「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

バナナ+リンゴ= 謎のフルーツ「バナップル」

知ってるかい?バナップルよバナップル!爽やかな甘さ、フルーティーなデザート系バナナ。デザートとしての“バナナ”。食後のデザートとしてスミフルが開発した、デザート系バナナです。既存の「甘くて、美味しいバナナ」だけでなく、今までにない「フルーティーなバナナ」を食べてみたいというお客様の声を実現するため、フィリピンにあるバナナ研究所で様々な品種のバナナから、長い月日を費やし見つけ出した新品種です。見た目は...
知ってるかい?

バナップルよバナップル!

爽やかな甘さ、フルーティーなデザート系バナナ。

デザートとしての“バナナ”。食後のデザートとしてスミフルが開発した、デザート系バナナです。

既存の「甘くて、美味しいバナナ」だけでなく、今までにない「フルーティーなバナナ」を食べてみたいというお客様の声を実現するため、フィリピンにあるバナナ研究所で様々な品種のバナナから、長い月日を費やし見つけ出した新品種です。

見た目はバナナですが、あなたが出会う初めての味です。

さぁ、どうぞ召しあがれ。
バナナ+リンゴ= 謎のフルーツ「バナップル」

ええ~なんなの?こんなの知らないよ~?

キウイのようであり、パッションフルーツのようであり、一瞬ナシのようでやっぱりリンゴ!

バナナとパイナップルから来てる名前じゃなくて、バナナとアップルだからバナップルなんだってさ。

食べてみるといよいよバナップルの本領発揮です。

確かに食感はバナナそのものなのですが、鼻に抜けるニオイとあいまって、味がリンゴっぽいじゃないですか! 

特に飲み込んだあとにリンゴっぽい味が残ります。なるほど、パッケージに「あなたが、はじめて出会う味」とうたっているだけあります。

とはいえ、じゃあ完全にリンゴなのかというとそれも違うと思います。

リンゴのようなキウイのような、従来のバナナにはない酸味がこのフルーツの特徴で、バナナだけど何に近いかというとリンゴかなーくらいのイメージと思ってください。

あいまいなイメージゆえに、普通にカットしてバナナですよと言われて提供されれば、そのまま気づかず食べちゃうレベル。で

もきっと、それでもどこか普通のバナナと違うさわやかさは感じるはず(たぶん)。

wk_130502banana03.jpg

どう?かなり食べたくなってきたんじゃない?

美味しそう・・・

なんかね基本的にお取り寄席とかなんだけど、もちろん店頭販売もある。

ヨーカドーやジャコスにも売ってるとこがあるらしい。

これさ、ちょっとした手土産に持ってくと意外な驚きで面白いかもね。

あーもう!こんな素敵なのがあるなら早くいってよ!

明日はスーパーの果物売り場へ行くしかないな。

> バナップル|バナナ|商品ラインナップ|バナナはスミフル ココ!

英イングランド南西部デボン州のペイントン動物園が、サルの餌にバナナを与えるのをやめ、野菜中心の餌に切り替えた。

バナナはサルの健康に良くないと判断したという。

同動物園によると、人間の食用に甘さを強めたバナナは野生のバナナに比べて高カロリーで糖分が多い。

そのため糖尿病になる恐れがあるほか虫歯の原因にもなるという。

またサルの胃は消化しにくい繊維質の餌を食べるようにできているため、糖分の多いバナナを食べれば胃腸の具合が悪くなることもあるという。

「甘くてジューシーなバナナは人間には良くても、サルには良くない」

「サルといえばバナナと思われがちだが、この2つは良い組み合わせではない」

と広報は説明する。


そう、サルには野生のバナナが良いんであって、甘いバナナはダメなのよ。

続きを読む

「LIFE!~人生に捧げるコント~」レギュラー化決定!

内村光良がメインキャストを務める、「人生」をテーマとした1時間のコント番組。内村にとってはNHKでの初のレギュラー番組である。毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生のおかしさや哀しさを、様々なシチュエーションで描き出すオムニバス形式のコントが中心。コント中にスタッフの笑い声が入るが時折出演者のフリートークを交えながら進行する。▼過去の放送series-1・#1 2013年6月18日(火) series-1・#2 2013年8...
内村光良がメインキャストを務める、「人生」をテーマとした1時間のコント番組。

内村にとってはNHKでの初のレギュラー番組である。毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生のおかしさや哀しさを、様々なシチュエーションで描き出すオムニバス形式のコントが中心。

コント中にスタッフの笑い声が入るが時折出演者のフリートークを交えながら進行する。
「LIFE!~人生に捧げるコント~」

▼過去の放送

series-1・#1 2013年6月18日(火)

series-1・#2 2013年8月20日(火)

series-1・#3 2013年8月27日(火)

series-1・#4 2013年11月4日(月)

年の瀬 大感謝スペシャル 2013年12月23日(月)

紅白歌合戦 大集合スペシャル 2013年12月26日(木)

クイズ イカ大王を探せ!生放送スペシャル 2014年1月13日(月)



4月3日(木)の初回は生放送。

毎週木曜 22:00~22:43(NHK総合)

トークとコントVTRを届けるほか、内村によるアクションコント「無敵の男」を生披露する。

今年度の放送は3月4日、18日、25日の3回を予定。

> NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」 ココ!





ウッチャンだけダンスがキレてる!

というかわたしはお笑いやバラエティが大好きだ。

というかそれしか観てないと言っても過言ではない。

あ、映画も観る!

いやそうじゃなくて、お笑いと言っても漫才にはそれほど興味がなく、コントが大好きです。

でもコント番組って全然ないよね・・・

そりゃセットや衣装にとんでもない経費がかかるし、時間もかかる。

だから全編トークだったり、もう作りこまれたコント番組ってのが本当にない。

そんな中、この「LIFE!~人生に捧げるコント~」にはマジで頑張ってほしい。

コントとして見るなら、インパルス・アンジャッシュ・東京03あたりがいい感じだけど、やっぱ年々ネタが減ってきてる。

ダウンタウンも好きだけど、どっちかというとトークが面白いてのもあるし、最近はコントないしね。

ウッチャンはトークではたいして魅力ないけど、いざコントとなればブチギレまくるのがいい!

「憑依芸人」の異名を持つだけに、その実力はコントで発揮される。

レギュラー化は嬉しいし、毎週見れるのはすごいことだ。

しかしながらコントが少なくなったり、トークやバラエティ的なゲームコーナーが増えたりするならやめてほしいな。

純粋にコントをお願いします!



続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20140226~】G級ドスガレオスマスト 韋駄天週 etc.

はい今週は自由にやりたいこと、やっておくべきことをきちんと消化しましょうノNEW !! 韜晦す砂竜うん、マストオーダーなのでもりもり素材がもらえるってわけでもない。けど、募集がある程度増えるなら、ここで便乗してそこそこ素材をストックしときたいね。▼メモリアルパッケージ発売記念&400万ハンター突破記念イベント開催!2014年2月26日(水)メンテナンス終了後~2014年3月5日(水)メンテナンス開始までイベント1:「手にせよ...
はい今週は自由にやりたいこと、やっておくべきことをきちんと消化しましょうノ
韜晦す砂竜

NEW !! 韜晦す砂竜
韜晦す砂竜

うん、マストオーダーなのでもりもり素材がもらえるってわけでもない。

けど、募集がある程度増えるなら、ここで便乗してそこそこ素材をストックしときたいね。

▼メモリアルパッケージ発売記念&400万ハンター突破記念イベント開催!
MHF001392.jpg
2014年2月26日(水)メンテナンス終了後~2014年3月5日(水)メンテナンス開始まで

イベント1:「手にせよ!G級装飾品!!」 ※新クエスト追加予定!

くるぞくるぞ!珠玉クエストくるぞ!

下記の時間帯でクエストを配信いたします。
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00


▼前回の珠玉クエスト
MHF001394.jpg

ザザミ・ガルフ・グレン・ギザミ=略して「ザ☆ガギグ」

これらがそのままに新クエストが追加されるのか?

それとも何かと何かが交代なのか?

そもそも何が新規でくるんでしょうね。

いや!もうここはいっそ全部新規にしてもいいんじゃよ?

なんてことは無理だよね。

グレン珠とかまだまだ欲しい人いっぱいいるだろうし、ここは切ったらいかん。

何が新規追加されるか色々と考えられるモンスターはたくさんいるけど、何が入るんだろね。

てか韋駄天だな・・・

ジャストショットェ・・・


続きを読む

今これが欲しい!【「デジタル耳せん」】

家の中でも冷蔵庫の「ジジジ…」、ストーブの「コォォォ…」といった何気ない音がストレスに感じる方も多いのではないでしょうか。考えてみると家の外でも中でもぼくたちの暮らしにはひっそりと雑音がついて回っているというものです。「デジタル耳せん MM1000」はノイズキャンセリングによって周囲の雑音を90%カットする一方で、人の声は聞こえちゃうという優れモノです。2014年3月7日(金)発売予定で本体価格は4980円> 声は聞こ...
家の中でも冷蔵庫の「ジジジ…」、ストーブの「コォォォ…」といった何気ない音がストレスに感じる方も多いのではないでしょうか。

考えてみると家の外でも中でもぼくたちの暮らしにはひっそりと雑音がついて回っているというものです。
「デジタル耳せん」

「デジタル耳せん MM1000」はノイズキャンセリングによって周囲の雑音を90%カットする一方で、人の声は聞こえちゃうという優れモノです。
MHF001391.jpg

2014年3月7日(金)発売予定で本体価格は4980円

> 声は聞こえて、騒音だけをカット!!「デジタル耳せん」MM1000| KING JIM ココ!

正直なとこどのくらい効果があるかわかりません。

けど、こういうのって凄く試してみたい!

冷蔵庫とかエアコン室外機とか、つけっぱなしPCとか、いわゆる「低周波騒音」てやつに対抗するべく現れた!

これは気にならない人にはどうってことはないけど、気になる人にはかなりヤバイものらしい。

不眠とか鬱とかわけわからん症状に陥るんだってさ。

まぁわたしゃ全くと言っていいほど気にならないけど、とにかくこういうデジタルで素敵なアイテムに目が無い。

どの程度効果あるのか?

ちょっと面白そうじゃない?

なにかの買い物ついでにAmazonで購入してみよう。

いつ使うの?・・・ん~寝る時?

あ、読書だねそうだね。

・・・まぁ1年に1冊読むかどうかだけどさ!!

続きを読む

第74回韋駄天杯 【特異】轟竜討伐【概要】

2014/2/28~3/3開催【特異】轟竜討伐(新大闘技場/昼) ティガレックス1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR51以上で受注&参加可能。弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。▼武器レア度5以下の武器限定▼防具イーリスピアスSP+ノワールFシリーズNEW !! 第74回公式狩猟大会で入手可能な「カフの素」について雷攻撃カフが入手出来たりします。最近あまり使う機会がなかったけど、あれば便利よ。あとプロハン仕様の広域+10カフも...
2014/2/28~3/3開催
【特異】轟竜討伐

【特異】轟竜討伐
(新大闘技場/昼) ティガレックス1頭の討伐

特殊条件: HRまたはSR51以上で受注&参加可能。

弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。

▼武器
レア度5以下の武器限定

▼防具
イーリスピアスSP+ノワールFシリーズ

NEW !!
第74回公式狩猟大会で入手可能な「カフの素」について
第74回公式狩猟大会で入手可能な「カフの素」について

雷攻撃カフが入手出来たりします。最近あまり使う機会がなかったけど、あれば便利よ。

あとプロハン仕様の広域+10カフも作れる。

粉塵回復を受け付けたくない火事場ハンターには必須やで。


続きを読む

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』キャラクター別PVの4週連続配信が決定ッ!!

ジョセフ・ジョースター & ハーミットパープル : 2/21(金)24時(予定)モハメド・アヴドゥル & マジシャンズレッド : 2/28(金)24時(予定)花京院典明 & ハイエロファントグリーン : 3/7(金)24時(予定)ジャン・ピエール・ポルナレフ & シルバーチャリオッツ : 3/14(金)24時(予定)▼動画▼画像 > TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト ココ!メインスタッフは第1シリーズと...
ジョセフ・ジョースター & ハーミットパープル : 2/21(金)24時(予定)

モハメド・アヴドゥル & マジシャンズレッド : 2/28(金)24時(予定)

花京院典明 & ハイエロファントグリーン : 3/7(金)24時(予定)

ジャン・ピエール・ポルナレフ & シルバーチャリオッツ : 3/14(金)24時(予定)
『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』キャラクター別PVの4週連続配信が決定ッ!!

▼動画


▼画像
001 (9) 001 (10)

001 (11) 001 (12)

001 (13)

> TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト ココ!

メインスタッフは第1シリーズと同様になる予定だが、キャラクターデザインは第1シリーズで作画監督を担当していた小美野雅彦へ変更された。

キャスティングは主人公の空条承太郎に小野大輔、ジョセフ・ジョースターに石塚運昇、モハメド・アヴドゥルに三宅健太、花京院典明に平川大輔、ジャン・ピエール・ポルナレフに小松史法と豪華な顔ぶれ。

なお、ジョセフ・ジョースター役は、第2部「戦闘潮流」で青年時代のジョセフを演じた杉田智和からキャスト変更となっている。

ということで、ジョジョ3部が4月か放映開始です。

正直このPVを観てかなり期待出来ると思う。

作画レベルがどの程度まで維持出来るかわからないけど、かなり良い感じなんじゃない?

やっぱさ、アニメってのは熱くなきゃいけねぇ。萌え要素も良いけど、ガチムチでいこうじゃないか!

続きを読む

外国人が作った萌えアニメ「Senpai Club」の第2弾【動画公開】

キタぜー!「せんぱいクラブ」第2弾が公開されたぜー!意外にも早いペースで公開されました。第1弾から約1ヶ月という怒涛のリリース!この「Senpai Club 」は1話が3パートで構成されてるようだ。今回も相変わらず意味不明な日本語で、何もかもブチギレです。前回ほどのインパクトはないものの、ストーリーの繋ぎなので見ておかないといけません。「あ~クソ!ファック!!遅刻だ~!!」みたいな名セリフも散りばめられてるし...
キタぜー!「せんぱいクラブ」第2弾が公開されたぜー!
外国人が作った萌えアニメ「Senpai Club」の第2弾

意外にも早いペースで公開されました。

第1弾から約1ヶ月という怒涛のリリース!

この「Senpai Club 」は1話が3パートで構成されてるようだ。

今回も相変わらず意味不明な日本語で、何もかもブチギレです。

前回ほどのインパクトはないものの、ストーリーの繋ぎなので見ておかないといけません。

「あ~クソ!ファック!!遅刻だ~!!」

みたいな名セリフも散りばめられてるし・・・いえ、さらに不可解さを増している。



> 萌えキュン学園アニメ『せんぱいクラブ』第一話【衝撃動画】 - MHF カオス理論 ココ!

Part1の再生数がまだ50万なので、もっと勢いに乗ってほしいとこ。

そしたら作者もさらに意欲がアップしてどんどん続編が製作されるでしょう。

がんばれスウェーデン!

続きを読む

第73回韋駄天杯 【激】眠鳥討伐【結果まとめ】

NEW !! 1鯖▼TOP10複数入賞戦国乙女のユウヤ。相変わらずの無双っぷりで怖いです。もう発想が追いつかないんだよね。困ったもんだ。個人的に要チェックなのが「まゆしー」これから広場で探していかないといけないね。そしてちょっと見てほしいのが武器種なんだけど、「ヘビィボウガン」で5人が入賞してる。10人中5人が入賞よ?これって実はヤバイ状態かもしれない。ヘビィのプロがだんだん居なくなってきてるのかな・・・ま...
NEW !! 1鯖
【激】眠鳥討伐

▼TOP10複数入賞
【激】眠鳥討伐

戦国乙女のユウヤ。相変わらずの無双っぷりで怖いです。

もう発想が追いつかないんだよね。困ったもんだ。

個人的に要チェックなのが「まゆしー」

これから広場で探していかないといけないね。

そしてちょっと見てほしいのが武器種なんだけど、「ヘビィボウガン」で5人が入賞してる。

10人中5人が入賞よ?これって実はヤバイ状態かもしれない。

ヘビィのプロがだんだん居なくなってきてるのかな・・・

まぁライトも4人獲ってるから同じようなもんだけどさ。

次回は2月28日開催予定。
MHF001384.jpg

ん・・・?

28日って来週だね。てことは今日の午後には種目発表か。

もうジャストショットが苦手です!嫌いです(。-人-。)

続きを読む

G級HC素材をゲットできる!「四方の理」配信!【2014年2月版】

何回目の配信か知らないけど、出されたものは食べてやるぜ!ただし極限征伐戦と同時なもんだから、ちょっと募集がまばらです。▼配信スケジュール個人的には木曜日のエスピナス。日曜日のデュラガウア。月曜日のイャンガルルガ。このへんは一応やっておきたいかな。まぁこの前の土日にエスピナス連戦してGX珠を4コ作ったばかりなんだけど・・・でもなんと言っても極限征伐戦の募集が流れすぎてて、こういったイベントクエストすら...
何回目の配信か知らないけど、出されたものは食べてやるぜ!

ただし極限征伐戦と同時なもんだから、ちょっと募集がまばらです。
G級HC素材をゲットできる!「四方の理」配信!

▼配信スケジュール
G級HC素材をゲットできる!「四方の理」配信!スケジュール
個人的には木曜日のエスピナス。日曜日のデュラガウア。月曜日のイャンガルルガ。

このへんは一応やっておきたいかな。

まぁこの前の土日にエスピナス連戦してGX珠を4コ作ったばかりなんだけど・・・

でもなんと言っても極限征伐戦の募集が流れすぎてて、こういったイベントクエストすら厳しいみたい。

そしたら通常のクエストはもっと集まらないよね。

このへんは早々に極限征伐戦ワールドを実装するべきなんだけど、そう簡単にしないのが運営の方針なのね。

たしかにワールドを増やしてイタズラに人数を分散させるのはよくない。

だからと言ってこのまま現状放置するってのも、ネトゲ運営する一流企業としてどうなんだろう。

ま、いっか。どうせならその手の平の上で楽しく踊ろうじゃないか!


ところで、先日のエガちゃんの反応が全くないわけで、あぁいうのはお好みではありませんか・・・

たしかに最新のものじゃないしネタとして古かったからなのか。

それともお下品すぎて見てらんねーよ!てことなのか。

ほんとはね、あれこれ長々と文章書いたんだよ。

ちょっとミスってしまってバッサリ消去しちゃったもんで、心折れたから最小限復帰してアップしたんだ。



・・・これらを観て下品でバカバカしいと斬り捨てていいのかい?

そこには職人としての男の顔が見えたんじゃないのかい?

ならば問おう。

あたなのアナルは幸福ですか?

毎日のように垂れ流すだけの出口になってるのではないのか。

そう、アナルとは単なる「出口」に非ず!時として「入口」にも成りえるのだッ!

ならばその先を見たくないか?アナルの向こう側を見たくないか?

その時あなた自身さらなる高みへ、上級者へと変貌を遂げるのである。

上級・・・いえ、ここではあえてG級と言っていいだろう。

言い換えるのなら、「あなたのアナルはGになる!」

> がんばれエガちゃんピン【江頭2:50の狂気】 - MHF カオス理論 ココ!

とかなんとか思い出して抜粋したけど、こういうのはお嫌いですか?

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20140219~】極限征伐戦 etc.

NEW !! 荒れ狂う砂の暴君マストオーダー配信です。ちょっと素材が多くなるけど、ちょっとメンドくさい。NEW !! 砂流を泳ぎし影あぁ地味に狩猟数が少ないから、ちょっぴり素材もらっておきたいな。NEW !! メモリアルパッケージ発売記念&400万ハンター突破記念イベント①四方の理 ②天嵐への導き ③ブースト今週はGzも2倍です。これはプレミアムと・・・問題は四方だ。まさかこの記念イベントと題していながら過去の使いまわしって...
NEW !! 荒れ狂う砂の暴君
荒れ狂う砂の暴君

マストオーダー配信です。ちょっと素材が多くなるけど、ちょっとメンドくさい。

NEW !! 砂流を泳ぎし影
砂流を泳ぎし影

あぁ地味に狩猟数が少ないから、ちょっぴり素材もらっておきたいな。

NEW !! メモリアルパッケージ発売記念&400万ハンター突破記念イベント
MHF001376.jpg

①四方の理 ②天嵐への導き ③ブースト

今週はGzも2倍です。これはプレミアムと・・・

問題は四方だ。まさかこの記念イベントと題していながら過去の使いまわしってこたないでしょう?でしょ?

NEW !! サブターゲットクエスト一覧
MHF001379.jpg

NEW !! 第11回 極限征伐戦
MHF001380.jpg

はい今週はディスフィロアと黒龍です。

メンドいからそろそろディス射珠GX5をもう10コ作っておきたいところ。

あとミラボレアスはあまりやってないから、こっちももう少し素材もらっておきたいところ。


というわけで、今週はなかなか忙しいですね。

基本的に極征をやりつつ、四方のメニューによってはそっちもやる。

四方は報酬がどうこうよりも、それに募集がたくさんあるっていう状態が良い。

とりあえずあちこち乗り込めるし、募集してもすぐ集まるしね。

ただ他のことやりたい時っていうのは、今週はとても厳しいでしょう。

極征と四方と募集を埋め尽くすようになるはず。

ブレイブあたりは天嵐だらけ。

だからもう今週は割り切って流れに飲み込まれましょう。そうしましょう。

そしたら来週は久々に綬集めしちゃうぞ☆

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

