「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

猟団維持のお知らせ3

不幸の手紙が届きました。強制解散です。マジか・・・4人ログインしてたと思って油断してました。きついわ。やっぱきついわ。今こうやってこの文章を書いてる時にも、まだ呆然としてます。なんていうかチカラが入らない。気力がもてない。やっぱきついわ。毎回ログイン直後に猟団部屋で豚にエサやるのが当たり前だったし、狩人祭受付で褒章もらおうと話かけたけど意味なかったし。なんなの?そりゃサーバーに無駄なデータとしてお...
不幸の手紙が届きました。


強制解散です。

マジか・・・4人ログインしてたと思って油断してました。

きついわ。やっぱきついわ。

今こうやってこの文章を書いてる時にも、まだ呆然としてます。

なんていうかチカラが入らない。気力がもてない。

やっぱきついわ。

毎回ログイン直後に猟団部屋で豚にエサやるのが当たり前だったし、狩人祭受付で褒章もらおうと話かけたけど意味なかったし。

なんなの?そりゃサーバーに無駄なデータとしてお荷物なんだろうけど、それでも解散てのは・・・

完全に自分のミスです。わざわざ勧告メールきてたのに完全にミスです。

これが今年の夏頃の画像。
MHF001129.jpg

最後のログインが1900日前とかあったんだけどね。

いや参りました。

猟団「ナカーマと愉快なナカーマ」の皆様、わたし独りになって3~4ヶ月くらいかな。

解散させてしまって申し訳ありません。


いや本当はね、昨日の夜に間違った部位のGX珠を3コも精錬してしまって、痛恨すぎるって書くしかないって思ってたのに、まさかそれ以上の衝撃が来るとは思ってなかった。

いやきついわ。

GX珠だけでも相当凹んでたのに、猟団まで・・・

今日はログインしたものの、これの衝撃で2クエ行っただけでログアウトしたよ。

明日からどうしよう。

逆に狂ったように連戦するかもしれない。そして突然我に返り呆然と放置するかもしれない。

2008年の4月に発足し、2013年の11月に解散でした。

5年か・・・丸々5年以上同じ猟団に守られてただけに、ちょっと虚脱感がハンパない。

やばい、不安しかないわ。

猟団に一人っていうのとはまた違う、本当に野良状態ってのが不安しかない。

猟団てのは生まれ育った家であり帰る家。

それがあるからこそ、ふらふらと出かけられるし遊んでいられる。

わたしなんか不良だったからろくに家に帰らずにずーっと外で遊んでたもんね。

以前書いたことがあるけど、わたしがほとんど猟団員と遊ばなくなったその理由の大きくは「気恥ずかしい」からなんだ。

いわば家族と一緒にカラオケ行くような感じね。

デュエットしたり盛り上がって合唱したり、高得点をめざしたり、時にはハメ外しすぎてグラス割ったり。

そんなことを家族と一緒に、家族の目の前でやるのはちょっと違うでしょ。フルパワー発揮すんのが恥ずかしいでしょ。

たかがゲーム上のフレンドでしかないけど、なんとなくそんな意識が芽生えてしまって気恥ずかしくなっちゃうんよ。

それでろくに家に帰らない。家族とも顔合わせない。

でもそこにはちゃんと帰る家があるし、何かあれば電話という名の猟団チャットしたり・・・

いや本当ごめんなさい。帰る家壊しちゃったよ。もう誰も帰ってこれないよ。

わたしのせいで全て失ったよ。

帰る家がないってのはなんかもう違うよね。なんかダメだ。

なんかダメだ・・・

ごめんなさい。ありがとうございました。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20131127~】烈種ゼルレウス解禁 etc.

NEW !! 天空の閃槍者NEW !! リーチアップシジルこれはかなり戦いに影響する素敵シジルだ。リーチシジルは2コ3コと詰めることでその分伸びる。1コでも3コでも武器倍率25少々の減少になるようだ。現状では特にランスが欲しいと思う。次いでハンマーとか?片手も良さそうかな。片手がいいなら双剣も・・・いや太刀も大剣も!?ひとつ疑問なのは極長リーチまで伸ばした際に、それは既存の極長のように手元に当たり判定がないのかど...
NEW !! 天空の閃槍者


NEW !! リーチアップシジル
MHF000950_201311270333518bd.jpg

MHF000949_20131127033349124.jpg

ytgwal0da_20131127033519aa6.gif

これはかなり戦いに影響する素敵シジルだ。

リーチシジルは2コ3コと詰めることでその分伸びる。

1コでも3コでも武器倍率25少々の減少になるようだ。

現状では特にランスが欲しいと思う。次いでハンマーとか?片手も良さそうかな。

片手がいいなら双剣も・・・いや太刀も大剣も!?

ひとつ疑問なのは極長リーチまで伸ばした際に、それは既存の極長のように手元に当たり判定がないのかどうか。

かなり重要よね。

そして極限征伐戦!
MHF001125.jpg

シャンティエンとディスフィロアの2体同時配信!

当然のようなノルマ達成報酬も別々にもらえるんだよね?

ランキングも別々になるんだよね?

まさかディスがくるとは思ってなかったから、銃仙の準備が完了してないのぜ・・・

フルスキルはもうちょっとGX珠が必要なんだけど、まぁ見切り発車しても許されるレベルのスキルは組めると思う。

ギリギリまでGX珠を使わない設定にしつつ、きちんと組み上げる!

そのへんは後日掲載していこう。


あとわたしゃ今回蒼組です。そんな憐れみの目で見ないでください・・・

運営よ・・・なんていうタイミングで99魂ブッ込んでくるの?何?これがドラマチック演出なの?

最悪のシナリオ一歩手前だよ。

今回は負けを覚悟してたけど、途中で装備シミュってたとこどうしてもストレガ珠が欲しくなったのよね。

それが作れたら新たに課金GPを購入するはずだったのに・・・

てかいい加減勝っても負けてもどうにかして祭り防具作れるようにしちゃいなよ。


ま、そんなこんなで今週はなかなかハードスケジュールかもね。

ペース配分しっかりと、やりたい事を明確に計画的に遊びましょう。


続きを読む

「ピザハット&MHF-Gキャンペーン」開催【ピザピール再来】

ピザハットオンライン会員に登録し、期間中にピザハットオンラインをご利用いただいた方に、抽選でMHF-Gグッズやパッケージをプレゼントいたします。さらに、2007年のMHF サービス開始時に開催したキャンペーンにて入手できたオリジナル武器「ピザピール」(太刀)をリバイバル。この「ピザピール」のイベントコードをキャンペーン対象者全員にプレゼントいたします。▼対象者 応募方法おっと久々にピザハットキャンペーンきました...
ピザハットオンライン会員に登録し、期間中にピザハットオンラインをご利用いただいた方に、抽選でMHF-Gグッズやパッケージをプレゼントいたします。
「ピザハット&MHF-Gキャンペーン」開催! MHF-Gグッズやオリジナル武器をGET!
さらに、2007年のMHF サービス開始時に開催したキャンペーンにて入手できたオリジナル武器「ピザピール」(太刀)をリバイバル。

この「ピザピール」のイベントコードをキャンペーン対象者全員にプレゼントいたします。
MHF001122.jpg

▼対象者 応募方法
MHF001123.jpg

おっと久々にピザハットキャンペーンきましたね。

会員登録とオンライン注文しないとだけど、まさか大好き出前館が無効とは・・・

わたしゃピザはそれほど食べたいと思わないけど、たまにパスタが食べたくなるんだよね。

ただしピザハットのはどれもあまり美味しくない。

パスタならピザーラのが美味しいな。

今はないみたいだけど、平打ちパスタ(フェットチーネ)のアラビアータ(なんか辛いの)があって、それはかなり美味しかった。

本当は「お届けはピザを含む税込1800円から承ります」って明記されてるけど、¥2000以上頼むからピザなしでのデリバリーとかやってたよ。

店舗によっては無理だろうけど、お願いしたらどうにかなるもんだ。

> - ピザハットオンライン ココ!

てか、ピザハット・ピザーラ・ドミノのどれもイマイチなんだよね。

アメリカンなピザで具だくさんソースたっぷりみたいなのしかない。

本来ピザってのはその生地を美味しく食べるものだと思うけど、そういう意味でイタリアンなものがない。

自分が食べた中では「PIZZA SALVATORE CUOMO」が一番美味しかったな。
MHF001124.jpg

> SALVATORE CUOMO Delivery ココ!

今住んでるとこには近くにないから食べてないけど、ここのピザは美味しい。生地が美味しい。

デリバリーでこのクオリティなら文句ないと思うよ。価格もそこまで高くない。

ドミノとかその大量の具が高いんだよね。

いやそもそも日本のピザが高すぎるんだ。外国の人が聞いたらHAHAHA!ナイスジョーク!てなもんよ。

そんなこと言ってたら食べたくなってきたな。


あっ・・・み、みんなピザハットで頼もうね。そしたらきっとMHF運営にお金がまわって、色々と素敵なことになるはずだ。

ピザハット!ピザハット!



続きを読む

剛天!輝界竜ゼルレウス【シクレ99魂】

新たなるモンスターゼルレウス。なかなかポップな見た目通りにファンタージーな攻撃を繰り出してくる。しかしながら今回は剛種なので、G級ハンターにとっては脅威にならなかったね。初日水曜日の夜ゴールデンタイムに突如ゼルレウス99魂なんていうシクレが来たもんだから、次の集計時には紅組1200万:蒼組310万その差が1千万近くまでなったっていう、アホみたいな出だしになってしまった。運営の中の人はそのインパクト...
新たなるモンスターゼルレウス。

なかなかポップな見た目通りにファンタージーな攻撃を繰り出してくる。


しかしながら今回は剛種なので、G級ハンターにとっては脅威にならなかったね。

初日水曜日の夜ゴールデンタイムに突如ゼルレウス99魂なんていうシクレが来たもんだから、次の集計時には紅組1200万:蒼組310万

その差が1千万近くまでなったっていう、アホみたいな出だしになってしまった。

運営の中の人はそのインパクトだけ狙って決定したの?

まぁ入魂祭はいつでもたいして変化ないから、このくらいやってもいいけどね。

NEW !! 剛種ゼルレウス 肉質
MHF001116.jpg
高級耳栓・風圧【大】無効・耐震+1ってのがあれば、なんの問題もない。

いや実際そんなに保護スキルいらないけど。
MHF001117.jpg

重要なのはやっぱ斬・打・弾がどのくらい通り、属性は何が有効なのか?

下の(耐○○強化)肉質は体力30%以下での変化ね。

まずは通常時の肉質からいくと、斬:尻尾50 打:頭50 弾:翼50っていうなかなか素敵なメリハリをつけてきたようだ。

属性的には龍>水って感じね。

ただ脚肉質も非常に柔らかく、よろめき耐性も低いから転びまくって麻痺ってスタンして、よくわからないうちに終わるっていう。

これはG級烈種がとんでもないことになるに違いない。
MHF001118.jpg

麻痺らない・怯まない・飛びまくって潜りまくって広範囲ファンタジー攻撃が繰り広げられるだろう。

NEW !! アルテラシリーズ
MHF001111.jpg

さて、わたしゃ今週を全力作業ウィークと名づけて、色々なことやってきてるよ。

①大刀神の完成(済)

②大刀神・朱雀への強化(済)

③太刀GSR100突破(済)

④大銃仙・百虎玄武などの対ディス用装備作成(GF用の綬はほぼ済だが装飾品が未)

まぁやったったね。紙集め綬集めはかなりの苦行だったけど、なんとか頑張った。

あとはティンクGPに次ぐ新しいGPセットを作りたいと思ってる。

あ、そうそう。アルテラを組み込んだ何かを模索してるけど、あんま良いのがシミュれてない。



でもそんな作業ばかりだと本当に面白くないから、ちょくちょく黒デュラと闘ったりしてるけどね。

黒デュラといえばついさっき寝る前の1戦てことで乗り込んだら、久々に乙ってしまいました・・・

序盤、結晶攻撃に引っかかってしまい、強走でちょっとスタミナ回復したんだけど、しばらくやってたとこでスタミナ不足で回避が効かず乙!

よくわかった。わたしゃ餓狼では絶対立ち回れないわ。

他の3人が上手くて6ラスタで終わっただけに、わたしも上手く火事場れば5ラスタまで見えた闘いだったのに、迷惑かけてしまった。

ん~無念!

そんなこんなで今週過ごしてるわけで、来週の烈種に期待してる感じ。

烈種・・・
MHF001120.jpg

というか極限征伐戦とカブるっていう!

とりあえずペースを維持してなんとなく遊びましょう。

ただひたすら装備作りに励んでしまうと、完成と同時に燃え尽き症候群よ?

遊ぼうよ。色々なモンスターがいるし遊ぼうよ。

続きを読む

世界のソニーが本気出してきた【スマートカツラ】

メガネ型の Google Glass や 腕時計型のスマートウォッチなどウェアラブルデバイスへの流れが加速するなか、ソニーがカツラのなかにセンサーや無線機能を仕込んだ「スマートウィッグ」の特許を出願していたことが分かりました。 「スマートカツラ / SmartWig」なる絶妙な語感や上の説明図だけでも半年ズレたエイプリルフールのように思えますが、ソニーCSLに所属する研究者 飛田博章 氏を発明者、ソニーを出願者(譲受人) として、...
メガネ型の Google Glass や 腕時計型のスマートウォッチなどウェアラブルデバイスへの流れが加速するなか、ソニーがカツラのなかにセンサーや無線機能を仕込んだ「スマートウィッグ」の特許を出願していたことが分かりました。

「スマートカツラ / SmartWig」なる絶妙な語感や上の説明図だけでも半年ズレたエイプリルフールのように思えますが、ソニーCSLに所属する研究者 飛田博章 氏を発明者、ソニーを出願者(譲受人) として、米国の特許商標局に正式に出願された発明です。

出願名「ウェアラブルコンピューティングデバイス」、発明者による命名「スマートウィッグ」の解説によると、要はカツラの頭髪のなかにセンサーや通信装置を内蔵し、別のコンピューティングデバイス(たとえばスマートフォンなど)と通信してさまざまな機能を果たすアイデアです。

「ヅラ」に内蔵するデバイスの例として挙げられるのは、携帯への着信などを知らせるバイブレータ、GPS、頭の前後左右に設置して進む方向を示すナビゲーション用バイブレータ、カメラ、超音波センサ、物理的なスイッチを含むさまざまな方式のリモコン、モーションセンサ、圧力センサ、さらにレーザーポインタ、そして「装着した頭部とカツラの相対位置を検知するセンサ」つまりズレセンサなどなど。

> ソニーが「スマートヅラ」を特許出願。隠しカメラやバイブ、ズレセンサをカツラに内蔵 - Engadget Japanese ココ!

う、うん・・・

もはやソニーの正気を疑うレベルの特許出願だね。

まぁ色々な可能性を秘めてる中でやっぱり「ズレ検知センサー」は画期的だ。

もちろんそれだけじゃなく、雨の日などの湿度を検知し髪質にどういう影響があるか即座に対応出来る。

これで既存のカツラなど足元にも及ばないすごく自然な髪の毛を演出できるね。うれしいね。

てかわざわざカツラにする必要あるの?

とりあえずそういうデバイスを用意出来ればなんでもいいんじゃないの?

腕時計型でいいと思うんだけどね。

ネックレス型でもいいし、なぜにカツラ?

まぁでもほんと薄毛は深刻だし、今のスマホや携帯を誰でも持ってるのが当たり前なのが、次世代のこのカツラ型にになれば、極自然にみんながカツラになるよね。

ファッション感覚で着せ替えも楽しめて、そりゃもうみんなカツラが当たり前。

そしたらもう薄毛なんて関係ない!

むしろスマートヅラの為にみんなスキンヘッドにしちゃうくらいの時代が来る。

「え~髪の毛伸ばしていいのは中学生くらいまでだよねぇ~キャハ☆」

なんてスキンヘッドの女子高生が言っちゃうくらい。
14_1_20121025154752.jpg
あ、でもでもファッションヅラは昇天ペガサスMIX盛りとかギャルの流行は激しいのだ。

携帯やスマホをデコる以上に激しいのだ。

そうです。もう髪の毛というのは「無駄毛」として処理される時代が来るのです。

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)   また髪の話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

これでみんな幸せだ。そうとわかれば早速ソニーに投資しなきゃ!!

そういやPS3版MHFGが開始してるけど、ひとまず本体を購入してアカウントとって参戦することが第一歩だよ。

ソニーとカプコン同時に貢げる夢のような話だよ。


続きを読む

武器倍率 比較表【メモ】

いやいやなんだか良くわかってないから、個人的に一目瞭然な感じにした。こうやって並べるとやっぱり剛撃+5が凄いよね。とくに「扇射」がよくわかってなかったんだ。扇射+3=攻撃力UP【絶大】※「攻撃力UP【絶大】」の効果のみ剣士にも適用されるこれね。文章からだと「クリティカルヒットの際に攻撃力UP【絶大】の効果」があるって読み取れたんだけど、どうやらそんなことは無かったようだ。てか、本来はガンナー用だったのが、剣...
いやいやなんだか良くわかってないから、個人的に一目瞭然な感じにした。
武器倍率 比較表
こうやって並べるとやっぱり剛撃+5が凄いよね。

とくに「扇射」がよくわかってなかったんだ。

扇射+3=攻撃力UP【絶大】
扇射
※「攻撃力UP【絶大】」の効果のみ剣士にも適用される

これね。文章からだと「クリティカルヒットの際に攻撃力UP【絶大】の効果」があるって読み取れたんだけど、どうやらそんなことは無かったようだ。

てか、本来はガンナー用だったのが、剣士にも反映されてしまったミスなんじゃないかと思うんだけどね。

まぁいい。そうすっと扇射+3の倍率UPは剛撃+3と同一ってことね。

さらに一閃の効果が加わり最強に見える。
MHF001113.jpg

一閃+3=会心率が20%アップし、会心ダメージアップ(1.25倍→1.50倍)。スキル「餓狼」、「達人」と効果が重複する

っと、あまりあれこれ書くと余計なことになるから、ひとまず攻撃倍率UPだけ頭に入れておこう。

剛撃は+3でも+4でもまぁ良いけど、+4と+5では違いすぎて困るよね。

とりあえず横並びで見たときに何がどうなのかわかりやすい用にしてみましたメモ。


続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20131120~】剛種ゼルレウス解禁 etc.

NEW !! 剛天!輝界竜▼討伐 de 12魂塔での闘いなんだけど、まさかマラソンするわけじゃないよね?とりあえず今週は剛種解禁ってことで、入魂も兼ねてガンガン回すしかないよね。NEW !! ソルエルシリーズ・ソルエルポワニール(片手剣) NEW!・ソルエルファーブラ(狩猟笛) NEW!・ソルエルオプグナー(ガンランス) NEW!・ソルエルクスフ(大剣) ※G級強化派生追加・ソルエルマルト(ハンマー) ※G級強化派生追加・ソルエルメタリエ(...
NEW !! 剛天!輝界竜
剛天!輝界竜

▼討伐 de 12魂
MHF001106_20131120012923363.jpg

塔での闘いなんだけど、まさかマラソンするわけじゃないよね?

とりあえず今週は剛種解禁ってことで、入魂も兼ねてガンガン回すしかないよね。

NEW !! ソルエルシリーズ
MHF001107_20131120012925e83.jpg
・ソルエルポワニール(片手剣) NEW!
・ソルエルファーブラ(狩猟笛) NEW!
・ソルエルオプグナー(ガンランス) NEW!

・ソルエルクスフ(大剣) ※G級強化派生追加
・ソルエルマルト(ハンマー) ※G級強化派生追加
・ソルエルメタリエ(ランス) ※G級強化派生追加

> MHF-G公式サイト|第66回狩人祭で追加される武器について ココ!

正直入魂はあくまでもおまけで、まずは剛種ゼルレウスとやらとガチガチの戦闘を繰り広げよう。

いや多分ね、いくら新モンスターとは言え剛種だから、それほど脅威ではないでしょう。

むしろ拍子抜けするかもしれない。

まずはクソみたいな行動をするかどうかが最大の焦点。

やけに飛び回ったりするようならG級烈種も・・・

個人的には来週も本番ゼルレウスだし、極限征伐戦あるしで、今週は色々と準備を進めなければならないのだ。

もうちょっとで大刀神になるから、そこまで頑張ろう。

そしてGSRが1なので、せめてGSR100までは上げておきたい。

さらに出来るならMMもたしか60くらいだから、もうちょっと上げておきたい。

さらに大銃仙のGF化と、それに合わせる装飾品の精錬・・・

って、そんないっぱいやれるかー!!


あ、そうそう。韋駄天だけど、結局20位くらいまで後退しちゃったかな。

1~3位くらいだと開幕爆弾使ったのかな?

わたしゃ開幕徹甲Lv.3からの貫通Lv.1だったけど、なかなかね。

クイックステップにクイックリロードと大分忙しかったけど、いまいちカニの怯みに合わせきれなかった。

ぐぎぎ・・・

やっぱ高速韋駄天の時は結構な人が犇めき合ってたのか。

もうちょっと信じて突き進めばよかったな。



続きを読む

「岸辺露伴は動かない」2013/11/19本日発売ッ!!

岸辺露伴のスピンオフ作品が待望の単行本化ッ!!収録作品は、『エピソード#16 懺悔室』『エピソード#02 六壁坂』『エピソード#5 富豪村』『エピソード#6・密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5作品を収録。荒木先生が完全に忘れていたため、雑誌掲載時にエピソードナンバーが付けられていなかった『六壁坂』は、今回のコミックスで『エピソード2』となった。愛蔵版ではなく通常のジャンプコミックスでの発売で、価格は440円...
岸辺露伴のスピンオフ作品が待望の単行本化ッ!!
岸辺露伴は動かない

収録作品は、『エピソード#16 懺悔室』『エピソード#02 六壁坂』『エピソード#5 富豪村』『エピソード#6・密漁海岸』『岸辺露伴 グッチへ行く』の5作品を収録。

荒木先生が完全に忘れていたため、雑誌掲載時にエピソードナンバーが付けられていなかった『六壁坂』は、今回のコミックスで『エピソード2』となった。

愛蔵版ではなく通常のジャンプコミックスでの発売で、価格は440円(税込)
岸辺露伴は動かない

> 岸辺露伴は動かない【試し読み】 ココ!

ん~コミックスてのが残念でしかたない。豪華デラックス愛蔵版で¥1000以上でもよかったのにね。

そしたらあちこちカラーになったりで凄く良いと思うんだけどな。

▼岸辺露伴 ルーヴルへ行く
岸辺露伴 ルーヴルへ行く

このへんはさすがにカラー印刷されるでしょ。

え?もしかしてカラーじゃないとか?

そういえばうちの近所のコンビニではなかなかのジョジョファンがいるらしく、ウルトラジャンプはもちろん色々と新刊が揃う素敵なとこだ。

今日も当然のようにこの「岸辺露伴は動かない」も陳列されることでしょう。

わざわざ本屋に行くまでもなく手に入るってのは嬉しいね。



そういや露伴先生て4部で登場だけど、この4部てのも凄いと思うんだ。

3部でストーリーやらバトルやら完成されたような高い評価を得た後の作品だけど、4部は本当に頑張った素敵なものだと思う。

色々とプレッシャーやらあったと思うけどね。

舞台がエジプトから杜王町とスケールダウンしてるにも関わらず、より身近な世界に奇妙な出来事を織り交ぜて本当に心に残るものになった。

ちょっと軽いノリがあったり、歴代ジョジョの中でも異質ともいえる仗助だったりね。

広瀬 康一・虹村 億泰・山岸 由花子・トニオ・トラサルディー・矢安宮 重清・噴上 裕也・支倉 未起隆・杉本 鈴美・川尻 早人などなど、どのキャラも濃い。

どのストーリーも濃い。

あぁ早いとここの4部をアニメ化してくれないかな。

3部もいいけど、4部よ4部。

そして5部・6部と続いて欲しい。もっと頑張れアニメ業界!

まぁいい。わたしがスポンサーとなって最高のクオリティで完成させればいいんでしょ?

みなさん今しばらくお待ちください。きちんと資金調達の上、最高のスタッフを集めますからね。



続きを読む

第70回韋駄天杯 盾蟹高速討伐!【暫定順位】

ライトボウガン▼金曜日 24:00 暫定15位▼土曜日 12:00 暫定15位▼土曜日 24:00 暫定18位▼日曜日 6:00 暫定10位ぐぬぬ・・・それなりに詰めたけど根本的に違うようだ。やり方わからんぞ!今の方法だと頑張ってもあと5秒くらいしか詰められないから、どうにもならんと思う。まさか5秒の間に10人もいるとは思えないしね。今回も発想が追いつきません。四方の狸も・・・...
ライトボウガン

▼金曜日 24:00 暫定15位


▼土曜日 12:00 暫定15位
MHF001100.jpg

▼土曜日 24:00 暫定18位
MHF001101.jpg

▼日曜日 6:00 暫定10位
MHF001102.jpg

ぐぬぬ・・・

それなりに詰めたけど根本的に違うようだ。

やり方わからんぞ!

今の方法だと頑張ってもあと5秒くらいしか詰められないから、どうにもならんと思う。

まさか5秒の間に10人もいるとは思えないしね。

今回も発想が追いつきません。

四方の狸も・・・

続きを読む

MHF-Gゼミナール 第1回【動画】

声優の五十嵐裕美さん、上坂すみれさん、金元寿子さんが受講生となり、「モンスターハンター フロンティアG」の魅力をご紹介。最後はみんなで狩りへと出発!第1回の動画ではオンラインのモンハンの魅力を学んでいきます。ほ~PS3・Wii参戦の為に色々と用意してきましたね。ちょっと経費使いすぎじゃないかい?大丈夫?その経費はどこから捻出されてるか心配です・・・▼上坂すみれ ▼金子寿子  ▼五十嵐裕美 うんまぁ本当...
声優の五十嵐裕美さん、上坂すみれさん、金元寿子さんが受講生となり、「モンスターハンター フロンティアG」の魅力をご紹介。

最後はみんなで狩りへと出発!

第1回の動画ではオンラインのモンハンの魅力を学んでいきます。
MHF-Gゼミナール 第1回

ほ~PS3・Wii参戦の為に色々と用意してきましたね。

ちょっと経費使いすぎじゃないかい?大丈夫?

その経費はどこから捻出されてるか心配です・・・


▼上坂すみれ
o0640048012184615773.jpg MHF001096.jpg

▼金子寿子
ep23870.jpg  MHF001097.jpg

▼五十嵐裕美
371690.jpg MHF001098.jpg

うんまぁ本当に知らないんだ・・・

でも上坂すみれだけは知ってたよ。その画像だけ知ってた。

なんていうか、パンチあるよね。

ゼルレウス:11月20日水曜日、PS3版MHF-Gサービス開始と同時に、剛種ランクから解禁予定。

剛種ゼルレウスは「PS3版プレイヤーがまず目指す目標の一つ」という位置づけである。

さらにその一週間後(2013年11/27)、G級でも狩猟が解禁される。

そのランクはMHF-G3においても最高ランクであるG★7をも超える、「烈種」である。

あら、もう来週にはゼルレウス解禁じゃないか!

まじか・・・なんか装備作成が全然間に合ってないや。

そりゃやりたい事・楽しい事ばっかり遊んでたもんだから、まぁ揃わないわ。

無駄に黒デュラばっかりやったりして、気づけば極限征伐戦やら韋駄天やらで何にも進んでねぇ~。

大刀神強化の為に紙集めやり始めたけど、これがまたさっぱり面白くない。

けど、こういうのを乗り越えてこそ新たなる道がひらけるってもんだ。

楽しいことだけじゃ前には進めないのよね。

よーし!頑張るぞ!!

って、もう今日から韋駄天だけどね。正解見つかるかな。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer