなで見るために作られたもののようです。

もともとのサイト自体は特別なプラグイン無しのFlashのみでHD画質のライブを共有するサイトとなっており、以下のようなAndroid向けのアプリも提供しています。

> 日本のテレビをネット経由のストリーミングで見られる謎のサイト「風雲LIVE日本語」 - GIGAZINE ココ!

日文专题=日本話題

风云直播=風雲ライブ

いやいや、これは明らかに謎。

そこそこ前から存在してたようだけど、知ってる人はあまり広めようとしなかったんだね。

そりゃ接続数が増えることで不安定になったり、何より日本のテレビ局からなんらかの措置が行われるとサイト消滅しちゃうだろうし。

ただもうブログ最大手のGIGAZINEが掲載したことで歯止めは利かないでしょう。

とにかくこれは画期的というか、素晴らしすぎて泣けてくる素敵サイト。

とくに首都圏じゃなく地方にお住まいの方には本当に泣けてくるレベル。

キーホールTVなんてもう見てらんないってくらいに画質が凄い。

たまに音声の遅延やブロックノイズが走るけど、そんなの全く気にならない感じの高画質です。

> 日文专题 - 风云直播 ココ!

みんな大好きテレビ東京とかリアルタイムで見られるとか本当色々とチビッちゃうよね。

さぁ、地方にお住まいで局の数が少ない方。早速アクセスして色々と見てまわりましょう。

そんで首都圏のテレビ番組表も要チェックや!

> テレビ番組表 - Google 検索 ココ!

あっみんなには内緒だぞm9

続きを読む

ウルトラジャンプ3月号 特典DVD【JOJO'S MOVIE COLLECTION】

NEW !! ウルトラジャンプ3月号2月19日に発売されたウルトラジャンプ3月号(集英社)には、荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」の映像が収められたDVD「JOJO'S MOVIE COLLECTION」が付いている。DVD「JOJO'S MOVIE COLLECTION」には、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第1話をまるごと収録。また第2部「戦闘潮流」編のPVも収められている。そのほかアニメのOP映像を手がけた神風動画によるウルトラジャンプのテレビCM3本も。こち...
NEW !! ウルトラジャンプ3月号
ウルトラジャンプ3月号【DVD「JOJO'S MOVIE COLLECTION」】


2月19日に発売されたウルトラジャンプ3月号(集英社)には、荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」の映像が収められたDVD「JOJO'S MOVIE COLLECTION」が付いている。

DVD「JOJO'S MOVIE COLLECTION」には、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第1話をまるごと収録。

また第2部「戦闘潮流」編のPVも収められている。

そのほかアニメのOP映像を手がけた神風動画によるウルトラジャンプのテレビCM3本も。

こちらは第4部「ダイヤモンドは砕けない」が題材となっており、東方仗助や虹村億泰、広瀬康一も登場する。

さらに2013年8月にリリースされるプレイステーション3用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」のPV3本。

2012年に東京で開催された「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の記録映像も収録。

約38分にも及ぶ、お得感ある映像集だ。


えっ?もう買ったよね?

いや今月号はジョジョリオン休載ってことだったから、完全に見送る予定だったけどそうもいかなくなった。

なんせお得なDVDがついてくるとなれば話は別だ。

というわけで、買ってきました。

なんとうちの近くのコンビニはウルトラジャンプを売ってるというマニアックなお店なのです。

あんま売ってないよね。

うむ。
ウルトラジャンプ3月号【DVD「JOJO'S MOVIE COLLECTION」】

なんか反射して美味く撮れないわ。
ウルトラジャンプ3月号【DVD「JOJO'S MOVIE COLLECTION」】

てか久々に雑誌買った気がする。

ジョジョリオンも載ってないっていうのに、なんてこったい。

> ■ジョジョ 第四部■MAD - YouTube ココ!


さて第4部をさっさとアニメ化するんだ!!

第3部はOVAで各自補間するってことで、とにかく第4部の準備にとりかかりなさい。

あ、そうそう。ウルジャンだけどネットショップだとなかなか見つからないから、近場の書店探したほうがいいかもよ。

まだ発売直後だし大丈夫。

続きを読む

MHF 今週の新規クエスト【20130220~】納短珠G・奇種狩猟書【赤】etc.

> カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト ニュース ココ!NEW !! 霞龍の戦慄【下位】今回は密林でナズチと戦うのだ。密林のナズチって初期エリアどこか忘れたけど・・・クエスト名HR制限目的地入手素材霞龍の戦慄【下位】HR22~密林(寒冷期 / 夜)NEW!紺青原珠装飾品スキルポイントスロット数生産素材納短珠G武器捌き+3、対防御DOWN+3、審判-31NEW!紺青原珠紺青  こんじょう #192f60一般的には紫色を帯びた...
霞龍の戦慄【下位】
> カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト ニュース ココ!

NEW !! 霞龍の戦慄【下位】
霞龍の戦慄【下位】

今回は密林でナズチと戦うのだ。密林のナズチって初期エリアどこか忘れたけど・・・

クエスト名HR制限目的地入手素材
霞龍の戦慄【下位】HR22~密林
(寒冷期 / 夜)
NEW!
紺青原珠

装飾品スキルポイントスロット数生産素材
納短珠G武器捌き+3、対防御DOWN+3、審判-31NEW!
紺青原珠


紺青  こんじょう 
#192f60

一般的には紫色を帯びた暗い青色のこと

紺青と呼ばれる青色顔料は、1704年ドイツのベルリンにおいてディースバッハ によって発見された

別名プルシアンブルー




NEW !! 奇種ダブルハント【赤の書】
奇種ダブルハント【赤の書】

沼地クック奇種2匹狩猟。というか捕獲がいいかね。

▼奇種狩猟書・赤の用途
装飾品装飾名
装飾品研磨珠SP・改10
装飾品弾製珠SP・改10
装飾品貫通珠SP・改10
装飾品針穴珠SP・改10
装飾品匠珠SP・改10
装飾品斬鉄珠SP・改10
装飾品危機珠SP・改10
装飾品満腹珠SP・改10
装飾品気短珠SP・改10
> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!


NEW !! エルペフェイク入手クエスト
エルペフェイク


NEW !!
プレミアムコース無料開放
6303_1 (1)


NEW !! HRPたっぷりデー
≪第4週末≫
2013年2月22日(金) 0:00 ~
      2013年2月24日(日) 23:59
特別依頼!フルフル亜種HR11~
特別依頼!蒼火竜の狩猟HR31~
特別依頼!氷狐竜の狩猟HR51~
2013年2月25日(月) 0:00 ~ 23:59特別依頼!桜火竜の狩猟HR11~
特別依頼!黒鎧竜の狩猟HR31~
特別依頼!蒼白眠鳥の狩猟HR71~



▼気になる来週は?
nextweek_130220.jpg

豪炎灼華 覇種テオ・テスカトルの登場だ!

っべー!

てっきり3月だと思って超激運のお守り使い切ってしもた。

まぁ木曜日にはゲット出来るしどうにかなるかな。。

さてどんな調整がされるか楽しみだけど、どの武器が最速になるのか?

そしてどの武器が楽チンなのか?

安定のランス。バランスの太刀。バーサーカーの双剣。何より本命のハンマー。

さすがに今回銃仙は苦しいかもしれない。

うん。わたしゃどうにか双剣で挑まざるをえない状況になるのか。

とにかく戦ってて苦にならないモンスターに仕上がってて欲しい。

超攻撃力とかそういうのはいいんだけど、華麗に回避できたりすんのがいいな。

あとはあの熱をどうにかしないと・・・

何をどうしたら防げるんだい?

続きを読む

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第4弾PV

NEW !! PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」バンダイナムコゲームスは、プレイステーション3専用ゲームソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の発売日を8月29日(木)に決定し、さらに第4弾PVの公開をスタートした。第4弾PVは、2月16日に行われた『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』と『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』の合同スペシャルイベントにて初お披露目されたが、本日...
NEW !! PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」
PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第4弾PV


バンダイナムコゲームスは、プレイステーション3専用ゲームソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の発売日を8月29日(木)に決定し、さらに第4弾PVの公開をスタートした。

第4弾PVは、2月16日に行われた『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』と『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3』の合同スペシャルイベントにて初お披露目されたが、本日よりオフィシャルサイトおよびYouTubeでの公開もスタート。

これに合わせて公式サイトでは、参戦決定キャラクターリストや初回生産限定版『黄金体験BOX(ゴールド・エクスペリエンスボックス)』と初回封入特典の詳細も公開。

PV内でも紹介されているとおり、原作者の荒木飛呂彦氏が現在漫画雑誌『ウルトラジャンプ』にて連載中の『ジョジョリオン』から東方定助の参戦、第4部『ダイヤモンドは砕けない』から吉良吉影が初回封入特典のダウンロードコードで使用可能になることが明らかとなっている。


> ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト ココ!

▼ジョニィ・ジョースター ジャイロ・ツェペリ
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

▼ウィル・A・ツェペリ ジョナサン・ジョースター
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

▼東方定助
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

▼吉良吉影
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

まさか連載中にしてまだまだ能力がわかってないバトル方法もわかってない、ジョジョリオンの東方定助を出してくるとは。

▼数量限定生産「黄金体験BOX」
98d2665e.jpg

これは本当ファンにはたまらないゲームになりそうだよね。

今後さらにDLでキャラ増えるらしいし、まだまだ話題に事欠かないようだ。

> PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第4弾PV - YouTube ココ!


▼ジョニィがやけにイケメンな件
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」

ん~クオリティ高いわ。

ここまで喋って動くジョジョ達を見れるってのは本当に素晴らしい。

どうにかして第4部・第5部~とアニメ化出来ないもんかね。

誰か金持ってる富豪がスポンサーになってください。

後世に残すべき、そして世界に発信しなきゃならん偉大なジョジョをどうかよろしくお願いします。


あ、そういえば右側に「HC素材ファンファーレ♪」を設置しました。

なんかどうにもHC素材が剥ぎ取れない時には、ポチっと鳴らしてみてもいいのよ。

そしたら少しは気が晴れるってもんさ♪

続きを読む

機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」冒頭7分無料配信

NEW !! 機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」3月2日(土)より公開される機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」の冒頭7分間の無料配信が、バンダイチャンネルほか各配信先にて本日17時よりスタートいたしました!バンダイチャンネルでは、日本語音声版と英語音声版の二種類を同時配信しております!配信期間は3月25日(月)まで。ぜひご覧ください!配信期間:2013年2月15日(金)17:00 ~ 3月25日(月)24:00迄...
NEW !! 機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」
機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」冒頭7分無料配信

3月2日(土)より公開される機動戦士ガンダムUC episode 6「宇宙と地球と」の冒頭7分間の無料配信が、バンダイチャンネルほか各配信先にて本日17時よりスタートいたしました!

バンダイチャンネルでは、日本語音声版と英語音声版の二種類を同時配信しております!

配信期間は3月25日(月)まで。ぜひご覧ください!


配信期間:2013年2月15日(金)17:00 ~ 3月25日(月)24:00迄

配信先:バンダイチャンネル
    アニメモビ
    PlayStation(R)Store
    J:COM オン デマンド
    MOVIE SPLASH
    Video Store(auひかり)

> NEWS | 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] ココ!


長い。もうそろそろ完結して全編一挙に見たいとこなんだけどね。

いやでも最近のアニメの中では郡を抜いたクオリティだと思う。

これ全編まとめたの劇場公開したらいいのに。神編集して凄いのお願いね。

>> 【バンダイチャンネル】ガンダムUC冒頭8分無料配信特設サイト(日本語)

なんか会員登録しないと見れないようだけど、そのへんはどうにかしましょう。

もしかしたら他の動画サイトに上がるかもしんないけど、出来るだけクオリティ高く見たいならメンドくても登録かな。



機動戦士ガンダムUC ep7も追加製作されるようで、ラストらしく1時間超の大作になるらしい。

2014年完結ということでよろしいか?

> 森口博子 - ガンダム関連2曲 - YouTube ココ!


歌唱力ハンパねぇ。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

