「カオス理論とは、力学系の一部に見られる、数的誤差により予測できないとされている複雑な様子を示す現象を扱う理論である。つまり未来を予知することは絶対不可能ってことだ!」



続きを読む

さぁいよいよ本番だ!【天廊遠征録】

ほんとにまぁ長かった。ついに12月17日の天廊実装です。あまりにアプデから期間が空いたし、その割りに期待を煽る情報も出さないし、コンテンツの位置づけはどうなってるんだい?まぁいい。それもこれも天廊の楽しさ溢れる愉快なゲームで水に流そうではないか。ほんでね、HR1から参加出来るってのはいい。それはいい。罠トラップを駆使することで攻略可能!ん~正直怪しい。たぶんそうは言ってもG級ハンター4人でボコボコ...
ほんとにまぁ長かった。ついに12月17日の天廊実装です。

あまりにアプデから期間が空いたし、その割りに期待を煽る情報も出さないし、コンテンツの位置づけはどうなってるんだい?


まぁいい。それもこれも天廊の楽しさ溢れる愉快なゲームで水に流そうではないか。

ほんでね、HR1から参加出来るってのはいい。それはいい。

罠トラップを駆使することで攻略可能!

ん~正直怪しい。

たぶんそうは言ってもG級ハンター4人でボコボコ殴ったほうが早いんじゃないかな。

もちろんプロデューサーの言葉から、トラップでもそれなりのダメージをたたき出せるんでしょう。

でもね、あの運営の言うことだし、たぶん普通に闘ったほうが早いよね。きっとね。

そしてある程度のフロアを走り回るだろうから、移動速度が欲しくなるかもしれない。

> 天廊遠征録について前情報【宮下P&関野Pインタビュー】 - MHF カオス理論 ココ!

> 天廊遠征録用の装備について - MHF カオス理論 ココ!

とにかくガチガチのギミック祭りにはしないと思うんだ。

ちなみにFFのお話し。

以下の画像はクエストでの行動を細かく分析したものだ。

25752e10.jpg

a9c06fc6.jpg

2fcc753b.jpg

敵の行動が秒刻みで分析されてて、それに合わせた最適な行動を全員が寸分の狂いなく実行しなければならない。

あちらのプロデュサーもなかなかの大物で、なんかちょっと凄い。
━吉田氏:

 「ギリギリの戦い、精神を削られる戦い」なんておもしろくも何ともない。

RPGなんだから、強くなってボスすらボコボコにして クリアしたい! 

という方からすれば、余計なお世話になるかもしれません。

望んでいない感覚だと思いますので。

クリア方法がわからない、みんなで頭をひねって考える。

少しずつクリアするための方法がわかってきても、誰かがミスをして失敗する。

自分が失敗すれば、悔しくて仕方ないし、申し訳なさでいっぱいになる。励まし合って、話し合って、一生懸命に仲間と共に頑張る。

だからこそ、クリアできたときにものすごい喜びを感じるし、8人で一糸乱れぬ動きができたからこそ勝利したという、 何にも得がたい達成感が味わえる。

僕個人としてこのスポーツライクな遊びは、とても好きですし、多くの方に味わって貰いたいとは思います。

熱いわ。そりゃもうギスギスってレベルじゃないわ。

予習は当たり前だし、その上でミスなくこなさなければならない。

さすがに天廊がここまで要求されるようなことはない。

あくまでもモンスターを狩猟してなんぼ。

そういう意味ではやっぱりガチで闘ったほうが楽になるんじゃないかな。

もう何をやってるかわからないけど、さすがにグラフィックがカッコイイ戦


しかしながら猛烈なテキスト情報によって、なんのこっちゃわかんない。
d81da898.jpg

そうそうMHFもHGEのことについて色々書きたいと思いつつ、先延ばしになっちゃったや。
yT-gHBmEx_fokD0S_emcPRK-uB9enYRL3yehCce8Jtw=w947-h686-no.jpg

一言でいうと重い。

全部乗せにするとうちの環境では快適ではない。

NVIDIAのコンパネからアンチエイリアスを切ってみると、以前とかわらないレベルで動く。

ただし樹海頂部はヤバイ。とくにディオの発光咆哮と白ピナスの地獄の業火はヤバイ。
MHF000769_2014121600161563a.jpg

樹海頂部で数分闘うだけでGPUの温度が10℃くらい上がるっていう・・・

CPUとグラボが足引っ張ってんだけど、もうちょっといけると思ったのになぁ。

何よりもグラフィックと処理の重さが釣り合ってないんじゃないの?

ここから最適化してくれたりしてくれると嬉しい。

いやもっと詳細に設定出切るだけでもいい。

とりあえず出切るのならばグラボの設定を落として、HGEの設定も全OFFでいいから、どうにかしてHGEで遊んでほしい。

やっぱりモンスターのテクスチャが変わると新鮮よ。

さて、天廊がどうなることやら。

もう結構な勢いで熱が冷めてきちゃったけど、ここはひとつテンションあげていこうじゃないか!

天廊武器は無属性で攻撃力と空色ゲージにポイント振りまくろう。

ブッちぎりの高属性武器てのも面白そうよね。

どこまでカスタイマズできるのか。

そうだ、武器倍率と紫・空色ゲージの分岐点を計算しないとだわ。

続きを読む

「配達員さん大好き」な4才の少年【動画】

なんていうだろなぁ。外人てさ、もうそういう環境に育っているからリアクションひとつとっても日本人と全く違うよね。正直うらやましい。感情表現がストレートというか、こうまで喜んでくれると仕掛けた側もうれしいよね。━ある少年には、毎日のように荷物を送り届けてくれる仲良しの配達員さんがいた。しかし、配達ルートの変更に伴い、少年の家にその配達員さんが来なくなってしまったのだ……。すると、2人の友情を知った運送会社...
なんていうだろなぁ。外人てさ、もうそういう環境に育っているからリアクションひとつとっても日本人と全く違うよね。

正直うらやましい。

感情表現がストレートというか、こうまで喜んでくれると仕掛けた側もうれしいよね。

━ある少年には、毎日のように荷物を送り届けてくれる仲良しの配達員さんがいた。

しかし、配達ルートの変更に伴い、少年の家にその配達員さんが来なくなってしまったのだ……。

すると、2人の友情を知った運送会社が、少年にある “プレゼント” を届けてくれたのである!



憧れの配達員のラガスカさんが、配達担当を外れてしまう!?

また、トラックが大好きなカールソン君は、配達のない日でも毎日のように窓の側に腰掛け、行き過ぎるUPSのトラックを眺めていたという。

ラガスカさんも、カールソン君の家の前を通り過ぎるときには、クラクションを鳴らして、彼に手を振っていた。

ある日、ラガスカさんの配達ルートが変更されてしまい、カールソン君への配達担当を外れてしまうのだった。

2人の関係を知ったUPSが、ある粋な計らいを見せてくれたのだ。

なんと、カールソン君が「UPS配達員」になって、ラガスカさんと一緒に荷物を届ける機会を設けてくれたのである。

任務は、ご近所にクリスマスプレゼントを配達すること。

しかも、冬用のUPSの制服や、カールソン君専用のUPSの小型トラックも用意されるという徹底ぶりだ!


> 「配達員さん大好き」な4才の少年 ココ!


配達員のおっちゃんへの憧れと友情と、なんか凄いわ。

驚きと嬉しさを隠すことなく前回で表現する。

日本人の文化では到達出来ないものだよね。

いやもちろん日本人には外国には無い独自の良さがある。

侘び寂びというか情緒というか隠すことの美徳というか、そいういう部分では諸外国の中で断然トップでしょう。断トツ!

なればこそ必然。アメリカンなストレートさとは逆だもんね。

でも羨ましいな。

てかこの男の子可愛すぎしょ!?

何このリアクション?テレビや映画では絶対演じることの出来ないリアクション。

日本人、いえ自分だけでもいい。

人からの好意に対しては外人になりきってオーバーリアクションすることをここに誓う!

些細なことでもいい。1の好意に対して10のリアクションを返そう。

やっぱ喜ばれるのって嬉しいしね。

もうわたしは今日から欧米化!

とりあえずアレでしょ?喜怒哀楽の全てを「マイガッ!」とか「ジーザス!」て言えばいいんでしょ?

続きを読む

全30問の『ジョジョ検定』【おまえは今まで読んだジョジョのページをおぼえているのか?】

問題は全30問で、出題範囲はジョジョ第1部~第8部ジョジョリオンまで網羅されている。回答は3択方式だが、 第1問目の「ズキュウウウン この後エリナが取った行動は?」から始まり、ジョジョの名シーンなどから出題される問題は、ジョジョを読んだことがない方には理解不能!> ジョジョ検定:電子書籍・コミックはeBookJapan ココ!きちんと読んでいればそれなりにわかる問題ばかりです。と言いたいところだが、こいつはムズイ!...
問題は全30問で、出題範囲はジョジョ第1部~第8部ジョジョリオンまで網羅されている。

回答は3択方式だが、 第1問目の「ズキュウウウン この後エリナが取った行動は?」から始まり、ジョジョの名シーンなどから出題される問題は、ジョジョを読んだことがない方には理解不能!

> ジョジョ検定:電子書籍・コミックはeBookJapan ココ!

きちんと読んでいればそれなりにわかる問題ばかりです。

と言いたいところだが、こいつはムズイ!ゲロ以下のにおいがプンプン丸だぜ!

ちなみに上記画像がわたしのガチ結果です。20/30という不甲斐ない結果。

問題の監修は「ジョジョ」好きとして知られるケンドーコバヤシとオリエンタルラジオの中田敦彦。

> eBookJapan「ジョジョの奇妙な冒険」検定 ケンコバ&オリラジあっちゃんが問題監修 - コミックナタリー Power Push ココ!

ケンコバも嫌いじゃないよ。嫌いじゃないけどとくに興味もない。

むしろオリラジ中田は意外にもしゃべりが上手い。


ガチ引きこもりだった時期はかなりヤバかったらしいけど、よくまぁここまで立ち直ったもんです。

頭も良いし何かにのめり込むと病的かもしれない。

エヴァの綾波レイが好きすぎて、その声だけを編集したものを通学で聞いてたとかなんとか。

まぁいい。ジョジョに対しては紳士であれ!

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【20141210~】祝!HGE・HR99無料 etc.

さーて、今週から火曜日の公式更新がなくなりました。コスト削減と言えば聞こえがイイネ!①【HGE】ハイグレードエディション 高画質化ひとまず空き容量20G必要とか言われてたので、さっさとアップデートしておこう!ってんでやってみたら、2%のところでファイルチェックエラーって怒られました。むむ?アプデ出来ないことなんて一度もなかったのになんでや!CAPCOMフォルダを開いて「MHFUP.TMP」を削除。その後ランチャーを立ち...
さーて、今週から火曜日の公式更新がなくなりました。コスト削減と言えば聞こえがイイネ!

①【HGE】ハイグレードエディション 高画質化
HGE

ひとまず空き容量20G必要とか言われてたので、さっさとアップデートしておこう!ってんでやってみたら、2%のところでファイルチェックエラーって怒られました。

むむ?

アプデ出来ないことなんて一度もなかったのになんでや!

CAPCOMフォルダを開いて「MHFUP.TMP」を削除。
MHF000760_201412101441222b8.jpg
その後ランチャーを立ち上げて、冒頭の画像のように環境設定してチャレンジ。

なんてことはない。いつもと大差なく3分もあれば完了したよ。

結局のところ1GBも増加してなかったけど、ここからさらに増えるのかな?

② トライアルコース(無料)でHR99までプレイ可能に!
MHF000761_20141210144859653.jpg

・トライアルコース(無料)でプレイできるハンターランクがHR99までとなりました。

・トライアルコース(無料)で受注できるクエストの種類が、大幅に増加しました。

・トライアルコース(無料)でも、「ラスタ」「パートニャー」の利用が可能になりました。

・トライアルコース(無料)でも、「プレミアムコース」や「アシストコース」など、オプションコースの利用が可能になりました。

ちょっと心配はあったけど、ひとまず「全体チャット」が出来ないてのは良い仕様だね。

「ウンコ!ウンコ!ほっかほか!!」みたいな心温まるチャットが連発されなくてよかった。

その他詳細はこちら。
> カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式メンバーサイト お支払い ココ!

③新狩猟生活応援イベント~楽々狩猟で武具生産!~
9371_1.jpg

2014年12月10日(水) メンテナンス終了後~2015年2月18日(水) メンテナンス開始まで

ん?1週間が長い?曜日間違ってんじゃん!!て思ったけど、よく見たら来年の2月だったわ。

━HRを上げるたびに、受注可能になるクエストをクリアすることで、武器1本分の生産素材やオリジナル防具≪コルーデシリーズ≫全部位の生産・強化素材をお渡ししますので、ぜひ今後の狩猟生活にお役立てください。


9371_3.jpg

やるね~。ここにきてようやく運営がやる気を出してくれたね。

そうだよこういうの必要よ。

とくに防具の一緒に強くなってく感がとてもイイ。

コルーデシリーズは早食い 風圧【大】無効 見切り+2 耳栓のスキルが発動し、Lv.7にすることでスロットが5コ空く。

防御力も400弱までいくし、それなりに立ち回りやすいでしょう。

④第10回「パローネ大航祭 冬パロ!」
MHF000762_20141210150531ab0.jpg

━【G級ハンター向け】

1.ファミ通アンケート1位の武器4本がG級技巧武器化して登場!

2.武器強化イベント「親方の歴代武器ガッツリ強化」を実施!

3.週末は全航路スコア2倍!パローネの英知の獲得チャンス!

4.新穿龍棍「キャラバン殴棍」が追加!個人航路ランキングの上位を目指せ!

ほんとにアンケート1位なの?

今回は新技巧武器ってことで「キャラバン梅箱」
━【新G級技巧武器一覧】

ダートイーター(太刀)
パワーバキューム(ランス)
ジルバアーテム(双剣)
ジルバフロット(狩猟笛)
トライブレイザー(ガンランス)
ゴールドアンブレラSP(ライトボウガン)

イベント武器からの派生
ニフリート(大剣)・・・祭武器
ガルセイン(片手剣)・・・地図の謎を解き明かせ!
怒!金獅子インパクト(ハンマー)・・・
クシャレラ=カムイ(ヘビィボウガン)・・・ルナティックストーム
ライトリーベ(弓)・・・ホワイトデー


⑤G6横断ハンティング!第二弾 【晶竜】 開催
9357_1.jpg

2014年12月10日(水)メンテナンス終了後 ~2014年12月24日(水)メンテナンス開始まで
※一部の達成条件は、2015年2月18日(水)メンテナンス開始まで


> MHF-G公式サイト|G6横断ハンティング!第二弾【晶竜】達成条件および報酬のご紹介 ココ!

⑥クリスマスイベント「白いクリスマスの伝説」
9347_1.jpg

クエスト配信期間
2014年12月10日(水) メンテナンス終了後~2014年12月25日(木) 23:59まで

9347_5.jpg

サンタシリーズをフル装備して新たな防具「ガウシカシリーズ」をゲットするのじゃ。
MHF000763_20141210151341421.jpg

> MHF-G公式サイト|「白いクリスマスの伝説」オリジナル防具の性能について ココ!

⑦初心者&復帰ハンターに特典プレゼント!ウェルカムバックキャンペーン開催
MHF000764_20141210151655256.jpg

初心者も復帰者もそれぞれ条件があるので、そのへんは各自チェックや!

> 初心者&復帰ハンター ウェルカムバックキャンペーン ココ!

⑧ともだち招待で1500NP
MHF000765_20141210152105b65.jpg

エアともだちを作ろうキャンペーン!

■2015年1月7日(水)までがキャンペーン期間。

■2015年1月21日(水)特典配布。

■招待する方(あなた)と招待される方(ともだち)が同一のサーバーで『MHF-G』をプレイ中である必要があります。

■イベントコードの入力には『ハンターライフコース』がを有効である必要があります。

■カムバックキャンペーン対象のキャラなら「ハンターライフコース無料期間」にイベントコード発行可能!

■招待される方(ともだち)のうち「はじめてのハンターさん」については、Xbox 360版のお客様は対象外となります。


> MHF-G公式メンバーサイト|ともだち招待で最大1500Nポイントプレゼント! ココ!

Nの塊15コ分か。ゴクリ・・・

New !! 迸る撒閃の明滅
迸る撒閃の明滅

迸る=ホトバシる 勢いよく飛び散るの意

撒閃=水を撒く(まく)つまりサンセンと読めばいいのかな

明滅=メイメツ ピカピカすること

HGE設定と合わせて画面が眩しくなり最強に見える


続きを読む

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』【マキシマムザホルモン】

宿命の激突!! 神を超える戦いが始まる――!!!!破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む……。そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1000人の兵士と激突。悟...
宿命の激突!! 神を超える戦いが始まる――!!!!

破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。

その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。

宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む……。

そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1000人の兵士と激突。

悟空とベジータは、フリーザとの宿命の対決へと挑むが、フリーザは圧倒的なパワーアップを果たしていた!

「お見せしましょう……わたしの更なる進化を!!!!」

今、限界を遥かに超えた戦士たちの空前絶後の戦いが幕を開けようとしていた――。

「神々たる変貌・・・後悔など遅い・・・」

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は2015年4月18日より2D / 3D全国公開

━以下、作者の鳥山明さんのコメント

今回、フリーザが復活します!

「F」はフリーザのFです。

これは、映画の次回作の話をあれこれ悩んでいた頃、友人を通じて知り合った「マキシマム ザ ホルモン」の「F」という曲を聴いてひらめいたアイデアです。

「F」はフリーザのことをえげつなくもカッコよく歌った曲です。

以前、「すみません、かってにフリーザのことを歌っちゃいました」

と言われたことを思い出しました。

なるほど、その手があったか!

というわけで、フリーザが復活する話を、たちまち書きあげることができました。

キャラの性格がよくわかっているので書きやすかったのです。

というわけでこんどはボクの感謝の意味を込めて曲のタイトルの「F」というかっこいい表記をいただいてしまいました。

もっとも凶暴で倒し甲斐のある敵。

もちろん、ただ復活しただけじゃないので、すさまじい対戦をどうぞお楽しみに!

というわけで、ドラゴンボールがどうとか、そういう話しじゃないんだ。

マキシマムザホルモンの『F』にインスパイア的なアレがリスペクトとかフィーチャーで生まれた映画なのです。

> マキシマムザホルモン F - YouTube ココ!


まぁなんていうか意味不明なんだけど、熱い!熱すぎる!

ホルモンの良い所のひとつとして、1曲の中に複数のメロディー・構成ってのがある。

一般的な曲はAメロ・Bメロ・サビ(大サビ)ってなもんで構成される。

ホルモンはそんなレベルじゃなく、2~3曲をミックスして作ってるんじゃないの?てくらいバラエティに飛んだ凝縮された曲だ。

なんだったらそれ2曲に分割して別の歌にしたほうがいいんじゃない?て感じ。

だがそれがいい。

いやちょっと勘違いしてる人も多いけどこういう爽やかな曲もあるのよ。


1:50~から感動的な流れに持ってくもんね。合掌して人生に感謝したくなっちゃう。


あ、やっぱ一応ドラゴンボール公式サイトも貼っておかなきゃね。

> 劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』 ココ!

続きを読む

絶対覚えておきたい!【世界一の紙飛行機の折り方】

紙飛行機。誰もが一度は折ったことがあるでしょう。最も遠くまで飛んだ紙飛行機を作ったという世界記録を持つJohn Collinsさんが、その特別な紙飛行機の折り方を動画にて伝授しています。Collinsさんは、紙飛行機に関する本を出しており、YouTubeチャンネルでレクチャーもしています。動画を見ると、世界一の紙飛行機を作る行程は8分ほど。さすが世界一ですね、けっこうな長さです。1ミリも妥協せずにキッチリ折っていくのが非常に...
紙飛行機。誰もが一度は折ったことがあるでしょう。

最も遠くまで飛んだ紙飛行機を作ったという世界記録を持つJohn Collinsさんが、その特別な紙飛行機の折り方を動画にて伝授しています。

Collinsさんは、紙飛行機に関する本を出しており、YouTubeチャンネルでレクチャーもしています。

動画を見ると、世界一の紙飛行機を作る行程は8分ほど。さすが世界一ですね、けっこうな長さです。1ミリも妥協せずにキッチリ折っていくのが非常に大切だそう。

我慢強く、丁寧にね!
entry_img_34.jpg
こちらの動画は、Collinsさんが折った紙飛行機が世界記録を達成する瞬間です。

飛行機を投げているのは、元カリフォルニア大学バークレー校のアメフト部、クォーターバックのJoe Ayoob選手。


投げ方がめっちゃキレイね。

そんでね、この折り方を動画で教えてくれてるんだ。


わたしももちろん色々な折り方で飛ばしてきたけれど、この画像のような「へそ飛行機」てのが最強だと思っていました。


シンプルながらその安定性は揺ぎ無く、恐ろしいほどの飛行性能だと信じて疑っていなかった。

しかしながら世界記録とあらばそちらに寝返るのもしかたない。

基本構造はへそ飛行機と大差ない。

でもわずかなバランスが生まれるんでしょう。

折り方もそんなに特殊じゃないので、この際だからこっちの折り方を覚えてしまったほうがいいかもよ。

ただ動画の折り方は最初に中央から折り曲げない。

ここは何故なんでしょね。どう考えても最初は半分に折り曲げて中央の線を決定したほうがいいと思うんですけど。

で、終盤にへそを折り返さない。これは理解出来なくもない。

やっぱ空気抵抗が増すだろうし。

でも折り返したい。そうしないとなんかまとまらない。

まぁそのへんも空気抵抗として、あえてバサっと広がってたほうがいいのかな。

とにかくこの折り方は一生使えると思うんだ。

周りがシンプルなへそ飛行機の中、ちょっと変わっっていて、なおかつ最強の紙飛行機。

おまけに「滞空時間ギネス記録の紙飛行機」


こちらも基本構造はへそ飛行機ですね。

アレンジを加えての滞空時間最長という記録を持つもの。

この折り方の場合は直進性が不足しているから、基本的に真上にドーンと飛ばして、上空からゆっくり旋回してくる感じ。

これもついでに覚えておきましょう。

一生使えるぜ!

続きを読む

ゲームで死ぬたびリアルに採血される周辺機器を企画開発!【アカギvs.鷲巣】

ゲームの世界も限りなくリアルになってきているが、所詮ゲーム。いくらキャラが死んでもへーきへーき。そう思っている人はかなり多いはず。しかしそんな常識を覆す周辺機器が開発された。なんとキャラクターがやられるたびに、自分の血液が減って行くという周辺機器「Blood Sport」だ━プレイヤーの腕に採血針を刺し、家庭用ゲームのコントローラーに備わる振動機能への信号を読み取って、ゲーム中でダメージを受けた時などに一定量...
ゲームの世界も限りなくリアルになってきているが、所詮ゲーム。

いくらキャラが死んでもへーきへーき。

そう思っている人はかなり多いはず。

しかしそんな常識を覆す周辺機器が開発された。

なんとキャラクターがやられるたびに、自分の血液が減って行くという周辺機器「Blood Sport」
532686.png

━プレイヤーの腕に採血針を刺し、家庭用ゲームのコントローラーに備わる振動機能への信号を読み取って、ゲーム中でダメージを受けた時などに一定量の血液が抜き取られるというデバイスを考案。

こちらはKickstarterで支援を求めており、250,000ドルを目標としている

日本円で3千万円くらいね。

そんなもん集まるわけねーよー。

と思ってたら、なんだかんだ3000ドルくらい出資があるとか・・・

リアル鷲巣麻雀を望んでる人がそんなにいるのね。
5c596ce1.jpg

まぁなんとかしたら献血に役立つようなのになるかもしれないけど、


一応そのとおり献血用のゲームイベントとして開発する予定なんだってさ。

アカギなら倍プッシュでガンガン採決されるんだろうけど。

━「Blood Sport」は一般ユーザーへの販売ではなく、ゲームイベントだけでの使用を想定しており、新たな「献血」の形としても開発されていたようです。

Kickstarterページでは、2014年11月25日時点で、目標額25万ドルに対して、39人の支持者から3390ドルの資金が寄せられていたものの、Kickstarterの運営サイド判断によりプロジェクトが差し止めに

ただし、中止にされた具体的な理由は明らかになっていません。

そりゃそうだよね。ムリゲーだよね。

MHFなら絶対防御スキルが必須になるよね。

MHF程度なら乙ってもそれほど採血されないだろうけど、MMORPGとくにファイナルファンタジーの凄いクエストなんか乙ったりしらた命にかかわる採血されちゃうよ。

でもさ、なんていうか世の中にはとんでもないこと考える人がいっぱいいるわ。

さすがにこのアイデアには賛同出来ないけど、それでもこういう発想が凄い。

こんなの目の当たりにすると自分の脳みその低スペックさを恨むわ。

もっともと柔軟に広い視野で色々と考えられる人間になりたい。

ちなみにアカギて言われると久々に観たくなるでしょ?

もう、しょうがないにゃぁ・・・

> Akagi capitulo 1 sub español - YouTube ココ!

続きを読む

3秒クッキング!爆速エビフライ【速さは正義な動画】

爆速!それは浪漫。3分クッキングを見て「全然3分じゃねーだろ!?」と誰もが思ったことでしょう。だが時代は変わった。今や「3秒」で作る時代なんだよ。━3分ではない。3秒でエビフライを作るにはどうしたらいいのか? 爆速でエビフライを作り上げる3秒クッキング動画をNTTドコモがこのたび公開した。動画の時間は全1分。お料理番組のような雰囲気からスタートするが、10秒当たりから、様子がいっぺん。料理がなぜか、実験めかしい...
爆速!それは浪漫。

3分クッキングを見て「全然3分じゃねーだろ!?」と誰もが思ったことでしょう。

だが時代は変わった。今や「3秒」で作る時代なんだよ。


━3分ではない。

3秒でエビフライを作るにはどうしたらいいのか?

爆速でエビフライを作り上げる3秒クッキング動画をNTTドコモがこのたび公開した。

動画の時間は全1分。

お料理番組のような雰囲気からスタートするが、10秒当たりから、様子がいっぺん。

料理がなぜか、実験めかしい雰囲気に……。

そしてエビが……、というのは是非、動画を見て確認して欲しい。



最近、KDDIをはじめ、速度をアピールしたCMが増えているが、今回ドコモが公開した動画もその一環のようだ。

動画の最後に「フルLTE」という文字が出現し、そのことがわかる。

「フルLTE」は1.5GHzと1.7GHz帯をLTE専用周波数として、活用することをいう。今回の動画も、フルLTEでの爆速的速さをアピールしたかったようだ。

ちなみに、最後の最後に動画に出てくる「明日は3秒餃子」の文字が・・・

> フルLTE | エリア | NTTドコモ ココ!

これが真のファストフードだよね。

爆速ですね。

BUCK-SOCK
20120113010715c0f.jpg

イケメンすぎにも程がある。

続きを読む

MHFG 今週の新規クエスト【201401203~】G6初入魂祭(2014年最後の祭り) etc.

New !! 迫り来る壮重な双角よくわかんないけどサブクエです。ん?今までなかったっけ?よくわかんないけどとにかくサブです。適当に角へし折ったりすると「超・ねじれた角」とかもらえるみたいね。▽G級への励み・棘白竜たっぷり素材がもらえる素敵なクエ。ヴァイス剣珠GX1  一閃2 刀匠2 剣術2 煽動2ヴァイス剣珠GX2 一閃2 刀匠2 剣術2 痛撃2ヴァイス剣珠GX3 一閃2 刀匠2 剣術2 薬草学3ヴァイス剣珠GX4 一閃2 刀匠2 ...


New !! 迫り来る壮重な双角
MHF000753_20141203030553d9d.jpg

よくわかんないけどサブクエです。

ん?今までなかったっけ?よくわかんないけどとにかくサブです。

適当に角へし折ったりすると「超・ねじれた角」とかもらえるみたいね。

▽G級への励み・棘白竜
MHF000754_20141203030554093.jpg

たっぷり素材がもらえる素敵なクエ。

ヴァイス剣珠GX1  一閃2 刀匠2 剣術2 煽動2
ヴァイス剣珠GX2 一閃2 刀匠2 剣術2 痛撃2
ヴァイス剣珠GX3 一閃2 刀匠2 剣術2 薬草学3
ヴァイス剣珠GX4 一閃2 刀匠2 剣術2 三界の護り2
ヴァイス剣珠GX5 一閃2 刀匠2 剣術2 反射2

ん~そういえばあんまり白ピナスやってなかったかもしれない。

▽デイリークエスト
MHF000755_2014120303055643d.jpg

モス入魂もバカにならないし、クオイズも揃えたい。

なんてったって今週は第80回狩人際の入魂ウィークだもんね。

祭ポイント入手量:2倍
祭ポイント上限:最大100,000


そして今回は「ヘビー級モンスター祭り」らしいです。

ボーナス試練がヘビー級だらけ!

■「ヘビー級モンスター」とは?
・エリア移動が「歩行」か「地中移動」のモンスター、またはエリア移動を行なわないモンスター


なんのこっちゃい。まぁそれなりにシクレが絞込みやすいんでしょうね。

個人的には剛種ポボルバルムを2回くらいやれたらいいな。
━【G6追加予定】

ダートイーター(太刀)
パワーバキューム(ランス)
ジルバアーテム(双剣)
ジルバフロット(狩猟笛)
トライブレイザー(ガンランス)
ゴールドアンブレラSP(ライトボウガン)

イベント武器からの派生
ニフリート(大剣)・・・祭武器
ガルセイン(片手剣)・・・地図の謎を解き明かせ!
怒!金獅子インパクト(ハンマー)・・・
クシャレラ=カムイ(ヘビィボウガン)・・・ルナティックストーム
ライトリーベ(弓)・・・ホワイトデー


あと祭り武器ね。
━第80回狩人祭より、下記の12種の武器を追加いたしました。

・「オーロワマヒート」(片手剣)
・「オーロワドペルタ」(双剣)
・「オーロワメッサ」(大剣)
・「オーロワレヴィエ」(太刀)
・「オーロワアーヴ」(ハンマー)
・「オーロワホーン」(狩猟笛)
・「オーロワカピール」(ランス)
・「オーロワエンブス」(ガンランス)
・「ラダールファーティ」(穿龍棍)
・「オーロワシュナット」(ライトボウガン)
・「オーロワスコール」(ヘビィボウガン)
・「オーロワストリエ」(弓)

全部の性能はメンドいから確認してないけど、双剣はかなり強力だ。
201411200123584a9_201412030332434af.png

ガルクロスLv.50の攻撃力が686 無属性

ラダールドペルタLv.50の攻撃力が694 風320

わずかながら上回ってるし、おまけに風属性も乗る。

しかしながら切れ味ゲージがやや足りない。

でも祭典武器だし熱気さえあればどうとでもなるもんね。

さて、今回は2014年最後の祭りなので、我が猟団きっての入魂野郎「スプライト」氏が大きな花火を上げるようだ。

今年一年で貯めに貯めた魂玉を全突っ込みすると宣言している。

おそらく10万入魂は突破するだろう・・・

ちなみに、今回のカンスト目安(上限10万)
団長:8334
団員:16667


荒れるぜ・・・

続きを読む

MHF カオス理論

どーもジャスラックです。噂のジャスラックです。口笛ひとつでも著作料金の徴収に参上!!

記事一覧

* * *

©Plug-in by ASIA SEASON

狩るか狩らぬかカオス理論

アクセスカウンター

ランダム

最新コメント

<>+-

人気記事

・

MHFブログリンク

pictlayer

