「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

キャバクラ生演奏「著作権を侵害」 【JASRACの本気】

日本音楽著作権協会(JASRAC)が、管理する楽曲をキャバクラ店がピアノで生演奏しているのは著作権侵害だとして、演奏の差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、キャバクラを経営する3社に生演奏の差し止めや約1570万円の支払いなどを命じた。経営3社側は「演奏と収益は関係がない。ピアノはインテリアとしての要素が圧倒的に強い」などと主張したが、高野輝久裁判長は「演奏で雰囲気作りをした店を好む...
日本音楽著作権協会(JASRAC)が、管理する楽曲をキャバクラ店がピアノで生演奏しているのは著作権侵害だとして、演奏の差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、キャバクラを経営する3社に生演奏の差し止めや約1570万円の支払いなどを命じた。


経営3社側は

「演奏と収益は関係がない。ピアノはインテリアとしての要素が圧倒的に強い」

などと主張したが、高野輝久裁判長は

「演奏で雰囲気作りをした店を好む客を集め、利益を増やす狙いだった」と退けた。

店内ではJASRACが管理する楽曲が少なくとも1日10曲は生演奏されていたと認定した。

判決によると、3社は東京・銀座や六本木で80〜120席の高級キャバクラ3店を経営(うち1店は閉店)

客が女性の接客を受けるフロア内で、ピアニストにジャズやポップスなどを演奏させていた。

基本料金は1時間1万〜1万5000円前後だった。

> キャバクラ:生演奏「著作権を侵害」 東京地裁判決 - 毎日新聞 ココ!




> JASRAC - アンサイクロペディア ココ!

どうなの?ますますカスラックの悪評が高まるぜ!

JASRAC
社団法人日本音楽著作権協会。日本の音楽関連の著作権管理業務を(ほぼ)独占。
いちいち作詞者とか作曲者とか歌手とか出版社に許可とか利用料交渉しなくていいよ、便利ですよね!という団体。


というわけで本来は便利ですよ~ていう協会なのだ。

しかしながら、著作権ヤクザのような横暴さも見て取れる。

いや実際にはあんまよく理解してないからそう見えちゃうんだよね。

でもさ、それが本当に著作権を保有する人のもとへどの程度還元されてるのやら・・・

今回の1500万円。これって誰に還元されるの?

すごい曖昧じゃない?どういう経路をたどっていくの?

裁判ではどこの誰にお金が流れるのか、明確なものが示されてたのかな。

徴収はする。徴収はするがそのお金がどこに行くかは・・・

だからカスラックなんて呼ばれるんだよ。

日本音楽文化の発展の為の協会なんだけど、本当に役立っているんだろうか。

まぁ一概に悪ではありません。

ならば正義の団体なのか?それもよくわかりません。

とりあえず良く理解もせずに悪と決め付けるのはダメだけど、なんだかよくわかりません。

それにしても1500万円て・・・



続きを読む

【閲覧注意】ロックマンのエロ本【新作2014年版】

こんにちは。地獄のミサワです。 去る2010年、冬のコミックマーケットで地獄のミサワは「ロックマンのエロ本」という同人誌を出しました。 大好きなゲームであるロックマン2の同人誌だったのですが、その本について、今とても後悔していることがあります。 皆さんも読めばその理由が理解ると思うので、まずはその漫画を御覧ください。2010年版・ロックマンのエロ本さて、この漫画の問題点は、「エロ本としての価値が薄い」、そし...
こんにちは。地獄のミサワです。

去る2010年、冬のコミックマーケットで地獄のミサワは「ロックマンのエロ本」という同人誌を出しました。

大好きなゲームであるロックマン2の同人誌だったのですが、その本について、今とても後悔していることがあります。

皆さんも読めばその理由が理解ると思うので、まずはその漫画を御覧ください。

2010年版・ロックマンのエロ本


rock0004.jpg
rock0005.jpg
rock0006.jpg
rock0007.jpg
rock0008.jpg
rock0009.jpg
rock00101.jpg
rock0011.jpg
rock0012.jpg
rock0013.jpg
rock0014.jpg

さて、この漫画の問題点は、「エロ本としての価値が薄い」、そして「ロックバスターの発射音が違う」ということです。

特に後者は、ロックマンの同人誌だということで、正しい発射音を期待して本を手に取ってくれた人の期待を裏切るものでした。

その事をこれまでずっと後悔していましたが、今回オモコロで記事を書かせていただけることになったので、リメイクという形で改めて「新・ロックマンのエロ本」を発表させていただきたいと思います。

こういった場を用意してくださったオモコロ編集部の皆さん、オモコロファンの皆さん、そしてロックマンという素晴らしいゲームを生み出してくださったカプコンの皆さんに心より感謝を込めて。

2014年版・ロックマンのエロ本
rock00031.jpg


続きはwebで!
> 【閲覧注意】ロックマンのエロ本 | オモコロ ココ!

いや2010年版のがイイと思うんだけど・・・

続きを読む

『MHF-G5』プレビューサイト 第1回更新!

7月23日に実施される大型アップデート「G5」のプレビューサイトを更新し,新たに登場する仲間「パートニャー」や新フィールド「竹林奥部」などの情報を公開NEW !! パートニャーマイホルクが名前を変えて「マイサポート」になる。てかパートニャー・・・いる?開発の中の人も頑張ってるだろうし、いっちょ歓迎したいとこではあるけど、なんとも言えないなぁ。てかマイサポート・・・ん?ホルクはこれ以上強化されないのかい?NEW !!...
7月23日に実施される大型アップデート「G5」のプレビューサイトを更新し,新たに登場する仲間「パートニャー」や新フィールド「竹林奥部」などの情報を公開
『MHF-G5』プレビューサイト 第1回更新!

NEW !! パートニャー
ss_partnyer_3_6.jpg

マイホルクが名前を変えて「マイサポート」になる。

てかパートニャー・・・いる?

開発の中の人も頑張ってるだろうし、いっちょ歓迎したいとこではあるけど、なんとも言えないなぁ。

てかマイサポート・・・ん?ホルクはこれ以上強化されないのかい?

NEW !! 新フィールド「竹林奥部」
ss_field_0_1.jpg

うん!花畑よか数段カッコイイ!

地味でシンプルな感じだけど、それでいいのだ。

時季的にも夏にぴったりな清涼感あふれるフィールドだよね。

出てくる新モンスターがちょっと暑苦しい感じするけどさ。

NEW !! 『G5』リファイン(1) 「武器バランス調整」
MHF001653.jpg

そうここは全力でやってもらいたい。

武器威力がどうこうよりも、使い勝手を向上させてもらいたい。

ハンマー一部攻撃アクションについて味方に当たった時のリアクションを緩和!
一部攻撃アクションの威力と気絶値の蓄積量を上方修正!
抜刀中の回転回避からスムーズに縦振り・横振り攻撃へ派生可能!
ガンランスシジルによる「砲撃LV7、8、9」が解禁!
LV6の砲撃と竜撃砲の威力を上方修正!





ハンマーの回避からスムーズにとか些細なことかもしれないけど、結構変わると思う。

太刀の横回転回避後の硬直とか見直してほしい。

ライトボウガンには横ステップ・バックステップを追加。さらに超速射中にキャンセル可能に。

そして超速射中に照準調整、または走りながら超速射。

あと特にやってほしいのが片手剣の抜刀ダッシュ。コンボ中は全てSA付加。

願わくば双剣には体力1㍉時の赤ゲージ消費を半分にしてくれたらなぁ。

今や穿龍棍が基準になってきてるしね。さすがに穿龍棍を下方修正するわけにもいくまい。

ならばその使い勝手を他武器種にちょっとずつ加える方向で!

NEW !! 「G級技巧武器」登場!
MHF001654.jpg

ほほう。これは地味ながら面白い。

過去の武器をそのまま上手いこと前線復帰させるのは良いと思う。

なんせコストをかけずにいける!

武器種武器名称入手先のイベント
片手剣ヒプノロッド「ヒプノック劇場」
双剣強化型機械鋸改
大剣バトルクレイモアI「紳士淑女の仮面パーティ」
太刀工房試作品電熱刀「工房秘蔵の製造技巧」
ハンマー工房試作品撃龍鎚「男の浪漫! 貫徹、職人の道!」
狩猟笛くろくろ【ワンワン】「紅と蒼の旋律」
ランスバーシニャキオーン3-2
ガンランススティルファンタズマ3-2
ライトボウガンアイルーラグドール3-2
ヘビィボウガン覇導砲「覇道」
龍頭琴












「G級技巧武器」の生産素材が入手できるイベントを7月2日(水)より順次配信いたします。

また、「G級技巧武器」の強化素材は7月9日(水)から開催される「パローネ大航祭」で入手可能!

その他、歴代人気武器も続々登場予定!

強化素材にパローネを絡めてくるとは・・・なかなかやりおるわい。ぐぎぎ・・・

もちろん極限征伐戦も絡むよ。Lv.50にする為にはしようがない。


てなわけで次回更新は7月4日!

いやかなり頑張ってると思うよ。とりあえずあまり上方向に伸ばさないように、横への広がりを見せてると思うよ。

このペースで遊びやすさを追求してほしい。新しいコンテンツは欲しいけど、やることないわーて人は勝手に遊び方見つけるし、今は新規や復帰者に優しいゲームを作って欲しいな。

そういう意味ではHR99まで無料化てのはすごく良い。今すぐでも良いくらい。既に遅いくらい。

モンスターハンターてのはいつでもどこでも気軽にパーティーが組める。

1年間お休みしててもパーティーは組める。武器防具が劣っていようとも一緒に遊べる。

ただそれだけだとやり込み・やり応えの部分がなくてすぐ飽きられるけどさ。

そういうバランスて一番難しいとは思うよ。でもそれをやってのけてこそMHFの運営・開発だ。

穿龍棍もHR1から出してもよかったのに。

広告の目玉としては申し分なしの出来栄えなのにね。

とにかく頑張ってほしい。今よりユーザー減って業績悪化するとますます開発が難しくなるだろうし、運営も難しくなる。

予算も減り人員も減り、どんどん悪化のスパイラル。

どうにか踏ん張って!より良いMHFを作り上げてください。

そしたらついて行くよ。DSとか本家のユーザーも取り込んで、全てのモンスターハンターはフロンティアに集まる!



続きを読む

ねんどろいどをさらに楽しくする追加パーツ「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス」登場

グッドスマイルカンパニーは、デフォルメフィギュア「ねんどろいど」の表情を変えられる追加パーツ「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス」を7月に発売する。全9種類で、価格は各463円(税別)。ねんどろいどは様々な顔パーツを変える楽しさがある。顔を変えると、モチーフとなるキャラクターが原作にはない表情をしているように見えたり、キャラクターの衣装をまとったコスプレをしているように見えたり、遊びの幅が大きく広がる...
グッドスマイルカンパニーは、デフォルメフィギュア「ねんどろいど」の表情を変えられる追加パーツ「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス」を7月に発売する。全9種類で、価格は各463円(税別)。

ねんどろいどは様々な顔パーツを変える楽しさがある。顔を変えると、モチーフとなるキャラクターが原作にはない表情をしているように見えたり、キャラクターの衣装をまとったコスプレをしているように見えたり、遊びの幅が大きく広がる。

ユーザー間では様々な組み合わせを試しTwitterなどで紹介することもある。

うまくいったものは真似したり、自分なりにアレンジしたり遊びはさらに広がっていく。
ねんどろいどをさらに楽しくする追加パーツ「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス」登場
7月発売予定 価格:各463円(税別)

> ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス ココ!

ねんどろいどと言えばちょうどいいのがあったよね?

NEW !! G級受付嬢
ねんどろいどをさらに楽しくする追加パーツ「ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス」登場

まぁこうなるよね。やっちゃうよね。
MHF001650.jpg

久々に求人区に拉致されてチャットしながら少しずつ作業を進めた結果だ!

昔ながらのペイントを使っての丁寧な手作業の結果だ!

ちょっとこういう画像加工も勉強しないとなぁ。

今日はプロハンと出逢った。数戦しかしてないけどアレはかなりのプロハンに違いない。

空白の期間を埋めて現在の「状況判断スキル」を養えば、とんでもないことになるはず。




あそうそう。

ちょっと私事だけどこの場を借りて。

あれから1週間くらい経ったのかな?一切連絡ないけどどうなってるの?

安易にして卑怯。自分だけが苦しんでると思ったら大間違いだ。

義理人情があるならどうにかしてください。

続きを読む

Anniversary 2014 「発動スキル決定戦」開催!

Anniversary 2014 プレミアムグッズ「ねんどろいど G級受付嬢」予約開始を記念して、特典として付属する防具の発動スキルを投票で決定する「発動スキル決定戦」を開催いたします。得票数の多いものから上位3つを特典防具のスキルとして実装いたします。■投票受付2014年6月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年7月2日(水)メンテナンス開始まで■結果発表2014年7月9日(水)メンテナンス終了時> MHF-G公式サイト|【7月2日まで】防具...
Anniversary 2014 プレミアムグッズ「ねんどろいど G級受付嬢」予約開始を記念して、特典として付属する防具の発動スキルを投票で決定する「発動スキル決定戦」を開催いたします。

得票数の多いものから上位3つを特典防具のスキルとして実装いたします。
Anniversary 2014 「発動スキル決定戦」開催!

■投票受付
2014年6月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年7月2日(水)メンテナンス開始まで

■結果発表
2014年7月9日(水)メンテナンス終了時

> MHF-G公式サイト|【7月2日まで】防具の発動スキルを投票で決定!Anniversary 2014 「発動スキル決定戦」開催! ココ!

MHF001647.jpg

ざっくり言うと剣士タイプが2種類。ガンナータイプが1種類。

そんで、剣士タイプはさすがに「剛撃」と「一閃」は同じ防具に設定できないようです。

炎寵や絶対防御もない。

ん~こいつは一体どうすべきなのか・・・

「痛撃」欲しい。

あとは「吸血」があるってのも魅力的だ。

武器種によっては無意味・・・というかスキル枠の無駄にもなるけどさ。

シンプルに「見切り+3」てのもいいのかな。

まぁ大体思ってるようなスキルに落ち着くと思うよ。

ガチで投票結果を反映するならねb
MHF001648.jpg

てか「ねんどろいど」って必要なのかい?

以前のようなフィギアよか良いのかもしんないけど、全面に押し出してくるとは・・・


てか今週色々と突っ込みすぎじゃない?

どれも必須でやんなきゃってわけじゃないけど、こうまで色々あると困っちゃうね。

PSO2がDDOS攻撃受けてるから、今こそ最大のチャンス!ここでどうにかしなきゃいけない!

そう思うと週末はさらに突っ込みそうな気もする。

韋駄天ェ・・・

いやいやそれもこれもMHFGの為だ。頑張れもっと頑張れ。

続きを読む

MHFGG 今週の新規クエスト【20140624~】金銀リオ夫婦 お帰りハンターさん無料 etc.

NEW !! 玄奥なる王威(ゲンオウなるオウイ)きたよソル珠のストッパー素材「火竜の宝鱗」この期におよんで"作らせたくない"という熱い想いがビンビン伝わってきましたね。NEW !! 古塔を照らす燦然たる金火ほほう金レイアのサブクエ配信です。ルナ珠がもうちょい欲しい!て人。そしてどのくらい使うかわからないけど、まぁまぁやっとこかい!て人は是非。NEW !! 一発獲得クエストひととおり武器を一発生産しつつ、HR100では防具を一発...
玄奥なる王威(ゲンオウなるオウイ)

NEW !! 玄奥なる王威(ゲンオウなるオウイ)
MHF001641.jpg

きたよソル珠のストッパー素材「火竜の宝鱗」

この期におよんで"作らせたくない"という熱い想いがビンビン伝わってきましたね。

NEW !! 古塔を照らす燦然たる金火
MHF001642.jpg

ほほう金レイアのサブクエ配信です。

ルナ珠がもうちょい欲しい!て人。そしてどのくらい使うかわからないけど、まぁまぁやっとこかい!て人は是非。

NEW !! 一発獲得クエスト
MHF001643.jpg

ひととおり武器を一発生産しつつ、HR100では防具を一発生産!

防具ってなんだろね。SP防具とか?ここはいっちょ剛種防具くらい生産させても文句ないと思うけどね。

正解を選ぶのか!?


アスールイベント再び!
MHF001644.jpg
皆様のご要望にお応えして、明日6/25(水)よりゲーム内イベント「双頭襲撃戦」配信!

超性能防具「アスールGXシリーズ」を入手せよ!

非課金防具としてはかなり高性能です。というかちょくちょくシミュにかかる。

例えば黒デュラ2頭クエ、ミルミル襲撃戦では煽動があると楽チン。


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
メラギGFヘルム      (烈)  Lv7  287  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
IS学園GPスーツ・※   (キGP) Lv7  312  ●●● ロウセス剣珠GX5, ロウセス剣珠GX5, ロウセス剣珠GX2
バルカンGXクロウ    (GX)  Lv7  425  ●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
アスールGXフォールド  (イ)  Lv7  414  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
メラギGFグリーヴ     (烈)  Lv7  308  ●●● バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3, バルカン剣珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1746 スロット:■0□0●14○0 火:7 水:-2 雷:-2 氷:6 龍:12

見切り+4,剛撃+5,双剣技【双龍】,紅焔の威光+2,絶対防御態勢
業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,煽動,剣術+1
早食い


こんなのどうかな?1:3に別れゴリゴリと闘うにはそこそこ素敵じゃない?

まぁ実際には煽動役って全く面白くないけどね。

むしろ逆にストレス溜まるくらい絶妙に手が出せない場面が多い。

「ここで攻撃続けたいけど、そうすっと変身の為にバックステップして味方パーティーに近づけてしまう!」

これが一番辛いとこ。

後は炎ブレスタイプの時とかね。

攻撃に専念するあまりブレスを味方方向に飛ばさせるのは絶対ダメだ。ぐぎぎ・・・


NEW !! 無料で遊べるチャンス!「おかえりハンターさんキャンペーン」
MHF001645.jpg
2014年6月25日(水)メンテナンス終了後 ~2014年7月2日(水)メンテナンス開始まで

■条件1
2014年4月23日(水)メンテナンス開始時点で、HR30以上のキャラクターを所持しているアカウント。

■条件2
2014年4月23日(水)メンテナンス終了後~2014年6月4日(水)メンテナンス開始まで、一度も『MHF-G』にログインしていないアカウント。

めんどくさい。そんな条件どうでもいいじゃない。全員無料で全チャも荒れ放題なお祭状態でもいいじゃない。

1週間でしょ。ふむ~・・・

▼ハンターライフコース無料+剛種武器まであと1歩!キャンペーン
MHF001646.jpg
7月2日からは特典アイテムをもう1度!キャンペーン+天嵐武器まであと1歩!キャンペーン

とりあえず、メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから「各種アイテムの受け取り」→素材いっぱいもらえる!

て感じね。

そこそこHC素材とかもらえるし、この際だからサブキャラをドドーンとランク上げしようかな。

まぁメンドくて絶対やらないけどさ。たしか2人いてどちらもHR30くらだったから・・・

んん?「※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります」

なんだかダメぽいな。

とりあえずアレよ。今週はMHF無料!だから帰ってこい!てこと。

続きを読む

ネーム600ページ描いたけど出版社でボツになった【第1話】機械人形ナナミちゃん

 「機械人形ナナミちゃん」というSF漫画がニコニコ動画やYouTubeで公開されています。作者の木星在住さんによると、とある出版社にコミケでスカウトされてネームを600ページ描いたもののボツになってしまい「もったいないので」投稿することにしたそうです。=この作品について==============とある出版社にスカウトされ、半年間かけてネームを制作し、今年の1月になんとか企画会議を通り、連載が決定しました。連...
 「機械人形ナナミちゃん」というSF漫画がニコニコ動画やYouTubeで公開されています。

作者の木星在住さんによると、とある出版社にコミケでスカウトされてネームを600ページ描いたもののボツになってしまい「もったいないので」投稿することにしたそうです。
ネーム600ページ描いたけど出版社でボツになった【第1話】機械人形ナナミちゃん

=この作品について==============


とある出版社にスカウトされ、半年間かけてネームを制作し、今年の1月になんとか企画会議を通り、連載が決定しました。

連載が決まった所で、他の仕事を断り原稿を書き始めようとしたところ、担当から「最後に編集長のチェックがあるので、それを通したら書き始めましょう」と言われました。

簡単なチェックを受けるのかと思ったら、「ツメが甘い」「起承転結がなってない」などの抽象的で、ありがたい編集長のリテイクの数々。

「企画会議ってなんのためにあるの?」と自分はわけが分からず混乱状態。担当はサラリーマンなので、編集長の意見にマンセー状態。


ネームの根本からの修正を求められ更に半年修正を加えて、「それじゃあ別作品だよね」と言われてTHE END。

スカウトすれば作家はいくらでも集まる。

ネームに報酬は無いから、いくらでも修正させられる。

契約もなにもしていないから、捨てた所で作家に訴えられもしない。

そんなこんなで生まれたのが「機械人形ナナミちゃん」

もったいないので公開します。

毎月掲載しますので、一年後ぐらいには結果が分かるのかな。

つまらなかったら編集長の勝ちだし、面白かったら自分の勝ち。


                      木星在住




というわけで何故か動画まで作られています。

BGMはもちろんアフレコまでされている。

まぁほんと声質もアレだし棒読みだし・・・

でもかなり作りこまれています。執念です。

そんな動画なんじゃなくて漫画で見せろよーていうことで、作者サイトで公開されてるよ。

> 木星在住 ココ!

絵柄はとても見やすいと思う。

第一話ではある程度の設定がわかるけど、正直なとこそんなに引き込まれる内容ではない。

でも相当な量が既に描かれているので、今後の展開次第では楽しみですね。

あくまでもプロじゃないしお金が発生してるわけじゃないから、あまり厳しい目で見てもしようがない。

やっぱ漫画て難しいよね。

どれだけ画が上手くても面白くない。

どれだけ原作がよくても見せ方・進行をしっかりしなければ面白くない。

進撃の巨人がもうちょっと画力あれば・・・

テラフォーマーズは画力もそれを魅せる設定も十分だけど、いまだによくわからん。

これが主人公か?・・・乙。こいつが主人公か!!?・・・乙。

ナルトは画力もあるし、何より映画的なカット割が上手い。

こういう同時に別アングル書くのが素敵だ。
1 (5)

ブリーチは相変わらず中二男子の心躍らせるドバーン!待たせたな!みたいなのが多い。

画力としてはとにかく「白」を描くのが上手い。
bleach-4720541.jpg

ワンピースはちょっとだけ鳥山明の悪い影響なのか・・・

あまりスクリーントーンとか多用しない手書きの部分が多くなってきて、だんだん見づらくなってきたかな。

それも書き込み量は減ってないから、そりゃまぁゴチャゴチャしてる。

そういう意味では漫画ってのはエンターテイメントであり、完成されたものなのだ。

まぁ最近コレ!ていう漫画読んでないけどさ。

ジョジョリオンは全然進まないし!!

続きを読む

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』は4クール(1年)放送が確定ッ!!

2014年6月20日に行なわれたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」プレミア上映会でのトークショウで、ディレクターの津田尚克さんから、第3部アニメが4クールで放送されることが正式に告知された。そしてアニメジョジョ公式ツイッターでも、「原作に登場するスタンドはノーカット・4クールにてお届けいたします」と告知された。この4クールが1年続けてなのか、それとも分割なのかは不明だが、スタッフの息...
2014年6月20日に行なわれたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」プレミア上映会でのトークショウで、ディレクターの津田尚克さんから、第3部アニメが4クールで放送されることが正式に告知された。

そしてアニメジョジョ公式ツイッターでも、「原作に登場するスタンドはノーカット・4クールにてお届けいたします」と告知された。

この4クールが1年続けてなのか、それとも分割なのかは不明だが、スタッフの息がとまるまでとことんやることが確定した。
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』は4クール(1年)放送が確定ッ!!



ジョジョ3部 スタンド一覧
MHF001637.jpg

現在、12話まで放送されており、「女帝」のスタンドまで登場している。

個人的にはこの先のイギー登場からのンドゥール戦。

から少し間を空けてのイギーvs.ペットショップ戦。

からの決戦前のヴァニラ・アイス戦。

途中のアヌビス神によるシルバー・チャリオッツ二刀流。

アレッシー戦でチビッコになっちゃうポルナレフ。

もちろんダービー兄弟も見逃せない!

そして宿敵ディオ。

ただの腕力による殴り合いだけじゃなく、巧妙な頭脳戦があったりして見せ方が上手い。

とりあえず4クールやるアニメってのも少ないよね。

こいつは偉業だ!
7367743.jpg
こいつはイギーじゃない!!




続きを読む

大人の秘密基地【コクピットみたいな何か】

一日 わずかでも 一人になれる時間が 人間には 必要 ・・現実からちょっと離れて 趣味、映画、ゲームに没頭し 日常のストレスから 開放される、また、一人になって 瞑想し、日常の中で 忘れていた事を 思い出す。そんな 時間と 空間を 提供する ミニマムな 『自分部屋』・・それが この 『Kakureya』 です。 このスペースで 過ごした時間が 明日からの現実に立ち向かう活力と、周りの人に やさしくなれる 心の余裕を 与えてく...
一日 わずかでも 一人になれる時間が 人間には 必要 ・・

現実からちょっと離れて 趣味、映画、ゲームに没頭し 日常のストレスから 開放される、

また、一人になって 瞑想し、日常の中で 忘れていた事を 思い出す。

そんな 時間と 空間を 提供する ミニマムな 『自分部屋』・・

それが この 『Kakureya』 です。 このスペースで 過ごした時間が 明日からの現実に立ち向かう活力と、周りの人に やさしくなれる 心の余裕を 与えてくれます。

NEW !! 「Kakureya」


側面にはダウンライト付きのコレクションラックを装備。収納棚も豊富に備わっており、限られたスペースを有効に活用しています。本体サイズは幅120cm×奥行125cm~205cm×高さ150cm。

正面LEDライトやダウンライト、モニター壁掛け金具などがついています。
gno001-5.jpg

Kakureya = 一人になってリラックスできる最小の自分部屋[受注生産品・納期3ヶ月]

価格: 798,000円 (税込)

高いッ!!!

でも・・・カッコイイ・・・!!!

チキショーめ足元見やがって!

でもさ、マジでこれよくない?どことなくガンダムぽくない?コクピットぽくない?

座席を後ろにスライドしてから搭乗し、再び戻すことで密室コクピットが完成する。

まぁでもこの形を知ってしまえば自作できちゃいそうな気もしなくもない。

例えば子供の頃使ってた学習机とかさ、ああいうのを土台にして前面・側面と天板を作る。

そしてやや難易度高い出入り口を兼ねる座席。

ここをクリア出切れば密室の完成だ!


いいなぁ夢が広がるなぁ。

> Kakureya = 一人になってリラックスできる最小の自分部屋[受注生産品・納期3ヶ月] 家具通販の COZY ROOM ココ!

あともっとお手軽でオサレなのもあるよ。
140608bocchiswivelchair.jpg

1人っきりになりたい時、お手軽に自分だけの空間を作れる椅子がこれ、Tuttomio

椅子、というかデスクとのセットなのですが。

前方にある壁のような部分が2重になっており、くるりとひねれば、外から見えない半個室をすぐに作ることができます。

オサレすぎる・・・

さて、約80万円の買い物。誰か買ってくれないかな?

「実はカオス理論の大ファンなのじゃよ。良ければわしにプレゼントさせてもらえんかのう。ふぉっふぉっふぉ・・・・」

なーんて富豪お爺ちゃんが現れろ!!

ついでに特注で赤く染めてシャア専用にしてくれてるサプライズも歓迎です。


続きを読む

山になれるシミュレーションゲーム「山」

電車の運転を仮想体験して遊べる「電車でGO!」など、世の中には何かを模擬的に再現したシミュレーションゲームが数多く存在します。そんな中とうとう、プレイヤーが山になれるシミュレーション「MOUNTAIN」が登場しました。操作は一切不要。画面には山が1つ浮かんでいます。プレイヤーは時間が進みゆく中で、山で何かが成長し、そして死んでいくのをひたすらに見守り続けるのです。一度始めたら山の再生成はできず、50時間までた...
電車の運転を仮想体験して遊べる「電車でGO!」など、世の中には何かを模擬的に再現したシミュレーションゲームが数多く存在します。

そんな中とうとう、プレイヤーが山になれるシミュレーション「MOUNTAIN」が登場しました。


操作は一切不要。

画面には山が1つ浮かんでいます。

プレイヤーは時間が進みゆく中で、山で何かが成長し、そして死んでいくのをひたすらに見守り続けるのです。

一度始めたら山の再生成はできず、50時間までたっぷり遊ぶ(眺める)ことができます。

自動セーブ機能もあるので、飽きてうっかり消しちゃっても安心。そのほかオーディオのオン・オフ機能も付いています。

ゲームは6月末~7月初にiOS版とMac&PC版がリリースされます。

> MOUNTAIN ココ!

あなたは山であり、神である。

もはやゲームじゃないぜ?ひたすら見てるだけ!

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer