「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

第62回韋駄天杯 晶竜高速討伐!【土曜日24:00途中経過】

えーと、初日の24:00が13位で、今日の夜は20位でした。ちょちょいと戦略を変えてどうにか圏内に戻って参りました。土曜日24:00▼ライトボウガン S 暫定2位被弾こそなかったものの、これでも2回後ずさりしての超突進が1回あったから、その分は削れるでしょう。10秒くらい短縮出来そうなのかな。とりあえず久々にヘビィより高速な討伐が出来ればそれでよし。韋駄天でヘビィを上回ることってあんまなかったしね。さらに言...
えーと、初日の24:00が13位で、今日の夜は20位でした。

ちょちょいと戦略を変えてどうにか圏内に戻って参りました。

土曜日24:00

▼ライトボウガン S 暫定2位
第62回韋駄天杯 晶竜高速討伐!【土曜日24:00途中経過】

被弾こそなかったものの、これでも2回後ずさりしての超突進が1回あったから、その分は削れるでしょう。

10秒くらい短縮出来そうなのかな。

とりあえず久々にヘビィより高速な討伐が出来ればそれでよし。

韋駄天でヘビィを上回ることってあんまなかったしね。

さらに言えば近接を上回ることもあまりなかったし、ひとまずライトボウガンは死んでないキャンペーンの集大成にしよう。

あとは魔の日曜日にどこまで粘れるか。

どの順位で踏みとどまってるかでギリギリ詰めていこう。

もしも5位くらいに留まってれば、ほんとリアルを犠牲にしてでもやってやる!

というわけで、2鯖ライト部門の人はわたしに花を持たせようね!ね!


続きを読む

第62回韋駄天杯 晶竜高速討伐!【金曜日24:00途中経過】

晶竜高速討伐!(高地/昼) クアルセプス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR71以上で受注&参加可能。弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。▼武器自由▼防具頭防具:自由胴防具:自由腕防具:自由腰防具:自由脚防具:自由※スキルカフは使用できません。今回は自由武器防具ってことで、相当な耐久戦を覚悟してたけど、意外に楽チンな固体を用意してくれたようだ。しかしながらスタートダッシュ失敗!▼ライトボウガン 評価A ...
晶竜高速討伐!
(高地/昼) クアルセプス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR71以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

▼武器
自由

▼防具
頭防具:自由
胴防具:自由
腕防具:自由
腰防具:自由
脚防具:自由
※スキルカフは使用できません。

晶竜高速討伐!

今回は自由武器防具ってことで、相当な耐久戦を覚悟してたけど、意外に楽チンな固体を用意してくれたようだ。

しかしながらスタートダッシュ失敗!

▼ライトボウガン 評価A 暫定13位
晶竜高速討伐!

何か根本的に違うんだろうけど、まさか初日Sにならないってのは、どっかの鯖に限りなく最適に近いタイムを出した人がいるんだよね。

まったくいきなり迷惑だ><

まぁとりあえず暫定が見えたから、ここからどうするか考えていこう。

MHF最期の韋駄天だから、ここはどうにか頑張っておきたい。

MHFGの不安を吹き飛ばすべく、ただただ夢中になろうじゃないか!

続きを読む

日替わり配信!「天嵐への導き」と最期の狩人祭【勝ちネコからの全力挑戦状】

下記日時におきまして、日替わりで天嵐防具や覇種防具の強化等、さらにはG級武具の生産・強化に必要なHC素材がクエスト報酬でも獲得できる「天嵐への導き」シリーズを配信いたします。またまた天嵐への導きすね。ただ過去の経験からそれほどブッちぎりで導かれないてのはわかってる。美味しくない。不味い・・・しかしながらそこに希望の光があるならば全力で回さざるをえないッ!!金曜日のバサルモス・日曜日のヒプノックが優...
下記日時におきまして、日替わりで天嵐防具や覇種防具の強化等、さらにはG級武具の生産・強化に必要なHC素材がクエスト報酬でも獲得できる「天嵐への導き」シリーズを配信いたします。
MHF000547.jpg

またまた天嵐への導きすね。

ただ過去の経験からそれほどブッちぎりで導かれないてのはわかってる。

美味しくない。不味い・・・

しかしながらそこに希望の光があるならば全力で回さざるをえないッ!!

金曜日のバサルモス・日曜日のヒプノックが優先依頼とかぶってるから、そこはちょっと頑張っておきたいね。

この流れだとまたMHFGアップ前にHC素材いっぱいな黒レイアが来ると思ってる。

ね?来るよね?

まぁいい。そんなことより狩人祭だ。

驚愕の褒章ってことでこいつは美味いぞ!


①2013/4/10(水)~2013/4/17(水)に受注可能
NEW !! HRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)クエスト配信(7本)
MHF000548.jpg

極秘依頼!鎧竜の狩猟なんてサクサクとグラビモス捕獲するだけで、2万ポイント。

これはHCクエストなので4万ポイント。

これをネカプレ秘伝かませば脅威の36万ポイントだーーー!!

あれ?覇種素材たっぷり納品の前半と同じポイントじゃないか。

いや当然SR上げの超緩和はくると思ってたけど、まさかアップデート前・そして覇種素材たっぷり納品クエが生きてる期間にブッ込んでくるとは想定外。

なかなか粋なことやるねぇ。

これはかなりブースト出来るはずだ。この褒章期間は全力でクエスト回すしかないでしょう。

もしもここでSR上げ切れないとしても、早ければゴールデンウィーク、遅くても夏休みにはまた超絶な緩和があると思うよ。

ネカフェで4倍とか当然あるはずだ。

それでもこのチャンスを逃さないように、今のうちに計画しときましょう。

> カプコンオンラインゲームズ:MHF公式メンバーサイト ニュース ココ!

それよりMM緩和してくんないかな。

あれって協力するのがすごい難しいし、なかなかしんどいよね。

続きを読む

ぷよシートて何?

知ってるかい?なんだか地味だけど素敵なアイテムが登場した。NEW !! ぷよシート世界で初めてウレタンゲルを採用したスマホ用液晶保護フィルム『ぷよシート』対応機種  iPhone4, iPhone3G/3GS特 徴1  キズ・破損防止やわらかいウレタンゲルが衝撃を緩和し、落下等の衝撃から液晶画面の破損を防止します。0.5mmの厚みと弾力で液晶画面のキズを防ぎます。特 徴2  ぷよぷよと柔らかくいつまでも触りたくなるような今までにない...
知ってるかい?なんだか地味だけど素敵なアイテムが登場した。

NEW !! ぷよシート
ぷよシート

世界で初めてウレタンゲルを採用したスマホ用液晶保護フィルム『ぷよシート』


対応機種  iPhone4, iPhone3G/3GS

特 徴1  キズ・破損防止

やわらかいウレタンゲルが衝撃を緩和し、落下等の衝撃から液晶画面の破損を防止します。

0.5mmの厚みと弾力で液晶画面のキズを防ぎます。

特 徴2  ぷよぷよと柔らかく

いつまでも触りたくなるような今までにない触感を楽しめます。

押した時に表面が沈み込むのでボタンを押しているような触感が味わえます。

指先に優しく、ネイルを傷めにくいのでネイルアートばっちり☆の女性にもお勧めです。

特 徴3  滑性(すべりせい)&防汚コートフィルムで

指の滑りがよく、また、触って汚れやすい液晶画面を汚れにくくします。

おまけ付き

触って楽しいおまけが1つ(本体と同じ素材・直径18mm)付属。

スイッチ、ボタン、リモコンなど好きなところに貼り付けて使えます。

そうです。まぁ早い話そうなんです。

透明度も実用上まったく問題ないレベルで、指のすべりもたるむような感触はまったくない
41uUE6hb8nL.jpg

地味だ・・・

だけどなんだか素敵じゃない?

スマホ持ちの人は大半が何かしら保護シート貼ってると思うけど、一味違った感じがよさそうだ。

ぷよぷよして指が滑りにくいと想像するけど、なんかそれなりに良い感じみたいだし、このぷよぷよは女の子が喜ぶに違いない。

ちょっと飲み会でぷよぷよでもてもてよ。



その流れでアドレスもゲットだ!

「あ、うちにもう1コあるからこれから来なよ」

「ホントに!?ちょうだい!」

こんなことも可能になる魔法のアイテムになるでしょう。

衝撃がどうとか関係ない!そんなの関係ない!!

> ぷよシート|iphone用 衝撃吸収液晶保護シート エクシールコーポレーション ココ!

ちなみにアマゾンは売り切れだけどね><

続きを読む

覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト【全武器SR999達成】

たっぷり納品で無理矢理SR999にしてきた。ジャスラックは会心+20%を手に入れた!先週はネカフェ篭りと先行テストと疲労しすぎてブログ更新もままならない超過密スケジュールを強行。※もちろんMMは全くの0状態自分のブログを見返してみると3月2日の時点でSR999x3・SR300X3・SR200x5という状況だった。つまり8種類がペッソペソな状態。はっきり言えばSR999なんて全く視野に入れて無かったし、この...
たっぷり納品で無理矢理SR999にしてきた。

ジャスラックは会心+20%を手に入れた!

先週はネカフェ篭りと先行テストと疲労しすぎてブログ更新もままならない超過密スケジュールを強行。

※もちろんMMは全くの0状態

自分のブログを見返してみると3月2日の時点でSR999x3・SR300X3・SR200x5という状況だった。

つまり8種類がペッソペソな状態。

はっきり言えばSR999なんて全く視野に入れて無かったし、この1週間前くらいまでは秘伝書5種類しか持ってなかったしね。

わたしの綿密な計算はコレだ!!
MHF000544_20130326000230.jpg

・・・うん、こんなん見てもさっぱりだよね。

> 覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト【早見計算表】 - MHF カオス理論 ココ!

この計算表をもとにがっちり当てはめた結果なのよ。

先ず当時持ってた在庫を洗い出す。

そしたら少ないもので91コ 多いもので821コ

こりゃ覇種素材に差がありすぎて無駄になっちゃうなぁと思ったもんで、どうせならもうちょっと素材集めてみよかなってね。

とりあえず後半3種類を500コ納品しよう。

でも前回のハーフチケット紫が30枚あるから、後半納品は単純に素材150コを消費する。

すると後半素材は残り350コ。

ふむ。そんじゃ前半素材を全部350コまで在庫引き上げればいいのね。

で、それら全部ネカプレ秘伝で納品すると8190万ポイントになって、単純計算だとSR300~999まで7武器種クリアできる。

そう、あと8種類中7種類がカンスト出来る計算だ。

てなわけで、前半3種類を全てSR300から太刀で狩り続けてそりゃもう楽しいのなんのって。

黒レイア・オディバトラス・パリアプリアとその動きはしっかり把握してたけど、それらを太刀でやるのが問題だ。

なんせこの1週間前に避け斬りを初体験したばっかで、本当にやっていけるんだろうか?

そして久しぶりの黒レイアとか怒り以降の確定モーションすら忘れてたけど、やってるうちに思い出すだろう的な楽観思考でバリバリ連戦したんだ。

まぁ意外にいけるもんで、どうにかなりました。

その間にSR300台に何人ものパーティー組んだけど、付き合ってくれてありがたや。

本当完全に初心者で申し訳なかったす。

で、順調に3種類を目標在庫までやってたら、途中で誰プレもあっていつのまにやら太刀SR999になってしまった。

そして満を持しての先週だ。

本当なら先々週の誰プレに合わせられたらよかったんだけど、スケジュール的に先週になった。

一日目はSR200の武器5種類をSR300まで引き上げることだった。

これまたやっぱ大変で、延々と討伐オディバトラスをやったった。

ネカプレ効果がありながらも、やっぱとんでもない時間かかったよ。

1武器で2時間くらいかかったのかな。まぁ休み休みだったけど多分10時間篭った。

そして日を空けていよいよたっぷり納品だ!

こんなもん20秒もあれば納品完了するし、さらに20秒帰還だから速攻でしょ?

そう考えてた時期がありました・・・

ずばり言おう。SR300からSR999まで早くて1時間。

途中で差分を通常クエストでまかなうからやっぱ1時間半はかかったよ。

それを7武器種分、175回納品クエストってことでこれまたやっぱり10時間くらい篭ってた。

はぁはぁはぁ・・・お、待たせしました・・・
納品

いやぁさすがに175回とかキチガイじみてるだけに、ここまで納品した人もそんな多くないんじゃないでしょか。

まぁ事前の計算どおりでほとんど無駄なく上げられました。

SR500・700・900の秘伝書強化の差分は全てHC上位ゴゴモアでフォロー。

1~3回もやれば十分に埋まる感じだったかな。

そんなこんなでどうにかSR999達成しました。

かなり過酷な生活だったけど、クエストを何回もやるよりはマシだと思った。

やっぱレベル上げは苦痛としか思えないから、わたしはこれでいいのだ。
JASRAC

あとはMHFGまでどう生活するかだな。

みんなどうしてんだろう?

MHFGは期待と不安が入り混じって今現在どうしていいか途方にくれてしまってる。

一応ひとつの方向性は見出してはいるけど、それを準備するにも大変だし有効かどうかわからないままモチベ維持が難しいかも。

そしたらひとまずMMを進めるか?

どの武器の?

好きな武器でしょ!

双剣・・・

でもG級でバリバリと生き残れる自身ないしなぁ・・・

そんなこんなで迷走中(ゝω・)vキャピ


続きを読む

ギルド要請ヒュジキキ狩猟&MHFGの素敵仕様

まぁしんどい。しかしながらクソ強いという苦情が殺到したのか、運営が素敵なコードを配布してくれた。イベントハウス名共通イベントコード入手できる素材MHF-G先行テスト武器強化素材GR02MOSBAGEWEAG級武器強化素材MHF-G先行テスト防具強化素材1GAR1TESTHEKASKG級防具(バサルGF)強化素材MHF-G先行テスト防具強化素材2GAR2TESTHEKASKG級防具(レイアGF)強化素材こいつでさらりと防具強化しちゃえばそれなりに楽になれる。そ...
まぁしんどい。
ヒュジキキ

しかしながらクソ強いという苦情が殺到したのか、運営が素敵なコードを配布してくれた。

イベントハウス名共通イベントコード入手できる素材
MHF-G先行テスト武器強化素材GR02MOSBAGEWEAG級武器
強化素材
MHF-G先行テスト防具強化素材1GAR1TESTHEKASKG級防具(バサルGF)
強化素材
MHF-G先行テスト防具強化素材2GAR2TESTHEKASKG級防具(レイアGF)
強化素材


こいつでさらりと防具強化しちゃえばそれなりに楽になれる。

それでもこのヒュジキキってのはとても厄介なモンスターで、ちょっと気を抜くとバッサリやられてしまう。

中盤まではそこそこいけるんだけど、終盤で殺意の波動に目覚めるもんだからまぁ大変。

前半もトゲトゲいっぱいなんだけど、ここからは状態異常トゲトゲが地面に仕掛けられるもんだから、毒・麻痺・睡眠とてんこもり。

もうさメンドいからわたしゃヒュジキキ用にこんな装備で行ってました。
mhf_20130324_031919_267.jpg

麻痺無効・睡眠無効と早喰いを優先しました。

+30でド根性を発動できるけど、そんなもんは不要です。

いやちょっと慣れないと必要かもだけど、あんま要らないと思うよ。

それよりもこのほうが戦いやすい。

武器は片手で麻痺からのシビレ罠や落とし穴連携をかましつつ、粉塵調合で飲みまくるスタイル。

攻撃スキルは完全に無視してるけど、それより安定して手数出せるから良いと思うんだよね。
mhf_20130323_233419_943.jpg

そんでギルド要請をクリアしたらきちんとマスターおじいちゃんに話しかけましょう。

そうしないといつまでたってもGRが上がらない。

とりあえずMHFGでのG級クエストは既存の防具ではなく、G級防具をガリガリと強化しないと辛いことになりそうってこと。

秘伝防具や覇種防具はそのままでは通用しないかもしれない。

ただし当たらなければどうということはないライト・ヘビィ・弓は問題ないでしょう。

※攻撃力に減算補正かからなければね・・・

あ、そうそう。ヘビィは圧縮リロード・弓は曲射、じゃぁライトは?ってことでちょっとさわってみた。

弾を発射すると専用ゲージが出て、その中にジャストショット用の白いゲージがある。

そのタイミングでポチッとボタン押すと即次の弾が発射出来るんだ。

普通だとボン・・ボン・・ボン・・ボン・・て発射するけど、このジャストだとボンボンボンボンて感じでかなり早く撃てる。

まぁだから何?て感じで・・・

多分武器によってジャスト撃ちのゲージが広くなったりするんだろうけど、実際運用するとなると結構難しい印象よ。

これはヘビィにやって圧縮リロをライトに欲しかったな。

本当に慣れないとジャストゲージをグッと見つめてしまうから、モンスターに対応出来ない。

超速射が大好きなわたしとしてはとても辛いMHFGライトボウガンになりそうだ。


まぁいい。ちょっと気づいたMHFGの素敵仕様を紹介。

mhf_20130324_021645_813_20130324044628.jpg mhf_20130324_021650_040_20130324044628.jpg
mhf_20130324_021648_058_20130324044628.jpg mhf_20130324_021643_200_20130324044627.jpg

募集掲示板なんだけど、下のとこに表示条件てあるよね。

これを切り替えることで目的の貼り主を見つけやすくなる。

クエストから帰還してもこの表示は維持されるから楽チンよ。

と、ここまで書いて気づいたんだけど、これってまさか今のMHFで既にあったっけ?ないよね?

過密ランドとかだと「クエストへ出発しました」がズラ~と表示されて邪魔だったけど、これで多少わかりやすくなるよね。

情報更新まであるからとても便利になったもんだ。


さて、しばらく片手剣を使ってみたけど、なかなか使いやすくなった。

スライディングは使いどころが難しいけど、モンスターとの距離を詰める時に重宝しそうだ。

突き刺し斬りからの定点攻撃はモーション値がどれくらいか気になるところ。

とにかく色々なアクションからあちこち派生連携できて、また一段とテクニカルになったかな。

明日はまた違う武器でヒュジキキやってこよう。

ライトボウガンの未来が見えない!!

続きを読む

MHF-G 先行テスト鯖【JASRAC爆誕!!】

NEW !! カスラック著作権ヤクザと恐れられるジャスラック誕生しました。鼻歌ひとつ、コメント欄の歌詞でも徴収しちゃう優秀な団体ね。さて先行テストだけど、それなりにさらっと舐めまわしてみた。実際にMHFG開幕したら何から手をつけていいかよくわかんないから、軽く整理していこう。ひとつは「各武器の新モーション」をじっくり味わうことだ。もちろんその前にキーコンフィグをいじってやりやすいようにカスタマイズしよう。わ...
NEW !! カスラック

著作権ヤクザと恐れられるジャスラック誕生しました。

鼻歌ひとつ、コメント欄の歌詞でも徴収しちゃう優秀な団体ね。

さて先行テストだけど、それなりにさらっと舐めまわしてみた。

実際にMHFG開幕したら何から手をつけていいかよくわかんないから、軽く整理していこう。

ひとつは「各武器の新モーション」をじっくり味わうことだ。

もちろんその前にキーコンフィグをいじってやりやすいようにカスタマイズしよう。

わたしの場合よくよく考えたらそんなに改変してなかったようで、それほど問題ないみたい。

まぁこのへんはいいか。

先行テストでは何をどう進めていくかが問題だ。

大きな目標としては新モンスター「ヒュジキキ」の狩猟だ。

その為にはどうするか?

ステータス画面のG級情報を確認だね。
mhf_20130322_222859_748.jpg

こんな感じにGRに応じたクエストが表示される。
mhf_20130323_043906_727.jpg

最初はこのクエストを全てクリアするか、キーになるクエストクリアで次にアップすると思ってたけど違ったようだ。

あくまでもGRP(ギルドランクポイント)を貯めることで次のクラスが解放される。

GR-1からGR-2へって感じに。

今回のテストではGR-3まであるから、そのままGRPを貯めてギルド要請クエストを受ける。
mhf_20130323_012925_620.jpg

このギルド要請クエストがヒュジキキ狩猟なんだけど、まぁクソ強いわ。

いや防具が弱いのか・・・

よくわからんけど、G級防具でも一撃半分くらい持っていかれる。

秘伝防具なんかだとカスっただけで蒸発する勢いだ。

このへんは後々頑張って攻略していこう。


さて、そんじゃどうやってGRPをサクサクためてランクアップさせていくか。

わたしがやったのは「廃熱ヘビィ」でドカーン作戦だ。

ヘビィの新モーションに「圧縮リロード」てのがある。

全弾を圧縮して一発にまとめて撃ちだすやつね。

これを使うことで廃熱ゲージを一気に貯めることが可能になった。

どうやら装填数も影響あるようで、なるべく多いほうがいいようだ。

そうすっと殻王重砲の通常弾Lv.3の13発装填が活きる。

これをさらに嵐ノ型でジャスト溜め撃ちすることで、廃熱ゲージの95%くらいを溜められる。
mhf_20130323_005001_323.jpg

こうすると廃熱ビームがポンポン撃ててすごい楽しい。

G級バサルモスだとキケン大好きも発動するからかなり楽々。
mhf_20130323_003642_998.jpg

2ラスタ捕獲も十分いける。ホルクの書設定忘れないように。

トルマリンに砲術と集中と通常強化をつけてみた。
MHF000543_20130323050215.jpg

まだまだ細かいとこいっぱいあるんだけど、いまいちまとめきれないや。

あ、新モーションを考慮すると片手剣・双剣・ガンランスがなかなか使いやすく進化したようた。

そのへんは後々ね。
MHF000542_20130323050617.jpg

それにしてもG級はヤバイ。

マジで秘伝防具や覇種防具じゃ生き残れないかも。

G級防具・HS防具での防御力アップをかなり考えないとヤバイ。

何か減算補正なのかわかんないけど、ほんとにカスったら蒸発しちゃうくらい。

わたしゃ今日だけで半年分くらいの乙数を記録したよ;;

この先行テストでは攻撃スキルは捨てて、防御こそ最大の攻撃!てくらい生き残るべし。



続きを読む

MHF-Gの新操作方法とプレビュー更新【操作変更ヤバイ】

NEW !! 新操作方法 クラシックタイプ変更一覧ん~4とか6とかいちいちパッド画像見ないと理解できんね。同時押しはやめてほしいなぁ。まぁすぐ慣れるんだろうけど、これからさらにテクニカルに複雑な操作になりそうだ。■GR(ジーランク)GR(ジーランク)は、『MHF-G』で実装される新システムです。GRには、各ランクごとにクラスが設定されております。GR3-1,GR3-2,GR3-3,GR3-4といったように表示されます。GR...
NEW !! 新操作方法 クラシックタイプ変更一覧

pad.png

ん~4とか6とかいちいちパッド画像見ないと理解できんね。

同時押しはやめてほしいなぁ。

まぁすぐ慣れるんだろうけど、これからさらにテクニカルに複雑な操作になりそうだ。


■GR(ジーランク)

GR(ジーランク)は、『MHF-G』で実装される新システムです。

GRには、各ランクごとにクラスが設定されております。

GR3-1,GR3-2,GR3-3,GR3-4といったように表示されます。

GRPをためることによって自動的にクラスが上昇します。

クラスの上昇によって受注できるフィールドやモンスターが解放されていきます。

GRPが一定値まで上昇すると、次のGRに昇格するためのギルド要請クエストを受注することが可能となります。

ギルド要請クエストを達成することにより、はじめて次のGRに到達することが可能となります。


■Gz(ジーゼニー)

Gz(ジーゼニー)はG級で入手可能なG級専用のゼニーです。

Gzは、G級クエストの受注や、G級武具の生産・強化の際などに必要となります。


■シジル

シジルは、G級で生産できる特殊なアイテムです。

シジルには専用の特殊効果が用意されています。

これはこれまでの防具のスキルや狩人珠の効果とは重複せず、シジル単体で発動する特殊な効果です。

シジルの特殊効果を発動するためには、シジルをG級武器に焼付る必要があります。

シジルの生産と、G級武器への焼付は、ともに武具工房の親方ネコに話すことで可能です。

なお、シジルの生産にはG級で取得できる素材が必要となります。

シジルの特殊効果はシジルの生産時にランダムで付加されます。

また、その際に特殊効果の大きさを示すパラメータも合わせて付加されます。

※一部のシジルには、あらかじめ特定の特殊効果とパラメーターが固定で付加されます。

※1度焼付たシジルを別のシジルに変えたい際は、再度焼付を行なう必要があります。

この際、以前に焼付ていたシジルは上書きされ無くなります。ご注意ください。



■G級防具


1.複数部位に装備を行なった際に、スキルの最大発動枠を拡張する効果があります。

・3部位装備:スキル発動枠+1。最大で11個のスキルが発動可能

・5部位装備:スキル発動枠+2。最大で12個のスキルが発動可能

2.3部位以上を装備することで攻撃力が上昇します。

※この効果はG級クエストのみで発動します。

3.防具を上限まで強化すると、その防具を装飾品にできる「精錬」が可能です。


■精錬

精錬は、G級防具を上限まで強化することで初めて可能となります。

精錬可能なG級防具を、武具工房で精錬すると装飾品にすることができます。

精錬した防具は失われますが、防具ごとに、異なるスキルを持った装飾品を入手できます。



▼新メゼポルタ広場
MHF000522.jpg

▼MHF-G新防具あれこれ画像
MHF000523_20130322144156.jpg MHF000525_20130322144157.jpg

MHF000526_20130322144157.jpg MHF000527.jpg

MHF000528_20130322144158.jpg MHF000529.jpg 

MHF000530_20130322144227.jpg MHF000531_20130322144227.jpg

MHF000532_20130322144227.jpg MHF000533.jpg

続きを読む

JOJOVELLER 〈ジョジョベラー〉【限定版 完全受注生産 予約開始!】

NEW !! JOJOVELLER 〈ジョジョベラー〉ジョジョの歴史を巡る旅、ジョジョベラー。50日限定で予約受付がはじまった【完全限定版】は、豪華BOXの中に「画集」、「STAND BOOK」、「HISTORY BOOK」、「BLU-RAY DISK2枚」が入ったマジニヘヴィなアニバーサリー仕様となっている。25年におよぶ漫画家荒木飛呂彦の表現への冒険。そして、その到達点。ジョジョの集大成ジョジョベラーと、美しくも奇妙な旅へでよう。> JOJOVELLER 〈ジョジ...
NEW !! JOJOVELLER 〈ジョジョベラー〉
JOJOVELLER 〈ジョジョベラー〉

ジョジョの歴史を巡る旅、ジョジョベラー。

50日限定で予約受付がはじまった【完全限定版】は、豪華BOXの中に「画集」、「STAND BOOK」、「HISTORY BOOK」、「BLU-RAY DISK2枚」が入ったマジニヘヴィなアニバーサリー仕様となっている。

25年におよぶ漫画家荒木飛呂彦の表現への冒険。

そして、その到達点。ジョジョの集大成ジョジョベラーと、美しくも奇妙な旅へでよう。

> JOJOVELLER 〈ジョジョベラー〉 ココ!


「JOJOVELLER」は第6部〜第8部(ジョジョリオン)を中心に300点以上の作品を収録したフルカラー208ページの画集。

豪華BOX付きの完全受注生産版には、

ジョジョの全スタンドと荒木先生のコメントを収録した「STAND BOOK」

荒木先生と初代担当編集の3時間に及ぶ対談やジョジョ史が詰まった「HISTORY BOOK」

ジョジョ展の模様やイラスト製作現場を収録した「DOCUMENTARY FILM OF JOJO'S」の3点が特典として付いてきます。

MHF000517.jpg

「JOJOVELLER」完全限定版の価格は20,000円、現在3月19日~5月7日までの50日限定で予約を受け付けています。

完全限定版の刊行は9月19日頃、「JOJOVELLER」通常版は来春発売予定です。

=2万円か・・・ちょっと手を出しにくい価格だけど、初期からのジョジョファンはそれなりの年齢になってるだろうし、そのへんに向けての価格設定なら納得かな。

それにしても公式サイトがオサレすぎる。カッコよすぎる。

そういや画集「JOJO A-GO!GO! 」持ってるけど、あれもそれなりに良い値段だったよね。

でも荒木ワールドはもう芸術・絵画の域なので全く問題ない。

予約して9月に発売ってことだけど、通常版が来年の春頃発売。

わたしゃ画集だけほしいんだけど通常版はどうなんだろう?価格はどうなんだろう?



公式サイトには他の動画もあるんだけど、そこでの荒木神の発言に驚愕した・・・

「スタンド」の発音・アクセントが自分の認識と違ってたわ・・・

ガソリンスタンドを例にあげるとわかりやすい。

自分では「ガソリン”スタンド”」の、このアクセントだと思ってたけど違った。

「ちょっと途中で”スタンド”寄ってくわ」のスタンドが正しい。

ええ~今さらそんなん変えられないっつーの!

知ってた?ねぇ知ってた?

作者本人の口から直接飛び出した発音だけに否定しようがないよね。

いやわたしと同じアクセントだと思ってた人もいっぱいいるはず!

続きを読む

MHFG【フラゲ画像】

▼GR(ジーランク)段階的に開放されるクエストを達成してクラスを上げ、次のGRへ進む為の"緊急依頼"に挑め!▼GR緊急依頼GR-1 GR-2 GR-3 緊急依頼とまさに段階的!▼シジルG級武器には「シジル」と呼ばれる特殊な装飾品を焼き付けることが可能。シジル生産の際、最大3コの特殊効果が決定され、これをG級武器に焼き付けることで、その特殊効果が発動する仕組みだ。シジルの特殊効果は、狩りに直接役立つものから一風変...
▼GR(ジーランク)
537940_20130319161259.jpg
段階的に開放されるクエストを達成してクラスを上げ、次のGRへ進む為の"緊急依頼"に挑め!

▼GR緊急依頼

GR-1 GR-2 GR-3 緊急依頼とまさに段階的!

▼シジル
538110_20130319161300.jpg
G級武器には「シジル」と呼ばれる特殊な装飾品を焼き付けることが可能。

シジル生産の際、最大3コの特殊効果が決定され、これをG級武器に焼き付けることで、その特殊効果が発動する仕組みだ。

シジルの特殊効果は、狩りに直接役立つものから一風変わったものまで多数あるぞ。


▼シジルシステム
538320_20130319161300.jpg
G級武器にのみ最大2コまで焼付け可能

特殊効果とパラメーターはランダムで決定

ひとつのシジル枠に最大3コの特殊効果が発動


▼G級防具の特徴
538610_20130319161301.jpg
装備部位が多くなるほど恩恵が大きくなり、最大強化後に装飾品として再利用できるなど特徴的なシステムになっている。

またスキル枠が従来の10コから最大12コとなり狩りが様変わり!

▼G級装飾品
538820.jpg
最大強化したG級防具から、G級装飾品が精錬できる。

G級装飾品は普通の防具にも装着可能だ。

539200.jpg 539390.jpg

シジルェ・・・

ランダムとか困ったもんだわ><

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer