「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

ウソをついちゃダメな年もある?エイプリルフール

エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の"April Fool"は、4月1日に騙された人を指す。エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。知ってた?正しくは「エイプリルフ...
エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。

4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。

英語の"April Fool"は、4月1日に騙された人を指す。

エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」または「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。


知ってた?正しくは「エイプリルフールズデー」ね。

エイプリルフールの起源は全く不明である。

すなわち、いつ、どこでエイプリルフールの習慣が始まったかはわかっていない。

有力とされる起源説を以下に挙げるが、いずれも確証がないことから、仮説の域を出ていない。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。

これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。

しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。

処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。

フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れないために、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。

これがエイプリルフールの始まりである。

そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。


よくわかんない理論だけど、なぜか事件のことを忘れないように「祝う」っていう。

ちなみに次回の逆エイプリルフールは2019年だってさ。

あ、エイプリルフールと言えばもちろんこれ知ってるよね?

帰ってきたドラえもん


なんかちょいちょいBGMがおかしい気がするけど、それでもなかなか良いもんだよね。


今日の深夜からネット上のあちこちで手の込んだネタが仕込まれると思う。

年々そのクオリティも上がってきて、楽しみのひとつだわ。

わたしなんか根が正直者だからウソつこうとしてもすぐバレちゃってダメなんだよね。

だからここ数年は全くウソついたことないですよ。

ただただまっすぐ黄金の精神のもと、信念によって行動するあたりカリスマ性がとんでもないことになっちゃってるわ。
jojo05.jpg

続きを読む

「笑っていいとも!」最終回は歴代レギュラー“同窓会”

『森田一義アワー 笑っていいとも!』(もりたかずよしアワー わらっていいとも)は、フジテレビ系列にて1982年(昭和57年)10月4日から平日の12:00 - 13:00に生放送されている帯トークバラエティ番組。2014年3月31日 第8054回をもって最終回を迎える。特番には、28年のレギュラー出演最長記録を持つ関根勤(60)や26年の笑福亭鶴瓶(62)をはじめ、月曜から金曜日までの現役レギュラー陣40人が集結。3月31日の放送で最終...
『森田一義アワー 笑っていいとも!』(もりたかずよしアワー わらっていいとも)は、フジテレビ系列にて1982年(昭和57年)10月4日から平日の12:00 - 13:00に生放送されている帯トークバラエティ番組。
「いいとも!」最終回は歴代レギュラー“同窓会”
2014年3月31日 第8054回をもって最終回を迎える。

特番には、28年のレギュラー出演最長記録を持つ関根勤(60)や26年の笑福亭鶴瓶(62)をはじめ、月曜から金曜日までの現役レギュラー陣40人が集結。

3月31日の放送で最終回を迎えるフジテレビ「笑っていいとも!」の名物コーナー「テレフォンショッキング」の最後を飾るゲストがビートたけしさんであることが、28日放送の番組内で発表された。


最終回直前の28日放送のテレフォンショッキングではゲストとして黒柳徹子さんが登場し、28分間喋り続けた。

「長時間トーク」で知られる黒柳さんは、1984年3月14日の同番組に出演した際に46分間喋り続け、2014年1月にゲストで登場し48分22秒間出演した、とんねるずに破られるまで、30年近く「笑っていいとも!」の最長出演時間記録を保持し続けていた。


てなわけで、いよいよ終わりです。

ほんと長かったし、よく考えると何が面白くてみてたのかわからんよ。

同時間帯の他局がうんこだったからなのか、とにかく「いいとも」には太刀打ちできなかったよね。

たまに映画の番宣でハリウッドスターとかくるけど、30秒くらいで出番終わりとか当たり前のようにあったし、とにかく怪物番組なのは間違いない。

まぁ実際何年も観てないから現在のコーナーは知らないけど、ちょっと色々とどうでもいいのを詰め込みすぎたんじゃないかな。



とりあえず最後は見届けたい。

わーわー言ってるうちにバタバタっと幕を閉じるのは目に見えてるけどね。

本当に長い期間だったけど、終わりってのは何事もあっけない。

続きを読む

『MHF-GG』プレビューサイト 第3回更新!

2014.3.28新しい情報を公開しました。・「プロモーションムービー穿龍棍編」を公開。・「穿龍棍 - 武器紹介」を追加。天翔棍・ヘッジバンカー・クックジェンバー・爆狼棍【ショウ】・「GGで広がる狩猟 - ディオレックス」を追加。雷轟竜ディオレックス 剛種・列種で登場。え?浮くの?浮いちゃうの?・「武具工房」を追加。ディオレシリーズ(剛種防具)・新烈種防具 オディバ・アルゴル・新スキル・「次回予告」を更新。4月...
2014.3.28
新しい情報を公開しました。

・「プロモーションムービー穿龍棍編」を公開。



・「穿龍棍 - 武器紹介」を追加。
MHF001451.jpg

天翔棍・ヘッジバンカー・クックジェンバー・爆狼棍【ショウ】


・「GGで広がる狩猟 - ディオレックス」を追加。
ディオレックス

雷轟竜ディオレックス 剛種・列種で登場。

え?浮くの?浮いちゃうの?


・「武具工房」を追加。
armor_4_ss0_0.jpg

ディオレシリーズ(剛種防具)

・新烈種防具 オディバ・アルゴル
MHF001452.jpg

・新スキル
MHF001453.jpg


・「次回予告」を更新。
4月4日更新予定


とにかく穿龍棍を最大プッシュしまくりです。

正直かなり楽しみな武器種ではあるけれど、ちょっとやりすぎ感があるよね。

DPS至上主義な傾向があるだけに、弱いとわかればあまり使われなくなるだろうし、強いとなればあのアクションもあって蔓延しすぎるかもしれない。

ここはバランス難しいよー。

ちょっとアクション面で優遇されすぎな気がするから、そこまで強くなくてもいいと思うけどね。

とりあえず穿龍棍のアクションをその他の武器種に少しずつでも流用してくれれば嬉しいかな。

今のままだと全く違う異次元な武器種になってしまうよ。

ただ出来ることが多いように見えるから、思考停止でブンブンしてればいいっていう武器にはならなそうだよね。

てか気づけば後2週間くらいで一旦お休みでしょ?

鯖統合期間に突入よ。
MHF001454.jpg

一応穿龍棍の入手イベントもあるから、ある程度のログインはするんだろうけどね。

続きを読む

新モンスター ディオレックス登場!【ファミ通画像】

NEW !! ディオレックスディオレシリーズとか戦隊ヒーローぽくてかっこいい!ただしディオレックスもすごい青さ。青々した青さ。> ファミ通.com ココ!NEW !! 極限征伐戦 紅龍防具NEW !! 新スキル追加【劇物の心得】状態異常属性を持つ武器を装備していると攻撃力が上昇する。また状態異常値が必ず蓄積されるようになる(減算補正がかかる)【炎龍】火事場+1・赤魂・ボマー・火耐性+20・砲術王・暑さ無効・地形ダメージ減【小】・...
NEW !! ディオレックス


ディオレシリーズとか戦隊ヒーローぽくてかっこいい!

ただしディオレックスもすごい青さ。青々した青さ。

> ファミ通.com ココ!

NEW !! 極限征伐戦 紅龍防具
l_532f991e8b146.jpg

NEW !! 新スキル追加
【劇物の心得】
状態異常属性を持つ武器を装備していると攻撃力が上昇する。

また状態異常値が必ず蓄積されるようになる(減算補正がかかる)

【炎龍】
火事場+1・赤魂・ボマー・火耐性+20・砲術王・暑さ無効・地形ダメージ減【小】・炎属性強化【小】・火炎剣+2・爆撃剣+2

【絶対防御】
堅固な守りでモンスターの攻撃を無効化する。

【平常心】
アイテムの使用やリロードなどの隙のある動作をしているあいだ、常に仰け反り無効状態になる。

続きを読む

双頭襲撃戦第3弾!【朱冥の饗宴】

いよいよ最後の襲撃戦!NEW !! 朱冥の饗宴おおかたの予想通り幻ドラギュロス&赤ラージャン。とりあえず目に付いた煽動主の募集に乗り込みました。ドラギュロスを煽動し双剣がラージャン倒すって形になったんだけど、だいたいこんな感じで良いと思ったよ。結果を書くと早くてラスタ。もたついて7ラスタってとこでした。そんで意外に倒せるもんだなぁなんて思った人もいるでしょう。ちょっと小部屋情報がないからなんともいえない...
いよいよ最後の襲撃戦!

NEW !! 朱冥の饗宴


おおかたの予想通り幻ドラギュロス&赤ラージャン。

とりあえず目に付いた煽動主の募集に乗り込みました。

ドラギュロスを煽動し双剣がラージャン倒すって形になったんだけど、だいたいこんな感じで良いと思ったよ。

結果を書くと早くてラスタ。もたついて7ラスタってとこでした。
mhf_20140327_014504_165.jpg

そんで意外に倒せるもんだなぁなんて思った人もいるでしょう。

ちょっと小部屋情報がないからなんともいえないけど、とりあえずどちらも閃光が効く!

赤ラージャンには落とし穴も効くし、さらには「麻痺」も効く。

だからこいつは赤ラージャンではないのだ。

本来の赤ラージャンは一切怯むことなく、閃光や状態異常も効かない機械兵器だもんね。

このへん知ってればかなり戦闘が楽になるはずだ。

もしかしたら火事場速攻もアリ?いや出来るかどうか知らないけどさ。


そしてドラギュロス。

よくよく考えると「煽動」は不要なんじゃないでしょうか?

というかむしろ邪魔になるかもしれない。

ちょっと隙を見せるとラージャンまで煽動者に吸い寄せられるし、ひたすら閃光で止めてたほうがいいかもしれない。

まぁそれがラージャンに当たると暴れるけど、閃光状態じゃなくても暴れてるし問題ないよね?

あとは出来る限りドラギュロスの頭を攻撃することを意識する。

肉質的に有効なのはもちろん、怯み値も要チェックや!

▼ドラギュロス 怯み値
よろめき耐性
部位耐性値破壊条件など
頭/首6002回目で角破壊
胴体9002回目で背中破壊
左翼5501回目で翼破壊
2回目で鉤爪破壊(報酬条件)
右翼550
1000
左副尾8002回目で副尾破壊
右副尾800
尻尾700
尻尾切断1500切断系攻撃によるダメージ蓄積および切断
体力が80%以下から蓄積開始

脚や胴体を頑張って斬るより、なるべく頭に当ててダメージを稼ぎつつ怯ませる。

モーションは覇種ドラギュロスを思い出せば大体いけるでしょう。


さて、そしたらどんな作戦が面白そうかな?

久しぶりに銃傑持ち出して、遊んでみようかなぁなんて思ってます。

ここからは妄想。

・開幕ドラギュロスを閃光漬け

・赤ラージャンに睡眠弾(寝るかどうか知らないし、多分効果時間は延びないけど安定の為)

・落とし穴(6秒?)

・火事場麻痺剣&麻痺弾補助で即麻痺(10秒?)

・赤ラージャン完!

・ドラギュロスには適応撃貫通弾

・ドラギュロス完!

▼ドラギュロス肉質
肉質(復活後(覇種))
部位切断打撃気絶
305020105000100
胴体2540101550000
4515201050000
鉤爪3040401050000
2020152050000
副尾4525251550000
尻尾5030201550000
肉質(復活後怒(覇種))
部位切断打撃気絶
405525105000100
胴体3545101550000
5020201050000
鉤爪3545451050000
2020152050000
副尾5030301550000
尻尾5535201550000

弾肉質がウンコなので、ガンナーだとどうしても分が悪い。

けど適応撃なら!

よし、明日はこれで募集かけてみようかな。

ん?その前に良い感じの銃傑装備があったかなぁ・・・

火事場じゃなくてもかなり削れると思うから、だいぶ楽になると思う妄想でした。

ちなみにおまけでもらった「特別シジル生産券」
MHF001448.jpg

会心でひいたら+15のだったよ。

装備的には会心で+50・一閃で+20・SRで+20・斬れ味で+10の100%に出来るから、そこまで会心は必要ないとも思ってます。

個人的には属性シジル+30が複数欲しいとこ><

古龍種特効は是非とも蛮殻砲に+90くらい入ってるから要らない。

・・・って、3000円とか頭がおかしい。

ハズレ効果がついてないだけで、必ず高ポイントのシジルが出来ることもないし、やっぱり頭がおかしい(。-人-。)

それでも買うの?

続きを読む

『ごっつええ感じ』が13年ぶり放送へ 28日に一夜限り特番で“復活”

お笑いコンビ・ダウンタウンらが出演し、1997年に終了したフジテレビ系の人気バラエティー番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』が、13年ぶりに放送されることが25日、わかった。伝説の人気コント番組が特番『ダウンタウンのごっつええ感じ DVD発売記念スペシャル』として、今月28日(深夜2:05~4:05)に一夜限りの“復活”を果たす。同日は、番組レギュラーの板尾創路と東野幸治が進行を務め、数々の人気コントを観ながら「どのよ...
お笑いコンビ・ダウンタウンらが出演し、1997年に終了したフジテレビ系の人気バラエティー番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』が、13年ぶりに放送されることが25日、わかった。
『ごっつええ感じ』が13年ぶり放送へ 28日に一夜限り特番で“復活”

伝説の人気コント番組が特番『ダウンタウンのごっつええ感じ DVD発売記念スペシャル』として、今月28日(深夜2:05~4:05)に一夜限りの“復活”を果たす。

同日は、番組レギュラーの板尾創路と東野幸治が進行を務め、数々の人気コントを観ながら「どのようにコントは作られていたのか」「本番はどんな様子だったのか」「メンバーの今昔」など当時を振り返る


うむ。肝心のダウンタウンは出演しないようだ。

そして東野と双璧をなす今田も名前が見当たらない。

というわけで、VTR見ながら当時を振り返るっていうDVD宣伝の為の番組なのかな。

決して新作コントがあるわけじゃない。

なんせ深夜番組だし、そのへんは期待せずになんとなく録画しとけばいいか。





一夜限りの復活てのは番組名だけで、何も復活しないみたいね。

でも、それなりに厳選したVTR流すだろうし、それなりに楽しめるかもしれない。

そして2014年というタイトルのコントもあるよ。


こういう芝居がなかなか上手い!

続きを読む

「わたしのファミカセ展2014」参加作品の募集中!

ファミコンに幼少期を育まれた様々な職種のクリエイターが、ファミコンのラベルをキャンパスとしてデザインし、夢のソフトを描く「わたしのファミカセ展」既に毎年恒例と言える歴史を積み重ねており、今年で記念すべき10回目を迎えます。◆わたしのファミカセ展2014 募集要項■応募資格どなたでもエントリーできます。グループ作品も可能です。個人、グループの製作に関わらず、作品提出は1点のみとさせていただきます。複数の応募は...
ファミコンに幼少期を育まれた様々な職種のクリエイターが、ファミコンのラベルをキャンパスとしてデザインし、夢のソフトを描く「わたしのファミカセ展」

既に毎年恒例と言える歴史を積み重ねており、今年で記念すべき10回目を迎えます。
「わたしのファミカセ展2014」参加作品の募集を開始

◆わたしのファミカセ展2014 募集要項

■応募資格
どなたでもエントリーできます。グループ作品も可能です。個人、グループの製作に関わらず、作品提出は1点のみとさせていただきます。複数の応募はできません。

■応募締切
2014年3月31日まで。それ以降の作品は如何なる場合も受付いたしませんので予めご了承ください。

■募集作品
自作オリジナル作品。ジャンルは自由です。(サンプリング、パロディー等は良識の範囲内での表現を宜しくお願いいたします。固有の作品、人物などへの配慮を欠いた作品や、著作物を侵害するような作品は無効とさせていただきます)

著作権は作者(または作者グループ)に帰属します。作品をご応募いただいた時点から、以下の目的で使用することができるものとしますので、予めご了承ください。
(1) オフィシャルサイトでの利用
(2) 国内・海外での展示の際への出品
(3) イベント関連の書籍、雑誌、DVDなど他媒体での利用

MHF001444.jpg

ファミコンか。画期的というかそれまでの家庭用ゲームってものの革命だよね。

それ以前とそれ以後を決定的なものにしたと思う。

ファミコンといえばやっぱりスーパーマリオってのが想い出だけど、もうひとつドラクエも捨て難い。

NEW !! 激怒ぷんぷん丸
3045300i.jpg

6818e176044ee0c8b7611ccd69bc4241b828e8161365811234.jpg

> わたしのファミカセ展 2014 - My Famicase Exhibition 2014 ココ!

もう据え置きの家庭用ゲームをやることもないかもなぁ。

てか日本のゲームに限らず、今後のゲームてどういう形になっていくんだろね。

グラフィック面ではもう頭打ちというか、ほとんど行ききった感じするし、いくら内容量が増えてもそれをプログラミングしたりなんだり開発費が膨らむ一方だろうし。

もうユーザーも今以上のグラフィックは求めてないんじゃないかい?

いや!MHFに関しては2世代くらい前の過去のグラフィックだから、どうみても時代にあってない。

そりゃ内容が面白くなければ意味ないけど、さすがにMHFのグラでは・・・

まぁ最近のゲームってのをやってないから、今のMHFグラフィックでもあまり不満はないと言えばないんだけどさ。

とりあえずMHFGGに期待することは、「穿龍棍」「凄い塔」「グラフィック向上」の3本です。

ここだけは外してほしくないな。


続きを読む

『機動戦士ガンダム35周年プロジェクト』始動!

NEW !! 『機動戦士ガンダム35周年プロジェクト』始動!機動戦士ガンダムUC episode7 「虹の彼方に」 現在、劇場版及びオリジナルビデオアニメとして展開している『機動戦士ガンダムUC』は、最新話となる『episode7 「虹の彼方に」』が2014年5月17日から劇場上映が開始される。●2014年5月17日より、劇場上映開始(上映館内にて、Blu-ray先行販売開始)●2014年6月6日より、Blu-ray、DVD一般販売開始ガンダム Gのレコンギスタ 『ガ...
NEW !! 『機動戦士ガンダム35周年プロジェクト』始動!
『機動戦士ガンダム35周年プロジェクト』始動!

機動戦士ガンダムUC episode7 「虹の彼方に」

 現在、劇場版及びオリジナルビデオアニメとして展開している『機動戦士ガンダムUC』は、最新話となる『episode7 「虹の彼方に」』が2014年5月17日から劇場上映が開始される。

●2014年5月17日より、劇場上映開始(上映館内にて、Blu-ray先行販売開始)
●2014年6月6日より、Blu-ray、DVD一般販売開始


ガンダム Gのレコンギスタ

 『ガンダム Gのレコンギスタ』は、富野由悠季監督が手掛ける、『ガンダム』シリーズの最新作。

本作では、『機動戦士ガンダム』で描かれた宇宙世紀(U.C.)のつぎの世紀にあたる“リギルド・センチュリー”が舞台となる。

宇宙エレベーターを守る組織“キャピタルガード”のパイロット候補生、ベルリ・ゼナムの冒険が描かれていく。

> 機動戦士ガンダム35周年記念ポータルサイト ココ!

続きを読む

「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会レポート

NEW !! 「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会レポート▼「穿龍棍」「穿龍棍」はガード可能な打撃属性武器となっており、最大の特徴は空中回避、空中での連続攻撃を可能とするジャンプアクションにある。「穿龍棍」には龍気という要素も盛り込まれている。これはモンスターを攻撃すると頭・胴・尻尾といった各部位に龍気が蓄積し、蓄積量に応じて各部位が緑色→黄色→赤色へと変化していく。そして赤色、つまり龍気が最大...
NEW !! 「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会レポート
「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会レポート

▼「穿龍棍」

「穿龍棍」はガード可能な打撃属性武器となっており、最大の特徴は空中回避、空中での連続攻撃を可能とするジャンプアクションにある。

「穿龍棍」には龍気という要素も盛り込まれている。

これはモンスターを攻撃すると頭・胴・尻尾といった各部位に龍気が蓄積し、蓄積量に応じて各部位が緑色→黄色→赤色へと変化していく。

そして赤色、つまり龍気が最大まで溜まった状態で「龍気穿撃」を発動すると、大ダメージを与えるとともに、「龍気穿撃」の効果が発動した部位に応じて専用の状態異常も発動する。

リーチの長短を自由に切り替えることも可能で、リーチが短いときは手数の多い攻撃ができ、リーチが長いときはスタンが狙いやすくなる。

さらに、左スティックを2回連続で入力することで「抜刀ダッシュ」も可能になる。

攻撃後やステップ後にも即座にダッシュができるので、より素早い立ち回りが実現する。

アップデートの段階では地ノ型のみ

秘伝書はSR1からとなる

空中で攻撃を受けても、その場で体勢を立て直し、続けて反撃することが可能。

そのためストレスなく連続攻撃ができるのだが、気がついたら体力が大幅に減っていた、というケースもある

NEW !! フォロクルル
53201ec3945fe.jpg

フォロクルルは色鮮やかな鳥竜種で、同じく4月23日から実装されるフィールド「花畑」に登場するモンスター。

狩猟可能HRは剛種/G級となっている。


17 (1)
ギルド優先依頼のG級版を実装される。

「ギルド貢献ポイントの入手手段を追加。

・パローネ=キャラバンの新要素で追加

・ラスタ契約していなくても入手可能に

「GG」実装の段階でGRは599まで解放されることも明らかになったほか、アイテムボックスに関しても、GR500になることで3ページ追加されるという。

NEW !! 「進撃の巨人」とのコラボレーション
20.jpg

もう古い・・・


花畑=注意しておきたいのが、フィールド上に点在する毒の状態異常を持った花

※毒無効が必要になるのかな

▼フォロクルルの視界悪化攻撃
24.jpg

> ジャンプアクションができる「穿龍棍」を一足早く体験!「進撃の巨人」とのコラボも発表された「モンスターハンター フロンティアGG」先行体験会をレポート OnlineGamer ココ!

とりあえず穿龍棍というネーミングはどうにかならなかったのか。

トンファーでいいじゃんトンファー。
tumblr_l9c7sdStHG1qz5hm5o1_400.jpg

あ、「トンファー」じゃなくて「チュピチュパァー」の画像だコレ。

続きを読む

「ハリセンネコのイチオシ」こいつは必須だ!

NEW !! 「ハリセンネコのイチオシ」2014年3月19日(水)メンテナンス終了後~2014年4月16日(水)メンテナンス開始までちょっと色々とクエストがあって混乱しやすいからまとめていこう。▼ 「ハリセンネコのイチオシ」期間と内容についてくじびきする為にどのクエストをやったらいいのか?何も全部をやる必要はない。必要なクエストをピンポイントで狙い撃ちや!今回のくじで何が欲しいのか?それはズバリ2コ!「若紅葉/翡戸隠」シリ...
NEW !! 「ハリセンネコのイチオシ」
「ハリセンネコのイチオシ」
2014年3月19日(水)メンテナンス終了後~2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで

ちょっと色々とクエストがあって混乱しやすいからまとめていこう。

▼ 「ハリセンネコのイチオシ」期間と内容について
MHF001424.jpg

くじびきする為にどのクエストをやったらいいのか?

何も全部をやる必要はない。必要なクエストをピンポイントで狙い撃ちや!

今回のくじで何が欲しいのか?

それはズバリ2コ!「若紅葉/翡戸隠」シリーズとGスキルカフの素材の素材だ。
MHF001425.jpg

クエストの種類が多いけど、まずは期間の短い「輝く腕輪」をもらえるクエストは絶対やるべき。

「くじびきでもらえるアイテム」を見ればわかるけど、どう見てもハズレが少ない。

NEW !! オレウムGXシリーズ(剣士タイプ防具)
オレウムGXシリーズ(剣士タイプ防具)

NEW !! 若紅葉GXシリーズ(剣士タイプ防具)
若紅葉GXシリーズ(剣士タイプ防具)

新たな2種類の防具があるけれど、各部位で見たらなかなか優秀なので作れるようにしときたい。

若紅葉シリーズのがスキルが良く見えるが、スロット数がオール2コなので注意ね。

そして何といってもGスキルカフ!
MHF001429.jpg

これは絶対に欲しい!

他のクエストは無視してでも出るまでやりたい。

で、最初の画像に戻るけど、新規防具のアイテムはHRクエスト

スキルカフはG級クエスト

この大きな違いだけ覚えておけば大体おkでしょう。

カフが欲しいなら今週だけの「盾蟹と赤き腕輪」ていうクエストで「赤色に輝く腕輪」ていうアイテムを腐るほどゲットしよう。

▼教官のご褒美 ハンターコイン紫&ハンターカード紫
MHF001440.jpg

▼教官秘蔵の品 緑色に輝く腕輪&赤色に輝く腕輪
MHF001439.jpg

何はともあれまずはGカフ!

これさえゲットしてしまえばなんの心配もいらない。

しかしながら・・・

※ハリセンネコのイチオシの第二弾は2014年3月26日(水)に、 第三弾は2014年4月2日(水)に順次公開いたします。


くじのアイテムが増えるのか、それともクエストの種類が増えるのかわかんないけど、くじびき自体は2014年4月16日(水)まで出来るので、まずはアイテムをもりもり集めておいていいでしょう。

まぁ急ぐ必要もないのかもしれないから、そのへんは考えてやるべしよー!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

