「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

100人 de ラヴィエンテ【出撃】

行ってきたよ100人ラヴィ。しようがない運営の手の平で踊ってきたよ。2013年9月14日(土)~9月16日(月)の3日間限定で、「ラヴィエンテ狂暴期」討伐後の狩ノ宴に参加すると、各日ごとに300Nポイントを入手できるイベントコードをプレゼントいたします。3日間すべてに参加した場合、合計900Nポイント獲得可能です!■開催期間1日目 2013年9月14日(土) 0:00 ~ 23:592日目 2013年9月15日(日) 0:00 ~ 23:593日目 2013年9月16日(...
行ってきたよ100人ラヴィ。しようがない運営の手の平で踊ってきたよ。

2013年9月14日(土)~9月16日(月)の3日間限定で、「ラヴィエンテ狂暴期」討伐後の狩ノ宴に参加すると、各日ごとに300Nポイントを入手できるイベントコードをプレゼントいたします。

3日間すべてに参加した場合、合計900Nポイント獲得可能です!

■開催期間
1日目 2013年9月14日(土) 0:00 ~ 23:59
2日目 2013年9月15日(日) 0:00 ~ 23:59
3日目 2013年9月16日(月・祝) 0:00 ~ 23:59
※参加日の集計は、0:00で切り替わります。

■褒賞
参加1日につき、300Nポイント(最大900Nポイント)
100人ラヴィエンテ

NPがどうこうっていうか、とりあえず久々だしやることも少ないから出撃したった。

まぁほんと久しぶりね。

よく覚えてないけど多分2年ぶりとか?そんな感じ。

正直言えば各フェイズの開幕確定行動も覚えてなかったよ・・・
mhf_20130915_182944_846.jpg

最初に出る時で83人。終盤では90人超えてた。

さすがにこの人数になると通常通り2~3ラスタで完了しました。

※もちろん非火事場での通常通りってことね

いやほんとご無沙汰だったからこれが通常なのかどうかよくわかんないし、火力的にはもっと早くて当たり前なのかな。

そんで思ったのが、9フェイズのラヴィ登場位置て変わったの?

地上に出現すんのも早かったし、どこが低位置なのかわかんなかったよ。

しかもラヴィエンテ原種が実装された時にランスでやった以来の近接(双剣)で行ったもんだから、何が何やら・・・

とりあえずミドガロン双剣【シュン】使ったんだけど、これまたエフェクト音がうるさいのなんのって、ラヴィの鳴き声がよくわかんなくなっちゃうね。

主さんが太刀で、基本的には攻撃箇所がかぶるんだけど、あまりにうるさいからなるべく遠ざかるようにしてたもん。

「(うわ、双剣うるせーなー・・・)」なんて迷惑になると悪いから。

ま、とりあえずあと1回は行っとくかね。

このワンチャンで7Pの出現に腐食ナイフと9Pの開幕腐食ナイフを覚えたい。

いやほんとすっかり覚えてないや。

それにしてもこのデータの残らない期間によくやるもんだ。

全然人いないと思いきや、結構みんな狩猟を楽しんでるみたいよ。

わたしも完全に日課になってるもんだから、何かしら狩猟しないと安眠出来ないよ。

今週のお気に入りはミドガロン・GHCゴウガルフ・超変種ラージャンかな。

素材は残らない。それでもいいんだ。

逆に今はそういうしがらみに縛られず純粋な狩猟が出来てるんじゃない?

ただし、やることが少なすぎるのも事実。

MH4発売だってのにMHFは何やってんだろね。

ちょっとだけでも何かを先行配信とか、どうにか手の打ちようがあったと思うんだけどなぁ。

まぁいい。今週はみんな好きなことやればいいのさ。

わたしゃ狩猟しながらも、もうちょっと映画みようかね。

続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG3』 プレビューサイト 第1回更新!

NEW !! 喰血竜(がけつりゅう)バルラガルガケツリュウね。どうやってこう読むのか知らないけど、こういう読み方って最初が肝心だから覚えておこう。じゃ「ガチ竜」でもいい?「ストロマシリーズ(剛種防具)」「プランダGシリーズ(G級防具)」個人的にはかなり気になってる。新スキル「吸血」・モンスターを攻撃すると一定確率で与えたダメージの一部を吸収し回復する双剣の真鬼人化にも有効なら是非とも欲しいね。しかもだ。...
NEW !! 喰血竜(がけつりゅう)バルラガル

ガケツリュウね。

どうやってこう読むのか知らないけど、こういう読み方って最初が肝心だから覚えておこう。

じゃ「ガチ竜」でもいい?


ストロマシリーズ(剛種防具)」「プランダGシリーズ(G級防具)」
MHF000861_20130914042443785.jpg
個人的にはかなり気になってる。

新スキル「吸血
・モンスターを攻撃すると一定確率で与えたダメージの一部を吸収し回復する

双剣の真鬼人化にも有効なら是非とも欲しいね。

しかもだ。ストロマシリーズは剛種防具ってことで、もしかしたら覇種防具まで強化出来ちゃう?

そしたらプランダGシリーズと組み合わせて、吸血を発動しつつ既存スキルのアップも両立できたりすんのかな。

バルラガルの新武器各種
MHF000862.jpg

MHF000863.jpg
正直なとこキモい・・・

バル・ランキュヌ(ランス)とか棒に毛虫が巻きついてるとしか思えないぞ。

NEW !! 輝界竜ゼルレウス
MHF000864.jpg
こいつが初登場の烈種てやつね。キカイリュウてことで、なんかバキバキの変形しちゃう。

アルテラシリーズ
MHF000865.jpg
剛種防具として生産し、烈種防具へと強化可能。

ゼルレウスから作成出来る武器各種
MHF000866.jpg
こっちはさすがに王道をいくデザインですね。

そして今回最も注目すべきは

NEW !! GPシリーズ
MHF000868_20130914042510ac5.jpg
正直なとこわたしはこの守護防具ってやつをよく知らない。ここまで強化したことがない。

だからどういう効果でどの程度有用なのかさっぱりわからん。

てことで、すこーし勉強してみよう。

狩護防具(HC・HSシリーズ)
特殊効果

HC防具の持つ「HCクエスト全般での超回復効果」の他に、装備とクエスト限定で特殊効果が存在する。

なお狩護防具としての特殊効果発動条件として、HC武器・天嵐武器・覇種武器のいずれかを装備している必要がある。

※HC防具から引き継いでいる超回復効果には武器種制限は適用されないが、G級クエストでは発動しない。

 (G級ハードコアクエストでは発動するようである)


G級狩護防具(GSシリーズとGPシリーズ追加)

こっちは更にG級武器を装備しても発動可能。

防御力UP - ランクを問わずHC/G級クエストであれば1部位につき+20

被ダメージ軽減 - HCの変種/剛種/覇種/G級クエストにおいては、使用部位数に応じて被ダメージ量が軽減される。
(元気のみなもとを使用している場合はそちらが優先)

5部位 30%減
4部位 27%減
3部位 24%減
2部位 17%減
1部位 10%減


まずはここからね。ふたつの違いが理解できた。

とにかく最終強化しちゃえばかなりのものってことだ。

> CAPCOM:MHF-G公式メンバーサイト ココ!

ティンクGPシリーズ
MHF000869_201309140505118e6.jpg

フル強化で防御力1465

に加え5部位フル装備だからダメージ30%減。

30%減てどういうふうに防御力換算したらいいかわかんないや。

防御力2000相当とかになるのかい?
・剛撃+3
攻撃力が上昇する。攻撃力UPのスキルとは重複しない

・龍風圧無効
風圧【小】、風圧【大】、龍風圧を無効にする

・業物+2
斬れ味が落ちにくく、かつ攻撃の種類によっては斬れ味が全く落ちないことがある

・斬れ味レベル+1
斬れ味が1段階上がる

・集中+1
大剣やハンマーの溜め時間がやや短縮され、太刀の練気ゲージとヘビィボウガンの排熱噴射ゲージの溜まる量がやや増加する

そんでもってフル装備でスキルも充実!スロット15コ!

デフォで剛撃が25あるから仮にロウセスGF剣珠5コ入れれば「剛撃+5

匠・業物に加え龍風圧やら集中やら・・・これは太刀にピッタリ!

って太刀は刀神しか生きられないんだっけ?

まぁそういう話は置いといて、パッケ買ってパパッと強化しちゃえばもうG級怖くないよねってことよ。

長らく離れててクエストに着ていく服がないっていう心配がちょっと減るよね。

正直なとこ剛撃+5まで発動した日には、「ちょwww課金防具wwwww」なんて言ってられないと思う。

そこらへんのG級FX防具よりも硬くて攻撃力もある。

あ、もちろん本当に対象モンスターに特化したG級FX防具のほうが攻撃力あるでしょう。

G級防具特性の倍率アップやスキル数増っていうのはやっぱり強い。

しかしながらその強化がとんでもないし。

てなわけで、今ちょっと停滞してる人・HR/SR帯の人・ちょっと離れて復帰する人には、このアニバパッケは神装備でしょう。

こいつを着込んでG級クエストをこなし、そこからG級防具をほいほい作成していくのだ。

G3アップデートで武器・防具の強化素材がグンと簡単になるみたいだし、これでどうにか以前のMHFに戻れそうな気がする。

新たに実装されるG級グレンゼブルから精錬出来るグレンGF剣珠 剛撃+2達人+3怒+2

もちろん強化素材によってはGX珠も考慮したいけど、このGF珠のままでも10コ詰めたらエライことになるしね。

そりゃいつまでもパッケ防具でだらだら遊ぶってのもアレだけど、とりあえずこれを足がかりに色々と手を出せると思うんだ。

> CAPCOM:アニバーサリー2013プレミアムパッケージ ココ!

ようやく希望の光が見えてきた。運営もG級を最初からガチガチに締め上げて後に緩和っていう図式を作りたいのがよくわかる。

でもね、やっぱ新しい試みってのは最初ゆるゆるでいいと思うのよ。

そこから強いモンスターを出して、強い武器防具を実装する。

そりゃ強いんだから作成難易度も高くていいよね。ユーザーも納得するよ。だって強いんだもの。

まずは下地を楽々作らせて少しずつエンドコンテンツに向けて高い山を作ればいい。

最初が肝心とはよく言ったもんだ。

ただ以前の接続数に戻るには相当時間かかるよね。

5ヶ月間で減少したユーザーを取り戻すには5年かかるんでない?

もったいない・・・

今まで誠実な対応と気を使うバランス調整でここまで積み上げてきたのに、ほんとにもったいない。

でもどうにかなりそうな予感がバチバチにきらめいてきた。

まぁそれでも報酬で対象モンスターの素材をケチるようなら、まだまだ運営の病状は深刻ね。

ここはどうにか踏ん張って今年は商売を捨ててでも、来年以降に向けた下地をしっかり作って欲しいです。

続きを読む

イッキ見!ウィークエンド【無料Gyao!】

はーい、MHFは鯖統合作業ってことで、ほとんど募集が流れません。いやデイリーとか優先紙集め募集も流れてたけど、本人はいつ気づくんだろうね。極限征伐戦イベントのG級クエストいっぱいのイベントで、ポカラドンからアノルパティスまで一連の流れで募集してる人もそこそこいたんだけど、わたしゃそれを5回ほど繰り返しました。なんの意味もないけど、狩猟することに意義がある!そこに募集があったから乗るまでだ。いくらみ...
はーい、MHFは鯖統合作業ってことで、ほとんど募集が流れません。

いやデイリーとか優先紙集め募集も流れてたけど、本人はいつ気づくんだろうね。

極限征伐戦イベントのG級クエストいっぱいのイベントで、ポカラドンからアノルパティスまで一連の流れで募集してる人もそこそこいたんだけど、わたしゃそれを5回ほど繰り返しました。

なんの意味もないけど、狩猟することに意義がある!

そこに募集があったから乗るまでだ。

いくらみなもと状態と言えど以前はかなり苦しかったのに、みんな意外に慣れてるもんでガチガチに狩猟したよ。

個人的にはミドガロンが楽しかった。ゴウガウルフもいいけど、結構遊びまくったもんだから、ミドガロンがいい感じ。

アノルパティスは・・・飛んで走って潜りんこ・・・


てことで、今週はザクザクと映画を観たいと思ってます。


まずはネットから動画を観まくることにしよう。

Gyao!

いまいち無料動画が少なくてパッとしないんだけど、たまにいい感じのがあるよね。

今日は休みだったんだけど、がっちりイッキ見しました。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

期間限定で1~25話まで見れるよ。

以前ひととおり見たことあるんだけど、もっかい見直したらやっぱ最後まで見てしまった。

途中でブッ壊れた鬱展開もあるけど、なかなか面白い。

皇暦2010年8月10日、世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。

日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。

日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。

ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。

しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。

日本侵攻から7年後、ブリタニアに恨みを持つ少年、主人公ルルーシュ・ランペルージは謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。

ルルーシュは仮面で素顔を隠して「ゼロ」と名乗り、自称正義の味方「黒の騎士団」を結成し日本の独立のため、ブリタニア帝国に対して戦いを挑む。

1話当たり20分で見れるとしても、全25話だから約500分。つまり8時時間以上ね。

それを今日延々と見続けたよ。

相変わらずラストがもにょもにょなので、今度は続編の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」を見ないとね。

まぁアニメは他と違ってあちこちネット上に転がってるから、とても見つけやすい。

わざわざGyao!で見るまでもないんだけど、とりあえず一般的にはってことで。

その次は「亡国のアキト」だっけ?まだまだ先は長いな。

> GyaO! イッキ見!ウィークエンド | 無料動画 GyaO![ギャオ] ココ!

あと今週ちょと観ておきたい映画リスト。
MHF000859_20130912233014dd7.jpg

というか、今日金曜日に何かしらMHFも追加イベント配信しないといよいよ危ない。

いくら鯖統合期間と言っても手放しじゃプレイヤーを繋ぎ止められないよ。

鯖統合後にはしっかり人が増えてるとお思いか?

増えるどころか統合期間で離れた人が即戻るとお思いか?

それにG級武器強化を緩和するって言ってるけど、先に防具でしょう。

防具さえ整えば後はみんなガリガリと強い武器作るよ。

先に武器ってどういうこったい><

あ、極限征伐戦の石とか玉とか使わない方向にしてくれるなら許しちゃうよ?

(´・ω・`)流れで防具強化・精錬も仕様変更していいのよ?

続きを読む

2011/09/11~09/18【MHFG鯖統合のお時間】

さーて、いよいよ統合作業開始ってことで、この1週間はデータセーブされません。いやもちろんイベント等のクリア実績は記録されるんだろうけど、その他は基本的になんにもならない。うむ。そんじゃ逆にアイテム消費しても問題ないってことだよね。「劇薬」ぜーんぶ飲みつくしてしまおうか!!> 【MHF-G】統合だョ!全員集合!! ココ!とりあえず詳細については本日発表になるみたいね。個人的にはNP1000はどうにか欲しいとこだ...
さーて、いよいよ統合作業開始ってことで、この1週間はデータセーブされません。

いやもちろんイベント等のクリア実績は記録されるんだろうけど、その他は基本的になんにもならない。

うむ。

そんじゃ逆にアイテム消費しても問題ないってことだよね。

「劇薬」ぜーんぶ飲みつくしてしまおうか!!

> 【MHF-G】統合だョ!全員集合!! ココ!

とりあえず詳細については本日発表になるみたいね。

個人的にはNP1000はどうにか欲しいとこだから、それだけは必ずクリアするよ。

目標が設定されているイベントのプレゼント配布につきましては、共通イベントコードまたはマイページへのイベントコードにて配布を行なわせていただきます。

マイページへ配布されるイベントコードにつきましては、1アカウントにつき1回のみの配布となりますため、複数キャラクターで条件を達成していても配布されるイベントコードは1つとなりますのでご注意ください。

とうことで、いくらサブキャラがあっても同一アカウントなら意味ないから注意ね。

別アカでのキャラがいるならもりもりやっとくと吉。

イベントコードだから、メインアカウントで使えばいいもんね。

あと今んとこちょい気になるのは「100人ラヴィエンテ」

ラヴィもちょい強めらしいからどうなるか面白そうだ。

きっとこんな感じで複数登場するよ!
100人ラヴィエンテ

てかひとつのランドって最大100人しか入れないんですけど・・・

かなりMAXでも80人くらいの参加がいいとこかな?

まだ詳しくわかってないけど、4人パーティーしか組めないならあんま意味ないんだよなぁ。

一度に8人パーティー組めるならまた違ってくるもんね。

きっと処理落ちやら低スペックはボロボロで最悪MHFが落ちることもあったり、なんだかメチャクチャになりそうだ。

そしてこの期間中はフィーチャーウェポンは全武器発動するし、さらに優先依頼クエストも設定されてる。

ん?誰がこの期間に優先依頼やるってんだい><

よくわからんけど、なぜか公式に無駄に記述してしまうとこが可愛いね・・・

か、可愛いわけあるかいッ!

さーて、TSUTAYA会員になってきましょうか。

続きを読む

2020年「東京五輪」に決定【20年前に予知されていた!?】

2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスで行われ、開催都市に東京を選んだ。東京は決選投票でイスタンブールを破り、1964年以来2度目となる開催を決めた。マドリードは1回目の投票でイスタンブールと同票となり、最下位を決める投票で落選した。日本での五輪は72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせ4度目の開催となる。> TOKYO 2020 CAND...
2020年夏季五輪の開催都市を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスで行われ、開催都市に東京を選んだ

東京は決選投票でイスタンブールを破り、1964年以来2度目となる開催を決めた。

マドリードは1回目の投票でイスタンブールと同票となり、最下位を決める投票で落選した。

日本での五輪は72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせ4度目の開催となる。
MHF000855.jpg
> TOKYO 2020 CANDIDATE CITY|2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で! ココ!

そしてこの2020年東京オリンピックは予知されていた・・・

AKIRA

『AKIRA』(アキラ)は、大友克洋による漫画。

講談社発行の漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』で連載。アニメ映画化(1988年)

『週刊ヤングマガジン』にて、1982年12月20日号から1990年6月25日号にかけて連載。

同誌が隔週刊から週刊に移行した後も隔週連載された。途中、アニメ制作による中断あり。全120話。

2020年「東京五輪」に決定

ストーリー
2019年。東京湾上には、超高層ビルが林立する新首都「ネオ東京」が建設されており、その繁栄は爛熟の極に達していた。

いまだ再建されていない「旧市街」でも2020年の東京オリンピック開催を機に再開発工事が進められようとしていた。

主人公である訓練校生・金田正太郎率いる暴走族の少年たちは、ネオ東京の外の旧市街へと続く遺棄されたハイウェイに入り込んで疾走していたが、「爆心地」付近で謎の白髪の少年と遭遇する

MHF000854.jpg

このようにAKIRAの世界では2020年に東京オリンピックが開催されるのだ。


さて、AKIRAといえば「”さん”をつけろよデコスケ野郎!」ていう名セリフがあるけど、もっとこのアニメに欠かせないものがある。

テーマ曲だ。

主人公である金田のテーマ曲ね。


わたしゃ知らなかったけど実はこのテーマ曲には歌詞がある。

嵐 瓦礫 炎 破片 街 竜巻
力 光 ヤツら 祭り 空 仲間 走る (※)
ラッセラ ラッセラ ラッセラッセ ラッセラ (×4)
ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ ラッセラ (×2)
ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ
ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ
ラッセ ラッセ ラッセ ラッセ ラッセラ
(※)
仲間 走る 金田 鉄雄 甲斐 山形
仲間 走る 金田 鉄雄 甲斐 山形


まず「ラッセーラ」というのは「東北六魂祭〜青森ねぶた祭り〜」の掛け声だ。

津軽弁で「出せ」という意味でそれは「酒を出せ(持ってこい)」ていうことらしい。

曲調はガムランだよね。
ガムラン(インドネシア語: gamelan)は、東南アジアのインドネシアで行なわれている大・中・小のさまざまな銅鑼や鍵盤打楽器による合奏の民族音楽の総称である。

これは主に儀式で用いられ宗教的なものが起源だったらしい。

歌詞にあるけど「嵐 瓦礫 炎 破片 街 竜巻」と、そして東北。

「2020年の東京オリンピック開催を機に再開発工事が・・・」

なんだか奇妙なつながりを感じずにはいられない・・・

とかなんとか言ってるものの、個人的には金田のバイクがもっとも印象強いんだけどね。

基本的にフルカウルの状態しかわからなかったけど、中身を見るとさらに驚き。
Akira Kaneda bike tetsuo katsuhiro otomo 03

当時のデザインとしてはこんな長いホイールベースのバイクなどなく、どれにも当てはまらない斬新なものだったらしい。

今ではいくつか実車として製作されてるけど、今みてもカッコイイよね。

いやそれにしても「金田のテーマ曲」もマジでカッコイイ。

しばらくこればかり聴きそうだわ。

さてネオ東京オリンピック開催。一体どうなるんでしょうね。

ちょっと異常なお祭りになるのは間違いないし、ただでさえ外国人が多い凍狂がとんでもないことになりそうだ。

なんか選手村から各会場は全て8㌔圏内にする予定らしいけど、そもそも選手村をどこにするのか。
MHF000856_201309090529129a6.jpg

今んとこ「中央区」が予定地候補みたいね。

もっと練馬方面にすると思ったら、そうか海っていう手があったか。

今あまり興味ない人でもきっと直前になればなんだかテンション上がると思うよ。

楽しみ待ちましょうか。



続きを読む

統合だヨ! 全員集合!! 【課金だヨ! 全員課金!! 】

以前もお伝えしたとおり、この鯖統合期間中に様々なコースが絡んでくると、統合後にがっちり補償されます。> サーバー統合特設サイト ココ!> MHF-G公式メンバーズサイト|サーバー統合 ココ!以前も同様の記事を書いた時にコメントをもらいました。特設サイトとメンバーズサイトでちょっと時間のズレがあるってね。今確認したところどちらも同じく「定期メンテナンス開始~」にコース課金がかぶっていれば補償の対象になるよう...
以前もお伝えしたとおり、この鯖統合期間中に様々なコースが絡んでくると、統合後にがっちり補償されます。

razer deathAdder

> サーバー統合特設サイト ココ!
MHF000851.jpg

> MHF-G公式メンバーズサイト|サーバー統合 ココ!
MHF000852.jpg

以前も同様の記事を書いた時にコメントをもらいました。

特設サイトとメンバーズサイトでちょっと時間のズレがあるってね。

今確認したところどちらも同じく「定期メンテナンス開始~」にコース課金がかぶっていれば補償の対象になるようだ。

OK!なんの問題もないぜ!

てことは狩人応援コースの3日間(76時間)ならば、日曜日の朝6時過ぎからの課金で水曜日の午前10時メンテにかかるよね。

これで最大限に活かせるってわけよ。

まぁ実際には日曜日とは言え朝っぱら6時から課金してバリバリやる人も少ないと思うから、だらだらっと起きた時間から課金開始だ。

NEW !! 鯖統合期間中限定イベント
MHF000850_201309080350388a2.jpg
①全コース無料解放

②プレミアムコースの倍率77.7倍

③フィーチャーウェポン全解放

④毎日オカシなモンスター狩猟=対象クエスト全クリアでNP1000入手

⑤極限征伐戦へ備えよ=対象G級モンスター狩猟で特典ゲット

※ただし期間中は一切データとして残りません。これらのイベントデータのみ記録され特典補償となる。

> 【MHF-G】統合だョ!全員集合!! ココ!

正直なとこ期間中は対象モンスター狩猟して後はなんとなくかな。

それか本当にやる人はソロ討伐タイムアタックとか?

わたしゃどうしよかね。一応ログインしつつがっちり映画見る週間にしようかな。

うん、そうなりゃ今から観たい映画をリスト化せねば!!

ちょっとオススメ映画教えてくれてもいいのよ?

ここ4~5年くらいまともに観てないかもしれないから、とくにそのへんを重点的に!

続きを読む

G級HC素材大量獲得【四方の理】

NEW !! G級秘伝防具強化の好機!2013年9月6日(金)14:00~2013年9月11日(水)メンテナンス開始までし‐ほう 【四方】 四つの方角。東西南北の方角。ことわり【理】 もっともな事。道理。条理。 「 -を説く」ここで言う四方とは東西南北。それは四神を意味する。東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)クエスト名獲得できるG級HC素材四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻四方の理【怪鳥】...
NEW !! G級秘伝防具強化の好機!
四方の理
2013年9月6日(金)14:00~2013年9月11日(水)メンテナンス開始まで

し‐ほう 【四方】

四つの方角。東西南北の方角。


ことわり【理】

もっともな事。道理。条理。 「 -を説く」

ここで言う四方とは東西南北。

それは四神を意味する。

東の青竜(せいりゅう)・南の朱雀(すざく)・西の白虎(びゃっこ)・北の玄武(げんぶ)

クエスト名獲得できるG級HC素材
四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻
四方の理【怪鳥】怪鳥の鳴管
四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙
四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
四方の理【鎌蟹】鎌蟹の刀爪
四方の理【白影】伸縮する柔皮
四方の理【呑竜】呑石
四方の理【鎧竜】焔鉱石
四方の理【轟竜】轟竜の虎皮
四方の理【闘獣】闘獣の剛腕

さて、これらのGHC素材は剥ぎ取りのみ2%の確率だ。

それが今回の「四方の理」では基本報酬5%の確率で入手できる。

ただ本当に厄介なのはG級レアと言われる1%素材なのよね。

これを獲得するためにガンガン連戦してると、このGHC2%素材てのは余ってくるみたいなのよね。

とりあえずこの「四方の理」ってやつは、GHC素材を狙い撃ちするというより、今までやってたクエスト・これから必要になりそうだなぁてクエスト・綬を集めたいなぁってクエストに、もしかしたらGHCが上乗せされるかもしれない程度に思っておけばいい。

もちろんやっといてお得なことには変わりないけど、どうしてもってことはないようだ。

やっぱいざ集めようとすると大変なことは間違いないわけで、ひととおりやっておきたいね。

でもこれだけいっぺんに配信されてどこから手をつけたらいいかお悩みでしょう。

わたしもお悩みです。

シンプルに考えるなら、手持ちの在庫から導きだすのが当然なんだけど、それだけじゃ計画的犯行とは呼べない。

ならばどうするか?

答えは「小部屋」にあり!

小部屋ではG級武器等の一覧には現在強化出来るとこまでしか掲載されていない。

ただしそれは「未実装素材」が絡むからであって、実装さてれる素材については掲載されてる。

ん~言い方がややこしいけど、ややこしくないんだ。

例えばあるG級武器のLv.40の強化素材が「極征貢献証」「絶玉」「岩竜の毒殻」と3種類が必要な場合、「絶玉」が未実装なので一覧には掲載されていない。

しかしながら「岩竜の毒殻」が実装されてる。

この画像のようにGHC素材の用途としては既に掲載されてるってことね。
MHF000849_201309070342527d1.jpg

Lv.44とかの強化に必要とかピックアップや!

簡単に言うと「用途表示」から自分の強化したい武具に使うかどうかで、多く集めるかどうか決定したらいいのだ。

ざっくり武器だけでもまとめようとしたけど、このGHC素材てのは結構な使い道が多くて大変だからやめました。

> MHF猟団FreeDomの小部屋 ココ!

あ、そうそう。MHFG3でパッケ発売されるけど、その際には小部屋からの購入を検討しようか。

本人が大々的にアフィ宣伝しなくとも、ステマはこのわたしに任せろい!

全然ステルスじゃないけどね。

あぁ、太刀もヘビィも大秘伝にしときたかったけど、どうにもやる気になれないままG2が終わってしまう・・・

続きを読む

MHF-G公式ツイート【みんなはどっち?】

【みんなはどっち?】みなさんの支持が多かった【赤】の「やんちゃな妹系」のハンターがメゼポルタ広場でお待ちですよ!自由区「シリアス」ランド5にいる「お助けハンターG」を探そう!!コメント欄を忘れずにチェック!これなんかイベント的なんあったっけ?よくわかんないけどお得よ。イベントコード  MINNAHADOCCHI1ポルチケ桜 10個推薦状 10個Nポイント 100pt今生き残ってるひとは統合前ってことで、それなりにサブ...
MHF-G公式ツイート【みんなはどっち?】
【みんなはどっち?】

みなさんの支持が多かった【赤】の「やんちゃな妹系」のハンターがメゼポルタ広場でお待ちですよ!

自由区「シリアス」ランド5にいる「お助けハンターG」を探そう!!

コメント欄を忘れずにチェック!


これなんかイベント的なんあったっけ?よくわかんないけどお得よ。
mhf_20130905_065550_676.jpg
イベントコード  MINNAHADOCCHI1
mhf_20130905_065557_542.jpg
ポルチケ桜 10個

推薦状 10個

Nポイント 100pt

mhf_20130905_065645_975.jpg

今生き残ってるひとは統合前ってことで、それなりにサブキャラ作ってあるでしょ?

わたしもこの前1鯖と3鯖にキャラ作って、スタンプやら継続お守りもらっといたから、ついでにこのNPとかももらえるね。

ってそういや秋のBAN祭が開催中だけど、みんな大丈夫なのかな?

狂ったようにシジル生産した人はどんどんBANされてるみたいね。

鯖統合前だってのに運営も思い切った決断したもんだ・・・

とりあえず普段どおりの生活を心がけて鯖統合前にしっかり準備しときましょうか。

> Twitter / MHF_official: 【みんなはどっち?】 ココ!

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20130904~】鯖統合直前 サブクエ大量配信 etc.

さーて、鯖統合1週間前です。とくに何がどうってほどのことはありません。サブ設定されたクエストがいっぱいある感じね。もう最初からこういう仕様でいいんじゃないかい?クエスト名ターゲット疾駆する極海の捕食者ギアオルグ1頭の狩猟ギアオルグの角破壊ギアオルグの牙破壊クエスト名ターゲット砕け!闘獣の顎尾ゴウガルフ2頭の狩猟ロロ(赤)の頭部破壊レイ(青)の尻尾破壊クエスト名ターゲット鎧に覆われし竜グラビモス1頭の...
さーて、鯖統合1週間前です。とくに何がどうってほどのことはありません。

サブ設定されたクエストがいっぱいある感じね。


もう最初からこういう仕様でいいんじゃないかい?

  • クエスト名ターゲット
    疾駆する極海の捕食者ギアオルグ1頭の狩猟ギアオルグ
    ギアオルグの角破壊
    ギアオルグの牙破壊
    新登場クエスト

  • クエスト名ターゲット
    砕け!闘獣の顎尾ゴウガルフ2頭の狩猟ゴウガルフ
    ロロ(赤)の頭部破壊
    レイ(青)の尻尾破壊
    新登場クエスト
  • クエスト名ターゲット
    鎧に覆われし竜グラビモス1頭の狩猟グラビモス
    グラビモスの胸部破壊
    グラビモスの尻尾切断
  • クエスト名ターゲット
    砂漠に轟く竜影ティガレックス1頭の狩猟ティガレックス
    ティガレックスの尻尾切断
    ティガレックスのツメ破壊
  • クエスト名ターゲット
    飽食の権化パリアプリア1頭の狩猟パリアプリア
    パリアプリアの尻尾破壊
    パリアプリアの頭部破壊
  • クエスト名ターゲット
    瞬く爆炎ミドガロン1頭の狩猟ミドガロン
    ミドガロンの頭部破壊
    ミドガロンの尻尾破壊
  • クエスト名ターゲット
    白く蠢く影フルフル1頭の狩猟フルフル
    フルフルの頭と胴の破壊
  • クエスト名ターゲット
    鍛尾を揺らす雪獅子ドドブランゴ1頭の狩猟ドドブランゴ
    ドドブランゴの頭部破壊
    ドドブランゴの尻尾切断
  • クエスト名ターゲット
    秘髄を宿した空の王リオレウス1頭の狩猟リオレウス
    リオレウスの翼破壊
    リオレウスの尻尾切断
  • クエスト名ターゲット
    雷は舞い踊るファルノック1頭の狩猟ファルノック
    ファルノックの頭部破壊
    ファルノックの尻尾切断
  • クエスト名ターゲット
    臆病な猛毒ゲリョス1頭の狩猟ゲリョス
    ゲリョスのトサカ破壊
  • クエスト名ターゲット
    鮮やかで麗しい獣ババコンガ1頭の狩猟ババコンガ
    ババコンガの頭部破壊
    ババコンガの爪破壊

今回はギアオルグとゴウガルフが新規ってことで、ちょっと頑張っておきたいね。

さらっとゴウガルフやってみたけど、サブ狙うあまり討伐時間がかなり遅れます。まぁだるいわ。

もっとこうシャカリキな感じでバキバキにやりたいけど、ちょっと気使って丁寧にやんないとだもんね。

ただし赤ロロの頭は破壊出来ないものと思ったほうがいいかもしれない。超メンドい。硬いというより小さい(。-人-。)

青レイの尻尾は結構壊しやすい。

で、すでにおわかりのように赤ロロは前方攻撃が多く、青レイはバックステップが多い。

なかなか憎たらしい設定してきたもんだ!

このゴウガルフ。実に男っぽいから兄弟と思うかもだけど、実は姉妹だったのよ。

証拠画像はコチラ。
MHFゴウガルフ幼種

見よ!この完全なる協力プレイ!

一人では出来ないことも二人合わさればDSもプレイ可能なのだッ!!

こんな可愛い姉妹の顎やら尻尾やら壊すわけにゃいかん。

あ、ほんとはゴウガルフに兄弟って設定はありません。仲良しの友達って設定らしいよ。

(こんな画像加工に30分もかかってしまった・・・)

▼終わりなき襲撃
7149_1.jpg

2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00

あと時間が合えばこれもやっときたいね。相変わらずHC素材て大量に要求されるから大変だ。

運営的にG級防具は作りやすいらしいけど、まずこのHC素材がからむ時点で決して楽じゃないと思うんだよね。

その上でG級レア素材も必要だし、さらに12%素材も大量に・・・

あ、そうそう。

今んとこG級クエストって「普通のクエスト」→「おまけサブクエスト」→「マストオーダー」→「サブクエスト」て順を追って配信してるけど、これはもう通用しないってことわかってるのかな。

こんな延命仕様でやってる場合じゃないのよ?

最初からバンバン素材出して、色々な防具作らせないとダメなのよ?

MHFG3のアップデート後も新モンスター実装されるけど、こんな配信状況じゃほんとにヤバイ。

正直なとこ武器は今のままでもいいよ。

まぁ今のプレイヤーは最強・最適武器に目が行ってるし、防具もそれに合わせてフルスキル状態が当たり前なとこもある。

それは運営の今までのやり方に沿ってきた形だよ。

けどね、G級はそうじゃない。防御補正がある以上まずは防具だ。

防具をがっちり強化させて、その後目指すべき武器の為に狩猟したらいい。

このへんも運営は説明不足というかなんというか、もっとしっかり明言しとかないと。

そうしないとろくなスキルが発動出来ない、ただ防御力の為だけに苦労してG級防具作らないって。


2013/04/17(水)=31429 → 2013/09/04(水)=14889

何の数値かは言わないけど、ヤバイってレベルじゃないよね。

「緩和」なんて寝ぼけたこと言ってるとマジでヤバイのよ。

以前は仮に1年空けたとしても適当にパッケ買ってさらっと狩猟したら武器も強化できて、あとはなんとなくパーティー組めたのになぁ。

それがMHFの良い所でもあったんだよ?

ん~わたしまでヤバくなってきたわ。以前は絶対にネガティブ発言しなかったはずなんだけどね。

さすがに猟団員やらフレンドリストが黒くなってしまうと病んでしまう・・・

いや本当ごめんなさい。ネガティブすぎるにもほどがある。

こんな愚痴ってるの見て誰が面白いものか。わたしだって他人の愚痴日記なんか見たくないわ。

(あぁ・・・ゴウガルフ姉妹で〆とけばよかったな。でも止まらなかった・・・ロマンティック的なのが・・・)


G3は本気で期待してるからね!これ以上下がり続けるようならわたしにも考えがある。

カプコンの株買いあさってそこそこの大株主になって直談判したるわ!!

その運営方針を根底から覆すッ!

「君がッ!泣くまで!なんとかをほにゃららッ!」

続きを読む

第3回極限征伐戦【ノルマ達成報酬の計画】

さてみなさんいかがお過ごしでしょうか。第3回ですよ第3回。報酬も見直されて今回はどこまでやるのがいいのかな?わたしゃ前回Lv.300で終了しといたけど、まだまだシャンティエンの楽しさがわからずいまいちテンション上がらないのよね。▼ノルマ突破報酬んまぁぼちぼちやるならLv.200あたりでもいいと思うよ。ざっと40戦と考えれば、一日6戦もしとけば十分でしょう。しかしながら、わたしゃ今回1戦もやってない。モチ...
さてみなさんいかがお過ごしでしょうか。

第3回ですよ第3回。

報酬も見直されて今回はどこまでやるのがいいのかな?

わたしゃ前回Lv.300で終了しといたけど、まだまだシャンティエンの楽しさがわからずいまいちテンション上がらないのよね。

▼ノルマ突破報酬


んまぁぼちぼちやるならLv.200あたりでもいいと思うよ。

ざっと40戦と考えれば、一日6戦もしとけば十分でしょう。

しかしながら、わたしゃ今回1戦もやってない。

モチベ的なこともあるけど、黒デュラさんきちゃったし本当困ったもんだ。

なんていうか「やりたいことはトコトンやる!」けれど「やりたくないことはトコトンやらない!」ていう方針なので、まぁダメダメよ。

ほんと効率的じゃないなぁと思いながら、いまだにゴウガルフと遊んだりしてるもんね。

なぜなら楽しいからだ。

今週のシャンティエンは笛師が大変なんだろうな。

とにかく音爆弾で撃墜しまくるかどうかで全く違うだろうし、かなり難易度高いポジションだと思うよ。

開幕演奏中に根性発動して死んじゃう太刀とかに頭を悩ませたりしてるだろうしね。

まぁそれも含めて「わたしがこのパーティーを護る!」ていう素敵なモチベが発揮出来るなら楽しいでしょう。

演奏・粉塵・音爆弾とばっちり仕事が出来るなら、スタンがとれなくても誰も責めないと思うから、是非とも頑張ってほしいとこです。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。