「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

MHSX2 dat(20140813)更新

以前にもお伝えしましたが、MHSX2ならココしかないでしょう。基本的には小部屋データを基にしてるので、未実装のデータは入れない方針。しかしながら、他にはない「G級dat」があります。これは下位上位などのシミュに不要なデータを最初から入れていない軽量版て感じね。小部屋データ(20140813)datです。変更点は以下のとおり。防具追加ガルバブレオGブルック雅孔/雅穿GFウィンドGF武者/日光GF珠・カフ追加ブレオ珠G支援カ...
以前にもお伝えしましたが、MHSX2ならココしかないでしょう。


基本的には小部屋データを基にしてるので、未実装のデータは入れない方針。

しかしながら、他にはない「G級dat」があります。

これは下位上位などのシミュに不要なデータを最初から入れていない軽量版て感じね。

小部屋データ(20140813)datです。変更点は以下のとおり。

防具追加
ガルバ
ブレオG
ブルック
雅孔/雅穿GF
ウィンドGF
武者/日光GF

珠・カフ追加
ブレオ珠
G支援カフSA1

バグ修正
紅霞の眼鏡などが秘伝防具扱いになっていたのを修正

> MHSX2 dat(20140813)更新 - 開発日誌@びゅわ置き場(仮) ココ!

開発日誌@びゅわ置き場(仮)は要チェックやで!

というか小部屋が更新したらそのままココもチェックしとけばええんやで!

続きを読む

立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】

イベント開催期間2014年8月13日(水)メンテナンス終了後 ~ 2014年10月1日(水)メンテナンス開始までこの手の防具イベントて今までやってこなかったけど、今回はHC素材がもりもり貰えるってことで、いっちょ頑張ってみよう。ただイマイチ公式て見にくいよね。NEW !!イベント達成条件&各報酬①武器まずは武器編。段階毎に広場の案内係りから報酬もらわないといけないようだ。一気に強化しちゃうと後からまとめてもらえないみたいよ。...
イベント開催期間

2014年8月13日(水)メンテナンス終了後 ~ 2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで
立ち向かえ!烈種ハンター【金塵龍編】

この手の防具イベントて今までやってこなかったけど、今回はHC素材がもりもり貰えるってことで、いっちょ頑張ってみよう。

ただイマイチ公式て見にくいよね。

NEW !!イベント達成条件&各報酬

①武器
MHF000032.jpg

まずは武器編。

段階毎に広場の案内係りから報酬もらわないといけないようだ。

一気に強化しちゃうと後からまとめてもらえないみたいよ。

そしてHボウガン魂・天 x 20ばかりいっぱいもらえるような気がするけど、なんかよくわからん。

②防具
MHF000033.jpg 

MHF000034.jpg

とりあえずもらえるとこまで強化してみて、あとはなんか考えよう。

一応9月いっぱいまでイベント期間あるし、ちょいと後回しでもよさそうだよね。

なんかぼちぼち火事場募集もあったりして、その気になればかなりの速度で素材集めできると思う。

けど今じゃないと募集が廃りそうだし・・・

パローネもやりたいし・・・

ただ時間あっても最近お疲れ気味でなかなかしんどい。

眠い!よし寝よう。

続きを読む

MHFGG 今週の新規クエスト【20140813~】ガルバダオラ解禁 etc.

NEW !!剛煌!金塵龍 剛種NEW !!蒼空の流転者 烈種NEW !!「ガルバシリーズ」 ガルバダオラの素材から生産できる剣士用剛種武器には、風属性が付与され、剛種防具「ガルバシリーズ」は「結晶耐性」「見切り+2」「支援」のスキルが発動します。まぁ今週はガルバダオラ祭でしょう。防具に「結晶耐性」があるし、金塵龍てくらいだしやっぱそういうイヤらしい攻撃しかけてくるんだろか。たぶん剛種と烈種だし、それほど驚異的な攻撃力...


NEW !!剛煌!金塵龍 剛種
MHF000029_201408130444376c1.jpg

NEW !!蒼空の流転者 烈種
MHF000030_20140813044439ef9.jpg

NEW !!「ガルバシリーズ」 
MHF000031.jpg

ガルバダオラの素材から生産できる剣士用剛種武器には、風属性が付与され、剛種防具「ガルバシリーズ」は「結晶耐性」「見切り+2」「支援」のスキルが発動します。


まぁ今週はガルバダオラ祭でしょう。
495378.jpg

防具に「結晶耐性」があるし、金塵龍てくらいだしやっぱそういうイヤらしい攻撃しかけてくるんだろか。

たぶん剛種と烈種だし、それほど驚異的な攻撃力はないと思うんだけど、結晶化がどの程度あるかで快適にやれるかどうか決まる。

NEW !!秘伝防具への扉!
MHF000022.jpg

G級第2弾・3弾が同時にくる。

1週間というリミットの中で2種クリアしなければならない。

てことは、ゆる~い条件にしてくれるよね?それが正解だよね?

・・・あえて正解は選ばない!

そうだ、そういう運営だ。

まぁここまできたらブッ壊れるようなとんでもない条件を提示してくれてもいいよ。


あとは、今週パローネ祭あるのかな?

来週がレベル・ランキングなしの極限征伐戦が実装されて、さらに新しいG級技巧武器が解禁される。

さすがに極限とパローネの同時開催てのは考えにくい。

そうすっと今週パローネやって来週極限征伐戦?いややっぱ同時開催?

まいっか。

やれることからやってくぜ☆

期待してるぜ運営よ!

( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)


続きを読む

モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート〜狩猟音楽祭2014〜

今年の3月に10周年を迎えたモンスターハンター・シリーズを記念し、東京・大阪で開催されるオーケストラ・コンサート「狩猟音楽祭2014」の東京公演がニコニコ生放送で生中継される事が決定した。ニコニコ生放送概要番組ページ:http://live.nicovideo.jp/watch/lv187828116配信公演:2014年8月16日(土)東京国際フォーラム ホールA 18:00開演 ※30分前開場番組視聴チケット代金:2,000ニコニコポイント(税込2,000円)冒頭2曲はチ...
今年の3月に10周年を迎えたモンスターハンター・シリーズを記念し、東京・大阪で開催されるオーケストラ・コンサート「狩猟音楽祭2014」の東京公演がニコニコ生放送で生中継される事が決定した。
モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート〜狩猟音楽祭2014〜

ニコニコ生放送概要
番組ページ:http://live.nicovideo.jp/watch/lv187828116
配信公演:2014年8月16日(土)東京国際フォーラム ホールA 18:00開演 ※30分前開場

番組視聴チケット代金:
2,000ニコニコポイント(税込2,000円)

冒頭2曲はチケット未購入者の方でも視聴可能。

> モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2014~ - 2014/08/16 18:00開始 - ニコニコ生放送 ココ!

さすがに無料でガチオーケストラを生で見るのは無理だよね。

それでも最新のモンスタハンターが聴けるなら、ちょっとだけ見といてもいいよね。

それにしても10周年か。

完全にMHFが存在しないものとされてるんだけど、こりゃどういうことなんだろう。

利益としてはそうとうカプコンに貢献してるタイトルだと主運だけど、なぜかかたくなに本家と別物扱いだよね。

> 「モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」 - YouTube ココ!

まぁいいさ。内部のことはよくわからん。

ならば最強のモンスターハンターとして認められるべくさらに頑張って欲しい。

MHF運営と開発。大好きな世界を守っておくれ。

続きを読む

夏の本気とガチバトル【水風呂と水シャワーの効果】

台風何号か知らないけど、各地でかなりの被害出ました。ちょっと尋常ならざる雨と風だったよね。もうほとんど北の方へ移っていったからいいけど、ここからいよいよ日本の本気が見られるのだ。天気予報火曜日あたりからとくに関東地方は猛暑日に突入するらしい。いや暑いのはもちろん好きじゃないよ?それよりも今日なんて地獄の湿度に襲われてよね。湿度90%くらいあったんじゃないの?てくらいもうベトベト。ねっちょねちょ。そ...
台風何号か知らないけど、各地でかなりの被害出ました。

ちょっと尋常ならざる雨と風だったよね。

もうほとんど北の方へ移っていったからいいけど、ここからいよいよ日本の本気が見られるのだ。

天気予報
MHF000026_2014081103492025b.jpg

火曜日あたりからとくに関東地方は猛暑日に突入するらしい。

いや暑いのはもちろん好きじゃないよ?それよりも今日なんて地獄の湿度に襲われてよね。

湿度90%くらいあったんじゃないの?てくらいもうベトベト。ねっちょねちょ。

それがさらにテンション上げて猛暑日なんだってさ。

そんな時は水風呂ニャ!


<水風呂の効果1>体の免疫力を上げる
急激な温度変化を強制的に与えて体の免疫力をあげることを目的とした温冷水浴

血管の収縮が活発に行われるので、弾力性ができ、血行もよくなるとされています。


<水風呂の効果2>ダイエット
水風呂ダイエットの効果は、まず水風呂につかることによって体が体温をしっかりと維持しようとするため、自然に燃焼率が高くなります。

その際に脂肪の燃焼やエネルギーの燃焼が始まり、運動しなくてもしっかりとカロリーを消費することができるという効果になります。

最長でも10分程度にしときなさいよ。


<水風呂の効果3>アンチエイジング
水風呂入浴による冷刺激を与えると、交感神経が優位になって、皮膚血管を収縮、皮膚血流を減少させて、保温効果を高め、体内循環促進を持続させ、また自律神経の調節機能を強化、血管を強化する効果があるのです。

同時に、肌がツヤツヤになったりしますが、これはヒートショックプロテインが要因といわれていて、さらに肌への効果的な刺激からアンチエイジング効果が髪や爪がいつもより早くのびたりするなどに結び付くようです。


<水風呂の効果4>デトックス
冷水によって、皮膚が冷やされると血の気が引いた感覚が脳に伝達され、「血液を体表面に送れ」と神経中枢へ指示が送られる。

この結果血行が促進され、暖かく赤い血で、体の表面を洗い流して、健康なバラ色が復活。

毛細血管が洗い流され、皮膚や毛細血管に蓄積した毒素が増大した血流により排泄される


てわけで、ただクソ暑いし汗だくで帰宅したからって理由で入るだけだったのが、実は結構身体に良いようだ。





この動画は普通のお風呂に「ハッカ油」を垂らして入浴するというもの。

わたしも昨年の夏に試しました。

> 夏のお風呂を超快適にする【極寒も味わえる!?】 - MHF カオス理論 ココ!

これはほんとちょっとだけ入れることで風呂上りの汗とかあんまりないから、是非とも試してもらいたい。

動画は明らかに入れすぎ。

ただし寒さを感じるだけで体温は変わってない。てかむしろ普通にお風呂ってるんだから温かくなってる。

だから入浴中に寒い!と思っても追い炊きしちゃダメよ。

寒いのにのぼせるっていう意味不明なことになるからマジ注意ね。

あとまさかYOUTUBEで削除されずに残ってる一番好きな動画。

> 探偵ナイト!スクープ 世界一のスピードを体感 1 - YouTube ココ!

松村が水泳の世界記録を体感するってやつ。

そうだ水泳なんかそう考えると水+全身運動でそうとうなカロリー消費だよね。
Free-Season-2-Titled-Free-Eternal-Summer-KEy-Visual.jpg

さぁ!猛暑は水風呂で乗り切ろう!

身体に良いとわかればむしろどんどん水風呂状態だぜー!



続きを読む

MHFG装備テンプレ【そんなもんねぇ!】

オラオラー!なんか新しく装備組みたいけどなかなか良いのがみつからんのんじゃい!てかカオス理論ももっとMHFの事書けやオラー!玄武じゃい!そしてMHFの防具じゃないんじゃい!ということで、なんか団長が装備を新調したいって言ってたから、そのへんからかき集めたよ。穿龍棍と自己満から引っ張ってきただけだよ。其の一飛天GPヘッド       (パGP) Lv7  269  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5 飛...
オラオラー!なんか新しく装備組みたいけどなかなか良いのがみつからんのんじゃい!

てかカオス理論ももっとMHFの事書けやオラー!

玄武じゃい!そしてMHFの防具じゃないんじゃい!

ということで、なんか団長が装備を新調したいって言ってたから、そのへんからかき集めたよ。

穿龍棍と自己満から引っ張ってきただけだよ。


其の一

飛天GPヘッド       (パGP) Lv7  269  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
飛天GPメイル       (パGP) Lv7  299  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX2, ディス射珠GX2
ディオレGFアーム    (剛)  Lv7  311   ●●● ディス射珠GX2, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
立体機動装置GP     (キGP) Lv7  315  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX5
ディオレGFグリーヴ   (剛)  Lv7  311  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPA1
防御値:1505 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:-5 龍:-5
見切り+4(36),穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,ブチギレ,弱点特効
絶対防御態勢,扇射+3,豪放+3,剣術+1,斬れ味レベル+1
体術

スキル的には申し分なし。ただし扇射タイプなのがどうにも・・・

豪放も不要なんだよなぁ。

でも安定してるよね。


其の二

飛天ノ鉢金GP (GP)  Lv1  269  ●●● バルカン剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ヴァイス剣士胴GX    (GP)  Lv1  269  ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
ディオレGFアーム    (烈)  Lv7  311   ●●● ジェビア剣珠GX3, ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5
閃の軌跡GP腰  (GP) Lv1  269   ●●● ソル剣珠GX5, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
ディオレGグリーヴ  (G覇) Lv7  202   ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA6

防御値:1320 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:-3 龍:-3

見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,真打+3
ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1,剣術+1,体術
集中+1

真打にして匠を切って集中をいれるタイプ。

豪放を切って業物をいれる。

素敵!

GP防具が2コでさらにディオレ脚はGで止める。其の一より防御面で不安が残る。


其の三

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ソル剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 プランダ剣珠GX2
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1873 火耐性:8 水耐性:-3 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:-6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+1,豪放+2,剣術+1,吸血+1,体術,

絶対防御ではなく吸血版。

見た目的にはかなりまともだと思うよ。

非課金だし頑張ればなんとでもなる。


というわけでとりあえず良さそうなの3コ挙げてみたよ。

これらは秘伝珠入れてるけど、その5コ分を抜き取っても十分いけると思う。

適応とか入れちゃう?個人的に棍棒には不要なスキルだけどね。

火事場らない普段使いとして吸血を発動させてもいい。

自分としてもなんか作りたいなーと思いつつ、これだ!てのが見つからなくてね・・・

たぶん其の一なんかを基に手持ち防具で入れ替えたりすれば、結構良い感じになるんじゃない?

大きくは絶対防御と吸血のどちらにするのか?

剛撃と一閃とどちらにするのか?

扇射と真打どちらにするのか?

あとはまた他の人の意見を聞きながら頑張っていきましょう。

続きを読む

パリでアサシンがパルクール【動画】

ふふふ・・・タイトルでは何のこっちゃわからんばい!『アサシンクリード』の世界観に扮した4人の男が、屋根から屋根へ、路地から路地へと縦横無尽に駆け抜けます。『アサシン クリード』(ASSASSIN'S CREED)は、「ユービーアイソフトモントリオール・スタジオ」が開発した「潜入アクションゲーム」。アサシン クリードシリーズの第一作。オリジナルタイトルである ASSASSIN'S CREED(アサシンズクリード)は、日本語に訳すと「暗...
ふふふ・・・

タイトルでは何のこっちゃわからんばい!

『アサシンクリード』の世界観に扮した4人の男が、屋根から屋根へ、路地から路地へと縦横無尽に駆け抜けます。
パリでアサシンがパルクール

『アサシン クリード』(ASSASSIN'S CREED)は、「ユービーアイソフトモントリオール・スタジオ」が開発した「潜入アクションゲーム」。アサシン クリードシリーズの第一作。

オリジナルタイトルである ASSASSIN'S CREED(アサシンズクリード)は、日本語に訳すと「暗殺者の信条」となる。

本作の最大の特徴は、次世代機による美麗なグラフィックとオープンワールド型のマップを縦横無尽に駆け回る高いアクション性である。

このアクションはフリーランニング(パルクール)と呼ばれるエクストリームスポーツが元となっており、壁をよじ登る、僅かな足場から足場へと飛び移る、高所からのダイビングなどの特殊なアクションが採用されている。

ということで、ゲーム世界でも走って跳んで登ってフォーー!!ていうパルクール状態。


パルクールとはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。

周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。

フリーランニング、l'art du déplacement(原語)という別名があるが、パルクールと同じ概念を指す。

> Assassin's Creed Unity Meets Parkour in Real Life - 4K! - YouTube ココ!


すごい動き回るアクションを手持ちカメラで追いかけ撮影してるのに、なにげに4K動画です。

全画面表示でもすんごい綺麗。超美麗。

なんか知らんけどすごい世界観出来上がってるね。

パルクール・フリーランニング・・・あれ?他に似たようなやつで別の呼び方あったような気がする。

・・・と記憶をもとに検索したらわかった!

「ヤマカシ」だ。ヤマカシてのはそのグループの名前。パルクール集団だ。映画化もされてる。

そりゃもう誰もが知る名作「レオン」の監督リュック・ベッソンが原案・脚本のフランス映画だよ。

へ~あのリュックか。ちょっと観ておこか?ていう感じで観たけど全く記憶に残っていません。

そんなこんなあれこれ検索してたら、まぁいっぱい動画あるよね。パルクール・フリーランニングと神業動画がいっぱい。

そんな中で最強の動画がこれだ!


こちらも凄い身体能力を持つ凄腕エンターテイナーです。

もともと台本として登場したと考えるのが普通なのかな。

もしもガチで乱入したんだったら、それをHAHAHA!と笑いながら放映しちゃうアメリカの精神にはまいっちゃうわ。

暴力的なシーンはもとよりタバコにすら規制をかけるアメリカなのに、こういうとこはヒャッハー!ノープロブレムよー!ていうテンションが素晴らしい。

日本のテレビは自主規制ばかり。視聴者からのクレーム?気にすんなよー。

PTAやらなんかの団体やら気にすんなよ。

くだらないお下劣、不謹慎だ!とかなんとか言っても面白けりゃ見ちゃうよ。文句言いながら見ちゃうよ。

だからMHF運営もユーザーの意見なんか無視しちゃいなよ。

ただしクソみたいな内容なら見捨てられるけどね。

面白けりゃいいのだ。文句言いながらもユーザーはついてくよきっと。



続きを読む

ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン【隠しコマンドを入力せよ!】

手軽な操作で迫力満点のアクションRPGが楽しめる、iOS/Androidアプリ『クロスサマナー』8月末にサービス開始を予定している本作は、「ファミコン世代集まれ! 懐かしの裏ワザ入力キャンペーン」というユニークな事前登録を実施しました。これは、昔流行したファミコンやスーパーファミコンの「裏ワザパスワード」や「裏ワザコマンド」を入力することで、『クロスサマナー』で使える様々な特典がゲットできるというものです。特設サ...
手軽な操作で迫力満点のアクションRPGが楽しめる、iOS/Androidアプリ『クロスサマナー』

8月末にサービス開始を予定している本作は、「ファミコン世代集まれ! 懐かしの裏ワザ入力キャンペーン」というユニークな事前登録を実施しました。
「ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン」

これは、昔流行したファミコンやスーパーファミコンの「裏ワザパスワード」や「裏ワザコマンド」を入力することで、『クロスサマナー』で使える様々な特典がゲットできるというものです。

特設サイトでは計150ものパスワード&コマンドに対応しており、その裏ワザのレベルに応じた特典を入手することができるのです。

なおレベルの選定は、「ゲームタイトル名で検索した時の検索数」を目安に設定されているので、マイナーなタイトルほど高レベルと判定。最大で5LVまであります。

例えば隠しコマンドならこういう画面で実際に入力して送信する。

完全に知ってるのはグラディウスのだね。
MHF000024_201408080208009d9.jpg

そうすっと成功画面が出るのだ。
MHF000025_2014080802080161f.jpg

「自機が最強状態にパワーアップする裏ワザ」を発見!

一番最初に入力してしまうほど誰でも知ってるやつですね

この裏ワザが発見された回数:3682回

まぁまぁイラっとくるセリフがお出迎えだ。

一番最初に入力してしまうほど誰でも知ってるやつですねw

一番最www初に入力wwwてしまwwwwww誰でwwwwwwwww知ってwwやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁまぁイラっと・・・・・・チキショー!!


レベル:裏ワザ数
■Lv.5: 7
■Lv.4:12
■Lv.3:26
■Lv.2:50
■Lv.1:55

てことで、Lv.5の裏ワザは7コしかないのだ。

これを何の情報もなく当てられたらあなたは神だ。

それより何よりNo.85に「たけしの挑戦状」があるらしいけど、あれってなんか裏ワザあるの?

「 こんなげーむにまじになっちゃってどうするの 」

などという名セリフもあり、遊んだことないわたしにでもこれは知ってる。

もはや遊ばせる気のない伝説のクソゲーと名高いあのゲームが最難関らしいよ。

プレイしたことある人何か覚えていますか?

> ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン ココ!

というか先ずは覚えてるパス・コマンドをひたすら入力してみよう。

いや完全に覚えてないだろうから、「たしかあのゲーム持ってたな。なんか裏ワザあったはず!」と思ったら、そのゲームを検索して裏ワザを入力する遊び。

ファミコンよりスーパーファミコンのが多いと思うよ。

それがいったいレベルいくつなのか?

君のマニアック度が試されるぞ☆

続きを読む

「暗夜の心中立て」【石川さゆり×椎名林檎】

石川さゆりが椎名林檎とコラボした楽曲がかっこよすぎ。「暗夜の心中立て」(あんやのしんじゅうだて 仏題:Le vœu d'amour)は、2014年4月2日に発売された日本の演歌歌手・石川さゆりのシングル。暗夜の心中立て」のビデオクリップは椎名がプロデュースを務め、監督を児玉裕一が担当。楽曲で歌われている女性の情念と石川の色香が映像でも表現されている。X-CrossⅡ-1.暗夜の心中立て X 椎名林檎2.永久にFOREVER X 御徒町凧・...
石川さゆりが椎名林檎とコラボした楽曲がかっこよすぎ。

「暗夜の心中立て」(あんやのしんじゅうだて 仏題:Le vœu d'amour)は、2014年4月2日に発売された日本の演歌歌手・石川さゆりのシングル。


暗夜の心中立て」のビデオクリップは椎名がプロデュースを務め、監督を児玉裕一が担当。楽曲で歌われている女性の情念と石川の色香が映像でも表現されている。

X-CrossⅡ-
1.暗夜の心中立て X 椎名林檎
2.永久にFOREVER X 御徒町凧・森山直太朗
3.雨のブルース X 奥田民生
4.Ra.n.se X TAKURO・Marty Friedman
5.空を見上げる時 X 御徒町凧・森山直太朗
6.千年逃亡 X TAKURO・Marty Friedman
7.こころの色 X 樋口了一
8.名うての泥棒猫 X 椎名林檎
9.最果てが見たい X 椎名林檎



たぶん椎名りんごの仮歌のデモテープがあって、そこから石川さゆりが歌うんだとおもうけど、なんていうかかなり椎名りんごに引っ張られてる歌い方だね。

とは言ってもさすがの歌唱力で怖ろしいほど自分のものにしてしまっている。

約2年前に1作目を取りあげた。まさか第2弾が発売されていようとは!?

> 荒木飛呂彦版・石川さゆり【X -Cross-】 - MHF カオス理論 ココ!

もういっちょ!


カッコええな。ちょっと時間あったら椎名林檎の動画巡りが始まりそうだったけど、ちょっと急いでるので今日はこれまで!


続きを読む

MHFGG 今週の新規クエスト【20140806~】8000入魂祭 etc.

NEW !!棘白竜の戦慄【上位】今週は、新しいG装飾品「剣煌珠G」が入手できるクエスト「棘白竜の戦慄【上位】」を初配信いたします!「剣術」や「特殊攻撃」のスキルポイントが高く、「研ぎ師」がマイナスとなる珠です。 装飾品名スキルポイント生産アイテム剣煌珠G剣術+5、特殊攻撃+3、研ぎ師-3群青原珠x15個NEW !!第75回狩人祭①祭ポイント上限:最大60,000②最大所持数は「500魂」上限と最大所持の変更から考えて、今回はそうと...
NEW !!棘白竜の戦慄【上位】
棘白竜の戦慄【上位】

今週は、新しいG装飾品「剣煌珠G」が入手できるクエスト「棘白竜の戦慄【上位】」を初配信いたします!「剣術」や「特殊攻撃」のスキルポイントが高く、「研ぎ師」がマイナスとなる珠です。

装飾品名スキルポイント生産アイテム
剣煌珠G剣術+5、特殊攻撃+3、研ぎ師-3群青原珠x15個

NEW !!第75回狩人祭
8743_3.jpg

①祭ポイント上限:最大60,000

②最大所持数は「500魂」


上限と最大所持の変更から考えて、今回はそうとう美味いシクレが来るはずだ。

99魂の代わりに200魂シクレは間違いない。

というか日曜朝シクレは500魂もありえる。いやさすがに無いか;;

NEW !!特別開門!秘伝防具への扉!
MHF000021_20140806030002ceb.jpg

なんたって8000入魂てのはかなりきつい。

きついというかメンドい。そういやバラエティ入魂てのがあったはずだけど、あれどうなったの?

ヤバイわ~。今週土・日がフル入魂出来ないのが確定してるからキビシイわ~。

とりあえず土曜日朝までの入魂状況で早起きするかどうか考えよう。


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer