「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」

歌姫メインストーリー第14章配信!【セリスィ武器作れるよ】

はーい今週のやることとして外せない歌姫です。メインストーリーなのでどうにかやっておかねばならぬよ。①ヴォルガノス変種狩猟(2人用クエストだから余裕)②ラスタ酒場のフローラと話してヒュジキキ狩猟③イナガミ討伐(剛種でもいいから楽チンよ)④漢方薬G×3コ渡す今回は簡単だった。会話も比較的スムーズでさらっとクリアすることでセリスィ武器の生産素材残響の結晶が1コもらえる。で、最後の「漢方薬G」てのが大半の人が持っ...
はーい今週のやることとして外せない歌姫です。

メインストーリーなのでどうにかやっておかねばならぬよ。
歌姫メインストーリー第14章配信!

mhf_20141127_232445_315.jpg

①ヴォルガノス変種狩猟(2人用クエストだから余裕)

②ラスタ酒場のフローラと話してヒュジキキ狩猟

③イナガミ討伐(剛種でもいいから楽チンよ)

④漢方薬G×3コ渡す



今回は簡単だった。

会話も比較的スムーズでさらっとクリアすることでセリスィ武器の生産素材残響の結晶が1コもらえる。

で、最後の「漢方薬G」てのが大半の人が持ってないと思う。

いえもしかしたら過去どっかのタイミングで貰ってるかもしんないけど、ボックスいっぱいだったから捨てたかもしれない。

簡単なのは猟団チケットで交換したらいいよ。

でもね、マイトレギルド特別依頼てのを受ければ報酬でもらえる。
mhf_20141127_231743_974.jpg

管理人に話しかけて、あとは適当にバサルモス倒してまた話かける。

肉球バサルのクエが闘技場でやれるし瞬殺。

セリスィシリーズ
weapon2.jpg

なんだかんだカッコイイ。

響属性=水100% 龍100%

しかしながら属性値は低め。

しかしながら武器倍率は高め。

なんだかんだ強いし、何本も作れるものじゃないから、ここは頑張ってストーリー進めておきましょう。

というか例えば今、第1章から14章までやろうとすると、とんでもない時間がかかる。

だから必要ないとしても、どうにか進めておいたほうがいい。

これでセリスィ武器の2本目ですね。

1本目は何作ったの?

たいして好きでもない武器を作業用と割り切って作ったりしなかった?

今回は自分の好きな武器作ってもいいよね。

MHF000208_20141128004226152.jpg
> 装備検索 ココ!

続きを読む

ポボルバルム攻略!【部位破壊の仕組みについて】

この前も書いたけど、ポボルがいくら殴っても部位破壊出来なかったりで困っていました。とりあえずサブクエ来たし、素材欲しいから募集してたら、なんだか素敵な情報をもらいました。ポボルバルムの部位破壊を一瞬で達成する方法です。火事場4人でなんとなく一発破壊出来てた人も多いと思うけど、それがどういうことなのか、だいたい判ったと思います。▼ポボルバルム肉質表小部屋情報にあるように、前脚に攻撃することで翼破壊が可...
この前も書いたけど、ポボルがいくら殴っても部位破壊出来なかったりで困っていました。

とりあえずサブクエ来たし、素材欲しいから募集してたら、なんだか素敵な情報をもらいました。

ポボルバルムの部位破壊を一瞬で達成する方法です。
ポボルバルム

火事場4人でなんとなく一発破壊出来てた人も多いと思うけど、それがどういうことなのか、だいたい判ったと思います。

▼ポボルバルム肉質表
MHF000196_20141125000836e88.jpg

小部屋情報にあるように、前脚に攻撃することで翼破壊が可能。

1200ダメージで2回怯ませることで破壊可能。

ただし、あるタイミングだけ「見た目の怯むモーション」をしなくても破壊出来るようだ。

ポボルバルムの特性として咆哮→演奏準備という行動がある。

この咆哮→(ここが怯みモーションを出さない)→演奏準備てことなんじゃないかと思う。

けどモーションを出さないだけで、内部的には1200の怯み値に達していて、そのまま次の1200ダメージまで計算され部位破壊に繋がる。

一気に2400ダメージを怯みモーションなしで撃ちこんでるのではないか。

・・・ていうのは考えすぎかもしれない。

これは開幕片腕に4人で集中攻撃した場合に達成出来てたから、こんなふうに考えただけ。

実際にはもっとシンプルなんだと思う。

簡単に言うと、左右に分かれて前脚を攻撃したらいいのだ。

もちろん演奏準備に入る直前までにそれぞれ撃ちこめばいい。

こうすることで2回分の怯み値を与えて部位破壊達成となる。

この時にそれぞれ1回分の怯み値1200ダメージ超を与えてるのか、それとも2回分の2400超のダメージを与えているのか。

たぶんダメージ計算的に片方に1200ダメしか与えてないのかなぁて思う。

右腕に1怯み値1200・左腕に1怯み値1200てな感じで、なぜか部位破壊出来てるのかな。

そのへんはよくわかんない。わかんないけど・・・

もうね、そりゃ一瞬よ。簡単よ。

ただ、4人の足並みをなるべく揃えてエリアインしないと安定しない。

ちょっと気を使う。

そんなあなたに朗報が!

もっと有力情報が!

高地ってさ、頂上まで登山するのに1分くらかかるでしょ?

そんでね、直前のエリアで30秒くらい待機すると、そこにポボルが噴出してくるのよ。

▼頂上手前のエリアにインした場所から見学するの図
mhf_20141127_023531_316.jpg

こうやって後ろ向きで噴出してくる。

そしたらこの場所に待機してて、出てきたとこにゴリゴリと左右の前脚を叩けばいい。

突入するよりも殴る時間が長くとれるから、非火事場でも簡単に破壊できるかもしんないね。

で、試してないけどもしかしたら、尻尾に一人分担することで、一気に翼・尻尾が破壊出来るかもしれない。

頭破壊はちょっと硬めだし、滞空連携を繋ぎにくいし、後で殴ればいいから開幕は放っといていいでしょう。

ほんの30秒だし、その後の闘いが思考停止で楽チンになるから、待機作戦も悪くないと思います。

しかーし!

開幕破壊するとその後の行動がなんだかよくわからなくなる。

まぁそのへんは臨機応変に戦いましょうか。

てな感じでこれが本当の仕組みかどうかはわかりませんが、だいたいこんな感じでしょう。

大事なのは開幕一瞬で破壊出来て、その後はだらだら殴り放題な感じが楽になるってことだ。

正直まだまだわからないし、正しいとは言えません。

しかしながら開幕安定して破壊出来るのは確かなので、これでいいのだ。

これでいいのだー!

なんかこう・・・情報ある?

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20141126~】ポボルバルム翼サブクエ配信 etc.

NEW !!炎妃龍の戦慄【下位】砂漠でナナを倒して新装飾品を作ろう。銃士珠G 反動+5、達人+3、装填数-2 鉄色原珠x15個そして真の今週の目玉!NEW !!高地に響く弦翼の音色同じく高地でのポボルバルム狩猟。しかしながら解禁2週目にしてサブクエストの配信です。サブ達成の報酬は創音竜の翼 創音竜の秘髄「翼が出ねーぞおい!」「イベント報酬に翼がない!」「そもそも防具の強化に2枚使うってどういうこったい!」てなユーザーの...


NEW !!炎妃龍の戦慄【下位】
MHF000200_201411260139051ba.jpg

砂漠でナナを倒して新装飾品を作ろう。
MHF000199.jpg

銃士珠G 反動+5、達人+3、装填数-2 鉄色原珠x15個

そして真の今週の目玉!

NEW !!高地に響く弦翼の音色
MHF000201_20141126014157388.jpg

同じく高地でのポボルバルム狩猟。

しかしながら解禁2週目にしてサブクエストの配信です。

サブ達成の報酬は創音竜の翼 創音竜の秘髄

「翼が出ねーぞおい!」「イベント報酬に翼がない!」「そもそも防具の強化に2枚使うってどういうこったい!」

てなユーザーの声がたくさんいったんでしょうか。

それともG6アプデなのに天廊が1ヵ月後とわかって、ログインユーザーが増えなかった為なのか。

なんにしても貰えるもんは貰っておく。

あと高地/夜バージョンのポボルも配信されるけど、皮や液の確率が違うものでしょうか。

ついでに赤フルのマストオーダークエも配信されるけど、ほんの気休めというかほとんど意味ないのでスルー。

あと、少し勘違いしてる人も多いだろうけど、「G6横断ハンティング!」の立ち上がれ系ナナとポボルシリーズだけど、防具の強化段階によって報酬受け取り期間が違います。
MHF000202_20141126015338250.jpg

Gシリーズ・GXシリーズは12月10日まで。

ただしGFシリーズは来年の2月18日まで。

これはG6横断ハンティングと名づけられたイベントで、そのメイン報酬として「ジェスシリーズ」の為の「道化の奥義」が絡んでくる。

おそらく2月、いえ1月末までに、さらにクアルセプスやら蒼レウスやらがイベントとして配信されるからですね。

ジェス防具が目当てなら、今回のように「サブクエスト」や、どっかのタイミングで「報酬+1」とかなんとかそういう所を活用したらいい。

あとはGX一式強化のイベント報酬をどう見るかって感じでしょう。

> MHF-G公式サイト|G6横断ハンティング!第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】開催! ココ!


あと今週は「至天ディスフィロア」「極征シャンティエン」「極征紅龍」

あ、忘れてた。

NEW !!心機一転!旅立ちの防具
MHF000203.jpg

NEW !!クオイズシリーズ(剣士)
MHF000204_201411260205193cb.jpg

NEW !!クオイズシリーズ(ガンナー)
MHF000205.jpg

これはあくまでも予想でしかありませんが、おそらくこの新ククボ防具が作れるクエストではないでしょうか。

しかーし!これはデイリークエストです。W御守りで増えるかどうかわかんないし、報酬でどのくらいの素材がもらえるかわからない。

どうなんだろね?

とりあえずポボル翼・極征少々(武玉2倍とあるけど本当の意味で2倍?)デイリーでクオイズシリーズ。

あと適度にナナもやっとこかな。

ていうか、このへんで天廊遠征録の1クエストだけでも先行配信しないかな。

クエストの流れを確認出来るし、何より開発的にもデバッグとかテストとしてやっといても良いと思うんだよね。

急なテスト配信だし、思わぬバグで速効配信停止しても構わない。

なんかそういうサプライズはみんな嬉しいと思うよ。



続きを読む

MHFG6解析情報【小部屋更新!】

きたきたきたー!小部屋キター!!本当にお疲れ様でした。ただただ感謝です。まずはとっても知りたかったポボルバルムの肉質について。NEW !!G級ポボルバルム肉質■状態異常耐性麻痺耐性が高い、とは言え10秒間1.1倍で叩き放題ならあってもいいかもしれない。ただ後述するけど部位破壊の仕組みがまだ謎なので、もしかしたら邪魔になる可能性もある。さらに棍棒の場合はヴァシムフワァールになるわけで、斬れ味白ゲージなわけで。...
きたきたきたー!小部屋キター!!

本当にお疲れ様でした。ただただ感謝です。
小部屋

まずはとっても知りたかったポボルバルムの肉質について。

NEW !!G級ポボルバルム肉質
MHF000196_20141125000836e88.jpg
■状態異常耐性

麻痺耐性が高い、とは言え10秒間1.1倍で叩き放題ならあってもいいかもしれない。

ただ後述するけど部位破壊の仕組みがまだ謎なので、もしかしたら邪魔になる可能性もある。

さらに棍棒の場合はヴァシムフワァールになるわけで、斬れ味白ゲージなわけで。

ならば毒。これは2分間で2160ダメージということで見逃せない。

体力3万に対して2160なので悪くはない。

ちょっと効果的ではあるけど、必須とまではいかない。ただし非火事場なら1回毒化させるのはありかな。

■HC化の追加補正

防御や怯みは変化なしなので、どっちでも倒しやすいほうでいいと思う。

HC素材がそれなりに溜まってるなら非HCのがもちろんやりやすいとは思う。

いやHCは開幕咆哮後に確定で全旋律かけるようだから、潰せないなら非HCでやったほうが楽チンか。

■G級ポボルバルム肉質

属性はおまけ。非火事場であってもほとんど無視していいくらいのおまけ。

火事場ならなおさらおまけ。

というわけで、シジルは攻撃・特効に全振りでしょう。

そうなると白ゲージ武器でも武器倍率が高いなら、紫ゲージに並ぶくらいダメージ出せる。僅差で届かないけど。

あ、上記肉質画像の「棍」の枠は「リーチ短」のものね。

ちょっと部位に疑問が残るけど、まずはこれを信じていきましょう。

前脚と翼膜が別々の部位設定されている。

ただし破壊条件には「脚」とされています。

これはどう解釈したらいいんでしょうか?

あくまでも「前脚」に蓄積させることで翼破壊が達成されるのか。

「翼膜」に攻撃するのは無駄なのか。

それとも「翼膜」の肉質でダメージ計算されるが、「翼膜」への蓄積判定がなされるのか。

かなり大事なとこなんだけど・・・フェリアス殿・・・・

まぁひとまず棍棒ならリーチ長で前脚・翼膜を叩くのがいいのかな。

部位破壊を確認したら頭にリーチ長で殴りまくりスタン狙うのもいい。

ただ大きい頭なのに飛んで殴りまくるのが意外にしんどい。

後ろ脚・背中、なんとなく胴体をリーチ短で殴りくまくるのが最速ってことでしょうか。

ちなみに毒ダメージが2分間で2160だけど、前貼り装備で火事場剣術ダメ込みなら滞空1・2・3フルヒットで翼膜に約500ダメージ出せる計算だ。

非火事場なら毒もアリっていうことね。火事場でも1毒あってもいいでしょう。

属性がほとんどおまけだから出来るだけ武器倍率の高いものが好ましい。

とは言ってもゲージ色の差も小さくないので、そのへん考慮しときたい。

棍棒の場合は最高倍率がダスティーンだけど、同条件ではセリスィ紫ゲージのが微妙に強い。

雷属性の武器も色々あるけれど、火事場るなら武器倍率差でどれも劣るようです。

そういう意味ではカドゥケウスの水色ゲージはブッ壊れです。
weapon_caduceus.gif

麻痺がどうこうというより、そこそこ実用的な水色ゲージが搭載されてるのはヤバイす。

そのうち解禁されるキャラバン棍棒も比較されますが、あの程度の倍率差ではカドゥケウスには刃が立たない。

火事場で水色ゲージ内で狩猟出来るなら、今はカドゥケウスが強烈すぎる。

それほどまでに価値のある武器。

天廊棍棒でどうなるかわかんないけどね。

ポボルバルム部位破壊の仕組み・仕様について考察してくれた意見。
演奏効果中は部位破壊・スタン・麻痺無効

破壊可能部位に一定ダメージ蓄積後、演奏効果が切れた時点で蓄積完了部位が破壊

3箇所ともまんべんなく攻撃して蓄積完了していれば効果が切れた時点で3箇所まとめて破壊可能

効果終了後はかけ直し前兆で確定咆哮→演奏状態に移行

破壊済み部位のどれかに音波エフェクト後泡エフェクトが発生

泡が出ている修復中の部位は通常よりも柔らかくなって怯ませやすい

怯むと演奏中断し落とし物を落とす

以降は2怯み毎に演奏状態へ移行

小部屋で言及されてないので、そのへんがなんとも言えません。

が、小部屋情報では前脚に1200ダメージを2回とあります。

2回というのは怯み回数のことです。

正直1200ダメージくらい一瞬で蓄積出来るのに、全然破壊できないのがモヤモヤしてたけど、やっぱり怯みが必要なのね。

上記の考察では演奏効果中には麻痺スタンが無効らしいとあるので、ここでは「怯み」が発生しないのでしょう。

だから怯み2回とれないてことで、部位破壊も出来ない。

演奏効果が切れた時点で破壊出来るとあるけど、おそらくその時点で怯ませられるから破壊に繋がるのかもしれない。

そんで前脚破壊の1200ダメージなんてのは一瞬で蓄積出来るんだけど、そのまま殴り続けてもいいものなのか。

4人が群がることもないんでしょうか。

頭や尻尾、背中とかに分かれて、それぞれ「怯み」蓄積させたほうがいいのか。

古龍はダメージ蓄積させてから、どっか適当に怯ませて良しな破壊条件だけど、このポボルバルムの場合はどうなんだろう。

あと開幕速効で4人とも前脚狙いすると転倒するよね?

あの時に大体部位破壊出来るけど、あれはどういう仕組みなんだろう。

咆哮→演奏直前ていう場面だから、この間に2回分の怯みとダメージが入って破壊可能ってこと?

昨日も猟団メンとあれこれ話して検証したけど、なんのこっちゃやっぱりわからんちん。

どうでしょう?

有力な情報やそれぞれの予想があれば、なんか教えてください。お便りお待ちしております。


そして小部屋殿ありがとう。

耐ライフル用防弾シールドも広告に載せていいですよ。

以前も幾度となく書いたけど、小部屋の凄さは解析ではなくその情報リンクにある。

データ解析なんてのはそれなりの知識があればそれほど難しくはないでしょう。

しかしながら、小部屋はその情報をあっちこっちリンクして追記してっていう、その膨大な記述が凄いのです。

とくに大型アップデートなんてのは様々なデータが追加されて、何がなにやらわかりません。

「祭P,NP,GP,猟団の交換を変更」とか何が追加されたのか大量だし、それを細かく素材リンクしつつ・・・

わたしゃ前々から怪しいとは思ってましただ、小部屋の中の人は10人くらいいるに違いない。

ありゃ大部屋よ。

本当にありがとう。何かしら肉質がはっきりわからないと、モンスターを狩猟するモチベが足りなくなることを痛感してます。

とくにポボルバルムとか殴っても殴っても死なないし、破壊も出来ないし。

本当にこれでいいのか?

そんなことを考えながら殴り続けるのはとてもしんどいです。

少なくても武器はこれでいい。棍棒ならリーチはこうして、この部位を殴る!てわかるだけで全然違ったものになる。

本当にありがとう。

続きを読む

サンドバッグを完膚なきまでに叩きのめす羊【サンドバッグは友達】

ニュージーランドのとある山の中、木々の間に吊るされた真っ赤なサンドバッグ。「サンドバッグは友達メェ~」サンドバッグに向かって親の仇と言わんばかりの頭突きを見せるこの羊。もしかしたら本人的にはサンドバッグと戯れているつもりなのかもしれないが、傍から見れば、「なんだこれ。なんで吊るさってんだこれ。」と言いながらガンガン頭突きしているように見えて仕方がない。羊が頭突きした勢いで、跳ね返ったサンドバッグは...
ニュージーランドのとある山の中、木々の間に吊るされた真っ赤なサンドバッグ。

「サンドバッグは友達メェ~」
サンドバッグを完膚なきまでに叩きのめす羊

サンドバッグに向かって親の仇と言わんばかりの頭突きを見せるこの羊。

もしかしたら本人的にはサンドバッグと戯れているつもりなのかもしれないが、傍から見れば、「なんだこれ。なんで吊るさってんだこれ。」と言いながらガンガン頭突きしているように見えて仕方がない。

羊が頭突きした勢いで、跳ね返ったサンドバッグは当然のように羊にぶち当たる。

そのたびに、羊が怒りをふつふつと静かに増長させているように見えるのは気のせいか。

> サンドバッグを完膚なきまでに叩きのめす羊の動画が話題 - AOLニュース

しかーし!いつから羊がもこもこして可愛いものと錯覚していた・・・?


そこには屈強でマッチョな羊が映し出されていた。

立派な角と燃え上がる闘争心。

ドゴーン!とサンドバッグをかち上げた直後の”どや顔”がたまらない!

「どや?」
MHF000195_20141122234641889.jpg

かち上げられたサンドバッグは当然のように元に戻る。

羊の胴にどんどん当たる。

イラッときた彼はなぜかサンドバッグに当たる。

動画の最後には衝撃の結末が!!

果たして彼はサンドバッグと仲良くなれたのか。勝負の行方は!?

っていう動画だけどなんか可愛い。

いちいちドヤ顔してきて可愛い。

こういうのが癒し系っていうんだよね。

続きを読む

天廊遠征録について前情報【宮下P&関野Pインタビュー】

杉浦なんとかさんが現場を離れ、再び宮下くんが舞い戻りました。ミヤシタくんがプロデューサー兼運営ディレクターセキノくんが運営プロデューサーどういうこと?■プロデューサー・・・制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などをつかさどり、制作全体を統括する職務。ディレクターよりも広範囲な権限を有し、制作物の商業的な成否について責任をもつ。■ディレクター・・・制作物の作品としての質に責任を持つ者のこと。その責...
杉浦なんとかさんが現場を離れ、再び宮下くんが舞い戻りました。

ミヤシタくんがプロデューサー兼運営ディレクター
セキノくんが運営プロデューサー

どういうこと?


■プロデューサー・・・制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などをつかさどり、制作全体を統括する職務。ディレクターよりも広範囲な権限を有し、制作物の商業的な成否について責任をもつ。

■ディレクター・・・制作物の作品としての質に責任を持つ者のこと。その責務を全うするために、企画・立案・制作に関与して業務全般をつかさどる場合もある。プロデューサーと対をなすポジション。

権限的にはプロデューサーが上。

商業的責任 vs. 作品の質責任。

うんなんのこっちゃい。わかりやすいようで全くわからん。

結局ミヤシタプロデューサーとセキノ運営プロデューサー。この場合どうなるんだろね。

まいいや。個人的にかなり気にしてる天廊についてちょっと詳しくわかりましたよ。

━関野氏:
天廊はアイテムを持ち込めないんですよ。

ハンターには,クエスト受注時にギルドから「Gm(ジェム)」が渡されるので,それを使って天廊に向かう大型探査船の中,または天廊内のアイルーからアイテムを入手します。

━宮下氏:
ハンターが進入するたびにマップの構成や登場するモンスターが変わるというランダム性があり,さらに入手できるアイテムも毎回異なります。

また,いくつかの階層に分かれていて,今回のG6では一番下の層にあたる「第一区」が実装されます。

━宮下氏:
フロアは大小さまざまな部屋で構成されているのですが,1つのクエストで2~4つのフロアを攻略することになります。

ひとつのクエスト(探索)で15~20分程度を想定しています。

━宮下氏:
上のフロアに上がるための階段を見つけることがクリア条件となります。

失敗条件はクエストの制限時間がゼロになることで,従来のクエストのようにハンターが3回倒れても失敗にはなりません。

━関野氏:
たとえば、100階まで進めたハンターと1階も進んでいないハンター同士がいっしょに組んで3階ぶん進めた場合、次に挑むときにはそれぞれ104階からと、4階からになります。同じぶんだけ加算されていく、ということですね。

━宮下氏:
天廊遠征録では「救護」という新システムを導入しました。

誰かが倒れても,ほかのハンターが20秒以内に近寄って「気つけ玉」や「気つけ薬」を使用すれば,その場で復活できます。

━宮下氏:
一部,特殊なオーラをまとったモンスターもいます。

これらのモンスターは,天廊に棲み着いたことで変異しており,肉質がまったく違うなどの特徴があります。

G級武器を持ったハンターが罠を使わなくても討伐可能ですが,おそらく時間がかかるでしょう。

基本的にモンスターを討伐するには,フロア内の罠を活用していただきます。

━宮下氏:
天廊武器は剣士用の武器なら攻撃力/属性/会心率/状態異常/斬れ味,弓なら状態異常ビン/溜め/曲射をすべて自分で決められます。

━宮下氏:
天封印は攻撃力や会心といったパラメータや武器種によって1コストあたりの強化度合いが変わります。

たとえば手数の多い双剣に麻痺や睡眠を付けると相当強くなりますが,1コストでは1しかパラメータが上がらない。

しかし,ほかの武器種ならもっと上がるといった感じです。

━宮下氏:
パートニャーを活かす場として,天廊遠征録はパートニャー以外のNPCを連れて行けない仕様にしました。

実は,天廊内にはパートニャーしか通れない場所や押せないスイッチがあるんですよ。

(パートニャーがいなくてもクリアは可能)


> 「MHF-G」の大型アップデート「G6」で実装となる新コンテンツ「天廊遠征録」や新モンスター,トライアルコースのHR上限引き上げなどをについて開発陣に聞いた - 4Gamer.net ココ!

> 『MHF-G』“G6”アップデート特別インタビュー! 新コンテンツ“天廊”はモンスターを狩るだけじゃない!? - コネクト!オン.com ココ!

一番の心配要素だったのがパーティーの組み方・募集はどうするかってことだったけど、なんかあっさり答えが出てました。

HR帯ハンターもG級耐のハンターも制限なく一緒に遊べる。

そしてどのクエストであろうと一緒に遊べる。

そしてクエストをクリアした階数分が加算されていく。

極征と違って、なんかこれって違う気がするんだけど・・・大丈夫?

募集主は100階で、参加者は1階。

一緒に100階から105階までクリアすると、参加者は5階までクリアしたことになってる。

なんか・・・こう・・・

でもさ、そうすっと1階だろうと100階だろうと難易度に差がないってことかい?

ランダムマップでたまに謎の扉があってって、そんな感じね。

クエスト開始時に「あ、このフロアはあそこに罠があって、あのスイッチを押してる間にこっちを解除して、向こうの方でモンスターを誘導して罠攻撃しつつ討伐してから、アイテム交換してあそこの階段から登る・・・」とかなんとか、MMOゲームに似た攻略方法が要求されれうのかな。

ファイナルファンタジーのギスギス感とかMHFと比べ物にならないからね。
5fe886f3-s.jpg

というわけで、少し天廊の仕様がわかった。

全ハンターがいつでも一緒に遊べる仕様ってことだから、そこまで難解なものではなさそう。

どうだろう。ちょっとラヴィエンテを思い出しました。

あれもHR17だっけ?そんくらいから参加出来たりするコンテンツだったけど、前線を走るならそうは言っていられない。

きちんと理解してるのは当たり前、その上で最適な装備・スキルを身につけて闘う。

あまり遊んでなかった後発の人にとっては、なんだか独自ルールや世界観によって入りにくい空気だった。

わたしゃ原種からそれなりに遊んでだから、そのへんはなんとも思わなかったけど、そういう事考えて入れなかった人も多いはず。

天廊がどうなるかはわからないけど、だからこそ今回は最初からガンガン攻めるべし!

死んだり失敗したりは最初は誰でも同じよ。

それでもそれが経験になり次に活きる。

ならばやってやろうではないか!

苦手意識を持つ前にとにかく攻めるんだ。やれるだけのことはやってみる。

そのかわり手順を理解してない人に対しても広い心で接しましょう。

そしたらMHFがさらに平和で住みやすい世界になりますよ。


その前にナナとポボルをどうにかしないとだわ・・・

正直なとこ今まで「立ち上がれ系」のイベントを終わらせたことがない。

やっぱり使いもしない防具をほいほい作るのに抵抗があるんだよね。

せっかく集めた素材がもったいないとかそういうのでもない。

でも今回はジェス防具のこともあるし、いつどこで必要になるかわからないし。

ナナはどうとでもなるからいいとして、問題はポボル。

小部屋氏・・・ほんと頑張ってほしい。肉質がわからないまま闘うって辛い。

効いてるかどうかわからないまま手探り状態って辛いことなのね。

G6パッケージは小部屋通して買ったから、ポボル肉質どうかお願いします。

アニバパッケもお願いするからどうかお願いします。
1416482776475.jpg


なんだったら「対ライフル用防弾シールド」の購入も検討します!
MHF000194_20141122033934df4.jpg
> Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 対ライフル用防弾シールド ココ!

65万円なら安いものです。
思い切って購入してみては? 2011/9/28

投稿者 菊水☆紋太郎 feat.DNTR

私は嫁との喧嘩が多く、また、男として女性に手を挙げるわけにはいかないので防御を目的として購入しました。

大変高価な物なので多少迷いはありましたが、後悔は全くありません。

この商品を買ったおかげで妻との喧嘩の頻度が増えましたが、使用機会が増えた事に個人的には大満足です。




続きを読む

MHF6 新規G珠・防具・武器性能【もこっち改め「しこっち」爆誕!】

またの名を「ももろう」!!「白さが眩しいHPです><P いっちょ前に転載禁止とか書いて「何様のつもりだお前!」て感じる人絶対にいると思いますけどアフィブログ以外ならOK」やったー!アフィってないから転載しますね。一部だけ抜粋しますね。NEW !!G6双剣性能ん~どれも一長一短といったかんじで、なんとも言いがたい。ただナナ双剣はあんま欲しくないかな。あと急いで集めたアルゲン双剣も物理攻撃力が期待通りじゃなか...
またの名を「ももろう」!!

「白さが眩しいHPです><P いっちょ前に転載禁止とか書いて「何様のつもりだお前!」て感じる人絶対にいると思いますけどアフィブログ以外ならOK」

やったー!アフィってないから転載しますね。一部だけ抜粋しますね。

NEW !!G6双剣性能


ん~どれも一長一短といったかんじで、なんとも言いがたい。

ただナナ双剣はあんま欲しくないかな。あと急いで集めたアルゲン双剣も物理攻撃力が期待通りじゃなかったので・・・

NEW !!G6穿龍棍性能
20141120012524872.png

やっぱNの塊で作るカドゥケウスが魅力的です。

水色ゲージ・光属性・麻痺とどこでも一線級で活躍できちゃうね。光属性 火70% 雷70%

ちょっと画像大きくなっちゃったけど、そこは勘弁してください。

カドゥケウスのLv.50フル強化との比較画像。
weapon_caduceus.gif

色だけじゃなく、少しだけ形状も変化します。鉄々しくてカッコイイ!

ちなみにLv.49とLv.50では比べ物にならない性能なので、そこんとこ要注意です。

Lv.50でなければカドゥケウスに非ず。

防具で気になったのは鬼ってやつ。鬼神シリーズのG級版てとこでしょうか。
2014y11m19d_183606849.jpg

胴と腰あたりセットで使えそうでコーディネイトしやすくなるね。

色々組み込むとこんな装備になるようです。参考例。
飛天ノ鉢金GP・※    (未)  Lv7  269  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀
鬼神ノ肩鎧GX(仮)    (GX)  Lv7  299  ●●● 穿凰珠GX・朱雀, 穿凰珠GX・朱雀, ジェビア剣珠GX3
ディオレGFアーム    (烈)  Lv7  311   ●●● ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3, ジェビア剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX(仮)    (GX)  Lv7  299  ●●● プランダ剣珠GX2, ディス剣珠GF, ディス剣珠GF
ソルGXグリーヴ      (GX) Lv7  385  ●●● ディス射珠GX5, ディス射珠GX5, ディス射珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G刀匠カフPA1
防御値:1563 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:5 雷:5 氷:2 龍:2

見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,真打+3
豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+1,剣術+1体術

既存のスキルと大差ないけど、非常にまとまってると思います。

飛天頭を差し替えれば他の武器種に応用できちゃう。

あとは珠ですね。

ヨルティ剣珠GX1 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 一匹狼+2

ヨルティ剣珠GX2 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 反射+2

ヨルティ剣珠GX3 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 鼓舞+2

ヨルティ剣珠GX4 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 怒+2

ヨルティ剣珠GX5 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 吸血+2


ヨルティ射珠GX1 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 調合師+2

ヨルティ射珠GX2 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 弾丸節約術+2

ヨルティ射珠GX3 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 薬草学+2

ヨルティ射珠GX4 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 喝+2

ヨルティ射珠GX5 適応撃+2 一閃+2 三界の護り+3 射手+2

クアル剣珠GX1 穏射+2 達人+3 ガード性能+4 炎寵+2 

クアル剣珠GX2 穏射+2 達人+3 ガード性能+4 怒+2

クアル剣珠GX3 穏射+2 達人+3 ガード性能+4 反射+2 

クアル剣珠GX4 穏射+2 達人+3 ガード性能+4 回避距離+2

クアル剣珠GX5 穏射+2 達人+3 ガード性能+4 三界の護り+2


クアル射珠GX1 穏射+2 弾丸節約術+2 装着+2 怒+2

クアル射珠GX2 穏射+2 弾丸節約術+2 装着+2 三界の護り+2

クアル射珠GX3 穏射+2 弾丸節約術+2 装着+2 剛撃+2 

クアル射珠GX4 穏射+2 弾丸節約術+2 装着+2 調合師+2

クアル射珠GX5 穏射+2 弾丸節約術+2 装着+2 痛撃+2

エンプレ剣珠GX1 炎寵+2 痛撃+2 一閃+2 三界の護り+2

エンプレ剣珠GX2 炎寵+2 痛撃+2 一閃+2 怒+2

エンプレ剣珠GX3 炎寵+2 痛撃+2 一閃+2 一匹狼+2

エンプレ剣珠GX4 炎寵+2 痛撃+2 一閃+2 吸血+2

エンプレ剣珠GX5 炎寵+2 痛撃+2 一閃+2 回避距離+2


エンプレ射珠GX1 炎寵+2 反動+2 一閃+2 三界の護り+2

エンプレ射珠GX2 炎寵+2 反動+2 一閃+2 怒+2

エンプレ射珠GX3 炎寵+2 反動+2 一閃+2 一匹狼+2

エンプレ射珠GX4 炎寵+2 反動+2 一閃+2 吸血+2

エンプレ射珠GX5 炎寵+2 反動+2 一閃+2 回避距離+2

創紡奏剣珠GX1 属撃+2 鼓舞+2 三界の護り+2 薬草学+2

創紡奏剣珠GX2 属撃+2 鼓舞+2 三界の護り+2 剛撃+2

創紡奏剣珠GX3 属撃+2 鼓舞+2 三界の護り+2 怒+2

創紡奏剣珠GX4 属撃+2 鼓舞+2 三界の護り+2 一閃+2

創紡奏剣珠GX5 属撃+2 鼓舞+2 三界の護り+2 適応撃+2


音紡奏射珠GX1 属撃+2 属性攻撃+2 装着+2 一閃+2

音紡奏射珠GX2 属撃+2 属性攻撃+2 装着+2 三界の護り+2

音紡奏射珠GX3 属撃+2 属性攻撃+2 装着+2 怒+2

音紡奏射珠GX4 属撃+2 属性攻撃+2 装着+2 剛撃+2

音紡奏射珠GX5 属撃+2 属性攻撃+2 装着+2 調合師+2

ソウル剣珠GX1 怒+2 属性攻撃+2 火属性攻撃+2 薬草学+2

ソウル剣珠GX2 怒+2 属性攻撃+2 火属性攻撃+2 一閃+2

ソウル剣珠GX3 怒+2 属性攻撃+2 火属性攻撃+2 刀匠+2

ソウル剣珠GX4 怒+2 属性攻撃+2 火属性攻撃+2 鼓舞+2

ソウル剣珠GX5 怒+2 属性攻撃+2 火属性攻撃+2 劇物の心得+2


ソウル射珠GX1 怒+2 属性攻撃+2 速射+2 三界の護り+2 

ソウル射珠GX2 怒+2 属性攻撃+2 速射+2 剛撃+2

ソウル射珠GX3 怒+2 属性攻撃+2 速射+2 鼓舞+2

ソウル射珠GX4 怒+2 属性攻撃+2 速射+2 弾丸節約術+2

ソウル射珠GX5 怒+2 属性攻撃+2 速射+2 調合師+2

ハート剣珠GX1 巧流+2 痛撃+2 三界の護り+2 回避距離+2

ハート剣珠GX2 巧流+2 痛撃+2 三界の護り+2 怒+2

ハート剣珠GX3 巧流+2 痛撃+2 三界の護り+2 反射+2

ハート剣珠GX4 巧流+2 痛撃+2 三界の護り+2 煽動+2

ハート剣珠GX5 巧流+2 痛撃+2 三界の護り+2 絶対防御+2


ハート射珠GX1 一閃+2 断食+2 痛撃+2 吸血+2 

ハート射珠GX2 一閃+2 断食+2 痛撃+2 三界の護り+2

ハート射珠GX3 一閃+2 断食+2 痛撃+2 怒+2 

ハート射珠GX4 一閃+2 断食+2 痛撃+2 適応撃+2

ハート射珠GX5 一閃+2 断食+2 痛撃+2 射手+2

防具との組み合わせでかなり可能性が広がります。

個人的には"巧流"を餓狼に組み込めればと思ってるけど、そこんとこどうなるかわからんです。

あとディオレ防具を捨てたい。なんかもうイヤだ。

とは言ってもマドカ防具を着るわけにはいくまい。
MHF000193_201411210027028fa.jpg

はぁ・・・

初見では「いいじゃんコレwww」てな感じだったけど、高性能と知るやいなや・・・

こればかりは開発の中の人を恨むしかない。

まぁいい。やれるだけのことはやろう。そして来たる天廊へと向かうとしよう。

「覚悟はいいか?オレはできてる」
1mLApnq.jpg
あ、画像は関係ないよ。ただ貼りたかっただけ。

> もこ速 ココ!

続きを読む

G6横断ハンティング! 第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】開催!

まずはナナ・テスカトリとポボルバルムだ!てことで、HC素材をいくつ使うか知らないけど、なんとなくどっちもヤル!簡単に言うとナナ防具の「エンプレスGF」の剣士一式で「道化の奥義 x 1」がもらえる。同じように「エンプレスGF」のガンナー一式で「道化の奥義 x 1」がもらえる。ポボルバルム防具の「ポボルムGF」剣士~「道化の奥義 x 1」「ポボルムGF」ガンナー~「道化の奥義 x 1」てことで、「道化の奥義 x 1」が4...
まずはナナ・テスカトリとポボルバルムだ!

てことで、HC素材をいくつ使うか知らないけど、なんとなくどっちもヤル!
G6横断ハンティング! 第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】開催!

簡単に言うとナナ防具の「エンプレスGF」の剣士一式で「道化の奥義 x 1」がもらえる。

同じように「エンプレスGF」のガンナー一式で「道化の奥義 x 1」がもらえる。

ポボルバルム防具の「ポボルムGF」剣士~「道化の奥義 x 1」

「ポボルムGF」ガンナー~「道化の奥義 x 1」

てことで、「道化の奥義 x 1」が4コ集まりますね。

G級ポボルバルム、G級ナナ・テスカトリの「GF防具全部位所持」達成で入手可能な「道化の奥義」を集めることで、オリジナル防具「ジェスGシリーズ」を2部位獲得できます。

「ジェスG、ジェスGF、ジェスGXシリーズ」から精錬できる装飾品
MHF000192_2014112023141537c.jpg

今回は第一弾なので、「ジェスシリーズ」防具はどれか2部位の生産まで!

今後まらG6横断ハンティングとやらがあるから、そこで必要に応じて作りましょう。

ジェス珠が必要じゃなければ、わざわざガンナーとか作る必要ないし、メンドければ今回はパスしてもいいんでない?

まぁ出来る限りやるけどさ。

> MHF-G公式サイト|G6横断ハンティング!第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】開催! ココ!

ナナはとりあえずなんとなくやっとけばいいでしょう。

絶対防御に吸血とかあるときっと楽チン。

龍属性で角破壊するか、毒々状態にしてしまえば炎纏いが消えるから楽チン。

火事場大剣やハンマーで大ダメージで頭怯みを連続させれば、かなりの体力を奪える。

わたしゃ棍棒で適当にブンブンするけど。

問題はポボルバルム。

まだまだ謎いけれど有力な情報がすでに出ています。

ちなみにポボルバルムは判りにくいけど「飛竜種」です。

で、やたらタフい感じがするけど、それはあの演奏によるものです。

「剛種」

HPは30000と頭抜けて高いだけでもすごいが、自身の防御旋律で防御力を上昇させて攻撃を軽減したり、 回復旋律で一気に5000ものHPを回復するため、旋律妨害ができなければ狩猟がひたすら長引いてしまう。

脚に攻撃を集中させ、転倒による連続大ダウンもひとつの作戦。麻痺やスタンも有効。


「G級攻略」

咆哮後に演奏準備状態に入るが、この時水飛沫が発生している部位によって効果が異なる。

(頭:攻撃力UP 翼:防御力UP 尻尾:自動回復)

この演奏は水飛沫が発生している部位を殴ることで怯ませ、妨害することが可能。

翼による防御演奏、尻尾による体力回復演奏を完遂されると一気に狩猟時間が長引いてしまう。

この2種の演奏には特に注意して対処したい。

演奏効果は何気に周囲のハンターにも恩恵があるので攻撃力UPに繋がる頭の演奏はあえて阻止しないという戦術もあり。

なるほどね~。どうりでタフいと思ったら、こういう仕掛けがあったのね。

あとは小部屋による肉質解析を待つだけだ。

棍棒による適応撃もイマイチみたいだから、斬・弾もそれほどではなく、とにかくのっぺりした肉質かもしれません。

とりあえずやれるだけの事はやっておきましょう。

とは言っても「ナナ強い!」「ポボルの翼が出なさすぎるクソ!」と言ってヤケ酒飲むくらいなら、このイベントはスルーしてもよし。

いつもの立ち上がれイベントにジェスシリーズがおまけでついただけだし、他にやることあるならいいでしょう。

わたしゃ全力だけどね!!

続きを読む

『モンスターハンター フロンティアG6』で実装される仕様

NEW !!モンスター・フィールド■「創音竜(そうおんりゅう)ポボルバルム」を実装■特異固体ナナ・テスカトリ 特異固体クアルセプス G級リオレウス亜種 G級リオレイア亜種NEW !!新スキル■属性特効・・・属性効果が高い部位に攻撃した時、対象部位への属性ダメージが上昇する■穏射(おんしゃ)・・・スキル「装填数アップ」と「反動軽減」効果が同時に発動NEW !!バランス調整■片手剣・ランスの上方修正NEW !!仕様変更■剣術スキル...
『モンスターハンター フロンティアG6』で実装される仕様

NEW !!モンスター・フィールド
MHF000184_2014111902002606b.jpg

■「創音竜(そうおんりゅう)ポボルバルム」を実装

■特異固体ナナ・テスカトリ 特異固体クアルセプス G級リオレウス亜種 G級リオレイア亜種

NEW !!新スキル
MHF000185_20141119020325c17.jpg

■属性特効・・・属性効果が高い部位に攻撃した時、対象部位への属性ダメージが上昇する

■穏射(おんしゃ)・・・スキル「装填数アップ」と「反動軽減」効果が同時に発動

NEW !!バランス調整
MHF000186_20141119020736e7a.jpg

■片手剣・ランスの上方修正

NEW !!仕様変更
MHF000187_20141119020737379.jpg

■剣術スキルの修正・・・スキル『剣術+2』発動時に、下記8武器種の攻撃アクションで発生する2回目の攻撃判定について、1回目の攻撃がヒットした場所に発生するようにいたしました。

NEW !!システム
MHF000188_20141119021029f1d.jpg

■アイテムボックスのスタック上限数拡張・・・アイテムボックス1枠の上限数と売却上限数を「250」から「999」に拡張いたしました。

※G6アップデートより前に、1枠「250」を超えて複数枠同一アイテムを所持していた場合は、アイテムボックスの整頓を行なうことで「999」毎にまとまります。

セレクトボタン押して自動整頓するのが楽しみね。

NEW !!総合ショップ

総合ショップの「ギルド貢献P交換」にて、「ギルド貢献ポイント」で交換可能なアイテムを追加いたしました。

交換可能なアイテムにつきましては、2014年11月19日(水)以降に下記ページをご覧ください。

> ギルド貢献ポイント交換品目一覧 ココ!


全ての実装される仕様を確認するには公式へ

> カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式メンバーサイト MHF-Gチーム ココ!


MHFG今週の新規クエスト
medama_quest_141119.jpg

NEW !!剛奏!創音竜
MHF000183_2014111902163990b.jpg

高地にてポボルバルム剛種と対決!

NEW !!爆奏!高台の創音竜
MHF000181_20141119021636440.jpg

高地にてG級ポボルバルムと対決!

NEW !!傲炎妃座す古塔
MHF000182_20141119021637bac.jpg

塔にてG級ナナ・テスカトリと対決!


①ポボルバルムのバレッタイベント

②G6横断イベント第一弾「創音竜・炎妃龍」特別編

NEW !!ポボルバレッタ
ポボルバレッタ

見た目のデザインはこんな感じ。

モーツァルトって感じ。

記念品だからもらっておきましょう。

てなわけで、なんだかあっという間のアップデートです。

> MHF-Gオンラインマニュアル ココ!

一応アプデ後はオンラインマニュアルも確認しておきましょう。どこかが追記されるはずです。

セレクトボタンを押す準備は出来ているか?
00 (1)
拡張すんぞオラァ!!

天廊の調整頼むぞ!!

続きを読む

MHFG6アップデートと今後【傾向と対策】

まずは11月19日のアプデから一ヶ月間のスジュール。11月19日=G6大型アプデ※記念6大イベント開催。新モンスター「ポボルバルム」実装。得意固体ナナ・テスカトリ解禁12月10日=グラフィック高画質化実装。HR99まで無料化。12月17日=「天廊遠征録」解禁12月24日=「メゼポルタ迎春祭2014」開催高画質化に対する必要スペック表期待していた塔は来月です。1ヵ月後です。無念!HR99までハンターライフコ...
まずは11月19日のアプデから一ヶ月間のスジュール。
004 (2)
11月19日=G6大型アプデ※記念6大イベント開催。新モンスター「ポボルバルム」実装。得意固体ナナ・テスカトリ解禁

12月10日=グラフィック高画質化実装。HR99まで無料化。

12月17日=「天廊遠征録」解禁

12月24日=「メゼポルタ迎春祭2014」開催

高画質化に対する必要スペック表
MHF000180_20141117234313935.jpg

期待していた塔は来月です。1ヵ月後です。無念!

HR99までハンターライフコース無料化とは言うけど、ちょっと違います。

これまではHR2までだったトライアルコース(無料)が2014年12月10日からHR99までプレイ可能になります。

どうやらトライアルコースの延長て感じですね。

G6アプデ記念6大イベント
005_20141117233126582.jpg

11月19日
①ポボルバルムのバレッタイベント

②G6横断イベント第一弾「創音竜・炎妃龍」特別編

11月26日
③極限征伐戦(武玉獲得量2倍)

④クオイズシリーズ入手イベント

12月3日
⑤狩人祭(入魂)新狩人武具12本追加

12月10日
⑥パローネ大航祭 新G級技巧武器解禁

【G6追加予定】
ダートイーター(太刀)
パワーバキューム(ランス)
ジルバアーテム(双剣)
ジルバフロット(狩猟笛)
トライブレイザー(ガンランス)
ゴールドアンブレラSP(ライトボウガン)

イベント武器からの派生
ニフリート(大剣)・・・祭武器
ガルセイン(片手剣)・・・地図の謎を解き明かせ!
怒!金獅子インパクト(ハンマー)・・・
クシャレラ=カムイ(ヘビィボウガン)・・・ルナティックストーム
ライトリーベ(弓)・・・ホワイトデー

2015年2月に新たな烈種モンスターが狩猟解禁
529904 (1)

ディアブロスというかモノブロスというか、なんかそういうブロス。

2015年4月大型アップデート『G7』実施!
028_20141117235405c73.jpg
感情表現が豊かになる“表情実装”が決定!

MHF-Gチームにおける人事変更が発表され,宮下氏がプロデューサーに,杉浦氏がエグゼクティブプロデューサーになることが明かされた。

会場では,宮下氏から今後の展望として,ハンターの新たな特徴付けをする仕組み,烈種の上位にあたるモンスター種,穿龍棍の「天ノ型」「嵐ノ型」,ガンランスの強化などの実装項目が挙げられた。

また,タイミングは未定ながら,弓の強化も予定されているようだ。


というわけで、何やら目新しいことが満載だ。

アプデ後はひとまず新モンスター「ポボルバルム」

これは募集文がめちゃくちゃになりそうな予感しかしない・・・

ローマ字で書くと「POBORUBARUMU」

キーワード登録がメンドいんだよね。そんないくつも登録したくないんだい><

でもさ、アプデから天廊まで1ヶ月あるんだけど、その間はどうすんだろね。

カレンダーで確認や!
2014-11.png
って良く見たら、とりあえず毎週の大きな部分は埋まってるんだね。

ちょっと天廊が1ヵ月後てことでモチベ低下気味だけど、出された飯は喰らうぜ?

色々なリファインとかあるし、まずはゆっくり歩いてみよう。

走ってばかりじゃバテちゃうぞ☆ミ


続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer