「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

第13回 開発運営レポート(動画版)

▼2014年2月5日 メラギナス解禁▼新武器 穿龍棍▼2014年春 実装▼3段階まである。太刀のように攻撃とかで変化するのかい?▼マッスルタワー実装 延々とモンスターを倒して登っていくのか?▼次期アップデートはモンスターハンターフロンティア ダブルジー▼2014年の予定▼2014年PC版グラフィック向上※クリックでアニメーション※クリックでアニメーションとりあえずグラフィック向上には期待してます。ほらいくらやってもらっ...
▼2014年2月5日 メラギナス解禁
第13回 開発運営レポート(動画版)

▼新武器 穿龍棍
第13回 開発運営レポート(動画版)

第13回 開発運営レポート(動画版)

▼2014年春 実装
第13回 開発運営レポート(動画版)

▼3段階まである。太刀のように攻撃とかで変化するのかい?
第13回 開発運営レポート(動画版)

▼マッスルタワー実装 延々とモンスターを倒して登っていくのか?
MHF001274.jpg

▼次期アップデートはモンスターハンターフロンティア ダブルジー
MHF001276.jpg

▼2014年の予定
MHF001275.jpg

▼2014年PC版グラフィック向上

※クリックでアニメーション
ダウンロード

※クリックでアニメーション
ダウンロード (1)

とりあえずグラフィック向上には期待してます。

ほらいくらやってもらってもゲームバランスに影響なさそうだしb

さすがに2014年のネットゲームとしては現在のグラフィックではお粗末だもんね。

新武器も楽しそうだし、今回の動画レポで賛否はあるけど、個人的にはかなり期待【絶大】です。

マッスルタワーがキャラバンの二の舞にならぬよう祈るばかり。

あぁもう2013年最後。大晦日。

クソ忙しい・・・

かといって正月も忙しい・・・

全員爆発してしまえ~><

続きを読む

第71回 公式狩猟大会韋駄天杯  【激】紅溶岩竜討伐 【結果発表】

はいすっかり初日で心が折れたので結果発表もスルー気味でしたけど、そうはいかないのでまとめました。うん。わたしゃ本当に未熟というのを痛感させられる・・・やっぱ上位陣は凄まじいわ。その思考・発想もさることながら実戦し結果を出す力。この人らこそ真のモンスターだ。いつか討伐してやる!NEW !! TOP10複数入賞者キタキター!いつもながらユウヤ&ヴィシャスの複数っぷりはハンパない。個人的にはkamisiroさんを徹底スト...
はいすっかり初日で心が折れたので結果発表もスルー気味でしたけど、そうはいかないのでまとめました。

うん。わたしゃ本当に未熟というのを痛感させられる・・・

やっぱ上位陣は凄まじいわ。

その思考・発想もさることながら実戦し結果を出す力。

この人らこそ真のモンスターだ。

いつか討伐してやる!

NEW !! TOP10複数入賞者
【激】紅溶岩竜討伐
キタキター!いつもながらユウヤ&ヴィシャスの複数っぷりはハンパない。

個人的にはkamisiroさんを徹底ストーキングしたいとこです。
MHF001265.jpg

というか運営様。サーバー統合したんだからすとーきんg・・・フレンドリストを拡張してよ。

普通に考えたら150人でしょが!

せめてキリのいい100人にしてください。当たり前のことだと思うんだけど、なんでやらないのかな?

要望がいってないのかな?フレンドが次々にログインしなくなってきたから必要ないのかな?

そういう問題じゃないんじゃい><

サーバー容量のこともあるんだろうけどそこは頑張れよ。

次回2014年最初の韋駄天は1月17日開催予定。
MHF001264.jpg

さて、今年も残りわずか。すぐに正月になって、気づけばあっという間に通常営業になるね。

そしたらもう韋駄天よ。

さぁ上位陣を打ちのめす新進気鋭のハンターが次々に生まれるのか?

時代は移り変わるのだよ。

続きを読む

【ホームページ無料版】利用可能なファイルの種類制限が無くなりました!

ファイルの種類制限とは?これまでFC2ホームページ無料版では、利用可能なファイルの種類に制限がありました。「.zip」などの圧縮ファイル「.mp3」などの音声ファイル「.wmv」などの動画ファイルこれらのファイルは無料版ではご利用いただけませんでした。利用可能なファイルの種類制限がなくなると?これからのFC2ホームページでは、無料版でも音声ファイルや動画ファイルなど様々な種類のファイルを使い、より一層自由にホームペ...
ファイルの種類制限とは?

これまでFC2ホームページ無料版では、利用可能なファイルの種類に制限がありました。

「.zip」などの圧縮ファイル
「.mp3」などの音声ファイル
「.wmv」などの動画ファイル

これらのファイルは無料版ではご利用いただけませんでした。


利用可能なファイルの種類制限がなくなると?

これからのFC2ホームページでは、無料版でも音声ファイルや動画ファイルなど様々な種類のファイルを使い、より一層自由にホームページを作成できます!

※無料版、有料版ともに「.CGI」、「.SSI」、「.PHP」の3種類はご利用いただけません

> 【ホームページ無料版】利用可能なファイルの種類制限が無くなりました! ココ!

ちょっと忘れないようにメモ。

続きを読む

「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」【クラントシリーズ】

NEW !! 「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」2013年12月25日(水)メンテナンス終了後~2014年2月5日(水)メンテナンス開始まで長い!けど今のうちにやっとかないと忘れそう。今回のイベントはモンスター狩猟とかじゃなく、あれこれ武器作ってこいって感じ。すでに所持してるものはクリアしてるから安心よ。▼イベント達成条件5 デスパライズ(片手剣)11 ギアノスクロウズ改(双剣) アンフィスバエナ(双剣) アンフィスバエナ改...
NEW !! 「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」
「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」
2013年12月25日(水)メンテナンス終了後~2014年2月5日(水)メンテナンス開始まで

長い!けど今のうちにやっとかないと忘れそう。

今回のイベントはモンスター狩猟とかじゃなく、あれこれ武器作ってこいって感じ。

すでに所持してるものはクリアしてるから安心よ。
MHF001240.jpg

▼イベント達成条件
5 デスパライズ(片手剣)
MHF001250.jpg


11 ギアノスクロウズ改(双剣) アンフィスバエナ(双剣) アンフィスバエナ改(双剣)
MHF001251.jpg
☆直接生産可能

17 ジークリンデ(大剣) ブリュンヒルデ(大剣)
MHF001252.jpg

22 鬼斬破(太刀) 鬼神斬破刀(太刀) 鬼神斬破刀【極】(太刀)
MHF001253.jpg

31 ウォースタンプ(ハンマー) ウォーバッシュ(ハンマー) ウォーストライク(ハンマー)
MHF001254.jpg

41 げねぽおるプラス(狩猟笛) げねぽおるカスタム(狩猟笛) げねぽおるデラックス(狩猟笛)
MHF001255.jpg

51 パールカキオーン(ランス) クリウーフキオーン(ランス) バーシニャキオーン(ランス)
MHF001256.jpg

61 ペルレカノーネ(ガンランス) ペルレパンツァー(ガンランス)ペルレヘルリヒ(ガンランス)
MHF001257.jpg

71 フルグル=アーラ(ライトボウガン) ニゲル=フルグル(ライトボウガン)
☆直接生産

81 ディスティハーダ(ヘビィボウガン)
☆直接生産

91 勝利と栄光の勇弓(弓) 繁栄と無敗の神弓 (弓)
☆直接生産

100 クラントFシリーズ(剣士)の 頭胴腕腰脚5部位すべて

100  クラントFシリーズ(ガンナー)の頭胴腕腰脚5部位すべて


※HR条件5~91までクリアすればクラントシリーズの生産素材がもらえるから、そいつで作るのだ
MHF001247.jpg

ちなみにクラント生産すると色々強化素材としておまけがもらえます。
MHF001248.jpg

クラントは一応記念品として作ってみたけど、強化するつもりはないので、これらのおまけは喜んで貰っておこう。

▼クラントシリーズ性能
MHF001260.jpg

ん~でもクラントシリーズGXまで強化するとかなりいい感じかもしれない・・・

全部位スロット3で防御力も十分。

ただG級スキルがちょっと・・・ね・・・
MHF000940_201312290003033bd.jpg

まぁ指定の武器作るだけだから、暇な時にでもさらっとリスト見てやってみてはいかがでしょうか。

一応クラントFYシリーズLv.7までの全強化素材がもらえるから、HR100なった人はいいと思うよ。

ひとつの目標としては十分楽しめるはず。

クラントFY剣士で「見切り+3」「斬れ味レベル+1」「回復速度+2」「回避性能+2」が発動し、スロット15コ空き。

> MHF-G公式サイト|目指せHR100! GXまで強化可能なオリジナル防具を手に入れろ! ココ!

とりあえず広場入り口のお嬢様に話しかけて、どの武器を持ってる持ってないっての確認しといてもいいんじゃない?

続きを読む

「立派な得物をお持ちで。」

NEW !! 「立派な得物をお持ちで。」クエスト1「ごきげんよう、狩人諸君」雪山で下位フルフル亜種の頭&胴破壊。これが地味にメンドいような気がする。そこだけちょっと慎重にやれば、あとは大体おk。頭は自分で壊したけど、胴はラスタとパートナーが壊してくれました。てかむしろラスタ切ったほうが安全かもしんないね。NEW !! 上質なハンカチNEW !! グラッシュシリーズ 性能「上質なハンカチ」1枚でグラシュ1部位生産出来ます。...
NEW !! 「立派な得物をお持ちで。」
「立派な得物をお持ちで。」

クエスト1「ごきげんよう、狩人諸君」
MHF001234.jpg

雪山で下位フルフル亜種の頭&胴破壊。

これが地味にメンドいような気がする。

そこだけちょっと慎重にやれば、あとは大体おk。
MHF001236.jpg

頭は自分で壊したけど、胴はラスタとパートナーが壊してくれました。

てかむしろラスタ切ったほうが安全かもしんないね。

NEW !! 上質なハンカチ
MHF001236.jpg

NEW !! グラッシュシリーズ 性能
グラッシュシリーズ

「上質なハンカチ」1枚でグラシュ1部位生産出来ます。

まぁまぁ記念品だしいいでしょう。

NEW !! クエスト2「この得物、燃えますね」
MHF001235.jpg

そして火山テオ。

ねぇ火山のテオって最初どのエリアにいるか覚えてる?

迷ったね。そりゃもう迷ったね。

メンドいから1回リタ。千里眼の薬もって再挑戦!

千里眼1コではなんのこっちゃわからん。でリタ。

千里眼3コ持ってようやく思い出した。

あれねマップ一番上部のカンカン掘れるのが2箇所あるところに着陸してくるんだよね。

あとはゴリゴリと攻撃。ラスタに麻痺とってもらったりでどうにか尻尾切断。

NEW !! 大きな紅玉石×10
MHF001237.jpg

これでホージャアルマ(大剣)の生産が可能。
ホージャアルマ

G級大剣だしここはちょっと作っておきましょか。

てなわけで、新しい武器と防具のイベントです。

せっかく開発の中の人が頑張ってくれたので、忙しい合間をぬってやっておきましょうノ

続きを読む

「グークの採取日和」開催!【模様替え採集シリーズ】

NEW !! 「グークの採取日和」開催!2013年12月25日(水)メンテナンス終了後~2014年1月15日(水)メンテナンス開始までクエスト「知って得する!?採取講座」受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること。ハンターライフコースが有効であること。または、公認ネットカフェを利用されていること。弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可目的地密林 (温暖期 / 夕)マストオーダー熟成キノコ1個の納品怪鳥の鱗1個の納品ロイヤルカブ...
NEW !! 「グークの採取日和」開催!
「グークの採取日和」開催!
2013年12月25日(水)メンテナンス終了後~2014年1月15日(水)メンテナンス開始まで

クエスト「知って得する!?採取講座」
受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
目的地密林 (温暖期 / 夕)
マストオーダー熟成キノコ1個の納品
怪鳥の鱗1個の納品
ロイヤルカブト3匹の納品


まずは支給品ボックスからマカ漬けの壷と虫あみをとる。

BC隣のエリア1で特産キノコを採取して、マカ壷と調合しそのへんに埋める。

マカ漬けの壷・黄( 特産キノコ ) を10分以上漬ける(青色)→「熟成キノコ」

そんでエリア3に行って虫網でロイヤルカブト3匹ゲット。

さらにエリア8に行って怪鳥の鱗ゲット。

あとは10分経過した後に熟成キノコをゲットして納品したらクリアね。
MHF001207.jpg

▼怪鳥の鱗 ココ!
MHF001208.jpg

この鱗の場所だけちょっと間違いやすいから注意ね。

そうそう、うろうろしてたらクックが飛んでくるんだけど、運悪く倒しても鱗が剥ぎ取れなかった・・・

さて、これで作れる採集シリーズだけど、本当に採取できます。

グークをハチミツの池で遊ばせると「ハチミツ」が採取出来る。

グークをキノコな寝床で寝かせると「アオキノコ」とか採取できる。

そして釣堀!
MHF001210.jpg

釣堀の上の白いやつが定期的に魚を釣ってくれる。

「ドスキレアジ」「バクレツアロワナ」「白金魚」「サンマンギョ」とか釣ってくれるよ。

ちなにみどの程度の頻度で釣ってくれるかちょっとだけ調べてみた。
MHF001206.jpg
大体1分から4分程の間隔で釣り上げてくれます。

10回釣り上げるまでで25分。平均2分半で釣ってくれる凄腕です。

え?この便利なストップウオッチはどこにあるかって?

> トップページ|BOUNTY-X-HUNTER ココ!

トゥポルさんが作ってくれました。

いつのひかjavascriptをきちんとブログにアップしてストップウオッチを実装したい。

あとここだけの話上記のは放置しながら無限に採取可能です。

画面奥のキノコテーブルに向かって位置どれば、グークが途中でジャマしにきても大丈夫。

ドスキレアジとか今は在庫1000匹くらいだけど、腐るほど拾うことができるから、これでディスフィロア水冷調合も気兼ねなく出来るでしょう。
MHF001211.jpg

白金魚が使い道なさすぎてジャマだけどね。

続きを読む

冥雷竜の戦慄【上位】剣術珠G

こっそり新規配信されてる冥雷竜の戦慄【上位】NEW !! 天色原珠NEW !! 剣術珠G=剣術+3 斬れ味+3 スタミナ-3上位の雪山クエストね。ラスタに麻痺を任せて自分は適当にやっとけば大体おk。毒化させんのもいいかもね。HR/SRハンターにはかなり美味しい珠だと思います。G級ハンターだともっと強力な装飾品があるだけに、どこまで使えるかわかんないけど、やっぱり夢があるな。...
こっそり新規配信されてる冥雷竜の戦慄【上位】

NEW !! 天色原珠
冥雷竜の戦慄【上位】

NEW !! 剣術珠G=剣術+3 斬れ味+3 スタミナ-3
冥雷竜の戦慄【上位】
冥雷竜の戦慄【上位】

上位の雪山クエストね。

ラスタに麻痺を任せて自分は適当にやっとけば大体おk。

毒化させんのもいいかもね。

HR/SRハンターにはかなり美味しい珠だと思います。

G級ハンターだともっと強力な装飾品があるだけに、どこまで使えるかわかんないけど、やっぱり夢があるな。

続きを読む

メゼポルタ迎春祭とやっておきたい10の事

NEW !! メゼポルタ迎春祭①イベント名:「1日3回!デイリークエスト」 「やりたいものがあればやる。Gzデイリーがいいかな」  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで②イベント名:「3のつく日はたっぷりデー!年末年始版」 「毎日たっぷり!パートナー育成に最適」  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで③イベント名...
NEW !! メゼポルタ迎春祭
メゼポルタ迎春祭

①イベント名:「1日3回!デイリークエスト」 「やりたいものがあればやる。Gzデイリーがいいかな」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで

②イベント名:「3のつく日はたっぷりデー!年末年始版」 「毎日たっぷり!パートナー育成に最適」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで

③イベント名:「期間限定クエスト大量配信!!」 「なんか色々ある。グレンデュラのサブクエとか」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで

④イベント名:「凄腕ハンターへの挑戦」 「剛チケとジェビアなわばりで古龍素材」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで

⑤イベント名:「手にせよ!G級装飾品!!」 「珠玉クエスト時限式」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで

⑥イベント名:「グークの採取日和」 「グークの模様替え採集シリーズ」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月15日(水)メンテナンス開始まで

⑦イベント名:「立派な得物をお持ちで。」 「新防具グラッシュシリーズとG級大剣ホージャアルマ」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月15日(水)メンテナンス開始まで

⑧イベント名:「目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!」 「新防具クラントシリーズ」
  ■開催期間:2013年12月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年2月5日(水)メンテナンス開始まで

⑨イベント名:「挑め!天翔龍シャンティエン!」 「ポルタチケットもらえる」
  ■開催期間:2013年12月26日(木)14:00 ~2014年1月8日(水)メンテナンス開始まで

⑩イベント名:お正月限定イベント「2014年 狩り初め」 「羽子板ナイフ(片手剣)」
  ■開催期間:2013年12月31日(火)23:00 ~2014年1月15日(水)メンテナンス開始まで

⑪イベント名:「お年玉「ポルタチケット」プレゼント!2014」 「ポルタチケットもらえる」
  ■開催期間:2014年1月8日(水)メンテナンス終了後 ~2014年1月29日(水)メンテナンス開始まで

> MHF-G公式サイト|年末年始はMHF-Gで新年を迎えよう!「メゼポルタ迎春祭」11大イベント開催! ココ!

MHF-G公式サイト 年末年始はMHF-Gで新年を迎えよう!「メゼポルタ迎春祭」11大イベント開催!

さて、これらをずらーっと見ると何からやっていいかわからんので、個人的に優先度を決める。

まずは⑥のグーク採集シリーズ。

そして⑦のグラッシュシリーズ。

そして⑧のクラントシリーズ。

この3種はさっさとやっておくべきでしょう。

あ、勝ち組ならクエストも計画的にやっておけばよし。

あと勝ち負けどちらでも祭りポイント交換やっといたほうがいいかもね。

作りたい武器防具があればそれに合わせて交換してけば楽チンだ。

それぞれの詳細は後々書いていきましょうか。

その上でサブクエやったり、時限式の珠玉クエストやったりしとけばいいかな。

とりあえずね、なんかいっぱいあるけど、全部やることはないのだ。

わたしなら上記のものを片付けて、あとはだらだらってかんじ。

もういよいよ年末も年末。最後の追い込みなので忙しすぎて大変だしね。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20131225~】期間限定クエスト大量配信 etc.

NEW !! 高地を震わす蛮角お待たせしましたサブクエです。蛮竜の怒角ゲットのチャンです。尻尾切断のサブもあるけど、基本的に頭だけ破壊しとけばいいんじゃないでしょうか。おこつの溜めるど~!NEW !! 氷塵を振りまく爪お待たせしましたアブクエです。氷狐竜の凛殻ゲットのチャンです。爪破壊のサブもあるけど、勝手に壊れてるから気にしなくていいんじゃないでしょうか。それより絶爪・絶鱗のが大量にいるし、とにかくいっぱいや...


NEW !! 高地を震わす蛮角
高地を震わす蛮角

お待たせしましたサブクエです。

蛮竜の怒角ゲットのチャンです。

尻尾切断のサブもあるけど、基本的に頭だけ破壊しとけばいいんじゃないでしょうか。

おこつの溜めるど~!

NEW !! 氷塵を振りまく爪
氷塵を振りまく爪

お待たせしましたアブクエです。

氷狐竜の凛殻ゲットのチャンです。

爪破壊のサブもあるけど、勝手に壊れてるから気にしなくていいんじゃないでしょうか。

それより絶爪・絶鱗のが大量にいるし、とにかくいっぱいやっておきたいね。

NEW !! 冥雷竜の戦慄【上位】
冥雷竜の戦慄【上位】

えーと、これは・・・?

なんかG装飾品が作れるの?

銃槍珠G=反動+4 ガード性能+5 砲術師+5

耐状態異常珠G=耐状態異常+4 聴覚保護+4 気配-3


いや、それだったら何かしらドヤ顔で記述されてるよね。ん~・・・


そうそう「研究計画シリーズ」、「華麗な狩猟捌きシリーズ」、「サブの美学シリーズ」、「迎え討てシリーズ」、「強襲!シリーズ」で各種素材が大量獲得できるウィークね。

それから今日のメンテナンス時に発表されるんだけど、迎春祭がスタートですね。

この年末年始にはとんでもない驚愕の大盤振る舞いクエストが配信されます。

そりゃもう驚愕ったら驚愕。

ちょちょいとお茶を濁す程度の緩いイベントだけとか・・・いや、あははそんなことあるわけない。
MHF001192.jpg
【メゼポルタ迎春祭いよいよ開催間近!】

12月25日からメゼポルタ迎春祭が開催されます!

普段は入手が困難なレア素材が大量に獲得できるクエストや新武具獲得イベント、ランク上げやゼニー稼ぎに最適なクエストなど豪華イベントが目白押しです!!


ちなみにこれらのクエストは配信期間:12/25(水)定期メンテナンス終了~1/8(水)定期メンテナンス開始までです。

長い!びろんびろんに長い!

MHF001195.jpg
パートナーが狩りに参加していない場合でもPRPや武器熟練度を入手できるようになります。

パーティプレイ時でもポイントを入手できるので、自分に合ったプレイスタイルでパートナーを成長させてください!

てなわけでパートナーも少しだけ育成しやすくなりました。

個人的な予想ではギルド貢献ポイントの入手手段はこれ以上そう簡単には増えないでしょう。

なんたってポイントで素材交換がわんさかあるから、運営としてもなかなか難しい。

もしも緩和するとしたらパートナーのスキル解放に使用するポイントをいじるしかないと思う。

けど、それもマイトレポイント販売しちゃったもんだから、それもなかなか難しい。

ということで、しばらくは運営としても打つ手なし!最初の設定のままずーっと見守るしかない。

まぁ今は急いでフルスキル目指す必要もないだろうし、なんとなくPRが上がって999になっちゃったら少し考えたらいいかな。

PR999とかになるととんでもない攻撃力を発揮するし、攻撃スキルは最後の最後の後回しで十分だと思う。
kxv1V7Lj5flt29nxBHC8Pt91qx9e865f.jpg

とりあえずは高級耳栓・超高級耳栓があればいい。

あのウンコ座りはさすがに目障りだもんね。

ちょっとギルド貢献ポイントの総使用量について否定的な意見もあるけど、あんま頑張りすぎることもないんじゃないかな。

とりあえずラスタより高い攻撃力を発揮するし、まぁまぁいいでしょう。

ただあまりに強くなっちゃうとそれこそ「ペア狩り」が増えてしまいそうで危ういです。

オンラインゲームとして4人協力プレイがままならなくなってしまう。

なんだったら6人パーティー・8人パーティーとかまで夢見てたのに、本当に夢のまま終わりそう。

2014年はどうにか踏ん張ってほしいです。

決して人口増加を望んではいけません。さらなる事業拡大を望んではいけません。

現状を維持することだけ考えてください。

いや現状のユーザーを満足させるのではなく、少なからず去る人もいれば始めるひともいるから、それをトントンで合わせられるくらいの踏ん張りね。

ビジネスだから収支がトントンならいいだろうというのは間違いで、ネトゲはユーザー数がものを言う。

薄利多売のほうがユーザーの満足度は高くなるんじゃない?

その結果得るものが安定するはずだ。だから今の人口を維持するのです。

運営様、高望みはいけません。失策は失策と認め、生き残ることのみに集中してください。

MHFはまだまだこれからです。新たなるモンスター・新たなるフィールド。

世界は無限なのだから。


続きを読む

ブラザー工業株式会社の本気【恋する!brotherくん】

ブラザーと言えばミシン!NEW !! ブラザー工業株式会社英: Brother Industries, Ltd.は、愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15-1にある電機メーカー。主にプリンター(複合機)、ファクシミリ、ミシンなどを製造している。東京、名古屋各証券取引所第一部上場。その売り上げの90%以上は国外である。そしてミシンなどというイメージは大昔の話で、最近はもうレーザープリンターとかが主流なんだって。そのブラザーが公式に病気らしい。...
ブラザーと言えばミシン!

NEW !! ブラザー工業株式会社
恋する!brotherくん

英: Brother Industries, Ltd.は、愛知県名古屋市瑞穂区苗代町15-1にある電機メーカー。

主にプリンター(複合機)、ファクシミリ、ミシンなどを製造している。

東京、名古屋各証券取引所第一部上場。

その売り上げの90%以上は国外である。

そしてミシンなどというイメージは大昔の話で、最近はもうレーザープリンターとかが主流なんだって。

そのブラザーが公式に病気らしい。

というのも何故かこの度恋愛シミュレーションゲームを開発リリースしたのだ。

は?え?

NEW !! 恋する!brotherくん
MHF001184.jpg

恋の物語は、ブラ男が転校し、プレイヤーの隣の席に座るところから始まる。

「はじめまして。俺の名前はブラ ブラ男です。趣味はフットサル。好きなインクはマゼンタ」

主人公は男子高校生となり、恋愛を繰り広げる。

まぁ主人公てのは「ブラ ブラ男」て名前で、当然ながら擬人化してると思ったらそのまんまという大胆さ。

▼ヒロインが体育の授業前に忘れ物を教室にとりに行ったら、たまたま主人公が着替えてる場面に遭遇
MHF001185.jpg
カ、カートリッジ部分てどこ・・・?

うん、なんていうか主人公視点じゃなく、なぜかヒロイン視点で物語が進行するっていう・・・何コレ?

そうつまりプレイヤーは女子高生ってことね。

> 恋する!brotherくん ココ!

なんだかお堅い企業なイメージだけど、ここまでブッ壊れるとは一体何があったのか。

反対する人はいなかったのか。

まぁこういうのを了承出来る上役がいるってのはいいとこなのかもね。

こういう遊び心をどうにかMHFにも・・・

って今や遊び心とか言ってる場合じゃないんだ。

あえて正解を選ばないとか言ってる場合じゃないんだ。

てか正解なんて誰にもわからないんだから、そこは常に全力でしょ!?

というわけで、いよいよ年末も年末。超師走。

チョーシワスー!

やばいクソ忙しすぎて身体も頭もフル回転しないとついていけない状態だわ;;

@1週間。命からがら生きていきます!

てかメリークリスマスイブ☆

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer