「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第3回更新!

▼ゴウガルフは磁力で連携▼G級秘伝防具  既存の紅白の秘伝防具FX LV7から派生する、新たなG級秘伝防具。従来のスキル系統を引き継いだ【白虎】【朱雀】と、新たなスキル系統を宿す【玄武】【青龍】がそれぞれ登場!秘伝防具FXシリーズ【純白】→秘伝防具Gシリーズ【白虎】→秘伝防具GFシリーズ【白虎】→秘伝防具Gシリーズ【玄武】→秘伝防具GFシリーズ【玄武】秘伝防具FXシリーズ【深紅】→秘伝防具Gシリーズ【朱雀】→秘伝防...
▼ゴウガルフは磁力で連携
004 (1)

▼G級秘伝防具
013_20130628235651.jpg 011_20130628235648.jpg
012.jpg 010.jpg
既存の紅白の秘伝防具FX LV7から派生する、新たなG級秘伝防具。

従来のスキル系統を引き継いだ【白虎】【朱雀】と、新たなスキル系統を宿す【玄武】【青龍】がそれぞれ登場!

秘伝防具FXシリーズ【純白】
→秘伝防具Gシリーズ【白虎】→秘伝防具GFシリーズ【白虎】
→秘伝防具Gシリーズ【玄武】→秘伝防具GFシリーズ【玄武】

秘伝防具FXシリーズ【深紅】
→秘伝防具Gシリーズ【朱雀】→秘伝防具GFシリーズ【朱雀】
→秘伝防具Gシリーズ【青龍】→秘伝防具GFシリーズ【青龍】

さらに2013年秋 G3大型アップデートにて、GXシリーズを追加実装決定!

秋?いやいや早すぎじゃないかい?

▼新スキル
eacademy_g01_20130629000159.gif
【溜め威力】
溜め威力UP+2
大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に、与えるダメージと属性ダメージがさらに上昇する。「溜め短縮」との併用が可能。

溜め威力UP+1
大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に、与えるダメージと属性ダメージが上昇する。「溜め短縮」との併用が可能。

【弾丸節約術】
節約達人
ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。

(「節約名人」よりも消費数が0になる確率が高い)

この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適応されない。

節約名人
ボウガン、弓の攻撃時に、一定の確率で使用しているビン、弾の消費数が0になる。

この効果は、ジャストリロードや圧縮リロードで装填した弾にも適用される。※超速射には適応されない。

【回避距離】
回避距離UP
回避やステップの移動距離がのびる。※重銃技のスキル効果とは重複しない。

【移動速度】
移動速度UP+2
納刀時の移動速度がさらに上昇する。この効果はダッシュ時にも適用される。※瞬歩の実と併用した場合には、こちらのスキル効果が優先される。

移動速度UP+1
納刀時の移動速度が上昇する。この効果はダッシュ時にも適用される。※瞬歩の実と併用した場合には、瞬歩の実の効果が優先される。

▼四神
朱雀 青龍 百虎 玄武

四神(しじん)は、中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣である。四獣(しじゅう)、四象(ししょう)ともいう。

東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)である。

五行説にも中央に黄竜(書籍によっては麒麟を据える場合もある)を加え数を合わせた上で取り入れられている。

淮南子などによると、方角には四獣と共に季節神として五帝を補佐する五佐のうち四佐が割り当てられている。

これらの四佐のほうを四神と呼ぶこともある。

また、瑞獣の四霊(麒麟・鳳凰・霊亀・応竜)を四神と呼ぶこともある。


なるほど、4種の四神を揃えることで黄龍・・・つまり黄金聖衣が現れる。

よし!G級秘伝防具・G級覇種防具・G級覇種武器・新スキル・新モンスター・征伐戦・・・

こりゃやることいっぱいで全然追いつけないぜ!

それにしても秘伝は尖りに尖った恐ろしいコンテンツにしてきましたね。

どうしようかな。もしG級秘伝を作っていくならどれから手をつけていくのか。

個人的には双剣か・・・いやいや、やっぱここで「まだまだ死んでない凄い頑張れるよキャンペーン」てことでライトボウガンなのかな。

とは言ってもやっぱスキル次第なとこがあるから、今からガリガリとやることもない。

まぁTOP廃神達は大秘伝は当たり前で、その上余剰紙もいっぱいあるしさらに秘伝扉イベント分も考慮して、いつでも軽やかに作ってしまうんだろね。

とりあえず双剣に剣術・ライトに速射が組み込まれてるかどうか。

えーと、そういえば普通のG級防具ってのはどういう位置づけになるの?

そこそこ防御力が高くG級スキル搭載しつつ精錬出来るよ!って感じ?

多分G級装飾品の為にあり、基本的にはG級覇種とG級秘伝で使い分けになりそうかね。

▼来春実装の新武器はバイク
9d032c11.jpg

まぁいっぱい増えたけど、そのどれもサクサクと出来るものじゃないだろうし、情報が揃ってから本当に自分に必要なものを見切ることが大事でしょう。

全てを隅々までしゃぶりつくす必要もない。最前線を走る必要もない。

ゆっくり遊べばいいんじゃよ?

色々と不安もあるかもしれないけど、すごくシンプルに考えれば新しい武器・防具にモンスター。

これだけ実装されるアップデートはやっぱ期待が大きいよ。

これこそネットゲームの特性だし、その中から好きなものを選んで遊び方を考えればいい。

G級秘伝はその強化を考えると頭が痛いけど、今はどんなスキルがつくのか本当に楽しみだ。

ただ何度も言うようだけど、わたしはみんなで一斉にお祭り騒ぎのように新モンスターを狩猟したい。

結果的に武器・防具を生産強化するんだけど、それはあくまでも結果。

わたしゃコレクター精神は持ち合わせてないので、あくまでも狩猟がしたい。

もちろんそのモンスターをいかに上手く狩猟するかを考えて、より最適な武器防具を作っていくよ。

その為にはハメだってガンガンやっていく。そこには何の抵抗もない。

あれ?なんかちょっと矛盾してるようだけど、今のシステムはちょっと違うのよ。

目的と手段というかなんというか。

MHFG2では新モンスターとの対峙がまた旧式に戻るようなこと言ってるけど、そこんとこよろしくお願いします。

等々、自分自身に深く言い聞かせてるだけなんだけどね。

シンプルよシンプル。目的を見失わない。

運営・開発は色々な選択肢をこうやって出してくれるんだから、その中からひとつひとつ選んでいけばいいのだ。

そこらへんのネトゲならこんなに選択肢出してくれないもんね。

期待と不安が入り混じって魂が震えてくるぜ!
658e1558-s.jpg



続きを読む

夏のお風呂を超快適にする【極寒も味わえる!?】

さて、ぼちぼち夜も暑くなってくる季節ですね。夏は暑いから風呂に入らずシャワーばっかりだわって人も多いだろうけど、そうすっとあんまり疲れが取れないのだ。やっぱある程度お風呂に浸かって血行をグルグルさせないとね。でも・・・風呂上りにさっぱりしたいはずなのに、なんだか汗がじわわ・・・そんな悩みともおさらばだ!今日は画期的なアイテムをステマしちゃうぜ!NEW !! ハッカ油こいつがすごいのよ。ハッカてのはいわゆ...
さて、ぼちぼち夜も暑くなってくる季節ですね。

夏は暑いから風呂に入らずシャワーばっかりだわって人も多いだろうけど、そうすっとあんまり疲れが取れないのだ。

やっぱある程度お風呂に浸かって血行をグルグルさせないとね。

でも・・・風呂上りにさっぱりしたいはずなのに、なんだか汗がじわわ・・・


そんな悩みともおさらばだ!

今日は画期的なアイテムをステマしちゃうぜ!

NEW !! ハッカ油
ハッカ油

こいつがすごいのよ。

ハッカてのはいわゆるメンソールていうか、もうフリスク風呂だ。

風呂に入れるハッカ油の量の目安ですが大体100リットルに対して1滴くらいです。

これね、そんなもんで大して体感出来ないでしょ?って思ってたんだけど、こりゃすごい。

1滴でいいてあるけど、その1滴がうまく出来ず、多分10滴分くらいジョバッといれたのさ。

そのまんま香りはメンソールで爽やかなんだけど、実際風呂入ってみると・・・別に・・・

なーんて思ってたら、じわじわと背中の辺りがスースーしてくるんだよ。

このへんは個人差があって強く体感する部分も違うと思うけど、それが段々広がってくる。

そんで普通ならもう熱いよ~出ようかな~て位入ってても、ガンガン冷えてくる。

もうねちょっとヤバイくらい寒くなってくる!

うん、だって入れすぎちゃったもの。

ずーっと前に探偵ナイトスクープで極寒入浴剤てのやってたんだけど、今考えるとこのハッカ油だったんだ。

> 極寒!恐怖の入浴剤!?.—在线播放—优酷网,视频高清在线观看 ココ!

↑上手く見れるといいんだけど。

探偵ナイトスクープの「恐怖の入浴剤!? アイヌの涙」編てやつなんだけど、ちょっと動画がうまくみつからん。



さて、こいつで熱い風呂上りともおさらばよ。

むしろお風呂に入りたい!そして裸のまま布団にもぐるとこれまたスースーして気持ちいい!

どう?ちょっとアマゾンあたりで「ハッカ油」検索してもいいのよ?

もちろん近所の薬局とかでも普通に売ってるからちょっと試してみてはいかがでしょう?

¥500とか¥1000で十分お釣りくるから是非試してみてください。

感想求ム!

続きを読む

G級秘伝防具【新色実装】終わりの始まりなのか!?

はーいフラゲらしき非常に高度なコラ画像が流出しました。NEW !! G級秘伝防具白秘伝FX→秘伝G【白】と秘伝G【黒】に派生。紅秘伝FX→秘伝G【紅】と秘伝G【青】に派生。その上でさらに秘伝GFに派生強化。最終的には4種類になるわけで、そうなると元になる秘伝FXが白x2・紅x2必要になる・・・と・・・。※従来の秘伝防具に比べ必要な素材の数が少ない※様々なモンスターの素材が必要そして既存の覇種武器・覇種防具の全...
はーいフラゲらしき非常に高度なコラ画像が流出しました。

NEW !! G級秘伝防具


白秘伝FX→秘伝G【白】と秘伝G【黒】に派生。
img_211757_13270489_4.jpg

紅秘伝FX→秘伝G【紅】と秘伝G【青】に派生。
P3260465.jpg

その上でさらに秘伝GFに派生強化。

最終的には4種類になるわけで、そうなると元になる秘伝FXが白x2・紅x2必要になる・・・と・・・。

※従来の秘伝防具に比べ必要な素材の数が少ない

※様々なモンスターの素材が必要


そして既存の覇種武器・覇種防具の全てに強化先が追加されるようだ。

G級覇種防具は攻撃に特化した位置づけになるようだ。

iyan35085.jpg

新G級モンスター

アノルパティス・ギアオルグ・レビディオラの3体が実装。

そしてUNKNOWNが2体実装。

赤と青は磁力を使って攻撃を繰り出すらしい。
005 (2)

S極くんとN極くんだね。

てかG級秘伝・・・きつくないかい?

既存の秘伝FXからの強化派生とは思ってたけど、さすがに4種類になってしまうと直接生産でもよかったんじゃない?

これさらにフル強化で秘伝4重装備での特典もあるんだろなぁ。

えーと、そんじゃG級防具ってのはどうなるの?防御特化ていう位置?

いやいやこうなるとやっぱりG級秘伝の実装は早すぎると思う。

なんせ未だG級をまともに堪能してないし、全然武器・防具作ってないよ・・・

その上でここまでのやり込み要素をブチ込んでくるってのはキツイわ。

まずはアレよ。新モスンターを新モンスターとしてみんなで一斉にとりかかりたい!

段階的に解放してくのも悪くないけど、ここはどうにかならないかね。

「強すぎワロタw」って感じにならないかね。

運営様。違うのよ、先端に向けて尖っていくんじゃなくて、現状を幅広くしてほしいの。

それだけG級は尖ってるの。

いや単純に言えば新しい武器・防具、そして新モンスターてのはガリガリと実装してくれて嬉しい限り。

それがなければフロンティアの意味がない。

しかしながらそのひとつひとつが結構なやり込みが必要で、しかも性能的に先が見えないもんだから一心不乱の生産・強化が躊躇われる。

それでもやってしまう自分が悔しい!でも!

フレもどんどんインしなくてってるし、猟団もいよいよヤバイ。

個人的には猟団という形に拘らないけど、今の猟団が消滅しちゃうと猟団員が本当に引退しちゃうかもしれない。

とにかくこれ以上MHFユーザーが減るのは非常にまずい。
i0944519-1372217727.gif
G2で軽やかに巻き返してほしいとこです。

ちょっと斜め上っぽいアプデになりそうだけど、ここでどうにかしないとヤバイす!

超先行してる廃神達はやることないなどと愚痴らず、勝手にやること見つけてグイグイ進むから放っといても大丈夫なのにね。

あんま尖ったやり込み要素はいらないと思う今日この頃。

続きを読む

第65回韋駄天杯【特異】雌火竜討伐【ドーン!】

というわけでエガちゃんもお怒りです。人生で初めて買ったフィギアがエガちゃんて・・・なんとなくジョジョっぽいポーズにしてみたらちょっとカッコよかったりね。いやいやそうじゃないんだ。なんだろう。それとなく戦略はあるものの全く結果が出せないぞ。もう韋駄天嫌い!...
というわけでエガちゃんもお怒りです。
【特異】雌火竜討伐

人生で初めて買ったフィギアがエガちゃんて・・・

なんとなくジョジョっぽいポーズにしてみたらちょっとカッコよかったりね。

いやいやそうじゃないんだ。

なんだろう。それとなく戦略はあるものの全く結果が出せないぞ。

もう韋駄天嫌い!

続きを読む

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Windows版)【βテストも開始!】

すでにWii版、Wii U版でもご好評をいただいている『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が、ついにパソコンのWindows OSにも対応することが決定しました!オンラインゲームでありながらも「ドラゴンクエスト」シリーズならではの壮大かつ感動的なストーリーや、どなたでも気軽にプレイできるゲームシステムで、多くの方々にお楽しみいただいている本作。Windows版では、『ドラゴンクエストX』の世界を お手元のパ...
すでにWii版、Wii U版でもご好評をいただいている『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』が、ついにパソコンのWindows OSにも対応することが決定しました!

オンラインゲームでありながらも「ドラゴンクエスト」シリーズならではの壮大かつ感動的なストーリーや、どなたでも気軽にプレイできるゲームシステムで、多くの方々にお楽しみいただいている本作。

Windows版では、『ドラゴンクエストX』の世界を お手元のパソコンでいつでも気軽にお楽しみいただけます。

もちろん、パソコンならではの高精細画面にくわえ、迫力のオーケストラ音源でプレイすることができます。
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Windows版)

商品名 : ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(Windows版)
対応機種 : Windows
発売予定日 : 2013年9月26日(木)
希望小売価格 : 3,990円(税込)(※2)[パッケージ版/ダウンロード版]
※20日間無料利用券つき

> 目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト ココ!



とうとうPC版きたね。

こういうのってやっぱMHFなんて足元にも及ばないほどの超協力プレイが必要で、そりゃもうきっちり理解してないとわけわからん状態なんでしょう。

いくつかプレイ動画見てみたけど、なかなか面白そうになってました。

そんで発売告知と同時にβテストも開始するという素敵なサプライズ。

なかなかやるじゃんスクエニ!

っと、その前にとりあえずベンチマークソフトも試せるから落としてみるのもよし。

> Windows版ドラゴンクエストX ベンチマーク ココ!

やっぱ相変わらずのBGMと世界観ががっちりドラクエだね。

まぁ気になるのは一点のみ。BOTなどの業者の存在だ。
8d80d2c7.jpg

これは真偽不明だけど、WiiなのにPCからマクロ組んで自動化してるらしい。

公式でもかなりの対策と処置を繰り返してるようだけど、それがどこまで追いつくのか。

一応30日券¥1000とかなので、基本無料じゃない分ある程度は回避出来るだろうけど、それでもサービス開始したらしばらくはカオスな状況になるかもしれない。

大体そういうもんだよね。

ガチガチにプレイするでもなく、なんとなくあの世界に浸りたいってのもいいよね。

なんかMHF以上に戦闘中のチャットが難しそうだけど、それもまたよし!


続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第2回更新!

へい第2回ね。ちょっと気になるとこだけピックアップしてみよう。▼G級武具G級武具強化の上限解放。ってレベル20からさらに上がるってこと?まぁそうだろね。そうやって長く使えるようにレベル制にしたんだろうから、こうなることは想定の範囲内。てかレベル20武器ひとつも作ってないけど・・・G級防具にGXシリーズ実装。ちょいとG級スキル値も追加されるってことで、麻痺+5とかの邪魔なスキルがつかないことを祈るばか...
へい第2回ね。ちょっと気になるとこだけピックアップしてみよう。

▼G級武具
『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第2回更新!

G級武具強化の上限解放。ってレベル20からさらに上がるってこと?

まぁそうだろね。そうやって長く使えるようにレベル制にしたんだろうから、こうなることは想定の範囲内。

てかレベル20武器ひとつも作ってないけど・・・

G級防具にGXシリーズ実装。

ちょいとG級スキル値も追加されるってことで、麻痺+5とかの邪魔なスキルがつかないことを祈るばかりですね。

そんでGFシリーズから強化派生だから、そのへんは無駄にならないのかな。

ただGXが精錬出来るかどうか。

▼G級秘伝防具
『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第2回更新!

うん、さすがに実装が早すぎると思うけど、G1がかなりのコケ方してるから運営・開発も必死でしょう。

どうやって強化するんだろね。

▼極限征伐戦
『モンスターハンター フロンティアG2』 プレビューサイト 第2回更新!

これが全く意味わからん。さっぱり理解出来ない。

・極限征伐戦を達成するごとにモンスターのレベルが上昇!

・レベルが上がるほどに新たな王激を繰り出してくる!


ん~これはさ、個人を対象にしたレベルアップ?

いや例えば受注条件に極限征伐レベル3とかいう感じで段階が設けられるのか。

とりあえあずG級武具の上限解放のために報酬狙わないとなんだね。

一応G2であれこれ出来ることの選択肢が増えそうだけど、ある程度難易度軽めでやってもらわないとなぁ。

今んとこどれも結構な大量素材が必要なだけに、気軽に生産・強化出来ないのが問題だと思う。

ほんとどれもやり込みが必要で、しかも先が見えない。

苦労して作るに値するかどうか。

あとGランク制はどうにか廃止にしてほしいと思ってます。

ポカラドン・ファルノック・ヒュジキキ・ミドガロンと新モンスター4体も実装されたけど、みんなの進行状況によって一斉に遊べなかったのが残念。

今までなら新モンスターくるよー!てなもんで募集が埋まりまくってたけど、それがバラバラ。

それに通過点のような感じでなんだか盛り上がらない。

開発の中の人が可愛そうだ。

運営のやりたいことはわかるけど、ちょっと受け入れられないユーザーが多かったみたい。

どうにかこのG2から方向修正してこれからもMHFを続けてほしいな。

色々なリファインもいいし武器・防具の実装もいいけど、やっぱり新モンスターを新モンスターとしてきちんとアピールしていってほしい。

どうかお願いします。

続きを読む

HC素材管理表【HC_material_management_table】

さて満を持しての実装です。みんなは覇種防具やG級防具作るのにどうやってんだろう?とくにG級防具ってのは精錬する為に頭~脚までどの部位を強化してもいいけど、それぞれに使うHC素材が違ってくる。そしたら手持ちの在庫を強化素材を照らし合わせながら、なんだかしんどいわぁって思いながらやってない?わたしなんかそれがメンドくてしばらくG級防具作らなかったもんね。そんなところに朗報だ!手持ちのHC素材在庫を入力す...
さて満を持しての実装です。

みんなは覇種防具やG級防具作るのにどうやってんだろう?

とくにG級防具ってのは精錬する為に頭~脚までどの部位を強化してもいいけど、それぞれに使うHC素材が違ってくる。

そしたら手持ちの在庫を強化素材を照らし合わせながら、なんだかしんどいわぁって思いながらやってない?

わたしなんかそれがメンドくてしばらくG級防具作らなかったもんね。

そんなところに朗報だ!

手持ちのHC素材在庫を入力することで、どの防具のどの部位に使うか一発わわかる素敵なの作ったよ。

まぁ途中であまりにもメンドくなって、こんなの誰か作ってるでしょ?っと検索したりしたけど、どうも自分の知りたい用途ではないのよね。

とりあえずエクセルで作ってみました。見た目はこんなの。
HC素材管理表

うん、なかなかシブくて良い感じじゃないの?

使い方は簡単。

左側にある在庫ってとこに手持ちの数量を入力したら完成です。

あとはもう各種防具の部位に数値が反映されるから、どの素材が多い少ないがわかる。

そしたら足りないのを補充するもよし、多いとこを狙って同じ部位を複数作ったりもよし。

一応ゲーム内のアイテムボックス通りの並び順にしてあるので、楽に入力出来るはずよ。

> HC素材管理表 ココ!

英語で言うとHC_material_management_table!

略してH.C.M.M.T

語呂悪いわ・・・

まぁあれなのよ。明日から韋駄天でブログ内容がさらにクソ化するから、前もって有用なのを投下したのだ。

あ、行や列を移動したり追加したりでレイアウト変えると台無しだから注意。

色やフォントやらは自分好みに変更して使ってください。

「こんな素敵な感じに変更したよ!」っていうのがあれば参考までに画像アップして教えてくれると嬉しいです。

超☆ゆるふわ愛されモテかわプンプン丸♪なのも見てみたいな。


たま~にこういう使える記事もあるから、カオス理論て素敵だよね。ホント好きだわ。

だからもっともっと愛してくれてもいいんだよ?

「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな!な!

続きを読む

台風?

「田んぼの様子見てくるわ」...
「田んぼの様子見てくるわ」

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20130619~】怪鳥を追ってククボ生産 etc.

NEW !! 毒のいななきGR2-2~密林マスト:ゲリョス1頭の狩猟サブ:ガブラス4匹の討伐ゲリョスはおいといて、問題はガブラスでしょう。G級素材として重厚な竜皮x1 35%  飛竜種の腕x1 35% 飛竜種の舌x1 30%ソロ出撃してガブラス剥ぎ取りまくってサブクリアするとかどう?ちょっとGzが減ってくとは思うけど、サブ報酬も期待してなかなかいいかもしれない。NEW !! 爆ぜし紅狼GR4-1~マスト:ミドガロン1頭の狩猟サブ:ガミザ...



NEW !! 毒のいななき
毒のいななき
GR2-2~密林

マスト:ゲリョス1頭の狩猟

サブ:ガブラス4匹の討伐


ゲリョスはおいといて、問題はガブラスでしょう。

G級素材として重厚な竜皮x1 35%  飛竜種の腕x1 35% 飛竜種の舌x1 30%

ソロ出撃してガブラス剥ぎ取りまくってサブクリアするとかどう?

ちょっとGzが減ってくとは思うけど、サブ報酬も期待してなかなかいいかもしれない。

NEW !! 爆ぜし紅狼
爆ぜし紅狼
GR4-1~

マスト:ミドガロン1頭の狩猟

サブ:ガミザミ6匹の討伐


ん~こいつはどうなんだろね。

ガミザミはクエストもあるし、それほど重要じゃないと思うし、そしたら問題はGzが増えるかどうかかな。

傾向から考えると2~300Gzくらいプラスされるくらい?

じゃ素材もらえる?ミドガロンの素材いっぱいもらえる?

NEW !! 怪鳥を追え!
怪鳥を追え!

今週の目玉クエスト!

こいつでククボシリーズを生産&強化だ!

この3つのクエストをざっと見た感じ、とりあえずククボ生産強化に必要なのかな。

あと≪オーダー:狩人育成・上位≫眠鳥の狩猟【2人向け】若固体があるから、このへんグルグルをまわすことで素材が入手出来るでしょう。
ククボシリーズ
頭:ククボFヘッド      Lv7  93 防音珠 防音珠
胴:ククボFメイル      Lv7 111 防音珠 怪力珠
腕:ククボFアーム      Lv7 111 怪力珠 腕力珠
腰:ククボFコイル      Lv7 111 腕力珠 腕力珠
脚:ククボFフット      Lv7 111 強精珠 ○

防御力:538 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル:攻撃力UP【大】,高級耳栓,体力回復アイテム強化,回避性能+1,ランナー


若干HR31以上にならないとダメなんだけど、あれこれ混ぜる必要なくフル装備で十分な性能ですね。

防御力がとんでもないことになるもん。

一応攻撃【大】もついて体裁も整うしね。

しかしながら公式の画像には剣士・ガンナーの女の子しかいないっていう・・・

NEW !! 試されし絆・鎧鎌編
試されし絆・鎧鎌編

火山で上位グラビモスとショウグンギザミの討伐。

NEW !! 「ノーブルカサドル」(ライトボウガン)
「ノーブルカサドル」(ライトボウガン)

どうしてこう猟団クエストってのはしんどいのかね。絆か!

あとは一攫千金!砂漠の盾蟹とHRPたっぷりクエストと「なわばり」シリーズと秘伝開眼!武器魂クエストが引き続き配信される。

そんで週末は韋駄天だ。

あ、もちろんこれだけじゃなく素敵なイベントも用意されてるんですよね?

そのへんは運営の手腕にかかってるので、超期待して待ちましょう!

続きを読む

好きな映画テーマ曲 10~30代、40~50代、60代~が同じ曲選ぶ

映画には、テーマ音楽がつきものですが、色々ありますよね。多くの人が知ってるであろう映画のテーマ曲、どれが人気なのかを調査してみましょうか! 「以下の映画のテーマ曲のうち、最も好きなのはどれですか?」と聞いてみました。▼最も好きな映画のテーマ曲は?・スター・ウォーズ(メイン・タイトル):14.3%・スター・ウォーズ(ダース・ベイダーのテーマ):6.3%・スーパーマン:3.6%・E.T.:5.5%・ジョーズ:2.3%・イ...
映画には、テーマ音楽がつきものですが、色々ありますよね。

多くの人が知ってるであろう映画のテーマ曲、どれが人気なのかを調査してみましょうか!

 「以下の映画のテーマ曲のうち、最も好きなのはどれですか?」と聞いてみました。
好きな映画テーマ曲 10~30代、40~50代、60代~が同じ曲選ぶ

▼最も好きな映画のテーマ曲は?
・スター・ウォーズ(メイン・タイトル):14.3%

・スター・ウォーズ(ダース・ベイダーのテーマ):6.3%

・スーパーマン:3.6%

・E.T.:5.5%

・ジョーズ:2.3%

・インディ・ジョーンズ:11.0%

・007:15.1%

・バック・トゥ・ザ・フューチャー:12.8%

・フォレスト・ガンプ:2.3%

・どれも知らない・好きな曲はない:26.7%

(リサーチパネル調べ・14万2032人が対象)

▼年代別
・10代:バック・トゥ・ザ・フューチャー(13.2%)

・20代:バック・トゥ・ザ・フューチャー(14.3%)

・30代:バック・トゥ・ザ・フューチャー(15.1%)

・40代:スター・ウォーズ(メイン・タイトル)(16.6%)

・50代:スター・ウォーズ(メイン・タイトル)(18.4%)

・60代:007(33.2%)

・70代:007(32.9%)

・80代:007(23.0%)

完全にキレイに世代別に映画が分かれました。特に60代以上の人々にとって『007』は実に思い出深い作品になったようですね。

> 好きな映画テーマ曲 10~30代、40~50代、60代~が同じ曲選ぶ – ガジェット通信 ココ!

てなわけで、ちょっと興味深い内容です。

選択するテーマ曲が限られた中でのアンケートだけど、それでも年代別とかはよく傾向が表れてると思う。







ざっと貼り付けてみました。

個人的にはどれも好きだけど、映画的にはバックトゥフューチャーが大好きだ。

しかしながら「好きな映画は何?」って聞かれた時に「バックトゥザフューチャー!」と大きな声で言いにくい・・・

これは老若男女問わず幅広く知れた渡ってること。あまりにも有名すぎるし内容も結構軽めだからじゃないかな。

でもね、よーく考えると凄くよく出来た作品だと思うんだ。

コメディ恋愛シリアス感動SFと丸ごと入ったお得な作品。

そして子供にもタイムスリップがどういうものかわかりやすく、かなりの完成度でしょ?

まぁそんなことはいいか。



あとこれも好きよ。

パルプフィクションのやつ。正確には昔の曲を映画に使ったものだけど、ちょっと衝撃を受けました。

本当はもっともっと貼り付けたいとこだけど、どんどん重くなってしまうのでこのへんにしときましょうか。

てか映画と言えばやっぱこれでしょ?

> 金曜ロードショー - YouTube ココ!

好きなの再生するといいよ!YO!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

