「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

「7周年記念イベント達成報酬」を入手せよ!

7周年アニバーサリーイベントとして開催しております「G昇級への相棒」と「闇に眠る剣の胎動」の二つのイベントを達成することでプレゼントアイテム「武玉」を入手できる「7周年記念イベント達成報酬」をご用意いたしました。ぜひ、期間中に二つのイベントをクリアして「武玉」の入手に挑戦してみてください!!「G昇級への相棒」で入手できる武器「プラド・アグル」(穿龍棍)「闇に眠る剣の胎動」で入手できる武器「トルム・アード...
7周年アニバーサリーイベントとして開催しております

「G昇級への相棒」と「闇に眠る剣の胎動」の二つのイベントを達成することでプレゼントアイテム「武玉」を入手できる「7周年記念イベント達成報酬」をご用意いたしました。

ぜひ、期間中に二つのイベントをクリアして「武玉」の入手に挑戦してみてください!!
「7周年記念イベント達成報酬」を入手せよ!

「G昇級への相棒」で入手できる武器「プラド・アグル」(穿龍棍)

「闇に眠る剣の胎動」で入手できる武器「トルム・アード」(穿龍棍)


二つの穿龍棍を生産し、ガイドに話しかけることで、G級武器の強化に使用する素材「武玉」を受け取ることができます。


おk?

2種類のイベントでそれぞれ棍棒作れば、さらにおまけでプレゼント企画ね。

いずれも2014年9月3日(水)までやってるから忘れないようにしましょか。

①「G昇級への相棒」

グレイブルGブレイブ(片手剣)まで強化してクエスト「闇を包む光の剣」でメラギナス討伐。

このクエは★7固定なので、やっぱりメンドいす。

ちなみに最初の生産素材「光の鋼玉」はガイド娘に話しかければ貰えてるはずです。

以前もらってたけどそのまま放置してたから、ボックスの中で眠ったままだったよ。

もしもパートナーやサブキャラに渡してしまってたらクエスト「G昇級への相棒・おかわり!」で再度入手可能。


②「闇に眠る剣の胎動」

「アブスロウソード」(大剣)を作るためがんばりましょう。なんかいっぱいクエあるな・・・

クエスト1「光り輝く意志」

クエスト2「震える魂の色彩」

クエスト3「鈍色の執念」

クエスト4「光を喰らう闇の剣」


ここまでやってもう1コの棍棒を作る。

そしたら冒頭の7周年記念イベントの達成報酬がもらえるってわけね。

> MHF-G公式サイト|二つのアニバーサリーイベントが連動!「7周年記念イベント達成報酬」を入手せよ! ココ!

今週はこれとヘチマ片手剣作ったら、あとはディスフィロアLv.600ってかんじでいいのかな。

599x395x144752a8668d08e903863b40.jpg

今日も平和だ。

続きを読む

MHFGG 今週の新規クエスト【20140730~】G5アプデ2週目 etc.

▼第20回 極限征伐戦今週は紅龍とディスフィロアの2本立て!久々なディスって気がするけど、そのへんあんま覚えてないや。今や剣士も真打の時代がやんわり訪れてきてるけど、相変わらずディス珠が優秀なので、いざというときに不足らないようにためておこう。▼紫毒鳥の戦慄【上位】剣閃珠Gの実装です。こいつ・・・意外に欲しいかも。えーと、あとは何がある週なんだろう?ちょっと先週バタバタしてたもんで情報収集が足りない...


▼第20回 極限征伐戦
MHF000010_20140730035825f33.jpg

今週は紅龍とディスフィロアの2本立て!

久々なディスって気がするけど、そのへんあんま覚えてないや。

今や剣士も真打の時代がやんわり訪れてきてるけど、相変わらずディス珠が優秀なので、いざというときに不足らないようにためておこう。

▼紫毒鳥の戦慄【上位】
MHF000011_2014073003582698a.jpg

剣閃珠Gの実装です。こいつ・・・意外に欲しいかも。


えーと、あとは何がある週なんだろう?

ちょっと先週バタバタしてたもんで情報収集が足りないんだ。

まぁあとは何かしら出されたものを残さず食べましょうか。

続きを読む

MHFG パートニャー育成のススメ

よし、まったくもってPCが安定しないけど、ひとまず今日ブログ更新しとかないとまずいのだ。だからログインもせずせっせと書きますね。まず前提としてネコがクエストについてくる条件が厳しい。アホ。ハンターが3人いるとクエストについてきません。1人か2人の時限定でネコがくる。これはラスタの数も含まれるので、ハンター・ラスタ・一時ラスタの3人の場合ももちろんネコが来ない。アホ。さて1匹目のパートニャーはマイサ...
よし、まったくもってPCが安定しないけど、ひとまず今日ブログ更新しとかないとまずいのだ。

だからログインもせずせっせと書きますね。
パートニャー育成のススメ

まず前提としてネコがクエストについてくる条件が厳しい。アホ。

ハンターが3人いるとクエストについてきません。

1人か2人の時限定でネコがくる。

これはラスタの数も含まれるので、ハンター・ラスタ・一時ラスタの3人の場合ももちろんネコが来ない。アホ。


さて1匹目のパートニャーはマイサポートでお話すればすぐ雇える。

2匹目のパートニャーは猟団に入っていればクエスト1回行ってくれば雇える。

3匹目のパートニャーはPNR300にすることで雇える。

そんで、ネコにはいろいろとステータスがあるよね。色とか特性とか性格とか。

色々あるけれど色々覚える必要はない。

パートニャーを育成することで、クエスト中の攻撃力や行動に変化がでるだけでなく、クエスト中以外にも様々な効果が発揮されるようになります!

ここではその一例をご紹介!
MHF000007_2014072901165454b.jpg

あえて選ぶとしたら「運」の高いやつね。

今んとこ性格に影響して、「こずるい」か「やんちゃ」が良いでしょう。

PNR999時の運は「やんちゃ:200」「こずるい:175」てな感じです。

ネコは攻撃や防御ではまったく役に立たないから、ここはひとまず「運」だけでいきましょか。


狩人祭⇒入魂祭
入魂祭開催中に、パートニャーをクエストに同行することで、クエスト達成時の獲得魂数にボーナスが発生します。同行するパートニャーの能力によってボーナスが増えやすくなります。

パローネ大航祭
パローネ大航祭開催中に、パートニャーを航路クエストに同行することで、クエスト達成時のCPとスコアにボーナスが発生します。同行するパートニャーの能力によってボーナスが増えやすくなります。


てなわけで、クエスト行ってどうなるってこともないので、しばらくは「猟団トレジャー」の為ってかんじになるのかな。

MHF-Gオンラインマニュアル | 猟団トレジャー

猟団トレジャーの為にマイパートニャーでネコを猟団部屋に派遣しておきましょう。

そんで各担当に振り分けるんだけど、リーダーとか狩猟担当とか深く考えなくてもいいようだ。
342_6.jpg

それぞれの「色」を合わせればいいんじゃない?

んで、30~45分くらいすると無事に帰還します。

猟団ネコに話しかけることで報酬がもらえる。

さらに一定確率でお宝発見報告てのがある。
342_12.jpg

例えば「密林」の「水辺」て感じでヒントもらって、そこに実際行って持ち帰らなくてはならないのだ。

クエストは何でもいい。採取クエとか何でもいい。

さらに言うとそれを探しに行くのも誰でもいい。

時間ある人が探しにいけばそれでいい。

そうすっとお宝ゲットだぜ!
MHF000009_20140729012639bf9.jpg

この報酬は誰が派遣したとか誰が探しに行ったとかは関係なく、猟団員全員が受け取ることができます。

少しでも時間あるならちょいちょいと猟団部屋によって受け取るようにしましょう。


お宝発見報告書に関するご注意

※トレジャー隊から届く「お宝発見報告書」は定期メンテナンス時にリセットされます。

※トレジャー隊から届く「お宝発見報告書」は最大30個までとなります。

※「お宝発見報告書」が30個に達した場合、定期メンテナンス時にリセットされるまで、新たな「お宝発見報告書」は届きません。

※「お宝発見報告書」は定期メンテナンス時にリセットされるまで削除を行なうことはできません。


3ページまで埋まったら次のメンテまでお宝は発見されません。


ちなみにわたしのネコは「J」

PNR999にしてある。こずるいの999にしてある。

これは自分の為というよりも猟団員の為ってかんじだよね。

ネコは999にしたけど、パートナーはいまだにスキル0です。

防具はポカラ剣士一式だけだし、遠距離は防具なしという羞恥プレイをしております。

一応パートナーの武器ランクは999が6種類くらいあるけど、それでもスキルは0

パートナー?どうでもいい。ついてきたいのなら勝手に来いスタイルです。

しかしながらネコはね。みんなの為に少しでも役立つならがんばっておきましょうと思ってのことです。

猟団トレジャーのオイシイトコロ
MHF000008_20140729014511f6c.jpg

なんたってネコピアスでしょう。

すごくよさそうな感じもするし、扱いにくい気もする逸品。

でも、なんとなくクエの合間にやったりきっちり回収することで、まだG級上がりたてや復帰者にはかなり役立つでしょう。

というかメンテ毎にリセットされるなら、火曜日あたりにまとめて受け取れば間違いないのかな。

あと何に使うかよくわからんアイテムとかいっぱいあるけど、もうそろそろアイテムボックス拡張してほしいんですけど?


あ、そうそう。もうひとつあったわ。パートニャーのアイテムポーチ。

これは意外に便利で、ハンターのポーチを増やすことではありません。

ポーチをもうひとつ持つような感じだよね。

そうすっと何がちがうのか?

例えば落とし穴。ポーチに入れて場合は「落とし穴X1」「トラップツールX2」「ネットX2」ていうふうに合計3コ持ち込める。

これと同じ材料をパートニャーのポーチに入れてくことで、合計6コの落とし穴が使用可能になるわけね。

閃光玉だって今までの2倍使えるようになるよ。

しかしながらハンターが3人以上になると一緒についてこないっていう・・・

いつか役立つかもしれない。役立つ日がくるのか!?


あー!!

そういえばMHFから音が出ません。ネット上の動画やプレイヤーからは音声が出るんだけど、MHFだけ無音・・・

「上手にやけましたぁ~」は聞こえる。

なぜ?さらっとググったけどようわからん。さすがに無音ではまともにプレイできませんよ!

なにか知ってる人教えてください。

続きを読む

カオス理論 大復活!!

きたぜーガチ復活したぜー!ひとまず久しぶりのインターネット設定に四苦八苦しながらもどうにか打ち勝ち、そしてひととおり思いついたソフトをインスコしつつ、安定のMHFクライアント落としてログイン!ログインしながらさらにあれこれ設定いじくる。こねくりまわす。めんどくさ・・・このぶんだと旧PCに取り残された遺産のHDDやSSDの発掘はいつになることやら。てかOSもグラボもメモリもやりすぎた。MHFしながらちょいちょい動画...
きたぜーガチ復活したぜー!


ひとまず久しぶりのインターネット設定に四苦八苦しながらもどうにか打ち勝ち、そしてひととおり思いついたソフトをインスコしつつ、安定のMHFクライアント落としてログイン!

ログインしながらさらにあれこれ設定いじくる。こねくりまわす。

めんどくさ・・・

このぶんだと旧PCに取り残された遺産のHDDやSSDの発掘はいつになることやら。

てかOSもグラボもメモリもやりすぎた。MHFしながらちょいちょい動画見るには過ぎたものだったわ。

クロームのタブ開きまくったり動画プレイヤー何重に再生してもCPUもメモリも微動だにしない。

無駄遣いとしか言えない。

むしろ電力食いまくりで電気料金も上がるだろうし無駄だったわ。

とは言ってもこれで大体の自分の使用量がわかったし、どの程度なら快適かってことで、今後の参考になるでしょう。

けど現状で市販されてる中ではミドルスペックくらいだと思うんだ。

それでも過ぎたものです。

まだまだ以前ほどの設定に持っていけてないので、もうしばらくログインしながらも募集眺めてる時間がありそう。

久々だからなんか便利そうなフリーソフトあればチャレンジしてみようかな。

これちょっと便利だよ!てのあったら教えてください。

あ、あとRAMディスクにMHFインスコしてる人いたら、ちょっとそれおしえてください。

SSDより快速になるのかな?

続きを読む

ここんとこ ご無沙汰!

もうすべてにやる気がおきなくなっちゃって、パソコンもどうしようかグダグダしてました。が、とりあえずもういいや!て感じで新しくパソコン購入です。とりあえず見積もり送っちゃったよ。それぞれのパーツの流行とか性能もあまり調べられなかったけど、もう金で解決してしまおう。そうそう、うちにはテレビが無いんだ。そのへんは全てPCでカバーするという強硬手段なんだけど、それが無いと本当に何もない。なんていうか時間て...

もうすべてにやる気がおきなくなっちゃって、パソコンもどうしようかグダグダしてました。

が、とりあえずもういいや!て感じで新しくパソコン購入です。

とりあえず見積もり送っちゃったよ。

それぞれのパーツの流行とか性能もあまり調べられなかったけど、もう金で解決してしまおう。

そうそう、うちにはテレビが無いんだ。そのへんは全てPCでカバーするという強硬手段なんだけど、それが無いと本当に何もない。

なんていうか時間ていっぱいあるんだね。

今はもうただただ寝てます。

これを機に部屋の大改装しようかと思いつつ、なかなか手を出せないからもう寝てます。

あまりにも寝すぎて毎日が絶好調だ。

で、どうしてPCが壊れたか。
dsc01390.jpg

この画像のようにケースの上部にも吸気ファンがついてるのです。

そしてPCはエアコンの真下に設置してました。

そのエアコンからまさかの水滴が・・・

もうケースの吸気穴へホールインワンだよ!

そんでね、いつもは夜PCつけっぱなしで寝て、朝起きてからちょちょいと触ってシャットダウンして出かける。

そう、あの日は違った。寝てる時に勝手に再起動する音で目が覚めた。

まぁいいか・・・眠い・・・

なんてしてるとガガッ・・・ガガガッジジ・・・ていう異音が発生し、ヤバイ!と思って速攻電源オフ。

エアコンからは水滴と呼べる量をはるかに超える水が!!

翌日夜に恐る恐る電源入れてみたらバチッ!し~ん・・・

なんだか芳醇で香ばしい香りが辺りを包みこむ。

あーもうパソコンないとほんとダメだわ。

いや逆にパソコンあると他のことやる気がおきなくなるから、これをチャンスととらえてどうにかしよう。

自分の生活を見直すべき時がきた。
images_20140720023457a58.jpg

時がきたのだ!!



続きを読む

ちょっとまって

明日電源買う要はpcケースに入るかどうかでしょ?ワット数がどうとかは置いといてたしかantecのp 180ていう女の子に人気の可愛いケースなんだけどどう?オススメかこれは載らないてやつ教えてこういうときこそ絆だよ...
明日電源買う
要はpcケースに入るかどうかでしょ?
ワット数がどうとかは置いといて

たしかantecのp 180ていう女の子に人気の可愛いケースなんだけどどう?
オススメかこれは載らないてやつ教えて
こういうときこそ絆だよ

続きを読む

オワタ

PC逝った電源は確実にオワタいやHDD以外全てオワタかもしんない電源交換だけですめびいいい けどマザーから丸ごとだときついしばしお別れ...
PC逝った
電源は確実にオワタ
いやHDD以外全てオワタかもしんない
電源交換だけですめびいいい けどマザーから丸ごとだときつい
しばしお別れ

続きを読む

小中学生の間で「つきあう」ことがブームになっている【非リア充は必見!!】

12日放送のNHK総合『エデュカチオ!』は、「イマドキの子どもの恋愛事情」特集。ここ数年、小学校高学年~中学生の間で流行っているという「つきあうブーム」の実態とは?今時の小中学生は「つきあう」ことがブーム!今時の子供たちのおつきあいは、告白するのは女の子からが多く、1つ年下の男の子とつきあう女子もいるとか。積極的なのは女子で、男子は受け身なのが特徴のようだ。「つきあうブーム」について、女子小中学生にイン...
12日放送のNHK総合『エデュカチオ!』は、「イマドキの子どもの恋愛事情」特集。

ここ数年、小学校高学年~中学生の間で流行っているという「つきあうブーム」の実態とは?
小中学生の間で「つきあう」ことがブームになっている!

今時の小中学生は「つきあう」ことがブーム!

今時の子供たちのおつきあいは、告白するのは女の子からが多く、1つ年下の男の子とつきあう女子もいるとか。

積極的なのは女子で、男子は受け身なのが特徴のようだ。

「つきあうブーム」について、女子小中学生にインタビューすると

「クラス40人中、つきあっている子がいないのは2人だけ(中1)」

「とにかく告白する!(小6)」

「カレカノ、メチャいます。3人に1人はいる(中1)」

「(憧れは)壁ドン!みたいな(中2)」
など、驚きのコメントが。


小学生女子に人気の雑誌・ニコ☆プチの馬場すみれ副編集長によると、「つきあいブーム」のキッカケは「4~5年前から、男の子と遊ぶテーマで読み物ページを作り始めた」ことなのだとか。

雑誌の中でも、恋愛に関する特集や「男子と遊ぶコーデ」などの特集は特に人気が高く、約3000人を対象とした読者アンケートによると、小学校高学年の4人に1人がつきあっているという驚きの結果が出たという。

> 恋愛の低年齢化?小中学生の間で「つきあう」ことがブームになっている! - IRORIO(イロリオ) ココ!


なん・・・だと・・・!?

なに「つきあう」ブームて・・・

これでも「初めて付き合ったのは小4の時」なんて言い切るんだろね。

まぁ悪くない。むしろとても良いブームだと思う。

自然な流れでつきあえる環境があるっていうのは凄くいいことだ。

ただ40人中付き合ってないのは2人だけとかはちょっとキツイかな。

こんなん絶対ブームに乗っかってしまって、本当に好きな人が他にいるのになんかつきあってないっていうのがカッコ悪い!みたいな状態で仕方なくっていう子も多いでしょう。

でもでも良い環境だ。

ただ思春期で疎遠になってたのに、それを乗り越えて高校生くらいでやっと付き合えるていう経験も欲しいけどね。

あの頃はなんだかお互いに意識しちゃって意地張ってたけど・・・とかね!!

こういう流れも悪くない。むしろとても良い。


だからジャスコとか行って2:2の4人組がいたら高確率で「つきあってる」と思っていい。

・・・。

チキショー!もうジャスコいけない!ヨーカドーもいけない!

けど小中学生がそんなブームなのに部屋の中でゲームしてるのも・・・

いいえ、それこそが安全なのです。自分自身を守る為、ひとつの防衛手段なのです。

「フォーーーーッ!HC素材ゲットーーーーーーッッッ!!!」
f6efbede.jpg
「ヘイ!見ろよレアだぜレア!これでLv.50強化だぜ!!」


お気付きだろうか。記事タイトルに「非リア充必見!」と書いたが、あれはウソだ。

こういう現状を知ってさらに凹むがいい!

ふhhhっはああっはっはははっははあははhっははあっはははははははははっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はぁ・・・

ちなみに真のリア充は「リア充」という単語を知らない。


続きを読む

バック・トゥ・ザ・フューチャーのホバーボードをマリンスポーツで実現

アメリカでは、Rocky Mountain Flyboardという会社がホバーボードをマリンスポーツとして実現してしまい、その全貌をムービーで公開しています。なお、Rocky Mountain Flyboardは公式ホームページでムービーに登場したホバーボードの先行予約を受け付けており、値段はフルセットで5850ドル(約59万円)となっております。> Hoverboard in Real Life! In 4K! - YouTube ココ!めちゃくちゃ面白そうだよね。こんなんやってみたいわー...
アメリカでは、Rocky Mountain Flyboardという会社がホバーボードをマリンスポーツとして実現してしまい、その全貌をムービーで公開しています。
013 (3)

なお、Rocky Mountain Flyboardは公式ホームページでムービーに登場したホバーボードの先行予約を受け付けており、値段はフルセットで5850ドル(約59万円)となっております。

> Hoverboard in Real Life! In 4K! - YouTube ココ!


めちゃくちゃ面白そうだよね。こんなんやってみたいわー。

これってやっぱ後ろにジェットスキーがくっついていないと出来ないのかな。

そのへんよくわかんないけど、完全にソロで出来るようならとんでもなく爽快だろうね。

ちなみにこっちが本物のホバーボード。


バックトゥザフューチャーに出てきたドクが登場する。

モンスター級に台風とやらも消えてなくなっちゃったし、このまま梅雨明けまでまっしぐらかな。

もう夏ですよ!

さようならウェザーリポート!
56cc77d7.jpg
君のことは忘れないよ。

夏は全力でMHFやるよー!23日アップデートだよー!

クーラー全開で快適な狩猟するぜ☆

続きを読む

今初めて会ったあなたの服を脱がす、私の服も脱がされる【動画】

今年3月に公開され大きな話題を集めた動画「FIRST KISS」の続編が登場した。映像クリエイターTatia PIlievaが手がける新作のテーマは「UNDRESS ME」初対面でペアになった10組のカップルが、衣類を脱いで一緒にベッドに入る様子が収められている。「UNDRESS ME」について「知らない人同氏で衣類を脱いで、ベッドに入ってください。私は彼らにこのことだけがルールだと伝えています」とコメント。映像には、ぎこちない雰囲気が漂う男...
今年3月に公開され大きな話題を集めた動画「FIRST KISS」の続編が登場した。

映像クリエイターTatia PIlievaが手がける新作のテーマは「UNDRESS ME」

初対面でペアになった10組のカップルが、衣類を脱いで一緒にベッドに入る様子が収められている。
今初めて会ったあなたの服を脱がす、私の服も脱がされる

「UNDRESS ME」について

「知らない人同氏で衣類を脱いで、ベッドに入ってください。私は彼らにこのことだけがルールだと伝えています」とコメント。

映像には、ぎこちない雰囲気が漂う男女または同姓同士の幅広い年齢層の人々が出演している。

> 【動画】話題のファーストキス動画の続編「UNDRESS ME」公開 | Fashionsnap.com ココ!



ちょっと想像してたのと違うけど、これはやっぱ日本人と外国人の差なのかもしれない。

これの日本人バージョン見たいな。

ていうかもう少し1組あたりの時間をゆっくり見せてほしいわ。

あ、ウソですごめんなさい。これ以上見せ付けないでください。

パローネ大航祭やってる場合じゃなくなちゃうでしょ!

何が大航祭だよ交際させろオラァァァ!

・・・まぁでもあれだよね。こういうのって恋人同士のやりとりとは全く違うなんだか恥ずかしさがあるよね。

わたしも一時期どこまで段階をスッ飛ばせるかチャレンジしてました。

このゲームには大きく2種類分けられる。

①ガチで名前すら知らない相手の場合

②そこそこ顔見知りで普通に会話する相手の場合


とかなんとか自分ルール作ったりね。

ちょヤバイ。今日すごいお腹痛い。トイレ何回行ったんだっていうくらいヤバイ。

アナル的な入り口がヤバイ。あ、出口がヤバイ。



続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer