「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

AZUMA HITOMIとは?【アニメ フラクタルOP】

『フラクタル』 (FRACTALE) は、A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ。2011年1月から3月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された。> フラクタル – FRACTALE – 公式ブログ ココ!“終われない世界”に、立ち向かう決意をした“退廃した未来”を舞台に、少年と少女の出会いを描いた壮大な冒険物語世界を管理する“フラクタルシステム”が完成し、人類は史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる圧倒的な楽園に足を踏...
『フラクタル』 (FRACTALE) は、A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ。

2011年1月から3月までフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送された。
フラクタル
> フラクタル – FRACTALE – 公式ブログ ココ!
“終われない世界”に、立ち向かう決意をした“退廃した未来”を舞台に、少年と少女の出会いを描いた壮大な冒険物語

世界を管理する“フラクタルシステム”が完成し、人類は史上初めて、もはや働かなくても生きていくことができる圧倒的な楽園に足を踏み入れた。

それから千年―

システムはいまだに生き残り稼働し続けていたが、もはや誰もそのシステムを解析できなかった。

多くの人々が、その維持こそが、人類の幸せの条件だと信じて疑っていなかった。

物語は、そんな「フラクタル」が崩壊し始めた、ある大陸の片隅の島で始まる―

漫然と日々を生きる少年・クレインは、ある日何者かに追われ崖の下に転落した少女・フリュネを助ける。

少女との出会いに心躍らせるクレイン。

だが、フリュネはブローチを残しクレインの前から姿を消した。

ブローチに残されたデータには、少女の姿をしたアバター、ネッサが閉じ込められていた。

ネッサとともにフリュネを探し旅にでるクレイン。そこで彼は“システム”の秘密を知ることになる―


2011年のアニメをなぜ今さらながらに取り上げるのか?

先日アニメのオススメを聞いたところ、数人から色々と教えてもらいました。

「お嬢」からヒカルの碁を薦められ、全て観終わりました。

「千鶴」から鋼の錬金術師を進められ、新旧・劇場版も含め全て観終わりました。

その流れから、そういえばフラクタルって全部観てない気がするなぁと思い、それを観始めたところ衝撃の事実!

そうだ!わたしゃこのオープニング曲がかなり好きだったはず!

というわけで、これを歌ってるのは誰なのか?他にどんな曲があるのか?

AZUMA HITOMI
MHF001572.jpg
> AZUMAHITOMI オフィシャルサイト ココ!

1988年 東京生まれ ソングライター/サウンドクリエイター/シンガー

小学校高学年より楽曲作りを開始。中学生でシーケンス・ソフト「Logic」と出会い、アレンジからミックスまでひとりで行う、デスクトップ・レコーディングに目覚める。

大学(文学部文芸思想専修)進学後、ライブを中心とした本格的な音楽活動をスタート。都内各ライヴハウスにて毎月数本のパフォーマンスを行い、ベッドルーム・ミュージシャンの枠に収まらない動きを見せてきた。

2010年12月、コアなファンを持つ先鋭的なネット配信レーベル「Maltine Records」よりオリジナル音源「無人島」と、芳川よしのによるリミックスを配信リリース。「新世代のポップ・ミュージック」として高い評価を得た。

2011年3月、TVアニメ「フラクタル」のオープニング・テーマ「ハリネズミ」をEPICレコードジャパンよりリリース、メジャー・デビュー。

AZUMA HITOMIの新作アルバム『CHIRALITY』(キラリティ)が6月25日にリリースとなる。

デビュー以来顔出しを禁じていた彼女だが、今回の発表とあわせ遂にアーティスト写真も公開となった。

素顔を明らかにすることからも、今作に対する意気込みを感じるところだ。


てなわけで、来月アルバムリリースと顔公開っていう意外にも旬!な感じです。

さすがカオス理論、完全に遅れをとってるようで実は新しい!

まぁいい。とりあえずその気になるオープニング曲「ハリネズミ」を聞いて欲しい。


どうなのコレ!?

めちゃくそ透明感あるし、なんだかよくわからん疾走感。

歌声からするともうちょっと年齢上な印象を受けてたけど、実はまだ若いっていう。

なんかね、ほとんど自宅録音とかしてたりするようで、その模様をユーストで毎週放送もしてるらしい。

その光景がよくわかる動画もおいておこう。


演歌界の大御所、北島三郎「まつり」をカヴァーするという大胆なやつ。

もうね、この時点じゃまだ顔公開してないんだけど、動画を観る限りじゃ完全に非モテ宅録女子。

期待出来る要素がひとつもない・・・

けどなんかブチギレてて突き抜けててカッコイイ!

後半は双剣装備して乱舞する。

真鬼人化も完全に解放して、赤ゲージ消費体力1ミリまで振りまくり!

深夜、独り部屋の中、ピコピコ音のもとノリノリである。

もはや狂気!

でもこういう音楽性が本質?打ち込みが結構メインのようだ。

前述の「ハリネズミ」も打ち込みまくってはいるけど、それほどピコピコ音じゃないし、それより歌声に耳がいくから気づきにくいんだろね。

そしてわたしが最も衝撃を受けたのがこちら!

AZUMA HITOMI 「破壊者アート」~要塞ライブ #1


宙に浮かび発光するキック・ドラム、自らプログラムしたLED照明システムをバックに激しくベースをプレイしながら歌う、噂の"要塞ライブ"がついに­映像化!

第一弾は、1stアルバム『フォトン』収録曲でも出色のハードナンバー「破壊者アート­」。

こいつが本体か!

これから比べると「ハリネズミ」なんぞぬるいわ!

マジか・・・カッコよすぎんべ?なんかもう才能というかセンスというか、とにかくすごい衝撃だ・・・

こういうミュージシャンがCDセールスTOP10とか食い込んだりするのが見たいなぁ。

まぁ時代が合わないんだろうけどさ。

ね?このへんはともかく「ハリネズミ」はなかなか万人に対して高評価えられそうだと思うんだけど。

> AZUMA HITOMI Official Channel ココ!


そんでフラクタルに戻るけど、とんでもなく好きなキャラがいる。

「ネッサ」というキャラだ。
fractale1_88.jpg

わたしゃアニメは好きだけど、毎週張り切って観るようなことはしません。

それだけに声優も誰が誰だか知らないし、たいして興味もない。

しかしながらこの声優はイイ!

花澤 香菜

> 花澤 香菜 ココ!

まぁざっと出演作品みたけど、ほとんど見たことないわ・・・

たいていは「あぁあのキャラもそうだったのか!」てなるんだけど、まぁ見たことないわ・・・

でもネッサのキャラと声優はピッタリだ。

そうそう、鋼の錬金術師のアルフォンスもかなり好きね。

っと調べてみたら釘宮 理恵さんでした。

ざっと動画みて演じたキャラチェックしたけど、女キャラより男の子キャラがいい感じだった。


フラクタルも11話しかないし、そんなもんで収めたらよくわからんね。

というか3話くらいまではかなり最高なアニメだったよなぁ。

絵柄・世界観・設定・キャラクターとすごく良い素材だったのに、後半はもうよくわからん。

前半のままずーっと引っ張っても良いくらい面白かった。

さて、次はなんの動画をみたらいいのだろう?

金属のディソナンスの「シグ」オススメ『四畳半神話大系』でも観ようかね。

って、探すの大変そうだな・・・

続きを読む

第73回狩人祭【祭典の熱気が祭ポイントで交換可能に!】

入魂祭 2014年5月28日(水)メンテナンス終了後~2014年6月4日(水)メンテナンス開始までさらに褒賞祭で受け取れる祭ポイントを3倍にいたします!取得できる祭ポイントの上限を下記のとおりに変更しております。祭ポイント上限:最大60,000今回の期間限定アイテム祭典の熱気 500Pそして新たにディオレックスが入魂に追加され13魂ゲッツ!ということで、今回の狩人祭は祭ポイント3倍。そして個人目標5000魂で2倍に。ということ...
入魂祭 2014年5月28日(水)メンテナンス終了後~2014年6月4日(水)メンテナンス開始まで


さらに褒賞祭で受け取れる祭ポイントを3倍にいたします!

取得できる祭ポイントの上限を下記のとおりに変更しております。

祭ポイント上限:最大60,000
MHF001571.jpg

今回の期間限定アイテム

祭典の熱気 500P

そして新たにディオレックスが入魂に追加され13魂ゲッツ!

ということで、今回の狩人祭は祭ポイント3倍。

そして個人目標5000魂で2倍に。

ということは何と6倍だ!

上限6万ポイントだから猟団員は平均1万ポイント入魂したら上限なの?

今回で73回目の狩人祭だし、もうほとんど入魂に興味なかったけど、ちょっと頑張らないとまずいかな。

とりあえずG級クエストをシクレ対象にしてもいいんじゃない?

そしてどんどん99魂を出すべし!

やってくれるよね?運営様はしょっぱい設定しないよね?

> CAPCOM:モンスターハンター フロンティアG 狩人祭 特設サイト ココ!

続きを読む

ライフジャケットなしの海がいかに危険なのかスクロールして追体験できるムービー

蒸し暑い夏は海水浴やマリンスポーツが気持ち良い季節ですが、毎年多くの人々が水難事故によって命を落としています。ライフジャケットの着用は、もしもの時の生存確率を大幅に上昇させることができますが、もしライフジャケットを着けずに溺れてしまったらどれほど危険なのか?ということがわかるゲーム風ムービー「Sortie en mer」が公開されています。> ライフジャケットなしの海がいかに危険なのかスクロールして追体験できる...
蒸し暑い夏は海水浴やマリンスポーツが気持ち良い季節ですが、毎年多くの人々が水難事故によって命を落としています。

ライフジャケットの着用は、もしもの時の生存確率を大幅に上昇させることができますが、もしライフジャケットを着けずに溺れてしまったらどれほど危険なのか?

ということがわかるゲーム風ムービー「Sortie en mer」が公開されています。
ライフジャケットなしの海がいかに危険なのかスクロールして追体験できるムービー
> ライフジャケットなしの海がいかに危険なのかスクロールして追体験できるムービー - GIGAZINE ココ!

↓このリンク先ね
> Sortie en mer ココ!

ストーリーとしてはヨットでクルージングしてた二人の男性がいて、ちょいと事故で自分は海に投げ出されてしまう。

そこからが本番。

「海面に出るにはスクロールし続けてください」とメッセージが出現。

そう、マウスホイールをグルグルルルル~!と必死に回転させて溺れないようにするのだ。

GIGAZINEでは2分半あたりでOUTということだ。

そしたらわたしも必死に生きようじゃないか!
MHF001569.jpg

といことで、わたしゃ全力でやって2回とも5分2秒

おそらく同タイムだったから、ここが最長なんじゃないかな。

基本的にムービー使いまわしなんでしょ?と思ってたらそうじゃなかった。

2分半程度では見れないムービーが出てくるし、なかなか上手く作ってあるよ。

ちなみにロジクールのマウスなんだけど、マウスホイールがフリーホイールなんだよね。

ビン!て弾くとエクセルなら1万行くらいスクロールする変なやつ。

まぁ好きになれないホイールなんだけどさ。


これを観て真っ先に思い浮かんだのが映画「オープンウォーター」

ストーリーは単純明快。

休暇でスキューバダイビングに出かけた若いカップルが、たっぷり楽しんで海面に浮上したところ、そこにいるはずのボートがいないという悲劇である。

ツアー客の人数を数え間違えたボートが、彼らを置き去りにして帰ってしまったのだ。

さあさあ大変ここは海のど真ん中、しかも悪いことにその海域は有名なサメの生息地でもあるのだった。ありゃー。

そこから先はただただ海に浮かぶ二人の会話劇。

次から次へと困難と不安と恐怖が観客と二人を襲い、落ち着くひまはまったくない。

上映時間が79分間なのは、それ以上この緊張感に誰も絶えられないからにほかならない。


そして「オープンウォーター2」

こっちのが設定がちょっと面白い。

メキシコ湾に集まった旧友たち6人は、出世頭のダン(エリック・デイン)の豪華ヨットでクルーズに出かけた。

やがてヨットははるか沖に達し、はしゃぎまわる若者たちは一人また一人とエメラルドグリーンの海へと飛び込んでいく。

そして最後の一人が海に入ったとき、彼らは甲板に戻るためのハシゴをおろし忘れていたことに気づくのだった。

しかし希望ゼロというわけではもちろんなく、ツルテカ船体を良く見ると、何に使うのかわからないパネルの継ぎ目があったり、船尾にははためく国旗がぶら下がっていたりする。

思わせぶりなそんな「アイテム」と、周りで立ち泳ぎしている仲間たちの特技、知恵をあわせれば、なんとか脱出、いや船に戻れるのではあるまいか?!

そうした一種の謎解き要素が興味をそそる。次はこれ、だめならこれと、テンポよく試される幾多の試行錯誤にハラハラドキドキ、目が離せない。

ただ、前作と違って登場人物の行動に抜けた点がやたらと多いため(バカ若者ですから……)、イライラさせられる部分もある。そのもどかしさを味として楽しめればよいのだが。


1作目は完全に海に2人だけ取り残されて何もかもが不安。

2作目は目の前にヨットがあるのに戻ることが出来ない。

しかも船上には生後間もない赤ちゃんがいる。ただただ救助を待っているような余裕はない。

一応どちらも実話をもとにしてるようだ。


そんな感じで冒頭のゲーム風ムービーだけど、まぁ大変よ。

マジで溺れそうな迫真さがヤバイ。

そして助からない・・・

正直なんの達成感も爽快感もない、ドキドキして疲れるだけっていうʬʬʬ

あ、そうそうこの5分間もがくことが出来るとちょっとネタバレ的な画が観れるよ。

冒頭に出てくる友人らしき男性が・・・

さぁ!とにかくもがけ!生き残れ!

もしかしたら生き残れるGOODエンディングが観れるかもしれないぞ!


続きを読む

ボサノヴァとメタルを融合したバンド「Huaska」

Huaska2002年結成のブラジルのロックバンド。ボサノヴァとメタルを融合させた斬新なサウンドが特徴。優しげな声質のVo、哀愁を感じさせる音色のアコースティックGt主体のボサノヴァ にダイナミックなDsとメタリックなGtが入るサウンドは非常にユニーク。> Huaska (Huaska)さんはTwitterを使っています ココ!ヴォーカルの人がMoromizatoさんて言って、かなり日本大好きみたい。ツイッターでも日本語でガシガシつぶやいてます。「...
Huaska

2002年結成のブラジルのロックバンド。

ボサノヴァとメタルを融合させた斬新なサウンドが特徴。
ボサノヴァとメタルを融合したバンド「Huaska」

優しげな声質のVo、哀愁を感じさせる音色のアコースティックGt主体のボサノヴァ にダイナミックなDsとメタリックなGtが入るサウンドは非常にユニーク。

> Huaska (Huaska)さんはTwitterを使っています ココ!

ヴォーカルの人がMoromizatoさんて言って、かなり日本大好きみたい。

ツイッターでも日本語でガシガシつぶやいてます。

「メタル」の部分まで訳しちゃって「金属」というあたり・・・いやそこはメタルでいいと思うよ。

▼Huaska - Foi-se


これはメタルとボッサがはっきり分かれてるというか、ややメタルよりかな。

そんで、

▼Huaska - Chega de Saudade (Ao vivo)


“Chega de Saudade”(シェーガ・ジ・サウダージ、邦題:想いあふれて)カヴァー曲です。

1958年の作品だけに、様々な形でカヴァーされてるし、よーく聞くとたぶん記憶にあるんじゃないかな。

ボサノヴァは基本的にナイロン弦のクラシック・ギターを使って、それにヴォーカルが乗る形が本来のもの。

まぁそれだけではなかなか楽曲として売りにするには弱いのか、普通にドラムとパーカッションが入るよね。

で、本来不要とされていた打楽器だけど、ボサノヴァのは独自進化というか、もうそのパターンじゃないとボサノヴァと呼べないくらいのものになってる。

・ボサノヴァのドラム・パターン例
400px-Bossa_Nova_example_01.jpg

まぁ実際に初めてボサノヴァを知ったのはビートマニアなんだけどね。


へぇ~パヤパヤ歌うのがボサノヴァなんだぁ~。

ていう印象しかないけど・・・


というわけで、メタル好きな人もボサノヴァ好きな人もどうだろう?

こういうのもアリなんじゃない?

なかなかの融合っぷりだし、楽曲としての完成度・クオリティは高いと思う。

まぁおっさんだらけのもじゃもじゃしたバンドだけど、それに見合わぬなんだかお洒落感!

まだまだ動画もあるから、ここはいっちょ要チェックや!

> Huaska - Google 検索 ココ!


続きを読む

Monster Hunter Online【怪物猎人Online 奥義】

【MHO】怪物猎人OnlineNEW !! ハンマー 奥義なんか超便利!どこでも穴堀りマシーン!NEW !! 太刀 奥義フンフンフンフン!突きからの大回転迷惑斬りさがり!NEW !! ライトボウガン 奥義なんか知らんけど先っちょにドリルくっ付けて、突いたり発射したり。NEW !! 大剣&片手剣 奥義大剣は不動と大回転斬りみたいなの。片手剣はシールドバッシュで懐に潜り込みつつ連撃。NEW !! 雪山グラフィックなんかもうグラフィックてのは...
【MHO】怪物猎人Online
Monster Hunter Online

NEW !! ハンマー 奥義

なんか超便利!どこでも穴堀りマシーン!

NEW !! 太刀 奥義

フンフンフンフン!突きからの大回転迷惑斬りさがり!

NEW !! ライトボウガン 奥義

なんか知らんけど先っちょにドリルくっ付けて、突いたり発射したり。

NEW !! 大剣&片手剣 奥義

大剣は不動と大回転斬りみたいなの。

片手剣はシールドバッシュで懐に潜り込みつつ連撃。

NEW !! 雪山グラフィック


なんかもうグラフィックてのは美麗になるほど見難くなっちゃうのかな。

吹雪も吹雪!てか吹雪ってレベルじゃないよ!

雪崩というか雪玉がゴロゴロと転がってくるし・・・
MHF001568.jpg

> 怪物猎人Online-MHO ココ!

さて、光源がしっかりしてるだけでもかなり違ってくると思うけど、あまりに影が濃くなるともうさっぱりだわ。

MHFもグラフィックUPを控えてるわけで、どこまで美麗になるんだろね。

もう中国のMHOレベルのグラフィックを目の当たりにしてるだけに、どこまで近づけられるのか。

あまりに差があると「期待させといてこんなもん?」てことにならないようにお願いします。

たしかにグラフィックUPさせても時間や開発費が増えるだけで、実際の集客効果やユーザー満足度には直結しないかもしれない。

でももう2014年だし、カプコンとしても稼ぎ頭のMHFが二~三世代前のグラフィックじゃぁね・・・

そんなこんなで踏み切るんじゃないかな。

たぶん2013年にG級という中身の一新を計り、2014年にグラフィックUPという外見の進化って計画だったのかな。

G級から一年。現在はそれなりに遊びやすい形になったと思う。

まぁそれはある程度武器・防具が揃い、各種素材もストックがあるからこそかもしれないけどね。

それにしても冷静に考えればこの一年で相当なアップデートがされてるんじゃない?

フィールドやらモンスターやら、各種システム・コンテンツ。

いやマジですごい開発速度だと思う。

そこに関しては大多数の人が認めざるを得ない凄いことだと思う。

中身やバランスがアレだったからの結果なんだろうけど。

それでもまだまだ今後も期待してます。

▼ネトゲユーザーの思考
14_20140413055519710.png

若干ユーザーがモンスター化しつつある。

さて現在のMHFはどの段階?何フェイズなんでしょう?

一時期は第6フェイズの心境まで行った気がするけど、ほぼ第5フェイズあたりだったかも。

それがどうにか第4フェイズくらいには回復してきたんじゃないかい?




続きを読む

MHFGG 今週の新規クエスト【20140521~】烈種ディオレックス登場 etc.

NEW !! 絶巓の急襲者ぜっ‐てん 【絶×巓】 山の絶頂。いただき。さていよいよ烈種の登場です。ディオGF剣士 防具性能頭 絶対防御+8 達人+7 回避性能+6 砲術師+6 食事+5胴 絶対防御+8 溜め短縮+6 回避性能+6 斬れ味+6 砥ぎ師+6腕 絶対防御+8 達人+7 根性+6 風圧+6 剣術+5腰 絶対防御+8 斬れ味+6 匠+5 聴覚保護+6 底力+6脚 絶対防御+8 達人+7 溜め短縮+6 匠+5 いたわり+6絶対防御体制 見切り+3 集中+1 ...
絶巓の急襲者

NEW !! 絶巓の急襲者
MHF001564.jpg

ぜっ‐てん 【絶×巓】 山の絶頂。いただき。

さていよいよ烈種の登場です。

ディオGF剣士 防具性能

頭 絶対防御+8 達人+7 回避性能+6 砲術師+6 食事+5

胴 絶対防御+8 溜め短縮+6 回避性能+6 斬れ味+6 砥ぎ師+6

腕 絶対防御+8 達人+7 根性+6 風圧+6 剣術+5

腰 絶対防御+8 斬れ味+6 匠+5 聴覚保護+6 底力+6

脚 絶対防御+8 達人+7 溜め短縮+6 匠+5 いたわり+6


絶対防御体制 見切り+3 集中+1 回避性能+1 業物+1 斬れ味レベル+1

正直かなり高性能です。

これがGXになってどうなるかはわからないけど、なかなかとんでもないことになりそうじゃない?

あ、スロット数知らないや。

とりあえず外殻がカチカチなんだろね。属性重視で破壊するのがいいの?

NEW !! 舞い踊る豪勢な鳳
MHF001565.jpg

マストオーダー フォロクルルの翼破壊 頭部破壊

▼極限征伐戦 シャンティエン&ディスフィロア
MHF001563.jpg

極限征伐戦はこの他に黒龍・紅龍といるので、ここでシャン&ディスを逃すと次回は1ヶ月後どころじゃないですよ。

ひとまず素材のストックに不安があるなら、ちょっとガリガリやっとくべし。


GGアップデートで追加された新MAP「花畑」に、採取に適したクエストが登場します。
MHF001566.jpg

NEW !! 穿龍棍フィーチャー
MHF001567.jpg

龍気穿撃発動時の専用の特殊効果が強化される!

全身めまい状態:頭への蓄積で発症。どの部位を殴ってもスタンエフェクトが発生する。

ハンマーなどの他の打撃武器どころか、斬武器でもスタン値を蓄積可能となる。

流血ダメージ:尻尾への蓄積で発症。尻尾への斬属性スリップダメージが一定時間発生する。

これで尻尾を切ることも可能。

龍気放出:その他部位への蓄積で発症 モンスターから龍気が放出され、有効範囲内のハンターの切れ味が回復し、攻撃力がUPする。

落し物:主に小型モンスターで発生。星が飛び出して落し物を落とす。

小型は龍気がすぐに溜まるが、すぐに死んでしまうので見るのは中々難しい。

これらがどの程度強化されるのかわからない。

とりあえず味方をブッ飛ばさないという固い覚悟があるなら、バンバン撃ってしまっていいでしょう。

ただし斬れ味消費が大きいです。

空中穿撃のが巻き込みにくいけど、地上穿撃のが威力高い。

砲術神くらい発動してればそれなりの威力も発揮する。

ソロなら隙を見てどんどん撃ちこむけどなぁ。

まぁそのぶん空中戦を維持してたほうが強いと思うけどね。

そして今週は23(金)から韋駄天も開催されます。
77img_a (1)

えーと、ディオレックスと全力で闘いつつ、韋駄天やって・・・

どうしよう、初日にやるか終わりにやるか征伐戦。

続きを読む

ペプシ NEX ZERO × Momotaro - Pepsi【続編動画!】

映画のような壮大な雰囲気が「めちゃくちゃカッコイイ」と話題になった、「ペプシネックス ゼロ」の「桃太郎」CMに、待望の続編ができました!まずは以前公開されたEpisode.ZEROペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒そして今回のEpisode.1ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇 Long ver. なんかよくわかんないけど、とにかくカッコイイ!> MOMOTARO PEPSI ...
映画のような壮大な雰囲気が「めちゃくちゃカッコイイ」と話題になった、「ペプシネックス ゼロ」の「桃太郎」CMに、待望の続編ができました!
ペプシ NEX ZERO × Momotaro - Pepsi

まずは以前公開されたEpisode.ZERO

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒


そして今回のEpisode.1

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇 Long ver.


なんかよくわかんないけど、とにかくカッコイイ!

> MOMOTARO PEPSI ココ!

ただ桃太郎のお話自体の意味がわからない。

というか何を伝えたいのか?

拾ってきた子供が成長して鬼を退治してお宝を持ち帰る。

ナニコレ?

何かしら教訓があるんでしょうか?

っと調べてみたところ、あまりに諸説ありすぎてさっぱりわかりません。

百済人が吉備地方に住み着き、鉄の生産を始めた。

その王である温羅(うら)は、大和朝廷の支配に属せず、まるで独立国家の様になった。

孝霊天皇は温羅を討つ為に四道将軍を派遣したが、総大将が吉備津彦命であり、吉備津彦命=桃太郎である。

他の三将軍は犬・猿・雉に例えられるが、能力を動物に例えたものである。

吉備津彦命は温羅を討つ事に成功するが、その後もその地方に住み着いたので、吉備という地名の由来になってしまった。

桃太郎の様に主人公が川や海など水に関係する場所からやって来るのは、縄文時代から伝わっているハイヌウェレ神話の影響を受けている。


10fbf177.jpg

あととりあえず> 桃太郎 - Wikipedia ココ!

なんとも言えない。さっぱりわからない。


鬼門=丑と寅というのはわかりやすい。

けどそれは何の説明にもなってないし、そんなこと知りたいわけじゃない。

陰陽道。とかなんとか言われてもなぁ・・・

勧善懲悪?

そんなこと言ったら鬼は本当に悪なのか?

いや悪だとしよう。だからといって敵地に乗り込んで武力による制圧をし、金銀財宝を略奪するっていうのも・・・

そして何よりもなぜここまで桃太郎がメジャーなんだろね。

日本人に「昔話と言えば?」と聞けばかなりの確率で桃太郎の名前が挙がるだろう。

うぬぬ・・・わからん。納得出来る答えに行き着かないなぁ。

だけどMomotaroはカッコいいね!

映画化してもいいんじゃないかな。

武蔵とか出してくるあたり、そういう史実的なことは無視して色々盛り込んでいったら面白そうだ。


続きを読む

『新劇場版「頭文字D」 Legend1 –覚醒–』【本告動画】

8月23日に松竹配給で全国公開される『新劇場版「頭文字D」 Legend1 –覚醒–』の、新キャスト情報が解禁された。主人公・藤原拓海役には宮野真守拓海のライバルであり高橋兄弟の弟の高橋啓介役には中村悠一兄の高橋涼介には小野大輔拓海の親友武内樹を白石稔クラスメイトの茂木なつきには内田真礼そして拓海の父親、藤原文太に平田広明が決定原作漫画は1995年から18年間、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて連載され発行部数は486...
8月23日に松竹配給で全国公開される『新劇場版「頭文字D」 Legend1 –覚醒–』の、新キャスト情報が解禁された。

主人公・藤原拓海役には宮野真守

拓海のライバルであり高橋兄弟の弟の高橋啓介役には中村悠一

兄の高橋涼介には小野大輔

拓海の親友武内樹を白石稔

クラスメイトの茂木なつきには内田真礼

そして拓海の父親、藤原文太に平田広明が決定
『新劇場版「頭文字D」 Legend1 –覚醒–』

原作漫画は1995年から18年間、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて連載され発行部数は4860万部を誇る。

2013年7月での連載終了発表と同時に、今新劇場版の制作が発表されていた。



ちなみに既存のアニメ版のキャスト

藤原 拓海(ふじわら たくみ)声 - 三木眞一郎

藤原 文太(ふじわら ぶんた)声 - 石塚運昇

武内 樹(たけうち いつき声 - 岩田光央

高橋 涼介(たかはし りょうすけ)声 - 子安武人

高橋 啓介(たかはし けいすけ)声 - 関智一

やっぱ過去作に馴染んでるとどうしても違和感が・・・

で、久々にちょっと観たくならないかい?

とりあえず一番観やすく最後まで完走できるUP主のを紹介しときましょう。



そうそう、この前はYAWARA全話見終わってさ。

次になんかいいのないかなぁて団メンに嬢様に聞いたら「ヒカルの碁」と即答されました。

まぁあっという間に見終わっちゃった。

あれはいいものだ。

とうわけで、またちょっと素敵な動画を長~く観たいんだけど、ちょっとオススメ情報ください。

続きを読む

「大自然が目覚める」圧巻の超高画質4K映像

4K解像度(よんケイかいぞうど、フォーケイかいぞうど)とは、横4,000×縦2,000前後の解像度に対応した映像に対する総称である。Kは1,000を表す「キロ」の意味で、横・縦の解像度を意味する4K2Kとも呼ばれる。 AWAKENING | NEW ZEALAND 4K from Martin Heck | Timestorm Films on Vimeo.フルHDやフルハイビジョンが1920×1080 なので解像度4倍ですね。とりあえずフルスクリーンでの再生をオススメします。なんかもう肉眼で見るより...
4K解像度(よんケイかいぞうど、フォーケイかいぞうど)とは、横4,000×縦2,000前後の解像度に対応した映像に対する総称である。

Kは1,000を表す「キロ」の意味で、横・縦の解像度を意味する4K2Kとも呼ばれる。

AWAKENING | NEW ZEALAND 4K from Martin Heck | Timestorm Films on Vimeo.



フルHDやフルハイビジョンが1920×1080 なので解像度4倍ですね。

とりあえずフルスクリーンでの再生をオススメします。

なんかもう肉眼で見るよりキレイっていう・・・

ちょっとCGなんじゃないの?てくらい綺麗だわ。

自宅のパソコンのモニター程度ならフルHDでも十分すぎるくらいだけど、メインのテレビとして大画面ならば強烈でしょうね。

どんなに素人目に見てもはっきり違いがわかると思う。

このくらいの超画質でMHFがプレイ出来たらなぁ。

まぁ開発が追いつかないけどさ。

続きを読む

第76回韋駄天杯 凍海獣討伐G【特異】黒狼鳥討伐【結果発表】

きましたね~。初のG級韋駄天を制したのはkamisiroさん!大方の予想を裏切らない見事な結果を残しましたね。正直怖ろしいです。そして【特異】黒狼鳥討伐。▼TOP10複数入賞者ユウヤ氏・・・相変わらず怯むことを知らない怒涛のランカーだ。さて、とりあえずこれらの1位の人には素敵性能なヘビィボウガン「きんねこチャンピオン」の生産権が与えられました。ちょっと名前覚えておかないとねbkamiokaさんとか2丁もボウガン作れ...


きましたね~。初のG級韋駄天を制したのはkamisiroさん!
MHF001560.jpg

大方の予想を裏切らない見事な結果を残しましたね。

正直怖ろしいです。

そして【特異】黒狼鳥討伐。

▼TOP10複数入賞者
MHF001562.jpg
ユウヤ氏・・・相変わらず怯むことを知らない怒涛のランカーだ。

MHF001561.jpg

さて、とりあえずこれらの1位の人には素敵性能なヘビィボウガン「きんねこチャンピオン」の生産権が与えられました。

ちょっと名前覚えておかないとねb

kamiokaさんとか2丁もボウガン作れちゃうね。

羨ましい!

そして次回は第77回大会。
77img_a.jpg

G級韋駄天杯 傾雷鳥討伐G

(樹海/昼) ファルノック1頭の討伐 特殊条件: GRまたはGSR1以上で受注&参加可能。

▼武器
以下の武器を貸与。
コーレクラウフィー(穿龍棍)

▼防具
以下の防具を貸与。
レウスGXシリーズ

※スキルカフは使用できません。


猟団対抗韋駄天杯 みんなでダブル獰竜討伐

(樹海/昼) アビオルグ2頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR17以上で受注&参加可能。

▼武器
レア度5以下、ハンマー・狩猟笛・ガンランスのみ

▼防具
以下の防具を貸与。

ミクセスHSシリーズ

韋駄天杯 【特異】桃毛獣討伐

(新大闘技場/昼) ババコンガ1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR5以上で受注&参加可能。

▼武器
レア度3以下

▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+コムラダLシリーズ


ということで、G級韋駄天は武器貸与になりました。

なんとあの運営・開発が正解を選んだもようです。

そう、実装からしばらくは貸与でいいと思うんだよね。

そのうちみんな武器も充実してくるだろうし、課金穿龍棍もどんどん出してくるはずだ。

そうするとそれに合わせてランカーは最適な穿龍棍を課金ゲットする。

カプコン儲かる。ウハウハ。

23(金)~26(月)という期間で通常営業です。

来週って極限征伐戦と重なるのかな?

頑張りたい結果を残したいという気持ちはあるものの、なんか答えの見えない霧の中を孤独に迷走するのが辛いんだよなぁ。

すぐ心折れちゃう!

まぁそこんとこはどうにか頑張りましょう。

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer